東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-31 15:30:57
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 12459 匿名さん

    >>12458 匿名さん
    IT 系は単価上がりまくりだよ。

  2. 12460 匿名さん

    >>12458 匿名さん

    それもあるげど、未経験分野で
    前と同じ給料もらえるのは
    まずないよ。

  3. 12461 匿名さん

    いくらからいくらにあがったん?確かに自分の会社のこと書いていけばわかりやすい!企業セクターの人も教えて。

  4. 12462 匿名さん

    実は日本人が生産性が悪い・低いってのは見方によるだけで
    外人並のレベルで良ければ外人の2/3の時間で軽~くクリア出来ちゃうんだよね。

    例えば製造業の商品、例えばその不良品率、日本基準をやめて外国レベルで良ければ
    外人が9-5時で週5日掛かるのを日本人なら週3日でやれちゃう。
    レポートの作成、外人レベルのいい加減さで良ければ外人の2/3の時間で出来ちゃう。
    外人レベルの接客で良ければ外人が3人のところ、日本人なら独りで十分。
    水道工事、レジ打ち職種違えどほとんど同じ。

    何故日本人は生産性が低いという話をお偉いさんまで鵜呑みにするのか
    なぜこんな一瞬で見抜ける簡単な事を誰も言わないのか

    まあTOP対TOPで比較するとなんとも言えないが
    全体の平均値で良ければこれくらい違うよ。

    と同時に60点から80点90点までは大した違いなく取れても100点を取るのは難しい。
    外人並の合格点で良ければ日本人が生産性に負けるって事はまずない。

  5. 12463 匿名さん

    >>12461
    >いくらからいくらにあがったん?確かに自分の会社のこと書いていけばわかりやすい!企業セクターの人も教えて。

    俺はもうリーマンじゃないけど元居た会社はここ出てくる
    https://kyuuryou.com/w580.html
    俺の居た会社は大体あってるよ。っていうかぴったし。データ元からして当たり前だけど。勿論平均年齢も上がってる事が普通なんで加減は必要。
    前職の問題は収入の増加よりポスト不足だろうな。

    俺の就職時  30~35でプレイヤーから管理職へ。
    俺が辞める時 35~40でプレイヤーから管理職へ。
    今はもっと上がってる。

    関係ないけど昔から株の四季報より学生向けの就職版会社四季報見てる方がオモロイ。

  6. 12464 匿名さん

    追記)
    >俺の就職時  30~35でプレイヤーから管理職へ。
    >俺が辞める時 35~40でプレイヤーから管理職へ。

    俺のいた頃はこの年令で管理職になれない人は自然と辞めてった。
    俺も出来が悪かったので辞めたくなかったけど首と言われる前に辞めた。

  7. 12465 匿名さん

    商社マンいたら大体合ってるとか営業はもっと多いとか教えてクレメンス
    https://kyuuryou.com/w580.html

  8. 12466 匿名さん

    ゼネコンマンもいたら大体あってるとか、コンプラで金額以上に楽になったとか
    逆に残業できなくなって金の事より仕事量がきつくなったとかよろしく。
    https://kyuuryou.com/w580.html

  9. 12467 匿名さん

    >>12459
    >IT 系は単価上がりまくりだよ。

    下流のワイ涙目

  10. 12468 匿名さん

    下世話な話だけど、某ブロガーさんは何で8件もマンションが買えるのか、単体だけでなくオプションや家具にも大金をはたけるのか、、、気になってしまった。

  11. 12469 匿名さん

    >>12462 匿名さん
    それも合わせての生産性
    指数関数の残ります数%を上げるために
    倍の時間かけるなら
    そりゃ効率悪いさ

    そこまでの品質求められる製品は稀

  12. 12470 匿名さん

    >>12468 匿名さん

    普通に残り7件分の家賃の不労所得

  13. 12471 匿名さん

    >>12465 匿名さん
    商社だいたい合ってる
    海外赴任手当も有るし

  14. 12472 匿名さん

    >>12467 匿名さん
    会社が出す単価は上がってる

  15. 12473 匿名さん

    >>12463 匿名さん
    今は40前後で管理職
    ただし管理職なれない人も辞めさせない
    方向だし、給与も上がる

  16. 12474 匿名さん

    >>12461 匿名さん
    五年前の平均年収700万弱
    今は850

  17. 12475 マンコミュファンさん

    >>12468 匿名さん

    投資用のローンくむのかねー。
    パーコー小石川買うなんてすごいね。

  18. 12476 匿名さん

    そりゃそうだよ。
    今話題の東京のヘソ、小川石におっ立つ、パークタワマン小川石は、天下無双。

  19. 12477 匿名さん

    >>12469
    生産性という言葉の範囲自体はこだわりはないので構わんが
    話の中身は理解出来たようで何より

  20. 12478 匿名さん

    自分は30歳で上場企業の管理職になったけど本部のトップが社内ではダメ者扱いされてたんで組織は徐々に解体。
    ポストも無くなり給与も激減では無いけど減少傾向だったんで辞めました。
    今はヒラ社員ですけど会社辞めた時より年収300万ほど上昇。
    年収上げてくには勿論同じ会社で成り上がって行くのも1つだけど、どうしても政治が絡む世界なのでどうしようもない事も多い。
    割り切って転職で上げていくのも1つかなと思ってます。

