埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    14階です。ちなみに西側のはじ。

  2. 2 匿名さん

    契約者の皆さんへ

    外部者の侵入に対しては、絶対に相手にしないようにしましょう。侵入者の投稿にはスルーのみです。そうしないとスレッドが荒れてしまいます。

  3. 3 契約済みさん

    1様
    スレの立ち上げ、本当にありがとうございます。
    私も西側(Ⅲ)の契約者です。

    2様
    全く同感です。
    見なかったものとして、スルーしたいと思います。

  4. 4 匿名

    南側です!

  5. 5 匿名さん

    誰もいないね。。さみしいね。

  6. 6 匿名さん

    車両重量が1850Kgの車を買おうとして問い合わせたら、『大丈夫です。全フロアとも駐車できます』との正式な返答が得られた。

    渡された書類にもきちんと明記されていた。デマに惑わされず文書と併せ営業さんにしっかりと確認しましょう。非常に丁寧に説明してくれました。

  7. 7 匿名さん

    何でこんなに過疎ってるの・・・

  8. 8 匿名

    キッチンのタイプはどちらにしましたか?

  9. 9 匿名さん

    キッチンのタイプですが、私はフラットにしました。
    高さが無い分、リビング全体が広く見えるかなと。
    ちなみに、浴室は半身浴できるタイプにしました。
    せっかくミストサウナもあるので、腰掛けできるほうが良いかなと思ったので。

  10. 10 匿名

    私もお風呂は半身浴ができるタイプにしました!
    子供と一緒に入りやすいかと思って。
    キッチンは見栄えの良いフラットにするか使い勝手の良い仕切りタイプか迷い中です。

  11. 11 匿名 希望

    こんにちは!ルーセントⅡです。

    どなたか琉球畳を検討されてる方いますか?
    施工オプションは高かったため、個人で畳屋さんに頼もうと思っています。

  12. 12 匿名

    琉球畳はうちも惹かれましたが予算的にオプションは無しです。
    スタイリッシュで良いですよね。

  13. 13 契約済みさん

    琉球畳は検討しました・・悩みましたがコストがかかるので諦めました!
    キッチンはフラットでお願いしました!

  14. 14 SUUMO

    ここのマンション、SUUMOで絶賛されていました。
    駅までフラットで近い、高台、近隣の施設(学校、病院、買い物その他)、東京までの通勤の便、等々。

    ちなみに私は不動産会社のものではなく、たまたまマンション雑誌を立ち読みしていたときにこのウェリス稲毛が特集されていたのを覚えていただけです。

  15. 15 匿名

    さみしいスレ。

  16. 16 匿名さん

    はぐむクラブでゴルフ仲間を探したい♪車乗り合わせてラウンドできれば交通費も安上がり^^千葉はゴルフ場高いですからね~。My Store畳んで練習場にしたいなあ!管理組合で即刻却下だろうな・・・^^;

  17. 17 契約済みさん

    こんばんは。
    南側です。購入したからには良いマンションにしたいです。
    施工オプション、申し込みされた方はいらっしゃいますか?

  18. 18 匿名さん

    こんばんは。私も南側です。よろしくお願いします。
    施工オプションはまだ申し込んではいませんが、キッチン棚と洗濯機上の収納は申し込まねばならないかと思っています。でも高そうなので、できれば避けたいです。これからゆっくり検討します。

  19. 19 契約済み

    17番です。
    18番さん、投稿ありがとうございます。
    私はトイレと洗面所の床を変更するか検討してます。
    高いし、マメに掃除すればいいのだと思いますが…。
    私も洗濯機上の収納も気になってましたが無理そうです。
    私もこれから検討します。

  20. 21 匿名さん

    20様
    駐車場の申し込みについては抽選で優先順位が決まり、場所を特定した申し込みはできないと説明を受けました。場所を特定した申込みはできないと認識していますが、私が受けた説明は正しかったのでしょうか?勿論、優先順位が良く、1Fを選択できれば何の問題もないはずだとは思います。場所を選択できれば言う事ありませんが、確保できるかどうかが先決問題と認識しております。今からくじ引きの練習をしておかねばですよね(笑)

  21. 22 匿名

    駐車場の抽選が心配でなりません。
    はずれてとめれない可能性も大なんですよね?

