東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 15:03:57
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 32508 匿名さん

    >>32507 匿名さん
    >>実際に不動産を求める個々の顧客のミクロの視点で見ることも大事
    これ言い出したら議論できないのです
    >>合理的経済人という前提
    前提がないと議論しようがないのです
    >>利回りが低すぎて売れないに違いないとか言われていた物件
    相場自体が過熱していた、時間軸が変われば割高と判断されるとなるのです。
    >>住宅の需要はアパレルとか宝飾品と似ているところ
    プレミアム住戸など代替住戸がない場合のみです

  2. 32509 匿名さん

    >>32507 匿名さん
    典型的間違い
    その理屈なら天井なし。アパレル、宝飾品は裁定が働く賃貸が普及してない

  3. 32510 匿名さん

    >>32506 匿名さん
    過去めったにない変化なんだよね。最初は小さいよ
    2025年以降はほぼ確実に減少が続く。供給は止まらないから、需給バランスは緩む

  4. 32511 検討板ユーザーさん

    港区千代田区渋谷区以外の億ションは厳しくなりそう

    割とマジで

  5. 32512 匿名さん

    コロナで地域間の移動が止まり自粛しているという特殊な状況もあるのでより中期?長期のトレンドとして東京都から人がひいていくかどうかの判断は現時点では難しいと思う。

    マンションの場合ブランドだけでなくアドレスもまたブランドとなるし、人に自慢できるアドレスは土地もあまり出ないし希少さから高騰しやすいのは理解できると思う。人間は他人と自分を比べたがるものだし、経済的合理性だけでその消費活動を予測するのは難しい。港区とか渋谷区の高額なマンションが売れるのは投機というより蕩尽というべきかもしれない。

  6. 32513 地元住民さん

    >>19473 匿名さん

    確かにこの辺りは、平日ランチ1000円行くとキツい
    800円でも微妙だと思う

  7. 32514 匿名さん

    パソナが本社機能を淡路島に移すのだそうな
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63250080R30C20A8MM8000/

    兵庫県は本社機能を移転させるとたしか税の優遇措置を受けられる支援制度があったと思うので費用面でもメリットが大きいのだろうね。

    こういう動きが加速して社員がどんどん地方に移住するというのなら案外東京の過疎化が進むかもしれない。

  8. 32515 匿名さん

    うーん、買っちゃいそう

  9. 32516 通りがかりさん

    >>32510 匿名さん
    私は先に供給が止まると思います。
    今でも利益薄いのに売れなくて供給量激減しているのに、この先誰が供給するの?
    マンションで売り上げ立て続けなきゃならないようなデべは既に淘汰されちゃってるよ。

  10. 32517 匿名さん

    >>32516 通りがかりさん
    止まりません
    マンションで売り上げ立て続けなきゃならないようなデべは淘汰されてないよ。変な記事鵜呑みにしてるね。決算資料知らない?
    中古マンション、空家、土地の供給も止まらない。人口が減るから。
    ホテル、ビルの用地買収が入札からいなくなったから、仕入れ安くなってる
    短絡的な過去の延長、ネット記事の受け売り投稿が参考になるを集めるのがここのレベル

  11. 32518 マンション検討中さん

    >>32517 匿名さん

    そういう話をもっと聞きたいわ。これから1、2年は多少弱含みもしくは横ばいが続くというのはコンセンサスだとして、じゃあ、いつ本当に安くなるのよと。

    今売ってる物件、これから出てくる物件にしても結局コロナ前に土地を買ってるわけで値下がり幅は限定的。ここからコロナ後の土地入札でホテル、ビルが消える、土地の取得価格が安くなる。その安く強いれた土地で建てられる物件はいつから売り出されてくる?大規模や再開発案件も安くなるのか。

  12. 32519 匿名さん

    >>32518 マンション検討中さん
    弱含みはそんな短期で終わらないですよ。土地価格は緩やかに下落の一途。金利は目一杯下がってるのに土地価格が下がるのだからもう上がる要素ないでしょう。10年上がり続けたんだから10年は値下がり続けますよ。マンションの将来リスクに注目が集まれば、マンションだけ下落もあるでしょう。

