大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】part2
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:18:29

前のスレが1000件をこえていたので
こちらへ新しく作りました。

メガシティタワーズのみなさん、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76852/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160570/

売主:住友不動産(株)、関電不動産㈱
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通: 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-26 09:57:37

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 101 入居済みさん

犬のバギーよりも、置きっぱなしにされているライフのカートがめっちゃ気になります!!
    お店に戻すつもりなら、潔く家までお買い物したものごと持って行ってから、ライフへ戻しに行けばいいのに。

犬のバギーはお散歩が終わると、必ず持ち帰るのでまだいいですよね。

2. 102 入居済みさん

高層階の方は、網戸はどうされてるんでしょうか?

網戸はオプションとの事で、値段もびっくりする物でしたので、
    購入しなかったのですが、1mmくらいの羽のある虫をたまに見る事があります。
    取付けられた方は、住友で注文されたのでしょうか?

3. 103 マンション住民さん

すみふ
    高層階は網戸はオプションです
    景色をより綺麗にみれます
    虫はほとんどこないです

と、最初はたしかに、網戸しないほうが、クリアに夜景が楽しめるとおもったのですが、いざ住んでみると、地上では見かけない!羽根ケツ振り虫!と我が家ではよんでいます。
    そいつがやってくるので、すみふオプションで購入しました。
    ホームセンターなら何千円であったので、問い合わせしましたが、サイズが企画外!!(´・Д・)」

いまからの季節は高層階でもいります!

4. 104 入居者

今年に入居しました。大人ばかりの3人家族です。
    電気代マンションなので安くなるかなと期待しましたが
    思ったほど下がりません。昼間はほぼ在宅していないし
    今月はエアコンもつけなかったのですが、15000円
    湯沸かし食洗機は23時以降に使用しています。
    夏場にはどれぐらい高くなるのかと心配で
    皆様の電気代に比べてどうでしょうか。
    節電アドバイスよろしくお願いします。

5. 105 入居済みさん

網戸を購入する事にしました。

まぁ、厳密には買えと言われたのです。
    家計から出してくれればいいのですが。
    あぁ、私の財布から諭吉が鳳凰と共に...

6. 106 マンション住民さん

>>104
    温水器の沸き上げ設定は深夜のみにしていますか?
    湯量が足りるのであれば、その設定が一番節電になると、住み始めの頃に関電の方からアドバイス頂きました(^-^)>>104

7. 107 入居者

湧きあげ設定は深夜にしています。
    リビングタイムの電気代が高いと判明しました。
    電気製品が多い我が家ですが
    色々調べると大型TVかもしれないと6年ほど前ので
    50型プラズマなのですが、帰宅後寝るまで見ていますから
    買い換えるのは勿体無いので使用方法考えます。
    ありがとうございました。

8. 108 ご近所さん

近所の住人です。このマンションにあこがれています。
    東棟も、夜になるとたくさ明かりがつくようになってきましたねえ。
    町全体が明るくなるようで、とてもいいことだと思っています。
    ただ、東棟の西側はほとんど明かりがついていませんねえ。
    これは何が原因ですか。

私が思うに、西棟と対面しているためか、西日が強いからかな~って予想しています。
    なにかご存知のかた、教えてください。

9. 109 マンション住民さん

入居者です。

皆さん、ベランダの洗濯ものの物干しはどこで購入されましたか。

コーナンで買ってきましたが、イマイチしっくりきません。

なにかいいアドバイスあれば、よろしくお願いします。

10. 110 入居済みさん

我が家もコーナンで購入しましたが、置き型の物干しは、幅が伸びるシンプルなX脚の布団干し用のものです。これがかなり便利で、ハンガーもたくさん干せるし、幅を伸ばせばクイーンサイズのシーツが楽に干せます。風が強くても倒れることもないし、常設の竿掛で洗濯物を干すよりもゆったりと干せるので、早く乾きますよ!
    部屋干しする時には、最小限の幅にすると両腕を広げたくらいになります。

せっかくリビングからよい景色が見えるのに、ベランダに洗濯物がズラズラ~っと並んでいるのがイヤで、ベッドルーム側のベランダに置くために購入しました。広げてもたたんでもコンパクトでたっぷり干せるものを探していたので大満足です。

11. 111 マンション住民さん

108さん
    東棟の西側が暗いのは、住友不動産の販売計画で、分譲するのが遅かったからだと思います。
    希望すれば買えたかもですが、分譲されてなかったので値段が公表されてませんでした。
    西側も内廊下タイプの下層階は、4月までに結構売れたみたいです。

12. 112 入居済みさん

私も西側はなかなか電気がつかないな~と思っていたんですが、カーテンを引いていて光が漏れていないお宅が結構ありますね。やっぱり西向きだから西日のために厚手のカーテンにしていらっしゃるのかな?

13. 113 入居予定さん

8月にそちらのマンションに入居する予定です。
    マンションは、初めてです。
    入居した際のご近所へのご挨拶は、皆さんどうされましたか。
    ご挨拶の印は、何がいいのでしょうか?その相場(価格)は、どのくらいでしょうか?

