東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 23:29:45
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 37951 匿名さん

    先進的で税制も治安も良く気候も安定してて外国人に寛容的なシンガポールは正直魅力的だけどな
    自動車保有率15%だからその分東京より便利で渋滞も無い
    キャッシュレス化やオンライン手続きなんて日本は置いていかれてるしな
    利便性は段違いでしょう
    あと都会なのに緑化進んでて街並みも良い
    日本人コミュニティーもしっかりしてる
    日本がアジアで1番先進的なんて時代なんてもう終わってると思うが
    税金を取るポイントも適材適所だし


  2. 37952 早期リタイアさん

    早期リタイアとは本意ではない勤め人を辞めて経済的に自立してる状態だと思う。早期リタイアとは働かないこととは同意ではないと思う。

  3. 37953 匿名さん

    あとシンガポールは陸続きでマレーシアあるし飛行機で日帰りですぐ行ける場所にリゾート地揃ってる
    あと日本との時差も少ない

  4. 37954 匿名さん

    もう東南アジアの話要らない

  5. 37955 匿名さん

    いつまでも東京が最強だと思いたい

  6. 37956 通りがかりさん

    >>37955 匿名さん

    東京は飯がうまい。

  7. 37957 匿名さん

    日本は所得税住民税の税制があまりにも高いし
    年収4500万以上なら収入の55%取られて手取り45%だからね
    それ以外にも相続税や贈与税や固定資産税なんでも取られる
    他にもなんでも税金取られる
    これで平気なのって前澤さんぐらいお金持ってる人だけでしょ

  8. 37958 早期リタイアさん

    欧米の税制も日本と似たりよったり。

    結局勤め人である限り金持ちにはなれんですな。前澤さんは配当所得がメインなら20%(所得税15%住民税5%)。

  9. 37959 匿名さん

    https://m.youtube.com/watch?v=gbDHqSszhzk
    シンガポールの高級住宅街の家のデザイン………日本人じゃ理解できないな
    日本で言う松濤の場所にあらタングリンとかブキティマもっと凄いらしいけど

    やっぱり日本人の自分は電線いっぱいでゴチャゴチャで垢抜けない日本の街並みが落ち着く

  10. 37960 匿名さん

    >>37958 早期リタイアさん
    配当で言ったら税率0%の国いっぱいあるんですけどね…
    シンガポールマレーシアに限らず

  11. 37961 匿名さん

    GACKTさんは飯では東京より東南アジアの方がレベル高いって言ってるな

  12. 37962 匿名さん

    東南アジアも食はバラバラだからな。辛いもの苦手な人間はしんどいところ多いし
    悪臭とまではいわないが、街のリアルな匂いも慣れるまで大変やで。

    金持ちが移住しても現地に溶け込んで現地民として暮らすのは難しいんで
    結局「23区」どころか「港区」に相当する様な狭いエリアでしか
    生活しない、出来ないのが多いんちゃうかな。

    年中気温30度超えるようなところじゃ40過ぎたらしんどいで。
    1年2年で慣れるようなもんじゃないし年々しんどくなるで。
    「日本より湿気がないから日陰に入ると涼しい」とか言っても普通に暑いからな。

  13. 37963 マンション検討中さん

    うまい棒サラミ味

  14. 37964 匿名さん

    パリ在住の日本人母ちゃんで「パリには差別もされた事ないし嫌な目に合った事がない」って言ってるのもいるけど、金持ちのフランス人の旦那を持ってて金持ちエリアから出なくて済む、嫌いな人とは合わなくても住むレベルで生活してないとこんなこと言えないからね。

  15. 37965 匿名さん

    シンガポールは車があまりに高すぎる
    20代で車を持つ事は不可能って言われてるぐらい
    それだけに車(運転)への憧れは凄い

    あとシンガポールマレーシア女性は化粧を全然しない(年中温暖なのも影響する)
    日本人は化粧当たり前だけどシンガポールでは全然無い
    それだけに容姿への差別いじめ拘りが少ないらしい
    歯並びは大事らしいけど
    あとオシャレはしない
    日本人とは全然考え方が違う
    日本ではおっさんはとんでもなくラフでダサいの多いけど女性はめちゃくちゃ着飾ってるけど
    シンガポール女性がそこまで着飾ってない
    これも文化の違い

    日本とどっちが合ってるかだな

  16. 37966 匿名さん

    そら、日本生まれの日本育ちの日本人なら日本が最高よ。
    例外はいるけれどもまあ日本人には日本が最高よ。

  17. 37967 匿名さん

    ミシュランガイド2020年も星付きレストラン東京が世界一だったよね。本家パリの倍近い。東南アジアの飯はうまいといっても東京ほど洗練されてない。

  18. 37968 匿名さん

    12月度 中古マンションレポート

    自粛要請もあり、どこも件数は減ってるものの、価格はまた高くなりやがったw

    マジかよ

    1. 12月度 中古マンションレポート自粛要請...
  19. 37969 匿名さん

    12月度 中古マンションレポート

    城南、城西 ここもどんどん高くなってるな

    1. 12月度 中古マンションレポート城南、城...
  20. 37970 匿名さん

    12月度 中古マンションレポート

    続いて城北、多摩(都下)

    総じて言えるのはやっぱりコロナで広い部屋を求めてると言うものの
    実際の中古購入者にあっては金額という現実の前に諦めてるってところだね。
    (新築と戸建てはまだ見てないけどね。)

