埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん6

    二年前販売されたパークホームズ稲毛小仲台はウェリスより先に完売したの要因の一つは中庭だよ。ウェリス管理理事会のみなさんへアドバイスします。まず、稲毛区の各大希望マンションを見学して、それから、自分が住むウェリスの中庭植栽はなぜこんなに枯れてるかと考えてみろよ。929戸の貴重な管理費を使うべきところで使ってください。
    ネットでパークホームズ稲毛小仲台の中庭写真を一つ検索できた。写真を見たら、恥ずかしい。

    1. 二年前販売されたパークホームズ稲毛小仲台...
  2. 1402 住民板ユーザーさん6

    もしかしたら、工業用アルコールの工場跡地なので、植栽の生長は極めて難しい?

  3. 1403 マンション住民さん

    ほんと、植栽には害虫がいっぱいつきますね

  4. 1404 住民板ユーザーさん1

    植栽に使う土の洗浄が不十分だと何を植えても枯れると聞いたことがあります。
    三流マンションは枯れたままの植栽で放置してますよね。
    新築マンションで植栽が枯れてそのままにされていると詐欺にあったような気がしますね。

  5. 1405 匿名さん

    パークホームズ稲毛小中台は西側の並木も素晴らしいですね
    ルーセント前の外部の人が通る道沿いはどうしてあんなに品格がないのでしょう
    小さな木を一種類づつ植えてもただ貧弱なだけで育ちも非常に悪いですね ツツジやアジサイも勢いがありません

    赤ちゃんから小学生まで子供の多い若いウェリスらしくシンボルになる桜やケヤキ 楠や季節を楽しめるものを植えたら子供の情操教育にもなります
    踏んづけなさい!と言うようにうえてあるリュウノヒゲなどいくら注意しても子供の侵入を防ぐことはできません

    植えては枯らすことの繰り返しはやめましょう
    長期的な展望で計画を立てて根本から見直して欲しいと思います
    金額で業者さんを選ぶのではなくそのマンションにあった樹木の選定にも配慮できる業者さんを選んでください
    千葉県は小規模でも優秀な業者さん多いですよ

  6. 1406 マンション住民さん

    切られた業者の逆襲ですか?

  7. 1407 マンション住民さん

    >>1406 マンション住民さん

    そのパークホームズ稲毛小仲台の方を購入すれば良かったのに。
    どうしてウェリスを選んだんですか?

  8. 1408 マンション住民さん

    植栽なんかでマンション選ぶの?
    考えたこともなかった。

    マンションは立地ですよ。

  9. 1409 マンション住民さん

    皆さん
    植栽は時間を要します。10年単位で考えましょう。
    少しづつ直して行けば10年、15年後には今の木々も立派になります。

  10. 1410 住民板ユーザーさん6

    >>1409 マンション住民さん
    いやいや、そんなことないよ。まず、パークホームズ稲毛小仲台へ見学してください。うちのエントランスの木の高さとパークホームズ稲毛小仲台の木の高さを比較したら、高さが大体1/3。植栽の種類も少ない。パークホームズ稲毛小中台は西側の並木、南エントランスの手前の植栽は本当に素晴らしいです。三井のマンションは確かに立派なマンションです。資産価値が十分維持できる。

  11. 1411 匿名さん

    やるならしっかり金掛けて綺麗にやる
    やらないなら全部伐採してレンガなりタイル敷いた広場で良い気がする
    中途半端にやって枯れたままが1番みっともない気がする

  12. 1412 マンション住民さん

    1410さん

    パークホームズ稲毛小仲台は売主が最初から植栽に力を入れて
    やられた想像します。ウェリスは購入時から育った木々を植えて
    いませんのでパークさんと比較しても劣るのは歴然です。
    〔植栽にかける予算がなかったのでしょう〕

