埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発

[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

14階です。ちなみに西側のはじ。

2. 2 匿名さん

契約者の皆さんへ

外部者の侵入に対しては、絶対に相手にしないようにしましょう。侵入者の投稿にはスルーのみです。そうしないとスレッドが荒れてしまいます。

3. 3 契約済みさん

1様
    スレの立ち上げ、本当にありがとうございます。
    私も西側(Ⅲ)の契約者です。

2様
    全く同感です。
    見なかったものとして、スルーしたいと思います。

4. 4 匿名

南側です!

5. 5 匿名さん

誰もいないね。。さみしいね。

6. 6 匿名さん

車両重量が1850Kgの車を買おうとして問い合わせたら、『大丈夫です。全フロアとも駐車できます』との正式な返答が得られた。

渡された書類にもきちんと明記されていた。デマに惑わされず文書と併せ営業さんにしっかりと確認しましょう。非常に丁寧に説明してくれました。

7. 7 匿名さん

何でこんなに過疎ってるの・・・

8. 8 匿名

キッチンのタイプはどちらにしましたか?

9. 9 匿名さん

キッチンのタイプですが、私はフラットにしました。
    高さが無い分、リビング全体が広く見えるかなと。
    ちなみに、浴室は半身浴できるタイプにしました。
    せっかくミストサウナもあるので、腰掛けできるほうが良いかなと思ったので。

10. 10 匿名

私もお風呂は半身浴ができるタイプにしました!
    子供と一緒に入りやすいかと思って。
    キッチンは見栄えの良いフラットにするか使い勝手の良い仕切りタイプか迷い中です。

11. 11 匿名 希望

こんにちは!ルーセントⅡです。

どなたか琉球畳を検討されてる方いますか?
    施工オプションは高かったため、個人で畳屋さんに頼もうと思っています。

12. 12 匿名

琉球畳はうちも惹かれましたが予算的にオプションは無しです。
    スタイリッシュで良いですよね。

13. 13 契約済みさん

琉球畳は検討しました・・悩みましたがコストがかかるので諦めました!
    キッチンはフラットでお願いしました!

14. 14 SUUMO

ここのマンション、SUUMOで絶賛されていました。
    駅までフラットで近い、高台、近隣の施設(学校、病院、買い物その他)、東京までの通勤の便、等々。

ちなみに私は不動産会社のものではなく、たまたまマンション雑誌を立ち読みしていたときにこのウェリス稲毛が特集されていたのを覚えていただけです。

15. 15 匿名

さみしいスレ。

16. 16 匿名さん

はぐむクラブでゴルフ仲間を探したい♪車乗り合わせてラウンドできれば交通費も安上がり^^千葉はゴルフ場高いですからね~。My Store畳んで練習場にしたいなあ!管理組合で即刻却下だろうな・・・^^;

17. 17 契約済みさん

こんばんは。
    南側です。購入したからには良いマンションにしたいです。
    施工オプション、申し込みされた方はいらっしゃいますか?

18. 18 匿名さん

こんばんは。私も南側です。よろしくお願いします。
    施工オプションはまだ申し込んではいませんが、キッチン棚と洗濯機上の収納は申し込まねばならないかと思っています。でも高そうなので、できれば避けたいです。これからゆっくり検討します。

19. 19 契約済み

17番です。
    18番さん、投稿ありがとうございます。
    私はトイレと洗面所の床を変更するか検討してます。
    高いし、マメに掃除すればいいのだと思いますが…。
    私も洗濯機上の収納も気になってましたが無理そうです。
    私もこれから検討します。

20. 21 匿名さん

20様
    駐車場の申し込みについては抽選で優先順位が決まり、場所を特定した申し込みはできないと説明を受けました。場所を特定した申込みはできないと認識していますが、私が受けた説明は正しかったのでしょうか?勿論、優先順位が良く、1Fを選択できれば何の問題もないはずだとは思います。場所を選択できれば言う事ありませんが、確保できるかどうかが先決問題と認識しております。今からくじ引きの練習をしておかねばですよね(笑)

21. 22 匿名

駐車場の抽選が心配でなりません。
    はずれてとめれない可能性も大なんですよね?

