大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

跳び跳ねたりさせない躾られた子供は良い人になるでしょう。 お外で跳び跳ねたりする区別が違いをもたらす違いでしょう。マンションは跳び跳ねたりすると騒音になることをよく理解すること、せめて知ることです。

2. 2 匿名

生活騒音については、左右の部屋からの音は全く聞こえないですね。
    ただ、上階からの音は響きますね。

部屋の中の移動する音で、リビングから洗濯・風呂場へといったりきたりドカドカと走るように歩く音。
    それも夜11時から深夜2時にかけて、短時間に5,6回いったりきたりを数回にわたり連続で聞こえるので参りますね。
    また、引き戸を勢い良くガラガラとやる音、しめる音が振動のように響いてきますね。

上階の住民のかかと落としの歩き方のクセと、部屋の中での無駄に思える移動回数にかなりイライラしてしまいます。
    上階からの騒音苦情で、郵便受けのところにある掲示板でも注意書きが張られていましたね。

あの掲示板の場所、郵便を普段受け取る家族の中でも一部の人(母親とか)しか見ないでしょうから、帰宅の遅い父親なんかには情報が届いてないんでしょうね。

一度、このマンションでの注意点、ベランダからタバコ捨てるとか、洗濯物が飛ぶとか、石油ストーブダメとか、ペットの移動方法、玄関先でのペットの糞尿、上階からの騒音苦情が多いとか、ゴミ捨て方法などの注意情報の再確認・周知徹底のポスティングをしてほしいですね。

3. 3 匿名

うちの上階も、どこからどこへ移動してるかわかるくらい、
    ドンドンと歩く振動が伝わります。

踵落としというのですね。
    サッシの開け閉めも夜は、とてもよく響きます。
    まあ、うちは夜はあんまり開け閉めしないですが、上階
    さんは、いつも夜の10時すぎくらいに、ドンと思い切り
    閉められます。
    ガサツな方なのか?

あんまり苦情を書くと、すごい口調で反論する方も
    いらっしゃるので・・・
    でも、全戸にポスティングは、良い策だと思います。

4. 4 匿名

二重床ですもんねー。。
    足音に弱いみたいですね。
    後悔です

5. 6 匿名

上階の人があまりにもうるさかったから、深夜でしたがピンポンして注意しにいきましたね。

「あなたの1、2分前の歩き方、かなり下に響いてますよ。」
    「リビングから洗濯場まで移動してましたよね?」って話したら、かなり恐縮してました。
    本人もそんなに響いているなんて思っていなかったようで、かなりびっくりされてましたね。

たしか、その人はスリッパは履いてなかったかもですね。

その人いわく、せっかちな性格なんで、部屋の中とか、玄関や洗濯場まで走るクセがあるって自覚してて、一度、話したことによって、一ヶ月くらいは静かになりましたね。

その人の歩き方の習慣なんでしょうけど、最近また少し聞こえるようになりましたが、ひとときよりかなりマシになって、以前ほど気になるってことは無くなりましたね。

ずっと我慢するくらいなら、嫌で引っ越すくらいなら、一度、直接話しするのが一番かなと。

以前いた賃貸アパートなんかだと左右からテレビの音、しゃべり声、電話の音。上からの音は当然。壁たたいたり、天井つついたり、そしたら、お返しの音が返ってきたり(笑)、夏場は網戸で窓開けたら上からも下からも左右からも生活音が入ってきてましたね。
    それを思うと、このマンションは、上の人の歩く音が気になるくらいだけなので、これだけ密集した集合マンションでの生活ですからどこかにお互いご迷惑をかけてると思いますが、少しお互いに配慮していけば快適にうまく行くのかなと思います。

6. 7 匿名

スリッパは子供も含め、家族全員履いています。フローリングばかりなので、
    パタパタ歩いたら音はするかもですが、すり歩き?をするとドンドン響くことは
    ないと思うのですが・・・

7. 8 匿名

うちも、上階さんが煩くてポスティングもしてもらい、防災センターの方にも行ってもらい
    それでもダメで、上階さんへ直接言いに行きましたが、そのときは恐縮されて謝られたのですが、
    実際のところ、煩いのには変わりなく、どうしたものか?と思ってるところです。

8. 9 匿名

うちもスリッパ履いてますよ。うちもうるさいと思われてるのかな~^^;
    しかし、集合住宅でどこまで求めるかって話ですよね。
    メガシティタワーズに対する期待がそうさせているのかもしれないし、上の階の方がひどすぎるのかもしれないし。
    恐縮されて謝罪してるって事はなんとかなりそうですけどね。
    構造上の話は、どうしようもないから、あとはお互いの気遣いと理解で気持ちよく生活できれば・・・。
    解決の糸口が見つかるといいですね。
    ただ、お大人はいいにしても子供だったらすぐには難しいでしょうね。

9. 10 続、電気ドロボウ

6FのコンセントでDS充電してる子供達にコンシェルジュさんが、
    『君たち、これは、電気ドロボウになるんですよ。』と注意した所、
    親御さんがコンシェルジュカウンターにクレーム入れにきたそうです。