    10年経てばウェリスも木々が伸びかなりよくなりますよ。
    植栽を入れ替えてまでやる必要ないと思います。

    前期の理事さんも植栽にかなり予算を総会に計上して今期の理事さんに
    託してますので様子見るべきでは。

  13. 1413 住民板ユーザーさん1

    確かにパークホームズの並木は素敵ですね。
    ただ中庭は蚊がすごくて、子どもと少し遊んでるだけでも刺されると住んでる友人が困っていました。私も中で遊ばせてもらいましたが、あの植栽の量は蚊や虫が多くなりそうです。
    今赤ちゃんがすごい人数産まれてるので(毎月5人以上)しばらくはその子たちが走り回るので、あの中庭の植栽が勿体無いと思ってます。幼稚園児で平気で踏んづける子を見ると、どうかと思うんですけどね。

  14. 1414 匿名

    蚊は水たまりがなければ発生しません
    樹木があれば虫が来る
    虫がいれば鳥が来る 自然の姿を見て子供達が育つことは大切な事です
    幼稚園児など遊んでいるところを見ると親が注意することがないようですね
    これでは子供達にルールを教えることもできません
    やっていけないことはしっかり教えて共用空間を充実させていきたいですね

  15. 1415 マンション住民さん

    はぐむクラブのブログ全然更新されていませんね。

    https://hagumuclub.wordpress.com/

    更新は運営会社、それとも担当理事?


    きちんと仕事してください。

  16. 1416 マンション住民さん

    1415さん

    ブログは担当理事の仕事ではないでしょう。

    そこまで、担当理事に求めますか。担当理事ですか?と問う事、自体ナンセンス!!

  17. 1417 マンション住民さん

    生協のトラックの停め方のひどいですね。敷地内とはいえ車道を塞ぐ停め方はどうなんですかね。

  18. 1418 マンション住民さん

    エレベーターの強引使用も勘弁してほしいね
    住民利用に対する配慮がないからな

  19. 1419 マンション住民さん

    構内、駐車場内での荒い運転、礼儀の無い人、不適当な駐車方法の人、大過ぎ。どうにかならんかね。
    事故が起こってからでは遅いんだがな

  20. 1420 マンション住人

    話題は変わるのですが、教えてください。
    ネット環境なのですが、皆さんフレッツを使われてますか?
    他に安い回線等使ってる方いますか?

  21. 1421 挨拶無視 残念

    このマンションは挨拶しても無視される方が多いです。
    挨拶するたび不愉快になります。みなさんはどうされているのか教えてください。

  22. 1422 住民板ユーザーさん1

    更新されず放置されているサイトは、怠惰な印象を与えるだけ。
    やるならやる、やらないならやらないではっきりすべき。
    お楽しみに! と言っておきながら2年も放置できるなんてまともな大人のやることじゃない。

  23. 1423 匿名住民

    挨拶無視 私も常々不愉快に思っています
    エレベーターや郵便受けの前ではほとんどのかたがあいさつしてくれますが通りすがりですとこんにちわと大きな声で言っても無視されて悲しくてもう挨拶はやめようと思ったりもします
    同じマンションの住人です せめて会釈くらいしませんか
    気持ちが優しくなるマンションにしたいです

  24. 1424 住民板ユーザーさん1

    構内、駐車場内での運転について掲示が出ていましたね。

    スピード超過も危ないですが無灯火についても気になります。

    素朴な疑問ですが、無灯火速度超過が原因で事故が起きた場合、過失割合ってどうなるんでしょうか?
    監視カメラの映像は過失割合に影響するのでしょうか。

    挨拶は声に出すことが苦手な人もいると思うので、せめて会釈だけでも返してもらえると幸せな気分になりますね。
    大人より子どもたちの方が挨拶を返してくれる確率が高いきがします。
    汚れてないって素晴らしい(笑)

  25. 1425 マンション住民さん

    はぐむクラブは全戸から利用料金を徴収しています
    全戸で一年間で500万円超
    価値があるのかな
    契約更改時期なんだかこのままで良いのかね

  26. 1426 マンション住民

    はぐむということばは辞書にもみつかりません
    正しくは はぐくむ でしょう
    そしてはぐむクラブの行事は一行事に参加できる人数が少なくて参加する人も固定化されているのではと思われます
    というのは一つの行事に参加してみて企画会社の人と参加者が顔見知りで出る人は色々な行事に参加しているということです

