東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-11 05:20:03
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 73901 超富裕層くん

    >>73899 マンション掲示板さん

    まあ、君みたいなモテナイ・金ない・家ない
    ないない尽くしの高齢独身者はつらいね

    うちは子供の教育費が年400万かかるのが痛いけど快適だよw
    それより、70過ぎるとアパート追い出されるから、今のうちに消費者ローンでも組んで
    郊外の中古1Kマンションでも買うんだなw

  2. 73902 マスオ

    うちの都心タワマン、最近、更に値上がりした感じ。購入時の2倍なら即売れると思う。2.5倍くらいいけそうな感じしてきました。

  3. 73903 超富裕層くん

    うちは目黒の20億の戸建です
    マンションは安くて羨ましいです

  4. 73904 マスオ

    お金の話なら都心マンションが良いと思いますよ。
    うちの都心タワマンは10年で価格、約2倍になりました。

  5. 73905 超富裕層くん

    うちは500㎡あるよ。
    家族5人の専用室に、大型水槽のあるサンルーム、音楽室、犬用部屋,工作室、ゴミ収容物置、季節家具家電の収納庫、クロゼット複数、書庫,地下シェルター、坪庭、トイレと洗面所各2、シャワー室、洗濯室、風呂(1620のジャグジー)、DKは6人テーブル,リビングはのべ15人掛けソファ、和室、室内車庫は3台分(俺の部屋は10畳) ルーバル3箇所、全室空調。エレベータ付 

    うちみたいな戸建は高級住宅街じゃ普通。

  6. 73906 マスオ

    うちの都心タワマンの気に入っているところ
    ・眺望
    ・全室南向きのワイドスパン(全室日当たりが良い。)
    ・リビングのダイレクトウィンドウ。床から天井近くまでガラスで、かつ、ワイドスパンなので開口ががひろく解放感が半端ない。
    ・都心立地(勤務地までメトロで2駅。季節の良い時は歩いて帰宅することも)
    ・駅、コンビニ、スーパー、薬局、飲食店、クリニック等、何でも徒歩圏にそろってる。
    ・高層なので空気がキレイ(PM2.5、排ガス、花粉、砂埃等すべて空気より重いので高層ほど濃度が低くなる)
    ・冬でもトイレ、廊下等の居室以外も暖かい(ヒートショックリスクが低い。寒くてベッドから出られずトイレ我慢してませんか?)
    ・24h有人警備(防犯モードにしておけば留守中誰か侵入しても警備員へ通報が入る)
    ・24hゴミ出し可
    ・ディスポーザー
    ・タワーパーキング(盗難、悪戯の心配なし、汚れない)
    ・コンシェルジュサービス
    ・ポーターサービス
    ・宅配ボックス
    他にもいろいろあるけど特に気に入っているところでした。

  7. 73907 超富裕層くん

    うちは保有地の一角に平置き駐車場を用意し、駐車場収入だけで月数十万の粗利がある。
    自分自身は専用室内ガレージに2台しか置かないけど、固定資産税以外は只だよ。
    カツカツの区分所有民には1台5万円は豚に真珠。経済観念が弱すぎる。だから金が溜まらないんだよ。
    俺なら毎回タクシーを呼ぶねw

  8. 73908 マスオ

    不動産は立地ですからね。
    都心タワマンのように価値のある土地に建物にお金をかけると相乗効果で更に価値が上がる。で、うちは都心タワマンを10年前に買って、今、価格は2倍になってるわけです。
    2.5倍くらいいけそうな感じしてます。

  9. 73909 マンション検討中さん

    基礎杭がいくら支持層まで埋め込んでいても地盤改良してなかったら傾くか倒壊しますよね。

  10. 73910 匿名さん

    湾岸の中でも豊洲や有明は上がってるけど、港南みたいな嫌悪施設エリアはリセール弱いよね。

  11. 73911 周辺住民さん

    俺みたいな3足の草鞋を履く身分だと、立地今の一種低層住居が一番。都心は子育てにも商売にも蓄財にも百害あって一利無し。投資目的に都心に土地を買うなら(マンションなんか買う奴はバカ)、他に選択肢はいくらでもあるし、これ以上稼いでも使い切れない。
    今時都心が良いなんて、ここの田舎出身の集合住宅民か中国人位だろうなw

  12. 73912 周辺住民さん

    >>73906 マスオさん

    説得力ゼロ 全てデメリットにしか思えない

  13. 73913 マンション検討中さん

    タワマンではありませんが、某新築マンションのMRで杭基礎を通常より深くまで埋め込んでると得意気に説明されたので、地盤改良しているのか確認したら、杭基礎してあればマンションは大丈夫だと思うと回答になっていない回答をされたので、地盤改良したかどうかを後日調査・確認してもらったことがあります。結論としては、地盤改良はしていないとのことでした。液状化率高い地域ですけどね。
    杭基礎はどこもしているでしょうけど、地盤改良までしているかは他のマンションも怪しいですよね。

