埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. <契約者専用>ウェリス稲毛
契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発

[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

1. 501 入居済みさん

>>500
    16です。
    このところ仕事が忙しくクラブを2月から握れておりませんが、一段落したらGOLF友達作りたいですね。郵便ポストの前の掲示板に同好会の呼びかけでも貼りだしたいと思っています。あ~Golfしたい!!練習してから^^;

2. 502 引越前さん [男性 30代]

先日金消契約を済ませて、秋頃から入居予定の者です。
    ウェリスはなかなかいいマンションだと思っているのですが、ただ一点“ピザ釜”の存在だけが意味不明です。
    あれは本当に住人の皆さんが自発的に呼びかけあって作った物なのですか?
    敷地内にそういう物を作る時って、かなりの数の賛成票が必要だと思うのですが…。
    それともあれは販売会社が物件にドラマ性を持たせる為に用意したある意味“オブジェ”なのでしょうか?
    お客さんが訪問したときに【あのピザ釜は何なの?】と聞かれて答えられるようにしておきたいもので。
    ウェリスの諸先輩方、是非ともお教え下さいませ。

3. 503 入居済みさん [男性 30代]

502さん

ルーセント入居前にマンションのオープニングイベント?としてピザ窯作りが
    あらかじめ組み込まれていた感じだったと記憶してます。
    (オアシス、グロウ入居前のイベントだったので)ルーセントのみ、20世帯
    くらい参加されていたと思います。
    ぶっちゃけ必要か?と言われれば、いらないかも・・・

4. 504 引越前さん [男性 30代]

No.503 さま

ありがとうございました。
    ということはパビリオンで見せられたPRビデオのように、
    住民の方々が自主的に“ピザ釜を作ろう!”となったのではなく、
    最初から計画されていた事だったんですね。
    そりゃそうですよね、敷地内にそんなに簡単にピザ釜だの何だのを
    ポンポン作られちゃたまったものじゃありませんから…。

マンションコンセプトのひとつである“はぐむ”感の演出なのでしょうか。
    そんな演出の為のオブジェに、今後いくら維持費がかかるのでしょうか…。

ちなみにこの間見たときは東屋の周りにロープが張られてました。
    現在は使用不可なんでしょうか?

5. 505 入居済みさん [ 40代]

駐車場の抽選日に別の予定があり、行けなかったのですが、何世帯ぐらいの方が駐車場を希望していたのでしょうか?
    参考のため教えて頂けたらと思います。

6. 506 契約済みさん [男性 30代]

64でした。びっくりしました。

7. 507 入居済みさん [ 40代]

>>506
    64世帯も希望があったのですね。。
    ちなみに、この優先順位はいつまで有効のものでしたでしょうか?

8. 508 入居済みさん

>>507
    当選者の方に対して、概ね1ヶ月以内に契約してください と案内されていました。
    ”概ね”という表現が少々緩そうですが。。。

9. 509 匿名さん

残り戸数100戸か。
    先は長いな…

10. 510 入居済み

>>504
    ピザ釜ですが、震災用のかまどベンチ同様の役目とマンションのコンセプトをかけて考えられたのかと認識しています。
    震災の時に役に立つと信じています。
    もう少し気軽に?イベントを計画して利用できるといいですね!

震災の時にどんな料理を作れるのかレシピ集を作っていく必要もありまね。

11. 511 マンション住民さん [男性 30代]

510さん

気軽にピザ釜の利用は難しいのではないでしょうか。

木を燃やしますので防火管理者又は準じる人が立ち会いしないと

事が起きてからでは責任の取りようがありません。

管理組合催事に限られてくると想像します。

残念ですが気軽には無理があります。

12. 512 入居済み

上の階の住人の方がベランダにプールをだしてお子さんが水遊びをしているようで、洗濯物を干してると上から水が飛んでこないか心配です。お子さんが騒いでる声も1時間近く聞こえてきました。

13. 513 入居済みさん

この天候なら濡れてもまたすぐに乾きますから大丈夫だと思います。

14. 514 入居済み

>>512
    管理会社かコンシュルジュに相談して注意してもらってください。
    できればご自身で上階の方に申し入れるのが一番効果的だと思います。

15. 515 マンション住民さん

ピザ釜の運営は"はぐむクラブ"なのかしら?
    それにしても役に立たない代物ですね

16. 516 マンション住民さん

>>512
    ベランダでバケツに水を汲んであそんでいるだけかもしれませんね。
    証拠もないのに言い掛かりをつけるのはトラブルのもとですよ?
    れっきとした証拠があるのなら、お願いしてみるのが良いかと思います。
    言い掛かりだけは絶対やめてくださいね。
    私なら許しませんよ。