22. 23 匿名さん

申込み者の中で駐車場希望者は82%と聞きました。10%近い人は駐車場難民となります。私はそれは覚悟で契約しました。稲毛の物件で駐車場が100%完備はアイプレイスくらいとの認識です。重要事項説明に「抽選時に未契約住戸に関しては販売側が代理で抽選に申し込む」とありましたが、未契約の戸数に対して80%以上の抽選申し込みは認められないと営業に釘を刺しておきましたが(売れ残り物件購入者の方が駐車場獲得率が高くなるため)、この点については契約者の監視が必要かと思います。ま、あまり売れ残られても困りますが(苦笑)

23. 24 契約済みさん

25日の田植え体験に参加される方いますか?
    子供たちが楽しみにしています。お天気も悪く無さそうだし。
    ご一緒になられる方宜しくお願い致します。

24. 25 匿名

こんばんは。西側で契約しました、宜しくお願いします。施工オプション頼みました。トイレの床と洗濯機上の棚です。キッチン棚も良かったのですが高いのでやめちゃいました。駐車場の抽選はドキドキしてます。私くじ運ないんです…

25. 26 匿名

うちは部屋だけで予算オーバーだった為、オプション無しです。
    キッチンって皆さん高さはどれにしましたか?

26. 27 契約済7階

25日の田植え楽しかったですね!
    娘と2人で参加した者です。行くことが出来なかった奥さんがとても残念がっていました!
    次回の草取り&ピザパーティには絶対参加するっていってます!
    オプションはトイレの床をお願いしていますが、洗濯機の上の棚は入居後に別の業者に依頼しようと思い申込みませんでした・・

27. 28 契約済みさん

>17番さん
    同感です。皆さんとの共有財産を守ることが自分の財産を守ることに繋がると信じています。
    >27番さん
    5月25日の田植え、本当に楽しかったですね!主人と2歳の息子と3人で参加した者です。安全な幼虫の柔らかい毛や蛙たちの感触が新鮮でした。次回は奥様にもお会いできるのを楽しみにしてます。
    >オプション
    予想以上に高額だったので、将来の修繕時など必要に応じて検討します(^^;
    >キッチン高さ
    身長157cm(主人も163cm位)ですが、現在85cmで台ふきんや鍋洗いがしんどいので90cmにしてみました。

28. 29 契約済です

西側の住民予定者です。

はぐむクラブコンペなんて楽しそうですね。
    After GOLFはBBQなんてどうですか。

TO NO.16さん
    お会いできることを楽しみにしてます。

29. 30 匿名さん

>29さん
    16です。コンペの後のBBQ良いですね♪子供だけでなく大人も友達作りができそうなのも大型マンションの良いところですね。こちらこそお会いできるのを楽しみにしています!ちなみに私は南側です。
    よろしくお願いします。

30. 31 匿名さん

駐車場の抽選にハズレたらどうすればよいの?と営業マンに説明を求めたら『500メートル以内なら多分見つかりますよ』が返答だった。斡旋する気はないみたいです。

31. 32 契約済みさん

うちは、営業さんから契約前に周辺の駐車場マップを見せてもらいましたよ。
    今のままでの希望者の割合であれば8人中1人がはずれる可能性があるそうです。
    くじ運が悪いのではずれそうな気がして心配ですが、8人中7人が当たる確立ですよ
    と聞いたら何となく安心できた私はおバカさんですか?

32. 33 契約済みさん

おバカさんじゃないですが、“確率”ですよ。

33. 34 マンション住民さん

そう思う。

34. 35 契約済みさん

変換ミスですね。ドジで失礼致しました

35. 36 周辺住民さん

いよいよルーセントも最終期ですね。

オアシスもかなり建ってきていてびっくりです。
    実物を見せながら販売する戦略なのか、入居を早めるためか、
    ルーセントの勢いで販売も工事もしてしまうのか、
    個人的に楽しみです。

36. 37 匿名

最終期はルーセントIIIだけですよね!
    まだまだI、IIはたくさん残っているので頑張って売れて欲しいですね。

実際には、後どのくらい残っているのでしょう?