アドバイスをお願いします。

14. 114 マンション住民さん

網戸をつけようかと、おもっています。網戸はいくらくらいしましたか?つけることで、景観かなり、変わりますか?

15. 115 入居済みさん

私もマンション入居は初めてでしたが、分譲ですしご近所さんとはこれから長いお付き合いになるので、両隣上下はご挨拶へ伺うべきだと思います。
    きっとご近所さんもどんな人が引越ししてきたのか、絶対気になってると思いますしね。

わが家の場合、ご挨拶の品はお布巾(白雪ふきん)にしました。食べ物だとアレルギーや好みがあるし、入浴剤等はメガの給湯器の説明書には使用しないほうがよいと書かれてあったので、お布巾ならどのご家庭でも必ず使うものだと思って選びました。

ラップやジップロックの詰め合わせなどと迷いましたが、銀行の粗品みたいで味気なくてやめました(笑)
    お友達談やいろいろと調べてみましたが、皆さんいろんなセレクトがありますね。
    結局ご近所さんの家族構成も全然分からないので、「自分がもらうならこんなものがいい」ということよりも、万人受けするものがよいと思います。

金額は500円~1000円くらいまででいいんじゃないでしょうか?

16. 116 マンション住民さん

我が家では夜に洗濯をするのですが、脱水の時の音が階下の方に聞こえていないかが気になります。
    リビングまでは音は聞こえないので大丈夫かなと思っているのですが、洗面所にいると結構ゴトゴトと音がするので・・・
    聞こえることってありますか?

ちなみにパナソニックのドラム式の洗濯機(最新モデル)です。

17. 117 マンション住民さん

心配いりません。

我が家も、東芝の洗濯機を新しく購入しましたが、

結構音がしますが、隣近所からは何の音もしてきませんので

だいじょうぶだって感じています。

やっぱり原子力発電機のメーカーの洗濯機はイマイチでした。

日立も一緒ではないでしょうか。

しかし、このマンションの防音性はたいしたものですよ。

そこらの、手抜き安普請のいい加減な賃貸マンションやアパートとは

全く違いますね。

ステータスも高いし、便利もよいし。

いい買い物をしました。

18. 118 契約済みさん

もう少しでメガシティーに引越しを控えてます。
    花火はPL以外ではどこか見えますか?

19. 119 マンション住民さん

>No.117さん

お返事ありがとうございました!

初めてのマンション暮らしで、我が家発信の音にとても過敏になってます(笑)
    本当にご近所さんからの音がしないので、皆さんどれだけ静かに暮らされていらっしゃるのか・・・と気になってました。
    音のことでいろいろと書き込みもあるけれど、でも住んでみて改めて防音性のよさに感心しています。
    普通の生活をしていれば聞こえないようですね!!

私もよいお買い物をしたと思っていますヽ(*´∀`)ノ

>No.118さん

ようこそメガシティタワーズへ~♪
    私も去年の夏以降に引越しをしたので、どれぐらい花火が見えるか楽しみにしています。
    お友達からの情報ですが、八尾空港の花火があるそうで、南向きのお宅ならそれも見えるようですよ!

北向きなら天神祭や淀川の花火も見えるようですね~
    キッズルームからなら見えるのかな?と思っています。・・・が、開いてる時間帯が決まっていたら無理そうですね(T_T)

20. 120 契約済みさん

>>119
    ありがとうございます☆
    楽しみでしょうがないです。私は南東のお部屋なので淀川の花火は見えないですね(T ^ T)
    今から楽しみです。早く引越ししたい〜(o''∀'')b
    キッズルームはこんな時はいっぱいなんでしょうね。
    不安は、専業主婦のため日中のご近所付き合いです。大きなマンションだからお茶会とかもあるのかな。

21. 121 マンション住民さん

天神祭の花火は、いかがでしょうか???

22. 122 入居済みさん

WELL-COME TO MEGACITY-TOWERS

とても素敵なマンションです。

転勤族で、何回もマンションを買い替えてきましたが、

ここが一番素敵なマンションです。

伊丹空港に降りていく飛行機の明かりが、着陸寸前までみえますよ。

目の前を横切っていくかのようです。

伊丹空港に着陸する飛行機は、西から飛んでくるものも、東からのものもすべて

アリオ八尾の上空あたりで、旋回して高度を下げていくんですね。

旋回するボーイング777の姿は圧巻です。

夜になると、JRのほかに近鉄大阪線や奈良線も見えます。

近畿自動車道を行きかう、車のライトもとても素敵です。

乗り物好きな私には、毎日の夜景がストレスを解消してくれます。

家に帰るのが、毎日楽しみです。

23. 123 マンション住民さん

北側高層階に住んでます。
    北側は
    花火は天神祭、淀川の花火、後5月には東大阪で開催されるふれあい祭りの花火もよく見えますよ!
    122さんのおっしゃるとおり飛行機もよく見えますし、夜の近畿道も綺麗です。

残念ながらPL花火は見えないので毎年ロビーで見させてもらってます。

24. 124 住民でない人さん

久宝寺駅に隣接しているんですか?
    このタワーマンションは2つ建っていますが、カッコイイですね。
    これだけの高層マンションなら、景色もかなり良いんでしょうね。

大阪についてはよく分かりませんが、久宝寺駅から大阪、明石、京都方面への直通の電車は走ってますか?

