埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 803 入居済みさん

    >791さん
    窓からの吸気(入ってくる風)による音であれば、窓の上部レール召合わせ付近にある黒くてスライドさせられる部品の位置を変えることによって風きり音は軽減できると思います。

    建物に風があたる事によって起きている風切り音だと、手はないですね・・・。

  2. 804 引越前さん

    とうとう明日引っ越し予定です。皆さんよろしくお願いします。
    以前も話題となってましたが、お隣さんや上下の階への引っ越しの挨拶は、どのようにされましたか?
    直接玄関でのチャイムでなく、エントランスへから連絡取られましたか?

  3. 805 匿名さん

    こちらこそよろしくお願い致します!私は直接玄関に伺いました。エントランスでわざわざ開けて頂くのも手間で申し訳ないかな、と思ったので。

  4. 806 匿名さん

    うちは1件のお宅に居留守され続けています。
    どうして居留守だと分かる?…と言われちゃうかもしれないけど、明らかに分かる状態なんだよなぁ。

  5. 807 匿名さん

    うちだったりして!!玄関チャイムは無視してますー
    エントランスからなら出ます。

    宅配ボックスにいれときゃどうでしょう?

  6. 808 匿名さん

    うちもお留守でどうしても会えなかった方には宅配BOXにしました。

  7. 812 匿名さん

    宅配ボックスにいれるぐらいなら、挨拶しなくてもいいでしょ
    居留守の方は係わりたくないのだから、宅配ボックスに入れるのは、入れた側の自己満で居留守の方は、迷惑してるのでは?

  8. 813 匿名さん

    宅配ボックスにいれたら慌てて挨拶にきてくださいました。今ではお茶する仲です。

  9. 814 匿名さん

    こんな時間に洗濯かよ!!
    洗濯機の音が聞こえたのは初めてだけどー

  10. 815 匿名さん

    洗濯機の音なんか聞こえた事はありません。
    荒らしは消えて下さい。

  11. 816 匿名さん

    あのさ、自分とこと違うからってアラシ認定しないでくれる?それとも夜中に洗濯機まわしてたの815?16日は植栽の害虫駆除だから洗濯物外に干すなよ?

    因みに洗濯機の音はバルコニー側の部屋で聞こえたからこれまたビックリ。洗面所からは離れてるのに。こっちは床の上に布団敷いて寝てた。音(振動)ってコンクリを伝わるって本当なんだな、、、うちも気をつけよ。尤も聞こえたと言っても微かな音だよ。規則的で連続してるので神経質な人ならイライラするだろうけど。

  12. 817 匿名さん

    言わないだけで子供の声が聞こえてるよ。
    一度ポストに注意勧告し、改善ない場合は部屋へ警告に行く。
    子供がいる家庭は親が子供に注意しないと子供はわからないよ。

  13. 818 匿名さん

    玄関チャイム出ない人へ質問します。
    なぜ玄関チャイムだと出ないのでしょうか?

  14. 819 匿名さん

    いまどきの洗濯機って他の御宅に音が漏れるなんてことあるんでしょうか?
    うちの洗濯機は静かで自分でも動いているのが分からないくらいですよ。
    エアコンの室外機の音とかじゃないですか?

  15. 820 匿名さん

    >819

    こういう無神経な奴がいるから騒音問題が起こるんだよ。

  16. 821 匿名さん

    神経質な方もいらっしゃいますので気を付けた方が良さそうですね。トラブルに巻き込まれないように予防しなくては!

  17. 822 入居済みさん

    リビングやキッチンの収納で、棚板を追加することはできるのでしょうか?
    アドバイザーや三菱に連絡すれば注文できるのでしょうか?
    どなたか追加した方いませんか?

  18. 823 マンション住民さん

    うちも洗濯機の音聞こえてきますよ。
    規則的に動いている音で、すぐ洗濯機だってわかりました。
    あと、物凄く響く機械音が家にいるとほぼ毎日お昼頃に聞こえてきますが、どうやら掃除機の音らしく、引越し当初はリフォームを行っているのかと勘違いしたくらいです。
    きっとパワーがある掃除機なんだろうなぁと想像しながら聞いてます。

  19. 824 引越前さん

    少し前に蚊の発生状況についてレスがありましたが、ほんと多いみたいで嫌です。
    七分袖を羽織り、ゆっくりめとはいえ移動している状況でも刺されました><

    周囲田んぼの住まいからの引越前ですが、こちらは油断が出来ない程蚊が多いです。
    でも何だかこちらはそれ以上のような、、。特に寄って来る速さが早くて、子供など
    露出が多い格好で歩かせるのは心配になる凶暴さです。

    発生ポイントはどこなのでしょうか・・排水溝? 薬剤散布?など対策をして
    貰えないのでしょうか。。

    虫について、うちは中層階ですが廊下で這っているカナブンと遭遇しました。あと
    家族がベランダで虫の死骸も見つけたようですが、一体何階位まで虫は確認出来るん
    ですかね。







  20. 825 匿名さん

    >818さん

    玄関チャイム出ないのは、共連れでマンション内に入ってきた勧誘の可能性と思っているのでは?

