埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション住民さん

    今回は管理組合さんの迅速な対応に拍手ですね。
    各住戸にも注意のビラを配布し、とても良かったと思います。

    管理組合さんもこの掲示板を気にしてもらっているのでしょうか?
    匿名ではありますが今回のように有益な情報が眠っている可能性はあるので、
    それだったら少し安心できます。

    マンションの資産価値は「立地」と「管理体制」だと思っているので、
    これからも管理組合さんの活動を応援したいと思います。

  2. 1002 入居済みさん

    挙げ足っぽくて恐縮ですが私の棟にも外国人のご家族がいらっしゃいますので、彼らが変な色眼鏡で見られないことを願います。そして万が一、利用者に遭遇しても責められるべきは利用者ではなく、あくまで営利活動している家主ですから、それは肝に銘じないといけませんね。

  3. 1003 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクルですが、駐輪場に停まっているのに貸し出し中で利用できないことが多々あります。
    鍵を持ったままの方がいらっしゃるんでしょうか。

  4. 1004 住民板ユーザーさん1

    庭に子供用プールずっと出してる方いますね
    禁止の提示あったのに聞かないんですね〜

  5. 1005 住民でない人さん

    マンション無いの治安やモラルを主張するなら道路ではないところを歩かないでください。
    歩きタバコやポイ捨ても止めてください。
    犬の散歩時はオシッコをした後は水を掛けて流す、ウンチをしたら拾う、当たり前のマナーを守ってください‼
    近隣が大変迷惑しています。

  6. 1006 マンション住民さん

    全部非該当ですお疲れさまでした

  7. 1007 入居済みさん

    >>1002
    目的外使用は禁止ということを言っているのです
    説教じみた言い方は鼻につくのでおやめになったらどうですか?

  8. 1008 入居済みさん

    恥の上塗りって感じですね…

  9. 1009 マンション住民さん

    1007は1000さんの問いかけには答えないのか?

  10. 1010 入居済みさん

    >>>1000>>999を読解すれば無意味な質問はしないで済むのでは?

  11. 1011 住民

    >>1010 入居済みさん

    そうでなくて中国語話してるってだけで
    偏見でないですか?って意味合いで質問したんだろうよ

  12. 1012 入居済みさん

    996さん

    敷地外の防備柵は管理組合の仕事ではないです。また管理組合で陳情しても相手にされません。

    ウェリスの自治会と近くの自治会で一緒に陳情すれば役所も考えると思います。

    マルエツ側の出口に一方通行の標識が立てられたのも自治会が陳情して立てられたと認識しております。

  13. 1013 入居住み

    >>1012 入居済みさん

    そうですね、自治会なら行政に意見を言うのは自然なことですよね

    管理組合はあくまで物件の枠を越えないですね

  14. 1014 入居済み

    掲示板に、『グランドエントランスで長時間雑談しないでください』って注意書きが出ましたね。

    居住者間で長時間雑談できるくらいの繋がりが出来たのなら、このマンションのコンセプトが体現出来ている証左に思いますけど。

    深夜に大騒ぎしているならまだしも、通行に支障が出る程の雑談なんですかね?

  15. 1015 マンション住民さん

    1014へ

    園児の送り迎えの時、ママ友が大勢でおしゃべりに夢中になり、他の迷惑を返り見ないで
    騒音になっている状況が毎日見られますので、注意文が出ても仕方ないと思います。

    外でおしゃべり、すれば問題ないのですが。

    ロビーは会話が聞こえなくなるのでやめて貰いたい。

  16. 1016 マンション住民さん

    何のためにフロントに人を張ってるんだという感じですね。目の前にいるコンシェルジュ?が 直接注意すればいいだけの話。気まずいことや嫌なことをやるのが仕事ですよね。

  17. 1017 住民さん

    >>1016 マンション住民さん

    管理規約や共有部使用細則に禁止されていなければ
    コンシェルジュは注意出来ないのでは?

