埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

公式URL:完売のため、なし。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 451 引越前さん

    C棟前の建設中の建物は何になるんですか?

  2. 452 匿名さん

    あのまあるい建物?
    他の建物はあっという間に出来上がるけど、あそこはなかなか完成しないね。

    シンボルロードの雑草の話がでてたけど、エントランス前やC棟前(エントランスより)の雑草もひどい。
    貧乏花が50センチぐらいになってたり。住民だから抜いてもいいの?ダメ?

  3. 453 匿名さん

    447さん、取り敢えず、谷津小は今年度から1クラス増やしたと聞きましたよ。
    448さんの言う通り、教室数は現状でギリギリらしいので、
    大規模マンションが出来たらどうなるんでしょうね。

  4. 454 匿名さん

    モリシア裏の駐車場跡地は、三菱地所レジデンス他2社とのJVで、
    750戸のマンションに決まったようです。

    この地区は奏からは外れますが、学区は谷津小ですか?それとも向山小ですか?
    隣の大規模もありますし、いづれにせよ学区問題(幼稚園や保育園も?)はより深刻になりそうですね。

    津田沼が賑やかになるのは嬉しいことですが、住宅開発に行政が追い付いていない気がします。

  5. 455 匿名さん

    ほー、ものすごい情報ですな。
    モリシア裏駐車場に750戸のマンションができるとは

  6. 456 内覧前さん

    習志野市のホームページにタワーマンションの記載がありました。
    44階建てのタワマンのようです。
    千葉工大とどちらが高いんでしょうか

  7. 457 入居済みさん

    やっぱりモリシア裏にタワーマンション建つんですね。

    完全南向き住戸もあるんだろうな~。
    このマンションよりも高い階層があっていいな~。
    駅やモリシアが近くていいな~。
    ほしい時が買い時とは思いつつも、もうちょっと待てばよかったかな~。

    と、自分の部屋と比べてちょっとしょんぼりしそうな自分がいます。
    まぁもちろん、いい部屋はお値段もよくなるので、
    どっちにしてもタワーマンションは我が家には買えなかっただろうな…
    とも思っています。

  8. 458 匿名さん

    モリシアとは、デッキで繋げないんですね。
    http://www.city.narashino.chiba.jp/jigyosha/nakayoshi/senteikekka.file...

  9. 459 匿名さん

    >457さん

    わかります、その気持ち。
    隣の大規模には何も思いませんでしたが、モリシア裏は正直羨ましいです。
    でも販売の頃には消費税も10%でしょうし、エコポイントももらえませんよ。
    隣の大規模の売れ行きにもよりますが、ここより値段が下がることはないでしょう。

    我が家が買えるとしてもきっと低層階。
    低層階南西〜西向きは、ここや隣が壁になり眺望もよくないはずです。
    東は河合塾や千葉工大、北はモリシアに阻まれますから、ここで我が家は充分です。
    住所も谷津ですし。(これは賛否両論ありそうですが…)


    兎に角、これだけ大規模開発が続くのですから、学区問題等、行政はしっかりやってほしいですね。
    ちなみに保育園はタワマン内にできるみたいですね。

    あと贅沢を言うなら、モリシアと文化ホールも建て直して欲しいな。

  10. 460 匿名さん

    駐車場はどうなるんでしょうね?
    自転車とバイクだけ?

  11. 461 匿名さん

    タワマンは6年後か。
    ここからの買い替え組多そうだね。

  12. 462 匿名さん

    マンションが欲しいタイミングでベストなマンションがここで、後からできるタワーマンションでは遅すぎです。
    同時に選べたとしてもタワーマンションは高くて選択肢に入れられなかったでしょうから、こっちにしてたでしょうね。
    ここのようにマンション周辺まで整備することはできないので、環境的にはこっちの方が良いと思います。
    駐車場脇の大きい桜の木、残してくれるといいんですけど。

  13. 463 匿名さん

    タワマンのCG外観予想図に桜の木が残ってますから、桜は残してくれそうですね。

  14. 464 入居予定さん

    入居準備関係の話いいですか。アーク入居予定の者です。
    今更なのですが、ガラスフィルムの施工について考えています。
    外注で検討していて、オプションでは注文していません。

    西向きなので必須かと思っていたのですが、内覧会や確認会(共に午後)で
    確認したところ、ベランダに幅がある分予想以上に日差しが入り込まず、
    もしかしたらそこまで必要に迫られない?と、思うようになってきました。
    ・・どうなんでしょう、やはり必要性は高いでしょうか。
    同様に心境が変化した方や、施工を取り止めた方っていらっしゃいます?


