神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南昭和町
  7. 西宮北口駅
  8. ルネグラン西宮北口 昭和園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-03-18 08:48:22

ルネ西宮北口 昭和園(仮称)についての情報を希望しています。
駅からも近くてよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市南昭和町2番3
交通:阪急神戸線・今津線「西宮北口」駅徒歩5分
間取り:3LDK ・ 4LDK
住戸専有面積:70.01m2 ~ 90.03m2
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

【正式名称を確認いたしましたので(仮称)を削除しました。 2013.5.29管理担当】

【タイトルを一部修正しました。2013.10.20管理担当】



こちらは過去スレです。
ルネグラン西宮北口 昭和園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 02:21:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネグラン西宮北口 昭和園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    東向きは大きなネックです。
    この時期は朝サウナ状態で、午後は暗い。。
    やはり南向きが条件かな

  2. 602 物件比較中さん

    そうですね。東向きは大きくこだわる部分ではありませんね。

  3. 603 匿名さん

    ここは高い時期に土地を買ってるからな
    それにしても
    やはりこの立地でのこの価格は高いな
    準工だしね

  4. 604 匿名さん

    南向きでも室内に照明は付けるので、日当たりに関しては
    気にせずにいますが、ディスポーザーが欲しかった。

  5. 605 匿名さん

    603さん
    準工って何ですか?

  6. 606 匿名さん

    準工業地帯なのは、南側のジオとローレル。
    ここは住居専用地域だよ。

  7. 607 匿名さん

    ローレルは住居専用だった、訂正。
    でも山幹沿いは、選択枝としてないけど。
    東向きと南向きなら当然南向きがいい。
    でも不思議なのは、再販時は、新築時ほどの
    売値の差にならないんだよな。

  8. 608 匿名さん

    なぜに名前に昭和園が入るの?ここ昭和園?

  9. 609 ご近所さん

    昭和園だからじゃないですか。

  10. 610 匿名さん

    ホンマに昭和園?

  11. 611 匿名さん

    DINKS や子育てを終えた夫婦、単身者がターゲットみたいですね。落ち着いた雰囲気のマンションになるのでしょうかね。

  12. 612 匿名さん

    立地的にも大規模物件が建つようなエリアではないので、
    子育て向きのマンションではなさそうですね。
    モデルルームもその辺りを意識して作ってましたよ。

  13. 613 匿名さん

    駅近でいいけど、東向きなのでパス!

  14. 614 匿名さん

    東向きはないな
    それにしては高くないか?
    70平米、2階が4400万でしょ
    駅近と駅北側はいいけど、あと学区と細い無理矢理なエントランス、
    踏み切りの渋滞が気になる!!

  15. 615 匿名さん

    あの西北に歩いていけるなんて、うらやましいですね。大阪から神戸、宝塚、今津。阪急のへそですよ。
    そして図書館や本屋、スーパーにカフェまで。さらには居酒屋まであるエリアです。
    生活に必要なものは、大抵そろうところが、この街の大きな売りだと思うのですが・・・。

  16. 616 匿名さん

    ここは駅近なのはいいけど、ごちゃごちゃし過ぎて五月蠅いだけではないかな。

  17. 617 匿名さん

    静かさを求めるなら、西北は対象外。
    便利さを求めるなら、西北がお勧め。

  18. 618 匿名さん

    西北でも昭和町や甲風園はかなり静かだと思います。便利、平坦、閑静なのが北口の北西側の魅力ではないでしょうか。

  19. 619 匿名

    周辺の柄がよろしくない。

  20. 620 匿名さん

    静かさと便利さの両方を求める私はどこに住めば良いですか?

  21. 621 匿名さん

    歳をとって、山手暮らしの不便さから、西北に越してきている人は多いよ。

  22. 622 匿名さん

    ≫620
    ここでしょ!

  23. 623 匿名さん

    西北を北に3分も進めば静かさと利便が得られますよ!