37. 38 契約済みさん

皆さんは、駐車場は先着で押さえてもらってますか?抽選と言われましたか?
    どうやら、両方パターンがあるようですが。。。

38. 39 契約済みさん

抽選です。先着で押さえている人がいるのでしょうか?もしそれが事実なら売主側の契約違反だと思いますが・・・

39. 40 契約済みさん

駐車場の抽選は、まだ一切おこなわれていないそうです。
    私の知人もここを申込しましたが、契約の条件に駐車場を交渉しましたが
    抽選ですとの事で応じて貰えなかったそうですから

40. 41 匿名さん

これで返事はくるのか??

41. 42 匿名さん

41、間違えました。すみません。

42. 43 契約済みさん

オプションリスト届きましたね。高いですねぇ~^^;どうしましょう!バルコニータイルは入れたいなぁ・・・皆さんのイチ押しのオプションがあれば教えてください。

43. 44 匿名さん

バルコニータイルは、外壁やベランダの長期修繕時には取り外し室内に保管しなければなりません。長期修繕時には大変な作業になります。また、ゴキブリやネズミの死骸が取り除きにくい場合もあります。

発注前に担当者に録音機を用意し見えるように置いて質問して よ〜く確認して下さい。もし、植木鉢等を落として割ると修繕費が極めて高いものになります。オプションは慎重によく考えて絶対に必要なものだけにしましょう。

バルコニータイルは下請けが造る原価の7倍ぐらいの価格でオプション化される場合もあります。価格には工賃も入りますが、見た目はともかく実用効果は全くと言って良い程ありません。

マンションのオプションで高くとも相応の効果を感じられるのは、吊り戸棚とか収納関係のみと言っても大げさではないと申せます。

44. 45 匿名

そうそう!収納関係は、付けといて本当に正解!

キッチンの食器棚などは、インテリアと統一感もあるし、オススメです。

45. 46 契約済みさん

43です。
    バルコニータイルは実用効果は確かに無いと思いますが、リビングが広く感じられるので良いと思っていました。しかし、大規模修繕時の処置は全く考えていませんでした!!非常~に参考になるご意見をありがとうございました。お伺いできて良かったです。改めて検討したいと思います。収納については洗濯機上は付けないと引き戸と干渉して得意の突っ張り棒が使えませんので必須です!①キッチン+②洗濯機棚+③バルコニーを考えていましたが、③要検討です!!

46. 47 匿名

玄関にエコカラットとミラー、食器棚の造作をしたいのですが、オプションは高い!
    自分で施工会社を調べて頼みたいのですがお薦めの会社ご存知の方いらっしゃいませんか?
    因みに、我が家は、洗濯機棚、トイレと洗面所の床は施工オプションで依頼しました。

47. 48 匿名さん

本マンションの問題点の一つに通路側の黒色塗装がある。ポイントは、黒が汚れが目立つということは勿論、エアコンの室外機が淡いグレー系しかないという事である。黒の背景に淡いグレーの室外機は想像以上に違和感がある。

更に室外機の配管に淡いグレー系のカバーを付ける人、壁面に合わせて黒のカバーを付ける人、カバーを付けず淡いグレー系のパイプを剥き出しにしたままにする人の三つに分かれる。

一番問題になり違和感が出るのがグレー系のカバーである。次がグレー系のパイプ剥き出しである。何故剥き出しが二番目かというと、剥き出しは後から黒のカバーを付ければよいからである。

室外機には黒色の金属製のカバーを付けるとよいのであるが、オプションにはどうもないようである。市販品もなさそうである。木製の室外機カバーはマンションの通路側においては防火の観点から厳禁と言える。これは消防署の判断を仰げば判ることである。

この問題は総会で検討し方向性を出して行くしかない。NTT都市開発のセンスの無さと言うよりも入居者の立場になって企画されていない証明でもある。通路側の白黒チグハグな色彩にストレスを感じる人は少なくないものと推測する。

結論、直ちに総会で方向性を出し大規模修繕時に淡いグレー系に壁面を塗り替えるしかない。その時点でパイプカバーも一斉に淡いグレー系に全部変更することとなる。意見をまとめないと永遠に白黒チグハグなままの通路になる。これでやっと汚れの目立ちにくい普通のマンションに生まれ変われる。

48. 49 匿名さん

今お腹の中に入っている子や、来年に産まれてくる子ならば、東京オリンピックに一緒に行けるから楽しみだ。早く入居したいな。

49. 50 匿名さん

ルーセント③、完売だそうですね。
    ②や①も完売になるといいのですが。

50. 51 匿名さん

ルーセント③、完売だそうですね。

51. 52 匿名さん

オアシスⅡも、ルーセントⅢよりはかなり高めの価格設定にはなるでしょうが完売するでしょう。今までの動向から観て、ルーセントⅠとⅡには手を出さない方がよいと思われますね。