うちの子叱ったそうですが、『管理費払ってるだから、ドロボウ扱いは、
    ないじゃないかと…』すごい方だなとおもいますね。

それか、親御さんは、お勉強が苦手だったのかしら?とも思いますね。
    管理費というもの自体を理解されていないですね。

コンシェルジュさんは、『お宅の息子さんが使った電気代金、
    6Fを利用していない方々も負担しているですよ。』と伝えたそうです。

この親にしてこの子あり、ですね。

10. 11 契約済みさん

いつも、拝見しています。
    入居待ちですが、とても参考になっています。
    ちなみに、東棟の契約件はいかがなもんでしょうか?
    最近、伺っていないので状況が見えません。

11. 12 匿名

我が家も、上階さんへ直接言いに行きましたが、今も煩いです。
    子供さんが煩いみたいですが、ソファー?から飛び降りるのか、突然すごい音が
    する時もあり、びっくりします。
    親御さんは、注意とかしないのかしら・・・
    子供さんだと思って暫くは、様子をみて我慢してましたが、あまりにも煩いので
    一度、お願いしたら、「自分の家で気を使って生活したくない」的なニュアンスのことを
    おっしゃられたのには、驚きましたけど・・・

みんな、集合住宅では、ある程度上下左右のお宅には迷惑にならないように、気を使うもの
    だと思うのですが・・・

6階のキッズルームの充電で、コンシェルジュカウンターにクレームを言う
    親御さんにも、びっくりです。
    我が家は、糸口は見えないかも?ですね。

12. 13 匿名

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

13. 15 マンション住民さん

そんなしょうもない事を書くためにこの掲示板はあるの?
    はじめはメガ周辺のイベントやいろんな情報を共有できる良い板だっのに、いつの間にか愚痴だらけ。
    ここに愚痴を書いてる人は、いつまでたっても問題は解決できないでしょうね。
    あと、入居待ちやこれから契約と言う人が見たらどう思うでしょう?東棟も解禁され、我々の管理費は入居率が悪ければ、直接我々入居者にかかってくるんですよ。知ってます?嘘はつく必要ありませんが、メガの良いところもたくさんあります。
    前向きにより良い掲示板として行きましょう。
    騒音の話は相対的なもの。それだけ自室を静かにできると言う事もできる。外の音がうるさければ、上の足音にも気付かないかもね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

14. 16 入居予定さん

15番の方のコメントを見て少し安心しました。
    普通の方もいらっしゃるんだなって。
    こういうの思ってる方は、あえてコメントしないから…。
    声の大きい人だけ目立つので、不安でした。
    高い買い物だったので、みなさんとより良い暮らしをしていければと思っています。

15. 17 住民さんD

>そんなしょうもない事を書くためにこの掲示板はあるの?
    はじめはメガ周辺のイベントやいろんな情報を共有できる良い板だっのに、いつの間にか愚痴だらけ。

見ていて嫌悪感抱かれるなら、mixiのメガコミュ行かれてはいかがでしょうか?
    素敵な交流の場となるでしょう。

住んでいる方も検討中の方も「生の声」「本音」を聞きたいものです。
    個々の表現の在り方ですから、ポジティブ投稿もネガティブ投稿あって
    当然だと思います。

16. 18 マンション住民さん

ここは防災センターの方が丁寧に対応して下さるのですごく有難いです
    すぐに駆けつけてくれるし。
    聞くところによると、騒音などの苦情を申し立ててもあやふやにしたり、
    知らん顔したり酷い対応の管理会社もあるようですが、
    ここはとても良くしてくださって安心できます。

17. 19 入居済みさん

あのー 皆さんモデルルームから周りの環境から観ていろいろ考えて入居したと思います。
    それには、騒音 お付き合い等いろいろ考えたと思います。なんせ一生の高い財産ですからね。
    いろんな不都合も予想して入居したと思います。東棟の方々は実際の入居状態を経験できたと思いますが
    西棟の方々は、マンションギャラリーの経験しかないので、少し不満な部分も出てくるのはわかりますが
    これから、生活していくので楽しく過ごして行くため皆さん協力して行きたいものですね。

18. 20 マンション住民さん

ほんと、それが大事ですよね。
    より良い暮らしを実現するべく、お互いに気を遣うところはつかって、問題があれば話し合って、前向きに行くべきです。
    ネガティブな人は、書いても良いと思いますが、不平不満だけじゃなく、解決のための手段を考えていきたいですよね。
    また、解決した場合は、情報共有をしていただければ、同じ悩みを持つ方にとって大変参考になると思います。
    個人的には、メガの立地は大変気に入っています。
    雨の日でも、傘を持たずに天王寺のQ'sモールにも行けるし^^

19. 21 30代♀

オープン時からの住居人です(WEST)
    リアルな声ということで書き込みさせていただきます。

当初、私も色々不安はありましたが、
    こちらに引っ越して良かったなと思うことが多いです。

駅に直通だから本当に便利だし、この町自体が静かで住みやすいです。
    タクシーに乗ると運転手のおじさんに、
    「ここは静かで良いとこやからねぇ」と言われたりもしました。

マンション住人の方は、これだけたくさんいればやはり
    非常識な方も中にはいます。
    エレベーターを先に待っていて乗ろうとしたら、後から来た人に舌打ちされたり・・・
    うちも時々上階の足音がうるさいときがあったりもします。

ですが、それ以上にみなさんにこやかに挨拶をされる方が多く、
    共用部分ですれ違うときなどはとても気持ちがいいです。
    そういった方が多く住んでいると、少なくとも私は感じます。

