東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 14492 匿名さん

    >>14481 匿名さん
    不動産の資産性をどこまで見抜けるかということでもありますね。

  2. 14493 匿名さん

    >都内マンション価格の予想とその理由

    予想)
    都内全体をチェックしてないけど大きな流れで言うと都心の「高値」は続くと思うし
    少しづつ周辺地域にも反映していくと思う。実際に既にそうなってるとも思う。

    理由)
    大手デベの業績絶好調の中、都心でわざわざ安いものを作るメリットがない。
    大手デベ内部ではビル賃貸、商業施設、海外事業、分譲マンション、賃貸マンション等事業が分かれていて分譲マンションが売れないからと言って特段分譲マンションに拘る必要もない。
    分譲マンション事業の組織の人間もマイナス成長の予算を組みにくい。
    安く部屋を売るという問題よりも少人数家族にどう対応するかの方が大事。

  3. 14494 匿名さん

    1億でも2億でも、今の価格ならば、マンション以外にお金を使う方が、より豊かに、より経済的になると思ったまでてす。では

  4. 14495 名無しさん

    >>14490 マンション検討中さん
    そうだね。今まで動かなくて、家庭の事情が特にないなら、賃貸継続も手ではある。
    価格上がれば賃貸続ける前提なら問題なしかと。

  5. 14496 匿名さん

    >>14493 匿名さん
    ありがとうございます
    今から外出なので失礼します
    今度また教えて下さい
    特にデベの意思で価格維持できる理由です。
    決算資料や連結業績に占めるマンションの割合、デベの毎月の多額の販売管理費、他の業界と較べて大手の数が多いことから、私にはまだ理解できません

  6. 14497 匿名さん

    自分が借りたい時に安くて駅から近くて室内仕様も良い分譲賃貸があればいいんだけれど、往往にしてそう都合のいい出会いはないんだよね。今は分譲に住んでいるが、昔賃貸に住んでいた時代には住まいに関してあまりいい思い出がない。結局賃貸が嫌で分譲買ったようなもの。最近は建築技術の進歩で住みやすいいい賃貸が増えているのかな?そうは思えないけれど。

  7. 14498 匿名さん

    オリンピック暴落は無かったからね。
    それを期待して待ってた人は
    待ち始めた数年前と比べても明らかに
    値上がりしたマンション相場を見て
    賃貸選択する理由を強化するのは仕方ない。

  8. 14499 匿名さん

    >>14497 匿名さん
    分譲マンションも賃貸にいっぱい出てるよ。おーナーが住まないで貸しているやつ。

  9. 14500 匿名さん

    >不動産の資産性をどこまで見抜けるかということでもありますね。

    不動産の資産性って大袈裟だけど要するに売却せざるを得ない時の売値や貸し出し価格が気になるんだろ?

    ・カツカツで買ったのに問答無用で転勤させられて一刻も早く売れなきゃ身動き取れない
    ・まあ高値で出しておいて売れたらラッキー、別に数年かかっても慌てない
    ・3000万援助してくれた親は死んだので1000万の値下がりは我が家はプラス
    ・特に売る予定はないけど経年劣化分程度の値下がりは想定内
    ・株とか他の資産含めて考えるのでマンション単体では見てない
    ・経営する会社の業績の揺れ幅の方が大きいので細かい値上がり値下がりはどうでもいい

    同じマンションを同じタイミングで買っても全部資金調達方法も違えば生活も違うから
    必要ならば個人個人で判断するしかないわな。

  10. 14501 匿名さん

    >特にデベの意思で価格維持できる理由です。

    大きな括りで言う所の商売の原則論として需要と供給で価格が決まるというのは否定しない。
    でも現実の社会、ましてや分譲マンションにおいてそれも大手デベの作るものが
    個人個人の買い手の意思で価格を変えられますか?って事。
    「安くなるまで皆でこのマンション買うのやめようぜ」って出来ないからね。

  11. 14502 マンション検討中さん

    自分は決めきれなくてマンション買ってないんだけど、会社負担で気に入った家に住めてるから買うのはまぁいつでもいいやって気持ちはある。

  12. 14503 匿名さん

    >>14497
    >自分が借りたい時に安くて駅から近くて室内仕様も良い分譲賃貸があればいいんだけれど、往往にしてそう都合のいい出会いはないんだよね

    まあね。

    >結局賃貸が嫌で分譲買ったようなもの。最近は建築技術の進歩で住みやすいいい賃貸が増えているのかな?そうは思えないけれど。

    昔は分譲用マンション・賃貸用マンションの区別があって、賃貸用じゃ壁が薄いとか仕様が低いとか言われてたのは分かるけど、マンコミュ的に賃貸というのはもう「分譲マンションの賃貸」って感じです。

