埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 988 匿名さん

    道路の整備の方が難しそう。
    民家移動させて道路幅広げるの?
    交換条件はまず無理と考えたほうがよいですね

  2. 989 マンション住民さん

    984さん

    私は向山は反対です。
    まさかテレビにでて向山でいいと思っていますなんて言わないですよね?あなたは旧住民の過激な方に利用されそうで、不安です。テレビに出たりして、勝手に先走った発言なんてしないでくださいね。

  3. 990 匿名

    一中の敷地内に小学校新設という案あったよね。高学年分離校舎じゃなくて小学校作るって案。
    2000人の小学校じゃいくら通学路よくても教育の質が・・・
    小規模でも1つ小学校新設してうまく地区割りしてなんとかならないかな?

  4. 991 マンション住民さん

    通学路も時間差登校させなきゃごっちゃごちゃになりそうですね(・・;)

  5. 992 匿名さん

    向山ならまだ仕方ないと思う部分もあるけど、地図を見れば袖ヶ浦西はどう考えてもあり得ない。
    なぜそんな案が存在するのか理解できない。

  6. 993 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 994 匿名さん

    空きが多いから候補にあげるって… 市のやり方は信じられない。
    スクールバス出してくれるよね?
    うち学童だから、学童終了後もちゃんと送り届けてくれるよね?

  8. 995 マンション住民さん

    984です

    >989さん
    安心してください。その日は予定があって行きませんから。

    990さん
    一中敷地内に小学校新設の案は谷津6・7丁目、奏の杜1丁目のみが通学区となる小学校を新設する案ですね。
    私もこの案はいいなと思いました。
    品川区とかがやってる特区でやっていた小中一貫校にすれば、おもしろいかもしれませんね。
    この案になり小中一貫教育ということになったら、
    谷津小ではなくて併設校にいきたい、なぜその通学区なんだと言い出す人も出てくるかもしれませんね。

  9. 996 マンション住民さん

    994さん

    うちも同じです!!学童保育予定です。
    谷津や新設小以外に決められてしまうと、かなり困ります。

  10. 997 マンション住民さん

    震災時の政府しかり、原発対応の東電しかり、教育委員会しかり、役所系(東電も)はやっぱりこんなお粗末な対応だね。頭の良い人たちが集まるとダメ集団になってしまう。しっかり団結して声をあげねば。うちらは大丈夫・・・?

  11. 998 マンション住民さん
  12. 999 匿名さん

    もうすぐ1000。
    次スレプリーズ!!

  13. 1000 入居済みさん

    小中一貫校、いいですね。
    奏の杜を敵対視する様子が強いのだから、それこそ奏住民を一貫校に通うようにすればいいと思う。

    奏の杜に住んでいると言うと、羨ましがられる事が多い。そういう所から、僻みや妬みは生まれるのだろう。

  14. 1001 匿名さん

    学校に行かないといけないのは子どもだけじゃないですよ・・・
    PTA活動免除してくれるってわけでもないでしょうし。
    下の子のベビーカー押して谷津南や袖ヶ浦までいけますか?

    それから公園予定地に学校を建てる案ですが・・・
    仮設校舎などで期間限定の一時的になら個人的には致し方ないと思いますが
    恒久的に学校が建つのは反対したほうがいいです。

    実家が(小学校ではありませんが)学校近くのマンションなのですが日常的にうるさいんですよ。
    チャイムや校内放送の音もよく聞こえますし、部活動の際の掛け声?教師のメガホン怒鳴り声?
    建物に反響しますし、音は上にあがるんだかなんだか高層階でもまるでバルコニーで騒がれているかのようです。
    登下校中に大声で友達を呼ぶ生徒の声が延々続きますし
    PTAの活動があれば保護者のおしゃべりまでよーく聞こえます。

    A棟の方は得にお気の毒な結果になってしまいますよ。(B棟でも聞こえると思います)
    中古で売ろうとしても、これらの音が聞こえれば躊躇されると予測します。
    実際、実家マンションでも学校に面している棟はリセールバリューが低いときいています。(南南東向きです)

    うちはデュアルなのでより近くなっていいですけどね

  15. 1002 入居済み住民さん

    私が行った市の説明会で、おなじ事を旧住民の方達も言ってましたよ。ベビーカーを押して、下の子を連れて向山の踏切渡るとか、危なくて出来ない。だから、旧住民の学区を変えなくて済むよう、後から来た奏の子達を纏めて他所へやってくれって言ってました。

    私は学校新設、賛成です。

  16. 1003 入居済みさん

    1000

    「奏の杜に住んでいると言うと、羨ましがられる事が多い。」って一体誰が羨ましがるのですか?
    うちは羨ましがられたことないし、そもそも奏の杜に住んでいるってことを近所の人に言いふらす機会がないな。銀行とか役所では書類に書くけど、別に銀行員は羨ましがってはくれないし。

    まあ、自慢したげに奏の杜以外のひとに言えば、羨ましがったような振りくらいはお付き合い程度にはしてくれるかも。

  17. 1004 入居済みさん

    1003は、捻くれていますね。それか余程貴方の周りの人が裕福なのか。

    別に自分から言わなくても、引越しや住所変更の際にわかります。そして周りから声を掛けられる。
    友人も千葉方面や海浜地区に多いので、都内通勤に少しでも近くていいなぁと言われますけどね。

  18. 1005 入居済みさん

    その7立ち上げました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365765/

  19. 1006 匿名さん

    谷津南の側にある干潟は外気温が上がると、非常に臭いです。窓も開けられないほどの臭さです。慣れれば大丈夫と言う方もいますが、とにかく臭いです。

  20. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365765/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