17. 517 住民さんB

ウェリスでちょっと変わった子に知り合いが出会ったそうです。駅からウェリスまでの道って大体同じとこ帰りますよね?知り合いも何も気にせず普通に帰ってきたそうですが、かなり離れて前を歩く小学生くらいの子がチラチラ見てきたそうで、知り合いも嫌な気分だったそうですが、ウェリスの前まできて、わざと立ち止まり、ついてこないでと言わんばかりの剣幕で睨まれたそうです。(知り合いはその時子連れで普通に歩いていたそうです。たまたま周りには同じ方向が知り合いだけ)ピッタリとくっついていたなら気持ち悪いですが、結構な距離感で、いちいち睨まれたら帰れないですよね…自意識過剰感すごい。知り合いは、すごく嫌な気分になったそうです。もうどんなに離れても子供の後ろは歩かないと。2度と会わないようにしたいと。ウェリスまでの道でずっと同じって日常茶飯事ですが、これだけ世帯があると変わった子もいるもんですね。不審者もでてるみたいですし、仕方ないんですかね…それにしても警戒しすぎ(笑)。みなさんも、知り合いのように住人なのに不審者扱いされないようにお気をつけ下さい。

18. 518 入居済みさん

ところで"なんとかスタジオ"がありますが利用状態はどうなんでしょうかね?

19. 519 住民さんE [男性 30代]

残り75戸中ルーセント3、オアシスⅡ6、グロウ16
    そして問題なのがオアシスⅠの50
    テコ入れ必須でしょこれ

20. 520 住民でない人さん [女性 30代]

検討中の者です。ベランダでプールはダメなんですか??子育て世代はプール必須ですよね。。友達のマンションでは普通にやっていたのでできるものかと思っていました。

21. 521 匿名

>>520さん

稲毛駅西口から海浜バスに乗って、稲毛海浜プールに遊びに行かれてみては!?
    お子さんの大好きなウォータースライダーや流れるプールや波のプールなどがあり、大人も子供も1日中楽しめますよ☆
    歩いてすぐの人工海浜"稲毛の浜"にも行けますよ☆

22. 522 入居済み

>>520さん
    どこのマンションでもプールは一応禁止なのではないかと思います。
    購入前に営業さんにプールのことを聞いたところ、禁止ですが個人的にはやってもいいと思いますって言われました。
    ただ、ベランダで大きな声を出したり、水をそのまま捨てると近隣に迷惑がかかるので、そこを気をつければ…的なことを言っていました。
    水を捨てるときは下に流すのではなく、バケツですくって洗面から流すなど…。
    でもこれもモラルの問題になりますね!
    うちはやっていません。

23. 523 入居前さん [男性 30代]

>>519さん
    オアシス1は正直厳しいでしょうね。
    三方を他棟に囲まれ、残り一方は線路ですから…。

しかしやっぱりどれだけ考えてもピザ釜の存在価値が自分には見いだせません!
    “撤去するのも金が掛かるから強引にでも何とか理由を見つけて利用しなきゃ勿体ない。”って感じですかね。
    そんなものに毎月維持管理費がかかるなんて…正直馬鹿らしいです。
    住人専用コンビニも同様です。
    前にどなたかが“皆で使わないと維持できないから積極的にそこで買い物を!”と
    おっしゃってましたが、無理して使わないと維持できない物なんて、そもそも“必要”とはいえないのでは?

24. 524 入居済みさん [男性 40代]

セブンイレブンに年間600万 電気自動車に年間240万 管理費で援助していることを知っていますか。

収入は契約している会社に行きます。5年契約  援助している限り撤退はないでしょう。

NTT管理会社契約になってますので、少なくとも管理組合契約にして一年、一年利用状況を見て

行きたいものです。

25. 525 入居済みさん

話が変わって申し訳ないのですが
    犬の毛が舞い込んできて困っています。
    恐らくベランダでブラッシングしているのでしょう。
    飼い主はペット可愛さで一生懸命なんでしょうが
    こちらは大迷惑なんですね
    ベランダでのブラッシングは勘弁してほしいのですが
    どうしたら良いのでしょうかね
    困ってます。

26. 526 入居済みさん [男性 40代]