25. 125 マンション住民さん

№123の投稿者です。
    ごめんなさい(>_<)
    よくよく考えたら西棟からは天神祭、淀川花火は見えますが
    東棟からだと無理かなと・・・
    5月のふれあい祭りの花火はほぼ正面に見えますよ!

久宝寺からは直通は大阪だけです。
    京都は直通バスがありますが・・・
    電車の方が早いかな~

26. 126 マンション住民さん

124番さんへ
    朝と夕方だけですが、奈良発尼崎行の快速電車があります。当然逆ルートもあります。奈良から大和路線で久宝寺駅まできて、そこからおおさか東線で京橋まで行って、そこから東西線で尼崎まで乗り換えなしでいけます。近鉄電車と阪神電車が相互乗り入れをしたことに、JR西日本が対抗したものです。非常にレアな路線です。あまり知られていないようで、それほど混んでいませんよ。ぜひご利用くださいませ。
    なお当方は、けっしてJR西日本の回し者ではありません。悪しからず。

27. 127 マンション住民さん

京都行のバスは、いったん近鉄八尾駅に立ち寄りますので、その分余計に時間がかかります。でもそうしないと利用客が激減します。京都へは、天王寺までJRでいって、御堂筋線で新大阪まで出て、新幹線でいくのが一番早いですね。ただしコストも一番かかります。

28. 128 マンション住民さん

京都行きのバスはまだ利用したことがありませんが、確実に座って寝て楽に行けると思うのでいいですよねー!!
    久宝寺からだと、確実に1度は乗り換えしなくちゃいけないし、帰りはたっぷりとお土産買っても楽チン♪
    私は確実にバスを選択すると思います。

結構利用されている方いらっしゃるのでしょうか??

29. 129 入居済みさん

最近年齢のせいか、トイレが近くて困っています。京都行のバスは、ぜひ乗ってみたいのですが、トイレに行きたくなったらと思うとやはり心配です。近鉄バスさんへ、ぜひトイレ付のバスを運行してください。何度でも乗りまっせー。

30. 130 入居済みさん

この前一台だけ、トイレ付のバスがありましたよ。これから増やしてくれるといいですねえ。基本的にこの路線は、上りも下りもガラガラです。近鉄バスにとっては、大幅な赤字路線だと思います。最近朝早い便と夜遅い便はカットされました。ただお正月などは、京都から八尾に戻る便では、一台の大型バスの助手席を使っても乗り切れないほどのお客さんが待っていたことがあるそうです。観光シーズンは避けたほうがよいかもしれませんな。

31. 131 マンション住民さん

予約制ではないですよね?もし満席で1時間後のバスを待つのは辛いなぁ。。。
    秋の観光シーズンを狙うとすると、平日で空いたバスで行くのがベストですね!!

32. 132 入居予定さん

ご近所付き合いはどうでしょうか。

33. 133 入居済みさん

このマンションは、感覚的に言ってホテルに近い感じがします。隣は何をする人ぞ?な感じはあります。お子さんの年齢にもよると思いますが。小学生は皆亀井小学校に行っているみたいですね。子供同士の関係からのお付き合いがいろいろあるようです。民度は他のマンションに比べて、かなり高いと思います。まあ、ケースバイケースですね。ところで、岡山の小学校5年生の女の子の事件、無事保護されて本当によかったですね。こういう事件が多すぎます。こういう事件の犯人の男は、どこかの国のように去勢してしまうべきだと思います。刑務所からでてきたまた再犯しますから。

34. 134 周辺住民さん

しかし、ここの掲示板は全く盛り上がらないなあ。
    スレとレスは何が違うのかいなあ。
    ややこしくてしょうがない。
    ラインってなんなん?線?線?線がどうしたの?

時代についていけない!!!!!

35. 135 入居済みさん

昨日の午前1時40分頃に兵庫県の東部を震源とした

大きな地震があったそうです。

このマンションに住んでいる私は、寝入って間がない時間帯でしたが

全くなにも感じませんでした。

このマンションの免震性というか制震性はすごいのかも。

津波がきても高いから安心。

地震に強いのがなにより。

是非購入をお勧めします。

なお、私はスミフの回し者ではありません。

悪しからず。

36. 137 マンション住民

久宝寺から京都へ行くなら、JRで久宝寺から大和路快速で大阪に行き、大阪で京都方面行きの山陽本線新快速に乗ると、乗換え1回1時間程で京都駅に着きます。
    料金も920円で安いです。

