埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1101 入居済みさん

    昼の2時とかガラガラですよ。

  2. 1102 住民板ユーザーさん7

    私が以前住んでいた約700世帯マンションはラウンジでのゲームは禁止されており、共用施設にも注意書きがありました。子ども達が出て行った後は食べかすなど散らかっている事も多く、友人が来た時に少し話をしようかと思ってのぞいたんですが、こんな汚い所じゃ恥ずかしいと思ってしまいました。

  3. 1103 住民板ユーザーさん1

    確かに、ゲーム禁止にしてほしいですね。ただ、読書、談笑、飲食はよくて、ゲームは禁止、公平性は担保できますかな?規約上はどう表現すればいいのでしようかね。いいアイデアありますか?

  4. 1104 住民板ユーザーさん7

    ゲームによる占拠、ゲーム機の充電も注意しても無くならず、他の住民の方も使いたいのにという理由で禁止になりました。公平性ないかもしれませんが、場に合ったルールは必要な気がします。

  5. 1105 マンション住民さん

    ゲーム禁止だけでラウンジが快適になればいいですが、子供達がたむろする状況を解決しないと根っこは変わらない気がします。一定年齢以下は保護者同伴を義務付けるとか、コンビニ横ラウンジは現状まま割りきってオアシスラウンジを子供禁止にするとか。

    厳しいかもしれませんが中庭で走り回るのもどうにかして欲しい。横の公園に行けばいいのにと思います。現状では保護者にとって、中庭はセキュアな公園という位置付けなのでしょうね。

  6. 1106 マンション住民さん

    ルーセントやオアシス、駐車場に囲まれてるから中庭が騒々しいと響きますよねぇ。特に子どもの声はかん高いから。

  7. 1107 マンション住民さん

    たむろしてるのはゲームしてる子ばっかりだから、ゲーム禁止にしたら少なくはなるだろうけど。代わりに大人の目が少ないオアシスとかグロウのラウンジが無法地帯になりそう。

  8. 1108 マンション住民

    子どもに中庭で遊ぶなとは言わないけど、一軒家と違って住居と共用部の距離が近いから配慮は必要と思います。

  9. 1109 マンション住民さん

    配慮ができないから今の状態に陥ってるわけなのでルールを明確化するのと、それを徹底させる仕組みが必要と思います。前の書き込みのように住民同士で注意し合わざるを得ない状況はカドも立つし厳しいですよ。管理側に頑張って欲しいよ。

  10. 1110 住民板ユーザーさん1

    カードゲームやボードゲームも禁止してほしい。同じこと喫茶店や公共の場でできないでしょ。

    こんなの常識の範囲だと思うんですがね。

  11. 1111 匿名

    あー。うるさい、また中庭でこの時間キーキー遊んでる子供。親がおかしいのはわかるけど毎日のようにわざわざこの時間子供を家に置いてコンシェルジェまでいくのが面倒。。つらい。

  12. 1112 マンション住民さん

    管理会社に電話しました?注意チラシ投函させて、まずはマンション全体に非常識ぶりを認識させるんですよ。そしたらその後、通りすがりの他の住民も『チラシで注意されたのに改めない非常識な奴ら』として、白い目で見るでしょ。顔も覚えるでしょう。それが最高の抑止力と思いますよ。

  13. 1113 匿名さん

    部屋番号晒そう。みんなで注意喚起の投函しますよ。

  14. 1114 匿名

    どこの家の子供かわからないのと、複数いるので、以前コンシェルジェに相談したら全戸対象の注意喚起は難しいと。要望書を書いてコンシェルジェ経由で管理組合に出してくださいと言われて。。うちだけが悩んでるのか、他の方からは出てないのか。毎日キーキー声で子供が寝られず本当に疲れてしまいます。。エレベーター前や廊下の話し声も同じく全戸対象の注意喚起に当たるとのことでした。

  15. 1115 マンション住民さん

    語弊あるかもですが所詮コンシェルジュは末端の一員でしかないので、サービスのプロかもしれませんが問題解決できる能力や権限があるか不明ですよね。相談相手のレベルを上げて、管理会社に直接電話したほうがいいですよ。我が家は中庭に面してないので騒ぎは承知していませんが、かなり悩まれているようなので書き込みしてみました。余計なお世話でしたらすみません。

