埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

公式URL:完売のため、なし。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    皆さんは今週末の総会に行きますか?

  2. 502 匿名さん

    それって棟の役員会のことかしら?

  3. 503 匿名さん

    うちもD棟ですが玄関扉熱くならないですね。ほんのり暖かい程度。
    場所や階数によっても違うのかな・・?

  4. 504 匿名

    500です。熱くないですかぁ。うちは内側からさわって温かくて
    外から触ると熱いかんじです。ウェットティッシュで汚れ拭いてたら
    すぐに蒸発してって指が熱ってなりました(^_^;

  5. 505 匿名さん

    >502さん
    棟の役員会?
    うちには、まだその会の案内は届いてません。
    いつ開催ですか?

  6. 506 引越前さん

    2mのバルコニーは西からの日差しを遮るのに十分なのでしょうか?
    その点D棟はバルコニーではないから西日が当たるのかな?

  7. 507 匿名さん

    >504
    時間にもよるでしょうね。
    うちも熱くなってましたけど、気にする程ではなかったです。
    ただ真夏になって玄関側の部屋が熱を持つようだと寝苦しくなってしまう可能性があるかも。
    下のほうの階はうまくAB棟が影になってくれたりするんでしょうか?

  8. 508 匿名さん

    >506
    D棟は朝日が部屋の中まで入りますから、恐らくAB棟は夕方西日が同じように部屋の中まで入るのではないでしょうか?
    太陽は地平線のすぐ上からもさしますから。

  9. 509 契約済みさん

    A棟高層階です。
    結局ガラスフィルムは必要ですか?

  10. 510 匿名さん

    人それぞれでしょう。

  11. 511 入居前さん

    同じくA棟の高層階ですが…
    ガラスフィルムはつけません!

    必要ないと判断しました!

    来週、引渡しなので入居目前!!
    ワクワクしてます。

  12. 512 匿名さん

    土曜日に谷津小で総会あるよ。

  13. 513 匿名さん

    総会の件についてはCD棟の方は掲示されているのでそちらをご確認ください。

  14. 514 匿名さん

    >500さん

    503です。
    うちは低階なのでAB棟や駐車場が影になるのかもしれません。
    玄関側のお部屋に日が入る時間も遅いし、明るいのもわずかな時間なんですよ。
    夏場は涼しくて良いですけど、冬は寂しいですね。

    子どもが大きくなったころ上階で中古が出ないかしらなんて考えています。

  15. 515 匿名

    >503さん
    そうなんですねー。うちは上層階です。
    因みにコレはAB棟の夕方の西日は?て書き込みがあったので
    参考までにD棟西側の西日状況を書いてみました。実際は通路側は日中あまりいないんで気にしてはいません。
    なんとなく、バルコニーでも西日、部屋まで入りそうな気がするので、
    キャンセル料かかっちゃうとなるとつけてもいい気もします。
    そうでなければ入居後検討でも十分じゃないですかね?
    あくまで私見です。

  16. 516 引越前さん

    奏の杜のブログをアップされている方、写真を投稿していただき
    ありがとうございます。
    我が家はA棟ですが、2時でこのくらい差し込むなら数時間後のA棟への西日は
    部屋に入り込みそうな予感がします。
    皆さんはどう予想されますか?
    どなたか午後A棟バルコニーの日差しの様子を撮影された方いらっしゃいませんか?
    確認会時雨模様のため日差しの確認ができませんでした。

  17. 517 匿名さん

    そろそろエアコンが恋しくなってきましたが
    設置工事の際に例の「耐火キャップ」なるものは
    皆さんきちんと取り付けてるのでしょうか?
    取り付け業者の見積もりだと1箇所12,000円もするので・・・

    ちなみに三菱から渡されたエアコンについての工事内容を忠実にやろうとすると
    廊下側は量販店のエアコン工事の追加代金2万ぐらいしますね・・・

    耐火キャップ
    防振ゴム
    ドレン排水処理
    外化粧カバー(見栄え)

  18. 518 匿名さん

    もちろん、取り付けてますよ。

  19. 519 匿名さん

    キャップというより隙間を埋める充填剤のことでは?

