埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

公式URL:完売のため、なし。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    24時間ごみ出しできると、ごみ置き場を常に清潔に保つのは難しいですね。夜中に出す人もいるわけですから。特に今の時期は湿気も多いですし。マンション内ではまだ出てないわけですし、ごみ置き場が問題なのかと思います。

  2. 602 入居前さん

    台風の影響は、明日までみたいですね。
    天気予報で、土日以降は、晴れるようなので、引っ越しされる方は一安心ですね(^-^)

    6月に引っ越し、羨ましい~♪
    抽選で外れたので、7月中旬まで、我慢です(>_<)

  3. 603 入居前さん

    カギ、ゲット‼
    一年半長かったなぁ~

  4. 604 引越前さん

    鍵ゲットできて羨ましいです。
    我が家は明日です。
    私は仕事で行けないため妻に行ってもらいます。
    早く明日になってほしいですね。

  5. 605 マンション住民さん

    鍵到着!!
    エコポイント申請書記入しなきゃ

    注文した表札を新居から持ち帰りちょっと加工を計画中

  6. 606 匿名さん

    そう言えば、鍵の引渡しは一斉に行いますって案内が来てましたね。
    駐車場へ入るリモコンも明日貰えるのかな。

  7. 607 匿名さん

    谷津駅方面に向かう時、カーム前の道路はビル風が強くて強くて参っていたんですけど、サブエントランスから抜けられるようになって大助かりです。

  8. 608 匿名さん

    AB棟の皆さんおめでとうございます。
    お待ちしてましたよ〜〜
    さらに賑やかに楽しくなりますね!!
    どうぞ良いお引越しを。
    仲良くしてくださいね

  9. 609 匿名さん

    C・D棟の入居済みの者です。

    内覧会等であった部屋のリビングの仮照明の電球は、
    うちも鍵引き渡し時には撤去されていましたね。
    全部屋共通なのかと思っていましたが、
    皆さんの部屋では残っていましたか?

  10. 610 入居前さん

    今、引渡し会が終わりました!
    鍵、GET!!

    これから部屋を見に行こうと思います(^-^)/


  11. 611 引越前さん

    うちも鍵受け取りました。
    そのまま新居に直行しましたが、数組のAB棟入居者と思われるかたとお会いしました。
    みなさん挨拶して頂き、大変心地よかったです。

    うちもリビングと各部屋の電球はなかったです。
    わが家の引っ越しは7月ですが今住んでるとこと近所なので明日からの週末もちょこちょこと訪れようと思います。

  12. 612 引越前さん

    ヤマダ電機でエアコン取り付け予定です。
    明日取り付け工事の見積もりに来られるのですが、だいたいいくら位なのでしょうか?
    ヤマダに確認したところ明日は、10部屋ほど取り付け工事があるとおっしゃってました。

  13. 613 匿名さん


    我が家もヤマダでエアコン買って見積にきてもらいました。
    既にインテリアオプションで頼んだ方の工事を参考に
    エアコン取り付けの冊子のとおりに工事をお願いすると
    廊下側の部屋は追加工事3万ぐらいはかかるんじゃないでしょうか?

    我が家は既に見積済みですが

    耐火キャップ   12,600(廊下側の部屋のみ)
    室外化粧カバー   7,500
    塩ビ管ドレン排水  3,000
    エアカットバルブ  2,000
    防振ゴム      2,000

    ここまでが室外の追加工事でマンションの美観を保つ為にもやっておきたいところ。
    あとは室内化粧カバーをつけたり、細かい追加工事で合計3万ぐらいかかっちゃいます。

    耐火キャップがややぼったくり感を否めません。

  14. 614 引越前さん

    >613さん
    612です。
    ヤマダのエアコン見積りの件、詳しく記載して頂きありがとうございます。
    確かに耐火キャップ高いですね。

  15. 615 匿名さん

    エアコンつけてもらうときに業者の車ってどこにとめるんでしょう。すっかり香料からもれていました。。。

  16. 616 匿名さん

    615です、香料ではなくて考慮でした。タイプミスです。

  17. 617 入居前さん

    CD棟の入居時は、引っ越し後数週間はダンボール置き場が特設されていたようですが、
    AB棟の入居時はないそうです。引っ越し会社に取りに来てもらうよう言われました。
    CD棟はサカイさんの取り計らいで設置されていたのでしょうか?
    AB棟も日通さんにお願いしたいところです。

  18. 618 匿名さん

    >613
    確実に現場で見積もりしてもらってからのほうが良いですよ。
    ヤマダではないですが、私は現場の取り付けの人に、
    追加のパイプの長さの分やら別途請求されました。

  19. 619 匿名さん

    久々に晴れたので、鍵を貰ってからそのままマンションへやってきました。
    引越しは、半月後ですがやはり新しいマンションは良いですね。
    引越し業者もいろいろなマークの会社が来ていましたよ。

  20. 620 契約済みさん

    昨日部屋で携帯電話が鳴り話してましたが電波の状態がよくなく途中で切れてしまいました。A棟高層ですが皆さんはどうですか?

