埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】
マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

公式URL:完売のため、なし。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 401 引越前さん

    我が家はガラスフィルムを他業者に依頼しています。
    入居説明会で工事申請書は配布されましたか?
    探したのですが見つけることができませんでした。
    外注ということはエコカラットの工事は三菱に依頼したので
    必要ないのでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    大規模の引っ越しって大変なんですね。うちは、家具とかは後日揃える予定です。引っ越しは大変ですが、でもその先にはステキな生活が待っているので、頑張りましょう!

  3. 403 引越前さん

    我が家は新居にあわせて
    食器棚、ダイニングセット、ソファを購入します。
    ちなみに近くの島忠に頑張ってもらいました。
    搬入は引越し日じゃないと、ダメかなと思っていたのですが、
    398さんの話が本当なら、引越しより早くに搬入したいです。

  4. 404 匿名さん

    引越枠は決まっていても、EVの使用枠があるわけではありません。

  5. 406 匿名さん

    B棟入居者ですが、新規購入家具の搬入は引越しの時間内でお願いしますと言われました。
    ですから、引っ越し荷物は極力減らすとともに、引越し業者にもその旨を話して了解を得ています。

  6. 407 匿名さん

    >403さん、私もシマホに行ってお願いしてきました。
    他の家具店さんは、全然お話にならなかったけど、本当に頑張ってくれましたよね。

  7. 408 匿名さん

    オプションの大塚家具で買ったんだけどどうなるんですかね?

  8. 409 引越前さん

    あら、島忠でもいい家具あると思いますよ。
    同じメーカーなら東京インテリアで買っても島忠で買っても
    同じ家具が手に入るのなら
    やはりお買い得な方がいいですよね。

  9. 410 匿名さん

    405
    島忠をニトリとかと同じと思っているんですか?(笑)

  10. 411 匿名さん

    島忠は、東証1部上場で株価が1株2500前後の優良会社ですよ。
    ここの株主優待券を利用すれば、5万円以上の製品が1割引きで買えるから、尚更お買い得です。

  11. 412 匿名さん

    >405さんは、社名が古臭いせいか地域の家具店と勘違いされたんですね。
    島忠は、オプション指定会社の大塚家具と同様に無借金経営ですが、家具だけでなくホームセンター
    も一緒に営む会社で、売上・利益共に桁違いに大きい会社です。実は、私もここでソファを買いました。

  12. 413 匿名さん

    家具店の経営云々はあまり関係ないとは思いますが。
    いくら経営状態が良い会社でも扱っている家具がチープであれば嫌だと思う人もいる。
    価値観は人それぞれなので、島忠の家具で満足出来る方ならそれでいいし、こだわりがあればそういうお店で買えばいいし。

  13. 414 匿名さん

    島忠は安い家具売ってるのかと思ってましたが見に行ったらきちんとしたもの売ってました。

  14. 416 引越前さん

    408さん

    うちもオプション会で大塚家具より家具を購入しました。
    オプション会で購入した商品は、だいたい入居前に取り付けるとのことですが、
    オプション会の大塚家具で購入した商品は、カギ引渡し後の搬入とのことです。
    日程は、別途調整とのことでした。
    但し、支払は大塚家具に支払うのではなく、他のオプション会商品と同様に、
    三菱レジデンスのインテリア部への支払とのことです。

    ちなみにうちは、日程調整済みです。(引越し枠以外の日程です)
    又、配送業者の関係で時間指定は出来ないと言われました。

  15. 417 匿名さん

    うちなんて楽天とニッセンとイケアとニトリだけど何か?

  16. 419 匿名

    うちも家具はすべて島忠で揃えました。

    メーカーはカリモクですが、値引きはもちろん(都内の某ディスカウントストアと相見積りをとりましたが、島忠の方がだいぶ安かったです)、古い家具の引き取り等、いろいろ頑張ってくれました。

  17. 420 匿名さん

    皆さん、家具屋さんって自分の会社で物を作っている訳ではありませんよ。
    言うならば、どこも商社です。家電量販店と同じ。ヤマダは良いけど○○電器は嫌と言ってるのと同じ。
    どこの家具屋さんも、あちこちの木工所から商品を仕入れて販売しているだけです。
    ウチは、あちこちの家具屋さんを廻って商品を決めてから島忠で安く買いましたけど、それも面倒くさ
    いという人もいると思います。ですから別にどこで買おうと良いのではないでしょうか。

  18. 421 匿名さん

    >420
    島忠はせいぜいカリモク位でも高い商品の部類になっちゃう程度の販売店だから、島忠はちょっと・・・という方がいても不思議はないと思う。
    ベッドのマットレスもオリジナルの廉価バージョンがほとんどみたいたがら、気になる人はやっぱり気になるのだと思う。

  19. 422 匿名さん

    子ども小さいと家具にこれないよねー
    全部傷だらけ汚れだらけにされちゃう
    ま、家もそうなんだけど。
    うちは早くも床ボコボコですわ、、、

  20. 423 匿名さん

    >>416さん、ありがとうございます。
    何も連絡ないんで調整まだなんです。

  21. 424 匿名さん

    島忠さん、色んな所で頑張ってくれていて、人気かでそうですね!