    900世帯以上が入居しているのに一部の方しか恩恵を受けていないはぐむクラブは見直すべきではないでしょうか

    管理組合の役員さんは大変でしょうが人数を増やして自主運営の道を探っても良いのではと思いました

  27. 1427 マンション住民さん

    総会まで待っていると契約更新後になってしまったなんてことではまずいですね
    管理組合は契約更新について事前に住民に諮ることが必要と思いますが良い方法があるのでしょうか?

  28. 1428 マンション住民さん

    コミュニティを醸成するという意味で、全戸から利用料金を徴収してイベントを企画すること自体は良いことだと思う。とくにウェリスは規模のメリットが生かせるのだから、積極的に取り組むべき。

    ただ、運営会社ではなく自治会の独自運営が理想だと思います。余計なマージンを取られることもなくなるし、より住民の意向を反映したイベントを企画できる可能性は高い。

    可能性があるマンションだけに、今の現状は歯がゆいのも確か。

  29. 1429 マンション住民さん


    自治会での独自運営賛成ですが、役員に立候補する人おりますか。
    現在、管理組合の理事が兼ねている状況では無理ですね。
    協力委員を募集しておりましたが、集っまっても0~2名位だと想像します。

    自治会の総会で会長がお話しておりましたが、現在1人で動いている状況との事
    でしたので今は無理でしょう。

    自治会は地域との繋がりが重要ですので1年交代では成り立たない組織です。
    長く役員をして頂ける人が数人(5人以上)出るまではぐむクラブの肩代わり
    無理でしょう。

    私も今は無理なので傍観者ですが。

  30. 1430 マンション住民さん

    またセントラルラウンジの椅子が壊されましたね・・・
    名乗り出る人はいないようです。

    子どもが壊したけど親に内緒にしてる、あるいは言ったけど親が名乗り出ない。
    どちらかでしょう。

    悲しいですが状況が改善しないようであれば、監視カメラの設置が必要では?
    それと器物破損については故意ではない場合、損害保険の適用があるんでしょうか?

  31. 1431 マンション住民さん

    ピザ釜はいったい何回ピザ焼いたのかな? 
    住民はどんな時に使用出来るのかな?
    あれは誰が管理しているのかな? 何とも不思議な工作物だ。もはや遺稿だ。
    はぐむクラブ、ピザ釜、奥の畑と無駄が多いのが気になります。
    駐車場難民が多いなら奥の畑を潰して駐車場にしたら良いと思いますが。
    500万円超/年間もはぐむクラブへ強制支払いさせられているのだがそれで良いのかね?
    価値を感じる人達の任意加入にしたら良いと思うのだが。
    500万円超/年間の支払いがなし崩しに契約継続になるのは問題多いね。

  32. 1432 マンション住民さん

    前の地震保険のときみたく全戸アンケート取って民意を吸い上げて欲しいですね。
    さすがにこの問題を理事限りで決めるのは、理事の方々にとってもリスクが大きいでしょう。

  33. 1433 マンション住民さん

    >>1431 マンション住民さん

    賛成です。

    ピザ釜を解体してほしい。
    はぐむクラブも中止してほしい。

    更に、美しい中庭を作ってほしい。

    中庭の施設は無駄だらけ
    マンションの管理組合は何やってるんですか?何も考えてないの?