  21. 621 引越前さん

    A棟高層階です!
    先ほどまでマンションにいましたが、
    電波はバッチリです!

    ちなみにdocomo、auです。

  22. 622 入居済みさん

    駐車場内での車のすれ違い、特にスロープ近辺が危ないですね。
    場内薄暗いので点灯、徐行を心がけようと思います。

  23. 623 引越前さん

    >621さん

    B棟低層階契約者ですが、本日、docomoの携帯で玄関付近で通話中、途中で1度切れてしまいました。
    あれ?と思ったんですが、やっぱり電波良くないんですかね??

    それとヤマダでエアコン工事の見積りしましたが、
    >613さんの記載のとおりでしたね。
    わが家は、エアコン3台取り付けなのですが、合計で9万弱もかかるとのことでした…

  24. 624 匿名さん

    明日6/23に入居者向けに臨時市役所が開庁されるけど、これって習志野市内での引越し者にはかなり嬉しいですが、他県隊市からの引越し者はあまり意味がないですよね。

  25. 625 匿名さん

    エコジョーズ設置費補助制度の申請に必要な納税証明書って、平日の税務署に取りに行くしか方法ってないですよね?

  26. 626 匿名さん

    >625
    旧住所の市区役所で取れますよ。

  27. 627 匿名さん

    エアコン取り付けは担当者によってだいぶ仕上がりに差がでました。はじめにやってきた人の場合、室内機を、ななめにとりつけて何度もやりなおしてました。さらに化粧カバーは隙間だらけでネジ止めも穴が広がってあそんでしまい、クロスも派手にキズつけられました。流石に購入店に電話したら助っ人がきて完璧に直してくれました。だれもが一生懸命してくださったので責める必要はないと思いますが。でも結果、無事終ったのでよかったです。
    あと、不要と思われる延長工事を見積もられたので施工のフジタにみてもらったところ十分な仕様となっており、エアコン業者に伝えたところ追加工事無しになりました。確認ミスだそうです。エアコンは施工者によっても寿命が左右すると聞いたので皆さん良い方に当たるといいですね。

  28. 628 匿名

    納税証明書の件は、三菱から契約者宛に送られてきた補助金申請の案内に記載されていましたよ。

  29. 629 匿名さん

    先日引渡しを済ませたものです。

    駐車場、結構皆さんスピード出してますね。
    特にスロープの当たり。入口から入って、来客用駐車場を曲がると、勢いつける方が多いようにみえます。
    ビックリしました。

    それから、お子さんが敷地内で自転車に乗っていますが、それはOKなんでしたっけ?
    敷地内は、自転車は押して歩くものだと思っていたのですが…。

  30. 630 匿名さん

    我が家の駐車場はスロープそばのエリアなので出庫する際も切り返しが必要なのですが、スロープを上ってきた車がスピードを出している事が確かに多くて、切り返し中ぶつかるのではないかと思うことが数回ありました。

  31. 631 匿名さん

    納税証明書は、習志野市内での引越し以外だと、やはり平日にしか受け取れないということですね。

  32. 632 匿名さん

    >627さん
    エアコンは、どちらで購入されましたか?
    わが家は、ノジマで購入したのですが...
    ちょっと心配になってきました。

  33. 633 匿名さん

    駐車場内でのスピードの件、夜はライトがついてますが、昼間はライトがついていないので、暗いですよね。

    うちもスピードを出していたかもしれないので、注意しようと思います。

  34. 634 引越前さん

    住宅エコポイントの書類、早速記入しポスト投函しました。実際に申請が受理されて、ポイントが利用できるのはいつくらいなのですかね。

    わが家は、ヤマダ電機の商品券にしようと思ってますが、あまりに遅いと買うものがなくなってしまいます。

    あと、エコジョーズの補助制度の件、確かに納税証明書を取得するのは、また平日になりますよね。また会社を休まなければいけませんね。

  35. 635 匿名さん

    632さん
    627です。変に店や業社に迷惑がかかっても申し訳ないので名前はひかえておきますがどこで買っても地場の施工会社に依頼がいくのではないでしょうか。。。本能的にこの職人大丈夫?と思ったら見届けましょう。そして私の場合は作業を止めてもらいました(苦笑)