管理センターの方もコンシェルジュの方々も、
    丁寧な対応をしてくれていると感じることが多いです。

マンションですから、騒音問題は避けては通れませんが、
    ひとりひとりがほんの少しだけ、まわりを思いやる気持ちを持てれば・・・
    と思います。

悩んでる方の解決策にはなにもなりませんが、
    このマンションが悪いことばかりだと思われるのがいやで
    書かせていただきました。

私はここに引っ越してきて、総合的に、本当に快適に楽しく暮らせています。

20. 22 住民さんA

ところで皆さんインターネットはどうなさっていますか?
    私は以前eo光つなげてましたが、現在はeo光電話にスイスイネット(マンション備え付け)を利用してます。
    今度KDDIも入るそうなので(すでに入っているんかな?)インターネットをどうしようか考えています。

21. 23 マンション住民さん

マンション備え付けでインタネットはやってます。
    使っても使わなくても毎月の管理費に含まれていますので、うちはこれを使っています。

22. 24 マンション住民さん

東棟の入居率が気になります。
    夜とか灯りがまばらで(^_^;)
    まだ売り出してない部屋もあるのかな?
    管理費や修繕積立金は簡単に言うと割り勘ですよね。
    東棟の解禁までは、東棟全室分を住友不動産が肩代わり。
    今後の入居率が気になります(^_^;)

23. 30 マンション住民さん

警備員の皆さんはしっかりやっていただいてますよ。
    よく見回りをしてくれ、細かく注意したりしていました。
    全く機能していないというメッセージは犯罪を誘発しかねない。もっと考えた方がいいと思います。

24. 31 入居前さん

おはようございます。
    子供達の夏休み中にそちらのeastに引っ越す予定の新入りです。
    皆さんどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
    うちは子供が三人いて、上が小学生、真ん中が幼稚園なのですが、校区は亀井小学校ですよね?
    どんな感じの学校でしょうか?
    転校させるので馴染めるかとても心配です。
    幼稚園はこのあたりだとどこが良いのでしょうか?
    全く土地勘がないので、いろいろ教えていただきたいです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

25. 32 マンション住民さん

小学校は亀井小学校ですよ。
    小学生は毎朝一階のロビーに集合して、メガの子たちでまとまって登校しています^_^
    亀井小学校はいい学校だと思います。
    うちもよそから引っ越して来ましたが、すぐに馴染めました。子供の足だと少し時間がかかりますが、良い運動にはなると思います。最近、小学生の一日の歩数が減ってるみたいなので^_^
    幼稚園はわかりません(^_^;)

26. 33 入居前さん

教えていただきありがとうございます。集団登校なんですね。少し安心しました。
    うちも馴染めますように…

幼稚園情報も知っている方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

27. 34 east入居

ウチも4月から小学校転校、幼稚園転園させました不安がありましたが皆と仲良くしてますよ!
    幼稚園は私立幼稚園なら
    白鳩幼稚園
    星の光幼稚園
    志紀幼稚園
    竹渕幼稚園がメガシティーから送迎バスがあるので便利ですよ

28. 35 入居前さん

こんにちは。
    いろろな幼稚園のバスが来てるんですね。
    調べてみます。ありがとうございました。
    バス通園以外だと公立の幼稚園になるのでしょうか?

29. 36 契約済みさん

こんにちは!入居予定のものです。いつも、楽しみに拝見しています。

お伺いしたいことがあります。
    1.クリーニング(Yシャツ)や宅急便配送のサービスを受ける際は、手数料などかかるのでしょうか?
    2.カラオケルームや、宿泊施設は予約が取りにくいと聞いたことがありますが?

もし、利用された方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

30. 37 マンション住民さん

クリーニングは利用した事ないんですが、宅急便は上乗せ100円くらいだったかな?
    カラオケは予約が空いてれば当日でも利用できます。
    ジャンカラ行くより安かったです(笑)
    施設利用は、SUISUIネットのコミュニティサイトに会員登録(無料)すると予約状況などはネットで見れますよ
    入居時にパンフレット貰えます。

31. 38 契約済みさん

No.37さんありがとうございました。

だんだん入居の日が近づいて来ています。
    不安もありますが、とても楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

32. 39 匿名

ひとつ要望があるとすれば、ファミリースタジオのマイク、消毒して欲しいですよね。
    いろんな方々が使うので。

あと各階にあるゴミテーションは、最高に便利です。
    暮らしてみて、改めて実感します。
    清掃担当の方が、常にきれいにしてくれていますし。
    粗大ゴミも、八尾市に予約さえすれば、その日までに粗大ゴミ置き場においておけばいいので、とても助かります。

このマンションはいいですね^^

33. 40 匿名

東棟の高層階に住んでいます。
    auの携帯電話を使っているのですが、電波が悪くてとても困っています。
    電話をしても途中で切れることがしょっちゅうです。
    auの人に来てもらい、増幅器を置いているのですが、効果はいまひとつです。
    何か対策をご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
    よろしくお願いします。

34. 41 40番さんへ

au西棟ですが、電波状況悪いです。電波調査員の方が来られてレピーターを設置しましたが、レベル7くらいで通話中途切れてしまったりと困っています、今は、SBも携帯する様にしました。SBの方が良く入ります。