  13. 32520 匿名さん

    デべが供給しないなら、建設会社が供給するだけ。施工技術はあるわけだし土地が安くて高度な採算管理と値付け技術がいらなければ参入するわ。

  14. 32521 名無しさん


    結論としては 2019年がバブルピークとなったわけだけど、昭和バブルと違うのは値下がりが緩やかに推移するであろうことかな

  15. 32522 匿名さん

    どこの誰が値下げしてくれるのか

  16. 32523 匿名さん

    >>32522 匿名さん
    売れなければ下げるしかない。大手寡占論は幻想。7社もあって寡占とはいわない。多すぎる
    下半期10月からは新築売出し価格の地域内の高値更新はガクンと減るだろうね。湾岸が分かりやすいと思う。販売件数も大きく減ってる。在庫がなかなか捌けない。
    中古も売出し価格の動きは鈍いけど、売れてないね。成約価格は全部レインズには登録されてない。

  17. 32524 匿名さん

    ほんと都心タワマンは大手寡占だよねえ。
    もうちょっといろんな会社が入ってこれるといいんだけど

  18. 32525 匿名さん

    コロナの影響で売れなくなるかと思ったら売上もあっさり戻っちゃったし
    なかなか安くなりませんね。

  19. 32526 匿名さん

    これだけ売れたら下げる必要ないからねえ。
    もうちょっと安くなってほしいもんですねえ。

  20. 32527 匿名さん

    だから一生懸命、テレワーク!都心意味なし!と言って値下げを待ってるわけでしょ。値下るとしたら、外国人の買い支えが無くなって需給バランスが崩れてる今なんだろうけど、もう少ししたら、日本はやはり安全なのに割安ということで外国人による見直し買いが入ってきてしまうだろう。

  21. 32528 匿名さん

    エリア相場だけはしっかりみておけば、2019年バブルピークでもそうそう新築ドボン物件には嵌め込まれないはずですけどねえ。

    これが長年培われてきた、東京の土地の価値ってやつなんですねえ。

  22. 32529 匿名さん

    レインズ に登録されない激安物件があるとか言われてもなあ...

    >>3257
    の言うように日本は衛生的で医療アクセスもよく安全という印象を相当海外の人々に印象付けたようだし、最近までどこかで籠もっていただけなのか、海外からボチボチやってきているのかはわからないが街で外国人の姿が目につくようになってきた。アジアのHQは中国に置くよりも東京に置くのがよさそうだという人がでてきてもおかしくない。

  23. 32530 マンション検討中さん

    >>32529 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ded3dfbe4f27c754750dd16d12aee051466c...

    賢人も割安な日本に投資してますね。日本株はCTAなどもロングに出来てない。

    できると思ってませんが、菅さんも国際金融センター構想持ってる。現実的に東京しかないだろうし、都心は下がらないよ。しょうもないワンルーム投資マンションは死亡。
    やっぱりエリアですね。基本に戻るってだけ。

  24. 32531 匿名さん

    BHが乗り出したということはなかなか好材料ですね。
    短期間に政権がコロコロ変わるような愚かなゲームに政治家が興じるのを自重するならば多分そのうちよくなるでしょう。

  25. 32532 匿名さん

    人気エリアと学区年収は概ね比例してますから、よく言う 中央線内側+山手線内側 に加えて、今後もそういうエリアを選んでいけば、良質な生活と資産価値が両立できるのでしょうね。

  26. 32533 匿名さん

    >>32532 匿名さん
    不動産は簡単だよね。中央線内側+山手線内側買っておけば損しないんだからw

  27. 32534 匿名さん

    本当、どんどんみんな中央線内側+山手線内側を買ってあげようね









    助けると思って

  28. 32535 匿名さん


    中央線内側+山手線内側なんて今から庶民が買うのはかなり厳しいでしょう。
    中央線山手線のどちらかは諦めないと。

  29. 32536 匿名さん

    素朴な疑問ですが、誰も買えなくなったら暴落しちゃうんじゃないですか

  30. 32537 検討板ユーザーさん

    まさに二極化なんでしょうねえ。

    アベノミクスも終わりましたが、コロナ不況でもお金持ち達は儲けてますねえ。
    ドルベース圏の方々は、じゃぶじゃぶマネーのようですねえ。
    庶民がギリギリ手が届く物件は、ジリ貧でしょう。