    わが家も玄関前のチャイムは、除き穴から覗いて夫婦2人っぽく見えたので、挨拶と思い、慌てて出ました。

  21. 826 匿名

    先日入居しました。
    ある程度覚悟はしていたものの,
    音は意外と聞こえてきますね。
    小さい子供さんのとっとっとっ・・と歩く音がよく聞こえてきて
    気にしだすとイラッとしてきます。

    といってもうちも子どもがいるので,
    廊下とリビングとダイニングに防音のタイルカーペット敷いて
    対策し,絶対走らないように,言い聞かせています。
    (走る音もけっこう響きます・・・)

    広い心で暮らすためには,顔見知りになるのがいいようなので,
    イベントなどもまめに出席して見ようと思います。

  22. 827 引越前さん

    来週末引っ越し予定のものです。
    玄関や廊下の標準で取り付けられてあるライトは、LEDでしょうか?
    わかるかたいましたら教えて下さい。

    今住んでるところで、LED電球が余っているので、もし新居のダウンライトが、普通の電球ならLEDに交換しようと考えてます。
    サイズは、まだ調べてませんが。

  23. 828 匿名さん

    822さん

    棚板は注文すれば追加できますよ。サイズにより価格が変わります。
    問い合わせ先は取扱説明書に書いてありますので、
    詳しくはアドバイザーさんにご確認なさられると良いかと思います。

  24. 829 匿名さん

    蚊の件ですが暑い日、涼しい日で発生率がちがうように感じました。周辺の環境なら仕方ないかもしれませんが排水処理の滞りが原因なら対処して頂きたいところですよね。。。ちなみに我が家は3月引渡し組でしたがバルコニーでいくつもの蚊柱に遭遇し、担当の方もいたので調べてもらいましたがたまたまではないかとのことでした。その時期で蚊がいたのは驚きましたね。マンション近辺は何故か多く感じます。。。

  25. 830 匿名さん

    雨が降った翌日、外廊下の排水路に水が溜っているのを発見しました。
    水勾配がしっかり取れていないのかも知れませんね。

  26. 831 匿名さん

    私はC棟上層階ですが、引っ越して来てから、蚊は2回しか見ていません。
    1匹は室内(きっと、人か荷物にまぎれてきたのでしょう)、1匹はエレベーターの中でした。
    その他、虫とは全くの無縁です。
    蚊がいるのであれば、それは、場所によるのかもしれませんね。

  27. 832 匿名さん

    >827

    標準でLED?

    あり得ないです。

  28. 833 匿名さん

    C棟中層階ですが、部屋やベランダで蚊を見たことは一度もありません。
    蚊柱とのスレを読んだときはゾッとしました。
    部屋によって大分違うようですね。

  29. 834 引っ越し後

    A棟に入居してきたものです。
    引っ越し業者は日通さんだったのですが、全体的に荷物の運び方が雑で配慮も足りないイメージが強かったです。
    まず私を一番イラっとさせたのが私のお気に入りの日傘をフローリング床に落とされ、
    また、デンキ傘を取り外すときには、私のドレッサー用の椅子を脚立の代わりとして使用されました。
    脚立くらいは引っ越し業者で用意してくるのが常識だと思います。
    以前アートさんで引っ越しを頼んだ時には、こんなことは無かったです。
    他に日通さんで引っ越してきた方、特に問題はありませんでしたか?

  30. 835 匿名さん

    メインエントランス冷房効きすぎてない??
    カキ氷なんて食べてらんないよお

  31. 836 マンション住民さん

    6月に引っ越しを済ませました。うちも日通さんを使用しましたが、こられた方は、とても丁寧でしたし、親切でした。営業は余り感じが良くなかったので文句のひとつも言いたかったのですが、こられた方の対応がとてもよかったので、気持ちよく引っ越し作業が終わりました。引っ越し作業についてのアンケートが、日通さんからきてましたね。

  32. 837 マンション住民さん

    食洗機の洗剤、皆さんはどれを使われていますか?
    入居時に置かれていた試供品がそろそろ無くなりそうなので
    どの商品を買おうか考えています。

  33. 838 マンション住民さん

    以前こちらでAB棟のゴミ捨て場の粗大ゴミ置き場にあったゴルフバックやスノコがなくなった。と記載されてたのですが、昨晩ゴミ捨てに行ったらまだ置いてありましたね…

  34. 839 匿名さん

    D棟もそうです。長期間放置されています。
    監視カメラがつているのですから誰が捨てたのか映像を割り出し、貼り出してほしいものです。

  35. 840 入居済みさん

    我が家は、パンダマークのサカイで引っ越しましたが、全く問題なく気持ちよく入居できました。担当の方は、とても丁寧で礼儀正しく、営業担当になれば良いのにって言ったら笑ってました。

  36. 841 マンション住民さん

    食洗機の洗剤、昔からジョイの粉末使ってます。
    コストコで安いですよ。

  37. 842 匿名さん

    コストコの会費が高い。
    その分で何個洗剤が買えるか。
    ドラッグストアでよい。

  38. 843 匿名さん

    梅雨明けたら日射しがキツいね。
    エコ硝子の方が良かったと後悔してる。
    こんなに暑いなら待ってでもエコ硝子が採用されているプラウド船橋を買った方が良かった。
    硝子は勝手に交換できると思ってた。

  39. 845 匿名さん

    >843

    激しく同意
    やはり空調の省エネ性能が違うみたい。
    それとスロップシンク欲しかった。
    ベランダ掃除するのに水運ぶのが大変。
    後付できないのかしら?