  15. 465 匿名さん

    個人的には、マンションの西向きの部屋の西日対策は必須だと思っています。
    あくまで個人的な意見ではありますが、ガラスフィルムは張った方がいいと思います。西日の威力を痛感するのは、まだまだこれからですよ。

  16. 466 匿名さん

    >464さん

    A棟契約者です。
    うちも外注でガラスフィルムを考えていたのですが、
    同じく再確認会であまり日差しが入らないことに気づき、急遽キャンセルしました。
    あまりにも同じ状況で驚きました。

    うちの場合は、内覧会、1度目の確認会は天気が悪くわからなかったんです。

    これから本格的な夏、さらに太陽が低くなる冬と、約半年経験して、
    それからの施工でもいいのでは?と家族会議で決まりました。
    必要であれば来春頃、増税前に施工するつもりです。

  17. 467 匿名さん

    私は、100平米くらいの部屋が欲しかったので、タワーマンションに希望の間取りがあったら、住み替えるかもしれません。

    それはそうと、小高商店さんはどうなってしまうのかな?

  18. 468 入居予定さん

    >464さん

    わが家も外部業者にて、ガラスフイルムを予定してましたが、内覧会・確認会で確認した結果、ガラスフイルムの施工はやめました。
    数年後の張替えもかなりめんどくさいみたいですしね。

  19. 469 入居前さん

    ガラスフィルム、うちは貼りますよ。
    紫外線の問題だけでなく、防災面を考えるました。
    ガラスは凶器ですからね。
    もちろん万一の時のためですが。

  20. 470 匿名さん

    B棟入居予定ですが、ウチの場合は>464さんと全く逆です。
    内覧会に行った時に、あまりにも陽が入りこんでいたので急きょ紫外線と遮熱効果のある
    フィルムをリビング側だけお願いしました。

  21. 471 匿名さん

    タワーマンション、6年後なんですか?
    まだまだ先ですね。

  22. 472 匿名さん

    ガラスフイルムは、何年くらい効果があるのですかね?

  23. 473 匿名さん

    ガラスフイルムの効果は、5年〜10年くらいでは?

    ここのリビングの窓ガラスはペアガラスですよね。ガラスフイルムを施工しなくても断熱効果は、あると思いますけどね。レースカーテンと組み合わせれば問題ないでしょう。
    ガラスフイルム貼るなら主に飛散防止目的ですかね。
    バルコニー幅も2メートルと広いので、よほどのことがない限り、外にガラスが飛び散ることはないと思いますよ。

  24. 474 匿名さん

    ガラスフイルムの張り替えって、めんどくさいんですか?
    業者を頼めば問題ないですよね??
    費用は余分にかかると思いますけど。

  25. 475 匿名さん

    ガラスフィルムの耐用年数は内張りで10年ぐらいでしょう。
    また、飛散防止はベランダ側ではなく、部屋の中に飛び散らないようにするためが一般的ですね。
    我が家はガラスフィルム張りましたよ。
    西日対策以外でも畳やフローリングの日焼け防止にも役立ちます

  26. 476 匿名さん

    詳しいことは分かりませんが、断熱と遮熱は技術的に違うようですよ。

  27. 477 匿名さん

    ガラスフィルムに限らず、フロアコーティングやエコカラット、それぞれ効果は多少あるにしても、費用対効果については施工してみない事にはわかりません。

  28. 478 匿名さん

    ガラスフィルムだと少し暗くなると聞いたことがあるので、うちは採用を見送りました。
    直射日光はレースのカーテンで防げるかな、と。

  29. 479 契約済みさん

    >478さん
    無色透明のものもありますよ。

  30. 480 入居前さん

    >477に同意

    予算に余裕があれば、施工すれば良いだけ。
    効果については、人それぞれですからね。

    ちなみにうちはA棟入居待ち組ですが、内覧会・確認会を経て、ガラスフィルムの施工はやめました。

    効果が得られるかわかりませんが、玄関にエコカラット&ミラーを施工予定です。

  31. 481 マンション住民さん

    >480
    玄関にエコカラットと鏡の組合せは危険です。
    鏡を割ってしまい、鏡を交換するのにエコカラットも一部剥がして交換するので、鏡代金とエコカラット張替と高くつきます。
    鏡のあった箇所をエコカラットで埋めるにも割付が半端になりますし。

  32. 482 匿名

    話がかわってしまいすみません。

    自転車のタイヤがパンクしてしまったのですが、近くによい修理業者さんは
    ないでしょうか。

    駅反対のイオン内にはあるようですが、自転車を押して行くことになるため
    南口側で探しています。

  33. 483 匿名さん

    谷津のバス通りよりも、一本東側の道(14号におりて行く道)の右側に昔ながらっぽい自転車やさんがありましたよ。クリニックと新しい耳鼻科の道を進み、突き当たりを左に折れる道です。

  34. 484 匿名さん

    ごめんなさい。右に折れた右側です。左は津田沼駅に行く道です。

  35. 485 匿名さん

    津田沼サイクルのことですよね?