35. 42 マンション住民さん

つい、うれしくて...場違いならすみません。

我が家の猫が以前、an.anに載りました。

マンションからハルカス方向見てる様子を写真に撮りました。

1. つい、うれしくて...場違いならすみませ...
  36. 43 マンション住民さん

№42さん
    かわいらしいですね~
    ほのぼのしました。
    うちの猫は網戸越しに電車見て、固まってます(^^ゞ

37. 44 No40さんへ

東棟の高層階でauを使っているんですが、皆さんと同じように電波が入らなかったので、
    フェムトセルなるものを設置して貰い解消しました。
    フェムトセルの設置には、eo光やjcomのネット回線を引く必要が有ります。
    これのネット回線を利用して、自分の部屋を携帯の基地局にするそうです。
    設置費用は無料ですが、auによる電波状態の調査と総務省への申請(auがします)が必要で少し時間が掛かります。
    私の場合、申し込みから約1ヶ月位かかったと思います。
    suisuiライトがあるので、jcom等のネットの契約は無駄なのですが、
    スマートバリューでとりあえず元が取れるので申し込みました。(家族3人分の携帯で)
    ですが、2年後はスマートバリューの金額が下がるので、その時には再度検討が必要です。

38. 45 匿名

41さん44さん、ご返答ありがとうございました。
    やはり困っているのは私だけではなかったんですね。
    皆さん色々対策されてるんですね。
    44さんに教えていただいたフェムトセルっていうものが気になります。
    私も調べてみようと思います。
    どうもありがとうございました。

39. 46 入居済みさん

はじめまして。入居して4ヶ月が過ぎました。
    私たち夫婦は二人共、喫煙者でありこちらのマンションがベランダでの喫煙が禁止になっていることから
    いつも換気扇の下で吸っています。
    隣の住人の方が、ベランダの仕切り板すぐ横でいつもタバコを吸っているので、風向きにより
    寝室から煙りがそのまま入ってきます。もちろんリビングにも流れてきます。
    以前、管理人に相談しポスティングして頂きましたが、何もかわらず夜寝ていても、昼間もです。
    同じ様な経験のある方で何か良い対策をされた方いらっしゃいましたねお願いします。

40. 47 入居済みさん

ベランダでタバコ吸ってる人はいますね。防火上、管理規約で禁止されていますね。
    煙や匂いは、部屋の中で吸っていても換気扇で外に出ますから、風向きや自分の部屋の換気状態によっては部屋の中に入ってきますね。たまに、ベランダに出るとタバコの匂いがどこからともなく匂いますね。
    たばこの匂いではないですが、芳香剤の匂いなんかもありますが、外からの空気ですからある程度入ってくるのは致し方ないと思います。

そこでですが、部屋の中に空気を入れる換気口が部屋ごとにありますが、そこにフィルターをつけるという手があります。最近では、花粉・ホコリ・臭い対策などでたくさんのものが売られています。
    ベランダ側の換気口の丸い部分に貼るタイプのものや、部屋側にある丸い網網の部分にかぶせる、貼るものなどが売られています。100均にもありましたね。

換気口からの風切り音や、大気中の黒いすすみたいなのが入ってくるので、この対策をとってからは、部屋の中の環境は良くなりましたよ。

41. 48 内覧前さん

東棟の購入を考えているのですが、まだかなりのお部屋が売れ残っているようです。西棟の売り出しの時はどうだったのでしょうか?好調に売れていったのでしょうか?東棟の販売はH25年1月から(未確認)のようですが、このまま売れ残った場合、管理費など当初の予定金額よりも大幅にアップされることも考えられますか?

42. 49 入居済みさん

No48さんこんにちは。西棟に2年前から住んでいるものです。
    東棟も西棟と同じくこれから2年ぐらいかけて販売する予定のようなので、売れ残っているというより、販売しているお部屋がまだまだ限られているという状況だと思います。
    管理費ですが、西棟は先日暫定期間が終了したという事で、余剰金が返金されましたよ。
    なので、心配する事なく入居してください。
    とても暮らしやすくステキなマンションです!

43. 50 入居済みさん

みなさま、こんにちは。
    ベランダの掃除はどうなさってますか?
    我が家は床にメガのタイルを貼ったのですが、すぐ汚れてしまう上、お水が使えないために放置気味です。
    簡単な方法や、掃除道具等、便利な物がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

44. 51 マンション住民さん

メガシティタワーズはいいマンションですよ。
    管理費は、入る人が少なければ高くなっちゃいますが、今はまだ販売期間なのでこれからだと思います。
    2年前からすんでいますが、清掃も行き届いていますし、防災も防犯も安心ですよ。
    便利もいいし、本当に住みやすいマンションだと思います。

45. 53 匿名さん

上階の騒音くらいでガタガタ言う人が多いですね。
    人が生活する以上、多少の音は仕方ないでしょう。
    重い荷物を床に置く事だってたまにはあるし、
    子供がバタバタ走り回るのも当たり前です。
    そんな事で目くじらたてるなら、初めから集合住宅なんかに住まないでほしいです。
    家はリラックスできる場所。そんな些細な事に気を使っていたら、生活なんてできません。

46. 54 入居済みさん

先月末の事件か事故あったのは西ですか東ですか?警察とかも居てはったらしいのですが…
     共有スペースでの お子さんのマナーが悪いのも ペットのマナーが悪い事もありますが エレベーターホールに 買い物カゴとカート置いてるのも マナー違反だと思いませんか? 