  40. 846 匿名さん

    室内をホースを這わせるしかないですね。

  41. 847 匿名さん

    窓にフィルム張ってよかったと心から思う、暑い午後。

  42. 848 匿名さん

    日差しきつい?
    Dはそうでもないよ。
    スロップシンクは同意!!

  43. 849 匿名さん

    >843
    いまから売ったら?
    多少買った値段より下がっても新船橋なら2部屋買えると思うよ。

  44. 850 匿名さん

    849

    冗談でしょ
    下落率大きいから売ると大損ですから一生住んで下さい。

  45. 851 匿名さん

    ケルヒャーからマンションベランダ用の洗浄機出てますね。
    いざ買おうとしたら店員からベランダに水詮がないと使用できないとの説明がありました。
    買ったあとにクレームになるのでしょう。
    残念だけど諦めたわ。

  46. 853 匿名さん

    >>851
    洗濯機から分岐させて使ってる人多いですよ。

    http://www.takagi.co.jp/equipment/sansui/detail.html?product_id=26
    これとリール式のホースを組み合わせればOKです。

  47. 854 匿名さん

    >852

    奏の事ですよ。下落は
    プラウド船橋は早くも値上がりしている。

  48. 855 匿名さん

    >853

    でも使う時は洗面所からベランダまでホースを這わすのですよね。

  49. 856 匿名さん

    プラウド船橋の中古成約事例ってあるの?

  50. 857 匿名さん

    蚊や虫の話が出ていましたが、虫の死骸見たことないし、蚊もほとんど刺されていませんが…。B棟低層階です。

    どこら辺にいるのでしょうか?

    あと新船橋の話はスルーしましょう。

  51. 859 入居前

    今度の連休に日通で引越し予定です。
    上でも書き込みがありましだが、日通使われた方、率直な感想を教えてください。
    荷物の取り扱い方など、不安になってきました。
    あと、心付けは渡しましたか?

  52. 860 入居済み

    昨日の夕方、B棟の6階か7階の引っ越しで、日通さんではない業者が台車を落っことしました。
    黒いTシャツ着てましたね。
    台車を落とすなんて本当に信じられない!
    わざとやったのかな?
    4つある車輪も2つが取れていたのに業者は探そうともせず。
    こんなに大変な事がなぜ問題にならないの?

  53. 861 匿名さん

    どっかの地元の運送屋じゃないの?

  54. 862 匿名さん

    心付、渡しましたよ。
    人それぞれでしょうが、我が家は当たり前だと思っています。お互い気分良く引っ越したいではないですか。

  55. 863 入居済みさん

    860です。

    落っことしたというのはもちろん1階の共用部にです。
    A棟とB棟の間です。

  56. 864 匿名

    859さん、

    会社じゃないです。
    担当者が当たりか外れかですよ。

  57. 865 入居済みさん

    私も会社ではなく、担当者次第だと思います。
    うちは、日通さんでしたが、こられた担当の方とお話した際、
    一日に数回行うと、やはり後半の回は疲れてきて、雑になることもあると
    話してました。あってはいけないことですが、正直、そうだろうと思いました。

    ちなみに、うちは担当者に当りマークです。

  58. 866 引っ越し後

    834です。
    皆さん、引っ越し業者についての情報ありがとうございます。
    追加で伝えたいことがあります。
    日通さんですが、まず担当営業が見積もりに来たときの説明が適当すぎで梱包材もまともに用意してくれませんでした。
    搬出搬入時に私の椅子を脚立として使用してましたが、私が承諾する前に既に使用してましたよ。
    傘をフローリング床に落とした時とスノボーセットを桐ケースの上に倒した時は謝罪なし。
    そして引っ越し終了後、運んでもらった電話端末機が壊れていました。前の家では何も問題なく使用してたのに…
    確証がないので泣き寝入りするしかありません(≧∇≦)
    搬出の時点で、日通さんに対して信頼がもてなくなっていましたのでウチは心付けは渡していません。
    私としては今後、知り合いが引っ越しするときは日通さんはおすすめしたくないです。


  59. 867 マンション住民さん

    我が家の場合、費用に大きな差がなければ、引越しは、主幹事会社の日通さんにお願いしようと
    決めていたのですが、依頼されようが、されまいがどっちでも良いというような余りのやる気のな
    さにお願いする気が無くなりました。営業も担当者次第だと思いますが、結果としてC・Dの主幹事
    だったサカイさんにお願いしました。作業担当の方も丁寧で礼儀正しく気持ちよく引越しをすること
    ができました。

  60. 868 匿名さん

    日通さんは引越についての案内冊子に心付は受け取らないと書いてありましたよ。

  61. 869 マンション住民さん

    うちもサカイさんにお願いしたのですが、テキパキと丁寧で関心するような引越しでした。
    日通は、作業員の方が年配者が多いようですね。
    夕方とか疲れきった様子です。

  62. 870 入居前

    引越しのこと、色々なご意見ありがとうございました。
    良い方が担当してくださることを祈りつつ、
    いらっしゃったときに、絶対にされたくないことだけは、お伝えしようと思います。

  63. 871 匿名さん

    870さんの引越しは何時頃か分かりませんが、ウチの時はトラックへ荷物を積み終わった時と
    引っ越し作業が終わった時に500mlの冷たいお茶を渡しました。とても喜んでくれましたよ。

  64. 872 匿名さん

    電話機の話が出ましたが、以前住まわれたお宅ではダイヤルまたはプッシュ、どちらの回線を使われていましたか?
    電話機の設定で回線の種別を設定し直したら、使えるようになるとかないですかね?