    賃貸の方がお得説の人ですら、そういう仕様の低いモノを前提に損得考えてないはず
    なので仕様の低い賃貸用マンションの話は無視、考慮しなくて大丈夫。

  13. 14504 マンション検討中さん

    一般家庭が買える物件の価格について言えば共働きがフルローン組む前提になってるけど実際どうなってくんだろうね。夫婦ともに65歳まで働き続ける世の中って初めてだと思うんだけど想像がつかない。
    過去にいなかったわけではないだろうけど、世の中の半数以上がそうなるわけだよね。

  14. 14505 匿名さん

    >>14501 匿名さん
    中古にも言えるけど、結局1人いれば良いからね。
    買ってくれる人が。

  15. 14506 匿名さん

    共働きで世帯収入上がっているので、買えちゃうんだよねぇ
    しかも歴史的な低金利中

  16. 14507 買い替え検討中さん

    >>14490 マンション検討中さん
    よい選択だと思うけど、こういう人は何かと理由つけてずっと分譲買えないんだろうなとも思う。

  17. 14508 口コミ知りたいさん

    >>14507 買い替え検討中さん
    14490ですが、一度分譲買って売却もしたことがあるので、比較的冷静なんです。

  18. 14509 匿名さん

    最近売って賃貸に住み替えた人、ずっと築浅賃貸がいいの人もいる
    「こういう人はずっと買えないと思う」というのは、買うのがゴール、所有が正しいという前提?

  19. 14510 匿名さん

    離婚しない、二人共病気しない、早死しない、失業しない、給料減らない、残債割れしない。
    夫婦の未来より銀行の未来が心配。

  20. 14511 匿名さん

    安倍首相、衆議院解散見送りで消費税増税はほぼ確定。
    不動産市況は悪化しか想像できない。

  21. 14512 匿名さん

    予想は外れることが多いんだが、当たることもあるので、
    始末に悪い。先は分からないからおもろい、と思ってる間はあまり老けないようだ。

  22. 14513 匿名さん

    女性は男性ほど体が丈夫ではないから、
    男性と同じようフルタイムで残業ばりばりで
    家庭のこともやっていたら、定年後は体調
    崩して、80や90までは生きられないような。
    今の30代ぐらいは寿命は短くなるかも。
    まあ残業ばりばりで家庭のことまでは無理かも。
    現実子供ができたら、仕事をセーブせざるを得ない女性が多いし。

    一馬力で住宅が買える、妻は子供が小学生ぐらいでパートがいいのかもね。
    まあ男女反対でもいいだろうが。

  23. 14514 匿名さん

    老後のための資産形成が話題になっているが、不動産は額が大きく長く賃貸は不利ですね。かといって、高い今、新築マンションを買うのも賢くない。長い目でみれば、土地がまるまる残る戸建ての方が有利なんですから、マンション人気にも陰りが見られそう。10年間程度の住み替えならマンションしか選択肢はないけどね。

  24. 14515 通りがかりさん

    >>14513 匿名さん
    だから、働き方改革とセットなんだよね。
    あと女の人のが体力ないからこそ
    マルチタスク得意で効率良い人が多いから
    家事と仕事両方こなすのは上手いことが多い。
    今後は残業自慢で体力重視で働かせる
    会社も社員も評価されにくくなる。

    男女とも残業減らして
    片方だけでなく男も女も仕事も家事も育児も分業を選択できる社会にして
    考え方のバリエーション増やすのか働き方改革の狙い。

    だから、カネカが合法だと言っても
    家庭事情を省みなった点で炎上したし
    今後そう言う会社は人材確保に苦労する。

  25. 14516 匿名さん

    >>14513 匿名さん
    生物としては、女性のが強い。
    乳幼児死亡率も低いし、最大に体力使う出産しても寿命は長いのは女性。
    高度成長期以前は女性が働くのは当たり前だったしね。
    専業主婦に一馬力でも問題ないと思うがすでに世の中の多数派やモデルケースは共稼ぎに移行してるから、それが普通の世の中になるのでないかな。