37. 138 マンション住民さん

あれ?京都行のバスって900円でしたよね?
    やっぱりそれならJRよりバスのほうが座れるし楽だしいいかな~
    ただ1時間に1本だから、乗り損ねたらJRですかね。

先日東京から遊びにきたお友達が、京都の駅前のホテルに宿泊していて、ホテルの目の前が久宝寺駅行のバス停だったので、我が家へ来るのに最高に楽だったーと感激しておりました

38. 139 マンション住民

久宝寺~京都間のJRの運賃で気が付いたのですが、普通に乗ると運賃920円ですが、久宝寺~大阪300円、大阪~京都560円なので、一旦大阪駅で改札を出て再度入ったら860円で行けます^^;
    60円も違うなんて何か変な感じがしますが、大阪駅で数分の乗換え時間に余裕があるなら、一旦大阪駅で改札を出ると良いと思います。

39. 140 マンション住民さん

京都行きのバスは未だ乗った事が無いので、一度乗ってみたいと思っているのですが、切符は予約制と聞き、ちょっと面倒かなぁと思ってます。
    いきなり行っても乗車出来ますか?
    又その場合、乗車券はどの様に購入するのですか?

40. 141 マンション住民さん

発車、到着時間、バスの種類等
    近鉄バスのHPに詳しく載ってます。

41. 142 入居済み住民さん

バス何度か利用しました
    日時が決まってるのならコンビニで予約支払いできます。
    先ずは予約者から乗車できますので予約で満席なら乗れません 但し今まで満席になったのに遭遇はしませんでした。
    結構八尾駅から乗車される方が多いので久宝寺からは
    先に乗車出来るので好きな席につけるのでいいですよ。
    日曜日の1便は春先は数席しか空いていないので
    気候の良い時期は予約した方が無難かもしれませんね。
    乗り換え無く京都駅に着くのでとても楽でしたよ。
    以前は車で行く事が多かったのですがここに越してからは
    バスですね。気軽に行けます。

42. 143 入居済み住民さん

追加です。
    予約以外は乗車の時に運転手さんに現金支払いです。

43. 144 入居済みさん

皆さん教えてください。営業の方に言われましたが、風呂の換気扇はつけっぱなしにしておいたほうがよいとのことですが、換気扇のモーターが加熱して火事にならないか心配です。どうしてますか?

44. 145 マンション住民さん

なるわけないでしょう。

45. 146 マンション住民さん

お風呂場の換気扇というより、24時間換気をしておいてくださいってことではないでしょうか?
    それならつけっぱなしにしておいても大丈夫ですよ。
    今はどのマンションにも24時間換気システムがついていますね。
    入居当初は消していましたが、スミフの方からつけっぱなしにしておいてくださいと言われてからずっとつけています。
    締め切っていても空気の流れがあって、全然違います。

46. 147 入居済みさん

>>146
    有難うございました。とても安心しました。冬の結露対策にもなりますね。

47. 148 入居済み住民さん

最近掲示板に音について張り紙していましたが
    入居して気になる音ってありますか?
    うちの場合 自分の風呂場のイスやフタの音が廊下挟んだ洋室に聞こえるのにビックリしました 点検の時にお聞きしたんですが天井の空間を伝わるのでと言われました
    普段は余り聞こえなかったのですが 夏休みで上の階の
    お孫さんが来てるのか2.3日足音がパタパタと
    以外と聞こえるんですね 気をつけないと思いました
    TVのシアタースピーカーを購入しようかと思っているんですが 窓は閉めて使用するつもりですが
    階下に響くでしょうか?お持ちのの方感想お聞かせ下さい

48. 149 入居済みさん

148さんへ
    うちも気になる音ありますよ!
    上階の住人さんの足音です!
    それを紛らわす為に、シアタースピーカーを使っています!
    足音は、振動なのであまり効果は、ないですが…
    映画や音楽を聞いていますが、今のところ下の階の方からは、苦情はきていませんが、夜は、音量をおとして常識の範囲内で、聞いています!
    おと、トイレットペーパーを巻き取る音がリビングいても、廊下を挟んだ部屋にいても聞こえます!
    お客様が来てる時は、トイレに行くのに気を使います(笑)

49. 150 入居済みさん

>>149
    うちの奥さんは、フローリングの床の上をスリッパを履いて歩き回ります。パタパタ音がしています。下の部屋に響かないか心配しています。本人は大丈夫だと信じています。昨晩もそれが原因で夫婦喧嘩です。いつか下の方から怒鳴りこまれないか心配しています。

50. 151 入居済みさん

先日、自治会か町内会か忘れましたが、申し込み用紙が来ていましたが、どうすべきか悩んでいます。皆さんのご意見やお考えをお聞かせください。

51. 152 入居済み住民さん

トイレットペーパーの音ですか
    間取りが色々なんで聞こえる音が違うのですね
    ドアの下が少し隙間がありますよね 空気の循環の
    為って言われましたが その為か音も聞こえやすいのかと
    スリッパ履く方が音は響かないと聞きますが
    どうでしょうか?私は裸足が好きなんで
    歩き方の問題では うちは上の子の方が華奢ですが
    以前の家では朝起きたなとわかるぐらい2階の
    足音が聞こえました 下の子は階下に降りてくるまで
    気づかないことが 2人とも成人していました
    149さん
    スピカーの件ありがとうございます。ついでにヘッドホンも購入したいと思います。主人が洋画好きで効果音が
    かなり響くと聞きましたので1人でドップリと
    映画の世界に入ってもらいます。

