東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-07 04:57:06

遼君タワー、瑛太タワーよりも大人気

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328162/

価格も決まり、瞬間蒸発確定!!?

湾岸回帰の象徴、真打登場!!

豊洲五輪の影響やいかに!!乞うご期待!!

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
用途地域;工業地域

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-21 09:32:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    共同運営ってどうなんだろう。別のマンションの人が出入りするんだよね。

    以前、野村が時期をずらして別々に販売したマンションで、共用部分を相互に利用するなんてのがあったけど。うまくいってるのかな。

  2. 302 匿名さん

    297は営業だと思うけど。
    またチープとか3流とかの言葉を連発している。
    ほんとに品がない。
    生まれ育ちの問題だろうか。
    彼は親を恨むしかないのだろうか。

    外廊下がチープなら、パークシティのA棟やトヨタワはチープなのか。
    パークシティの施工は確か三井住友建設・・・
    当時はかなりヤバイ感じの建設会社だったな。
    もちろんスーパーゼネコンではない。

  3. 303 匿名さん

    共同運営って。
    じゃあ、1年後に隣に東京建物が建てる500戸マンションの住民が
    Skyzに出入りするってこと?
    ジョーダンじゃないよ。


  4. 304 匿名さん

    マンション付属のプールは規模が貧弱だからねぇ。意味ないと思うよ。

  5. 305 匿名さん

    あんな小さなプールを1500戸で共有してどうするんだろう。

  6. 307 匿名さん

    他のマンションの人間が出入りするってことは、
    ロビーに他のマンションの人間がうろつく事になる。
    セキュリティの問題も出てくるし、マンション価値は確実に落ちる。

    三井さん
    そんなプランがあるなら絶対にやめて下さい。
    少々の不便を覚悟しても共用部分の落ち着きを求めているのに、
    他のマンションの子供がロビーのソファーを占拠する光景なんて見たくない。


  7. 308 匿名さん

    >302
    パークシティは安かったよ。庶民が楽に買えた。

  8. 309 匿名さん

    >307
    武蔵小杉の三井タワーは、2棟で片方の高層に大浴場があり、
    大浴場が無い方のマンションの人間が有る方に出入りしてるよ。

  9. 310 匿名さん

    隣に建つマンションの売り文句に
    「Skyzのプールが利用できます」
    という文言がはいるのだろうか。

    所有権や利用権などの権利関係はどうなっているのだろうか。
    隣のマンションにプールを使わせないという判断をした場合、
    違約金みたいなものを払わなくてはならないのだろうか。

  10. 311 匿名さん

    たまにしか泳がないし市民プールで十分だよ。

    高層ビル施設の言ってみたいプールで今思い浮かぶのは、以前SMAPを採用してソフトバンクCMロケに使われたシンガポールのタワーホテルの最上階の船の形をしたプールくらいだな。

  11. 312 匿名さん

    マンションが分かれてたって、東電の巨大建物があったって、ぜんぶ運命共同体のようなもんじゃない。それが東京ワンダフルプロジェクト。敷地の広さを売りにしてる割に検討者の心の狭いこと。

  12. 313 匿名さん

    シンボル⇔ツインも共有施設使えるから、ここもそうなのかもね?

  13. 314 匿名さん

    >>307
    三井さん、っていうけど、ここ三井じゃないじゃんw
    力関係が分からないけど、JVだから勘違いしないほうがいいと思う
    土地は東電だし

  14. 315 匿名さん

    マンションの上にあるここご自慢の大型天文台も共用なの?

  15. 316 匿名さん

    >314
    幹事会社が三井だよ

  16. 317 匿名さん

    三井が主幹になった経緯は知らないが、東電といえば大昔から三井で決まり。
    東電の一番のメーンバンクは昔の三井銀行だった。

  17. 318 匿名さん

    三井が幹事なのは販売だよね。JVの物件の場合、どこが何を分担してるのか確認するのもポイント。

    管理会社も三井の系列だから、共用部分の運営についてそれなりに分担はしてるのかな。

  18. 320 匿名さん

    ちょいちょいパークシティ豊洲をディスる奴、むかつくんだよ。外廊下とか内装スペックとかどーでも良いし。あとトヨタワを比較に出すのもうぜーよ。

  19. 321 匿名さん

    方向性が変わってきてるよ!

    確かに子供がエントランスロビーで、遊んでるのは目つきますね?