    定められていない以上
    それがマナー違反であるか判断するのは
    個人差がありますからね

    不快だという人が多いのであれば
    理事会に伝えアクションを起こしてもらうしかないかと…

    この手の事象は当事者のモラルに任せるしかないのが困りモノですね

  18. 1018 マンション住民さん

    >>1017 住民さん
    他の住民からのクレームがありましたので…で十分注意の声掛けする根拠になると思いますがむずかしいですかね。一住民が声を掛けてもカドが立ちますし、こういうのは管理側に言わせないと。紙の差し入れも結構だが回りが見えずに騒ぐくらいのレベルなので当事者には他人事に写るかもしれませんね。

  19. 1019 マンション住民さん

    集団で円になって自動ドアの前を塞いでて、もっとはじに寄るか考えて欲しいなぁとは思ってました。

  20. 1020 入居済みさん

    話飛びますが、

    地震保険ウェリス稲毛で必要ですが?
    東日本保険でも被害があった建物の2割しか保険下りなかったとの事。(津波で損傷が殆ど)
    熊本でもマンションで保険下りたケース殆ど無いとの事。

    地震保険は基礎、柱、梁、に損傷がないと保険出ないとの事。(保険金額はその部分だけ)
    見た目で壁に亀裂、通路等に亀裂が出来ても保険下りないとの事(良くテレビに出る壊れ方は保険適用外)
    壁等、地震に備える為、亀裂が入るように作られているいる模様です。

    ウエリス稲毛の共用部に掛けられる保険料年間800万らしい。

    私は保険掛けなくとも良いと思うのだが、皆さんどう考えますか。

    実際、マンションで保険の下りたケースは津波、火事を除けば、基礎、梁、柱で
    下りたケースは殆どないらしい。(築30年以下のマンションで)

    ウェリス稲毛で保険適用になる地震があつた場合、県内の建物、壊滅状態になる事は目に見えてます。
    (全体に地震保険6兆円迄しか出ませんので、その時はウェリス稲毛に回ってくる保険料は殆どなくなりますね)
    津波が来る場所でもないので、地震保険は無くとも良いのでは?です。
    マンションで地震保険を掛けるのは、木造の建物に対してのボランティア精神の様な気がします。
    皆さんはどう考えますか。ウェリスを建てた会社を信じるならば、保険掛けなくとも良いと思うのだが?。

  21. 1021 入居済み

    >>1020 入居済みさん

    みなさんの議論の参考になればと思い、少しコメントさせて頂きます。1020さん個人への意見ではありませんのでその旨ご了承ください。

    地震保険は火災保険でカバー出来ない大規模災害に対する保障です。
    仰る通り、地震の揺れから来る損害には、一部損壊から全壊まで認定区分もありますので如何ほどの保険金が受け取れるか不確実な部分が大きいです。
    しかし例えば、地震を原因とした火災は火災保険の免責事由となり得ます。これだけでも地震保険を検討する価値があるのではないでしょうか?

    確かに地震保険の保険金だけでは損害を完全にはカバー出来ません。ウェリス稲毛を建て替えることは出来ません。そもそもそのような仕組みです。
    ただ、いざと言うときに例えば1億円(一世帯あたり約100万円)が受け取れるか否かではその後の生活再建に大きな違いとなりそうではありませんか?

    大局的な見地からの議論が深まることを望んでいました。1020さんの書き込みに感謝します。  

  22. 1022 入居済み

    1021です。
    すみません、金額の部分を訂正します。

    10億円(一世帯あたり約100万円) です。

  23. 1023 住民さん

    >>1019 マンション住民さん さん

    そうですね、でもこういう個人のマナーで済むはずのものが
    組合としてわざわざ注意しなければならない事が残念ですよね

  24. 1024 マンション住民さん

    そうですね、残念に思います。
    自分だって同じような場面に出くわしたら腹が立ったり悲しくなったりするだろうに。

  25. 1025 マンション住民さん

    電車の騒音については、皆さん、何かアドバイスがありませんか?

  26. 1026 駐車場難民

    駐車場難民です。
    駐車場の抽選の予定はもうないのでしょうか?
    情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです。

  27. 1027 住民

    >>1025 マンション住民さん

    アドバイスといっても電車の音はどうしようもないから
    窓を開けないようにするか

    寝るときは耳栓するしかないのでは?