52. 153 入居済み住民さん

自治会 うちは暫くは様子見ですね。
    必要性はわかるのでいずれはと思っています。
    引越し前の地区はほぼ強制でしたので
    役員も全員持ち回り
    役員もしました お知り合いも増えましたが 主人が忙しいため 全部私が会議などにも参加で色々と大変だったので
    マンんションは隣の方ぐらいしかわかりませんので
    いろんな方と知り合い情報交換も出来、入会するのが
    いいのでしょうけど。
    仕事も有り大人ばかりなので行事参加も多分出来ないので
    という理由ですね。

53. 154 入居済みさん

でも、このマンションのトイレのトイレットペーパーボルダー貧弱すぎるなあ~今時、 駅や公園にもこんなのおいてないなあ~プラスチック製なら、音もしないのになあ~残念です!

54. 155 契約済みさん

>>154
    他にもあるよ。トイレの中の収納棚の開き戸が、壁にあたってキズがつくのを防ぐブラスチックの小さなボタンのようなものが、つけられているけど、左右の位置がずれてるなあ~お客さんに指摘された!恥ずかしかったよ!

55. 156 マンション住民さん

私はあのペーパーホルダー好きですけどね~。シルバー類(ドアの取っ手やお風呂場のタオル掛け等)はあのブランドで統一されているので、シュっとした雰囲気がいいと思いますが。
    今時プラスチックのほうがないでしょう。団地じゃあるまいし。

このマンションは設備は少し貧弱かな。
    キッチンの換気扇も古い型だし、浴槽の鎖付きの栓はかなり残念だと思いました。
    でもそんなことより、私は立地のほうがかなり魅力的だったので、ここに決めて大満足です♪
    気に入らない設備は変えればいい!

56. 157 契約済みさん

>>156
    いろいろな人がいるんだなあ~人生いろいろ、人もいろいろ、好みもいろいろ。お好きにどうぞ

57. 158 契約済みさん

それは、あんたでしょ!

58. 159 入居済みさん

西棟の東向にお住まいになっている皆さんに、質問です。そちらから見て、東棟西向き側の入居者の数はなん世帯くらいですか。先日、夜の東棟の西側を見て驚きました!巨大なヌリカベが立っていました!

59. 160 入居済みさん

入った方が良いと思います。災害時に助け合えるなど、メリットあります。

60. 161 入居済みさん

災害時に備えて、早い目に入った方が良いですよ。助け合えますから。

61. 162 マンション住民さん

先日お隣さんがベランダを掃除されていて、最後に水をベランダ全体にザバッと流されたんだと思うのですが、、汚れた真っ黒の水が我が家のベランダの真ん中あたりまで勢いよく流れてきました。。たまたま空を見ていたときに、いきなり真っ黒の汚れた水が見えたので一瞬何事かと驚いたのですが、、ちょっと残念でした。私も少し前にベランダを掃除しましたが、両隣に汚れた水が流れないよう雑巾でふさいで掃除しました。結局、真っ黒く跡が残ったので、雑巾で拭く羽目になりました・・。もうちょっと配慮があってもいいのでは?と思いますが。。考えすぎでしょうか。

62. 163 入居済みさん

ひどいですね!
    確かにベランダの掃除はし難いですが、うちは、溝そうじのときは、隣へ流れないように、我が家の排水へ流してます。ベランダはガラス掃除の時しかしないので、普段は、ゴミを拾うのと、汚れはやはり雑巾で拭きます!
    シンクがないので、不便です!
    上下左右の住民さんによるのですね!

63. 164 マンション住民さん

>>162

非常識なお隣りさんですね!
    夜、やかましいとか騒音などは大丈夫ですか?
    上下左右の住民さんが静かだといいのですが…

64. 165 入居済みさん

以前からの問題ですが、みなさま携帯の電波状態はいかがでしょうか?
    現在auのスマホを利用していますが、
    通話が途切れて話ができません。
    無線を飛ばしているのですが、ライン通話も同様。
    主人のソフトバンクガラゲーも同様・・・。
    対策・改善があればご教授下さい。