  16. 1116 匿名さん

    団地ならではのトラブルは最初から指摘されてたことです。
    今さら文句を言っても仕方ありませんね。
    価格なりの住人しかいませんから諦めた方が精神衛生上よろしいかと思いますよ。

  17. 1117 マンション住民さん

    皆さん

    管理会社、管理会社と言われますが、管理会社で出きる事は限られます。管理会社は苦情を管理組合に

    伝え、管理組合の指示のもと動く事を基本としてます。管理会社が住民の苦情をその都度、やっていたら

    とんでも無い事になります。必要ない苦情も取り上げるかも知れません。声の大きい人、問題のある住人の

    言いなりになるかもしれません。あくまでも管理会社は管理組合の下に置かなければならないと思います。




  18. 1118 マンション住民さん

    なるほど、でば1117さんは中庭の騒音問題をどう解決すべきと思われますか?

  19. 1119 マンション住民さん

    中庭そんなにうるさいのですか。グロウだと子供の声などまったく聞こえてきません。電車の音はうるさいですけど。ルーセント、オアシスお住まいの方、電車騒音と中庭騒音どちらが酷いでしょうか。

  20. 1120 マンション住民さん

    >>1119 マンション住民さん

    我が家は中庭に面していますが、中庭騒音は気になりません。
    窓を開けていれば、電車の音はうるさいですが。

  21. 1121 マンション住民さん

    1118さん

    ルーセント3に住んでますが窓を閉めていますと声は聞こえません。耳が遠いのでしょうか。田舎で人の居ない
    場所なら静かも知れませんが虫の声がうるさいかも知れません。
    (虫の鳴き声は許せて子供は許せないのかも知れませんが)

    どこでも騒音はつき物ですから妥協してお付き合いするのがマンションライフだと考えます。
    管理組合を通して注意文を出してもらうしか有りませんね。相手は子供ですから何処まで効果が
    あるか定かではないですが。

    1118さんの解決策に答えますと
    白黒で解決出来る問題ではないので妥協しながら気長に注意文を定期的に出す事しかないと思います。

    PS
    10年位立ちますと子供の話し声がなつかしく思う時がきます。 (現在、遊び回っている子供が大人になります)

  22. 1122 住民

    駐輪場の抽選申し込みで教えて頂きたいのですが、下段2台同時移動と記載がありすが、これはどういう事なのでしょうか?

    現在、駐輪場を1台上段で契約しています。

    近々、もう一台契約したいと考えておりまして上段1台、下段1台で申し込みをしたいと考えてたところです。
    この場合、この抽選に申し込んで2台とも下段での抽選という事になるのでしょうか?
    コンシェルジュに問い合わせしようとした所、お休みでしたのでこちらで質問させて頂きました。

  23. 1123 マンション住民さん

    この時期セミの死骸がすごいですね。外廊下、エレベーター前など、うかうか余所見して歩けないです。しかも死んでると思ったら突然動き出したりもするし。虫が苦手なのでドキドキします。

  24. 1124 入居済みさん

    セミの事はしょうがないよね
    セミの儚い一生を考えればね、合掌

  25. 1125 入居済みさん

    BMWのおばさんだけど昨日もいたね
    流石に乗り上げてはいないから反省したのかな?
    たぶん駐車場難民なのかな?

