東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 21:49:03
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 31388 匿名さん


    このスレには値下がると困る人が一定数住み着いてますね。

    まさか、2019年物件に押し込まれたシト?w

  2. 31389 匿名さん

    若葉、ぐうの音も出ず話そらして抵抗しようとす

  3. 31390 匿名さん

    >>31387 匿名さん
    関係ない長話、幼稚はそっちじゃない

    下がってるよ。

  4. 31391 匿名さん

    >>31387 匿名さん
    カンテイは時期じゃない?マンションは数カ月遅いから。年度下半期になれば誰でもわかるくらい下がってるよ。

    もう都心は下がりはじめている
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00167/060200004/

    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/index.html

  5. 31392 匿名さん

    >>31391 匿名さん
    ANN
    景気動向指数研究会、景気拡大は
    2018年10月をピークに後退に転じた。

  6. 31393 匿名さん

    低金利モルヒネで生き延びているだけで、実態経済はもう死んでるでしょう。特定の業界はモルヒネで躁状態になってるだけか、不動産業界も。
    モルヒネがもう効かなくなりつつある。もう不動産も株も上がらず現状維持が精一杯。

  7. 31394 匿名さん

    湾岸は力強く値段上がってるとのらえもんさんが言うてるよ。

  8. 31395 匿名さん

    アメリカのGDP、マイナス35%でしたね。
    先ほど速報で、大々的に報じられました。
    マンション価格は、さすがに35%も下がらないでしょう。

    たぶん………。。。

  9. 31396 匿名さん

    これまで数年は、経年減価を上回るスピードで相場が上がったので、見かけ上経年減価が起きていないように見えるだけ。
    相場が止まる、あるいは下がると、購入マンションは経年減価分もあわせて下がっていくことになる。

    2019年に新築マンションに押し込まれたヤツはアホ。

  10. 31397 匿名さん

    ダウも鬼下がりだね…

    残念w

  11. 31398 通りがかりさん

    >>31393 匿名さん
    経済が死ぬっていうのは取引が縮小していくことで、価格が下がることではない。
    異常な金融緩和されてるのに価格が下がるまともな理屈が聞きたい。

  12. 31399 匿名さん


    なんでムキになってるんだろ、このシト。笑

    値下がってる統計データも出たしアメリカ経済の崩壊も始まった。

    反論があるなら数字で証明すればいいだけなのに。笑
    皆さん楽しみに待ってますよ。笑

  13. 31400 匿名さん

    若葉必死w

  14. 31401 匿名さん

    GDPの数字も気になるが、パウエルがFOMCでデフレでなくディスインフレと表現したことは留意しようと思った。

  15. 31402 匿名さん

    ここの書き込み不動産の仲介の人のポジショントークでこれから下がるから早めに売りましょうって感じかな?
    証券会社と同じ営業手法だね。

    これから先がわかれば苦労しないのだが。

  16. 31403 匿名さん

    >>31402 匿名さん

    仲介業者は、売りも買いもどっちも手数料収入となるから、
    別に、売りを煽るポジショントークに偏る必要は無い。

    ポジショントークと思い込みたいのかも知れないけど残念でした。

    これから、コロナ禍後、どんどん上がります、今のうちに買いましょうだっていいんだよ、仲介業者は。

  17. 31404 匿名さん

    >>31398 通りがかりさん

    金融緩和、金融支援により、売り上げが激減しても、借入金を増やし自転車操業している会社が、
    経済が死んで取引が縮小する中、どうやって返済を続け、生き残っていくのか、まともな理屈が聞きたい。

    価格は需給関係で決まるでしょ、基本。取引が縮小するっていうのは、需要が減退するってこと。

    MMTを信じ、政府が無限に金融緩和を続けて行くから大丈夫というのは、自分にとってはお花畑。

    実態経済と金融市場の乖離もどこかで限界点を迎えると思うのが筋。

  18. 31405 匿名さん

    じわじわ円高104円台...。

  19. 31406 匿名さん

    >>31404 匿名さん
    なんか前から勘違いしてるが、金融緩和=MMT ではないし、日本もアメリカもMMT なんてしたことないよ?
    普通に政府がやるべき日本銀行の金券流通量の制御してるだけ。
    日本は緊縮しすぎで重度デフレになってて、未だにビタイチ上がらない。

  20. 31407 匿名さん

    このまま円高が進んで100円を切るだろうね。
    日経平均は未だに2万円以上あるが、個別では年初来安値に沈んでいる大手企業が沢山ある。
    ジワジワと真綿で締め付けられて倒産する企業も多くでてくるだろう。
    低金利でジャブジャブ輸血しているが、今に立ち行かなくなる。新築マンションは絶対買ってはいけない。

  21. 31408 匿名さん

    都心だけは落ちない説を信じているけど
    落ちたら欲しい人多いでしょ
    できるだけ、良い立地の良い部屋を買いましょうね

    YouTuberみたいなのが、簡単に高額で借りてくれるからね

  22. 31409 匿名さん

    >価格は需給関係で決まるでしょ、基本。

    広義に捉えた教科書的には正解でもリアルでは果たしてどこまで本当か。
    株や金、野菜や牛乳の様に世界、全国で同じものを扱い続けて今日の相場、明日の相場で変わるのか。

    そこのあなたは、そっちのお兄さんお姉さんのお仕事はどこまでそうなのか。

  23. 31410 匿名さん

    >>31408 匿名さん
    9月に落ちる予想もあるので、楽しみですね!