  34. 1434 マンション住民さん

    いろいろ勝手な事を書きますね。
    ウェリス稲毛を購入するとき、そういう問題もあると分って
    購入したのではないですか。

    今更、こんな掲示版で記載することですか。
    はぐむクラブ会費も契約書に署名して購入してます。
    どうしても、嫌なら出て行かれるのがベストです。

    1433へ
    管理組合に不満があるなら立候補されればなれますよ。来期は理事長へ推薦します。

    理事長・・・・笑い  

    何をやってるんですか? 何も考えてない?の批判ですか。

    あきれて開いた口が閉まりません。

  35. 1435 マンション住民さん

    1430さん

    いす、テーブル等に対し保険は適用になりません。
    保険適用外ですから備品購入で買うことになります。

    対策が無く困りましたね。大人が子供の遊びや、壊しそうな扱い
    に注意しなければなりませんね。

  36. 1436 マンション住民さん

    >>1434 マンション住民さん

    おまえホンマに偉そうな人だよね?
    (笑)

  37. 1437 マンション住民さん

    はぐむクラブの事はマンション購入の時確かに承認しました
    しかしそれはすでに購入の条件に入っておりいやだということはできませんでした
    又どのような活動になるのかはっきりわかって入った方はいないと思います
    今いろいろな問題が起きみなさんの意見が出て来ているのは当然のことでそこから少しでも良い方向に進んで行くのがまだ始まって間もないウェリス住民の生活の中で努力することであり変えていかなければならないことだと思います

    むずかしいことはわかりますが何か始めなければかえることはできませんね

  38. 1438 マンション住民さん



    はぐむクラブと言うコミニケーションツールが折角有るので
    すから皆さんも参加してはどうですか。

    友人も作れて良いものですよ。参加してない人が不満を言うだけ
    でいらないと決め付けている様な気がしてなりません。

    参加している人は今より良い方向にして行こうと建設的な意見が
    多く出されているようです。私も参加しますが皆さん喜んでいます。

    はぐむクラブの内容を変えて行くのには賛成ですが無くす事には反対
    します。

  39. 1439 マンション住民さん

    無くせとは言いませんが任意加入にして欲しいですね。楽しみたい人たちはご自身の負担でご自由にどうぞ、という事です。

  40. 1440 マンション住民さん

    >>1439 マンション住民さん

    賛成です。

  41. 1441 住民板ユーザーさん2

    任意加入つて、無理でしょうね。
    無くすか、継続かでしよう。
    ピザ窯、壊すにもお金がかかります。
    新しい駐車場を増設する工事にもお金がかかります。
    駐車場、増設して、将来、空きがいっぱい出たら、維持するのもお金がかかります。。。

  42. 1442 マンション住民さん


    ウェリス稲毛と言う物件が欲しかったから付属している物に署名した。

    購入したらこんな物は必要ない・・・・・人間て勝手な生き物ですね。

    楽しみたい人はご自身の負担で・・・・・署名したらNHKの徴収と一緒です。
                     (解散する迄、残念ですが強制徴収になります)

    はぐむクラブ催事に参加している人は、参加しない人に感謝しているでしょう。
    (私も感謝されている側ですが、良いでは無いですか皆様に喜んで頂ければ 大人ですから)


  43. 1443 マンション住民さん

    一番感謝してるのはイベントに参加している住民じゃなく、コンサル料ごちそうさまなイベント会社なんだよなー。

  44. 1444 マンション住民さん


    確かに、一番感謝しているのはイベント会社のまちやさんですね。

    と言っても、イベント会社を通さないで自主運営となるとハードル
    高いですね。(自主運営のノウハウが出来るまで仕方がないですね。)

  45. 1445 マンション住民さん

    ①入居時の承認は"たしか3年はやってくれ"だったと記憶。その後は拘束されません、ということです。
      従って初期契約期間満了後の自動継続は出来ませんので総会に諮る事です。
    ②内容が多分に個人的であり、公共性の薄い内容でもあり、利用者数が限定されている催し物という点で考える   と"利用者負担"で問題ないでしょう。つまり任意加入です。
     必要性を感じない人達の強制加入契約締結を実行するなら総会決議事項です。
     上記2点だけ捉えても総会案件になります。
    継続方法(案)
    自治会長の承認する"まちや"に協力を得た"入会希望者のみのサークル活動"と考えるのが自然です。

    ※建物・設備等の保全等を担う管理組合の仕事とは馴染まない点を考慮し、管理組合から切り離し、
     自治会長承認のサークル活動とするのが適切です。
     



  46. 1446 トラ

    こんなとこでぐだぐだつまらないネガティブなカキコミするより何か参加してみては?
    人生楽しんだもん勝ち!!