  26. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1125 入居済みさん

    今出勤ですが、堂々と乗り上げて駐車していますね

    夜中じゅうも停めているのかな、あれは

    どっちにしろルール違反者ですね

  27. 1127 匿名さん

    ここでウダウダウダウダと見苦しい
    文句があるなら言えばいい

  28. 1128 マンション住民さん

    あそこにカラーコーン置けばいいと思うんですけどね。ダメっていう認識ないのでは?何も書いてないからオッケーって曲解する人もいますからね。

  29. 1129 住民板ユーザーさん1

    カラーコーン置いてあるときもあるんですけどね
    今日は端にまとめられていました
    台風で風が強いと飛んでしまうからですかね〜

  30. 1130 匿名さん

    団地内経済格差の典型なのか
    金持ちに対する僻みなのか

  31. 1131 マンション住民さん

    違法駐車というか路駐は結構いますよね。
    エントランスから離れたオアシスやグロウのロータリーにも何台かいます。

    駐車料金100円がそんなに惜しいんでしょうか。。。
    腹が立つというより、哀しいなぁと同情してしまいます。

  32. 1132 住民板ユーザーさん1

    恐らく今日は雨が降っていて濡れるのが嫌だから乗り上げてたんじゃないでしょうか。

    残念ながら駐車場に普通に停まっているので駐車場難民では無さそうですね。

    駐車場契約してるってことは、車種ナンバーからどこの誰か追えるはずですので、車種ナンバーを含めて管理会社に連絡してみようと思います。

  33. 1133 匿名

    21:10、中庭で小学生たちがキャーキャー遊んで騒いでいました。
    暫く様子を見ていましたがおさまらなく、親御さんの姿もないので仕方なく直接注意に出向きました。
    きちんと話せばわかってもらえました。
    大人である親が馬鹿なんですよね。そこに困っています。
    何が良くて何がダメかわからないのは子供なら仕方ありませんが、親がダメすぎる!!!

  34. 1134 マンション住民さん

    1133さんの様にウエリスの子供は自分の子供と思って注意すれば、ルールが分る時が来ます。
    見ないふりが一番の問題ですね。

  35. 1135 入居済みさん

    320は今朝もいましたがロータリーでした。
    但し、おばさんは不在で止めっぱでした。
    しかし何とも思ってないのかね
    駐車場難民ではないとすると情状酌量の余地は無いのでそろそろ通報ですね

  36. 1136 マンション住民さん

    台風通過して朝カーテンを開けてびっくり。
    動物の毛が網戸にびっしりくっついてる。
    ベランダに出ると排水溝にもかなりの数の動物の毛。
    いったい何がおきているのか不思議でなりません。

  37. 1137 マンション住民さん

    今朝も留っぱだね、BMW320i
    どうしてあそこに留っぱするんだ?

  38. 1138 入居済みさん

    以前のレスで誰か通報するっておっしゃってたので、今後に期待ですね。

  39. 1139 住民板ユーザーさん1

    何回か小さいお子さんを何回か乗せているところを見たことがあるので、駐車してお子さんを部屋に、迎えに行ってるんじゃないですかね〜
    子供を抱えて駐車場まで行くのが大変なんですかね(汗)

  40. 1140 入居済みさん

    ネット上でボロクソ書かれてますよって教えてあげればすぐに止めるでしょうね、常人なら。

  41. 1141 住民板ユーザーさん1

    みなさんの指摘されてるBMはそんなに長時間路駐してるんですか?
    エントランスに止まってるの出勤時に停車してるのは見るんですが

    エントランス前は、お子さんを部屋に迎えや下ろす時や買い物の荷物を持って行く時に10〜15分止めるぐらいなら大丈夫ですよね?

    ちょっと止めただけでも、こうやってネットで叩かれるのは怖い

  42. 1142 住民板ユーザーさん1


    1141さん

    確かに私が見たときもそんな長時間ではないです。

    駐車時間については、私も10~15分程度駐車するのは問題ないと思っています。

    ただ、今回問題になっているのは時間ではなく、
    車を「歩道」に乗り上げているという事です。
    (歩道に乗り上げることはやめて下さいと張り紙等もしてありますよね)

    しかも話題になっている方は、
    常習的に車体全てを歩道に乗り上げていらっしゃいます。

    ここからは私の勝手な意見ですが、
    そもそも歩道に乗り上げ禁止なのは、歩道と車道では重量の耐久性に違いがあるから(規約等どこにも書いてはいませんが)であり、乗り上げを長く続けていくと、歩道のタイルが沈んでしまったりするのではと考えて、注意をした方がいいのではないかと思っています。

  43. 1143 マンション住民さん

    緊急車両や引っ越し車両が敷地内に入るための鉄扉を塞いで停めてます。そのタイミングで火事があったとして、消防車が入ってこれない。住民の安全を脅かしてる。時間の問題じゃないんですよ。