  24. 31411 匿名さん


    5年前に一応競合他社の価格チェックしたけどそれからは営業マンが見積もり決めてるで~。
    ワイのところは業界最大手で品質いいから他社より高く売ってるで~。
    ウチは原価積み上げて利益乗っけて基準儲けてるで。

    そりゃね、これらも広義では需給によって変わってると言えなくもないだろうが
    現実には需給によって変わってるというのは言葉のあやレベルだったり。

  25. 31412 匿名さん

    >>31411 匿名さん
    知ってるし、分かるよ。
    だから、単純に表面数字だけで9月に下がる説を推す人が当たるか、リアルに楽しみ。
    だって9月だよ?
    1か月ちょいもすれば、明確に当たり外れ分かるのでだもの。
    楽しみ。

  26. 31413 匿名さん

    9月なんてすぐですね。
    Sell in May and go away.
    But remember to come back in September.
    今年に限っては5月から参入して9月に皆逃げるというパターンになりそう。
    その後遅れて不動産にも影響出てくるのだろうか。

  27. 31414 匿名さん

    リーマン後に価格が下がったときに都心を買えた層は明らかに勝ち組だった。同じ地合いとなるか、虎視眈々の人は多そうだね。

  28. 31415 匿名さん

    あれ、不思議でリーマンて価格下がったから今は買わない方が良いって助言増えたんだよね。
    親切心で。
    ガン無視だったけど。

  29. 31416 匿名さん

    >>31415 匿名さん

    バブル崩壊後の価格下落トラウマからの過剰反応だったんだろうね。今回は直近のリーマンを踏まえた助言が増えそう。
    でも、テレワーク増加等リーマンとも様相が違うし、一方でFRBの手際も格段に進歩して金融市場は崩壊してないしで、また違う局面。
    自分で、見通しをどう立てるかが大事だね。

  30. 31417 匿名さん

    >>31411 匿名さん
    原価も利益も需給そのもので決まるだろw
    短期、日々の価格が変わるのは投資と投機。投資と投機はいずれ反対売買されるから最後は需要が相場を作るのよ。ようは需要なの。

  31. 31418 匿名さん

    >リーマン後に価格が下がったときに都心を買えた層は明らかに勝ち組だった

    それがね、意外とそうでもないのよ。
    自分がまさにその時期買った組なんだけど、確かに今売れば買った時の値段以上で売れるんだけど、仲介料と税金で相当持ってかれる上、次に購入する物件は昨今のバブル価格になってるから、なんだかんだで足が出ちゃう。(極端に上がってるなら別)
    あの頃は80平米代は普通にあったけど、今それだとプレミア部屋みたいになっててバカ高いんだよね。
    結局、今のところに居るのが良いのかなと感じるんだけど、それだと何の得もしないしね。
    高く売り抜いて、生活レベルや次に買う家のグレードを思い切り落とせる人が真の勝ち組かも。
    俺には無理なんだよね…

  32. 31419 匿名さん

    ファミリーなら最低でも80㎡は必要ですしね…
    最近は億越えの物件でさえ 70㎡台の3LDK が中心となる始末ですし…

    ナッチャッタ億ション、高額物件(≠ 高級物件)etc

    色々と揶揄されてますが、2019年物件が最低レベルで今後はマトモになってくることを祈りたいです

  33. 31420 匿名さん

    >>31414
    >リーマン後に価格が下がったときに都心を買えた層は明らかに勝ち組だった。

    いや、外野がそういう気持ちは理解出来ますが別に普通です。特に勝ち組でもありません。
    別に何か凄い事ができることもなく、大したことではありません。

  34. 31421 匿名さん

    >>31418 匿名さん

    自分も似た感じ。いい立地の広い間取りのマンションに住めていれば、それで十分満足で換金する必要なし、と割り切ればいいのだけれど、なまじ含み益があるから色々考えしまう。

  35. 31422 匿名さん

    >>31421 匿名さん
    そうなんですよね。
    実際、数件程売りに出た物件はサクッと売れちゃったし、買値を知ってる側からすると、『え~、高過ぎじゃない?』って額でも売れちゃうんだから、今売らないと損って気にもなるんですよね。
    まあ、今のが築20年以上なら考えるけどまだ11年ですから、今のままが良いのかもね。

  36. 31423 匿名さん

    >>31414 匿名さん
    東京のマンション、資産はダントツで***だよ。一番成績悪い。

  37. 31424 匿名さん

    >>31416 匿名さん
    肝心の見通しがないけど。

    円でマンション見ないで、金や米株で見ると、まあひどいよ。年々古くなるしね。
    つまりジャブジャブで金や株は買われるけど、三密、低賃金の東京のマンションは買われない。簡単な話。

  38. 31425 匿名さん

    コミュ障若葉相変わらず頓珍漢ですな

  39. 31426 匿名さん

    >>31422 匿名さん

    まあねえ。含み益組も現金握って田舎へでも帰れば
    儲かった儲かったってなるんでしょうけど、そうもいかないですしね。

  40. 31427 匿名さん

    三井健太さんが新築は下がっても5%言うてますな。
    今今でも全く下がらんし、暴落するとか言ってる奴は外しすぎや。
    さっさと下がってくれんと、買えん。

  41. 31428 匿名さん

    >>31427 匿名さん
    その5%の根拠ぜひとも聞いてみたい。説明できないよ、バリュエーション理解してないから。

  42. 31429 匿名さん

    >>31424 匿名さん
    >肝心の見通しがないけど。

    この難解な局面で稚拙な自分の見立てを嬉々と披露するほど、幼稚ではないんだよね。だから書いていない。大人の振る舞いと理解してね。言ってること、分かるかな?返事は不要だよ。

  43. 31430 匿名さん

    >>31428 匿名さん
    >その5%の根拠ぜひとも聞いてみたい。
    三井健太のマンション相談室」というのがあるからご自分で聞いてみてください。

  44. 31431 匿名さん

    >>31430 匿名さん
    確かに笑
    知りたいなら聞けばいいのに。
    知的好奇心がないのかな?

  45. 31432 匿名さん

    ↑論破されるのわかってるから聞けないだろ(笑)
    相手は名前出して持論唱えてるんだから根拠無いわけ無い。

  46. 31433 匿名さん

    >>31429 匿名さん
    逃げるのは稚拙、幼稚で何もないからでしょ。
    だから子供みたいに、大人を気取って人を馬鹿にして強がるのが精一杯なんだね。
    自分の意見すら言えないなら来ないでね。
    だって「自分で、見通しをどう立てるかが大事だね。」じゃ使い物にならない。自己陶酔かな?

  47. 31434 匿名さん

    >>31427 匿名さん
    名前だけで根拠が一つもないね
    それと買わずに借りればいいじゃん。目的はより良い生活のはず。購入か賃貸かはそれを実現する手段。今の利回りなら答えは明らか

    >>31431 匿名さん
    逃げずに教えてあげたら?頑張れよ

  48. 31435 匿名さん

    >>31434 匿名さん
    何で賃貸派の人がマンコミュ見てるの?
    利回りって投資目的の話し?
    独り身なら賃貸でも別にいいと思うけど、実需で家族がいるなら買った方が資産になるし万が一の時には住宅ローン保障があるので家族が安心できる。
    しかも今は歴史的な低金利の中、住宅ローン減税も受けれるのでお金を借りた方がお得。
    ローン完済しちゃえば老後の心配も無くなるしね。

  49. 31436 匿名さん

    31434とは別人ですが、利回りで見るのは同じマンションに住めると仮定した場合、賃貸と購入を同じ物差しで測る唯一の方法だから。
    1億の物件の場合、表面利回り5%なら年500万≒月42万。3%なら年300万=月25万。今は4%切る物件が大半ななかで、毎月のキャッシュアウト見たら、賃貸の方が得だよねとなる。
    購入のローン返済は資産形成になるとも言えるが、逆に買うことで頭金+(管理費修繕費+固定資産税)×居住年数分の資産を失うとも言えるわけで、トータルでプラスになるかどうかはローン支払い終了後のマンションの価値次第。
    例えば、頭金1000万、管理費修繕費平均月4万、固定資産税15万とすると、購入によって生じる35年間の支払総額(=賃貸なら手元に残るはずだった資産)は3200万ほどとなる。そのマンション、35年後に3200万以上の価値が残りますか、で購入が資産になるか負債になるかの目安になる。

  50. 31437 匿名さん

    >>31406 匿名さん

    今はその範囲でしょうが、この期に及んで実体経済を無視、
    お金ジャブジャブだから大丈夫という書き込みが多いので、
    実体経済がていたいしたまま、まだジャブジャブにしていく為には、
    中央銀行の金券発行を無限に続けるしかないのかなあと。
    行きつく先はMMTでは?

    少なくても米国は 社債債券バブルを支える為に、買い支え等やり過ぎてるし、
    一時的な筈だった、失業者への給付金、補助金給付の長期化経常化、
    住宅ローン、企業への貸付金の返済猶予等の特別措置等々、
    金融破綻を防ぐ、延命措置に無限に金を使ってる。
    既に中央銀行の金券流通量の制御レベルを逸脱し始めており、これからもっと酷くなる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