    億ション買うなら ダブル内側 という格言は、こういうところから来てるのでしょうねえ。

  31. 32538 マンション検討中さん

    中央線にも内側と外側があるなんて知らなかった

  32. 32539 匿名さん

    中央線総武線の 御茶ノ水=水道橋間あたりは昔大陥没事故を起こしたぐらい地盤が悪いので中央線の内側には住まない方がいいんじゃないかと、電車がくると轢かれるだろうし

  33. 32540 匿名さん

    価値のある方が内側という事でしょう。
    中央線内側 = 中央線南側 なのは今さら言うまでもないですが。

  34. 32541 匿名さん

    >>32540 匿名さん
    大江戸線内側

  35. 32542 匿名さん

    >>32525 匿名さん
    戻ってない

    >>32524 匿名さん
    7社もある業界を寡占なんて言わないよ。経済の常識。

    >>32527 匿名さん
    入らない。儲からないから。所得も最低レベル

    >>32530 マンション検討中さん
    商社は投資会社、資源株たがらだよ。日本株はアンダーパフォーム。2018年の高値を下回ってる。米韓は市場最高値

    >>32529 匿名さん
    印象付けてないよ。日本すごいの妄想
    検査不足でアメリカ大使館から脱出勧告出てるくらい

  36. 32543 匿名さん


    中央線の話では?
    大江戸線の内側って、北側はハズレですよね。
    中央線ではなく丸の内線南側、っていう人もいますが、最低ラインはその辺りになるのかな。

  37. 32544 匿名さん

    いつもの全部にレスをつける人が出てきたが、すべての市場はコロナ後の世界をどう考えて行動するかの競争になってきていると思う。

    多くの人がそう考えていると思うが、コロナ後の復興需要は大きいと思う。

  38. 32545 匿名さん

    >>32543 匿名さん
    山手線内側は当然。プラスは大江戸線内側

  39. 32546 匿名さん

    >>32544 匿名さん
    震災、戦争のように破壊されてない。
    何の需要の復興が大きいの?長いのに具体性ゼロだね

  40. 32547 匿名さん


    山手線内側+中央線南側+大江戸線内側ですか。
    重ねてみると、確かに都心のコアエリアですね。

  41. 32548 匿名さん

    >>32544 匿名さん

    値下がりしたら買いたい人だと思われます。

    他人には厳しいのですが、
    『テレワークなら都心である必要ある?ってのが今の市場の本音 』については断定されています。客観的事実があるのかは不明です。


  42. 32549 匿名さん

    >>32544 匿名さん
    人は彼を若葉と言う

  43. 32550 匿名さん

    >>32548 匿名さん
    値下がりしたら買いたい人だとってあなたは妄想してるよ。客観的事実があるのかは不明です。個人に対する妄想はスレチだけど、やめられないの?

  44. 32551 匿名さん

    若葉は所詮若葉だからね

  45. 32552 匿名さん

    >>32548
    >値下がりしたら買いたい人だと思われます。

    ないないw
    若葉が買える訳ない。それは若葉が一番よく分かってるよ。

  46. 32553 匿名さん

    >>32548 妄想さん
    日本が衛生的で安全、復興需要、外国人の見直し買い、7社あるのに寡占、売上があっさり戻る、賢人も割安な日本に投資は、客観的事実は全くないよ。反証はあるけど。
    >>32524 匿名さん

  47. 32554 匿名さん

    ほんと都心タワマンは大手寡占だよねえ。

  48. 32555 匿名さん

    >>32554 匿名さん
    7社あるから全く寡占じゃないね。そんな大手が多い業界は他にない
    航空会社は2社会で寡占と言えるけど、価格支配力ない

  49. 32556 匿名さん

    港区内側の人気タワマンに住んでるけど、ぶっちゃけ一年で飽きたよ。
    眺望も絵葉書みたいに綺麗だけどね。
    売れば数千万利益が出るけど売らずに住んでるのは、鬼便利さと港区特有の緑や史跡が贅沢にあってエリアの魅力が高いから。

    こう考えると、上にも出てたけど、
    山手線内側+中央線南側(+大江戸線内側)以外のタワマンは今後ツラいよね。

  50. 32557 匿名さん

    >>32556 匿名さん

    お金持ちやな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