  36. 636 匿名さん

    ミニショップとカフェがオープンしましたね。
    さっそくパンとコーヒーをいただきましたが、なかなか美味しかったですよ。
    お値段もお手ごろだしなかなか使えそうです。
    ミニショップはコンビニで買うよりは安いようです。
    雨の日などフォルテに行くのが大変な時には重宝しそう。

  37. 637 引越前さん

    エアコンの件ですが
    我が家もヤマダでエアコンを買う予定です。

    確かドレスアップオプションか
    その他の資料だったか忘れたのですが

    エアコン取り付けの冊子でしたっけ?
    電気屋さんに見せてくださいみたいな資料を
    見た記憶があるのですが探しても見当たりません。

    どなたかいつごろもらったどんな資料だったか
    教えてもらえないでしょうか。

  38. 638 入居前さん

    エアコンの書類、
    内覧会の時に貰った封筒の中に入ってました。
    内覧終わったあとに行った確認会場で薄いグレーの封筒に入れてもらって来ました。A4の紙が三枚ほどホチキス留めしてあり表紙にはブルーで『エアコン購入と取付の注意点』とタイトルがあります。


  39. 639 引越前さん

    >637さん

    エアコン取り付けの注意に関する資料ですが、部屋に行くとキッチンの上に分厚い各取説が置いてあります。

    その中に内覧会でもらったものと同じものが入ってますよ。

  40. 640 引越前さん

    >638さん
    637です。

    ありました!

    丁寧なご説明、大変感謝しております。

    てっきりもっと前に貰ったと思って
    昔の資料をひっくり返して探していました^^;

    こんな質問して
    ちゃんとしろってお叱りを受けないか心配で・・・
    半ば諦めていたのですが、聞いてみて良かったです。

    本当にどうもありがとうございました。

  41. 641 引越前さん

    >639さん
    637です。

    ありがとうございます!

    鍵をもらってまだ部屋には入っていないのですが
    取説にも入っているのですね。

    朝早くから回答して頂き、本当にありがとうございました。

    親切な方がたくさん居て入居が楽しみです。

  42. 642 引越前さん

    B棟入居予定者です。

    20日に鍵を貰いましたが、わが家は、県外からの入居となることもあり、本日はじめてエアコン工事の見積り立会いのため、新居に行く予定です。

    引っ越しは、7月下旬とまだまだなので、本日は、マンション内の各施設を見てまわりたいと思います。

    既に新居で生活が始まっている人が羨ましいです。

  43. 643 楽しい夏季休暇

    市外からの入居者ですが、納税証明はやはり休暇を取って役所へ行くしかないようです。
    7月になりますが、引越し前日にでも現住所の市役所へ行って印鑑登録の廃止と納税証明、
    転出証明を貰って、そのまま習志野市役所へも行って印鑑登録、転入届、エコジョーズの
    補助申請をしてこようと考えています。夏季休暇を半分引越しで消化ですね。

  44. 644 匿名さん

    今日はエアコン工事業者の数が半端ないわ

  45. 645 匿名さん

    今までに三菱地所レジデンスからいろいろ頂いた資料の整理をしてたのですが、数が多すぎて、何を取っておいて良いか迷いますね。
    結構重複してる資料も多いし。

  46. 646 入居済みさん

    市外からの引っ越しです!
    昨日、転出届を出しました。
    児童手当の申請にも必要みたいなので
    納税証明書も一緒にもらいました。
    午後、習志野市役所に行きます。

    やはり臨時窓口は混んでるのかな?

  47. 647 匿名さん

    A棟入居者です。
    ゴミ収集場を見に行ってみたところ粗大ゴミシールが貼られてないゴルフバック等の粗大ゴミが置いてありました。

    心当たりのあるかたは、部屋に戻して頂きたいです。

    24時間ゴミ出し可なのは、可燃ゴミだけでしたよね?

  48. 648 入居済みさん

    >647さん

    24時間、ゴミを出させるのは可燃ゴミのみです!

  49. 649 匿名さん

    CD棟ゴミ置き場にも、粗大ゴミシールの貼ってない明らかに分かる粗大ゴミが放置されています。
    捨てた人は、無知なのか、確信犯なのかどうなんでしょう?
    早く解消されることを祈ります

  50. 650 匿名さん

    647.648さん
    不燃ゴミもOKでは?
    手元の資料ではそうなっているのですが、変わりました?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