  65. 873 匿名さん

    この前マンションの周りを散歩中にAB棟の荷物の搬入を横目に見たんですが、大人数で和気あいあいとした感じで冗談を言いながら作業してました。
    うちは3月にサカイに運んでもらったんですが、こちらは非常に緊張感を持って慎重に作業をしつつ、私達の要望を快く聞いてくれたので、大変良い印象でした。
    人の当たり外れもあるでしょうが、その前に会社として仕事に対する姿勢が違うように思います。

  66. 874 匿名さん

    A棟入居者です。
    先日、引越し作業で大型エレベーターが使えないとき、
    住民用の小型エレベーターに、日通が台車を持って乗ってきました。
    その後、止まった階で乗れない方がいましたが、出ていくわけでもなく、すごく不愉快でした。
    大型を止めてるんだから、そっちを使えばいいのに。

    A棟はただでさえ、戸数に対するエレベーターが一番少なく、
    1台が使えないのと、乗れないことがよくあります。特に土日。

    聞いた話だと、CD棟のサカイさんの時は、1台を完全に止めてしまうことはなかったとか。

    日通、いい話聞きませんね。

  67. 875 匿名さん

    >874
    完全に止めたかどうか知りませんが、サカイの方は、「必ずマンションの住民の方が優先だから、搬入中にマンションの方が自分の荷物を運んでも問題ないですよ」と言っていました。
    これはマンション側で引っ越し業者に守ってもらうように伝えてた事かと思ってたんですが違ったようですね。

    そういえば、今は養生の上にキズを付けたら弁償してもらう、という貼り紙がありますね。
    サカイが幹事会社の時には無かったんですが、やはり何かあったんでしょうか?

  68. 876 匿名さん

    これから引っ越しする者ですが、この流れだとサカイの方がよさそうですね…

  69. 877 引っ越し後

    872さん
    電話機のことですが、回線は以前もプッシュ回線でした。
    で、故障内容としては液晶パネルの表示がボヤけてしまい
    押しボタンが反応しなくなってしまったのです…。
    なので、おそらく搬送中に落とされたか何かあったのだと
    思えてなりません…。この際、気持ちを切り替えて
    買い替えようかと思います!

  70. 878 匿名さん

    うちも日通さんイマイチでしたが、お金出してるとはいえ、運搬してくれるだけ有り難い、と思うことにした。

  71. 879 匿名さん

    粗大ごみのゴルフクラブのフルセットが、まだ置いてありますとのレスが有りましたが、私の記憶では
    見たことが無かったので、ゴミ捨てついでに探してみました。
    有りました。入口からは見えない一番奥の隅に、粗大ごみは有料なので持ち帰るようにと張り紙付で
    置いてありました。本人も最初のことで知らずに捨てたのでしょうが、この場所では、捨てた本人も気
    が付かないのではないかと思いました。

  72. 880 匿名さん

    粗大ごみ捨てるのにお金が掛かること知らない日本人っているの??粗大ごみ置場にわざわざ置いてるし。確信犯でしょ。

  73. 881 匿名さん

    すみません。
    田舎者ですからゴミの出し方わからないんです。
    どんな分別にすれば良いのか?
    ゴルフバックの人も今更取りに行けない気がする。
    誰かに見られたらバツ悪い。

  74. 882 匿名さん

    田舎は自由に捨てれるんですね。羨ましい。

  75. 883 匿名さん

    習志野市内から今週末に引っ越しします。
    粗大ゴミは土曜に習志野市のクリーンセンターにまとめて処分しますよ。

  76. 884 匿名さん

    粗大ごみ、クリーンセンターへ持ち込むと処分が楽ですよね。
    うちも不用品を持っていって処分をお願いしました。
    マンションからそれほど遠くなかったです。

  77. 885 匿名さん

    クリーンセンターに持ち込む場合、市内在住者か確認を求められます。
    でも、当然のことながら取りに来てもらうより格安で処分できますよ。

  78. 886 入居済みさん

    私も引っ越し前に古い家具やガラクタ類をクリーンセンターに持っていきました。

    時間は限られますが、係員の人に、それは何番、あれは何番と
    ビシビシ言われながら片づけしました。

    車で持ち込むのが前提ですが、粗大ごみとしてもっていってもらうより
    安く一気に片付くので楽ですね。

  79. 887 匿名さん

    皆さんセンターに持ち込んで処分されてて羨ましいです。
    うちは時間に余裕が無かったので引き取って貰いましたよ。その分時間に余裕が出来ました。

  80. 888 匿名さん

    タンスは、車に乗らないので引越し前日に取りに来てもらいましたが、EVなしの2階に住んでいたので、朝8時半までに主人にしっかり持てって怒られながら道路際に出しました。これも引越しの思い出になるかな?