  20. 322 匿名さん

    液状化や土壌汚染、変電所隣接の上、アドレスも江東区豊洲でマイナスイメージ、
    これでこの価格で騙されて買う人はいないのでは。

  21. 323 匿名さん

    豊洲2,3丁目の住民からは6丁目といっしょにして欲しくないと言うことかな。
    6丁目だけは豊洲内で仲間外れですね。
    子供がいじめに合わなければよいが。
    もっとも6丁目にはまだ住民はいないけど。

  22. 324 匿名さん

    PCTの住人がここに何の用ですか?あなた達は二丁目がナンバーワンと自負されてるようですが、とっても素敵な勘違いですよ。お帰りください。

  23. 325 匿名

    うちのマンションの内廊下はイカ臭いです。
    いつもどこかがカピカピしてます。

  24. 326 匿名さん

    隣のマンション住民も使うプールの管理費をSkyz住民が負担するということ?
    それとも隣のマンション住人にも相応の管理費負担を求めるのかな?
    逆に隣のマンション住民からは「そんなの使わないから払いたくない!」という意見
    が出てきそう。モデルルームで確認した方がいいですね。

  25. 327 匿名さん

    ここのデベの営業戦略は間違えていると思う。
    ここに関心ある人は2,3丁目住民より1ランク、2ランク下の人で、ここの立地(交通不便、土壌汚染、液状化、変電所、街が無い、長期工事、とにかく生活不便)でも良いので、団地マンションではなく憧れのタワーに住めることを夢見ていた人だと思う。
    したがって、もっと安くないと。
    変な具合に豪華にして、しかもそれに見合うよりはるかに高価な値付けであることは皆わかっている。
    客筋が違っているように思える。
    これなら2,3丁目住民のようなもっと裕福な人を相手にしないと。
    平均年収1400万、プレミア部屋は年収2000万でも買えない。職業は医者、弁護士、重役、高級官僚、外交官...が多数。黒塗り高級車が...。
    でもこれらの人はここを相手にするはずがない。
    内陸も含めて2年後あたりの物件は目白押しですからね。
    となると売れ残り。

  26. 329 匿名さん

    >職業は医者、弁護士、重役、高級官僚、外交官...

    我々そもそも城東埋め立て地が論外です。

  27. 330 匿名さん

    327
    ほぼ同意。
    ただ2丁目住民は3丁目住民ほど裕福ではない。むしろここの購入層とどっこいどっこいな感じだろう。

  28. 331 匿名さん

    ここのBBQピットはなかなかいいですね。
    いま住んでるマンションもプールサイドにBBQピットがついてるけど、かなり使い勝手がよく
    週末にパーティーしてる姿をよく見かける。
    ただ、ここの完成予想図にみるBBQピットには屋根が無く野ざらし状態なのが気になる。
    きちんと固定屋根にグリル、調理場、洗い場をつけないと、誰も使わないですよ。
    それとも、ただの空きスペースで「ここでBBQしてもいいですよ」程度のものなのかな?

  29. 332 匿名さん

    豊洲2・3丁目の平均年収が1400万で、有明が1200万なんだから、SKYZは1300万が平均に成る。
    SKYZ買ったら、自分が平均より上なのか下になるのか、事前に分かるってことだよ。
    有益な情報だろ?

  30. 344 匿名さん

    8年前ですが、私は当時年収850万円でしたが5500万円のマンション買えました。
    3年間の海外駐在時代の貯金と、持ち株会で積み立ててた自社株がタイミング良く
    高騰してくれたおかげで、余力を残しつつ3000万円の頭金を入れることができました。
    お陰で25年ローンで月々8万円の支払いです。
    いまはワケあって賃貸にしていますが、月々25万の家賃収入があります。
    年収が低くてもソコソコの頭金を確保していれば、日々の生活は苦しくはないですよ。

  31. 346 購入検討中さん

    湾岸

    1. 湾岸
  32. 347 匿名さん

    >346
    写真の右のマンションがブリリアマーレとスカイタワー。
    左が東電の丸いアレ。
    何のためアップしたのか不明ですが、こんな大きな客船が豊洲に来ますよということか。
    元々豊洲埠頭は石炭受け入れ埠頭であり、大きな石炭運搬船が接岸していた。
    ここで受け入れた石炭は昔はここから亀戸まで引き込み線があり鉄道で運び出されていた。

  33. 348 匿名さん

    ビーチも無いし、ぶっちゃけ海からも山からも遠い場所。

  34. 349 匿名さん

    頭金2000万円(諸費用別〕、年収1100万円、独身(31歳〕、会社員ならこのマンション買えますかね?