    変化を受け入れられる人が生き残れる人間。
    一馬力の旦那さんの会社でも働く人は共稼ぎが多いだろうからね。

  26. 14517 匿名さん

    >>14514
    戸建てもどうかわからないよ。多分世田谷や練馬あたりの戸建て立地の宅地は生産緑地問題の直撃を受ける。マンションに混じって建つような駅に比較的近い立地の建売や戸建て用土地は結構上がっている。不動産業者に顔がきいたりレインズが見れるようなお仕事でもしていないとなかなか難しいんじゃないかな。

  27. 14518 匿名さん

    戸建てからマンションへ。郊外から都心へ。この流れは、今後、強まることはあっても弱まることは無いでしょう。

  28. 14519 匿名さん

    >>14509
    >「こういう人はずっと買えないと思う」というのは、買うのがゴール、所有が正しいという前提?

    それは違うでしょう。買うのがゴールとは思わんが、ブー垂れてる連中の中で、
    「こいつらは欲しい欲しくない以前に買えないだろうな」と思われてるのでしょう。

    賃貸肯定派=買えない人というアホな見方をしてるのじゃなくて
    書き込み内容から「この人はずっと買えないままだろうな」と判断されちゃうのでしょう。
    勿論その予想は外れる事もあるだろうが、そう思われてしまうのもアリがちな事。

  29. 14520 検討板ユーザーさん

    >>14518 匿名さん
    とは言え、どこかに価格的な分岐点がある訳で。マンションだけ高騰し続ければ、戸建が見直される局面もあるでしょう。
    郊外から都心の流れは、働き方改革、テレワーク等の進展状況にも影響するのでは?週1で会社に来ればいいですよ、となれば高いお金払って都心に住むインセンティブも少なくなるし。超都心は外資系の駐在員の需要等もあり、廃れないとも思うが、例えば湾岸地域のように本来は人が住むのに適さないと思われながら、職住接近のニーズで盛り上がったエリアは、どこかで調整というのもあり得る。いずれにせよ、今この時点の状況が10年、20年続くことを前提にするのは危険と思う。

  30. 14521 匿名さん

    >郊外から都心へ。この流れは、今後、強まることはあっても~

    大方の人がそう思ってるだろうが、興味あるのはどの辺りまでその傾向が起きるのかってところだな。
    郊外から都心へってのも漠然としてて各自イメージするエリアも異なるだろうし。

    皆が港区タワマンを目指す流れなんてのは金銭的にも性格的にも無理だからないだろうし
    千葉県●●市の人が千葉市神奈川県●●市、立川周辺の人が立川駅近、田園調布育ちが目黒へ。
    こういうのでも十分だったりする訳だが、果たしてどこまで行くのか。

    昔は出張の為に自分だけ前泊が必要で苦労してた地域の住民も今は当日出発で事足りたり
    電車での関東圏移動も随分楽になり、車移動も随分楽になった。

    一方でよく言われるように子供なし車諦め夫婦で街中に住みたい層も確かにあるだろう。
    どこ辺りで落ち着くものなのかってのは興味ある。

  31. 14522 匿名さん

    >>14520
    そういう流れとの分岐点がどの辺りにあるか、だね。

    ぶっちゃけ都心で極貧生活は出来ても都心で都心ライフを満喫ってのはハードル高いからね。
    金銭的も勿論そうだし、精神的にもね。

  32. 14523 検討板ユーザーさん

    >>14519 匿名さん
    まあ、私もブー垂れてるのかも知れないけど、過去に購入経験もあり、ランニングも含めたらマンションって安くないなと。管理費や修繕も徐々に上がって行くの見てきたし、買って終わりじゃないなと。しかも、今は賃料から判断した利回りでも購入は相当に割高。安易に買うと将来死にそうだし、買えないし、買わないというのが足元の状況。この状況がずーっと続けば賃貸を続けることになるが、ブー垂れてるとか、買えないんだろとか言われて挑発されても、家計を破綻させて買う訳にもいかん。買う意志を強く持ったがゆえに人生行き詰まってもな。なんか、思い切らないと買えないですよって、何とか高くても売りたいマンション屋さんのロジックみたいで。

  33. 14524 匿名さん

    >>14523
    気持ちは分かってまっせ

  34. 14525 匿名さん

    言いたいことは充分伝わってる

  35. 14526 eマンションさん

    >>14523 検討板ユーザーさん
    うむ。前にも書いたがそれもまた選択なり。

    私はたまたま買う方選んだが、立場やタイミングが違えば同じで選択したかもしれない。
    後で何が幸いするかはわからないしね。

  36. 14527 匿名さん

    せやね

  37. 14528 マンション比較中さん

    バブル真っ盛りにマンション買ってた団塊世代を見てきたので、今の状況で高いとかリスク大きいとか言ってる人は一生買えないよ、とどうしても思ってしまう。

  38. 14529 検討板ユーザーさん

    >>14528 マンション比較中さん
    だから、今の水準なら一生買わなくていいという積極的な選択をしてるんだから良くない?買うか、買わぬか今決めなきゃいけないこと?しかも、令和の時代に平成バブル期との比較とは、、、。もしかして、ご自身のマンションの高値掴みでも心配してらっしゃる?