  81. 889 入居済みさん

    A棟の高層階に住んでます。
    夫婦でドコモの携帯使ってますが、電波が悪くて、頻繁に通話が途切れます。
    ドコモ以外の方で、電波が悪いって感じている方いませんか?他社への乗り換えも考えているので、他社の電波状況が気になっています。情報ください。

  82. 890 匿名さん

    我が家も高層階です。
    docomo、auですが、両方ダメです。

  83. 891 入居済みさん

    889です。
    auも良くないですか。。。各社のホームページ上では、奏の杜全域は電波良好のはずですが、実際とは異なりますね。
    直近のソフトバンクに相談してみようかな。情報ありがとうございました。

  84. 892 A棟入居者

    ちょうど今朝、ドコモに電波確認をしたところです。

    ドコモからは、現時点ではアンテナの新設は予定してないとのことでした。
    屋内用の補助アンテナを無料で貸していただけるそうですが、
    携帯電話に直接線をつけるタイプで、有線になるそうです。
    また、スマホとデータ通信には未対応とのことでした。
    (これは私の携帯がFOMAだからかもしれませんが)

    かなり期待はずれな回答で、ちょっと困ってしまいました。
    もしよかったら、お困りのみなさんも電波確認をしていただけませんか?
    声が多ければ多いほど、対策が取ってもらえるんじゃないでしょうか?

  85. 893 引っ越し後

    A棟の高層階に住んでいます。
    主人と私はソフトバンク(iPhone)ですが
    やはり電波が良くなく、今日は話途中に電話が切れてしまいました。

  86. 894 入居済みさん

    B棟低層階入居者です。
    docomoですが、やはり繋がりにくいです。
    特に通路側は圏外の時もあります。

  87. 895 匿名さん

    気密性の高いマンションは仕方ないですね。
    我が家はC棟中層階のドコモユーザーですが、リビング側の電波状況は良好です。
    通路側の寝室は通話は途切れてしまいます

  88. 896 マンション住民さん

    B棟入居者です。
    うちもドコモが繋がりにくくて相談したところ、
    今年の秋ごろに新しくアンテナを建てるとのことでした。

  89. 897 匿名さん

    D棟のauですがリビングは問題ありません。
    寝室は電波が弱くなりますが、通話は大丈夫です。
    駅側にアンテナが集中してるんでしょうか?

  90. 898 マンション住民さん

    896さん
    新しいアンテナはどこに建てるのでしょうか?
    近辺の高い建物はこのマンションだと思いますが、うちのマンション屋上に基地局が建つ可能性があるのでしょうか。

  91. 899 マンション住民さん

    898さん

    896です。
    アンテナは津田沼駅からやや西側の線路際に建つとの事でした。

  92. 900 入居済みさん

    889です。

    色々な情報が共有できて参考になります。
    当方、生粋のドコモユーザーで、ソフトバンクの回し者ではありませんが、ソフトバンクも無料でホームアンテナを設置できるようで魅力的です。

  93. 901 892

    896さん

    情報が入れ違いになってしまったみたいですね。
    アンテナが新設される情報、ありがとうございました。
    これで電波状況が改善されると良いですね。

  94. 902 契約済みさん

    auはどうなんでしょうか?

  95. 903 入居前さん

    会話の途中すみません。来週B棟に入居予定の者です。固定電話について教えてください。NTTに連絡したところ、工事費が一万円程度かかると回答がありました。
    そんなにかかるのでしょうか?普通三千円くらいでは?
    よろしくお願いします。

  96. 904 入居後さん

    903さん 私も丁度今朝、NTT東日本に電話をかけて工事をお願いしましたが、差し込み口が部屋についていないなど特別な工事になる場合以外は2000円程の負担ですと言われました。先に入居した知り合いがとても簡単に終わったと言っておりましたので、当方もNTTさんに18日に工事をしてもらう予定です。

  97. 905 入居前さん

    904さん、903です。情報ありがとうございます。早速、明日TELしてみます。

  98. 906 入居済みさん

    A棟高層に住んでいるものです。
    今夜は涼しいですね!
    エアコンを購入しようと考えています。
    確か通路側の設置で気をつけなければいけないことがあったと思うのですが引越しでプリントが見当たりません。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  99. 907 入居済みさん

    耐火キャップ
    防振マット
    排水ドレンパイプを溝に固定
    これ位だったかと…

    部屋にあった分厚い説明書にもあったような気もしますが
    詳しく見ていないので確実ではないです…

  100. 908 匿名さん

    そうそう、引越するとしばらくいろんなものが行方不明になりますよね。我が家は設置が終わったのでプリントを届けて差し上げたいぐらいですが、、、。でもきっと、管理人さんやニューライフアドバイザーに頼めばコピーを下さいますよ。エアコン購入時にそのプリントを業者に見せれば工事代や部品代込で見積だしてもらえますから比較検討し易いと思います。

  101. 909 匿名さん

    朗報です。
    近隣公園の整備が秋からスタートするようですね。

  102. 910 匿名さん

    ソースです。7月5日に更新されてます。
    http://www.city.narashino.chiba.jp/jigyosha/keiyaku/nyusatu/hachuyotei...

  103. 911 匿名さん

    >910
    なるほど。平成25第二四半期発注で工期7ヶ月、
    遅くとも平成26年4月とか5月には近隣公園が出来るのかな。やっと。

  104. 912 住民さんA

    近隣公園の情報、ありがとうございます。
    この街に住み始めてから毎日快適で、公園が出来るとさらに環境がよくなり楽しみです。

    以前から出ていた計画図通りになってくれるといいな。

  105. 913 匿名さん

    フットサルとテニス場及び駐車場は無くして欲しい。
    周辺に駐車違反車両が増えたらどうするの?誰が責任取るのと市役所に言いたい。
    スポーツ施設は、市内に沢山あるのだから、奏の杜近隣公園は静かな公園にしてほしい。

  106. 914 入居済みさん

    本当にフットサルやテニス場てできるんですか??