  28. 1028 入居住み

    >>1026 駐車場難民さん

    掲示板で聞くより
    管理会社か管理人に問い合わせた方が良いのでは?

  29. 1029 入居済みさん

    >>1026

    同じく難民です。近隣の青空駐車場を契約しています。完売すれば余剰分を再抽選すると説明受けていましたが、その後なしのつぶてですね。すでに2台借りている人もいるという噂も耳にしました。現状は雨ざらしで車の痛みも気になるので、年代物の軽自動車が駐車場に入っていくのを見るたびに相応の謝礼をするので権利譲ってくれないかなと思いますね

  30. 1030 入居済みさん

    1029さん

    昨年度、管理組合の理事です。

    駐車場二台借りてる人いません。

    抽選する事に管理組合でチェックしています。

    但し。契約者同士で管理組合を通さずに貸している場合は分りませんが

    わかった時点で規約違反で返してもらう事になります。

  31. 1031 住民さん

    >>1030 入居済みさん

    まあ、あくまで噂でしょうから

  32. 1032 トラ

    エントランスでの談笑。当事者は気付かないものなんですよね。気を付けてはいたのですがこれからはもっと気を付けようと仲間内では話し合いました。せっかくの縁、みんなで心地よく楽しく暮らせますように。

  33. 1033 住民さん

    >>1032 トラさん

    あなた方がその当事者かわかりませんが
    何卒宜しくお願い致します

  34. 1034 入居済みさん

    オアシス1中層階にお住まいの方にお尋ねしたいことがあります
    ガラ携を使用していますが、どうも入居時から通話が途切れることが多く会話しずらい状態にあります。
    これは、周りを他の棟に囲まれているせいで、電波状態が悪く受信が妨げられているのでは
    ないかと勘ぐっています。皆様のなかで同様な経験されている方はおられませんか?
    若し共通の問題であれば、総意として施主等に何らかの対策をお願いしてみたいものですが・・
    単なる思い過ごしでしょうか? 被害妄想ですかね・・・

  35. 1035 入居済みさん

    1034さん

    auの携帯ですが,以前、部屋の電波状態が悪く,auショップに行き,電波が悪く途切れてしまう
    とお話しましたら、電波状況を調べに来ていただき、部屋にPC無線機の大きさで
    電波を増幅する機器を取り付けてもらいました。(費用無料でしたが2週間程かかりました)

    他社がどうか分りませんが、ショップで聞いてみる価値があります。

  36. 1036 入居済みさん


    1035さん
    早速のご連絡ありがとうございました。
    当方、ドコモなので、はたして同様の対応をしてもらえるか不安ですが、
    すぐ近くにドコモショップがあるので、相談してみたいと思います。
    ありがとうございます。

  37. 1037 トラ

    >>1033 住民さん

    分かりました。

  38. 1038 住民

    オアシスⅡ 低層階住民です。
    先ほど窓を開けてたら、部屋にたばこのにおいが入ってきました。かなり強烈なにおいだったので、近くのお宅だと思います。

    これから熱くなり、窓を開けることを多くなるので、たばこをやめて欲しいのですが、そういった場合はどこに申し出ればいいのでしょうか?

  39. 1039 マンション住民さん

    さすがに管理組合も室内で喫煙するなとは言えないでしょう。
    残念ながら窓閉めてエアコンつけるのが現実解でしょうね。

  40. 1040 住民

    >>1039 マンション住民さん

    そうなんですね!
    室内での喫煙は禁止ではないのですね。
    禁止だとばかり思っておりました。
    窓を閉めて我慢するしかなさそうですね。。

  41. 1041 住民です

    私もオアシス1中層階住みですが、確かに会話が途切れることがあります。
    しょうがないので窓際まで行って話したりしますが、それでもダメなことが多々あり……。
    同じような悩みを抱えている方がいらっしゃったので、機種の問題ではないのかなと思い始めました。
    因みに、ドコモのガラケーです。
    1035さんのauの場合のようにドコモショップに相談すれば対処してくれるかもしれませんね。