管理費の使い方から、犬の毛ですか。変わりすぎですね。

管理組合に状況を伝えると、隣、近所にベランダでのブラッシングやめるようにチラシ入れてくれますよ。

フロントに名前と部屋番号記載して連絡すれば管理組合で是正してくれます。

他の事で、クレーム出したらすぐに管理組合から反応ありました。

27. 527 入居済みさん

ありがとうございます。

28. 528 入居済みさん [男性 50代]

来客用駐車場のNo.5 No.7にいつも同じ車両が駐車していますが、ここは一般来客用
    の駐車スペースではないのでしょうか?別枠の別目的の駐車場ですか?
    知っている人がいたら教えてください。

29. 529 入居済みさん

>>528
    直近の駐車場抽選会で、新たに専用駐車スペースとして割り当てられてましたよー

30. 530 入居済みさん [男性]

9月6日に引っ越して来ました

早速不備が発覚(泣)
    玄関側の部屋を寝室にしているのですが、やたらと風が抜けるようなヒューヒュー音が…
    最初は24時間換気孔かと思っていたのですが、よーく聞くと窓の下、レールの所でした
    隙間を塞ぐパッキンが半分だけついていませんでした
    対の部屋の窓はしっかりパッキンがあり、全く空気の通り抜けも音もしない

外は雨風強いので結構な音です

残念の一言です(泣)

NTT 都市開発なんたらに言えばいいのかなぁ?
    コンシェルジュさんにでも聞いてみるかな~

31. 531 入居済みさん [男性]

>>528
    私も仕事の行き帰りに見てて気になってました
    無断で停めてんのかと思ってました(汗)

32. 532 入居済みさん

>>530さん
    ①これは直ぐに苦情申し立てをすること。
    ②コンシェルジェ経由施工業者へ苦情申し立て→対応くれる可能性大
     なぜならば施工ミスだから
     これでダメなら三カ月点検でギンギラギンに苦情申し立てすること

NTT都市開発へもギンギラギンに苦情申し立て→言葉丁寧だが結局何もしない
    住友不動産販売にもギンギラギンに苦情申し立て→恐らく逃げます。いや間違いなく逃げます。

兎も角、一日でも早く、ギンギラギンに苦情申し立てしてください
    拙宅でも、部位は違うが速攻でギンギラギンに申し立てしたら②の方法で解決しました。

33. 533 入居済みさん [男性]

>>532
    ありがとうございます

とりあえずNTT都市開発に電話しました
    折り返し大成建設から電話ありその日のうちに現状を確認してもらい、一週間後にサッシの業者が来る予定です

NTTも大成建設も対応はしてくれましたが、すいませんの一言も無いのかムカつきました

不手際は実際やったサッシの業者だからなのか…
    他人事みたいで責任感ゼロでしたね

窓の次は、インターホンが壊れました(泣)
    まだ住んで四日めだぞ
    大丈夫か?ウェリス…

34. 534 マンション住民さん

>>533さん
    誠にお気の毒です。
    これも設備業者なので同様にギンギラギンでOKです。

お薦め対策
    住み始めてから時系列で不具合情報をPCなどで一覧表にしておくと良いです。
    入居日 2015.**.**
    窓パッキン不具合発見 2015.**.**
    対応日2015.**.**

インターフォン不具合発生日 2015.**.**
    対応日 2015.**.**

てな具合に・・
    不幸にもその後に出てきた不具合に対する苦情処理に役立ちますよ

もうひとつ、こうなると販売会社へもギンギラギンに申し立てをすると良いです
    とりあえず、オアシスⅡの2Fの一番端にモデルルームがありますので
    怒鳴りこむのか初めの一歩かと・・
    つまり、まがい物を掴まされたという意味で怒鳴りこむ訳ですね

35. 535 マンション住民さん

一部訂正
    モデルルームは
    オアシスⅠ・・・正
    オアシスⅡ・・・誤

36. 536 匿名さん

恐っ

37. 537 マンション住民さん

>>533
    オアシス2居住者です。
    私も入居当時、サッシ関連で問題があり、3カ月点検&修理で改善してもらいました。
    大成?新日本JVは真摯に対応して貰えましたので、冷静に話せば解決します。
    但し、NTTも住友も結局はゼネコンに振るだけで何もしませんでした。
    ご参考迄に

38. 538 マンション住人さん [女性 30代]

共有廊下?に傘を立てかけている方多いですね。今朝は納骨堂の敷地を通り駅方面に向かっているいる女性を見かけました。昨晩はマンションから一通を逆方向に出ていく車に遭遇しました。中庭の照明も幾度か壊れていますよね、壊した当事者は名乗り出たのでしょうか?大多数の住民がルールを守っている中、ごく一部の人がルールを知らないのか無視しているのかわかりませんが、お互い監視しあうような関係もコミュニティとしては良くないと思いまうので、どこまでどのように注意をするべきなのか難しいですね。という気持ちで掲示板に書かせていただきました。

