埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名

    畑用のとこありませんでしたっけ?あと消防署を今の14号傍から移す計画をなくせばどうでしょう?思い付きでアレですが…。早くうまい落とし所に落ち着いてほしい…。

  2. 955 マンション住民さん

    初めての子育ては誰もが不安がいっぱいですよ。
    あまり気にしないで楽しく子育てしましょうね。
    昔は、あちこちで子供の泣き声がしたものです。
    少子化で子どもの数がすくないから目立つのでしょうね。
    みんな誰も子供時代はあったのです。

  3. 956 マンション住民さん

    説明会参加してきました。
    基本案は仮設校舎を谷津小学校内敷地に建て、幼稚園を小学校の教室に改築し、1中敷地内に高学年用の仮設校舎を建てるというもので、
    基本案に学区の変更はありません。
    この案のみを小学校のPTAに説明したところ、他の案を求められたため、学区変更の案をいくつか提示したようです。
    なので、市としては、学区変更をせず、2000人の超マンモス校で乗り切ろうと考えているようです。

    びっくりしたのが、PTAから出た案(市は参考案としていました)です。
    奏の杜(このマンションを含む)だけを向山に学区変更をするというものです。
    こんな対立を煽るような意見を言うなんて・・・

    どうやら噂の東京マガジンにこの話題が取り上げられるというのは本当のようです。
    谷津の町会の役員の方に取材があったようです。
    取材を受けた町会の役員の方は、
    「新住民と旧住民での対立というかたちでの取り上げられ方は絶対に避けたい。奏の杜の方も従来から谷津に住んでいる方も協力して進めていきましょう。」心強いお言葉をいただきました。
    そこで、協力要請をいただきました。下記の日程でTBSが取材に来ます。協力いただける方はよろしくお願いします。
    日時:10月16日(水)午前9時~10時
    場所:谷津公民館前

    私が出た回では、公園用地に新校舎を建てる案が住民から出され、拍手が起きていました。
    谷津小学校は築約50年が経過しもう十年ほどで建て替えという話になるのだから、
    前倒しして建て替えればいいじゃないかとのこと。
    将来的に余った教室は、統廃合が決まっている谷津公民館の機能など移すなど他の公共施設として利用すればいい。
    そして、現在の谷津小学校の敷地を防災公園にする。
    私もこの案に納得しました。

    パークビューだったから買ったという方もいますが、
    はっきり言ってマンション住民の景観等よりも教育の方が優先されるべき事項だと思います。

  4. 957 匿名さん

    公園予定地に新しい学校を建設するのは無理だと思います。
    既存の学校に隣接しているところに新たに学校を建設するという話は近隣の船橋市八千代市では聞いたことはありません。あまりにも既存の谷津小学校と近すぎます。
    国からの補助金も認められるとは思いません。
    習志野市議会も認めるとは思えませんよ。
    まして大切な税金を使って公園に学校を建設し児童数が安定してきたら公園にするなんてそれは現実味はないでしょう。どれだけ税金をつかうのか。そんなことがもし本当に話が進んでいたら他の地区に住む習志野市民は黙ってはいませんよ。

  5. 958 匿名さん

    谷津公民館ですか?
    コミュニティセンターではなくて?
    (谷津公民館は谷津駅の南側ですよ)

  6. 959 匿名さん

    TBSに確認したんですか?奏の杜パートナーズや管理組合からは何にもおりてきてないですよ。

    個人で出演されるより、総会で報告し、そこから代表をだしましょう。リスクが高すぎます。変に対立を煽る様に使われたらどうします?子供にも影響しますよ。
    なぜ他地区の町会役員さんから行き当たりばったりで出演依頼がくるのですか?落ちついてください。

  7. 960 匿名さん

    うーん、今だって既に騒いでいらっしゃいますよね。子供達の安全を確保し、旧住民の方達と折り合いつけるには、最善策ですよ。タワーやモリコアも出来て、これからどんどん入居者も増えますし、私達マンションの住人も一応納税者ですからね。環境が良ければ、子供達もまた習志野市に定着するでしょうし。
    これからバンバン納税しますよ、習志野市に!