  22. 23 匿名さん

    申込み者の中で駐車場希望者は82%と聞きました。10%近い人は駐車場難民となります。私はそれは覚悟で契約しました。稲毛の物件で駐車場が100%完備はアイプレイスくらいとの認識です。重要事項説明に「抽選時に未契約住戸に関しては販売側が代理で抽選に申し込む」とありましたが、未契約の戸数に対して80%以上の抽選申し込みは認められないと営業に釘を刺しておきましたが(売れ残り物件購入者の方が駐車場獲得率が高くなるため)、この点については契約者の監視が必要かと思います。ま、あまり売れ残られても困りますが(苦笑)

  23. 24 契約済みさん

    25日の田植え体験に参加される方いますか?
    子供たちが楽しみにしています。お天気も悪く無さそうだし。
    ご一緒になられる方宜しくお願い致します。

  24. 25 匿名

    こんばんは。西側で契約しました、宜しくお願いします。施工オプション頼みました。トイレの床と洗濯機上の棚です。キッチン棚も良かったのですが高いのでやめちゃいました。駐車場の抽選はドキドキしてます。私くじ運ないんです…

  25. 26 匿名

    うちは部屋だけで予算オーバーだった為、オプション無しです。
    キッチンって皆さん高さはどれにしましたか?

  26. 27 契約済7階

    25日の田植え楽しかったですね!
    娘と2人で参加した者です。行くことが出来なかった奥さんがとても残念がっていました!
    次回の草取り&ピザパーティには絶対参加するっていってます!
    オプションはトイレの床をお願いしていますが、洗濯機の上の棚は入居後に別の業者に依頼しようと思い申込みませんでした・・

  27. 28 契約済みさん

    >17番さん
    同感です。皆さんとの共有財産を守ることが自分の財産を守ることに繋がると信じています。
    >27番さん
    5月25日の田植え、本当に楽しかったですね!主人と2歳の息子と3人で参加した者です。安全な幼虫の柔らかい毛や蛙たちの感触が新鮮でした。次回は奥様にもお会いできるのを楽しみにしてます。
    >オプション
    予想以上に高額だったので、将来の修繕時など必要に応じて検討します(^^;
    >キッチン高さ
    身長157cm(主人も163cm位)ですが、現在85cmで台ふきんや鍋洗いがしんどいので90cmにしてみました。

  28. 29 契約済です


    西側の住民予定者です。

    はぐむクラブコンペなんて楽しそうですね。
    After GOLFはBBQなんてどうですか。

    TO NO.16さん
    お会いできることを楽しみにしてます。

  29. 30 匿名さん

    >29さん
    16です。コンペの後のBBQ良いですね♪子供だけでなく大人も友達作りができそうなのも大型マンションの良いところですね。こちらこそお会いできるのを楽しみにしています!ちなみに私は南側です。
    よろしくお願いします。

  30. 31 匿名さん

    駐車場の抽選にハズレたらどうすればよいの?と営業マンに説明を求めたら『500メートル以内なら多分見つかりますよ』が返答だった。斡旋する気はないみたいです。

  31. 32 契約済みさん

    うちは、営業さんから契約前に周辺の駐車場マップを見せてもらいましたよ。
    今のままでの希望者の割合であれば8人中1人がはずれる可能性があるそうです。
    くじ運が悪いのではずれそうな気がして心配ですが、8人中7人が当たる確立ですよ
    と聞いたら何となく安心できた私はおバカさんですか?

  32. 33 契約済みさん

    おバカさんじゃないですが、“確率”ですよ。

  33. 34 マンション住民さん

    そう思う。

  34. 35 契約済みさん

    変換ミスですね。ドジで失礼致しました

  35. 36 周辺住民さん

    いよいよルーセントも最終期ですね。

    オアシスもかなり建ってきていてびっくりです。
    実物を見せながら販売する戦略なのか、入居を早めるためか、
    ルーセントの勢いで販売も工事もしてしまうのか、
    個人的に楽しみです。

  36. 37 匿名

    最終期はルーセントIIIだけですよね!
    まだまだI、IIはたくさん残っているので頑張って売れて欲しいですね。

    実際には、後どのくらい残っているのでしょう?