  14. 73914 マスオ

    >>73910 さん

    うちの港南にある都心タワマンは購入価格の2倍を超えました。
    毎日、気分がウキウキです。

  15. 73916 匿名さん

    豊洲や有明は都心だと思うけど、港南は都心ではないのでは?港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  16. 73922 マンション掲示板さん

    もう少子化は止められない
    大規模移民政策でもない限り、今家を買いたいと思う人が生きてるうちは人口減少社会だ

    つまり、価値のある住宅と価値のない住宅の明暗がより一層出てくる

    購入する物件の最低条件としては以下のとおり
    首都圏では、都心まで電車で片道90分まで、駅徒歩10分まで、ただしバスを併用できれば徒歩15分も可、築10年以内

    以下は必須ではないが可能であればクリアしたい
    総戸数50戸以上、ハザードマップ安全圏、築20年以内、快速電車停車駅、

    これらから外れる物件はアウトだ

  17. 73924 ご近所さん

    越谷は、場所にもよるので、広いからね。
    レイクタウンは近所は水びだしの話は聞かないかな。

  18. 73925 ご近所さん

    まぁ、越谷は、駅が前貨物の専用線路だったので、風に弱いので
    すぐに止まってしまうのが弱点かな。乗り換えの駅以外は、
    抜けられないんだよね。路線1つだから

  19. 73926 匿名さん

    レイクタウンは元火葬場だったそうですから、場所が良いのでしょう。

  20. 73927 ご近所さん

    画像張るんだったらどうせなら、浦安の3.11の時の画像とか、武蔵小杉の洪水の時の写真とかのほうが人気の土地なのでダメージ大きいのでは。あと、駅の近くでの
    洪水情報のほうが貴重だから、なんもない住宅地で洪水の写真あげても。
    田舎での洪水って 台風で映し出される画像でみあきている。
    それと似たもの出しても みんな食いつかんでしょ。

  21. 73928 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  22. 73929 匿名さん

    自分ちの洪水を心配した方が良さそうだが?

  23. 73931 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  24. 73932 匿名さん

    バキュームカーが2台3台と続けて走るのは、江東区江戸川区くらいだって。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/488137/

  25. 73933 匿名さん

    都内の工事現場の簡易トイレを回るバキュームカーが、みんな海岸通りを通って八潮1の屎尿処理施設に向かうのよ。港南が臭いのには理由がある。

  26. 73934 匿名さん

    >>73930 匿名さん
    訂正 有明は不潔で住環境最悪最凶だって。

    シティタワーズ 東京ベイは、騒音、排ガスがひどく劣悪な環境にあり、ほとんど公害レベルって言われてますね。売れ残るには理由がある。

  27. 73935 ご近所さん

    シティタワーズ 東京ベイ 
    70㎡で 7000万円は いい感じ。
    年間イベント参加が多い詩的には東南の向き11階とか ほしいかも。
    中古で 安く出てきたら、 要チェックに入れておこう。

  28. 73936 ご近所さん

    THE TOWER 湘南辻堂
    お金に余裕があれば、 ここの1LDKとか 買って、
    賃貸で 貸出ししてもいいかなって物件。
    まぁ、ジャンボ宝くじ当たったらって話だかね。

    周りタワーないし 眺めよさそう

  29. 73937 検討板ユーザーさん

    >>73936 ご近所さん

    都心通勤じゃなければとても良い物件ですね

  30. 73938 口コミ知りたいさん

    >>73933 匿名さん

    港南は別に臭くないが?

    1. 港南は別に臭くないが?
  31. 73939 評判気になるさん

    >>73914 マスオさん

    うちも港南にある都心タワマンは購入価格の2倍を超えました。
    毎日、気分がウキウキです。

    1. うちも港南にある都心タワマンは購入価格の...
  32. 73940 検討板ユーザーさん

    >>73934 匿名さん

    有明はマジで住環境悪いよ。周辺も排ガスで臭いし、何よりも都心に出るのに、あんな僻地に住んじゃったら大変だよ。

  33. 73941 匿名さん

    >>73931 匿名さん

    有明に公園何かあったっけ?

  34. 73942 名無しさん

    >>73935 ご近所さん

    有田ちゃん、いまだに平米あたり100万か。安いな。

  35. 73943 マスオ

    >>73939 評判気になるさん

    2.5倍くらいいけそうな感じしてます。

    1. 2.5倍くらいいけそうな感じしてます。
  36. 73944 匿名さん

    有明は今だと坪600ぐらいしますよ。

  37. 73945 デベにお勤めさん

    >>73938 口コミ知りたいさん

    港南って、個性的だね

    1. 港南って、個性的だね
  38. 73946 匿名さん

    何でこのスレに変な人達が常駐するようになったのかな。悲しくなっちゃう。
    普通に価格や経済動向の話をして、サウナで整った報告があったりした当時が懐かしい。
    サウナの兄貴、元気かい?

  39. 73947 口コミ知りたいさん

    1人芝居の人が悪いでしょ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