    それとも他のマンションがいいですかね?

  35. 350 住まいに詳しい人

    >>349
    それだけ資金力があるなら、他の物件の方がいいんじゃない?

    ココがいい!と思っているなら、ココでもいいだろーけど
    第三者が積極的にココを推薦する理由はない

    もっと安いなら「将来が楽しみですよ」というのがあったのだが
    この価格だと将来性は魅力にならない

  36. 351 匿名さん

    手元にあるSUUMOを見ると豊洲駅物件はその項目さえ無いんですね。
    ここに限らないけど、豊洲を自慢しているしている業者は恥ずかしくて豊洲の名前を出せないのかな?
    しょせん、東京駅にすがらないと販売できない物件か。

  37. 352 匿名さん

    しょせん土壌汚染+変電所の電磁波+土地売主が東電と
    三拍子揃った上に駅徒歩12分の物件だからな。
    小学生以下の子供がいる人は買わない方が無難だな。

  38. 353 匿名さん

    タレント使えば早々に売れるよ。最近の傾向

  39. 354 匿名さん

    349
    もちろん購入できるけど、あまり贅沢はできないかも。
    車持たないなら問題ないのでは。

  40. 355 匿名さん

    今の東京で自動車を持つメリットって少ないもんな。

    金は有限なので、どこにお金を使うかという選択になる。
    俺の個人的な意見では、住宅のほうに金かけたほうが幸せになれると思う。

  41. 356 匿名さん

    南向き低層階は安くて売れるだろうけど、代わりに高層階が高いのが困るよね〜〜。
    高層好きな人には厳しい物件になりそう。

  42. 357 匿名さん

    その情報は???本日モデルルームの情報!!

  43. 359 匿名さん

    ここのスレすごい本数ですね。大人気。
    MRオープンでpart 10 。
    売り出し、竣工はさらに先。
    完売までにどれくらい行くか。新記録でないか。
    ツイン、シンボル、有明のマーレ、スカイよりもすごい。これらより多いのあったっけ。

  44. 360 匿名さん

    おーい!情報ないの?モデルルームの

  45. 361 匿名さん

    >>359
    晴海ツイン

    最近はレス数=人気物件って訳でもない・・・

  46. 362 匿名さん

    ニコタマを超えるスレはない。

  47. 363 匿名さん

    7割が液状化や地震の情報だよ。この物件については1割も無いよ。過去スレ参照。

  48. 364 匿名さん

    変電所電磁波コワ

  49. 366 匿名さん

    低周波電磁波のほうが
    やばいんだって

  50. 367 匿名さん

    震災心配なら湾岸に住んだほうが、良いんだけどね。
    勘違いしてる人、多いよね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  51. 369 匿名さん

    変電所、デザインオシャレで、良いと思う。

  52. 370 匿名さん

    携帯の電磁波の方が大きいのでは?耳直接だから。

  53. 371 匿名さん

    テレビや電子レンジの電磁波は見てるときや料理の間だけだけど、
    家の隣に変電所があると、家にいる間は寝てるときも含めてずーっと強い電磁波を浴びていることになるからね。
    影響は全然違うよ。ごまかしちゃいけない。

    あと367は古い木造戸建が多いエリアかどうかを示しているだけなので意味がないよ。
    この基準だと、あれだけ大変なことになった新浦安も安全、ということになっちゃう。

