東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 21:10:26
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 16201 匿名さん

    海外だと修繕も取り付けもDIY割と普通だよね

  2. 16202 匿名さん

    日本ならとあるどこかの田舎で親も家族も中卒高卒だけど
    一人の子だけは勉強を頑張っていい高校・いい大学に進んで
    お役人になりました、超優良企業に入社しましたって話が普通過ぎて
    そんなん俺にもいるよ、うちの学校にもいたよとなるが
    欧州ではまず無理って世界観があったりする。

    これは日本人にはなかなか理解できない事で「なんで無理?あるでしょ」ってなってしまう。説明を聞いてもほとんど理解されない。

  3. 16203 匿名さん

    >>16200 匿名さん
    結局、やる仕事の内容によるよね。
    単純労働は賃金上がらなくて、付加価値高い仕事だと日本の数倍。
    日本はその逆だったからね。

  4. 16204 匿名さん

    >>16201
    >海外だと修繕も取り付けもDIY割と普通だよね

    修理工の労働生産性が極端に低い割に日本の何倍もしたりするからね。

    今日修理依頼、来週行きます。
    当日ほぼ手ぶらで来ました。部品ないから取り寄せに2週間掛かるんでまた来ます。
    2週間後に音沙汰無し、催促してようやく翌週来てなんとか直った。
    ハイ修理費5万です。

    こんなんザラだからね(笑)

  5. 16205 匿名さん

    >>16202 匿名さん
    日本は皆ある程度学識あるから
    世帯主になるお父さん属性の給与を
    優遇したんだろうね。
    でも日本も中卒労働者増えてるよね。
    欧米化してる。

  6. 16206 匿名さん

    そもそも、海外に日本みたいな金利と上限の住宅ローンは存在するのか
    なさそう

  7. 16207 匿名さん

    >>16203
    分かりやすく言えば外国ではトップ総取りなんだよね。

    200万を6人で分ける。
    Aボス100万、B20万、C20万、D20万、E20万、F20万 で平均33.3万。

    日本の場合は
    A55万、B45万、C35万、D25万、E20万、F20万で同じく平均33.3万。

    だからパリ症候群じゃないけど外国で現実をみて「あれっ?皆貧乏そう」ってなる。

    でも今までは
    パリの人は上質なモノを必要なだけ持つのです
    パリジャンは普段は質素ですが掛けるときには惜しみなく掛けるのです

    みたいに誤魔化してきたし今でもそういう日本人的自虐満載の外国礼賛は多い。

  8. 16208 匿名さん

    >>16207 匿名さん
    問題は日本の55万は働いてない管理職だったり

  9. 16209 匿名さん

    >>16208
    それは外国のボスとその取り巻きも同じだからw

  10. 16210 マンション検討中さん

    ヨーロッパ中央銀行の利下げで、対ユーロでも円安に
    黒田のさらなる金融緩和に期待なのか、それとも国力低下なのか

  11. 16211 匿名さん

    >>16176 匿名さん
    外国より多く働かないと同じ結果が出せないと言うなら、日本は無能なおバカさんの集まりってことだね。

  12. 16212 匿名さん

    マンションに関係ない話題ばかり長く続きますね

  13. 16213 匿名さん

    そうか、海外は都市部でも新築バンバン立たないのか。
    まあ、日本も東京くらいか。
    地方中規模都市以下は新築滅多に立たないし
    立ってもデベやマンションや質を選べはしないな。
    確かに。

  14. 16214 匿名さん

    >>16207 匿名さん
    非正規は20万以下も多いし、日本は非正規率が高い。

  15. 16215 通りがかりさん

    >>16212
    関係ないなんて幸せですね。

  16. 16216 匿名さん

    >>16211
    >外国より多く働かないと同じ結果が出せないと言うなら、日本は無能なおバカさんの集まりってことだね。

    これが典型的な日本人の自虐だねw
    日本人にはほんとこういう発想好きなのが多いんだよ。
    これ外国ではまず見られない現象で外国人が不思議に思うことの一つでもある。

    で、これへの答えは>>16180

  17. 16218 匿名さん

    [No.16217と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?

  18. 16219 匿名さん

    ピケティの著書を読んでもらうとわかるけど資本収益率は経済成長率を上回るので、投資をしてキャピタルゲインを得る人は自然に富が集まる。これはマンション投資にも言えることで、賃貸に住んでいるよりはマンションを買って住み続けて売却したり貸したりして利益をあげることで富を集めることができる。1%を引き摺り下ろすよりも1%になることを目指すのが建設的だ。

    お、なんかマンションネタになんとか戻せたぞ

  19. 16220 匿名さん

    >>16216 匿名さん
    で、そのジャパンクオリティとやらは、
    自己満足でなく適正価格を貰えてるの?
    世界で認められた技術が超低賃金で
    成されてるのが現状。
    つまり、技術者の低賃金長時間残業前提で
    それが普通だと思う現状こそ自虐では?

  20. 16221 匿名さん

    日本人自体が日本人に対して否定できだからね。
    だから長時間働かないと世界に遅れを取るという発想。
    労災で死者や傷病者出せるほど日本の人材には余裕ないし、そんな使い捨て発想するから海外でアイデアや交渉で負ける。
    使い捨てして勝てるのは生産人口が多い国だけ。
    そも、勝つ負ける発想自体が時代遅れだけど。

  21. 16222 匿名さん

    >>16220 匿名さん

    先のジャパンクオリティってのは
    日本人が日本人に求めるレベルの話ね。

  22. 16223 通りがかりさん

    難しい話で

    ただ、読んでて、「あんた」はともかく、「の様な無知無学で恥を知らない人」
    っていうのは議論を楽しむ資格のない人だから、即刻ここから退場を命ずる!

  23. 16224 匿名さん

    >>16222 匿名さん
    ?日本人同士で高いレベルを達成するため残業は求めるけど、それに対してお金は出さないと言う話?

  24. 16225 匿名さん

    最近日本人残業してないの?
    ホワイト改革うるさくて
    残業付けないサーピス残業が増える気が。
    しかも管理職の残業は元々カウントしないし。
    忖度して平均労働時間を下げるあたり、ジャパンクオリティ、恐るべし。

  25. 16226 匿名さん

    なんのこっちゃ

  26. 16227 匿名さん

    >>16219 匿名さん
    リスクが資本(株)>経済(全体)>預金(債券)だから、リターンもその順
    リスク取るには、一時的に大幅に損しても生活出来るだけ元手がある人。
    十億あれば7億投資して3億預金でどんな経済展開でもインカムゲイン確保できる。数千万では無理

  27. 16228 匿名さん

    >>16218 匿名さん
    鳩山のときは格差が縮まって、国際比較で日本人の所得も購買力も相対的に改善した。安部で逆に動いたけど。名目(額面)で良くなっても実質(購買力)が悪くなっている事を、都内マンション価格と所得のバランスが如実に示している

  28. 16229 マンション検討中さん

    悪夢の民主党政権から脱せて本当に良かった

  29. 16230 匿名さん

    >>16229 マンション検討中さん

    本当にそれしかないですねえ。



  30. 16231 匿名さん

    >>16228
    鳩山さんはもう議員ですらないのでもう縋りつくことはできませんよ。

    私なんかは鳩山さんが母親から5年で9億小遣い貰おうが気にしてませんでしたが
    当時の民主党の人たちはもう鳩山さんから金が引っ張れないと見るや
    金の切れ目が縁の切れ目の如く追い出してしまいましたね。
    最後は落選濃厚で出馬すらできず可哀想でしたね。

  31. 16232 マンション検討中さん

    >>16221 匿名さん
    長く働くと儲かると言うのは封建社会的思考。人を支配して大勢を長く働かせると果実が大きい支配者になるが、今は資本主義。働くのは自動で動く機械。機械を支配するのが投資した社長や投資家。どんな機械をどう動かして何を作るか?良い計画を立てるのが仕事の本質。日本人の多くは計画を立てる立場となって早40年位を経ているのだ。良い計画は長時間デスクワークによって生まれるだろうか?残業しないと計画は立てられないのか?

  32. 16233 匿名さん

    ピケティに言わせると富裕層へのパスポートは投資、そして投資できる資産をまず作ること

  33. 16234 匿名さん

    >>16232 マンション検討中さん

    残業しなくて出来る人、ノルマをこなせる人は残業しなくていい。

    残業しなくて出来ない人、会社からクビを言われる人は自分で考えないといけないね。

    出来る人と同じように出社して出来る人と同じ様に帰ってて会社に残れるのかどうか、
    いつまで会社が面倒見てくれるのか、
    出来る人が稼いだ金をいつまで出来ない人に回してくれるのか
    その辺は考えて行かないとね。

    ライン作業見たいに誰でも出来る仕事だから心配ないのか人によって10倍100倍1000倍って成果が異なる仕事なのかでも変わってくるだろうね。

  34. 16235 匿名さん

    9時5時で楽しく仕事終わって帰って
    会社の人全員が23区、それも都心に家を建てようマンション買おうってのは残念だけど無理だわね。

    同じ会社の人でも買える人もいれば買えない人も出てくるだろうね。

    誰も厳しいこと言ってくれないと逆に怖いかも知れないね。
    病気や怪我の人まで働けとは誰も言わないが働ける人が
    他人の甘い言葉に流されてると気付いた時には自分だけ取り残されてるって事になりかねないね。

  35. 16236 匿名さん

    それならそれで、辞めるでよいのでは。
    今は働き手はいなくて働き先はいくらでもあるから
    そう言う無言圧で皆にサーピス残業を
    やらせようとしても無駄。
    昔は結局皆がサーピス残業するのが常識で
    残業代も全部出てたから相対評価のために
    やってただけでしょ。
    今は誰かが裁量労働とか導入したせいで
    残業代出ないし、嫌なら他の会社行くだけ。
    出来る人ほど給与高くて残業代出る会社で
    頑張った方が良いからね。

  36. 16237 匿名さん

    多残業で協定守らない人や有給取らない人、
    サービス残業する人は評価悪くなるよ。最近は。労働基準法守らないと会社に×が付くからね。

    結局日本は>>16235 みたいな空気読め文化だから、違反を罰する法を強化しないと死ぬまで残業させるし有休も全く取らせない。
    病気や育児の人にまで空気で強制するからね。

  37. 16238 匿名さん

    出来る人ではない普通の人は長時間残業でしか
    評価されないと思ってること自体が
    昔の考え方に支配されたままなんだろうね。

    永遠に効率悪いまま。

  38. 16239 匿名さん

    >出来る人ではない普通の人は長時間残業でしか評価されないと思ってること

    ハハハ、長時間残業で評価
    そんなことは思ってないけどね。そんな甘くないでしょうw

  39. 16240 匿名さん

    >日本は>>16235 みたいな空気読め文化だから

    外国は最初から諦め文化ってところでしょうか

  40. 16241 匿名さん

    >それならそれで、辞めるでよいのでは。今は働き手はいなくて働き先はいくらでもあるから

    それが収入増に結びつくか安定した定収入なのか貧困への道かってのは気になるよね。

  41. 16242 匿名さん

    >>16236
    >昔は結局皆がサーピス残業するのが常識で残業代も全部出てたから

    全部出てりゃいいとは思わないが
    残業代が全部出てないのも問題になった理由の一つじゃないかと思うよ。

    >>16236の言う「サービス残業」は金の出るサービス残業で
    世間の言ういわゆるサービス残業は金の出てない部分を含めたサービス残業かと。

  42. 16243 匿名さん

    会社を辞めるのはだいたい
    「出来る奴」と「出来ない奴」中間層はそんなに辞めない

    で、出来るやつは
    >嫌なら他の会社行くだけ。出来る人ほど給与高くて残業代出る会社で頑張った方が良いからね。

    死ぬくらいなら、体を壊すくらいなら、おかしくなる位なら辞めた方がいい。
    こんな事は誰でも分かってる事で意見の一致を見るだろう。

    問題はそうではないけど出来ない場合だよね。

  43. 16244 匿名さん

    >出来る人ではない普通の人は長時間残業でしか
    >評価されないと思ってること自体が
    >昔の考え方に支配されたままなんだろうね。

    昔の考え方どころか長時間残業が評価されるとか思ってる甘いのはどこのどなた?

  44. 16245 匿名さん

    わたし、定時に帰ります!的なドラマ見た?
    現実でも良くあるけど残業さえすれば評価されると言う刷り込みのが甘い言葉だったり。

  45. 16246 匿名さん

    >>16243 匿名さん
    出来ない人が長時間残業する方が迷惑でない?

  46. 16247 匿名さん

    >>16245 のドラマのマンション、磯子のブリリアだっけ?
    横浜プリンスあった場所。

  47. 16248 匿名さん

    >現実でも良くあるけど残業さえすれば評価されると言う刷り込み

    そんな現実ある?

    >出来ない人が長時間残業する方が迷惑でない?

    そりゃそうでしょう。そんなこと誰も言ってないでしょ。

  48. 16249 匿名さん

    >>16248 匿名さん
    ツッコミだけのレスはいらないから
    意見どうぞ?↓

  49. 16250 匿名さん

    >出来ない人が長時間残業する方が迷惑でない?

    あーそうかそうか。そう捉えた訳か。
    出来ない人でも残業出来ない世の中になってきてるから余計大変だわね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