52. 53 契約しました

はじめて投稿します
    みなさんも自分と同じような理由でオプションに悩まれているようで、正直ホッとしました(すみません)。

自分はキッチン棚、洗濯機上棚、で予算が尽きました。
    しかし、バルコニータイルが捨てがたい。

そこで、自分で施工して安く済まないものかと、最近マンションを購入した知人数人に相談してみました。
    すると自身でバルコニータイル、エコカラットを施工したツワモノがいました。

話によると、やはり安い。
    自分の部屋のベランダサイズだと同じ物でも十数万でできそうです。
    特別な技術も必要ないようです。

でも、デメリットというか問題も露呈しました。

1.マンション引き渡し前に施工ができない
    住友不動産に確認したわけでは無いですが、それが一般的らしいです。つまり引っ越しラッシュ中に自分で材料を搬入しないといけない。マンション前の道路もエントランスもエレベータも大渋滞だと思うので・・・大変だ。

2.エアコンの室外機
    バルコニータイルの上に室外機を設置するので、エアコン導入の前にバルコニータイルを完成させないといけないです。タイル完成までは空調がない状態で生活することになります。
    後から室外機をよけてタイルを施工することも可能かもしれないです。

3.専用工具がいる
    一般工具でも施工できるそうですが、材料の不要部分をカットする際など出来栄えに差がでるそうです。
    知人は専用工具を調達したそうです。

4.粉塵ごみ
    タイル施工時にはいくらかゴミや粉塵が出るそうです。ベランダは共有部分だそうなので散らかしたり、お隣さんが入居していた場合に迷惑をかけないために、配慮が必要です。

ちなみにエコカラットは結構な量の粉塵が出るそうです。ですので引っ越し前に施工しないと、家具が粉だらけになるそうです。また、外に粉塵が出ないように窓を閉め切ってやる必要があるそうです。空調がないとキツイかも。

5.引き渡し時期
    個人的な問題ですが、年度替わり時期は仕事を休みづらい。土日だけの自力施工。何日かかるのやら。

あと1と重複しますが、マンション引渡し前に入室できるのは内覧会のみのようで、材料の発注は図面のみでやることになりそうです。素人にはハードルが高そう。引き渡し後に実測して発注をかけると、納品までの日数分は施工が遅れそうですし。

知人はリフォーム会社に見積もりをとって、工賃が安いところに頼むのもアリだと言ってました。
    それでも施工は引き渡し後になりそうで、入居時期が遅れることになりそうです。

オプションで頼むと引き渡し時には、施工済みでしょうから、値段が高いのもなんとなく納得しました。

みなさんの参考になればと思います。
    長文失礼しました。

53. 54 匿名さん

個人的見解ですがバルコニータイルは必要無いと思います。なぜなら、確かに見栄えは綺麗ですが清掃が大変です。タイルの下は当然汚れてきますから、いちいち外して掃除をしなければなりません。
    ましてや、綺麗に納めるなら素人は簡単に施工出来ません。
    それでも設置したいなら、
    ・引渡し前に施工しておきたいならオプションで頼む。
    (エアコン室外機も含め)但し、割高。
    ・引渡し後にリフォーム会社へ依頼し、現調を行った上で発注をする。(平面図だけでは正確に採寸出来ません)
    その方が割安。
    だと思います。

54. 55 匿名さん

ベランダ[屋根のあるのがベランダ。バルコニーは屋根がないものに限る。だから屋上の場合はルーフバルコニーという。ルーフベランダとは絶対にいわない。]にタイルを敷くメリットは、非常に低いというか見た目以外に何もない。というか、後々厄介なしろものである。

長期修繕工事時には、取り外して室内もしくは業者に預けることになる。この取り外しと保管と再取り付けの費用は合計で約20万円ぐらい。自分でやるとなると、2日がかりになる作業を取り外しと取り付けの2回行い、計4日間休みを潰すことになる。そして室内に保管することになる。

