大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 171 マンション住民さん

    161です。
    ご主人のことがあるのですね。
    それは、心配ですね。

    管理人さん通じてその事情も話してみたら
    わかってもらえるかも??

    でもやっぱり、ゴミ箱をおいてらっしゃるようなので…って話すと、ベランダ覗いて確認したの?って誰でもおもっしまうと思うので、管理人さんにはうまく伝えたらいいんじゃないですか?

  2. 172 マンション住民さん

    161さん、ありがとうございます。そうですね、一度、管理人さんに話してみます。

    不安をナーバスに考えてしまいました。心使いに感謝します。

  3. 173 515

    板ってwww
    絶対覗いてるやん。
    覗きの方が問題じゃない?

    >もちろん私は常識ある人間でありますので
    自分で言う!?w

  4. 174 マンション住民さん

    以前にも書かれてまいたが、エレベーターの張り紙ほんまに どうにかならん?
    わざわざ 張り紙するような事じゃないと思うけど。違う方法あるのとちゃう?
    まぁ 文句言う人おるから 管理人さんが仕方なくしてると思うけど、靴下落ちてただけでも張り紙かよぉ!!
    ポストの横の掲示板だけでええやん!! エレベーターの中までみっともないでぇ 
    来たお客が エレベーター乗った時 言われませんか? 守れない人は一部に人でしょ。
    このマンション住み心地悪いですか? 私は気に入ってますけど。

    愚痴を書くのなら 別のスレッドにどうぞ! ペット問題 喫煙問題 探せば有るでしょ!!


    有意義な話題で楽しみましょう!!

              以上 失礼!!

  5. 175 住人さん

    エレベーターの貼紙確かに嫌ですね。
    せめて各階のエレベーター降りた所に掲示板作ってそこに貼ればいいのにと思います。

    日に日に増えてますよね。
    総会は何してるのでしょうか?議事録も全然更新されてませんし。

  6. 176 住民主婦さん

    174さん、何をそんなに怒ってるのですか?
    しかも下品。

    でも、貼り紙は嫌です。同じこと書いてますし日にちまで、最近書いてますし、住んんでる方々がそれぞれ、心配りがあればいいだけなんですが。


  7. 177 マンション住民さん

    174です。
    176さん 怒ってませんよ。関西人なのですみません 何を基準に下品?書き込みに大阪弁使ったら下品なのでしょうか?
    決め付けたらあかんよ。
    このマンション 大阪弁も 禁止ですか?(笑)

  8. 178 マンション住民さん

    たぶん
    びっくりマークいっぱいついてるから
    乱暴なことばにみえたんかも
    文章じゃ気持ち伝わらないってこのことやねぇ、、、

  9. 179 住民主婦さん

    174さん、怒ってなかったのですね、嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません。
    なのにきちんと答えてくださりありがとうございます。そう決めつけたら駄目です、反省しました。
    ええ、ビックリマークと関西弁に少し、何と言えばいいのか、文字にすると恐くてすみません。
    関西弁、禁止じゃないです。

    私もこのマンション気にいってます。

  10. 180 マンション住民さん

    そうそう、決めつけないでおこー。
    お互い思い込みから
    神経質になってしまったり、敵対してしまうとこ
    あるよねー。
    まずはお隣さんを敵と思わず仲良くなって
    それで、こちらの困ってることを相談したらいいんちがう?

    実はうちの主人はね、みたいに話せるくらい仲良くなれたら避難通路の件も解決しそうですよね。
    私もこのマンション気に入ってます
    178でした

  11. 181 マンション住民さん

    174です
    176さん 誤解が解けて良かったです。

    ちょっと話変わりますますけど、入居してほぼ1年になりますねぇ。
    お勧めの便利アイテムとか無いでしょうか?

    ちなみに 私の一押しは、トイレとウォークインクローゼットの中の電球をLEDのセンサー付に替えた事です。
    変えられてる方も居ると思いますが、めちゃ便利です!結構ほかのマンションなどは、トイレのスイッチと換気扇が連動で点くタイプが多いですが、ココのマンションは別スイッチになってるので、スイッチONのままに出来るのです。
    省エネ 消し忘れ防止 クローゼットは ドアお開けると点くのでめちゃ便利ですよ。

  12. 182 住人さん

    夏祭りのお知らせが出ましたね。
    交流のチャンスと思いきや、子なしには参加しにくい内容なので行かないかも。

    イベントものはなかなか参加しやすいもの少ないですね。

  13. 183 入居すみ

    廊下に毎日置いている自転車はダメだとおもうんですか。
    しかも二台も。いつになったら置かなくなるんでしょう。

  14. 184 マンション住民さん

    うちの階にも相変わらず玄関前に三輪車置いてる部屋あります。ホント、なんで管理費払ってるのに嫌な思いして廊下歩かないといけないんでしょうね。他人にとってはゴミでしかないし、直接通知して放置自転車として撤去してくれればいいのに。

  15. 185 匿名さん

    共用部分に置いてるものは全住民の物ですので
    ご自由にお使いください。

  16. 186 マンション住民さん


    自転車は駐輪料金が もったいないから❓3台目まで借りれます。
    バルコニーも少しや、綺麗にプランターを置くにはまだしも、ゴチャゴチャで置いて、先日は、石(肥料みたいなの)がバルコニーみ始めて沢山あり、貼り紙と一緒と思いながら掃除しました。

    結局はモラルの問題で貼り紙なんて無意味に近い。

    管理会社から直接注意がいい。

  17. 187 住民

    管理会社ってどこまでが仕事なんですかね?
    張り紙だけなら誰にでもできます。
    注意は誰がするんですか?
    する方も嫌ですが、本当モラルですよね。
    自転車も毎日エレベーターで持って上がる訳ですから張り紙見ていないは通用しないですし。

  18. 188 マンション住民さん

    この間駐輪場の追加募集有ったでしょ?
    私の知り合いのマンションなんか エレベーターに自転車自体禁止になって 部屋に自転車を持って行けないって言ってました。
    その人は自転車が好きで高価な自転車なので 部屋に入れときたかったんですが それすら認められなかったそうです。
    あと 通路に監視カメラが有り その様な人が居れば 放送で注意されるみたいです、ペットも同様に 抱っこいてなければ放送で注意 凄い徹底してるマンションみたいです。

  19. 189 住人

    コマ付き自転車の横嫌だなぁ。
    左右動かないからすごくとめにくい。

  20. 190 マンション住民さん

    189さんみたいな書き込みみると、ドキッとする。
    うちの自転車は子乗せ仕様だから横の方が困ってないかいつも気になってる。
    たまたまうちが下段なものだから、上段のサイドの方は子乗せ部分が邪魔になるので不便だろうな…と。
    こういうケースもあるから駐輪場はクジではなく、ある程度考慮した方が良かっただろうに、とは思う。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