  42. 1042 住民板ユーザーさん1

    ドコモであれば、ここで電波が悪い申告をすれば、
    改善に動いてくれる可能性もあります。

    マンションができてそう時間がたってないので、これから対応してくれる可能性はあると思うので、まず申告してはどうでしょうか??

    https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/


    他社も同じようなHPがあると思いますので、
    そこで申告すればいいと思いますよ

  43. 1043 入居済みさん

    auアイフォン5S(会社貸与)とDocomoガラ(私用)を使用していますがどちらも室内は通話不能になりますね
    だけどau無線ルーターは3G・4Gどちらも感度良好で貸与品のPC・アイパッドと本社サーバーは遅滞なく繋がります
    知見がないので不思議と思います
    詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいませ

    小生のオフィスではアイフォン導入時に同様の通話不良になり
    室内に中継器?を設置してもらいほぼ解決しましたので対策は有りそうです
    (ほぼと言うのは一部の会議室等では問題有りということです)

  44. 1044 マンション住民さん


    ここは元々人が住むことを想定したところではなくて工業地域として開発したところだから
    電波が届くはずがありません。
    マンション屋上に各キャリアの中継基地を設置してもらえばいいだけですよ。

  45. 1045 入居済みさん

    うちはバリ3だよ。
    ネガキャンおつかれ。

  46. 1046 入居済みさん

    煙草の件です
    私は台所換気扇下で喫煙しています。
    時折、ポストにベランダ喫煙禁止の警告書が入ります。
    勘違いの密告なのかと思いますが嫌ですね。
    因みに拙宅のベランダに白い灰と動物の毛が度々舞い込んできます。
    網戸の掃除が大変です。
    ペツトのブラッシングは禁止されていないのかな?
    いろいろと困っていますが相手を特定出来ないのでおとなしくしています。

  47. 1047 入居済みさん

    >>1045

    建物に囲まれたオアシスⅠならつながりにくいというのはあるかも。

    うちはオアシスⅡのためか問題無いけど。

  48. 1048 マンション住民さん

    ペットの毛 舞い込んできます。
    網戸についた毛を取るのが大変。排水溝にもふわふわ。
    ブラッシングもしくは使用してる物をはたいてるのか…

  49. 1049 マンション住民さん

    ウチも排水溝に動物の毛がすぐたまります。お隣が犬を飼っていて、ベランダにも出しているようで隙間からお顔をのぞかせる事もあります。急に吠えられてビックリする事もあります。ペットも大事な家族なのはわかりますが、ベランダに出るたびに吠えられるのは辛いです。

  50. 1050 マンション住民

    平日はほぼ毎晩、土日は昼間に正面玄関の真ん前に駐車されている。駐車禁止の紙がされてるのに無視していつも駐車。危ないし邪魔。凄く迷惑。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  51. 1051 匿名さん



    隣と上から響きわたる子供の泣き声と走り回る足音に漂ってくる柔軟剤の強すぎる臭い、
    柔軟剤から揮発する化学物質で頭痛続きでこちらはリビングの窓が全く開けられないストレス・・・

  52. 1052 住民板ユーザーさん1

    >>1050 マンション住民さん

    >>1050 マンション住民さん
    オアシスI前も最近よく駐車してますね。
    歩道なので乗り上げるなと書いてあるのにもかかわらず乗り上げて駐車してます。
    BMW買うお金があるのに駐車場代はケチるんですね笑

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  53. 1053 マンション住民さん

    なんか論点がずれてきましたね…気になるならフロントなりに通報しては如何?こんなとこにナンバー晒すのは陰湿ですよね。

  54. 1054 マンション住民さん

    他人を気にしても自分たちにとっては何の得にもならないから好き勝手自由に暮らしているのに何が悪いんでしょうか???文句があるなら裁判でもなんでも起こせばいいでしょ。こんな掲示板でうだうだ言ってる程度の住民なんか屁でもありません。これからも夜中まで騒ぎますし、路駐もしますし、香水もばんばん付けまくってやりますよ。要するに私たちが羨ましい僻みでしょ。

  55. 1055 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  56. 1056 マンション住民さん

    管理担当様
    一部でなく全部削除でも結構ですよ。リテラシーない輩は排除もしくは更正させていかないと掲示板の健全性が確保できないですから。

  57. 1057 入居済みさん

    >>1056

    何様??

