東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 23:39:26
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 40651 匿名さん

    >>40647 匿名さん
    前にどこかのテレビ番組で紹介されていた不動産屋の事務の女性、不動産投資を始めた話が放映された数年後、アパートを一棟買いしてると同じ番組で取り上げられていたね。

    最近ボチボチ副業を奨励しているところも出ているし、起業といってもそれほどハードルが高いわけじゃない。今どき都心のマンション買っている人ってそうやって天井をぶち破った突破者が多いと思うけど違う?

  2. 40652 匿名さん

    その比較ではそうだね(終わり)。

  3. 40653 匿名さん

    >>40650 マンション検討中さん

    いや、同じ生活水準であれば、大して変わらんだろ。
    日本は地域差の物価変動はほとんどない。

    反対に柏でもSAPIXに都内私小とかで育ててれば、麻布で公立行くより、生活費かかるよ。

  4. 40654 匿名さん

    >>40650 マンション検討中さん
    それは電車の中で過ごす無為な時間で差額を支払っているからではないですか?
    時給ベースで計算したらとんでもない額を通勤で持ってかれている人は多いと思う。

  5. 40655 通りがかりさん

    >>40646 マンション検討中さん

    相対的に都心に住む方が生活水準が高いってだけでしょ。郊外でも生活水準上げれば金かかるよ。

  6. 40656 匿名さん

    >>40641 匿名さん
    >落ちこぼれサラリーマンが起業をして年収はどれ位アップしたのですか?

    最初の半年は無収入w
    でも多少の退職金があったので危機感全くなしで飲み歩いてました。
    結局1年目はママゴトレベルで終わりました。
    2年目3年目と割と調子良くて4倍、6倍位になりました。(この頃はそこそこ働いてました。)
    その後、元々サボリーマンだった癖が出てきてパッとしない日々が続きました。
    人に言いたくない(実際、家族にも友人にも誰にも言ってない)苦しい時も経験しました。
    最近は悪いなりに低目安定して3~2倍というところです。

    ※純粋な年収ではなく、若干自分に都合良く経費や諸々含めての「年収換算」って感じの話です。

  7. 40657 匿名さん

    郊外で私立小に行くよりも、都心の公立小学校に行ったほうが安くて質が高かったりするからね。

  8. 40658 匿名さん

    それこそ麻布の公立小学校の親のほうが、その辺の私立小学校の親のレベル(職業、年収等)よりも高いのではないでしょうか。

  9. 40659 匿名さん

    >>40657 匿名さん
    その分、都心の有名公立小学校の親は一族みんな東大とか、父親東大、母親ずっと慶応みたいな家庭がゴロゴロあるので、他の家庭もそれについていこうと相当努力してるんで親、それも事実上母親が大変だけどね。

  10. 40660 通りがかりさん

    >>40658 匿名さん
    親のレベルはなんの関係があるのよ?

  11. 40661 匿名さん

    >>40657 匿名さん
    >郊外で私立小に行くよりも、都心の公立小学校に行ったほうが安くて質が高かったりするからね。

    学費そのものが安いだけで習い事含めて掛かるお金は相当だけどねw

    >塾の夏期講習に50万とか。30万なら安いじゃんとか一体どうなってんのよ、ってねw

    これマジだからね。

  12. 40662 匿名さん

    >>40659 匿名さん

    まぁ頭の良い子は私立行こうが、公立行こうが、ニートになろうが、世の中がほっとかないからね。
    普通の子は私立で猛勉強して、資本主義の経済競争には勝とうとする戦略は確率論としては正しいよ。

  13. 40663 匿名さん

    >>40660 通りがかりさん
    >親のレベルはなんの関係があるのよ?

    それがあるのよ。

  14. 40664 匿名さん

    >>40660 通りがかりさん
    子供の頭脳は親の頭脳(遺伝子)の影響が大きい。

  15. 40665 通りがかりさん

    >>40664 匿名さん
    頭脳が遺伝なのと、親の収入と職業が後天的に作用するのはわかる。

    そうではなく、住む場所に親のレベルがどう関係あるかを聞いてるのよ。

  16. 40666 匿名さん

    >>40660 通りがかりさん
    それがさ、都心の有名公立小学校希望者(私立お組)には
    最近のツイフェミみたいに「女性の働く権利を奪うな!」とは真逆の
    「子供の合格の為には引っ越しでも別居でもなんでもする」ってツワモノが沢山いるのよ。

  17. 40667 通りがかりさん

    >>40666 匿名さん
    それ普通でしょ?