  22. 425 匿名

    >>421
    せいぜいカリモク…

    このマンションってそんなに裕福な人ばかりなのですかね…

    年収900〜1,200万円くらいの上場企業に勤める普通のサラリーマンがボリューム層かと思ってました…

    なんか入居後のご近所づきあいが心配になってきました…

  23. 426 匿名さん

    釣り師が現れたようです。

  24. 427 入居前さん

    カリモクの家具、島忠では、どの位の割引率だったんですかね?気になります。私は交渉力が、なかったのかな。

    わが家は、かねたやの幕張メッセのイベントが1番安い価格だったので、かねたやで購入してしまいました。
    たしか、三菱で頼むと20%OFFでしたっけ?

  25. 428 匿名さん

    カリモクの家具、三菱経由だと15%OFFだったと思います。

  26. 429 入居前さん

    >419さん

    よろしければ、教えてください。
    島忠さんでの古い家具の引き取りは、やはり新居でですよね。
    新しい家具は新居に、搬入。引き取り家具は、今の家で引き取って貰えるなら、かなり良心的ですが。

  27. 430 入居前さん

    B棟入居組みです。

    明日2回目の確認会です。ちゃんと指摘箇所が修正されてると良いなあ。

  28. 431 匿名さん

    我が家は、来週末に再確認会です。
    ここで修正されてなかったら、鍵の引き渡しまでに修正してもらえるのか少し不安です。

  29. 432 匿名さん

    >429さん それは、良心的とは言わないでしょう。
    引取処分だって、高く買ってくれた客なら納品時に無料で引き取ってくれるというだけのこと。

  30. 433 入居前さん

    429です。

    我が家が注文した家具屋は、新規家具の納品先と引き取り家具と同じ場所であれば、古い家具を引き取り可能という回答を頂いてたので、島忠は良心的と記載させて頂きました。

  31. 434 匿名さん

    昔の島忠と言えば、安物ばかりというイメージがあるけど、今はそこそこ高級なものもおいてありますね。
    実際店舗を見てみると東京インテリアに入っていないブランドが置いてあったりします。
    いずれにせよ、100万を超えるベッドやソファーを買う層は少数でしょうから、島忠で買えるもので何ら気にする必要はないでしょう。

    ただ、大塚家具は見ておいて損はないと思います。
    大塚家具も、高いものばかりではないですしね。

  32. 435 匿名さん

    大塚家具はあの営業スタイルがどうにも自分に合わなくて
    敬遠してしまいます。

  33. 436 匿名さん

    入居済の方々、もうおうちは片付きましたか?
    我が家はまだ空けていないダンボールが・・・

  34. 437 引越前さん

    島忠の割引は、三菱の15パーセントをはるかに上回ってました。
    25ぐらいです

  35. 438 匿名さん

    う~ん。
    具体的な金額や率は、記載しないのがお約束。

  36. 439 匿名さん

    指摘は必要、でもバイト君たちが朝コンビニ前でなげいてましたよ。キリがないよって(笑)クリーニング屋かな。ローンにお金出すのはデベでもフジタでもなく入居者なので満族するまで相談はした方がいいですよね。クレーマーにならない程度にね

  37. 440 匿名さん

    >439の内容が意味不明なのは自分だけでしょうか?

  38. 441 匿名さん

    私は意味がわかりました(^_^;)

  39. 442 入居前さん

    わたしも・・・さっぱり分からないです。

  40. 443 匿名さん

    私も分かりました。確かに切りがないですよね。
    私は大きな傷だけ指摘しましたが、指摘して無い所もバイト君のおかげで綺麗になっていましたよ。
    変換ミスはご愛嬌でしょうかね。

  41. 444 匿名さん

    内覧の際の指摘箇所補修の事を言いたかったのだろうけど、
    バイト君とかクリーニング屋というのが意味不明なんじゃない?

  42. 445 入居前さん

    A・B棟入居予定の皆さん、カギ引渡し会の案内&残金入金案内が届きましたね。
    後3週間弱で、引越し作業が連日行われるのですね。
    ワクワクする気持ちと、引越し準備が間に合うか不安な気持ちで一杯です。

    でも、「早く入居した!!」が、正直なところでしょうか。
    申し込みから、長かったですからね。

  43. 446 匿名さん

    もうすぐAB棟の引っ越しなんですね。
    入居済みですが、その頃の家具類の搬入は控えた方が良さそうですね。

  44. 447 匿名さん

    小学校の学区って、どうなるんでしょうか?
    児童増加に備えて対策するみたいですが。
    近隣公園のゆくえも気になります。

  45. 448 匿名さん

    とりあえずここの住民は将来も谷津小学校に通えます。
    テラスやパークホームズの地域は将来別の小学校の
    学区に変更される可能性があると説明されています。
    もう一つの大規模ができたらどうなるかはわかりません。
    もう谷津小は教室がぎりぎりなのでこれ以上増えたらパンクですね。

  46. 449 入居前さん


    つり?

  47. 450 匿名さん

    不覚なことに今まで気づかなかったんですが、街頭や信号の上の細長い棒って夜にぼんやり光ってるんですね。
    うーん、オシャレ!

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