  36. 486 匿名

    482です。ありがとうございます。

    485さん記載の店名で住所が分かり、地図で見ると483さんの内容と一致しました。
    電話で営業時間を聞いてから行ってみます。

  37. 487 匿名さん

    483です。
    これまでは谷津商店街(谷津駅南側)の自転車やさんに行っていましたが、遠いので、私も探していたのです。まだ
    津田沼サイクルにお世話になったことがないので、よかったら、事後報告おねがいします。

  38. 488 入居予定さん

    464ですが、ガラスフィルムのご意見参考になりました。
    結論的にうちも466さん同様施工は先送りにし、季節を追って必要性があるか
    判断してから決めることにしました。 
    食器棚もオーダーするので同時発注での割引のこともあり即決に迫られた流れでしたが
    フィルムの効果を体感しようにも、現状がどうであるか確認しないと比較しようがないです。
    皆様どうもありがとうございました。

    ところで、B棟の方がフィルムのグレードアップをされたとのことですが納得です。
    近隣住まいなのでAB棟の前をよく歩きますが、B棟は一日中窓辺が明るく、太陽の光が
    降り注いでいるので、まさしくブライトという感じです。一方、A棟なのですが
    個人的には思い描いていたより日の当たる時刻が遅く感じ、あれれ?・・と。
    午後一番ではなく午後二、三番位の印象ですが、そんなものでしょうか。
    季節にもよるのかも知れませんが。




  39. 489 入居前さん

    >481さん
    過剰反応なのでは?うちも玄関にエコカラット・鏡付けますよ!!

    そうそう鏡は割れないでしょう。

  40. 490 入居済みさん

    過剰反応??
    自分は481さんの書き込みでなるほどーそういうこともあるな、と思いました。
    確かに鏡はそうそう割れないでしょうけど「割れた場合に面倒だよ」という忠告でしょう?

  41. 491 匿名さん

    ゴルフバックなどは特に危険だと思います。
    玄関は狭いし、思っているより硝子は割れやすいですよ。
    それを承知ならどうぞ。

  42. 492 匿名さん

    バースデーやニトリの袋をさげた人、敷地内でよく見かける。

    この掲示板では見栄っ張りなんだか荒しなんだか妙に高級志向を煽る人がいるけど実際はそんなことない。
    服装も普通だし、すれ違えば感じ良く挨拶してくれるし、まったく気取ってない。

    クリーンスタッフは骨惜しみなくマンション内を綺麗にしてくれるし
    (早速植栽まわりの雑草をとってくれてたよね)
    夜間の警備員さんはとっても親切。
    管理人さんもフットワーク軽く、すぐ対応してくれる。
    引っ越してきて2ヶ月すぎたけど、ほんと暮らしやすいよ。

    AB棟の入居が始まればまた雰囲気かわるかな?楽しみ♪

  43. 493 入居前さん

    ダイニングの照明で悩んでいます。
    ダイニングにペンダントタイプの照明をつけたいのですが、
    引掛シーリングがテーブルを置きたいと考えている場所からズレているので。
    入居済みの方はどのような照明をつけてますか?
    もし、よければ教えてください(*^^*)
    ちなみに縦長リビングです。

  44. 494 匿名さん

    我が家も縦長リビングです。

    同じくシーリング位置で悩み1.8mのレールで解決しました。ペンダントを二つ、スポットライトを二つつけました。いい感じですよ!

    レールはパナソニック製で1.8mは店舗では取寄せになるとのことだったのでネットで注文しました。縦横斜どの向きにも設置できます。また、シーリングを中央にもってこなくても良いのでダイニングテーブルの位置も自在です。ご参考になれば。

  45. 495 契約済みさん

    A棟です。この口コミでガラスフィルムの話題があり我が家も業者さんに採寸してもらいましたがキャンセルを検討しています。すると採寸手数料として五千円かかるといわれ驚いています。こんなものでしょうか?

  46. 496 入居前さん

    495さん
    もしガラスフィルムだけの採寸でキャンセルされたのなら、請求されても仕方ないと思いますよ。
    もし他の注文品と一緒で、一部のキャンセルなら料金は、発生しないのではないでしょうか。

  47. 497 匿名さん

    そりゃ申し込み後のキャンセル何だから5000円ぐらいかかるでしょう
    他のオプションと一緒であろうと全く関係ないですよ

  48. 498 匿名さん

    夏至近くはA棟でも太陽の位置が高いせいか、
    昼〜夕方前までは思ったより西日の影響がないですね。
    日が沈む頃はどうでしょうか?

  49. 499 入居前さん

    493です。
    494さん、ありがとうございます。

    素敵な照明でしょうね^o^
    レールをまったく考えていなかったので、前向きに検討します。
    180くらいないとダメですかね⁈(長くないですか⁈)
    長いレールの方が使い勝手がいいかんじはしますね^_^

    詳しいことを教えていただき、参考になりました。
    また質問するかもしれませんが、教えてくださいm(_ _)m

    494さんのような方がいて、入居がますます楽しみになりました。

  50. 500 匿名

    D棟は通路側が西向きですが、夕方の西日で玄関扉が熱くなりますよ〜。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