39. 539 匿名

マンションの前は一方通行なんですか?JR高架下からマルエツ方向は一方通行だけど寺院の駐車場あたりからは両方行に標識が向いてると思いますが

40. 540 マンション住民さん [男性 40代]

>>539
    マンションの高架側の出入り口の少し寺院よりまで一方通行なので、出入り口から右折は出来ませんね。寺院の駐車場出入口から先は一方通行ではないですね。

41. 541 入居済みさん

標識をご覧ください
    指摘の通りです

そこをムリクリ左折して、ポールに接触して傷ついた車がありますよ
    本人涙目かな?

42. 542 マンション住民さん

JR線路際の出口はマルエツ方向への一通で右折不可です。
    出口の数メートル右側に一通開始の標識があります。
    右へ出る時はグランドエントランス側の出口から右折できます。
    スミフの営業から説明があったと思いますが。

43. 543 入居済みさん

メールセンターの掲示板にはこの件で交渉中との貼り紙があったような・・・

44. 544 入居済み

>>543
    交渉中というのは出口から一方通行の標識が見えないという点を千葉西警察と相談しているという内容だったかと思います。
    右折はできませんとも書いてあったと記憶しています。
    私自身はグランドエントランス前まで移動してから右折しております。
    そもそもグランドエントランス前まで移動ができないのであれば、完全にJR高架線側から左折しかできないと思いますが、グランドエントランス前までの移動は敷地内の移動という認識で、NGと聞いたこともないので、特に問題ないと思っています。
    とはいえ100%自信があるわけではないので、もし認識が誤っていたらご指摘いただければ幸いです。

45. 545 入居済みさん

その通りと思います。

46. 546 入居済みさん [ 40代]

レンタサイクルはどのようにすれば使えますか?

47. 547 入居済みさん[30代]

>>546
    宅配ボックスを利用できる状態になっていれば
    エントランスにあるキーボックスで、鍵を受け取れます。
    家のカギをかざすところがあるので、かざしてください。

キーボックスの場所はコンシェルジュさんに聞くとすぐわかりますよ。

48. 548 入居済みさん [女性 40代]

ルーセントⅢの奥のエレベータ付近の芝生上に引いてあるタイルはなんでしょうか。
    汚らしく見えて仕方がないのですが。

49. 549 入居済みさん [男性 40代]

548さん

通り道になっているため、芝生を傷めてしまい、タイルの上を歩いて頂こうと思い、置いたものと思われます。

確かに、通り道になってる限り芝生が育ちません。 近いうちに土になってる部分に芝生を張りなおす予定

があるのかもしれないです。張り替えても通り道になってる限り芝生は育ちませんがタイルの上を歩いて

頂ければ少しは良いと思います。 住民のモラルの問題であると思います。

芝生の中でキャッチボールをしたり、サッカーをしたりと芝生を維持するのも一苦労ですね。

50. 551 入居済みさん [女性 40代]

あそこは正規の通り道ではないですよね?
    そんなところに気を配る意味がわかりません。

モラルが低いと言われても何も言えませんね。

51. 552 入居済みさん [男性 40代]

通り道でないところ通ってしまう。人は自分の都合を優先する動物です。
    そんなところに気を使わないと、マンションの共用部は大変な事になります。
    管理組合がしつかりコントロールしないと、いくらお金があっても足りなくなります。

指摘の所でも芝の張り替えに20万位はかかります。
    (管理組合の理事は、そんな、とこにも気を配って貰いたいです)

掲示版に照明器具(スポットライト)修理代金一個11万と記載がありました。現在4個
    壊されています。以前も壊されて修理してましたが、今度は保険出るのでしょうか。
    出なかったら、なくしても良いと感じる一人です。

52. 553 [女性]

前日、グロウに入居しました!
    設備等には満足しているのですが、電車の音が想像以上で驚いています。入居前は、テレビをつけたり生活音があれば、そこまででもないのかなぁ。と思っておりました。

慣れるのを待つしかないのかなぁ。とも思っていますが、なにか対策をされている方はいらっしゃいますか??