47. 56 入居済みさん

隣がどんな人になるかは運なんですかねぇ…。
    隣の住人が一人で住んでる男性で、まだ若い感じの方なんですが
    平日、休日関係無しに、友人を呼んでは夜中ベランダでタバコを吸いに
    出てきてはお酒が入っているのか大声で騒ぎます。
    夜の11時なんか普通で日付が変わって2時ぐらいでもベランダから大きな笑い声が聞こえて
    きます。
    季節のいい時期は窓を開けて寝たいものですが、うるさく、タバコの煙りも入ってくるので
    締切ってしまうしかありません。
    管理会社に一度言った事はありますが、その件に対して何も対応していただけませんでした。
    快適に生活したいのにガマンするしかないのですかね…

48. 57 入居済みさん

確かに隣人の方は選べませんので、ある程度は仕方がないと思いますが。
    タバコに関しては、明らかな管理規約違反ですので、管理会社で適切な対応を取って貰うべきです。
    管理会社が何もしないのであれば、管理会社の怠慢を理事会に訴えるべきと思います。
    また、深夜の騒音も常識の範囲を逸脱しているように思いますので、併せて管理会社から注意喚起して貰うべきだと思います。

49. 58 入居済みさん

No57さんありがとうございます。
    この先、ずっとガマンしていかないといけないのかとかなり悩んでました。
    アドバイスして頂けて気持ちが楽になりました。
    もう一度管理会社に状況説明してみます。
    あまりにも深夜に大きな声で騒ぐので、上の階や反対の隣の方にうちの部屋が騒いでると思われたらとか
    心配したりもしてました。
    ちゃんと対応してもらえるように言ってみます。

50. 59 マンション住民さん

この間総会に出席してきました。

東棟の販売状況は正確な数字は不明だそうですが、200戸以上は売れていると言われていました。

管理費について、残室は住友不動産の所有とみなされ、住友不動産から管理会社に払う義務があるので売れ残り等で管理費が上がる事は無いようです。
    ただその支払いに期限があるか、そういう話は“今の所は無い”とのことですので永久的なものかはハッキリ明言しなかったので何とも言えませんが。

ちなみに消費税増税に伴う管理費upは無いようです♪
    便乗と疑わしい値上げが多い中、安心しました♪

余談ですが
    総会出席が60世帯満たされて無かったのに残念な気持ちになりました。
    近鉄沿線で行う管理会社側もどうかと思いますが、ガラガラのホールは見て悲しくなりました^^;

51. 60 入居済みさん

東棟に入居して3カ月になります。携帯について教えていただきたいのですが、auは電波が悪いですか?
    電話中に切れることが多く、ついついベランダに出て通話してしまいます(ベランダに出ると切れない
    ?)でも隣や上下の住人方に声が聞こえ迷惑をかけているか心配しています。他の携帯会社に変えようか考え中です。
    みなさんはどうですか?

52. 61 入居済みさん

携帯の電波等については、過去スレのNo.40あたりに有ります。
    総会の議題にも上がっていたと思いますが...

53. 62 匿名

スイスイネットになると聞きました。
    メールアドレスはついてないんですか?
    フリーメール以外に、メールは無料では出来ないのでしょうか。

54. 63 入居済みさん

スイスイはメールアドレスがついてないので、私は引越し前に利用していたプロバイダでメールだけ利用しています。
    月300円くらいです。

55. 64 62

>>63さん
    ありがとうございます。
    やっぱりスイスイでは、メールは出来ないんですね…。

56. 65 入居済みさん

先日、前を歩いているおば様が、ワンコを歩かせたまま東棟2階のエレベータに乗り込んでました。
    ちょうどワンコを抱えた男性ともすれ違ったのですが、そんな時ワンコの飼い主同士注意なんかしないのでしょうか?
    まあ私も何も言わなかったので、なんとも言えませんが...

57. 66 マンション住民さん

先ほど二階で火事があったみたいですが、詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?上からみたら消防車5台ほどきてました。

58. 67 マンション住民さん

火事ではなく、スプリンクラーの故障で警報が作動してしまったようですね。

59. 68 契約中

契約した者です。
    入居された方にお聞きしたいのですが宜しくお願いします。
    現在NTTで光ネットと光電話を利用しています。
    スイスイネットがあると聞いていますが
    どう契約しようか悩んでいます。
    無線でタブレットも使いたいです。
    途切れたり不満がありますか。
    皆様ネットはどうされていますか?
    アドバイス宜しくお願いします。

60. 69 契約済みさん

皆様にアドバイスいただければありがたいのですが・・・

お引越しの際に、お隣、上下階のお部屋にも挨拶に行かれましたか?

また、挨拶の品物は何を選ばれたましたか?