  58. 1058 マンション住民さん

    >>1057 入居済み

    残念な書き込みが連続してマンションの沽券に関わるから書いたんだけど何か?

  59. 1059 マンション住民

    >>1054 マンション住民さん

    こんなところで下らない書き込みして遊んでないで人並みに働け。

  60. 1060 マンション住民さん

    さすが団地の住民スレって感じで面白い。

  61. 1061 マンション住民さん

    1054は無視しないと。以前にも同様の書き込みあったでしょ?楽しんでるだけですから。
    個人特定できる書き込みはまずいですよ。返す刀で切りつけ合う状況になり、究極はコミュニティが崩壊する可能性
    もあります。気を付けましょう。
    無断駐車に関しては、くどいくらい管理人に報告し、管理組合に動いてもらいましょう。私もムカついています。

  62. 1062 入居済みさん

    1054はリアクションすると喜んで更に過激化する輩
    1060は部外者で当初からこの掲示板に住み込んでいるネズミ
    今後は"華麗にスルー"で進行しませんか?

  63. 1063 入居済みさん

    違法駐車問題への一対策
    駐車時間が一定時間経過した車や常習者(車)を発見したら管理会社に通報して駐車禁止ステッカを貼って貰うようにしては
    如何でしょうか? 速効性はありませんが根気強く続ければ減少に向かうと期待出来ます。
    管理会社も大変でしょうが組合長より協力をお願いすることとして解決に繋がれば良いと思います。

  64. 1064 マンション住民さん

    オアシス前の白320i目撃しました。てっきり道路沿いに停めてるのかと思ったら歩道に乗り上げててずいぶんふざけた奴だな。最底辺グレードをナンバーにするあたりで色々とお察しなんだけど。

  65. 1065 匿名さん

    犬を散歩させている人が電柱におしっこをさせても水で流さずにそのまま立ち去ったり、糞も拾わずにそのまま立ち去ったり、敷地内で唾や痰を吐きながら歩いている大人をみると何て下品で品の無い住人が多いマンションなんだろうととても残念で悲しい気持ちになります。
    香害や煙害、騒音問題なんかも人を見ていると納得できますね。

  66. 1066 入居済みさん

    >>1064 オアシス1玄関横の鉄製開閉扉の前で歩道に乗り上げてベビーカーを乗せている"当該"の女性がいたので
    "まずいんじゃないの"っと思わず独り言をいったのが聞こえたようで思いっきり睨まれてしまったよ。怖ー!!

  67. 1067 住民板ユーザーさん1

    学生は夏休み入ったのか?
    小学生どもがマンション中を鬼ごっこでかけまわってやがる!

  68. 1068 マンション住民さん

    >>1066
    あの鉄扉は非常時に開放して消防車等の緊急車両の通行経路になり得るだけに、そんじょそこらの路駐に比べて格段に罪深いですね。大袈裟にいうと我々の安全が脅かされている訳で。さすがに管理会社も夜間見回りの際に課題認識してると信じたいですが。

  69. 1069 マンション住民さん

    夏休みではしゃいでるのか上階で子供が夜中まで走り回ってる
    いったいどんな躾してるんだか

  70. 1070 住民板ユーザーさん1

    今日も路駐してましたね、白

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  71. 1071 住民板ユーザーさん1

    一時的に駐車をするのは良いと思いますが、駐車の際歩道に乗り上げてしまっているのが問題ですよね。

    そもそも歩道に乗り上げることがダメなことって認識がないのかな?