53. 554 入居済みさん

バスケをしてる小学生高学年?中学生?くらいの子がいますよね。親はボール持って出るの知ってるのかな。中庭でバスケをしているのを先日見かけ驚きました……照明とかに当たったら一発でダメになりますよね。

54. 555 入居済みさん [男性 40代]

中庭でのボール遊びは禁止になってます。大人お互いにが注意しましよう。

55. 556 入居済みさん

親子連れ3人の野球のバットの素ぶりも練習もありますね。
    3人ともユニホーム姿のリトルリーグ諷ですね。
    子どもに指導するその親の顔をみると
    何、考えてるんだ、という感じですがね。

56. 557 入居済みさん

マンション内のセブンイレブン、店長の名札をしている男性の応対がよくありません。
    レジの所で普通に着替えたり、客がいるのに期限間近の商品をバイトの子と一緒に分けあったり。
    感じも悪いし。なので、最近は行かずにマルエツまで足を伸ばしてます。

57. 558 入居済みさん [男性]

駐車場以外に長時間停めている車が、大分減ったけと、来客の車を自分の駐車スペースに停めて、自分の車をマンション見学者用のスペースに停めている方がいますが、ルールを守って来客用駐車場借りて貰いたいですね。

58. 559 入居済みさん [男性 40代]

なるほど、考えますね。 マンション見学駐車場に止めるとは(自分の車を止める意味?です)
    来客者の車そのまま止めた方が早いような気がします。
    販売会社が見過ごしているかもしれませんね。(販売会社が困ることですね) 

いろんな人がいて楽しくなる団地ですね。 

セブンイレブンの店長ですが、私達ではどうにも出来ませんね。店長(経営者)と思われるから
    セブンイレブンは経営者を(店長)と呼んでます。期限間近の商品を分け合っているのでは無く
    自分の利益を減らして従業員にさしおげていると思います。
    気分が悪いと思った人はセブンイレブン利用しないが正解のような気がします。

59. 560 入居済みさん

せっかくマンション内にセブンイレブンがあるのに店長がそのような態度だと残念ですね。
    利益を減らし従業員に差し上げてるのは構いませんが、客がいないところでやるべきでは?
    その横でお金を出して商品を買っている客がいるのですから。

60. 561 入居済みさん

気の良いとっても良い人ですがね。
    他人の印象は千差万別だからねしかたがないが
    一方的な中傷はあんまり良くないですよ。

61. 562 入居済さん[女性 30代]

グロウ入居者です。私も入居当初は電車の音が思っていたよりも大きく驚きましたが、入居から1か月もすれば慣れてしまいました。今は線路側の寝室で寝ていても全く気になりません。もちろん電車の音は聞こえますが、慣れですかね。どうしても気になるのであれば、窓を防音効果の高いものに替えるとかすれば良いのかなぁ?詳しい方いらっしゃらないですかね。すみません回答になっていなくて。窓を閉めてリビングでTVを見る分には全く気にならないレベルだと私は感じています。但し、スラブ厚が26cmもあるからか上下左右の生活音は全く聞こえないので電車の音は逆に目立つのも確かですね。

62. 563 入居済みさん

そうなんですよねー
    真夏に廊下側の窓を開けて風通ししてても慣れちゃうと平気なんですよ
    夜は窓閉めて、エアコンで寝ていますが
    最初の頃は気になりましたが今は爆睡です。
    そんなもんなんだなー、と今は思っていますが。

63. 564 [女性]

>>562さん、563さん

やはり慣れでしょうか。
    確かに、入居して1週間経ちましたが、徐々に気にならなくなってきました。
    意外と順応するものですね!

64. 565 入居済みさん

防音カーテンは役に立ちませんのでご注意下さい

防音カーテンは高域の音には効果は出ますが
    鉄道系の低域音には削減効果は殆どありません
    と、書いてあるのに購入して、やっぱりそうかと実感した馬鹿な私でした
    結局、慣れてしまったので無駄な投資になりました
    ご参考迄に

65. 566 入居済みさん [女性]

グロウに入居しています!
    入居後に、水回りコーティング等をされた方はいらっしゃいますか?
    先日、業者の方が営業にきました。
    興味を持ちましたが、管理会社が斡旋している会社ではないようで・・・。

グロウで何件か施工しているような話をしていたのですが、実際に施工された方はいらっしゃいますか?