  24. 624 周辺住民さん

    ですよね♪

  25. 625 匿名さん

    物件のあるなし関わらず終の住まいを西北の北にするか夙川にするかで迷ってます。予算は七千万円程度夫婦二人です。ガーデンズへの距離という点で西北にアドバンテージを特に感じていませんが、便利さと閑静さと上質さや自然環境などを重視したいと思っています。西北であればここかなと思っていますが

  26. 626 匿名さん

    自然環境重視で、予算が7000万もあるなら、私なら夙川を選びます。歩いていける距離に山があり駅もあるのは夙川や岡本くらいではないですか。
    西北から歩いて山に行くのは、かなり遠いですから。

    でも夙川だと、歩いてガーデンズに行くのは、かなり大変です。

    便利さなら西北。環境なら夙川という感じですかね。

  27. 627 匿名さん

    ここは残念なところが多すぎだね
    東向き、土地形、スロップシンクとディスポーザがない、
    チェーンゲート、バルコニー隔て板など
    コストダウン多すぎの割には高い、微妙だな

  28. 628 匿名さん

    そんなに高いと思わないのですが。。

  29. 629 匿名さん

    東向きは、昼過ぎると日が当らない。特に冬は昼過ぎると洗濯物は乾かないし照明器具点けないと部屋が暗い!

    チェーンゲートだと誰でも侵入し防犯にはすっごくマイナス!

    これだけ広いバルコニーにシンクがないのも不思議!何でつけないの?

  30. 634 匿名さん

    ネガティブではなく、事実ですよね

  31. 636 匿名さん

    スロップシンク無いとバルコニー洗うの大変ですね…ディスポーザーは個人的になくてもいいけど。

  32. 637 匿名さん

    わかります。スロップシンクは欲しかった。
    チェーンゲートにバルコニー隔て板も残念な感じです。
    なぜこのような設備になってしまったのか、ご存知の方、教えてください。

  33. 638 匿名さん


    コスト面で削減したと言わしたいんでしょうけど、
    普通の見学者は理由まで知らんでしょう。
    東向き、チェーンゲート、スロップシンク、ディスポーザー
    他にケチを付けるとこはなしですか?
    あるのなら先に言っといてね。

  34. 639 匿名さん

    コストダウンは間違いないね!
    残念な物件。。
    東向きとエントランス細いアプローチでマイナスなのに

  35. 640 匿名さん

    どこの物件もコストダウンは少なからずしているから
    特にとやかく言う事もないけど、ここの立地はいいよね。

  36. 641 匿名さん

    塾がどこかにいけばもっといいのにね。さらに瓦屋根の門が普通になってシロップしんくがついて、リングシャッターならなおよろし。

  37. 642 匿名さん

    641さん
    私もそう思います

  38. 643 匿名さん

    確かに今どきスロップシンクが付いてないのは大きなマイナス。
    なんでコスト下げるためにスロップシンクを無くしたんだろ・・・。

    キッチンの設備が良いのは分かったけど、スロップシンク無し、
    リングシャッター無しなら、中の設備が良くても無意味。

    根本的に何が大事な設備なのかが分かってないよね。

  39. 644 匿名さん

    設備・・・確かに良いけどなぁ。
    でも、あの価格じゃ逆にあれぐらいして当然って感じもします。

  40. 645 匿名さん

    スロップシンクってガーデニング以外に
    何に使うの?

  41. 646 匿名さん

    子供のプールとか靴洗い

  42. 647 匿名さん

    他の使い道は?

  43. 648 匿名さん

    使い道なんか特にないよ。
    ただ、他の販売さんが意地悪してるだけでしょ。
    そんなもんより部屋の設備が充実しているほうがいいに決まってるやん。

  44. 649 匿名さん

    水栓は有るんでしょ?
    リングシャッターだって出入りの時間考えたら良し悪しだしね。

  45. 650 匿名さん

    確かに子供のビニールプールの時は大変ですね
    いちいちバケツで水を何度も何度も運ばないと
    お母さんも汗ビッショリで一緒にプール入りたくなるかも

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