  44. 1144 マンション住民さん

    10分程度の駐車は可との意見がありますが果たしてその必要があるのでしょうか。
    自分の契約駐車場所で人の乗り降りと荷物の上げ下ろしをすれば良いことなんですが。
    ロータリーで人の乗降をするなら待ち合わせ程度なら構わないけど
    止っぱなしにする必要はないよね。

  45. 1145 マンション住民さん

    まぁ正直中古の軽ならここまで叩かれたのかなってのはあるよね。

  46. 1146 住民板ユーザーさん1

    以前にメインエントランスでも乗り上げて停車した結果、タイルが破損したケースがありましたね
    掲示板に貼ってありました

    乗り上げるのはいけないと知っていると思うんですけど、結局雨でれたくないとか、根拠のない大丈夫だろうとか、自分に都合よく考えているのでしょう

    共用の場所を自分のものと錯覚しているのか

  47. 1147 マンション住民さん

    単純に「常識が無い」ということなのでは?

  48. 1148 マンション住民さん

    先日昼過ぎ、納骨堂の敷地を堂々と通過しウェリスに入る女性を見かけました。みっともないからいい加減にやめてくれよー。子どもは「通ってもいい場所なんだ」って認識してるんだろなー。深夜はサラリーマン風のいい年こいたおっさんが同様に納骨堂の敷地内を通過する姿をよく見かけます。歩道乗り上げ駐車も然り、もっとガンガン全住居に注意喚起のチラシを投函すべきだと思います。グロウ前はワインレッドのスバル車がよく歩道に乗り上げて停めてますね。これも女性ドライバーです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 1149 マンション住民さん

    発見したら管理会社に連絡し、即貼紙をしてもらうことを徹底する方法を皆がしてはどうですか?
    以前住んでいた団地ではかなり効き目がありましたので提案してみます。

  50. 1150 住民板ユーザーさん1

    朝6時半頃メインエントランスから出ると、清掃員の方が納骨堂や高架下の駐車場を通ってウェリスに出勤しているのを度々見かけます。清掃員はコンシェルジュや管理組合とは関係ないのかも知れませんが、なんとも恥ずかしいです。彼らには通り抜け禁止の件が伝わっていないのでしょうか…?だとすると、管理組合を通して申し立てることはできるのでしょうか。

  51. 1151 入居済みさん

    今朝も居たけど、朝の忙しい時間帯にわざわざメインエントランスまで行って320iの件を通報するの手間なので、事務所の人間が7時前後に毎日見回りして貼り紙して欲しいよね。

  52. 1152 入居済みさん

    互いが互いを監視し合い、ネットで陰湿に中傷し合う、実に素晴らしいマンションですねwww

  53. 1153 住民板ユーザーさん1

    マンションというより人とはそういう生き物です

  54. 1154 マンション住民さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  55. 1155 マンション住民さん

    ネット掲示板に電話番号書き込むなんて度胸ありますね~

  56. 1156 マンション住民さん

    ウェリス住民には入居時に全戸に知らされている電話番号なので
    ご存じない方は配布資料を閲覧のうえ連絡し対応を依頼しては如何ですか。
    これなら良いのですか?

  57. 1157 マンション住民さん

    なんだか随分と地震保険にご執心ですね。保険会社か代理店の中の人がいるのかな?入るとしても新たなコスト負担無し、保険会社や代理店の選択は透明性を持った形にして欲しいですね。これだけの規模ですから、ビジネス的にも色んな思惑の住人がいるでしょう。なんとかクラブを止めにして資金捻出すれば?と思いました。

  58. 1158 住民板ユーザーさん7

    地震保険自体は反対ではないけど、業者の選定はオープンに願いますよ。どこでも、保険料が同じってのも、難しいですね。
    コンペで、選ぶにしても、何かいい方法はないの?
    業界に詳しい方人、教えてください。

  59. 1159 マンション住民さん

    個人的には地震保険はいらないな...