  107. 915 匿名

    結局公園の予算はどこからついたのだろう?
    確か、国からの予算がつかず、工事が延期してたはず。
    ということは全額市からか?
    全額市からなら、テニスコートやフットサル場なんて金のかかるものは控えそうなもんだが、
    奏の開発時にフットサル場潰してるからな、わからん。

  108. 916 入居済みさん

    906です。エアコンに関する情報をいただきとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

  109. 917 匿名さん

    >915

    また強引に他の予算を横取りしたんじゃないの?
    きな臭い臭いがする。

  110. 918 入居済みさん

    B棟低層階ですが、本日、マリンスタジアムの花火が見れました!!

  111. 919 入居済みさん

    A棟からも見えました。これから花火の季節ですね!楽しみです。

  112. 920 匿名さん

    今日は空気が澄んでるからか、スカイツリーもよく見えますね。

  113. 921 入居済みさん

    913さん、全く同感です。これでナイター施設なんて付いたら最悪!
    運動場なんて、海岸沿い出たらいくらでもあるんだから、皆がゆっくり過ごせる緑いっぱいの公園にしてほしい。
    結局市は営利のことしか考えてないから…無駄だと思うけど、市長宛にメールしてみようかな。。

  114. 922 周辺住民さん

    スポーツ施設って、そんなに煙たい存在ですか?
    うちは歓迎してますが。

  115. 923 匿名さん

    設計図にはフットサルとテニスコートがあったけど、変更はないのでは?

  116. 924 匿名さん

    >921
    代表して市長にナイター照明の電気代どうするんだと抗議してくれ

  117. 926 匿名さん

    C棟高層階ですが、正直マリンスタジアムの花火はすぐに飽きます。いつも上がっているので。

    公園は、私も緑地公園がいいと思います。スポーツ公園は、やはり少し騒がしいし、涼のとれる緑が増えるに越したことはありません。
    しかし、緑地公園でないことは最初からわかっていたことなので、しかたありませんね。


  118. 927 入居済みさん

    うちは、スポーツ施設を歓迎しています。
    ナイターあれば、明るくて治安面も少しよいかもしれない。

  119. 928 入居済みさん

    照明に虫が集まりそうで嫌ですね。
    やはり必要最小限の照明で、安全面は確保して欲しいです。

  120. 929 入居済みさん

    スポーツ施設は必要ない。ましてナイター施設はやめて欲しい。

  121. 930 入居済みさん

    スポーツ施設はある程度止む無しだろうが、ナイター施設は反対。以前住んでいた場所が近くにナイター施設があり、夜に異様な明るさを放っていて、かなり迷惑だった。治安とか以前の問題な気がする。
    また、スポーツ施設は路駐を助長しそう。駐車場もそんなに数無いだろうし、それにスペース取られるのも癪。

  122. 931 入居済みさん

    スポーツ大好きです。スポーツって盛り上がりますよね。ナイター設備があると、夜まで白熱した試合が続くでしょう。
    確実にうるさいと感じる時もあるでしょうし、ごく一部の若者らのたまり場にもなるかもしれません。タバコ吸ったり、お酒飲んだり…治安面でプラスに働くかどうか。
    施設管理者の裁量次第のところがあるでしょうね。偏見に満ちた独り言でした。

  123. 932 匿名さん

    ナイター施設つくの?

  124. 933 匿名さん

    ナイター施設つくの?

  125. 934 入居済みさん

    敷地のどの辺に施設ができるのですか?

  126. 935 匿名さん

    モリコアプロジェクトのB棟の前辺りですね。
    ボールの打音や子供たちの歓声が建物に反響してうるさそうです。
    むしろ道路側の方に作った方が良いのではないかな。

  127. 936 入居済みさん

    日通の引越
    壁に傷…
    リモコンのボタンをカッターで削ぎとる…
    担当営業対応悪い 対応求めるきも失せた
    二度と使わない

  128. 937 匿名

    なぜか北口PARCOは近いようで遠く感じる。献血センターがフォルテに欲しかったなぁ。

  129. 938 匿名さん

    私も以前、ゴルフ練習場の近くに住んでいたことがあります。
    とにかくカーテンをしないと明るすぎて眠れません。むしろ遮光カーテンでも光がもれてくるほどでした。
    また、朝や夜は周りも静かなので玉の音がとにかく響きました。
    スポーツ施設は利用したいとは思いますが、自宅の近くにあるのはちょっと嬉しくないですね。

  130. 939 匿名さん

    >937 北口はやっぱり行き難いですよね。私はメガバンクが南口に欲しかったです。

  131. 940 匿名さん

    これから南口人工が増えることで、南口の商業施設も栄えますように。

  132. 941 入居済みさん

    フォルテ手前に店舗募集されてる区画がありますがどんなお店が入るかどなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

  133. 942 入居済みさん

    習志野市にはすでに立派なスポーツ施設あるんですね。
    島忠の隣の施設ですが、はじめて見てびっくり。
    奏の杜に作る必要性はないと思います。

  134. 943 匿名さん

    スポーツ施設が近くにあったら子供を安心して通わせられるから賛成です。ナイター設備も充実しているなら歓迎しますよ。

  135. 944 入居済みさん

    目の前にナイター照明が照らされ人の声やボールの音が聞こえる、そんな生活を毎日続くことを本当に望むのですか?私には耐えられないです。静寂な生活を送りたいですね!