それでも取り付けたいのならばお金は掛かっても入居前にオプションで取り付けるべきである。配管部やキワ部分を綺麗に仕上げるのは並の技術では不可である。また、専門業者が行った正規の工事と素人が行ったものとを比べると誰がみても容易に違いが判る。正規工事で取り付けた人からは、上から目線で馬鹿にされてしまうかもしれない。ママ友がお邪魔し合うと、こういうことも起こりかねない。

少しでも安く取り付けたいのならば、腕の良い業者を選び4月にタイル工事を行い、5月にエアコンの取り付けという方法がある。しかし腕の良い業者選びが難しく、タイルカットには かなりの騒音が伴うため、ご近所への事前の挨拶等が大変である。ここまで苦労しても長期修繕工事時は別途手間やお金がかかる。

結論は、オプションで正式に取り付けて後々もお金をかけるか、取り付けないかの二者択一になる。中途半端な工事をすると台風等の強風時の不安もある。ベランダのタイルは最初にお金がかかり、長期修繕工事時にもお金がかかる大変に厄介なものなのである。

付ける付けないは個人の自由ではあるが、マンションのオプションの中ではよく熟慮して結論を出さないといけない一番の厄介ものの工事なのである。タイルのような製造原価の低いものに、これだけのお金をかける意味はやはり観た目の良さなのかな?

55. 56 匿名さん

土曜日、インテリア相談会に行ってきました。
    結構な人数でMRはギュウギュウでしたね。
    結局、どれも高くてただみただけでしたが。

年配のリッチ風な人は楽しそうに検討してました。

56. 57 契約済みさん

やっぱりマンションの斡旋業者でオプションを頼む方って少ないでしょうか?
    あまりわからないですがやはり市場価格に比べかなり高いですよね?

斡旋業者を利用しない場合、他の選択してしては自分で業者の手配になると思うのですが、その場合はどこに相談すればいいんでしょうか?近所のリフォーム会社や工務店など?
    質問ばかりで申し訳ないのですが、あまりにも無知でわからないため詳しい方教えてください。

57. 58 匿名さん

まず、インテリア相談会の価格は割高です。
    しかし、入居前に完成しますので立ち会う必要がありません(時間の無駄が省ける)。
    では、自分で頼む場合ですが、リフォーム専業店に頼むのが一番かと思います。
    マンションを得意とする業者がありますからネットで施工事例等を見て問合せる。また、ホームプロへ無料見積依頼するのも良いでしょう。

58. 59 匿名さん

>57さん
    58さんが言われているようにインテリア相談会で依頼するのはかなり割高です。
    いわゆる中間マージンがたんまり入っているので、他のマンションの掲示板なんかを見てみてもかなり高いと書き込みがあったので、うちはもともとインテリア相談会で頼むつもりはなく何が必要かを確認するためだけに行ってました。

ちなみにリフォーム屋さんも簡単に言うと手配屋さんなので、やはり中間マージンが含まれる為、多少高いと思いますのでネットで依頼したい工事で検索すると出てくる施工業者に直接依頼するのが一番安いと思います。
    その中でも新築マンションを専門に行っている会社がいくつかあるので、そういったところで頼むのが話も早いし、値段も安くていいと思いますよ。

先月の連休中に施工会社のショールームに行って、いろいろ相談をしてきましたが実際にエコカラットの施工してある壁が見れたり、もともとあまり検討はしてなかったのですが床のコーティングも施工してあるのを見たら、やっぱりやりたくなってきてしまいました。
    値段はまだ概算ですが、インテリア相談会の3分の2程度では収まりそうな感じです。

ご参考になれば幸いです。

59. 60 契約済みさん

58さん、59さん
    いろいろ教えていただきありがとうございます。
    新築マンション向けに専門のリフォーム会社さんや施工会社さんがあるということですね。
    少しネットを活用して調べてみようと思います。

どこか良さそうなところがあれば私もお伺いして、いろいろ聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

60. 61 入居予定さん

横からすいません。
    エコカラットの施工業者についてですが、うちも外部業者に依頼しようといくつかタイル屋さんなどに問い合わせをしてみたのですが、あまりどこもしっくりこないというか、違いがよくわかりませんでした。

59さんのご検討の施工業者さんの場合、ショールームがあるということなので是非お伺いして見てみたいと思うのですが詳細な情報を教えてはいただけませんか?
    すいませんがもし差支えなければお願いします。

61. 64 入居予定さん

早々のご返答ありがとうございます。
    早速電話をしてみて、明日行く約束をしたので直接話を聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

あと琉球畳について質問なのですが、後から琉球畳を入れる場合って今入っている畳を琉球畳に変えるだけですか?
    友達の家で周りが床の間になっていて真ん中部分だけ琉球畳が入っているスタイルのものを見て、そのようにしたいと思っているのですが、後からの工事だと難しいでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないのですが、解る方いらっしゃいましたら教えてください。

62. 67 住民でない人さん

ステキそう!