  47. 1447 マンション住民さん

    >>1445さん

    ①入居時の承認は"たしか3年はやってくれ"だったと記憶。

    はぐむクラブ3年なんて聞いた覚えないですが、それはイベント会社まちやさんと
    の契約完了と間違っていませんか。昨年の総会でまちやさんとの契約完了し、新た
    に結んだと記憶してますが。

    自治会長のサークル承認・・・・自治会費徴収しないと無理では(現在は徴収なし)
    (自治会の役員どうしますか)

    ハードル高いので・・・現状を楽しんだもの勝ちに賛成

  48. 1448 マンション住民さん

    任意加入になると参加費が上がるから困るって正直に言えばいいのに…

  49. 1449 マンション住民さん

    >>1448さん

    >>1442さんの書き込みで分かるでしょう

    はぐむクラブ催事に参加している人は、参加しない人に感謝しているでしょう。

    感謝、感謝、感謝   貴方もこちらに来ませんか。待ってます

  50. 1450 マンション住民さん

    >>1449 マンション住民さん

    素晴らしいお考えですね。私も月に数百円の話なので、別にいいかなという気持ちもありますが、やはり公共性のない取り組みだと思います。

    また、せっかく色々な改善提案が出てるのに、承知して買ってんだろうとか、頭ごなしにムリムリとかいう現状維持派には残念な気持ちで一杯です。

    なぜ継続したいのか、もう少し腹を割って議論しようよと言いたいですね。

  51. 1451 マンション住民さん

    だって契約書や規約書読んで買ったんですよね!?
    今更文句言わずに楽しんだ方がと思いますが…それより路駐やラウンジの酷さを是正しませんか?

  52. 1452 マンション住民さん

    改善要望と文句の見分けがつかないようだと是正も困難でしょうね。

  53. 1453 マンション住民さん

    >>1452

    はぐむクラブの改善とは・・・・ようするに任意にした方が良いとお考えですか?

    それは自分は参加しないからと言う文句にしか聞こえません。

    改善は参加者を多くするにはと言う前向きな意見と考えます。

    今日、消防訓練ではぐむ担当理事・委員の方が朝早くから豚汁の準備をされていました。

    頭が下がります。少しでもはぐむクラブの活動を知って頂こうとしての熱意だと思います。

    とても上手かったです。

  54. 1454 マンション住民さん

    >>1453 マンション住民さん
    参加者と不参加者の両方が満足する方法を検討するのが改善だと思いますよ。

    あなたは参加者のようですから伺いたいのですが、なぜ任意加入に反対なのですか?


  55. 1455 マンション住民さん

    >>1454
    貴殿とはウェリス稲毛を購入した時から考え方が違っていると思いますので
    議論になりません。

    私は物件もそうですが、はぐむクラブと言うコミニケーション

    ツールに賛同しウェリス稲毛を購入してますので任意は考えられません。


    任意なら管理組合組織ではやれません。

    貴方が任意代表ではぐむ組織を立ち上げて貰えますか、その気がないなら話になりません。

  56. 1456 マンション住民さん

    これだけ賛否が分かれているのだから
    再検討する価値が出て来たということだよ
    固い考え方はよくないね
    もっと柔軟に話さなきゃ

  57. 1457 マンション住民さん

    はぐむクラブの行事は子供さんがいる方や御家族が参加できる方は楽しめると思いますが一人暮らしの方 子育てを終わったある程度年齢を重ねた方 そして老人などにはとても出席しにくい取り組みばかりです
    ピザ釜の火入れのチラシが入りましたがお子様御家族中心の行事ですね
    ワインの集まりなど十何名かで全員参加ということはいかに応募者が少なかったかという証明です

