東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 17:00:58
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 73853 匿名さん

    >>73851 匿名さん

    マンション購入層でなさそうですが、なぜここに投稿するの?

  2. 73855 口コミ知りたいさん

    もう自分に買える物件はなさそう
    残念だけど、これが現実
    都心まで70分、駅徒歩8分、築20年以内、70平米3LDK、
    この条件ではもう高すぎるよ
    コツコツと貯めたお金は、ただの端金だった

    頑張ったんだけどな、父ちゃん
    娘よ、ゴメンよ
    頼りない父ちゃんで
    大学は奨学金を借りてもらうことになりそうだ

    頑張ったんだけどな、俺
    母ちゃん、ゴメンよ
    出来の悪い息子で
    田舎、不便だろ?
    東京に呼んでやれそうにない
    本当にゴメンよ
    せめて雪下ろしの時期には帰って手伝うからな

    そしてゴメンよ、妻よ
    不甲斐ない俺で、スマン

  3. 73856 匿名さん

    中国共産党はダメになった不動産会社は見捨てるようですね。
    いよいよ中国不動産市場は壊滅します。

  4. 73858 eマンションさん

    >>73856 匿名さん

    日本の話しよう
    中国不動産なんてどうでもいい

  5. 73859 マンション検討中さん

    この掲示板は自由が丘の無職ゴキブリジジイしかいないのかね
    自由が丘の無職ゴキブリジジイに嫌気してまともな人が去っていったのか
    ・自由が丘の無職ゴキブリジジイを批判する数名(自分含む)
    ・最近出てきた画像の人
    ・たまにそれ以外の人が数名いたが、その人の書き込みも無くなってきた

  6. 73861 ご近所さん

    中国の怖いところは ダメな所を切り捨てて、
    経済の回復を図るところです。
    今、日本が 何を言っても中国には勝てない事実がここにあります。
    多分、 インドにも 抜かれるでしょう。
    韓国はかろうじて人口が日本より少ないため
    同等ですが、韓国の人口が1億2000万に増えたら
    日本は足元にも及ばないでしょう。

    色々いわれるが これが事実。
    だから、東京のマンションは海外の人に買われる。
    実際に物件として 安いのだから。

  7. 73862 口コミ知りたいさん

    >>73859 マンション検討中さん

    お前が消えたら皆復活するよ。

  8. 73865 ご近所さん

    シティタワー綾瀬
    7,600万円~1億2,800万円

    最低価格は59㎡みたいだけど、一人暮らしであればそれくらいでも良いかも
    ただ、綾瀬ってところに住んだことないんだけど、 川の地殻で洪水の心配があるのですが、大丈夫でしょうか?

  9. 73866 eマンションさん

    >>73865 ご近所さん

    決して気安く大丈夫とは言えませんが、世間で言われてる程悪くないですよ、綾瀬
    庶民的で住みやすいし、治安も悪くないです

  10. 73867 匿名さん

    液状化歴のある埋立地の方がリスク高いよ。綾瀬は住みやすいエリアだと思う。

  11. 73868 ご近所さん

    なるほど、綾瀬は住みやすい。 であれば、こちらのタワー都内物件で
    ありですね。 まだまだ そういう新築物件がありそうですね。

    前に武蔵小杉のタワーが台風で川が氾濫して 水がタワーの地下に室に入り
    電源がすべてダメになったと聞いて、タワーで電気が使えないと
    地獄かなって思ったのですよ。 エレベーター使えない、トイレ使えないはね。

  12. 73869 eマンションさん

    まぁ綾瀬に限らず城東はもっと評価上がっても良いんだけどね
    昔ながらのイメージで随分虐げられてるよ
    水害リスクを受け入れられるなら良いと思う

    そもそも、いよいよ庶民が買えるエリアが城東くらいに限られてきたから、必然的に人気も上がる

  13. 73870 匿名さん

    洪水で下水に浸かったら資産価値なんかあったもんじゃない。 
    城東が太古の昔から貧しい人たちの住む場所だったのは当然なんですよ。

  14. 73871 匿名さん

    城東は港南と違って運河に汚物が浮いていたりしないですよ。

  15. 73872 eマンションさん

    >>73870 匿名さん

    だからそのリスクを許容できるかどうかだってば
    独身で一代限りの財産でいいとか、高層階でそのリスクを和らげるとか、色々だよ
    一部のエリアを不当に陥れるようなこと書かない方がいいんじゃない?