  136. 945 匿名さん

    24時間のナイター施設にするわけでも無いだろうに、考え過ぎじゃ無いですか?
    あと、ちゃんとした遮光1級のカーテンは、光が漏れることは無いです。

  137. 946 入居済みさん

    そうですか?ナイターの照明の明るさは半端無いですよ。
    あと、フットサル場が出来る予定のはずですが、ナイターで来る人は間違いなく成人。やんややんやとうるさい声が、せっかく静かな住宅地で起きるのは残念。治安もむしろ不安。

  138. 947 匿名さん

    ただの芝生だけの公園で十分だと思いますよ。
    遊べる場所ではなくくつろぎの空間であって欲しいです。

  139. 948 匿名さん

    特にAB棟の方は、近隣公園がスポーツ施設になることを了解済みで購入されたと思ってましたが、違うんですか?

  140. 949 匿名さん

    フットサルコートができるということは購入前の説明にありましたね。問題はナイター施設なのどうか。

  141. 950 匿名さん

    初めから決まってたことを入居してから文句いう位なら、買わなきゃ良かったのに。モンスター予備軍ですか?

  142. 951 匿名さん

    スポーツ施設なら、当然照明は付いているでしょう。
    平日大人が使うのであれば、基本的に夜しか使えませんから。
    照明は、夜9時から9時半くらいまでが適当でしょうかね。

  143. 952 匿名さん

    照明の時間なんて役所が決めることなのにね。

  144. 953 匿名さん

    大きい公園だけの方が治安は心配です。ナイター設備もあるならまだ人の監視が有るのでいいと思いますがね。
    反対の理由が偏っている方がいますね。

  145. 954 匿名さん

    あの場所に出来る照明が明る過ぎて迷惑になるって、どの辺の部屋が該当する?

    そのうち共用廊下が明る過ぎるとか文句言い出しそうで怖いな。

  146. 955 匿名さん

    このマンションよりも、これからできる大規模マンションの方が問題有りですね。特に南向きの建物は、もしナイター設備ができるなら音と光による二重苦の問題が出そう。噴水の近くが近隣公園の「桜の広場」で、テニスやフットサルなどと更衣室、駐車場などは大規模の前辺りにできる予定です。それと、このマンションの販売を始めた時点では、公園の設計はできていませんでしたよ。大きな近隣公園ができると言うセールストークはありましたけどね。

  147. 956 匿名さん

    詳細な図面などはできていなかったでしょうが、契約前から、「緑地公園ではなく、スポーツ施設などがある総合公園が出来る予定」と聞いた記憶があります。

  148. 957 匿名さん

    956さんは何期契約?
    1期の時は、公園としか言ってなかったぞ。

  149. 958 入居済みさん

    確かに!ましてナイター施設は聞いてない!

  150. 959 匿名さん

    957さん
    1期ですよ。

  151. 960 匿名さん

    うちも1期ですが
    公園としか聞いてませんよ。


    部外者の意見はスルーしましょう

  152. 961 入居済みさん

    すみません。質問です。

    来客用の駐車場って当日に申し込みしても大丈夫なんでしょうか?
    あと、来客用駐輪場はありましたっけ?

    今さらながら、教えてください。

  153. 962 匿名さん

    来客駐車場は空いてれば、当日でも予約できますよ。
    来客駐輪場はありません

  154. 963 入居済みさん

    962さん、ありがとうございます。

    来客駐輪場ってやはりなかったのですね。

  155. 964 匿名さん

    先日D棟のごみ収集車スペースに、来客者のものと思われる自転車がとまっていましたね。

  156. 965 入居済みさん

    掃除のパートのおばちゃんのじゃない?午前中はよく見かけるね。

  157. 966 匿名さん

    エコポイントきたーーーーー!!!!!

  158. 967 入居済みさん

    思ったよりもエコポイントずいぶん早かったですね。

  159. 968 匿名さん

    うれしいですよね〜♪エコポイント。もう少し迷いたかったけど早めに交換がいいかなと思って慌てて出しました〜。

  160. 969 入居済みさん

    B棟入居者です。
    エコポイントの件ですが、通知き来たのは、CD棟のかたですか?AB棟のかたですか?

  161. 970 入居済みさん

    A棟です。
    まだ全額分はそろっていませんが今日届きました。

  162. 971 入居済みさん

    970さん
    969です。
    エコポイントの件、返信ありがとうございます。
    週末まで、出張でして。
    帰って来るのが楽しみです。

  163. 972 入居済みさん

    エコポイント、6月末時点で99.16%まで予算がいっぱいと言う事は、ギリギリセーフだったのか?
    皆さん、引渡し後すぐに申請したのですかね。

  164. 973 引越前さん

    対応の仕方によりは、他のAB棟の方が貰えている中で貰えない可能性があると
    いうことですよね。 
    さすがにそれは寂しいと思って、うちは引渡しの翌日に郵便局に出しました。
    まだ一部しか届いていませんが、確か、今月の10日前後には受け取ったので
    計算すると、3週間足らずで来たという感じです。 