  20. 520 匿名さん

    隙間埋めるパテだけでよければ300円で済むよ。
    耐火キャップの部材に難燃性パテ込みです。
    耐火キャップの部材は4000円前後ですけど、
    既存のものと入れ替える作業工賃を含めると
    1万ぐらいするみたい。

  21. 521 匿名さん

    うちも取り付けました。>耐火キャップ

    工賃は無料でしたが、耐火キャップ代で14000円もしましたよ。
    化粧カバーも内と外で、しかも(24時間換気口があるため)化粧カバーを曲げないといけないので「曲がり」という部品も必要だそうでクーラー代の他に結局4万近くかかりました。防振ゴム も含まれています。

  22. 522 匿名さん

    そう思うとインテリアオプションのエアコン工事代金は良心的かな。

    エアコン自体はぼったくりだけど。

  23. 523 匿名さん

    >521
    引っ越しパックや量販店のエアコン取り付け業者はそこが稼ぐところだからね。
    込み込みパックで申し込まないと…。

  24. 524 匿名さん

    たしかにエアコン工事の見積りを見て、室内カバーの価格の高さに驚きました。
    調べてみて相場どおりとわかりましたが、専門的なことは素人には、わかりにくいです。

  25. 525 匿名です

    A棟入居予定です。
    確認会の日は天気が悪くて日当たりが分からなかったので,
    日がさしていた再確認会の日に,
    夕方まで残って日差しの入り具合を見ていました。

    写真がなくて申し訳ないのですが,
    リビングのフローリングに日が当たってきたのは2時くらい,
    帰るころ(4時~4時半くらいだったか。あいまいですみません。)は
    横長リビングのキッチンカウンターのあたりまで入っていました。

    うちはガラスフィルムを付けました。
    出費はちょっと痛かった・・
    再確認会の時には入っていて,暗さとかはあまり気にならない程度でした。


  26. 526 入居前さん

    A棟入居組みです。

    本日、頭金振り込み完了!!
    あとは、引き渡し&引っ越しを待つばかりです。
    毎日楽しみでたまりません。

  27. 527 匿名さん

    いよいよですね。
    AB棟の皆様、荷造頑張って下さーい!

    今日夕方谷津方面から家に帰ってきた時、AB棟に西日が当たりキラキラ輝いていてとても綺麗でしたよ。雨のあとで空気が澄んでいたせいかいつもより光って見えました。

  28. 528 引越前さん

    すでに居住の方々は、フローリングの掃除をどのようにしてますか?

    掃除機、モップ、水拭き…等々。

    市販のワックスなどを使っている方はいらっしゃいませんか?シートフローリングの部屋は初めてなので、気を付けていること等、実体験のアドバイスがあれば知りたいです。

  29. 529 匿名さん

    1週間後には、新しい生活が始まっていると思うと感慨無量。
    引っ越したらすぐ、転入届を出して新しい定期を買ってこよう。

  30. 530 匿名

    >528

    うちは基本的に掃除機のみにしてます。
    たまーにクイックルワイパーと固〜く絞ったぞうきんで吹く程度。
    ワックスはしません。
    木の柔らかい感じが好きなのでコーティングもしてません。
    フローリングに限らず、掃除をするのが楽しいですよ〜。
    AB棟の方は入居時すでに換気のフィルターにホコリがついてるかも。完成してからけっこう経ってますから。

  31. 531 匿名さん

    >530
    ここはシートフローリングですよ。
    木ではないですよ。

  32. 532 匿名

    表面は木のように見えますけど違うんですか?

  33. 533 匿名さん

    入居時、24時間換気切られてませんでしたか?
    吸気口も締まってました。
    AB棟もそうだとしたらフィルターは綺麗なんじゃないかな・・?

    シートフローリングでも木の柔らかい感じは充分しますよ。
    私も好きですね。ワックスしてません。
    普段は掃除機と汚れに気づいたところを濡れ雑巾で拭くぐらいかな。

  34. 534 匿名さん

    メインエントランスの庇の傷、キレイに直りましたね。
    良かった良かった。

  35. 535 契約済みさん

    525さん、貴重な情報ありがとうございます。
    これは中層や高層とでは違いがあるのでしょうか?

  36. 536 匿名さん

    ほんと綺麗に治ったね

    ところでD棟ゴミ捨て場から駐輪場に向かう小道。
    茶色のレンガの箇所、ビオガーデンへの横道があるあたりのレンガが2枚ほど陥没してるように見えるんだけど最初からこうだったっけ?
    お年寄りが躓いたりしたら危険だと思うんだが。
    それとも仕様なのか?意図がわかる人いますか。

  37. 537 匿名さん

    そういう意味では駐車場のB1のエレベーターボタンのパネルがズレて
    壁の中が見える。共用部分はどこに伝えたら治してくれるのかね?