参考にさせていただきたいので・・・もらってうれしい物など、あれば教えていただければ幸いです。

61. 70 入居済みさん

上下階、両隣りは当然行くべきと思います。
    運送屋によっては、搬入荷物が通路にあふれる為、運送屋が独自に通路沿いの部屋に挨拶して行きます。

挨拶の品は、そんなに気にしなくても、ラップ詰め合わせや、洗剤等で良いのでは?
    挨拶する事が重要ですので、無難なもので。

62. 71 契約済みさん

No.70さん

参考になりました・・・ありがとうございました。

63. 72 入居済みさん

No.68さん
    うちも元々NTT光ネットと光電話を利用していましたが、今はスイスイでPCもタブレットも無線で利用しています。
    今のところ何の問題もなくスムーズです。
    入居者が増えて利用者が増えると繋がりにくい時間帯もあるかもとの事ですが。
    電話はジェイコムにしましたが、どこにしたら良いかわからず…迷いました。

64. 73 契約中

No72さんありがとうございます。
    営業の人にNTTなど解約される方も多いと聞いたのですが
    不安になつたので スムーズなら引越の時に解約してスイスイだけに
    しようかと思います。ネット代節約します。
    電話回線はこの際固定を解約して携帯だけにするつもりです。

65. 74 東棟の住人

東棟に住んでおりますが、犬を歩かせたまま1Fから2Fのエレベーター、そして、2Fのエレベーターにもそのまま歩かせたおばさんが居たので、管理会社に電話し、注意してもらいましたので、おそらく今後はなくなるかと思います。

最低限のルールは守って欲しいですね。

66. 75 楽しい毎日

こんにちは。私は東棟に引っ越して10ヶ月になります。こんな便利な、静かなところに巡りあえてとてもラッキーです。仕事柄出張も多いのですが駅にも近く雨にも濡れず、本当に助かります。前は戸建てに暮らしていましたが、駅まで遠く苦労していました。自宅駐車場にとめていた車に悪戯されたこともありましたが、このマンションの車庫は完璧です。朝の忙しいときに、我先にと操作盤に向かう人には辟易しますが、それも許容の範囲です。戸建てではゴミの収集も日時が決まっていて、苦労していましたが、ここではお世話してもらえます。いつでも出せるのは本当に助かりますよ。冬も部屋が暖かだし、戸建てにはない魅力が満載です。ものは考えようです。マイナスな要因を探せば限りないと思います。いま、ここに、快適な暮らしがあることに感謝して過ごしたいですね。そのためにも、エレベーターなど共有部分での挨拶は、自ら心がけようと思います。

67. 76 楽しい毎日

書き込みの中に「おばさん」という表現をされているものがありましたが、いかがでしょうか。
    対して「男の人」という表現もされています。おばさんではなく、女性、ご婦人など、敬意のある表現が出来るとスマートかなと思いました。相手をおばさんと呼ばずにはいられない、感情もあるかと存じますが、事象を客観的にとらえるなら、おばさんは失礼かと思いました。

68. 77 入居予定さん

皆様、火災保険はどちらで加入されますか?
    やはり火災保険もいろいろ調べて保険会社も選んだ方がいいのでしょうか?

69. 78 入居済み住民さん

犬の散歩について

マナーを守れなかった女性も反省されてると思います。
    これで、許してあげて下さいね。
    私は動物が大好きなので、飼って居られる方の気持ちもわかります。

けどマナーを守る事は大切です。
    私自身も気を付けたいと思います。

70. 79 入居済みさん

東棟は入居者がまだ少ないせいか、飼い主のマナーが悪いですね。
    特に東棟2階のエントランスは見るからに犬の濡れた足跡が点々とエレベータホールまで続いています。
    先日は、オシッコをしたような跡もありました。

すべての人が動物好きではありません。ルールを守れないなら飼う資格など有りません。

71. 80 入居済み住民さん

犬の散歩について
    マンション契約した時に、犬の予防接種の記録、写真を管理組合に登録しています。
    勿論毎年予防接種については管理組合に申請に行きます。
    その時の説明では
    マンション内はカゴに入れるか、抱っこで移動となってます。私はエントランスもマンション内だと思っているので階段から歩かせます。
    これについてははっきりさせたほうがいいのではと思っています。動物が好きだからこそ
    守らなけならないと思っています。
    一人が守らなければ、みんなに迷惑です。
    堂々と飼う為にも、みんなでマナーを守りたいです。

72. 81 楽しい毎日

楽しい毎日ですね。
    犬と暮らせるので、この物件を買いました。
    ペット可なので、ここをあえて選んだのです。
    マナーを守るのは当然の義務と思っていますが、ペットが嫌いな人の過剰な投稿には
    辟易いたします。
    ペット不可の物件の方が多い中、あえて、ペットと暮らすためにここを買ったのに、
    いつまでもペットが好きでないひとのストレス発散を拝見するのは。しょうもないですね。

73. 82 マンション住民さん

辟易ですか。

ペットの好き嫌い関係なく、ルールを守っていない事にストレスを感じているのでは?

74. 83 入居済みさん

そうですね。きっとペットが嫌いだからではなくルールの問題ですよね。
    ストレスがたまる気持ちもわかります。
    私は飼っていませんが、エレベーターなどでご一緒になったワンちゃん達に癒されています。
    でも…時々2階を歩かせている方をお見かけしますが、可愛いなと思いつつもやはりどこか不快な気分になります。
    このくらいオッケーだろう、にしてしまうとルールの意味がなくなりますよね。
    ペットの事に限らず、皆でお互いを思いあって気持ちよく過ごせたらいいですね。
    我が家には小さい子どもがいますので、ご迷惑にならないように気を付けます…!