    まあマンションなら倒れることはないけど液状化したら修繕費が膨大だったり、
    中古の評価が激減したりで大きな経済的損失を受けることになるよ。

  54. 372 匿名さん

    デベは電磁波測定したら、一気にネガを黙らせられるのに・・・

  55. 373 匿名さん

    違うよ。電磁波は、距離に反比例して減衰する。時間も大事だけれど、距離も大事。テレビの視聴時間長いしね。

  56. 374 匿名さん

    じゃあこのマンション内でテレビ見たり、携帯使ったら電磁波のダブルパンチ、ということですね。

  57. 375 匿名さん

    東電がこのプロジェクトに土地提供してる手前、デベは「電磁波測らせて」とはいえないわな。

  58. 376 匿名さん

    十分減衰してるから、問題ないでしょうね。無視して良いレベル。

  59. 377 匿名さん

    ただちに問題はないレベル。

  60. 378 匿名さん

    成人男性で約4,000ベクレルの放射能持ってるよ。ガンマ線(電磁波の中でも体への影響が大きい)、出しまくりです。

  61. 379 匿名さん

    無視して良いレベル。

  62. 380 匿名さん

    結局、豊洲のスペックは坪250万が限界、理想は坪230万ということ。

    坪150万(1990年代) 怖くて誰も近寄らなかった時代(購入層不明)
    坪200万(2000年初頭)シェルができて少しずつイメージ改善の時代(購入層世帯年収700万円台)
    坪230万(2005年頃) PCTができてイメージ大幅改善。「銀座に5分」がセールストーク(〃900万円)
    坪250万(2007年頃) PCTに続けとTOTが登場。プチバブル崩壊前夜になんとか完売。(〃1000万円)
    坪270万(2008年~) 豊洲最終章のCTT。プチバブル崩壊後でタイミング最悪。(〃1000万円)

    総括:
    「銀座に5分」のキャッチコピーでイメージが大幅改善し、20年で坪単価が100万も上昇。
    坪250万までは実需(価格と利便性のバランス)を重視する層に受け入れられたが、
    坪250万を超えると、実需と同様にイメージ(地域としてのブランド)を重視する層が対象になるため
    区の名前や過去のイメージ、報道(汚染、液状化)が影響し、失速した。
    実需重視層には文句ない地域のため、坪単価は250万以内が望ましい。

  63. 381 匿名さん

    豊洲で大きく上昇
    住宅地では江東区豊洲4丁目も2.8%上昇した。湾岸エリアではマンション販売がおおむね好調となっており、やはりタワーマンションの供給が続く豊洲駅に近い立地条件が地価上昇の要因となっているようだ。

  64. 382 匿名さん

    せっかく総括してくれたのに、値上がり中なんですね。
    不動産は、難しいね。

  65. 384 匿名さん

    内陸マンションも完成済みマンションで完売まで至ってないものはたくさんありますが。

  66. 385 匿名さん

    モデルルームの情報って、まったく出ませんね?
    情報を流すなと三井から言うわれてるとか。

  67. 386 匿名さん

    384
    売れ残り数の桁が違いますがな。

    埋立地の圧倒的な完成在庫を補って余りある利益を、湾岸タワマンの高値掴み購入者の方々から吸い上げているわけ。

  68. 387 匿名さん

    特に湾岸は内陸と比べ土地の仕入値が極格安なのにマンション価格は高価。
    したがつて大儲けウハウハだね。
    しかも、高値掴みした人は被害者なのにそれを正当化してくれている。


  69. 388 匿名さん

    381
    再開発エリアではない4丁目。
    タワーマンションって、19階建てパークタワーのこと?

  70. 389 匿名さん

    豊洲駅というと、最近枝川地区の伸びが目を見張ります。豊洲の地下上昇を牽引しています。

  71. 390 匿名さん

    だね。東雲も含まれるし。

  72. 391 匿名さん

    都心エリアはアベノミクスの恩恵を受けていますしね。

  73. 393 匿名さん

    震災が心配なら、湾岸に住みましょう。
    勘違いしてる人が多いんだけどね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  74. 394 匿名さん

    枝川と新豊洲はどっちが上?

  75. 395 匿名さん

    豊洲って、ゆりかもめの駅名だよ。

  76. 396 匿名さん

    液状化、土壌汚染、津波、変電所からの電磁波の影響があるうえに
    まわりに何の商業施設もなく、駅徒歩12分で不便な立地。

    この新築販売価格に釣り合うかどうかは各自考えてみればいいと思うよ。

  77. 397 匿名さん

    どれも大した影響がないように思えます。
    まず、電磁波はテレビやスマホのほうが強力。電子レンジにいたっては数百倍も強いです。

    津波については、AP+8メートルの立地で心配するほうが意味分からないですなぁ。湾岸でも地面は高い。

    液状化??ここ、たいして影響無いエリアなはずですけど???ちゃんと調べた?

    土壌汚染??ここには無かった。近隣も絶賛工事中で、汚染対策やってますよね?何が心配ってこと?

    よく分からないんだよなぁ。
    買えないのは、君の年収が足りないだけだと思うんだけど。

  78. 399 ご近所さん

    397は「近隣も絶賛工事中」だってさ。
    こんな言葉は聞いたことがない。
    書き込みチェックする前に国語の勉強をやり直した方がいい。

  79. 400 匿名さん

    デベすら自ら買い取らなかった危険の高い不毛の地にタワマン建てて騙して高値で売ろうとしているの?

  80. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