  16. 73873 評判気になるさん

    変動か固定か
    こんなくだらない問題で悩むなよ

  17. 73874 匿名さん

    城東より液状化歴のある港区湾岸の方がリスク高くないですかね?

  18. 73875 住民さん1

    リスクって何のリスク?
    震災時の死亡リスクは木造住宅が断トツだから
    木造住宅が無い湾岸エリアは
    食料備蓄しておけばむしろ安全かと。

  19. 73876 匿名さん

    能登でも液状化で沢山の建物が倒壊してますからね。地盤の弱い土地はかなり危険ですよ。

  20. 73877 口コミ知りたいさん

    集合住宅民って本当に知能レベルが小学生並だな。
    倒壊したのは昭和の古い時期に建てられた木造の一部だろ。今時東京じゃそんな建物売ってもいないし見つけることすら難しい。
    能登でも最近の戸建は震度7でも倒壊していない。
    またマンション被害が目立たなかったのは、そもそもマンションがないから。
    小学生でも分かる話だ。
    繰り返し言うけど、本当に集合住宅民ってバカだな。

  21. 73878 通りがかりさん

    >>73877 口コミ知りたいさん
    主語拡大し過ぎ
    知性を感じない

  22. 73879 匿名さん

    俺は小杉のタワマンの悲惨な状況を見ているから、これから買うにしても
    川沿いや湾岸、城東、都心のタワマン高層階だけは、死んでも勘弁だな。

  23. 73880 口コミ知りたいさん

    >>73878

    あんたのそのレスが小学生並なんだよ 
    いい加減大人になれよ
    馬鹿者

  24. 73881 マンション検討中さん

    >>73879 匿名さん

    そう考えると、やっぱり山手線内側の高台が最高だよ。

  25. 73882 匿名さん

    液状化歴のある土地のタワマンは震災で倒壊するリスクが高いですよ。

  26. 73883 匿名さん

    >>73876 匿名さん

    高層建築と黙想の築50年の戸建てを一緒に語るな

  27. 73884 匿名さん

    湾岸エリア?
    タワマンばっかりで、あんなもん停電したら終わりだろ。
    電気が来なきゃエレベーターも動かず、生活できないよ。
    平壌のハリボテタワマンみたいになる。
    タワマン住民を収容できる避難所なんかないし、狭い人工島の地上は人で溢れて地獄絵図になるよ。

  28. 73885 マンコミュファンさん

    >>73884 匿名さん

    停電しないし
    一つの極端なデメリットを上げてたらどこも住めんよ

  29. 73886 口コミ知りたいさん

    >>73885 マンコミュファンさん

    いや、停電する可能性はあるし、停電したらアウト。

  30. 73887 マンコミュファンさん

    >>73886 口コミ知りたいさん

    だからその可能性を言い出せばキリがないじゃない

    停電する可能性は否定しないけど、そりゃどこのエリアも同じだし、生活の質だってどこも落ちるよ

    地震がおきる、火災が発生する、隣人トラブルに見舞われる、どこもリスクだらけだ

    だから自分のライフスタイルと価値観で決めればいいだけ

    何かのリスクを心配して行動できないなら墓場にでも入ってればいいのさ

  31. 73888 eマンションさん

    >>73881 マンション検討中さん

    人も車も、敷地外に出る時間が20秒以上かかるのはあり得ないな。
    都心の眺望なんか殺風景で何の魅力もないし。
    庭の緑を間近で見られないし。
    いざという時、助からない。