66. 567 ママさん

グロウ一階住人です

先月末頃なんですが、休みの日にのんびり外を眺めて過ごしていたんですが、突然子供が庭と森の間を駆け抜けていきました!
    どうやら子供も達で鬼ごっこをしていたみたいです

庭側は緑があって静かで好きだったのに、まさかの光景に残念でなりませんでした(泣)
    今度見かけたらしかってあげます( ̄ヘ ̄メ)

67. 568 入居済みさん [男性 40代]

567さん

しかってください。網になってる塀をよじ登って壊しています。

68. 570 匿名

No.569 様へ

うわぁ…そんなエグい事をよく平気で言えますね。
    都内の億ションでもあるまいし、ウェリス内格差なんて所詮ドングリの背比べでしょうが…。
    片親で育つとそのような空気の読めない発言をする人間に育つと聞きますね(笑)

69. 571 マンション住民さん

子供が備品を破壊したり、ポストのダイアルで遊んでいるそうで、傍若無人な子供に対する躾についてマンション全体で考えていかないといけませんね。

70. 572 入居済み住人さん

グロウの前にアウディがずっと停まってますね、来客用駐車場にきちんと有料で停めてる方がいる中、許しがたいですね。どこにどう報告すれば、いいのでしょうか?

71. 573 入居済み住人

>>572さん
    日中はコンシェルジュ、夜間は警備員で良いと思います。駐車禁止の張り紙をすると思います。
    ただ、ルールを守らずに停めている人間はそれぐらいでは今後もやめないでしょうね。
    その他の箇所にも駐車している車両がありますね。本当に許しがたいです。

72. 574 マンション住民さん

駐禁警告文、ワイパーに挟むのではなく、洗車しないと落ちないように糊付けしてやればいいと思います。
    やられたくなかったら、コミュニティのルールを守れ、という制裁の意味を込めて。

73. 575 入居済みさん

>>574さん
    それぐらいしないとわからないでしょうね。
    さらに警察に通報し、レッカー移動でしょうか。
    以前の張り紙には悪質な場合は通報すると書いてありましたね。

74. 576 入居済み

>>566

私はフロアコーティングをした際に、水回りコーティングを無料で実施して頂きました。
    業者いわく、水回りコーティングはすぐ剥がれてくるものなのでお金を出してまでやらなくていいと思うとのことでした。
    私は自分で業者を探し、フロアコーティング(UVコーティング)をしました。
    小さい子供がいて水をこぼしたり床にお絵かきしたりするので、フロアコーティングはやって大満足です!
    水回りは…、頻繁に掃除しなければ水あかは付きますし、コーティングしてもあまり意味ないと思いました!

75. 577 マンション住民さん

富士山が見える住戸はダイヤモンド富士が期待できますね。
    今日はまだ右側でした。
    千葉市のホームページには検見川の浜が火曜日、幕張の浜が木曜日と出ています。位置的にそのあたりの日に見れそうです。

76. 578 入居済みさん [男性 40代]

574さん、575さん

お気持ちはわかりますけど、糊づけして張り紙をしますと器物破損で逆に訴えられてしまいます。
    又敷地内は警察は関与しませんのでレッカー移動もしてくれません。(車の持ち主は調べてくれます)

出来ることは、車を出せないようにタイヤの下に車止めをするぐらいです。ただし車に接触しない器具が必要になります。
    あまり酷いようでしたら、管理組合に投書してそういう器具を購入し無断駐車を撲滅するよう進めてもらえば良いと思います。

77. 579 入居済みさん

574さん、575さん

お気持ちはわかりますけど、糊づけして張り紙をしますと器物破損で逆に訴えられてしまいます。
    又敷地内は警察は関与しませんのでレッカー移動もしてくれません。(車の持ち主は調べてくれます)

出来ることは、車を出せないようにタイヤの下に車止めをするぐらいです。ただし車に接触しない器具が必要になります。
    あまり酷いようでしたら、管理組合に投書してそういう器具を購入し無断駐車を撲滅するよう進めてもらえば良いと思います。

78. 580 マンション住民さん

駐禁場所への駐車、車庫法違反容疑で警察に介入してもらうといいかもしれません。
    ルーセントのエントランス付近もそうですが、駐禁場所に停めてる方々って、
    例えば火災が起きて、消防車や救急車がエントランス付近に停められず、対応に遅れが発生し被害が大きくなる、
    とか考えられないんですかね。
    自分さえ良ければ他人なんてどうでもいいと思っているんでしょうが、
    そんな人間はコミュニティから徹底的に排除すべきです。
    何か起きてからでは遅いので。

79. 581 入居済住民さん

572です。皆様色々とご意見や対応策を教えていただきありがとうございます。例の車は翌日にはいなくなっていましたので、どうこう対応はしていませんが、ナンバーを覚えています(わかりやすい番号)ので次同様のことがあればコンシェルジュに相談します。