    そもそも実際に被災した場合、そのまま補修して住み続けたいと思う人がどれだけいるか?
    私は引越したい派なので、地震保険の掛け金は丸損です。

    同じように思っている人も多いのでは?

  60. 1160 マンション住民さん

    私も反対です。3.11を見ても満足いく保険金が出る気がしない。そもそも、『地震保険への加入を検討する必要があります』という、あたかも既成事実かのような言い回し、誰がいつ必要性を認識したのか、非常に違和感あります。

  61. 1161 マンション住民さん

    資料に登場してくる「きらら保険」ってNTTのグループ会社です。
    都合のいい数字だけを並べている可能性があるので、要チェックですね。

  62. 1162 マンション住民さん

    別のマンションから引越ししてきて、半年以内のものです。
    ウェリス稲毛は相当大規模なマンションだと思うのですが、サークル活動は
    何も行われていないのでしょうか?

    以前のマンションでは、囲碁、将棋、水彩画、麻雀などの文科系はもちろん、
    フットサルや旅行同好会などもあり、いろいろ参加していました。

    はぐむクラブ?というのはどうやら子供向けの企画しかなさそうですし、
    イベント会社が主催しているだけで、住民側の主体性を感じません。

    サークル活動については私が知らないだけかもしれないので、教えてもらえると嬉しいです。

  63. 1163 マンション住民さん

    >>1162 マンション住民さん

    私も以前同じような書き込みをしたけど、何の反応もなかったですね。なのでオフィシャルなものは無いような気がします。有志のは知りませんが。

    これだけの規模なので大人の集い的なものがあってもいいかなぁと思いますが、ゼロから作り上げるのは大変ですね。

  64. 1164 マンション住民さん

    >1163さん

    確かにこれだけの規模なのにもったいないですね。。。
    ほかのマンションでは管理費から補助を出して運営しているところもあると聞きました。

    そうなるとまた使い道で揉めてしまうのかな?

    大規模だからこそ可能性があるのに、足かせも多いということでしょうね。


  65. 1165 マンション住民

    >>1164 マンション住民さん

    そういった意味で昨日のガイアの夜明けは示唆に富む内容でしたよね。

  66. 1166 マンション住民さん

    皆様、

    好き勝手な事を記載してますね。サークル活動がないのか?
    誰かが手を挙げて積極的に呼びかけしないと出来ません。まだ働いている人が多くサークル活動に時間
    を費やしている時間が有りません。以前のマンションは高齢者の多いマンションと推測します。人任せ
    にしないで自ら立ち上げてはいかがですか。

    サークル活動に管理費を充当する、有り得ません。
    (管理費の使い道は建物、施設に関連する物に使用しないと歯止めが効かなくなります)
    サークル活動等は住民全体の活動ではないので個人負担以外ないですね。

    100歩譲って自治会に協力して協力金を負担して貰う事は出来ると思います。

  67. 1167 マンション住民さん

    地震保険
    マンションで実際地震保険が下りたケースは20%も無いです。それも一部破損と言う微々たる金額。
    ウエリス稲毛地震保険が下りるケースは0に等しいと思います。(手抜き工事があった場合は別ですが)

    そもそも、(マンションで掛ける場合)地震保険は一軒屋に対しての援助金見たいな物です。

    ウェリス稲毛に地震保険下りた場合、稲毛の町は全滅ですね。(全壊して一戸60万位頂いても然程足しに
    なりません) 壁に亀裂、通路に亀裂位では保険適用されません。もちろん配水管、給水官にも適用外
    柱、梁に被害が合って適用(そのときには崩れます)

  68. 1168 マンション住民さん

    その勢いで地震保険否決に向けてご尽力願います

  69. 1169 マンション住民さん

    大震災により甚大な被害が出た時に
    「なんで保険に入って無いんだ」と決して騒がないで下さいね。
    「転ばぬ先の杖」的な考え方を肯定するか否かということです。
    ¥1,000/月弱の金額で"保険"になるなら良いと思いますがね。

  70. 1170 マンション住民さん

    「転ばぬ先の杖」ですか。。。営業トークみたい。
    「お守りとして」とか、「安心料として」といっている人と変わりませんよね。

    私も1167さんに同意かな…

    このマンションに保険が降りるような事態になっていれば、崖下はもちろんのこと、
    稲毛全体が壊滅しているときだと思います。

  71. 1171 マンション住民

    >>1167 マンション住民さん

    せっかくなので、地震を原因とする火災についても考察してください。
    地震のときの火事には火災保険が下りないこと知らない人もいますから。ご存知の通り阪神淡路大震災の時は火災の被害が甚大でしたからね。

    都合の良いことしか言ってないと思われると、きららと同じ輩と思われちゃいますよ?