63. 68 住民でない人さん

櫻田さん。
    悪口はヤバイよ!

64. 69 住民さんA

はじめまして!!
    ルーセント2です。

オプションでエアコンを付けられたいらっしゃいますか?

65. 70 匿名

ルーセント2ってだれ?

66. 71 匿名さん

えっ!?

67. 72 匿名さん

エアコンは少し迷いましたが、止めました。
    実際に住んでみて必要になってからにします。

68. 73 匿名

夏は暑いよ。

69. 74 匿名

冬は寒いよ。

70. 75 匿名さん

だいぶマンション出来てきましたね!
    思っていたより、高級感とオシャレ感ある感じで、ビックリです!

71. 76 匿名さん

70さんは、『ルーセント2の購入者ですが』の意味も理解出来ない極めて優秀な方なのでしょう。頭が良さそうな方と感じました。

ルーセント③に続きルーセント②が完売になりましたね。多分このマンションは売れ残りのバーゲン販売はないでしょう。バーゲンなしで完売されると、そのマンションの資産価値は高くなります。

1番の勝者はオアシス③の10階以上の購入者ですね!バンザイ!

72. 77 匿名さん

ルーセント③ではなく?

73. 78 契約済みさん

駐車場の抽選結果出ましたね。

74. 79 匿名さん

無事確保できました♪ホッとしました。この9ヶ月はこれが心配でしたね^^;

75. 80 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

76. 81 契約済みさん

駐車場外れました。
    当選された方、
    外れた方、
    皆さんで今後どうしたらよいか
    考えていただけませんか?

外れた人はずっとこのまま?
    少し悲しいです。
    なにか、皆さんが納得できる方法はないのでしょうか。

77. 82 匿名さん

>80-81
    NTT都市開発にクレームの電話入れるんだよ。番号非通知で。抽選漏れた人が多数いるならそれが一番。
    「営業の方は『大丈夫です』って言ってましたよね。どうしてくれるんですか。」ってな具合に。
    そうすればキャンセルや見込み取りの区画を『うるせえ客だな』という事で優先的に回してもらえます。

78. 83 匿名さん

番号非通知にする必要はあるの?

79. 84 契約済みさん

心中はお察ししますが、契約の段階で最悪の事態は想定されていなかったのでしょうか?外れる事を想定して私が9月の段階で問い合わせた時には線路下の駐車場に1台空きがありました。営業に過去に問い合わせて回答がなかったのですが、オアシス・グロウを含めた契約が完了するのには時間がかかると思うので、その間未契約住戸分の駐車場を借りる事を交渉してみては如何でしょうか?デベ側もその間出費が減るのでWin/Winの条件にはなります。転出者が出るのは少し時間がかかるとは思いますが、外部駐車場を探す時間稼ぎにはなるのではないかと思います。

80. 85 契約済みさん

ルーセント1を購入したものです。

私は子供が転校するので何とか4月までに引越しをしたいと思ってます。

幹事会社による抽選で日程は希望通り3月中に決まったのですが、引越し業者をどうするかで悩んでいます。

皆さん、引越し業者はどうされましたか?若しくはどうされますか?
    やはり、幹事会社に頼んだ方が何かと良いのでしょうか?

ご意見頂ければと思います。m(__)m

81. 86 契約済みさん

幹事会社の見積は高かったので、サ●●さんにお願いすることになりそうです。
    依頼内容によるかと思いますので、ご参考まで。。お互いに引越し頑張りましょう。

ところで、内覧会は終えられた方はいらっしゃいますか?