ルーセントの前の沢山の駐車禁止ポール、かっこ悪いですよね。でもあそこまでしないと違反者が後を絶たないと管理組合が判断したのだろうと思います(それでも堂々と停めている車がいますけど)。それほど違反者が多いということですね。グロウ棟は一番奥なので皆様の目に届きにくいかもしれませんが、無断駐車多いです(線路際に)。それこそかっこ悪い駐車禁止ポールが必要なのかもしれません。

580さん
    マンション敷地内なので、駐禁対象にはならないから警察の介入は無理かと考えていましたが、車庫法違反容疑というものがあるのですね、ひどい場合はその方向でも検討できますね。
    違反者を懲らしめるのが目的ではなく、きちんとルールを守っている方々に対して、マンション住民として誠意を見せるためにも、ルール違反者には厳しく接することが必要だと思います。

80. 582 入居済みさん

581さん
    車庫法違反容疑は公道に車を車庫代わりにして置いてる場合、適用されるのではないですか、ウェリスの敷地は公道でないので警察の取り締まりの対象外になると思います。
    ルールを守らない人には厳しく接する事には賛成ですが、法律を詳しく調べて対処しないと逆手を取られる事になりかねません。

81. 583 入居済住民さん

>>581さん
    仰ることはごもっともです。580さんが「車庫法違反容疑で・・」と書かれていましたので、そのような方法があるのかと、詳しく調べもせずに受け止めていました。“車庫法違反”として警察に相談する場合は、事前にきちっと調べて行動をしようとはもちろん思っていましたが。他の方に誤解を招くような発言であったならば謝ります。敷地内は公道ではないので警察の介入はやはり難しいのでしょうか。自浄力をつけるしかないですね。

82. 584 入居済み住民さん

JR高架下の駐車場の件、駐車場の入り口にあれだけ通り抜け禁止と書いているにもかかわらず通り抜けしている方々多いです。
    先月掲示板にも貼り出され、各戸にも配布されたけど相変わらずとの印象です。
    どうにかならないのかな。変な方向に行かなければ良いんだが。

83. 585 入居済住民さん

JR高架下を通る住人は確かに多い。今朝も前を歩いている方がそのまま高架下に入っていました。毎朝通勤時間には必ずと言っていいほど高架下通っている人見かけます。あれだけ関係者以外通り抜け禁止と書かれているのに。ほんと事が大きくならないうちにルールを守ってほしい。。。

84. 586 入居済み住人さん

バルコニーでの喫煙禁止について、ビラが配布されましたね。我が家もバルコニー側の窓を開けているとタバコ臭がすることがありましたので、不愉快になってたところでした。それにしてもナイスなタイミングで管理組合が動いてくださり、助かりました。

85. 587  

JR高架下に駐車場を借りている人間もいるのでステレオタイプに叩くのヤメてね~

86. 588 入居済み住民さん

>>587
    このままではウェリス稲毛の住民には貸してくれなくなるかもしれません。

87. 589 入居済み住人さん

今朝見かけたのは納骨堂敷地内通過2名、高架下通過2名、正規ルート2名でした。この件についても再度ビラまいてほしい。

88. 590 入居済みさん

台所の換気扇の下で喫煙するとベランダ、廊下側双方に盛大に排煙する訳ですが
    これで結構煙草臭は拡散しますね。
    夕方に廊下を通ると夕食の献立が推測できるのは愛嬌ですが。

89. 591 587です

>>588
    そうですね、でも私が申し上げたいのは、JR高架下駐車場の契約者は「関係者」に該当し、当然に高架下を通行する権利を有するので、ウェリスを出て高架下を通行する人全員をルール違反者と捉えるのは早計だということです。

私は車の盗難やイタズラが無いかを確認する目的で、毎日高架下を通っています。

90. 592 マンション住民さん [ 50代]

私も高架下駐車場の契約してます。
    契約してない人と区別つきませんので高架下を通るとき、変な目で見られていると思うと嫌ですね。

これこそ、一人、一人のモラルに頼るしか、ないと思います。高架下管理者が何らかの対策を講じるまで待ちましょう。
    ウェリス稲毛の管理組合がビラを巻いても効果があるとは思えません。

それよりも、管理組合がアイデア募集した危ない通路、早く見直すべきです。子供がセントラルランジのドアを急に開けため、よけたら、段差に足をとられてくじいてしまいました。ドアが通路側に開くと、危ないと考えなかったのか疑問です。
    湿布だけでおさまりましたが、病院通いになったら放置した管理組合に責任とってもらうつもりでした。

