東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 15:00:32
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 9021 匿名さん

    アベノミクスで大手はかなりボーナス増えてるからね
    業界によっては中堅メーカーでも40で1800万くらい届くものな
    共働きなら世帯年収3000万も少なくないし、こういう人たちが億ション買ってるんだろうね

  2. 9022 匿名さん

    さすがに40で年収1800万届く中堅メーカーって特殊だと思うけど、>>9016じゃないがそういう層って意外と奥さんは家庭に入れたがる人が多いよね。旦那1800万+奥さん1200万って家庭はあまり多くないような気がする。稼ぐ男ほど自分を超える高学歴奥さんとか嫌がるしなぁ。知ってる範囲の東大女史は総じて結婚相手に苦労してる。東大カップルならいいんだろうけど。

  3. 9023 匿名さん

    年収1800万円だと所得税、住民税、厚生年金、健康保険差し引くと手取りは1000万円くらい
    住宅ローンは5000万円くらいまでが無難だと思う

  4. 9024 匿名さん

    100000000借りた

  5. 9025 匿名さん

    頭金があるでしょうがない

  6. 9026 マンション検討中さん

    会社勤めだと年収2000万でも全くゼイタクできないね
    片働きだと手取りは1200万程度なので住宅ローンは4、5000万がギリギリ
    頭金が2000万、贈与が1000万あってようやく湾岸に買えるか買えないか

  7. 9027 匿名さん

    3000万も年収あれば1.5億くらいなら無理なくいけそう。羨ましい。

  8. 9028 マンション検討中さん

    自分の年収でも20代で1500万は貯まったし、その倍、3倍とかで30代すこし過ごしたら億ション余裕だなと思ってしまう

  9. 9029 匿名さん

    30歳で1000万円、40歳で1億円、50歳で5億円、60歳で20億円
    純資産をどう増やすか、これが問題だね
    でも意外とサラリーマンでも今の時代はありえるんだよね

  10. 9030 書いたもの勝ちネット王

    ゼロが一つ少ないだろWWW

  11. 9031 周辺住民さん

    > 年収1800万円だと所得税、住民税、厚生年金、健康保険差し引くと手取りは1000万円くらい

    > 会社勤めだと年収2000万でも全くゼイタクできないね
    > 片働きだと手取りは1200万程度なので

    この手の書き込みは話半分でみておかないと、恥をかくはめになりますね。控除が正しく反映されていません。実際の手取りはもっと多いですよ。

  12. 9032 マンション検討中さん

    いや、こんなもんですよ
    ふるさと納税や住宅ローン控除、DCなんかありますが節税効果知れてますし
    去年の年収ちょうど2000万くらいですが、手取りは1250万ほどでした
    ここから消費税も引かれることになりますね
    会社名義で賃貸契約してもらえると大分ありがたいのですが

  13. 9033 周辺住民さん

    >>9032

    サラリーマンじゃないわけですね。ならレアケースであり、一般的にそうだといった論調で書き込むのは、変に誘導しているだけかと思います。

    法人にしても個人事業主にしても、計算がおかしい気がします。立場をごっちゃにしてませんか?

  14. 9034 匿名さん

    2000万くらいだと湾岸マンションのちょうどの
    ターゲット層ですね。

  15. 9035 匿名さん

    今は湾岸でも8000万円?
    バブルっぽいねぇ。

  16. 9036 匿名さん

    >>9033 周辺住民さん

    私も年収3000弱ですが、手取りは2000くらいですよ。もろもろ所得控除しても所得税率33%で住民税は10%なので合計43%です。さらに社保で100万以上持っていかれるので、手取りってあなたの想像以上に少なくなりますよ。
    子供の教育費等考えるととても1億以上出そうとは思えません。子供の手が離れたら考えます。