    参加したくてもできる催しがないと思っておられる方が非常に多いと思われます

    参加して楽しむためには全年齢を考慮して町屋さんも計画を立ててほしいと思います

    全戸が会費を払っているのですから幅広い層に恩恵がまわるように計画してもらえればはぐむクラブはとてもよい組織だと思います

  58. 1458 マンション住民さん

    >>1455 マンション住民さん

    ここは自由意見を述べられる掲示板だと思い、私見を述べたまでです。それなのに考え方が違う、それは出来ない、お前がやれ…仕舞いには話にならない、というのは非常に残念ですね。

    私は、あなたの意見を否定するつもりはありません。思想は個人の自由です。

    ただ、自分の意見と違うものを拒絶するスタンスとお見受けしましたので、私もあなたとは議論にすらならないと思います。

  59. 1459 マンション住民さん

    >>1456

    これだけ賛否が分かれているのだから・・・・・?

    この掲示版・・・・・は数人で書き込みしていますよ。

    数人の為に・・・検討する価値が出て来たということだよ・・・は有りません。

  60. 1460 マンション住民さん

    とうとう仲裁に入ったレフェリーにすら殴りかかり出した。

    どうもこの話題に関しては不思議なほど頑なに議論すら許さない人物がいますね。
    契約交渉の当事者なのか、よっぽどの受益者なのか。

    この活動のコスト構造にがぜん興味が出てきました。

  61. 1461 マンション住民さん


    こんな掲示版でウェリス稲毛の代表になつた積りで議論して

    変わりますか、

  62. 1462 マンション住民さん

    こんな掲示板、わざわざ読まなくてもいいんですよ。

  63. 1463 入居済みさん

    掲示板をみたが
    インターネット民泊を企てている輩がいるみたいだね
    バイオリン教室に続く不祥事だね

  64. 1464 住民板ユーザーさん1

    今日、グロウに警察のバイク4台止まってだけど、なんかあったんかね?

  65. 1465 マンション住民さん

    最近 これ見てる人少ないんですかね~

  66. 1466 住民板ユーザーさん1

    またルーセント売りに出されてますね〜

  67. 1467 マンション住民さん

    ブリリア稲毛の77㎡の部屋が4600万円で売りに出ています。
    ウェリスよりも築古で駅遠なのに、既に平米単価で逆転されています。

    ブランドの差なんでしょうかね。。。

  68. 1468 マンション住民さん

    すみません。78㎡で4300万円の間違いでした…
    それにしてもすごいなぁ

    https://www.mansion-note.com/mansion/1005199/houses/206966553

  69. 1469 マンション住民さん


    最近ウェリス稲毛の中古物件が増えそうですね。
    賃貸物件も。

  70. 1470 住民板ユーザーさん1

    千葉県で中古物件を買うなら、稲毛駅が一番人気ですよね。

    1. 千葉県で中古物件を買うなら、稲毛駅が一番...
  71. 1471 住民板ユーザーさん8

    生協の配達スタッフ、挨拶もしないし自動ドアの前(通路のど真ん中)に台車置いて道を塞ぐし、なんだかなあーと思う

  72. 1472 マンション住民さん

    本社のお客様相談室あたりに電話でクレーム入れるのが効果的でしょうね。私も路駐場所やエレベーターでの態度にムカついてますがね。

  73. 1473 マンション住民さん

    いつの間にかウィキペディアができている

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%...

  74. 1474 住民板ユーザーさん1

    今朝の朝日新聞で、NTTファシリティーズの電力一括サービスの記事が出てたけど。うちはどうなつてるの?