91. 593 入居済住民さん

>>ウェリス稲毛の管理組合がビラを巻いても効果があるとは思えません。
     ピタッと違反者がなくなるとはならないでしょうが、効果がないとも思えないのですが。
     私もですが、591さんや592さんのような高架下駐車場契約者の方が、周りの目を気にせず、堂々と通行できるようにするためにも、そして高架下管理者からウェリス住民には貸しませんよ、とならないよう、様々な方法で注意喚起は必要です。その一つとして掲示板への掲示を含め、ビラ配布という比較的簡単な手法が行われることは必要だと思います。高架下管理者が対策を講じるまで待つというのは、どうかと思います。事故が起こってからでは遅いので。
    私が見かけただけでも多くの方が高架下を通行しているのですから、ステレオタイプに叩くのもよくわかりますし、“契約者″ではなく“違反者”に対しての発言だということで認識しています。

'危ない通路’でのケガにつきましては、大変お気の毒です。個人的にはあの溝は埋めれば通路も広くとれるし、おかしな景観にもならないと思うのですが、総会で「もっと費用を抑える他の方法はないのか」との意見もあり、管理組合が困ってアイデアを募集したようです。いいアイデア見つかれば良いですけど。

92. 594 入居済住民さん

ペット(小型犬)って部屋を出てからどこまで抱えていないといけないのでしょうか?

93. 595 入居済み

>>594
    マンションの使用細則には、
    廊下・階段・エレベーター等の共用部分及び敷地内
    とあります。
    つまりマンションの外に出るまでと思われます。

94. 596 入居済み住人さん

ありがとうございます。敷地内ってことは駐車場を含め、中庭やエントランス、共用部分は全て歩かせることは禁止ということですね。夕刻に敷地内を歩かせてる方よく見かけますが、粗相してるわけでもないので私は気にはなりませんが、ルール違反ということになりますね。

95. 597 入居済みさん [女性]

上の階の足音がかなり響きます。
    お子様のパタパタ走る音や、踊っている?ような音。非常識な時間帯ではないので、仕方ないのかなぁ…とも思ってはいるのですが、少し気にして頂けるだけでも違うかなぁと思います。
    相談するとなると、コンシェルジェでしょうか?
    管理会社?
    実際に相談された方、いらっしゃいますか?

96. 598 入居済みさん

下の階からクレームの時点で誰からのクレームかわかるわけですから

あまりにひどいようなら上の階の方に直接お伝えしてみては?
    元気一杯のお子さんですねーって

97. 599 入居済みさん

オアシス・グロウ駐車場利用者です。
    こういった夜分に、モデルルーム来客用駐車場に自家用車をとめ、おそらく自分の来客の車を自分の区分に止めている方を何度かお見かけ(同じ方…!何番の方かもわかります)するんですが、みなさんどう思われますか。

確かに夜は使わないけど、ルール違反ですよね?ちょっと怒りを覚えます…

98. 600 入居済みさん

別な例のご紹介
    オアシス・グロウ駐車場です
    未だ未契約と思われる複数の区画に時折駐車している車があります(1回月程度)
    最初は新規契約者とも思いましたがそうでもない様です。
    注意深く見ているといつも同じ車です。
    つまり空いている場所に来訪者の車を駐車させているようです。
    恐らくや親族の車なのでしょう。

これは住民側と駐車場運営方法の双方に問題があります。
    先ず住民側への対策及び管理会社への要望
    ①警備員巡回強化及び住民協力により発見次第、管理事務所より警告する。
     これは構内通路,各棟車寄せ等への不規則駐車も同様。
    管理組合と管理会社への要請
    ①本団地の来客駐車場料金の改定要請
     100円/1hは一見すると安価と感ずるが長時間割引がないのはチョットネ。市況価格とかけ離れているのは問題。
     夜間滞泊ともなるともう大変!!
    ②予約も実質出来ないのも問題。
     小生→ある日の午前中のことですが "午後から夕方6時頃まで使用したいのですが"の申し入れに対し
     デスク氏→午後からというのは出来ません。使用するなら今からです。現在9時ですから900円です。どうしますか?
     小生→使うのは1時頃からと思うんですがね
     デスク氏→ではその時に来て下さい。
     小生→その時に満車では困ると思って今来たんですが
     デスク氏→それならそこいらの民間駐車場にでも行って下さい。ここはそういう所とは違うんです。
     今時、役所の駐車場でもこんな応対に遭う事はありませんね。驚きました。
     別な日に家内が予約しにいった時も同じなので担当者によるつがいではなさそうです。
    こうなると悪意ある工夫も出やすくなるもんです。
    なので双方への対策が必要と思う次第なのですが。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