  17. 9037 匿名さん

    >>9036 匿名さん
    そこは40%ですよ。私なんて900で33%だから最悪の気分。

  18. 9038 周辺住民さん

    >>9036: 匿名さん 
    > 私も年収3000弱ですが、手取りは2000くらいですよ。

    それは、そんなもんかと思います。

  19. 9039 マンション検討中さん

    >>9033 周辺住民さん

    いやいや、サラリーマンですよ
    手取りでいくらもらえると思ってらっしゃいますか?
    年収2000万に幻想お持ちのようですが、がっかりされないよう税理士のご友人にでも聞いてみては

  20. 9040 ダメリーマン

    ん?
    私は9031,9033の人ではないですが、サラリーマン額面1800万円で手取り1320万円あります。
    子なし共働きなので控除は最低限ですがこれが実態です。

  21. 9041 匿名さん

    >>9034 匿名さん
    専門時代の友人の1人が豊洲、地元同じで東京出てきた友人が有明のタワマン住んでる子がいますけど、2人ともそこまでお金持ちじゃないと思います。
    旦那いたってふつうのサラリーマンみたいだし。でも1人は美容師、もう1人は派遣で働いてるので、共働きなので30代でも世帯年収は1000万弱あるかも?

  22. 9042 匿名さん

    1億人がひとり年間500万円税金払えば500兆円の税収になり、国家予算の5倍の収入となり、首都高の全地下化や羽田成田間の地下新幹線も一発でできるのに、何故か税収が不足しているのと、不必要なものばかり作ってるんだよね

  23. 9043 匿名さん

    世の中その税金以下の年収の人が大多数だから税収も60兆弱にしかならんのよ。しかも固定資産税とか法人税、消費税も全部入れて。払える人が今の10倍払ってもとても500兆にはならんよ。その言い方だと税金は沢山払ってる高級取りだろうけど、冗談でもリアルでそんな事言うと呆れられるから気をつけろよ。

  24. 9044 匿名さん

    みんな年収自慢か〜。
    高給取り羨ましいです。

  25. 9045 匿名さん

    あら。私は3200くらいですが手取り2000もなかったような気がしますけど…

  26. 9046 マンション検討中さん

    35で世帯年収1500で、45で2000万ぐらいに昇級できる予定だけど、8000万ローン組むのは本当にドキドキしますから。

  27. 9047 匿名さん

    >>9040 ダメリーマンさん

    世帯年収じゃないよね?実家の両親やフィリピンの子供でも扶養入れてるの?でなければもっと額面多いの認識できてないか。

    >>9045
    普通はそんなもんです。私も妻子供1人の片働きで3000万近いですが手取りは1700万とかそんなところ。

  28. 9048 マンション検討中さん

    スーパーセレブスレ

  29. 9049 マンション検討中さん

    >>9046 マンション検討中さん

    共働きならそれパンパンだろ
    ドキドキとか言ってる場合でない
    子供絶対作らないならいけると思うけど
    2人作ったら任意売却なるパターンですね

  30. 9050 マンコミュファンさん

    年収3000万円がこんなにゴロゴロいるなんて、東京は凄いですねぇ

  31. 9051 匿名さん

    都内は億ションの販売比率10パー20パーなってるので、ここ見てる検討者の多くが高年収でも全く驚きない
    ワタシ税理士なので人様のお給料よく見るが今景気いいのでちょっと流行ってる飲食店経営者、一人親方でも年収5000万くらいゴロゴロいるよ
    稼ぎ増えてないの公務員や日系企業にお勤めのミナサマだけなのよ、残念ながら

  32. 9052 マンション検討中さん

    そんな年収ある人がこんな掲示板にいると思うと悲しくなるからやめてw

  33. 9053 匿名さん

    クソ累進課税を採用している大日本社会主義帝国だから給与のみの場合大差ありませんよ

  34. 9054 マンション検討中さん

    そう、大差ない。ネットで高年収の倹約自慢よく見るけど、あれは妄想なんだろうが年収3千万円くらいまでは現実でも全く生活レベル上がらないよね。都心近郊住んでファミリーカー買って、年1でハワイ旅行して。5千万の声が聞こえてようやくパパ億ションと高級車買っちゃうぞーとなるかもしれないが、3千万の私はまだもがいている。

  35. 9055 匿名さん

    年収3200の私、マセラティと1.5億のタワーマンションを所有…
    家族も素敵な生活に満足しています^ ^

  36. 9056 匿名さん

    私は給与1200万、不動産収入約2500万、その他200万って感じです。ここには、そこそこの経費が別途かかってきますけど。
    30代後半、自宅ローン9000万、子供3人、妻専業主婦、不動産の手残りは毎月70万ほど。

  37. 9057 匿名さん

    不動産の借り入れ5億ぐらいですか?