  75. 1475 マンション住民さん

    1474さん
    ウェリス稲毛の戸別電気料は現在、東京電力ら一括購入し5%割引に
    なつております。

    定かではないですが一括購入は10年間の契約で代える事は違約金等
    を考えるとマイナスになると思われます。

  76. 1476 住民板ユーザーさん1

    戸別は5%割引だけど、共用部分は、逆に割高って話だけど。

  77. 1477 マンション住民さん

    1476さん
    共用部,割高とは聞いた事有りません。

    それでしたら一括購入する意味が無いと思うのですが、

    一括購入して割引された分、ウェリス稲毛は戸別に5%割引還元
    残念ながら共用部迄5%割引出来なかったが正しいと思います。

    定かではないので調べて見ますが・・・・・・

  78. 1478 マンション住民さん

    今日はウェリス夏祭りだー

  79. 1479 住民板ユーザーさん8

    はぐむクラブのイベントは、基本的に子育て世帯を対象にしてるよね
    このマンション自体がファミリーマンションだし
    子無しは蚊帳の外

  80. 1480 検討板ユーザーさん

    修繕積立金はどうなってますか?

  81. 1481 マンション住民さん

    1479さん
    大人向けとファミリー向け半々位ですよ。
    参加しなければ蚊帳の外ですが・・・・・

  82. 1482 マンション住民さん

    1480さん

    修繕積み立て金どうなってますか・・・?どう言う質問か解らないので私なりに・・・

    役員さんの努力でNTTさんの一般管理費を2年間で1.800万程値下げさせましたので
    規約で5年後に予定されている値上げはしなくとも良いと思います。

    管理規約を呼んでください。
    修繕積み立て金は大規模修繕に必要ですので積み立てています。
    (一般管理費とは別ですので勝手に使用出来ません)
    修繕積み立て通帳が作られてます。総会の時、通帳の写しを渡されます。

  83. 1483 マンション住人

    最近、多分隣の住まいだと思うのですが、お香の匂いが酷くて、ベランダはもちろんのこと、帰宅後部屋の中もウッスラ匂う事があります。
    洗濯物にも影響するので、対処したいと思ってるのですが、こういう場合は直接管理組合に言う感じですか?
    因みにルーセントです。

  84. 1484 マンション住民さん

    1483さん
    実行性の有る対処は難しいですが、直接隣に苦情をだすか。(特定できれば)
    管理組合に記名有りの文書でお願いするかです。
    但し管理組合は特定して住居に苦情が出でいる事を知らせる事しませんので
    上下、隣りの住戸にお香の匂いが強いと苦情が出てますのでお互い気を
    つけて生活お願いしますの文書を配ると思います。
    (管理組合は特定出来たとしても、直接、名指しで苦情を申し立てる事は難しいと
    思います)

  85. 1485 住民板ユーザーさん2

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  86. 1486 出入り業者

    ここのマンションは契約期間や金額をどんどん書き込んでいただけるので大変ありがたいです。普通のマンションだとなかなか手の内を見せて頂けないので。次回提案時の参考にさせていただきます。

  87. 1487 マンション住民さん

    出入り業者さん

    本当に出入り業者なら
    質が良くて、安く提案して頂ければありがたいです。

    普通のマンションは?何故隠す必要が有るのですか。
    隠して得をするのは出入り業者だけだと思いますが。
    横のつながりが無いと業者に食い物にされますよ。

    出入り業者の書き込みとは信じませんが?
    出入り業者なら書き込みなどしないで対策考えます。

  88. 1488 出入り業者

    最初から財布の中身を見せて頂いているわけですから、落札率をコントロールできますし利益の確保もしやすいです。もちろん、業者間の横の繋がりも駆使しつつですが。

    他の業者連中にもこの掲示板を見ればコストコントロールの参考になる旨、周知しておきます。今後ともよろしくお願いします。

  89. 1489 マンション住民さん

    1488さん
    掲示版参考にしてNTTが管理している物件の財布の中身を
    勉強してください。プロなら既に書き込みに頼らなくとも
    調べていると思われますが。御社は2流、3流企業と想像します。

  90. 1490 出入り業者

    他のマンションは情報管理がしっかりしており、契約内容を無闇に書き込んだりしないので、勉強させていただけるのはこのマンションだけで大変ありがたい状況です。今後とも内容のリークよろしくお願いします

  91. 1491 マンション住民さん

    1490殿
    他のマンション情報管理しっかりしていますの回答ですが
    総会資料等簡単に手に入りますよ。本当に業者ですか。
    業者ならみっともない書き込みしない方が良いですよ。