  8. 961 匿名さん

    公園用地に建て替えたところで、教室不足は解消されるのですか?

  9. 962 入居済みさん

    住民の景観より教育が優先される…ですか。

    あなたのお子さんが通われるのは数年かもしれません。
    でもパークビューが良くて購入したのに、一生小学校の目の前で生活しなくてはならない住民の気持ちも考えてください。

  10. 963 入居済みさん

    もちろん子供や教育が大切な気持ちは一緒です。

    教育委員会は責任を認めてますし、向山など他の小学校への安全な通学路確保(登下校時、踏切や横断歩道などに監視員。照明や防犯カメラ設置など。小学校建築よりはるかに安価)と小学校の建て替えや増築をしてもらった上で、物理的に近いエリアの学区変更も併用していくしかないと思います。

    みんなが入れたとしてもキャパオーバーのマンモス校では逆に子供達に不便を強いることになるのでは。

  11. 964 匿名さん

    取り纏める役人が無能だと
    住民が迷惑を被るパターンです。

    こういう方達は公務員を辞職して即刻、退場して頂きたい。

  12. 965 匿名さん

    公園予定地をいきなり学校にするのは、現実問題としては難しいでしょう。
    (公園前と聞いて購入したアーク、都市計画、その他いろんな事情が絡むと思います)
    平日昼間など時間を限って谷津小のグラウンドとして使うのなら、市も検討すると言ってました。

  13. 966 匿名さん

    956 あの場所に大きな公園ができるからこのマンションを購入した人も大勢いますよ。その人の気持ちも考えられないようじゃだめです。谷津小学校学区だからここにきた人の気持ちと同じです。自分の興味と関係ないから教育が優先?公園の方が優先の人も大勢いることも考えな。

  14. 967 匿名さん

    なんでもいいけど最初に説明され、決まっていることはその通りにしてくれ。谷津学区、大型公園。

  15. 968 匿名さん

    区画整理事業としては大失敗と言わざるえない。
    市長をはじめ、教育委員会はテレビで失態をさらして下さい。

  16. 969 入居済みさん

    966さんの言われている通りだと思います。
    942ですが、私も現在も子育てしていますよ。
    子供の泣き叫びなどは、母親が子供を放置したり、キレたりする姿に呆れています。
    泣かない子供は、もちろんいませんよ。ただ忍耐力が少ない親の姿に呆れるばかりです。自分可愛さに言い訳していませんか。

    学区の問題が出てから、教育が最優先みたいな事ばかり目くじら立てる人が散見され、それと日頃よく目にするマナーや周囲への配慮がない親の姿が重なります。

  17. 970 匿名さん

    まだ10月なのに、5時過ぎには外は真っ暗です。大通りを外れると、住宅街は人通りも人目もないです。冬場はもっと早い時間に寂しくなるでしょう。学校帰りに小学生が一人で通るには危険すぎますよ。大の男ですら怖いです。
    向山のあたりは通り魔殺人もありましたし、幼稚園で一緒になった方々の話では、旧住民の方々ですら安全面で抵抗がある場所のようです。
    谷津南も遠いですし、干潟の中にあるような感じらしいです。

  18. 971 マンション住民さん

    969さん

    重なりません。学区問題と騒音問題(マナーの問題)を一緒にしないでください。

  19. 972 匿名さん

    >956に書いてある基本案でいいじゃないですか。
    それで校庭が足りない時は公園の一部を平日の昼間だけ借りるということで。
    これが一番公平だと思いますよ。学区変更がないのが一番重要ですよね。
    皆が少しずつ妥協しないと何も決まりませんから。

  20. 973 匿名さん

    谷津南は良い学校ですよ。
    周辺環境も悪くありません。
    ただ、ここから通うとなると話は別です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