  72. 1172 マンション住民さん

    地震保険の悲惨な現実

    マンションを救えるか ~見直し迫られる地震保険~
    http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3164/1.html

  73. 1173 マンション住民さん

    これって議決権の過半数ですかね、それとも3/4?
    過半数だと営業トークに乗せられちゃう人を見込むと危ない水準だなぁと。

  74. 1174 入居済みさん

    総会の採決の方法が興味深いね
    必ず"反対"の方は挙手を、と来るんだよ
    会場の雰囲気としては何となく反対し難い雰囲気にさせといていきなりこの方法なので
    結果は賛成多数となりやすいのね
    理由→"反対が少ないから数えやすいので早く終わる"のだそうだ。
    ご参考までに

  75. 1175 マンション住民さん

    賛成してもいいけど、管理費を増やさない方向でお願いしたいかな。
    何かを始めたい時は、何かを辞めないと際限がなくなってしまう。

  76. 1176 マンション住民さん

    1171さん

    阪神淡路地震の時、火災は確かに甚大でしたがマンションに限れば

    然程影響が無かったと思います。戸建てはかなりやられましたが。

    当時、大阪にいましたので見てます。

  77. 1177 マンション住民さん

    管理費の据え置きなら賛成とのことですが
    何かを削るとそれの管理がおざなりになり後々航海することとなります。
    もし管理費据え置きならば各費目の価格の精査が必要になりますが
    簡単ではありませんので専門的知識のある方を中心に小委員会を立ち上げて
    検討して戴くことが肝要と思います。
    1000円/月弱とのことですのでその労力と比べてみる必要もあります。

  78. 1178 マンション住民さん

    必要経費を削るのは大変ですが過剰サービス(と思われるもの)を削る、もしくは残すとしても受益者負担の割合を増やす等は可能ですよね。ごく一部の人しか使ってないサービスとか。

  79. 1179 入居済みさん

    仰る通り
    精査という言葉が当てはまるのかな?

  80. 1180 マンション住民さん

    カーシェアとレンタサイクルを止めれば簡単に経費は浮く気がする。
    そのぶん、駐車場代、駐輪場代も増収になるし。

    この2つ、どのくらいの利用率があるんだろうか?

    1度共用施設、設備の利用率を調査してみてもいいかもしれませんね。
    有料サービスであれば、フロントで貸し出しの利用記録を取っていると思うので
    簡単に割り出せるはず。

  81. 1181 入居済みさん

    その通りですね
    仕分するともっと出てくるのかな

  82. 1182 住民板ユーザーさん8

    コンビニ、カーシェアかな。地震保険料、まかなえますかな?
    レンタサイクルは、稼働率高いけど、少しは受益者負担にした方がいいかな。

  83. 1183 マンション住民さん

    コンビニは思ったより利用されている気がするけど。
    立ち寄るとたいてい誰かいる印象です。

    ただ場所的にグロウやオアシスの人は利用しづらくて不公平を感じたりするのかな?

  84. 1184 入居済みさん

    コンビニの利用率は当初に比べかなり向上しているようで正にコンビニエンスな存在になりました。
    小生オアシスですが不便どころかたいへん便利て感じます。
    管理会社のマージンの管理費に占める割合が多いと感じます(総会資料による)
    この辺りの精査が肝要と思いますが如何でしょうか?

