埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 【購入者限定】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-10-14 22:55:30

その5も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その6 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。


<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-30 13:36:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 804 匿名さん

    797さんのページによると、生徒数2000人近くは5年後でなく10年後ですよ。
    平成34~36年ぐらいがピークです。

  2. 805 匿名さん

    う~ん。見方を変えると習志野市は前途洋々ですね。

  3. 806 匿名さん

    >798, 799
    アンケートの結果は生かされてますよ。
    というか、アンケートの結果が出るまで、こんな深刻な事になると市は予想してなかったと思います。

    予測ミスの最大の原因は、パークハウス購入者の収入層をかなり高く見積もっていたことです。
    収入が多いということは、一般的に言えば年代層が高い、つまり
    子供がもっと大きい中高生とか、リタイア世帯が多いと読んでいたんでしょうね。
    だから小学校は谷津小だけで対応できると思っていた。

    ところがパークハウスのアンケート結果を見て、市は驚いた。
    余りにも乳幼児の数が多い。10軒に一人ゼロ歳児がいたそうです。
    それで慌てて市は本腰を入れて取り組み始めた。
    ここからは想像ですが、それから専門業者に将来の児童数予測を依頼したりしたんでしょうね。
    それで、2000人という結果が出た。でも街の詳細は今更変えられるはずもなく、子供の数は減らせない。
    で、対応を考えつつ現在に至るわけです。

  4. 807 匿名さん

    続きです。
    もしこんなに爆発的に児童数が増加することが分かっていたら…
    以下はあくまでも私の想像ですが、小学校の受け入れ人数を増やすのは簡単ではない。
    開発構想の段階で、もしこんな事態になることが分かっていたら、
    きっとパークハウスと隣のモリコアは24階などという高層にはならず、
    せいぜい14,5階程度のマンションとなり、値段ももっと上がっていたのでは。
    そうすれば全体の人数も増えないし、何より値段が上がることによって
    小さい子がいる若い世帯に手が届かなくなりますから。
    それなら谷津小だけでも対応できたでしょう。

  5. 808 匿名さん

    私は違う意見ですが
    習志野市はアンケート結果をみない限り答えをだせないと判断し後手後手に回っただけでしょう。
    役所は見切り発車して間違えて責任をとらされるのを一番嫌います。なら、結果こうだから仕方ないで片付けた方が責任が曖昧になるからです。
    また、アンケート結果でマンションの個数を減らすような収益を二の次に考えるデベロッパーはいないでしょう。
    ようは、習志野市の超お役所的な怠慢の結果です。

  6. 809 匿名さん

    新船橋がバス登校に決まり、少し無理してでも奏を買った人もいるでしょうから、予定より若い世代が多くなったのかもしれないですね。
    なるほどとおもいました。

  7. 810 匿名さん

    じゃあ、ここもバス通学だね。

  8. 811 入居済みさん

    既に住んでる世帯は大丈夫なんじゃないの?

  9. 812 匿名さん

    まさにうちが809の言うとおり。
    バスじゃあなぁと、、、。
    これから小学生が3人おりますねん。参った!

    関係ないけど、ゴミ捨て場のコンテナ、蓋が重なるように置いてあることがあって開けづらいのよう。

  10. 813 匿名さん

    これも関係ないけど、粗大ごみのゴルフのセットは管理費で廃棄という事に決まりましたね。
    ご本人は、知っているのか、知らないのか。

  11. 814 匿名さん

    小学校問題、マンションの販売時期をずらせてくれたら、とずっと思ってるんですけどね。
    短期間に一気に販売するから一気に子供が増えるのであって、
    モリコアの販売を6,7年後、タワマンはさらに6,7年後にしてくれたら
    うまい具合に重ならずに、皆が無理なく谷津小に通えると思います。

    そういうのももっと早く気付いてないといけなかったのでしょうね。
    仮に気づいていても、モリコアは地権者住居が多いから、難しかったかな。

  12. 815 匿名さん

    時期をずらしても何も解決しませんよ。問題を先延ばしにしているだけ。これだけの世帯が増えたのだから、学校新設、増設、または習志野市全体での学区変更するしかないと思います。

  13. 816 匿名さん

    プラウドでよかった、まだバスがまし。

  14. 817 匿名さん

    モリコア、タワマンの住民が入る度に学区を変えてたら
    既に入学している児童が被害を受けます。
    モリコア、タワマンはまだ販売していないので
    ここのエリアの学区外は確定でよいのでは。

  15. 818 匿名さん

    駅前の狭い地域に高層マンションを建てて、7000人規模の新しい街をつくるのだから
    当然、学校も新設しなければならなかったはず。
    土地整理組合から申請が降った段階で、用地提供を開発条件にすべきなのにしなかった
    のには何か裏が有ったと考えざるを得ないが、いまさらどうしようもないこと。
    こうなったらバス通学しかない。
    後は、どの地域がバス通学対象になるのかと言う議論だけですね。

  16. 819 匿名さん

    これからのマンション購入者はひくだろうね。コミュニティ内も変な妬みあいで上手くいかないでしょう。よく検討しなければリスク高いですね。

  17. 820 匿名さん

    習志野市もだめだけど、三菱にも街ごと開発する能力がなかったみたいですね。

  18. 821 匿名さん

    657の案ですが、5と6の案になる確率は低いと思います。
    5は、今現在在籍しているこのマンションの生徒を転向させて、
    まだ販売もしていないマンションの子供を谷津小に入れるとか不自然すぎるし、
    6は奏の杜全部を移動というのも、ちょっとおかしいですよ。

  19. 822 匿名さん

    >820
    三菱じゃなくて、フジタね。

  20. 823 匿名さん

    そう、自然で不公平がないのは、これからつくられるマンションの人は谷津小学校に行けないとするしかないよ。納得いかなければ、買わなきゃ良いだけ。それで問題ない世帯が買えばよい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