  38. 538 引越前さん

    528です。
    シートフローリングの表面ってただの印刷物で、本物の木じゃないんですよね。
    それでも、外見上の風合い、けっこう気に入ってます。水に弱いとか、適当なコーティング剤やワックスが限られるとかいう噂を耳にして、不安もありました。
    コメント、参考にさせていただきます。

  39. 539 匿名さん

    合板の床は木といっても薄く剥いだ木の皮を上に貼っているだけですから、耐久性が弱いんですよ。1mぐらい上からドライバーを落としたとき、1cmぐらいの穴が床に空きました。シートフローリング又は高耐久フローリングは、耐久性を高めるために出来たんですよ。細かい傷は両方ともつきますが、大きな衝撃には合板よりも強いです。木の場合でも水分を含むと膨らんだりしますので、どっちの床にしても水はあまり使わない方がいいですよ。

  40. 540 匿名さん

    木でも紙でも布地でも太陽光が当たるところは、当然のことながら紫外線で劣化します。
    でも、これってとっても贅沢な悩みなんですよね。

  41. 541 匿名さん

    なるほど。それを考えると、やっぱりガラスフィルムは必要かもしれませんね。

  42. 542 匿名さん

    エコ硝子(low-e)だとフィルム
    張る必要なし。
    千葉県ではまだ採用されているマンションは極僅か。

  43. 543 匿名さん

    Low-e硝子も一長一短がありますよね。
    紫外線を通さない代わりに金属皮膜が貼ってある訳ですから、硝子が透明ではなく薄いグレーのような
    色合いになってしまいます。ここは、透明のペアガラスで良しとしましょう。
    富士山も花火もリアルカラーで見えますからね。

  44. 544 引越前さん

    6月末に引っ越しをする者です。
    引っ越しの準備が追いつくかどうか毎日段ボールに囲まれ、焦って過ごしています。

    今更の質問で申し訳ないのですが、インターネットのプロバイダーについて教えてください。

    管理費の方からe-マンションへプロバイダー料金を支払っているということなので、ただPCを繋ぐだけでネットが使えるようになるのですか?
    現在、OCNを使っているのですがこれは解約をした方がいいのでしょうか?

  45. 545 入居前さん

    >544さん

    同じく引っ越し前の者です!
    我が家も今、OCNを使っています。
    インターネットのこと気になっていました。

  46. 546 匿名さん

    申し込まないと使えませんよ。

  47. 547 匿名さん

    旧プロバイダはメールアドレスだけ保持するコースに変更した。100〜300円/月額 今後は接続には使わないからね。

  48. 548 匿名さん

    >544さん

    入居済みの者です。私も入居前気になって、つなぐネットコミュニケーションズという、
    マンション一括請負契約の会社に電話で確認しました。
    それによると、ネット回線は、回線事業者もプロバイダも一括で、
    つなぐネットが提供しているようです。

    OCNですと、回線事業者はNTTのBフレッツでしょうか?
    このマンションにはNTTやKDDIの回線が来ておらず、
    使うことはできませんので、プロバイダのメールアドレス等を
    使用していなければ契約は解約してかまわないと思います。
    私は前の住居でNTTのBフレッツを使用していましたが、
    回線自体が来ていないので、2年契約の途中等でも、
    違約金がかからず解約できると言われ、実際に違約金が掛からず解約できました。

    PCをつなぐだけでネットはすぐ使えます。
    ただ、ケーブルが邪魔でワイヤレスにしたいなら、
    無線LANルータの購入は必須ですね。
    我が家はつなぐネット推奨の無線LANルータを購入し、
    ケーブルレスでそこそこ快適なネットライフを送っています。
    速度的には、世帯数なども影響しているとは思いますが、
    Bフレッツよりやはり遅く感じますね。

  49. 549 匿名さん

    B棟入居予定です。
    家電の搬入ですが。日程が決まり次第日通に連絡するようにとなっていますが、連絡すればいつでも大丈夫なんでしょうかね?

  50. 550 入居済みさん

    >543

    リアルカラーで見えるよりも、実用性のあるエコ硝子が欲しかった。
    やはり、 家具やフローリングの日焼けを避けたいし、エアコンの効率も変わるので残念です。
    薄いグレーは安物で良いグレードは僅かにグリーンかかっているそうです。
    見たかたも言われないと色もわからないみたいです。
    サッシ交換は無理でしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