75. 84 入居済みさん

こんにちは。
    マンションでの生活は、決められたルールをきちんと守ることで、みんなが快適で気持ち良く暮らせますよね。
    ペットのことに限らず、マナーを守れない人はいますよね。
    確かに、みんながこのぐらいいいだろう、と適当にしていたら、ルールの意味がなくなりますね。
    少なくとも常識の範囲で行動するように心がけていれば大きな問題にはならないかなと思います。
    ペットのマナーのことで、ストレスがたまるのもよくわかります。私もそうです。
    この掲示板で、問題点を言ってもらえれば共感する部分ももちろんありますが、たぶん、ここで何を言ってもそういう方は守ってくれないでしょう。マンションの掲示板を見ていないのかもしれませんし、ルール等が理解できないような病気もありますし、常識が異なるのかもしれません。
    私も完璧ではありませんが、マンションにはいろいろな価値観や考えの異なる人がいるわけですし、常識の程度も異なります。どうしてもルールを守れない人もいます。動物もみんなが好きなわけでもないでしょう。
    しかし、少なくとも常識を守り、お互い挨拶をかわしたり、譲り合ったり、お互いを気遣うことでみんなが快適に生活できるかなと思います。
    せっかくこのような掲示板があるわけですし、いろいろな情報交換をしたり、楽しく過ごせるためのヒント等を教えあったりする場であったりしたら楽しいなと思います。
    私もいろいろ気をつけたいと思います。
    ちなみにうちはペットを飼っています。

76. 85 入居済みさん

入居当時は、みなさんもっと挨拶とかされていたのに、最近は挨拶される方が少なくなったような気がします。
    あと、先日も騒音の事が掲示板に張られていましたが、我が家の上もドタバタと子供がうるさいです。
    何度かお願いに行きましたが、改善されません。
    我が家も子供がいるので、家では静かに歩くように言ってますが…
    少し気をつけるだけで、防げる事なのにと、思いますが、個々に常識の枠が違うので、仕方がないのかとも思います。
    これだけ大きなマンションなので、なおさら、マナーは守らなければと思います。
    ペットだけでなく、ゴミステーションでのマナーとかも同じです。
    みんなが、快適に過ごせる良いマンションになればいいですね。

77. 86 入居済みさん

騒音の問題は、マンション住まいでは、なかなか解決の難しい問題ですね。
    幸い我が家は、今のところは、常識の範囲程度でさほど気になりませんが、一度気になりだすと、気になって仕方ないですし、大きなストレスですよね。
    上階等にお子さんがいる場合は、躾や親御さん自身がマンションで生活する上で守るべきマナーを理解しているかどうかにかかっていますね。
    小さいお子さんにはまだ、常識はないわけですからね。
    マンションに限らず、電車や飛行機の中でもよく問題にあがりますよね。
    「子供は騒ぐのが仕事なんだから何が悪い」とか。。。
    そういう人でも、人に注意されたり、マンションの掲示板を見たりして、あ、そうだなと思って気を付けてくれればいいだけなんですけどね。
    親御さん自身の小さいころからの育った環境や躾、社会人としてどう生活してきたか等の違いなのでしょうか。
    少なくとも、この掲示板で意見を交換し合えるみなさんは大丈夫そうですよね。

挨拶。年下年上に限らず、自分から挨拶するように心がけています。
    マンションの生活でも、学校でも、会社でも全てのはじまりは挨拶からではないかと思います。
    気持ちのいい挨拶を朝からし合えれば、それだけで何かかいい1日が始まりそうな気分にもなりますね。
    聞こえなかったのかなと、挨拶を2回しても返してくれないと何か残念な気持ちにすらなります。
    挨拶は、ルールとも常識とも少し異なりますし、挨拶をする習慣のない人からすれば、なんで知らない人間に挨拶をする必要があるのかわからないのかもしれません。
    小さいころの育った環境なのか、社会人になってからの習慣なのか。。。
    あきらめずに、自分から挨拶をし続けて、それがマンション全体に広がっていけばいいなと思います。

ということを散々書きましたが、改めて自分自身も騒音、挨拶、いろいろなマナーについて、今後も気を付けなければ、と再認識しました。
    自分では気を付けているつもりでも、気づかないところで、他の人に不快な思いをさせていることがあるかもしれませんからね。
    前の方がおっしゃるように、常識は人それぞれで異なりまし、マナー問題は難しいですね。

78. 87 入居済みさん

視点を海外に置いてみるとアメリカや欧米では小さな子供ほどキチンと
    マナーやルールを教え込みます。
    人に迷惑をかけて恥をかくのは親ですし。

キチンと教えられた子供たちは、2歳や3歳の本当に小さな子供でも
    落ち着いていてその子なりにマナーは理解しているんですよね。
    素晴らしいですよ。

一方、「子供は騒いでなんぼ」と恥ずかしげも無く開き直り
    間違った認識でいる親が多いのは日本だけです。(中韓除く)

子供の成長は町の皆で温かく見守っていくものですが、
    当の親に問題があれば話は全く違ってきます。

79. 88 マンション住民さん

自転車をお持ちの方にお聞きしたいのですが、
    自転車用のエレベータには、
    一度に何台(1台or2台)乗せられますか?
    昨日、自転車でマンションに帰って来ると、
    前に2人連れのご家族の方がエレベータを待っておられ、
    到着したエレベータに1人(1台)づつ乗られるので、
    私は、仕方なく3回目のエレベータを待って乗りました。

私が家族と一緒の場合は、一度に2人(2台)で乗っています。
    普通の自転車であれば十分乗れるのですが、
    皆さんはどうされていますか?