  38. 9058 マンション検討中さん

    >>9050 マンコミュファンさん
    ホント、そう。
    東京は凄いです。

    お金だけじゃなくて
    お金のかかる教養や体験を子供の頃から身につけている人が
    とても多くてカルチャーショックでした。

  39. 9059 通りがかりさん

    >>9055 匿名さん
    あなたが30歳ならいいけど、
    40歳でマセラティとタワマンは痛いです。

    次のステージが楽しみですね。

  40. 9060 匿名さん

    やっかまない やっかまない。

  41. 9061 匿名さん

    >>9056 匿名さん
    不動産のフローはプラスなんですね
    私は子供がいるのでそこまでリスクとれないです

  42. 9062 匿名さん

    日本の富裕層(金融資産1億円以上)は120万世帯位らしいが、常識的にその大多数は老人だから若い世帯はもっと少ないと考えると、ここで聞く年収ホントかね?とも思う。それとも皆それほど稼いで金融資産1億円持ってないのかね。ただ闇雲に貯金してりゃ貯まらないかもしれんが、これ程稼いでたら金融リテラシーも高そうだから投資もしてるでしょ?

  43. 9063 匿名さん

    >>9062
    120万世帯ってのがそもそもアテにならない気が・・・もっと多くない?
    同族経営だったり資産管理会社所有分なんかは含まれてない気がしないでもない。
    同様に年収1千万が5パーセント(もっと多いでしょ?)ってのも会社員の給与所得のみが対象で、
    投資の収益だったり役員や経営者、プロスポーツ選手が含まれてなかったら意味ないよね?

    ちなみに年収2000万といっても医者みたいに10年以上貰い続けて且つ今後もある程度計算できる層と、
    不動産や金融で瞬間風速で年収3000万の人も同じではないからね、人生もPFも色々だよ。

  44. 9064 匿名さん

    ジジババが増え続ける今の日本の構造が変わらない限り、医者のキャッシュフローだきゃあ鉄板やな

  45. 9065 匿名さん

    医者はなんだかんだ鉄板だと思うけど、
    それなりの努力をしてきた人たちも多いんじゃ。
    向き不向きもあるでしょう。

    私は不動産投資で楽して儲けたい。
    年500万でいいからさ。
    いい物件ないかな〜。

  46. 9066 匿名さん

    >>9063 匿名さん

    120万世帯って私が見たのは一応野村総研の発表だからなぁ。自分の周囲での体感よりはアテになると思うよ。

  47. 9067 匿名さん

    >>9066
    だからその抽出の仕方がどうなのか?ってこと。
    相応の個人資産だったり一定の不動産収入があれば法人にしてる場合もあるからね。
    そういったみなし法人だったり資産管理会社を含まないんだったら、実際はもっと多いはずでしょ?

  48. 9068 匿名さん

    外資系で厚く短く稼ぐのと日系で細く長く稼ぐので、意外とそんなに変わらないのでは
    うさぎとかめみたいなもので地道に真面目に働くことが幸せへの道かと
    日本の税制はそのように設計されてるかと

  49. 9069 匿名さん

    会社勤めで世帯年収2000万、金融資産1億以上だが、今の相場でのマンション買い替えは相当に悩んだよ。
    老後資金は足りるのか?株や投信は大暴落しないのか?などなどネガティヴなことを考え始めたら止まらないタチ。ゆとりが欲しいな。

  50. 9070 匿名さん

    富裕層が何をおっしゃいますかwバンバン使ってください!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