65. 166 マンション住民さん

非常識な人は大勢いますよね。同情します。
    でも、水ぐらいならまだましかな。
    うちなんかは大変です。
    隣が犬を飼っているのですが、私がベランダに出るたびにキャンキャン
    吠えます。うるさくてしかたありません。吠えても全く気にしてないみたいです。
    いつものことなので、たまりません。
    また、ベランダに緑が多いみたいで、枯葉がとんでくるので、隣の分の
    掃除をうちでしてあげています。
    あと、最悪なのが、お香または線香の臭い。
    煙が直接はいってくるわけではないので、なかなか苦情も言い辛いですし。
    臭いだけは勘弁して欲しいです。料理の臭いならいいんですけどね。
    こういう人は、マンションの掲示板なんか全く見てないのか、何も気に
    してないのか。一軒家ではないのですからね。
    自分が気が付かないうちにしている迷惑はいろいろあるんでしょうね。
    人から指摘されて初めてわかるのでしょう。
    マンションなので、ある程度までは許容範囲として我慢していますが、
    度を越えると困りますね。

66. 167 マンション住民さん

>>164
    音に関しては大丈夫です。

こういう問題は難しいですね。マンションというのはある程度はお互い様なので仕方ないかなと思っていますが、少しでも他人に配慮し気遣う心はどこかで持ち続けないといけないですね。お互いが気持ちよく生活できるように、私も知らぬ間に上下左右の住まれてる方に迷惑をかけないよう気を付けたいと思います。

67. 168 入居済みさん

我が家も犬飼っています。
    インターホンの音に敏感で鳴ると吠えます。
    まだ苦情はないのですが、部屋の中で吠えているのも
    お隣とかに聞こえているのでしょうか?
    規約にあるのでベランダには出しませんし、
    外の音があるので基本窓は閉めております。
    お隣や上の階で犬を飼っている方、ご意見お願いします。

68. 169 マンション住民さん

私も家の中で犬が吠えた音が、どのくらいご近所さんに聞こえているのか気になっていました!!うちはピンポンの音では吠えないのですが、窓を開けているとお隣さんがベランダに出られた時に吠えてしまいます。窓を締めれば外の音が聞こえなくなるので犬は吠えないのですが、いつもドキドキしてしまいます。。。

ちなみにわが家の上下左右のお宅ではわんちゃんは飼われていないようで、全く聞こえません。
    ベランダの方からではなく、お部屋の中で吠える声が聞こえるかどうか教えてください!!

69. 170 購入検討中さん

東棟六階以下の間取りの部屋が気に入り、検討中です。エレベーターがなかなかおりて来ないとか、下層階で何か不便な点等あれば教えてください。眺望が悪いのは許容範囲内です。また、北側では日差しはどんな感じですか?

70. 171 入居済みさん

>>170
    6階なら全エレベーター使えるから便利ですよ。
    朝夕なら少し待ちますが、イラつくほどではないと
    思います。
    北側陽射しはベランダに朝入る程度ですが、ベランダの壁がクリアなので暗いイメージはありません。
    夏は涼しいですよ。
    気になるのなら 午前中 午後 夕方と見学されては如何でしようか。
    うちは色んな時間帯に来ましたよ。

71. 172 入居済みさん

お隣の匂いまで入ってきますか?
    うちも仏壇があるので朝お線香たてます。
    窓を開けず気をつけないといけないですね。
    音とか匂いて上層に上がると聞きますが、排気ガスの匂い
    道路の音て気になりませんか?
    結構道路で立ち話されている声(特に女性)聞こえませんか?
    風向きによるでしょうか、夕方お子さん連れのお母様方の
    会話ベランダにいると丸聞こえの時があります。

72. 173 マンション住民さん

うちは隣の臭いがはいってきて、ちょっと困っています。時々ですが。
    昨今、電車の中や、お隣さんの臭いの「臭いの害」が社会問題になっています。
    仏壇があって、線香をたてるのはいたって普通のことと思います。
    ただ音や、ベランダの水などと違って、臭いは人によって特に大きく感じ方が違うかと思います。
    また、このマンションはオール電化であって、煙草等の火のことはありますが、基本的にほとんど誰も火(炎)を使うことはないだろう、というのが防災上、大きな安心感となっている面もあるのではないかと思います。
    線香をたてているとしたら、もしかしたら、ロウソクもたてているのかなと想像します。火の管理がきちんと管理できる人だろうかと心配になるかもしれません。
    また、線香の臭いによって、過去の何らかの悲しい出来事等がよみがえって、嫌な気持ちをその都度あじあわせられる人がいるかもしれません。実際、線香の臭いが嫌いな人は少なからずいます。
    良い、悪いの問題ではないとは思いますが。
    しかし、音にしても、臭いにしても、窓を閉めたり、なるべく音がでないように気を付けることで、多くは問題にならないのかと思います。
    結局、お互い様なので、ある程度の我慢と、他の人への気遣いということに尽きますね。