  21. 12479 匿名さん

    何か方向性が違うスレッドですね。小石川ザ タワーは 登録会で盛り上がってますよ。

  22. 12480 匿名さん

    天下無双のオッコトヌシ、我らが小石川、文京小石川なり!!!1

  23. 12481 匿名さん

    >>12478
    転職で役職なくなったけど300万増えたって凄いね

  24. 12482 匿名さん

    >>12481 匿名さん
    あるある。
    人手不足ならでは。

  25. 12483 匿名さん

    凄いね

  26. 12484 匿名さん

    >>12482
    だね。
    マンションと身近なところだと建設現場責任者の数も足りてないらしい。
    中堅ゼネの知人が年収20パーセントアップで準大手からオファーがあったらしい。
    迷う理由なんか一つもないと思うんだけど、
    40前後の所帯持ちで今までの職場への恩義とハシゴを外されるリスクを気にして迷ってた。
    その後どうしたかは知らないけど・・・

  27. 12485 匿名さん

    >>12484 匿名さん
    対人スキルか超高い人以外は
    新しい環境で、人脈なしに飛び込むのは
    かなり勇気いるからねー。

  28. 12486 匿名さん

    >>12478 匿名さん
    政治起因だと、まともに自浄作用ある
    会社だと早くて3年、遅くとも7年で
    揺り戻し流れ変わるから
    実力あるなら待つのも手だけどね。
    アホらしければとっとと転職。

  29. 12487 マンション検討中さん

    >>12484 匿名さん

    >>12484 匿名さん
    職人でも型枠大工なんか30そこそこで1000万稼いでるのがざらにいる
    オフィスでいびられて胃に穴開けながらやっと800万稼いでる社畜オッサンって…

  30. 12488 匿名さん

    こらこら社畜おっさん言うなやw

  31. 12489 マンション検討中さん

    彼の記事やブログを時々見るけど、いつも2戸持ちでフラット35、住宅ローンとして
    借りていると書いてあったよ。今回は知らないけど、今までは新たに買うときは
    手持ちを1戸手放してと。

    今回も、急成長の街に1戸、千葉に1戸で文京区に1戸?

    不動産投資やっている人たちは、複数戸、10戸とか持っている人わりと多いんだよね。

  32. 12490 マンション検討中さん

    上のレスは >>12468  ね。
    私も複数持って、専業主婦になりたい。というか、個人事業主か。

  33. 12491 匿名さん

    需要と供給だから
    なり手の少ないブルーカラー職人は
    仕事こなせるなら高額になるのは
    当然。

  34. 12492 マンコミュファンさん

    体が資本より、脳が資本脳方が良いよ。
    特に年取ったら

  35. 12493 匿名さん

    だから、若いときか高額なのよ。
    年取ったら無理な職業は。
    野球選手もそうでしょ。

  36. 12494 匿名さん

    日経平均大暴落!
    今の先物の動きを見ると来週には日経平均は2万円切りそう。夏には1.5万円割れかな。
    内閣府が景気後退を宣言しているし、マンションなんて買うべきではない。
    この最新記事ではマンションなんて資産価値は無いとハッキリ書いてある。

    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/15548?layout=b

  37. 12495 匿名さん

    大丈夫、自分が生きてる間に住みたいとこに住めば良いだけだから。
    子供の代になって相続して管理修繕費だけで住み続けるならそれでも良いし、いらなきゃ売ればいい。
    都心に買ってればお小遣い程度にはなるだろ。

    てかこの記事、榊の話してる事を中西が書いてるって事なのか。
    すんごい分かりづらいんだけど。

  38. 12496 匿名さん

    株が下がればマンション暴落!の短絡思考投稿あるかと思えば案の定。

  39. 12497 匿名さん

    やはりこうなると、絶対下がらない神話の具現化マンション、東京のヘソ・小石川にそびえ立つ、パークコート皇居北ザ・タワーを買うしかないですかね?

  40. 12498 マンコミュファンさん

    景気後退きてんね。

  41. 12499 匿名さん

    昨日の新聞だと野村さんが去年10月からではとのこと。半導体工場も2ヶ月停止。

  42. 12500 匿名さん

    買っていい街、ダメな街が実名公開されている。
    なんだかんだ23区は底堅い。
    逆に埼玉の所沢とか悲惨。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59766

  43. 12501 匿名さん

    >>12497
    パーコー文京小川石は予想よりだいぶ安くしてきているようなので、ある意味終わりの始まりかもしれないね。調子をこいて高値で売り出された郊外物件もこれからはどうなるやら...でもおかげであそこは値下がりはあっても限定的だと思うし、市況次第でキャピタルゲインも期待できる。

  44. 12502 匿名さん

    地方民、上京民は文京区舐めすぎ

  45. 12503 匿名さん

    のきらいがあると思うね

    確かに都心3区、5区と比較して話題になりにくいし
    湾岸に千葉県民をはじめ、大量に流入してきたけど
    それでも文京区舐めすぎ

  46. 12504 匿名さん

    国含めて山手線の北側のイメージ戦略を考えるべきですよね。
    山手線の北側だと鶯谷、田端、駒込など正直お金を出して住みたいと思わない地味なイメージがある駅も多い。
    その反対側にある原宿、渋谷、恵比寿などとのイメージとは真逆。

    山手線全体がもう少しブランド力を持つような戦略があればなと思ってしまいます。

  47. 12505 マンコミュファンさん

    文京区は未成年者のいる意識高い系なら、そこそこ住めると思う。

    富裕層が寄り付かない理由に、美味い飯屋や雰囲気の良いレストランがないのが痛い。

    あと、お世辞にも街にゆとりがあり、綺麗とは言えない。

    唯一、ポルシェのある辺りの雰囲気は、下手な港区よりは良い。

  48. 12506 匿名さん

    文京小石川 まずは値上がり額ランキングから

    1. 文京小石川 まずは値上がり額ランキングか...
  49. 12507 匿名さん

    同150位まで

    1. 同150位まで
  50. 12508 匿名さん

    やはり東京のヘソ=小石川のオッコトヌシ、パークコート皇居北ザ・タワーこそ、山手線北側のエンペラーなり!!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