    1488の書き込み
    他の業者連中にもこの掲示板を見ればコストコントロールの参考になる旨、
    周知しておきます。

    競争相手に教えますか? (私と違う意見の住民とお見受けしますが)
    今時、公共施設でない談合など有り得ません。マンションの工事発注は
    数社管理組合が選んで行いますので御社が当てはまるとは考えられません。

    工事発注の見積以来は理事が知ってる企業に以来するのが一般的です。
    公共施設の発注とはかなり違う形になります。

    業者ならわかっていますよね。掲示版をみて何を参考にしてウェリスに食い込むの
    ですか。その前に総会資料(9百部位配ってます)を手に入れた方が参考になります。

    以上 この件に関し書き込み終了

  92. 1492 出入り業者

    いえいえ、他のマンションの掲示板を見て頂ければお分かりですが、契約内容を書き込んでおられるマンションはないので、非常にありがたく思っております。リテラシーの差かなとは感じますが。いずれにせよ、今後とも内容のリークよろしくお願いします。

  93. 1493 マンション住民さん

    まったく話題が変わりますが、
    昨日の深夜から今日の早朝にかけて洗車場に駐車していた車。
    (おそらく洗車場の使用時間を知っている住民の方が入れ知恵したのでしょう)

    当然駐車禁止の張り紙をされていたが、張り紙を洗車場内に捨ててそのまま発車していったみたい。

    ここまで悪質な駐車をする車はレッカーで移動、ワイヤーロックで出庫不可等、出来ないんですかね。
    もちろん費用はドライバーに請求。

    どこからが悪質と判断するかが難しいと思いますが、
    一時貸出駐車場を毎回申請して使用している方がいる一報、
    深夜長々と無断駐車している輩がなんの制裁も受けないで、
    無断駐車を繰り返し行なっている事にとても憤りを感じます。

    総会で意見を出せば考えて貰えるのかな。

  94. 1494 名無しさん

    住人を訪ねてきたクズの車のような気がします
    警察からて本人を呼び出してもらうのが一番かと
    自己中なクズには一般常識がありませんから警察や
    弁護士などを絡ませないと効果がありませんよ

  95. 1495 マンション住民さん

    時間外の間は洗車場にポールやチェーンを設置するのがいいかもしれませんね。
    それらの備品は残念ながら管理費からの支出になってしまいますが、数万円であれば許容範囲でしょう(本当は違反者に出してほしいくらいですが)。

    この程度であれば規約を変更せずともできるかと思いますのハードルは下がるはずですし、総会の開催を待たずして対策を打てることになるので、現実的だと思います。

  96. 1496 マンション住民さん

    昨日の朝、シルバー人材センターみたいな人たちが敷地の出口あたりに沢山立ってましたけど、あれって何なのですかね?

  97. 1497 マンション住民さん

    草刈じゃないか?

  98. 1498 マンション住民さん

    ››1493さん
    ですね、グロウにも毎日ではないですが、長時間駐車の特定の車を数台見かけます。
    もう車種もナンバーも覚えてしまいました。
    なんども張り紙をされているのを見かけたのですが、
    自分の駐車場だと主張しているかのように律儀に定位置に駐車しています。
    きちっと申請をして一時駐車スペースを借りてる方が不利益を被ることは
    マンション住民として避けなければいけません。
    深夜の洗車場の駐車&張り紙ポイ捨ては知りませんでした。
    ひどいですね。

  99. 1499 住民板ユーザーさん4

    ルーセントⅡの前に長谷工の新築マンション工事がもうすぐ始まります。小規模なマンション。

    1. ルーセントⅡの前に長谷工の新築マンション...
  100. 1500 住民板ユーザーさん2

    経産省官舎は、バラ売りなんですかね。あそこが一括で、開発されたら、でかいマンションとかになりかねないと、心配してましたが。
    ちいさいのが数棟ならいいかな。
    まあ、我々がでかいマンションですが。。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