  21. 37971 匿名さん

    添付漏れ

    1. 添付漏れ
  22. 37972 匿名さん

    契約件数見ると改めて人間ってのは同じような割合で同じ様な行動するって再認識出来るな。

  23. 37973 匿名さん

    マンションも戸建ても「今年は値上がり」する訳
    https://toyokeizai.net/articles/-/403446

    ポジショントークとはいえ概ね同意

  24. 37974 マンション検討中さん

    城南で3年くらい探してるけど、中古が高い高い。
    新築で見送った物件が、築3年で諸経費+500万円程度の上乗せで出てたけど、新築価格を知っているだけに暴利に過ぎる。

  25. 37975 匿名さん

    >>37973
    沖さんも去年の春ごろはマンション価格が下がる可能性を示唆する記事を書いていたね。
    https://diamond.jp/articles/-/232799


    ポジショントークというより、コロナ後のこの一年を俯瞰して、一部の条件の悪い物件の投げ売りはあったものの良いものは値下がりしなかったという事実に基づく予想だよ。事実にきわめて中立的な視点だと思う。

    これは昨年5月ごろに実際に落人狩りをしようと動いた時に感じた私の実感とも一致する。安くなったように見える物件は、安くても買いたくならないようなクズ物件がほとんどだった。

  26. 37976 匿名さん

    安いからといって飛びつくと火傷しますよということでもあるので、皆様ご注意を。

  27. 37977 匿名さん

    中古って平均築年数20年超えてるんだ、中古で築浅は少ないよね。

  28. 37978 マンション比較中さん

    >>37974
    分かる。
    掲示板見ると新築当時の価格分かるけど、
    数年経った中古の方が1~2割高くて萎えるよな。

  29. 37979 匿名さん

    >>37974
    >537978
    マジか。改めて大変な時代だ。

  30. 37980 匿名さん

    築20年以上のマンションを買うのは投資用はさておき居住用の人はどういった経緯で買うのでしょう?

  31. 37981 匿名さん

    >>37980 匿名さん

    理由は価格だね。
    東京だと中古でも価格が高いので割と普通であったりするので。

    言い換えると実家も中古のマンションや中古の戸建てを親が買ってそこで育ったってのが多いのよ。

  32. 37982 匿名

    デベ、銀行、国への利益に加えて、一般個人に数百万の利益あげてまで家なんてほしいか?すげー時代やな。その数百万で株買ったら数年分の賃貸費用なんて賄えるのにな。金融知識を一切教えない国の策略にまんまと引っかかってるやん笑

  33. 37983 マンション比較中さん

    まー新築より経年劣化した物をさらに高い金で買う虚しさは計り知れないよな。

  34. 37984 匿名さん

    >>37965 匿名さん
    スペインなんかでも現地の白人はナチュラルだし、パンツスタイルが多いから日本人観光客はすぐわかる。
    メイクバシバシで日傘さしてるのはスペインでは日本人だけ。


  35. 37985 匿名さん

    >>37939 匿名さん
    シンガポールは日本人村?にいかなくても日本のものは街中にあるけど。
    ダイソーはどこにでもあるし、日本人のやってる居酒屋も普通にある。
    日本のラーメン屋も多い。
    現地人と同じものを食うの?って、シンガポールの衛生環境なら日本と変わらないよ。
    シンガポールで一番多いのは中国人移民だから。シンガポールの大衆料理は中華。
    これは日本人でも美味いと感じるよ。

  36. 37986 匿名さん

    >>37951 匿名さん
    アジアの経済の中心はシンガポールだよ。
    アジアの生産拠点にも近いし。
    日本なんか極東の橋の田舎に過ぎない。
    日本の不動産が格安だから買っとけば儲かる?
    バカな理屈だよ。
    日本の経済がダメだから安いんだよ。
    国際感覚皆無な不動産屋のセールストークに騙されるなんて頭悪すぎるな。

  37. 37987 匿名さん

    シンガポールに行ってみれば、東京より明らかに発展してると実感するね。

  38. 37988 匿名さん

    で、東京に戻ってくると都市開発されたエリアのデカさにビビると。

  39. 37989 匿名さん

    只今運転帰宅中。果たしてトイレ間に合うのかー。

  40. 37990 匿名さん

    >>37988 匿名さん
    どこのこと?
    まさかマンションしかない埋立地のこと?
    あんなの全然すごくないですが。

  41. 37991 匿名さん

    あーちょっと都市開発という表現がよくなかったな。
    普通に街の大きさと言い直すべきか。

  42. 37992 匿名さん

    >>37990 匿名さん

    シンガポールって都市の中心部から車で何分位の距離まで開発されてるの?

  43. 37993 匿名さん

    【皆様へ大事なご報告】

    間に合いませんでした。

    マジです(;´д`)

  44. 37994 匿名さん

    >>37992 匿名さん
    シンガポールは東京23区と同じ広さ。
    土地利用の状況も23区と同レベル。
    農地は見なかったな。だいたい全域が市街地。
    シンガポール動物園の近くには高島平みたいな団地群があったよ。

  45. 37995 匿名さん

    >>37994 匿名さん

    上海とどっちが上?

  46. 37996 匿名さん

    >>37988 匿名さん
    上海に行くと東京の都市開発の小ささにビビると。

  47. 37997 匿名さん

    >>37983 マンション比較中さん
    まー新築で買って、何十年も経年劣化に住み続ける虚しさは計り知れないよな。ローンもセットなら目も当てられない

  48. 37998 マンション検討中さん

    >>37996
    ほんこれ
    秋葉原クラスの都会が1ヶ月とかでできるからな。
    ほんまジャップは終わりだわ

  49. 37999 評判気になるさん

    >>37997
    逆に経年劣化しない建物あるの?www

  50. 38000 名無しさん

    数年前まで中国なんて…とか言ってたヤフコメ民出てこいや。
    日本人は固定概念と中央がダメだな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