  32. 73889 ご近所さん

    そういうリスクを込みで考えて、自分がどこまで妥協できるか
    その妥協ができないならば、 23区は変えないと思う。

    あーちなにみ タワーマンションは液状化で倒れるようなことはない
    停電も自家発電があるからエレベーターは動く。
    が、液状化で問題になるのは、周りの下水と浄水管
    水が止まる可能性はある。 でもこれは 都内23区どこでも起こる可能性だ。
    当然、千葉、神奈川もだ。
    3.11の千葉ネズミの国周辺、 横浜周辺も水びだしになっていたが
    被害の大きさは戸建て。 マンションはそれほど被害は聞いていない。

  33. 73890 匿名さん

    液状化したら建物は簡単に倒壊しますよ。特に3.11前の古いタワーマンションはリスク高いでしょう。震災対策とかあまり本腰入れて考えられていなかったからね。

  34. 73891 購入経験者さん

    >>73890 匿名さん
    23年前に地盤悪い東京の東側マンションのモデルルーム行った時すでに杭を70m下の支持基盤まで打ってるって言ってたから倒壊対策はかなり前からされてと思う

  35. 73892 匿名さん

    対策されていても倒壊するのが直下型地震だからね。特に液状化歴のあるような地盤の弱い土地は揺れも大きいから危険ですよ。

  36. 73893 ご近所さん

    2011年前に 湾岸で建てられていたマンションは 全然大丈夫でしたよね。
    あねは問題のときに そこらへんもだいぶチェックされたはず。
    あと、結局あねはのマンションは倒壊してない事実もある。
    震度5強はそんな感じでしたね。震度7の場合は わからんけどな。

  37. 73894 ご近所さん

    2011年の時 湾岸のタワーマンションは全然だいじょうぶでしたね。
    あと、千葉の幕張のマンションも大丈夫でしたね。液状化は周りでありましたけど。
    横間もランドマークとかぜんぜんびくともしてなかったね。横浜も液状化あったけど。

    震度5強低度でれば、全然耐えられるでしょ。
    震度7・8になったら わからんけどな。

  38. 73895 匿名さん

    新耐震のマンションは震度6強~7で倒壊しない基準だけど、杭は簡単に壊れるよ。
    東日本や熊本地震で新耐震のマンションの杭基礎が破損して傾いた例がいくつかあった。地中の杭が壊れて傾いたら住むことはできないので取り壊すことになる。
    能登地震のように地面が4mも隆起することがあるんだから、個人的にはタワマンは怖くて住めないな。

  39. 73896 マンション検討中さん

    >>73895 匿名さん

    ほんそれ。

  40. 73897 匿名さん

    東日本大震災前のタワマンとか地盤改良してるかも怪しいし、揺れが大きいと基礎が破断する可能性もある。

  41. 73898 周辺住民さん

    砂地が深さ50mもある場合、砂の中の途中に2,3箇所くらい横棒(梁)を組まないと
    簡単に曲がったりすっぽ抜けたりすることは容易に想像がつく。
    しかも岩盤に届けば良いというモノでも無く、長くなる分岩盤の表面だけじゃなく、それなりに掘削すべきだが、実際にはコストも掛かるので最低限にしている。その岩盤にすら届いていない事例も多数あり、たまに発覚する。
    これらは土木業界じゃ公然の秘密(いわゆるタブー)なんだけど、消費者にはちゃんとリスクとして重要事項説明に入れるべきだという意見も多い(俺の親友で大手ゼネコンの設計士がいるけど、彼等は高給取りでも絶対にタワマンには住まない)

  42. 73899 マンション掲示板さん

    どうやら僕は全てを失ったようだ
    家族、資産、夢
    そして人生

    僕が間違っていたんだね

  43. 73900 マンション検討中さん

    >>73898 周辺住民さん
    「意見も多い」って君の主観だよね?
    主語示せよ
    嘘じゃないならね
    まあ示せないだろうけど
    自分だけの意見をあたかも一般的な世論だと仮想して書き込むのは楽しいかい?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