    恥ずかしながら私も以前張り紙をされるまで「歩道への乗り上げ禁止」を知りませんでした。

  72. 1072 マンション住民さん

    私も乗り上げ禁止ってしばらく知りませんでしたが、例の白い車は乗り上げってレベルじゃなくて、四輪とも歩道に乗せて歩道上に駐車してますね。

  73. 1073 住民板ユーザーさん1

    大分前からですが、オアシス玄関前に置いてあるカラーコーンにも歩道への車両乗り上げ禁止と書かれているはずです。
    それでも路駐を続けるとは神経が図太すぎますね。

  74. 1074 マンション住民さん

    変な音すると思ったら蝉だった
    10階以上でも飛んでくるのね
    ベランダにへばり付いてたわ

  75. 1075 入居済みさん

    以前の団地では違反車には徹底的に警告貼紙作戦を実施して効果が上がりました。
    1.違反車を発見したら管理事務所に通報
    2.管理事務所員がすぐさま駆けつけ警告書を貼りつけする。
    3.夏休みは自治会役員と自治会員が夜間パトロール(夏休み中・各戸1回が割り当て)
    こんな対策でも効果があります。
    総会で違法駐車対策について議論の末の結果です。
    因みに団地規模は800戸超です。

  76. 1076 住民板ユーザーさん6

    団地はマナーを守らない人が多くて大変ですね。

  77. 1077 マンション住民さん

    なんだ?路駐の本人が削除申請でもしてるのか?急に判定が厳しくなったな。ナンバーはNGだけど車種はOKだろ。車種も書けないと問題提起できないじゃん。

  78. 1078 マンション住民さん

    本当に路駐ひどいですね。

  79. 1079 マンション住民さん

    今日のお祭りってどうでしたか?

    個人的には和太鼓演奏が期待ハズレでした。
    大道芸人さんは頑張っていた!

  80. 1080 マンション住民さん

    1079さん

    和太鼓に何を期待されていたんですか。私は良かったと思ってます。

    地域のボランテア団体です。ウェリスに来て頂いて感謝するべきと思います。

    大道芸はプロですよ。良くなかったら飯を食えませんよね。

    比較する対象ではないのでは有りませんか?です。

  81. 1081 マンション住民さん

    個人的な感想ぐらい自由に言ってもいいのでは?

  82. 1082 マンション住民さん

    どうでしたか?という問いかけに対する答えが書き込まれただけなので宜しいのでは?

    ところで隣の公園でも町内会のお祭りでしたね。同じ日にバッティングする辺り、何となく地域全体での連携のなさというか、壁を感じてしまいました。別日であれば、2回お祭りが楽しめたのに少し残念です。

  83. 1083 マンション住民さん

    隣の公園のお祭りは稲毛東5丁目が主催ですよね。
    ウェリス稲毛は4丁目...

    自治会費を負担していないのに参加してもいいものなんでしょうか?
    それともウェリスの自治会からも少し寄付しているんでしょうか?

  84. 1084 マンション住民さん

    景品がもらえるビンゴゲームなどへの参加は不味いと思いますが、模擬店でお金使って軽食を楽しむ位は許されるかと思ってました。自治会活動をよく分かっていないので、問題ありそうなら行くの止めようかと思います。でも来週末の千葉市主催の花火大会には市税払ってない周辺自治体の人たちも来ますよね。同じ構図だと思うんですが、どうなんでしょうかね…

  85. 1085 マンション住民さん

    21:00過ぎまで中庭で騒いでいる子供と、
    それを注意もせず、傍らで談笑している母親達。
    迷惑。躾もできないでしょうか?

  86. 1086 マンション住民

    迷惑と思うなら注意したらいいんじゃないですか?
    ここに書き込んだって何も変わりませんよ。

  87. 1087 住民板ユーザーさん1

    ここは大規模な団地ですからうるさいのは仕方ありませんよ。
    静かで気取った生活がしたいなら都内の一等地に建つタワーマンションへ引っ越されてはいかがですか?
    生気を失った顔色の悪い無表情な子供達ばかりですからとても静かですよ。
    ママカーストでお付き合いは大変でしょうけど。