  165. 974 匿名さん

    B棟です。鍵をもらった日に書類がそろったので、その日に出しにいきました。
    30万円は大きいですよね。
    我が家の家計がだいぶ助かります。

  166. 975 入居済みさん

    A棟入居者です。

    うちも、カギ引渡しの翌週に郵送申請を行い、全額届きました。
    30万のバックは大きいですよね。

  167. 976 匿名さん

    C棟です。
    我が家は、既にエコポイント全額使ってしまいました。
    消費って気持ちいいですね~。

  168. 977 入居済みさん

    先ほど住宅エコポイントのホームページ見ましたがまだやづてました。まだの方はご自分で確認してください。終了の場合は責任は取れませんのでご了承くださいませ。

  169. 978 匿名さん

    今日は花火大会が多くありますね。
    隅田川、浦安、富津…、どこまで見られるのでしょうか。
    楽しみですね。

  170. 979 入居済みさん

    隅田川は微かに見えますね

  171. 980 入居済みさん

    A棟の向かい(公園予定地脇)に午前中からこの時間までずっと路上駐車している車がありますね。
    この時間まであるってことは業者さんでもないですよね。。

  172. 981 匿名さん

    いずれA棟前・公園脇の道路の違法駐車問題はでてくるでしょうね。

  173. 982 匿名さん

    治安が悪くなるよな…取り締まりに期待出来ないし。

  174. 983 入居済みさん

    浦安よく見えましたね!中止になって残念。

  175. 984 匿名さん

    隅田川は、船橋方面でかすかに見えると言ったとこですが、花火より稲妻が凄かったです。
    浦安は真正面で綺麗に見えました。来週の船橋港が楽しみです。

  176. 985 入居済みさん

    私は用事があり見れませんでした。浦安や隅田川はA棟B棟どちらからも見えましたか?

  177. 986 匿名

    A棟ですが、どちらも見えましたよ。
    特に浦安は真正面で、大きさもそこそこあり、楽しめました。
    途中中止、残念でした。

  178. 987 匿名さん

    マンションの高層階に住むのは初めてなんですが、本当に蚊やハエが部屋の中に入ってこないですね。
    網戸の性能が良いせいかも知れませんが。

  179. 988 匿名

    Bの上層階ですが、バルコニーにカナブンがいましたよ。
    外へ投げたらどこかへ飛んでっちゃいました。

  180. 989 たまたま見ちゃったさん

    A棟の方、バルコニーの手すり部分の透明ガラスを身を乗り出してモップで掃除するのはやめましょう。ご自身が危険なだけでなく、1階の専用庭へ汚水が落ちるし間違ってモップを落としたりしたら大事故になります。

  181. 990 匿名さん

    >988 さん
    カナブン、バルコニーや玄関先でよく見かけますね。
    他の場所では普段見かけることないのに。不思議。
    カナブンは何の害も無いから特に気にしてませんけど。

  182. 991 匿名さん

    カナブンって別名コガネムシの事ですよね。この虫を発見した人は、少しお金が貯まる.....ってことはないですよね。カナブンのレスを呼んで実家のモミジの葉がカナブンに食べられてしまって、母が紅葉が見れないと嘆いていことを懐かしく思い出しました。そして我が家のミニバラが枯れてしまったのも、この虫の幼虫が根を食べてしまったことが原因だったということも。バルコニーで植物を育てている方は、要注意ですよ。

  183. 992 入居済みさん

    通路を歩いていると、カナブンに遭遇するのはもちろん、カミキリムシやナナフシも
    見かけました(^。^)
    自然に囲まれてるなあ。。。

  184. 993 匿名さん

    田舎ですから(^.^)

  185. 994 エコポイント来ませんな~

    6月の終わりに出したのに連絡来ませんな…
    即時申し込みにせず、全てポイントのままにしたのですが
    葉書がまだ帰ってきません。
    運が悪かったのかな

  186. 995 マンション住民さん

    994さん
    エコポイント事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    書類不備で連絡待ちになっているかもしれませんし、
    肝心のエコポイントの郵便物が誤配されている可能性もありますよ。

  187. 996 住民

    当方もエコポイントまだ来ません。6月23日に出しましたが。もうしばらく待ってみます。。

  188. 997 エコポイント来ませんな~

    皆様ありがとうございます
    どうやらポイント発行は2カ月要するらしく、即時交換の商品が先に
    届くケースも有るみたいですね。HPに記載がありました
    もう少し気長に待ってみたいと思います

  189. 998 入居済みさん

    B棟入居者です。
    わが家は、6月末にエコポイント申請提出し、まだ手元にハガキが届いてませんでした。

    先ほどエコポイント事務局に連絡したところ、申請は通っていて、7月末指定でハガキを送付済み。とのことでした。
    とりあえず申請が通ってたのが確認とれて安心しました。
    不安なかたは、エコポイント事務局に連絡されたほうが良いですよ。

    ちなみにエコジョーズの補助金の申請が通った連絡が来てたので、本日習志野市に補助金を受け取る口座の提出してきました。

  190. 999 マンション住民さん

    子供の走る音が我慢ならないです。走るだけなら子供だと思って我慢しますが
    、ドスン!ドスン!とジャンプする音まで聞こえます。
    親として全く配慮なしなのが信じられません。

  191. 1000 匿名さん

    子供はしょうがないよ、気になるなら引越しすれば?

  192. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