80. 89 入居済みさん

自転車通勤している者です。
    家族であれば私は一緒に2台乗りこみますよー
    越してきてはじめて自転車用エレベーターを見たときは
    ちっさ!!と思いました。
    せめて3台は一緒に乗れるエレベーターだと思っていたので・・・
    私は3Fですが朝は5F、4Fと押されてたらずいぶんと待たされ
    何回かでやっとこさ乗れる状態です。
    他人と一緒にせまいエレベーターに乗るのはちょっと抵抗ありますね。
    エレベーターのプログラム?を押した時間で呼ぶことができたら
    どんなにいいか・・・

81. 90 いいマンション

みなさん火災保険、地震保険は加入されていますでしょうか?
    すでに入居はしているのですが、どうしようか悩んでいます。

82. 91 住民さんA

ウエストに一昨年入居いたしました。
    67㎡の間取りに住んでいるのですが、以前よりお住まいの方、固定資産税はおいくらぐらいになってますか?
    概算は聞いたのですが(16万ぐらいだったと思います)、気になりまして。

83. 92 入居済み住民さん

折りたたみの自転車なら、住居用のエレベーターで家まで持ち上がってもよいと伺ったんですが、あまりお見受けしません。
    東棟なので、わざわざ西棟の駐輪場まで行くことを考えたら、折り畳み自転車の方が楽に外出できると思っているんですが。。。

ママチャリか折り畳み自転車か、購入を悩んでいます(´・_・`)

84. 93 マンション住民さん

「持ち上げ」って手で持って上がる事では?と思うのですが...
    エレベータホールを自転車を押して、そのままEVに乗るのはちょっとどうかと思うのですが。

85. 94 入居済み住民さん

あ!もちろん折畳んでエレベーターに乗るって意味です。
    さすがにそのままで乗ることは。。。
    コンシェルジュの方にお伺いしたのですが、タイヤがついたらダメって意味ではなく、荷物としてということだったと思います。

86. 95 マンション住民さん

普通考えたら、折り畳んで乗りますよね。
    先走りしてすいませんでした。

でも私の妻は、6階でエレベータのドアが開いたら
    平気な顔で自転車と共に乗っていた御婦人を見たらしいです。

「そのまま部屋まで乗って行くんかい」と突っ込んで欲しかったんですけど。

87. 96 入居済み住民さん

えーーー!!!それはビックリ(◎o◎)
    あの奥行に入るんですね、、、

私だったら、乗せてもいいんですか?って聞いてしまいそう。
    もちろんイヤミで(笑)

88. 97 入居済みさん

犬を飼おうと思っているんですが、お散歩時の犬用のバギーって1階の入口の端へ置いておいても大丈夫ですか?
    犬をお散歩させながらバギーは押せないなぁ~と思ってます。
    マンション規定内の体重の犬であっても、10キロ近い犬を抱っこしてエレベーターに乗るのは大変ですよね。
    10キロ前後のワンちゃんを飼っていらっしゃる住人さん、よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

89. 98 入居者

以前11kgぐらいのワンコ買っていました さすがに重いですが抱けない事はないと思います。
    今は4kgぐらいのワンコですので軽いです。バギーですが10kgなら体高にもよりますがかなりキツイのでは うちも持っていますがまず入りませんね。入る大きさもあるのでしょうか調べた方がいいですよ。
    ただ犬も年老いると介護になります11kgのワンコ病院通いの時は2人がかりで大変でした。
    子供と違って抱きにくいんで健康なうちは良いんですがその点も考えて飼われないと
    大変です。
    バギーたまにマンション内で見ますがどうされているのかわかりませんね。
    うちは普段の散歩には使いませんが、犬が慣れれば押しながら普通に横に歩きますよ。
    赤ちゃんのバギーと犬が散歩するのと同じです。ただ物によるのてすがたたんでもかなり
    場所を取ります。

90. 99 入居済み住民さん

>No.98さん

アドバイスありがとうございました!
    やはり抱っこされてるんですね。犬は保護をするので成犬なんです。今のところ外でしかオシッコをしないので、雨でもお散歩へ行く事になり、抱っこしてしまうとドロドロになるのでバギーがいるかなぁと思ってます(笑)

バギーは介護が必要となった時にも便利ですよね。先日ペットショップで見てきました。
    一応うちはシューズクロークがあるタイプなので、その中にたたんで入りそうです。

お散歩時間を見計らって、バギーにわんちゃんを乗せている飼い主さんを探してみます。
    引き続きこちらでもわんちゃんバギー情報お待ちしております!!

91. 100 マンション住民さん

ごくたまに朝、2匹バギーに入れてる方をお見受けします。
    1階エントランス横にバギーを置いて、2匹を抱いて外に出られます。
    2階のエントランスに布の犬用キャリーが置いてあったのも見た事が有ります。

別に今まで何とも思わなかったのですが、よく考えれば、
    「私も」「私も」と、どんどん荷物を置かれたら「ちょっとなぁ」って感じです。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