73. 174 入居済みさん

確かに臭いは好きずきがありますね。
    内廊下ですがエレベーター降りるとサンマの焼いた匂いが
    してた時ありました、料理中玄関開けて出てきたのでしょうね(笑)
    火の元については誰も火事出したくないので人に言われなくても気を付けているでしよう。
    オール電化でも天ぷらなべなどうっかりかけぱなっしにすると火事になりますし、電気ストーブても燃えやすい物が当たれば火は出ます、お互い気を付けましょうですね。
    線香も最近ラベンダーの匂いや無効臭のもありますね、
    昔程煙りも出ないようになっていますが、
    1日中臭いがくるのでしたらお隣さんに話されたら如何ですか、隣に臭いがいってるの気づいてないのかもしれませんよ。
    宗派によるのかもしれませんが、実家では四十九日まで
    絶えず線香にあげます。その為その間かなり線香臭かったですが、昔で田舎のせいでしょうかこの家は最近亡くなった方がいるんだと思われる程度だったんでしょうけど
    やはり、マンションはすぐ隣というのでお互い気を付けましょうね。

74. 175 購入検討中さん

>>171
    色々な時間帯に見学行ってみます。
    エレベータは便利なようで良かったです。
    線路の音はどうですか?北側だとすぐ下が線路だったので、下の方だと音は気になりますか?

75. 176 マンション住民さん

>>165 さん
    うちもauは通話が途切れて会話になりません。電波調査に来てもらったところ、『高層で周りに遮蔽物が無いため、電波が弱い基地局に繋がり不安定になる』とのことでした。確実に安定させるにはフェムトセルを設置する必要があるとのことですが、特定の光回線の契約が必要とのことでしたので、コスト面から見合わせました。
    docomoは問題なかったので、通話はdocomoかWi-FiのLineを使っています。
    長文ですみません。ご参考になれば幸いです。

76. 177 住民さんA

auは、指定のネット回線を契約して、フェムトセル。
     SBは、マンション既設のスイスイライトで、ホームアンテナFT。

携帯基地局の設置は去年の議題で却下されました。

77. 178 マンション住民さん

電車の音は上のほうによく上がってくるように思います。
    下より上が、距離があるので聞こえにくい、というわけではないようです。

ここの駅はほぼすべての電車が停車するので、電車の音は「聞こえる」けれども「うるさい」ことはないと思います。
    もちろん感じ方は人それぞれですが。

電車の音も窓を開けたり閉めたりして聞いてみると良いですよ。

78. 179 契約済みさん

昨日の夜と、今日の昼間に救急車と消防車がサイレン鳴らして来て、

パトライト回して西棟の駐車場あたりに止まっていましたが、

なにが毎日起こっていいるにでしょうか?

79. 180 入居済みさん

>>176、177さん

お返事ありがとうございます。
    フェムトセルは考えていたのですが、私は光を使用していないし、
    手間を考えて躊躇していました。
    ドコモで検討したいと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

80. 181 契約済みさん

私も、ここに決める際に、電車の音と市民病院に向かう救急車のサイレンの音を心配しましたが、駅から1分の立地・病院から1分の立地だったら、音がして当たり前やと気づきまして、買っちゃいました。そう考えれば何の苦痛も感じませんよ。
    当たり前~当たり前~当たり前マンション・・・・・・

81. 182 匿名さん

駅近と言っても久宝寺ですからね(笑)

82. 183 購入検討中さん

下層階にお住いの方に質問です。
    内廊下はどうですか?匂いとかこもらないですか?
    ゴミステーションの前の辺りとか…
    22さんの言うように壁続きの部屋は話し声とか聞こえるのですか?
    室内窓を開けておくと風通しはどうですか?
    他にも何かココがいいよ!とかココが少し不便という事があれば教えてください!

83. 184 契約済みさん

>>182
    市内以外ではトップクラスの鉄道利便性だと思いますが?
    天王寺、難波、大阪、神戸、新大阪と関西の主要駅の全てに行きやすいんですよ?
    そんな駅って他にありますか?
    まぁ圧倒的な民度の低さがそれに匹敵するデメリットですが。
    八尾で育つと人の嫌がる事をわざわざ好んで言ったり、汚い事ばかり考えてしまったり、つい人を疑いの目で見てしまい悪い方に捉えてしまったりする人間になる可能性がかなり高いですから。
    八尾に来て毎日ヒシヒシと嫌って程感じます。

84. 185 入居済みさん

でもこのマンションには、八尾の人はあまり住んでないのではないでしょうか?
    皆さん、ほとんど挨拶されますし、マナーもレベル高い。
    ここは、八尾市ではないのでしょうか?

85. 186 契約済みさん

駅は便利な立地だと思いますよ。
    184さんは越して来られて嫌な思いをされたんでしょう。
    何処にでも色んな人はいますよ。市内でも地区によっては
    あなたのいう民度の低いという場所ありますよ、
    八尾は河内ですから、河内弁はキツく聞こえますし、
    思ったことは口にするて人は多いですね。
    それが気に触るのだったら八尾を選ばないのがいいでしょうね。