  85. 1185 マンション住民さん

    コンビニの従業員さんもすごく感じがよくて好印象です。
    コンビニがあるマンションは希少なので、これはこれでよかったと思ってます。

    中途半端なミニショップ形式が一番駄目なのかもしれない。。。

  86. 1186 マンション住民さん

    はぐむクラブ会費制を止めたら簡単に年間500万円浮きますね。イベント会社へのマージン含めて、楽しまれる方々がご自身で費用負担なされば宜しいかと。活動の趣旨は否定しませんが、そもそも参加する気のない世帯も多いのでは?

  87. 1187 入居済みさん

    マンション内CVSの店舗面積としてはこんなもんでしょう。
    拡大したら収支が合わなくなりそうです。

    お説のとおりはぐむクラブは任意加入のクラブにしたら良いと思います。
    契約満了が近いのでそろそろ管理組合の正式議題として議論をしないと
    シャンシャン総会で再契約になりますね。

  88. 1188 マンション住民さん

    最近、下のラウンジで「卓球」をやっている子どもたちがいます。

    ボール遊びはそもそも禁止のはずですが、それ以前にラウンジで卓球!?
    常識がないのでしょうか。いつから遊び場所になった?

    子ども自身も問題ですが、親の躾のなさにがっかりします。。。
    クレームをあげたいのですが、理事会へは直接電話するしかないのでしょうか?

  89. 1189 住民板ユーザーさん2

    >>1188 マンション住民さん
    気付いたらその場で言いなよ。

  90. 1190 マンション住民さん

    その場で行っても親に伝わるわけがない・・・というのはあると思うけどね。

  91. 1191 マンション住民さん


    はぐむクラブは、購入するときにウェリス稲毛のコンセプトの中に入っていた
    と思います。自分はイベントに参加しないからやめた方が良いとおっしゃるのは
    無責任発言ではないですか、そういう考えでしたら、購入しなければ良かったと
    と考えます。購入された時から貴方もはぐむクラブに同意したのだと考えます。

    購入してから、参加しないから必要なしの発言は黙殺します。

  92. 1192 住民板ユーザーさん1

    こーんな面倒くさい団地になるとは、想像以上でした。がっかり。

  93. 1193 マンション住民さん

    >>1191 マンション住民さん
    誰もやめろなんて書いてないですよ。書き込みをよく読んでみては?

  94. 1194 マンション住民さん

    教えてください。
    オアシス棟は10月で引き渡しから2年経つと思うのですが、
    2年目アフターサービス点検の案内はありましたでしょうか?

  95. 1195 入居済みさん

    無いと思います。
    契約に2年目点検はあったのかな?

    はぐむクラブは契約年数があるので再契約するか否かの結論が必要です。

  96. 1196 マンション住民さん

    >1195さん
    ご回答ありがとうございます。
    やはりまだ案内はないのですね。

    アフターサービス基準(冊子)に2年目(平成28年10月予定)に
    各戸一斉の定期アフターサービスを行うとの記載がありました。

    1年目は平成27年8月に案内があり、2年目の案内がまだないので
    皆さんにお聞きしました。

    エヌ・ティ・ティ都市開発さんへ確認してみます。

    1. ご回答ありがとうございます。やはりまだ案...
  97. 1197 マンション住民さん

    はぐむクラブの件こそ、紙を撒いて各戸からの意見聴取して欲しいですね。

  98. 1198 マンション住民さん

    1195さん

    2年点検有りました。
    管理組合の理事が5名位と業者7名位で見てまわっておりました。指摘事項も工事完了していると思います。
    通路の床の膨らみなど修理の跡が有ります。

  99. 1199 入居済みさん

    >>1198
    それは共有部分のことなのかしら?
    専用部分はお知らせが未だないと思います。
    >>1196氏の指摘に注目しては如何ですか

  100. 1200 マンション住民さん

    >1198さん
    >1199さん

    こんばんは。1196です。
    ご回答ありがとうございます。
    管理組合理事と業者での点検は、おそらく共用部分のみだと思います。

    本日、エヌ・ティ・ティ都市開発より回答がありました。
    オアシス棟、各住戸専用部分の2年目定期アフターサービスについては、本日付けで掲示板に案内を掲示し、来週には、各住戸ポストへの案内投函も行うそうです。

    先ほど掲示板を確認したところ、確かに案内が掲示されていました。

    皆さまご回答ありがとうございました。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