82. 87 契約済みさん

ルーセント2を購入したものです。

子供の幼稚園に合わせて3月中の引っ越しを希望しており、くじ引きでも良い番号でしたが、幹事会社の見積もりがまさかの50万オーバーで3月引っ越しを諦め4月にしようと検討中です。

ちなみに他の引っ越し会社に依頼する場合には、まず引っ越し時間枠を確保して、幹事会社と話をしてもらえばスムーズに行きますかね?とりあえず他社の見積もりをとらない事には、幹事会社の料金の妥当性が判断出来ず検討中です。

83. 88 契約済みさん

No.87の続きです。

他社に見積もりを取られた方は、一斉入居の幹事会社等の説明を行いスムーズに見積もりがとれましたか?教えて頂ければ助かります。

84. 89 契約済みさん

85です。

86さん、ありがとうございます。私も幹事会社以外にも見積り依頼してみる予定です。
    引越しがんばりましょー!
    ちなみに、私は内覧会2月です。待ち遠しいです。

87さん、私も40万近い見積りをもらい、妥当かどうかの判断がつきませんでした。幹事会社の営業マンは一年中で一番高い時期だとおっしゃっていました。
    とりあえず、何社か見積りとる予定ですので、結果、ご報告しますね。

85. 90 契約済みさん

こんにちは。
    抽選が希望通りで、3月中に引越を予定しています。
    先日幹事会社より見積もりを取りました。
    繁忙期というのは分かるのですが、インターネット相場価格の2倍以上でびっくり。
    検討できる範囲の価格ではないので、現在他社の見積もりを依頼中です。

できれば幹事会社に…と思っていたのですが、この価格は妥当なのでしょうか?
    お安くなる事はないのでしょうか?もし、おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。

86. 91 匿名さん

どこもお互いさま(カルテル)ですからびっくりするほど安くはなりません。せいぜい1割安ってところです。
    時期が2ヶ月ずれればどこも2割安、半年ずれれば半額近くなりますよ。だって、「一斉入居」という千載一遇のぼったくりチャンスを、(暗黙のうちに)カルテル組んでる各社が指をくわえて見逃すとお思いですか。

87. 92 契約済みさん

幹事会社はすごく高かったですよ。数社見積もりをしてもらいましたが、引越しマニュアルをお見せして算定していただいたので、内容はそれほど遜色ないと思うのですが。。
    結果、私の場合は繁忙期とはいえ幹事会社は高すぎると思いました。

88. 93 契約済みさん

こんにちは

引っ越しの依頼先ですが、
    私は結局、幹事会社に決めました。

希望叶わず4月入居ですが、10万円台でしたよ。

89. 94 匿名さん

4月入居で近隣・2t車・梃子3人なら10万円台前半が普通でしょう。
    皆さん高い高いとおっしゃるのはかまいませんが、細部の情報無しでは判断しようがないのは事実です。
    40万とおっしゃる方もいるようですが、らくらくパック・4t車・梃子4人・エアコン撤去&設置等フルコースで見積もり出せばその位にはなりますって。値引き交渉で1~2割ぐらいはまかりますけどね。

90. 95 契約済みさん

87です。

こんばんわ。
    引っ越しですが、当初の3月入居から4月7日以降にずらしました。
    また幹事会社の見積もりが本棚(小)は25ポイントなど
    引っ越し貨物をポイント換算するシステムでしたので、費用が安くなる
    には何ポイント減らせば良いか確認して料金を下げました。

この結果、積み置き代を除き55万から19万に料金が変更となりました。

他社に見積もりを取ろうとも検討しておりましたが、搬入時間厳守が守れるのか
    心配になりこのままとなりそうです。参考にはならないかもしれませんが、
    皆さんも引っ越しを乗り切りましょう。

91. 96 契約済み

昨日、内覧会に行ってきました。
    ルーセント③を購入したものです。
    思った以上に、各玄関周りの高級感もあり、
    景色が幕張の方も綺麗に見渡せて満足でした。
    また実際に体感くださいと床暖房をつけていただいて、
    エアコンいらないんじゃないかと思うほどポカポカでびっくりです。
    入居が楽しみです。