86. 187 契約済みさん

>>183
    内廊下匂いは気になりません。ゴミ置場も二重扉ですから
    廊下迄は気になりませんね、でも、中にはキッチリ生ゴミの袋を結ばず出される人がいれば置場の中で臭いがする事がありますが、毎日掃除の方が綺麗にしてくれるので清潔感があります。使う側の問題ですね。
    部屋、聞こえますよ。話し声、咳、イビキ(笑) 思春期のお子さんがいるとちょつとツライかも
    マンションに初めて住んだのでこの音の聞こえ方には
    ビックリしました、まぁ馴ればこんな感じてなりましたけど
    風通しは、方角にもよるのでしょうけど強い時は洗濯物飛ぶのかと思う時ありますね。あとは角部屋や窓の位置に
    よって通りかたは変わると思いますから一概にはいえませんね、ただ、窓を開けると外の音がそこそこ聞こえますよ
    購入の決めては人それぞれでしょうが、うちは利便性で
    決めました、大人だけですから 正直 子育て中だったら
    選ばないですね、少し不便でも一軒家かな。

87. 188 入居済みさん

ごみ集積所は、本当にありがたいです。

毎日きれいに清掃してあります。

匂いは、強力な換気扇が回り続けているので、大丈夫です。

88. 189 入居済みさん

ゴミを、曜日を気にせず、ビニール袋の色を気にせず

いつでも気楽に、捨てに行けるのは本当に幸せです。

自分の部屋にはいつもゴミがありません。

ちなみに新聞も、週刊誌も段ボールもいつでも捨てられる。

うまく考えてあります。

最高です!!!

89. 190 入居済みさん

ゴミ置き場は、毎日きれいに掃除してるのでしょうか?
    居住者だけど、知りません。

90. 191 入居済みさん

下層階の内廊下の部屋に居住しています。
    匂いとか、全くありませんし、とっても静かです。
    高級ホテルに近い感じです。
    毎日清掃されていて、本当に気持ちがいいですよ。
    上層階のオープン廊下のほうが、いかにもマンションっぽくて
    あまり好きになれません。
    雨風も入ってきますし、劣化も早いと思います。
    内廊下をお勧めします。

91. 192 入居済みさん

内廊下が匂うとは?大手デへのマンションに住んだことが無い人でしょうか。
    また、内廊下のタワーマンションや高級マンションに住んだことが無い人でしょうか。ホテルの内廊下と同じです。大阪には内廊下がまだ少ないから仕方ないのかなぁ。

92. 193 住民さんA

大手デヘ(デベの事?)とか、高級マンションに住んだ事が無いとかって、
    チョット鼻につく言いようですけど。

ホテルの部屋で魚を焼く方はおられないと思いますが、部屋の臭いを抜くのに
    窓とドアを開けて、空気を抜く方がいるのは事実でしょう。

93. 194 入居済みさん

内廊下の空調は、とても快適です。
    本当に、高級ホテルの感覚です。
    夏に仕事からマンションに帰ってきて、この空調で
    癒されます。

魚を焼く匂いなんかしたことないけどなあ~

94. 195 入居済みさん

内廊下ですが、時々魚の焼く匂い、カレーの匂い等しますけど…
    余程の大きな御屋敷以外、料理の匂いは当たり前じゃないですか?
    内廊下が、高級ホテルのようです!は、どうかな?
    余りに過剰評価し過ぎと思いますが…

95. 196 マンション住民さん

窓を開けて寝てるんですが、朝方5時半
    頃にタバコの匂いで目が覚めます。
    隣の方だと思うのですが、部屋の中で
    タバコを吸っても匂ってくるものでしょ
    うか?ベランダで吸ってるとしたら、
    やめて欲しいです。タバコ関連の注意
    は掲示板によく貼り出されていますが、
    なかなか効果が出ないですね。

96. 197 マンション住民さん

掲示板に犬を連れての移動の注意事項てありましたけど
    エレベーターは緊急用?を使用って書いていましたが
    端にある搬入用エレベーターの事でしょうか?
    東棟です。
    小型犬ですが嫌いな方も居られると思いなるべく
    乗り合わせないよう気をつけてます。

97. 198 入居済みさん

西棟のシャトルエレベータのみ不可だったような...

私も東棟ですが、下りる時は先に乗られていた場合、一言かけてから乗り、
    人が多い時は、やりすごします。
    2階から上がる時は、ずらして一番乗りになる様にしています。

98. 199 入居済みさん

最近気づきました。
    東棟の西向きの部屋にも、灯りがともり始めたなあ。
    とってもいいことだと思います。

99. 200 西住民

犬とのエレベーターについてです。
    6階から上はできるだけ緊急用エレベーター利用と掲示板にはられており、気を付けております。上がるときはどなたもいらっしゃらないときは、早くきたエレベーターを利用させてもらい、どなたかいらしゃれば、後にまわるか、緊急用を利用しております。
    ただ、降りるときですが、普通のエレベーターが先に空いてしまった場合、乗らずに扉がしまって少し間をおいても又そのエレベーターが空くというのを繰り返すこともあり・・
    やむなく普通のエレベーターに乗車して降りて、途中で他の方が乗ってこられたら掲示板のこともあり非常に申し訳ない気持ちになってしまいます・・・降りるときにもう少し時間の余裕をもって外出すればすむことなのですが・・犬嫌いの方もあの掲示板をご覧になってると思いますので、余計にきまずいです・・

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