  88. 1088 マンション住民さん

    などと申しておりつける薬なさそうなので、残念ながら自分に実害なければ放置するしかないですね。私も子供たちの無法者ぶりには閉口してます。

  89. 1089 マンション住民さん

    1083さん

    知ったかぶりで説明します。
    本来は地域の自治会費で運営してますので5丁目のお祭りですが、地域のコミニケーション(防災)を目的にした
    お祭りですので他の地域から参加されることは喜ばしい事だと思います。

    ウェリス稲毛は自分の敷地ですので解放難しいですね。

  90. 1090 マンション住民さん

    1日くらいであれば、開放して地域の人に観てもらうのもありだと思うんですが、
    それでも嫌がる人はいるんだろうけど。。。

    相互理解が深まると思うし、将来このマンションに住み替えたいと思う人が出て
    くれば、資産価値としても高まると思うんですが。

    今回のお祭りはひとまず成功だったと思います。
    理事会のみなさん、お疲れ様でした。




  91. 1091 マンション住民さん

    子供のお友達やその親が連れ立って来たりするのだから良いことですよ
    閉鎖的にする必要は全くないでしょう

  92. 1092 入居済みさん

    セキュリティエリア内に不特定多数を招くのは、有事の際の責任の所在含めて困難でしょうね。

  93. 1093 匿名さん

    団地でセキュリティエリアだから駄目、入るなとか言われても困りますよ。

  94. 1094 住民板ユーザーさん1

    外に向けて開放してますよーっていうのは、難しいのかな

    住民に対して外の友達も連れてきて良いよぐらいが無難
    実際、この前のまつりでも連れてきてる人いたしたしね〜

  95. 1095 匿名

    毎日中庭で21時頃まで子供が鬼ごっこしてますね
    親も中庭にいますよ
    なんでこんなにモラルがない親が多いんだろう?
    寝室が中庭に面していて我が家の子供が全く寝られません
    コンシェルジュにもその場で注意をお願いしてきましたが、親たちには理解されているのだろうか?
    もう、早く引っ越したいです…
    躾されていない子供と常識のない親が多すぎます
    エレベーター前や廊下での話し声もとてもうるさいです

  96. 1096 匿名

    ちなみに鬼ごっこしている子供というのは5〜8歳くらいのまでの小さな子供たちが多いです
    ラウンジも小学生中学生の遊び場になっていて、目茶苦茶ですね…

  97. 1097 マンション住民さん

    >>1095
    コンシェルジュではなく管理会社に電話してみてはいかがですか?コンシェルジュだとその場限りの対応になりがちでしょうし、管理会社へ注意文書の配布等を求める方が効果的と思います。

    ちなみに私は通行人がいるのにシャボン玉やり続けて、人にぶつけても我関せずの親子が多いことにムカついてます。

  98. 1098 マンション住民さん

    ラウンジが小学生中学生の遊び場になっているのは、私もどうなの!?と思います。
    静かに勉強や読書をするならともかくソファに寝そべったり、大音量でゲームをやったりとやりたい放題。

    18時以降は使用禁止=大人の時間にするなど、具体的な提案をしたいとおもいます。
    管理費を払っているのに施設を有効活用できず、不満ばかりがたまります。

  99. 1099 入居済みさん

    子供たちの無法ぶりを嘆く気持ちは分かりますが
    問題はその子供たちの躾を担う親達なのではないでしょうか。

    先般、中庭で二人の母親がその子供たちとボール遊びに興じていました。
    注意したところ"えー何で!!
    管理規約に書いてありますのでお読みください、と申し上げたところ
    そんなの知らない"でプレー続行の様子だったのですが
    当の子供が"ボール遊び禁止なんだから止めよう"の一言が入り幕となりました。
    「教えれば学ぶ子供」と「教えても学ばない親」が共存している不思議な場面でした。

  100. 1100 入居済みさん

    話は変わりますが
    洗車場の使用方法ですが「一時間単位の予約制」にできないものかな、と思います。
    今は早い者勝ちなので、いったい何時終了するのか分からない為
    ずーと待っているか諦めるしかないのが現状です。
    一時間あれば「洗車」「拭きとり」「車内清掃」は十分にできます。
    ワックスは自分の駐車場所を使えば済むことなので一時間枠で十分と思いますが如何でしょうか。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