  37. 38 契約済みさん

    皆さんは、駐車場は先着で押さえてもらってますか?抽選と言われましたか?
    どうやら、両方パターンがあるようですが。。。

  38. 39 契約済みさん

    抽選です。先着で押さえている人がいるのでしょうか?もしそれが事実なら売主側の契約違反だと思いますが・・・

  39. 40 契約済みさん

    駐車場の抽選は、まだ一切おこなわれていないそうです。
    私の知人もここを申込しましたが、契約の条件に駐車場を交渉しましたが
    抽選ですとの事で応じて貰えなかったそうですから

  40. 41 匿名さん

    これで返事はくるのか??

  41. 42 匿名さん

    41、間違えました。すみません。

  42. 43 契約済みさん

    オプションリスト届きましたね。高いですねぇ~^^;どうしましょう!バルコニータイルは入れたいなぁ・・・皆さんのイチ押しのオプションがあれば教えてください。

  43. 44 匿名さん

    バルコニータイルは、外壁やベランダの長期修繕時には取り外し室内に保管しなければなりません。長期修繕時には大変な作業になります。また、ゴキブリやネズミの死骸が取り除きにくい場合もあります。

    発注前に担当者に録音機を用意し見えるように置いて質問して よ〜く確認して下さい。もし、植木鉢等を落として割ると修繕費が極めて高いものになります。オプションは慎重によく考えて絶対に必要なものだけにしましょう。

    バルコニータイルは下請けが造る原価の7倍ぐらいの価格でオプション化される場合もあります。価格には工賃も入りますが、見た目はともかく実用効果は全くと言って良い程ありません。

    マンションのオプションで高くとも相応の効果を感じられるのは、吊り戸棚とか収納関係のみと言っても大げさではないと申せます。

  44. 45 匿名

    そうそう!収納関係は、付けといて本当に正解!

    キッチンの食器棚などは、インテリアと統一感もあるし、オススメです。

  45. 46 契約済みさん

    43です。
    バルコニータイルは実用効果は確かに無いと思いますが、リビングが広く感じられるので良いと思っていました。しかし、大規模修繕時の処置は全く考えていませんでした!!非常~に参考になるご意見をありがとうございました。お伺いできて良かったです。改めて検討したいと思います。収納については洗濯機上は付けないと引き戸と干渉して得意の突っ張り棒が使えませんので必須です!①キッチン+②洗濯機棚+③バルコニーを考えていましたが、③要検討です!!

  46. 47 匿名

    玄関にエコカラットとミラー、食器棚の造作をしたいのですが、オプションは高い!
    自分で施工会社を調べて頼みたいのですがお薦めの会社ご存知の方いらっしゃいませんか?
    因みに、我が家は、洗濯機棚、トイレと洗面所の床は施工オプションで依頼しました。

  47. 48 匿名さん


    本マンションの問題点の一つに通路側の黒色塗装がある。ポイントは、黒が汚れが目立つということは勿論、エアコンの室外機が淡いグレー系しかないという事である。黒の背景に淡いグレーの室外機は想像以上に違和感がある。

    更に室外機の配管に淡いグレー系のカバーを付ける人、壁面に合わせて黒のカバーを付ける人、カバーを付けず淡いグレー系のパイプを剥き出しにしたままにする人の三つに分かれる。

    一番問題になり違和感が出るのがグレー系のカバーである。次がグレー系のパイプ剥き出しである。何故剥き出しが二番目かというと、剥き出しは後から黒のカバーを付ければよいからである。

    室外機には黒色の金属製のカバーを付けるとよいのであるが、オプションにはどうもないようである。市販品もなさそうである。木製の室外機カバーはマンションの通路側においては防火の観点から厳禁と言える。これは消防署の判断を仰げば判ることである。

    この問題は総会で検討し方向性を出して行くしかない。NTT都市開発のセンスの無さと言うよりも入居者の立場になって企画されていない証明でもある。通路側の白黒チグハグな色彩にストレスを感じる人は少なくないものと推測する。

    結論、直ちに総会で方向性を出し大規模修繕時に淡いグレー系に壁面を塗り替えるしかない。その時点でパイプカバーも一斉に淡いグレー系に全部変更することとなる。意見をまとめないと永遠に白黒チグハグなままの通路になる。これでやっと汚れの目立ちにくい普通のマンションに生まれ変われる。

  48. 49 匿名さん

    今お腹の中に入っている子や、来年に産まれてくる子ならば、東京オリンピックに一緒に行けるから楽しみだ。早く入居したいな。

  49. 50 匿名さん

    ルーセント③、完売だそうですね。
    ②や①も完売になるといいのですが。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