92. 97 匿名さん

私もルーセント3内覧会にいってきました。
    96さんとは逆に、高級感があまりなく、ちょっとガッカリしましたが、
    景色は、怖いくらい良かったです。

93. 98 契約済みさん

85です。

幹事会社の営業さんの提案で、引越日を4月にしませんか?であれば、3分の1まで下げられます。とのこと。

別日、アリの営業さんがいらっしゃったときに、幹事会社でないデメリットについて聞いたのですが、確かにアウェイ感はあるが、他の物件では逆になることもありますので心配しないでください。と言われ、その言葉を信じることにしました。
    荷下ろしの時間についても、うちは最終枠だったので問題ないと判断されていました。

また、今のマンションの4月家賃分の差は出ないので、アリさんのところに決めました。

皆さん、色々ご意見頂きましてありがとうございました。

94. 99 ルーセント1契約済み

昨日、内覧会に行って実際に部屋を確認してきました・・
    奥さんは、数箇所モデルルームで見た色や材質が全く異なる!って怒っていましたが・・

私どもも3月末近くに引越しをするのですが、指定業者からの見積もりした所、
    営業マンはまともな細かな説明はせずに、一年で引越し代金が一番高い時期だが、
    会社として請けているので請け負うが、本当ならやらないです!なんて言ってから
    見積もりをしだしました!

見積もりを出してもらった時には、初めての引越しでもあり言われるままに
    話しを聞き値段に驚きましたが・・数日後に、見積もりの明細をじっくり見て
    驚きました!

エコ樂ボックスをお願いしたのに、見積もりには記載なし!
    おまけに梱包資材、搬入資材(名称はちがうかも)に細かな単価もなし!
    おかしいので確認の為、コールセンターに電話すると、見積もりに
    記載されている物品がこちらの見積もりと登録されている見積もりと
    全く異なることがわかりました!
    つまり、ぼったくりってやつでした!

諸々のやり取りから営業の担当者と連絡を取り、最終的に金額をやりなおさせると
    当初の見積もりから大幅に値下がりした料金が再提示!
    再提示された見積もりを詳しく見たいので持ってきて欲しいと言うと、
    では、一旦決定から保留にしますので、確保したトラックは一度キャンセルします。
    次回、連絡をもらったときにトラックが確保できないかもしれません。
    その時は引越しはお受けできませんと、優しい口調での脅し・・

営業マンと話す前に他社から見積もりを取ろうとするも、やはり3月の末で
    どこも見積もりを出してくれません・・中には稲毛東は大手さんで
    行われているので、私達はできませんとも言われました!!

近々クレームの連絡をマンション側にしようと思っていますが・・・

ここで皆さんに質問です!

引越しの営業にウェリスの引越しには4トン車が使えないと言われましたが、
    本当でしょうか?

また、営業をつるしあげたときにウェリスの引越し特典にMサイズのボックス30個
    無料の特典があるといわれましたが(最初の見積もり時には有料で計算されていた)
    その通りでしょうか?

特典は
    引越し代金10%引き
    Mサイズボックス30個だけ

でしょうか?

因みに引っ越し業者は低層階の指定業者の〇ー〇です。

奥さんは詐欺だと息巻いてますが・・・

みなさん、指定引越し業者だからとか、大手の引越し業者だからと安心しないで
    見積もりは細かく確認しましょう!

因みに、うちに来た〇ー〇の営業マンは見積もり用紙をこちらに向けることもせずに
    電化製品の販売の話ばかりしてましたよ!
    訪問していた時間の約2/3の時間は電化製品のセールスでした!

これからのことを考えると〇ー〇の引越しセンターはウェリスの指定業者の取り消しを
    行ってもらった方が良いかも知れません!
    そう思う今日この頃です!

3月末に引越しますので、皆様、宜しくお願いいたします!!!

95. 100 契約済みさん

こんにちは。参考になれば…。
    特典は、幕張であった説明会で資料もらいました。
    ダンボール30枚まで、レンタルハンガー無料、特別割引と書いてあります。

私も3月末を希望していました。
    最初は幹事会社さんに頼むつもりで見積りをお願いしましたが、
    見積りには金額しか載っておらず、連絡しても返事はなかなかこなくて。

あ○さんはきちんと見積りきてくれましたよ。
    4トントラックの無理な理由や、搬入の時間帯によっても料金が変わるなど、細かく教えてくれたので、とてもよかったです。
    時間帯によっては一日分の料金になるから高額になるなど。
    是非、他社での見積りもオススメします。

私は4月に変更して、金額が3分の1になりました。

参考になれば嬉しいです。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定