  18. 40668 匿名さん

    >>40667 通りがかりさん
    ん?何が知りたくて何が疑問なの?

  19. 40669 匿名さん

    >>40667 通りがかりさん

    >>40658の何が引っかかってるの?

  20. 40670 匿名さん

    >>40667 通りがかりさん
    もしかして「俺の中では常識なんだけどお前ら何騒いでんの?」って話?

  21. 40671 通りがかりさん

    わからんのなら良いです。
    説明する義理もないし、大して知りたいわけでもないので。

  22. 40672 匿名さん

    通りがかりさんが何に引っかかってるのか分からんな。

    頭良すぎてこのスレの住民とは別次元にいっちゃってるのかもな。

  23. 40673 匿名さん

    俺にも通りがかりが何を言いたかったのか、あるいは何を否定したかったのか分からなかった。

  24. 40674 匿名さん

    言葉足らず過ぎて意味が分からないし、この人はもうほっておきましょう。

  25. 40675 匿名さん

    すみません、遺伝子で決まるとすれば、私がスティーブ・ジョブズや三木谷社長になれるかどうかは、努力云々の前に産まれながらにに決まってしまうということでしょうか?
    兄は東大ですが、一浪一流の三流私大のわたしにも東大受かり、なおかつ偉人になるチャンスがあるということでしょうか?

  26. 40676 匿名さん

    あなたには理解できないようですので説明は割愛させて頂きます。
    ちなみに残念ながらあなたには偉人になるチャンスはありません。

  27. 40677 匿名さん

    >>40660 通りがかりさん
    頭脳は殆ど遺伝子で決まるでしょ!

  28. 40678 マンション検討中さん

    >>40662
    ここは有名大学に出て有名企業に勤めることこそが一番という考えのステレオタイプが多い感じだな。
    まーある意味そんな人間こそが最も真っ当な”普通人間”といえるのだろうが。
    都心はこういう人種多そうだし、例えば芸能人とかが都心からちょっと外れた周囲に居を構えるのもこういうのが理由もあるかもな。
    合わない奴はどこまでも合わなそうだ。

  29. 40679 匿名さん

    芸能人は全く話が違うでしょう。都心の人種とかの話ではない。

  30. 40680 匿名さん

    ステレオタイプな人種は変なプライドを有した勘違い地域に多いんだよなー。
    たまプラーザとかあざみ野とか、中途半端な頭脳の主婦が夫の職業・地位と子供の学力・学校でポケモンバトルしだすし。

  31. 40681 匿名さん

    >>40675 匿名さん
    このスレの流れからは、なれるということですね。

  32. 40682 匿名さん

    なれません。悪しからず。

  33. 40683 マンション検討中さん

    >>40679

    家庭を持って居を構えた大金持ち芸能人が都心ではなくその外側に住まう理由はじゃ何?
    本来なら局の多いより中心に住んだ方が便利だよね。
    人が多くて落ち着かない、教育熱心でエリート意識の高い人種が多く自分の肌に合わない、
    とかが考えられると思うわけだ。

  34. 40684 マンション検討中さん

    >>40680
    それ少ないデータから導き出した差別的主観だろ。もしくは一昔前の団塊世代の話?
    そもそもステレオ人間はあざみ野なんかを選ぶとは思えないw

  35. 40685 匿名さん

    >>40683 マンション検討中さん

    不安定な仕事だからだよ!反社に片足を踏み入れてるもん。

  36. 40686 匿名さん

    そもそも芸能人が付き合う人種は教育熱心でエリート意識の高い人種なのか?それこそごくごく一部の大金持ち芸能人に聞けば?
    一般化もできないしょうもねー話題だなおい。

  37. 40687 匿名さん

    >>40683 マンション検討中さん
    「緑が多い街がいい」とか、「街造りにゆとりがあるから」とか、そういう理由でしょう?
    実際、私立小の子は電車に乗って都心部の小学校に通えるわけだし。

  38. 40688 匿名さん


    旧帝大、早慶レベルでもメーカー勤務は給料安いから
    幕張、たまプラーザなど郊外に住むしかない。 郊外住みの奥さんはバリバリのキャリアウーマンではないのでパートとか安い正社員。 世帯年収でようやく1000万超。
    でも子供には中学から私立入れたいから、家計が苦しいのでしょう。
    郊外住みの方がお金がかかるなんて事はありません。
    都心のタワーマンションの駐車場は8割が外車です。どうしても生活レベルが違うのですよ。
    でも都心に対して憧れは消えない地縛霊は具体的なマンションの検討は出来ないものの、
    このスレで都心を持ち上げたり、城東や郊外をけなしているのでしょう。
    まずは稼げるようにならないとダメです。

  39. 40689 匿名さん

    スティーブ・ジョブスを偉人だと思うならば、この言葉を知っているだろう

    ”あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして時を無駄にしてはいけない”
    Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.

    https://ew.com/article/2011/10/06/steve-jobs-commencement-2005/

    他人の人生の肥やしになるな、自分の人生を生きろというわけですな、蓋し名言であると言えるでしょうね。あなたはどれだけ自分の人生を生きています?良いマンションに住むことは、あなたの自己実現の先にオマケみたいにあるものです。

  40. 40690 マンション検討中さん

    >>40689 匿名さん
    タワマンに住み、湾岸に暮らすことが自己実現そのものの人もいるのです
    それを否定する権利は誰にもありません
    生き方は人それぞれ自由だから
    (人に迷惑を掛けない限りにおいては)

  41. 40691 マンション検討中さん

    >>40675 匿名さん
    チャンスは誰にでもあります
    まずは漢字の勉強から始めましょう

  42. 40692 匿名さん

    >>40690 マンション検討中さん
    誰も否定なんかはしませんよ。
    ただ、湾岸に住もうが、内陸の高級住宅街とやらに住もうが、駅のそばで便利なところに住もうが、それは個人の趣味なので認め合わなければいけないことは間違いないでしょう。人に趣味をおしつけるような、あるいは人の趣味をバカにするような原理主義はいけません。

  43. 40693 匿名さん

    >>40688 匿名さん
    この場合、城東のタワマンというケースはどこにカテゴライズされますか?
    やはり、都心の勝ち組でしょう。、

  44. 40694 匿名さん

    ほらほら、自分の趣味を他人におしつける悪い癖が出ている。
    都心ナルシシズムはキモいですね。

  45. 40695 マンション検討中さん

    >>40685
    典型的なステレオタイプが出ちゃいましたよ

  46. 40696 マンション検討中さん

    いくらくらいのマンションを買うべきかアドバイスください

    年齢:40
    家族:会社員、専業主婦、小1(私立)
    年収:2500万一馬力
    住宅:麻布のファミリータイプマンション(残債なし)
    資産:現金4000万、株2000万

    マンションを30万で賃貸にも出せますが、税金でガッツリ引かれてNET15万くらいになってしまうので売却予定です(成約1億いかないくらい)

  47. 40697 匿名さん

    >>40696 マンション検討中さん
    そのくらいあれば、城東のタワマンでもなんとかいけそうですね。

  48. 40698 匿名さん

    年収も高いし、保険としての意味でも、住宅ローンはある程度組んだ方がいいけど、若いほうでもないし、そこまで無理しないなら2億円までの物件がいいんじゃないでしょうか。属性からして1億円ほど借り入れて、3億円もありでしょうけど、老後にそれなり生活をしたり、お子さん留学とか教育費にかけるとすると。

  49. 40699 匿名さん

    今の相場では都心で2億円出せるなら悩まなそうですね。1億円前半とか半ばまでが予算が1番悩ましくなります。
    ローンもそれなりの金額になり、手持ちの資産も十分ではなくなり、そこまで広くもない狭い部屋やオフィス街のような利便性が良くない地域になる。資産価値度外視をしても、広くて環境のいいとこがいいのか、都心なりの利便性を享受しながらの暮らしが理想なのか。

  50. 40700 匿名さん

    >>40693 匿名さん
    城東のタワマンというケースはどこにカテゴライズされますか?
    >やはり、都心の勝ち組でしょう。、

    本音でお答え致します。
    都心の勝ち組ではなく「上京組内ひよこクラス」での勝ち組です。

    上京組のカテゴリーから一歩外に出た場合には「城東」という枠組みはコメディの世界でしか存在していません。
    都心で生きてる城東出身者からも「お互い城東組として仲良くしようぜ」という姿は嫌われます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