  39. 14530 匿名さん

    賃貸住まいになっても、世界の株式などで資産運用してれば不動産の値上がり以上に儲かってるんだけどね。
    既に都心のマンションは割高だし仕様もイマイチで魅力的な物件ないから、今買う必要ないと思うけど。

  40. 14531 マンション比較中さん

    >>14529 検討板ユーザーさん
    自宅を買うのは大変なことだ、という思いが基本的にあるから実需で欲しいならなんで買わないの?と思うだけ。投資や資産形成の手段なら今は不動産は止めたほうがいいと私も思います。

  41. 14532 eマンションさん

    >>14530 匿名さん

    そう言う運用できる人なら良いのでない?
    ただし、日本人のほとんどはウチを持つことに満足感あって、皆そうだと思うのが多数派だから理解されにくいのよ。
    あと、金融運用音痴だから、マンマニさんスムログにある通り、不動産に全投資してそのまんま、と言うのが楽なんだろうね。

  42. 14533 評判気になるさん

    >>14523 検討板ユーザーさん
    本当にその通り。
    そんな中でもリッチな人や家庭の事情などで買うという選択肢を取る人が一定数いるわけで、そういう人に買って貰えばいいんですよ。

  43. 14534 検討板ユーザーさん

    >>14531 マンション比較中さん
    今の住まいの周辺で考えた時、明らかに賃貸より購入が割高だから。投資とか資産形成以上に、安い方選ぶこと自体、普通の感覚じゃないのかな?

  44. 14535 検討板ユーザーさん

    >>14532 eマンションさん
    大抵の人が住宅ローン組んで、レバレッジかけた投資をしている訳で、運用音痴だとしたらかなりリスクの高いことしてるんだけどね。ポートフォリオマネジメントの観点でも、不動産のみにベットするのって投資の理論からするとどうかと。

  45. 14536 検討板ユーザーさん

    >>14531 マンション比較中さん
    ちなみに経験あるから言えるけど、自宅買うのは大変なことだけど、いざ売らなきゃならない状況になった時、売るのも相当大変よ。しかも希望価格でなんて言ったら。
    分譲、賃貸両方経験あるから分譲の良さも分かるけど、マンションとローンに縛られるあの感じも嫌だったので、賃貸の気楽さもいいなと。
    現金で買えればいいんだけどね。今はそれに向けて貯金に励んでいるところ。

  46. 14537 匿名さん

    >>14535
    住宅ローンって団信に入るものだと思っていたけれど...
    FXとかでレバレッジかけているのとは基本的に異なると思うよ

  47. 14538 検討板ユーザーさん

    >>14537 匿名さん
    自分が死んでローンチャラにすることまで想定してるなら、そうだろうね、

  48. 14539 匿名さん

    >>14510 匿名さん
    証券会社も不祥事続きだし、株価も順調に下がっている。もう少しでアベノミクス前。

  49. 14540 匿名さん

    死んでチャラじゃなくて死ぬリスクでしょ。

    金融資産と比べたら不動産の相続は税制上有利だよね。株とかファンドは買いっぱなしではなく、市況の変化に応じて時々売って買いなおさなければならないけれどその度に税金がかかるね。市場の動向を勉強するのも結構手間だよね。勉強代も安くないよ。確かに稀なことだけれど、良いマンションなら買った時と変わらない値段で売れるものもあるし、マンションが必ずしも不利とは思わない。色々計算して根拠を示してくれている親切な人もいるけれど、それは特定の条件、一定以上で運用できるスキルがあって、そこそこの種銭を用意できる人でのみ成り立つ話。ローンでマンションを買わなければならない人にはだいたい無縁な話。

  50. 14541 匿名さん

    仮にドルコスト平均法で月々のローン支払い相当分を金融資産に変えていって運用するとしても、その間河原のテントで住むわけにはいかないんだよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