東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 22:35:28
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 12134 匿名さん

    徒歩18分でリセールに期待しちゃダメだよね。
    実需で車所有でリセール関係ねぇみたいな人は良いと思うけど。

  2. 12135 匿名さん

    「資産価値」のワードが出てきたらそいつの話は全無視でOK!

  3. 12136 マンション検討中さん

    今後も世帯人数平均は確実に減るのだから60平米の2LDKの方がリセール期待できるのは当たり前の話。だからと言って子育てしてる家庭がそんな狭い部屋に住んで幸せに暮らせるはずもなく。

    環境同じなら駅徒歩近い方が有利なのは小学生でも分かるし、単に本を売らんがために10分だとインパクトないから7分と言ってるだけ。実際は駅距離と環境は概ねトレードオフだしね。

  4. 12137 匿名さん

    >>12130
    >ダイヤモンドで世田谷マンション大暴落記事。
    >城西地区はもうダメだね。

    ネガで驚きポジに慌てふためく
    他人に振り回されないようにしろよ~♪

  5. 12138 匿名さん

    >情弱向けの書籍の広告記事ですね。

    ハハハ、そうだね。

    「~~にしなさい」
    「○つの法則」

    この手の記事は全無視でOK!

  6. 12139 匿名さん

    >>12137
    ホントに・・・

    ツイッター界隈でも暴落芸人のS氏ばかりが槍玉に挙げられるけど、
    太鼓持ち芸人の同じくS氏には特段ツッコミが入らないっていう・・・
    不動産屋さんズルいよねw

  7. 12140 匿名さん

    東京カンテイプレスリリース/分譲マンション賃料(年間版)
    https://www.kantei.ne.jp/report/T2018.pdf

    東京都では前年比+5.2%の3,328円/㎡、5年ぶりの弱含みから再び上振れ」

    まだまだ東京は魅力的な町のようですね

  8. 12141 マンション検討中さん

    >>12139 匿名さん

    いつでも買い時のS氏はなんの面白みもないからね。暴落芸人のS氏はエリア毎の相対観なんかしっかりしているので、湾岸クラスタからすると面白くないんだろう。

  9. 12142 匿名さん

    コンプレックスが人間を成長させる部分があるけれども
    マンション界隈でウンチク語るのも大阪出身とか
    千葉出身とかそんなんばっか。

  10. 12143 匿名さん

    あー、確かに大阪多いかも
    市場的には東京なのにね

  11. 12144 匿名さん

    >>12142 匿名さん

    地方の人で無いと湾岸の良さって分からないでしょ

  12. 12145 マンション検討中さん

    逆でしょ
    東京の良さが分からない田舎者だから湾岸住むんだよ

  13. 12146 匿名さん

    >地方の人で無いと湾岸の良さって分からないでしょ

    まあ、そういう部分はあるだろうねえ。
    より正確にいうと湾岸の良さ自体はわからなくはないけど
    優先順位が変わるほどではないって感じですかね。

  14. 12147 匿名さん

    新築マンション価格が30%上昇している間に
    賃料は10%しか上昇していない。
    残り20%は金融緩和のおかげ。金利以外何も変わってない。

  15. 12148 匿名さん

    土地に対する思いってのは内部の人はそんなに急には変わらないので
    外から来た人が中心に評価を変えていかないとなかなか変わっていかないね。

    湾岸が変わったのも知ってるし足立区、北千住が変わったのも知ってるけど
    じゃあフリーハンドで選択肢に入るかっていうと2世代・50年位変わらないかもね。

    変わった変わったって湾岸評価する前に同じ変わったなら恵比寿を先に評価する、みたいな。

  16. 12149 匿名さん

    東京だけじゃなく

    十三が変わった、天下茶屋がきれいになったと言われてもそうは簡単に
    検討のエリアにはならないよ、と。
    俺は男だから嫌いじゃないけど親も嫁も冗談じゃないって怒るよと。

    中村区、名駅がキテると言われても、今や住みたい街上位と言われても
    ジモピーはそんなのすぐに飛びつきませんよ、と。
    息子達は気にしないみたいだけど俺たちはまだまだ過去の記憶が鮮明ですよ、と。

  17. 12150 匿名さん

    過去の地歴は忘れられないってことですね

    湾岸の場合は過去を忘れちゃってるんだね

  18. 12151 匿名さん

    >>12148 匿名さん

    てことは今の上京湾岸第1世代が評価されるのは孫の代か。マンションの建て替え程先でもないが直下型地震後ではありそうだから、結構リスキーではあるね。

  19. 12152 匿名さん

    わは。

  20. 12153 マンション検討中さん

    孫の世代には今の辰巳団地みたいなゲットーになってるよ。

    湾岸は都心への絶対距離が近いから繁栄し続けるとか言う人もいるが、戸山団地も北青山団地も都心ど真ん中で見事にスラム化した。湾岸は不定期に地震のダメージも受けるから孫の代は悲惨だろうよ。

  21. 12154 匿名さん

    >>12149
    湾岸なんかもまあ碌な地歴じゃないし似たようなことが言えると思うけど、
    西成を星野が買ったのもその典型だよね、新今宮駅だっけ?
    地元の人のアレルギーが消えることは一生ないと思うけど、
    外国人なんか理解できる訳がないし、nisinari cool !! とか言いそうだし、
    路線図だけ見れば中心地からの距離を考えれば破格で利便性も高いし、
    順調に周辺開発が進めば次世代のニューカマーが抵抗もなく選択する可能性は十分ある。

    やっぱ外圧って必要だよね、
    御上も何とかしたいエリアなんだろうけど御上主導では柵があり過ぎて手を付けられないw

    まあイメージも大切だけど恵比寿なんかも単なるビール工場だった訳で、
    過去やイメージに捉われ過ぎるのも良くないよね。

  22. 12155 マンション検討中さん

    >>12153 マンション検討中さん

    都営団地と一緒に考えて決めつけてるあたり本当にナンセンスだよね
    挙げてるところだって、周辺の物件は価値も高くて人気
    都営団地は入ってる属性からしていつまでそんな雰囲気でしょ、当たり前

  23. 12156 匿名さん

    >>12147 匿名さん
    要するに東京にずっと住んでると
    バイアスかかって中々切り替えできない。
    仮に本人切り替えしても親親戚友人に
    良く思われない。
    地方出身は変化や利点に対して
    バイアスなしで評価する。

  24. 12157 匿名さん

    外国人はもっとか。

  25. 12158 匿名さん

    災害、犯罪、環境悪が地歴を作ってきたのだから、改善されれば問題ない。
    工事は環境悪(煙害、土壌汚染)だけなんで、工場がなくなり土壌がきれいなら優良な住宅地になるでしょう。
    犯罪も街がきれいになり人が入れ替われば問題なくなる。
    でも災害(水害、地盤沈下)は技術的に対策されたとはいえ、可能性はゼロじゃないから永遠に消えない。

  26. 12159 匿名さん

    >>12156
    東京に限らず何だかんだで新興エリアに住む人って余所モンじゃん。
    安いとか、特有の柵がないとかメリットもあるしね。

  27. 12160 匿名さん

    戦争も!

  28. 12161 匿名さん

    戦争も。

  29. 12162 匿名さん

    地歴とかなんとか言っても、そもそも日比谷、銀座、皇居辺りも元はと言えば湾岸。

  30. 12163 匿名さん

    うちは子供居ないから今はどうなってるか知らんが、東京生まれだと小学生の時に学校で「江東区はゼロメートル地帯」とかって習って育つから、利便性がって言われてもなかなか選択肢にならないんだよな。その分バイアスの無い地方出身者がそこに住んでくれるならそれはそれでいいし、50年もしたら湾岸2世3世がまた別のバイアスでその時開発されるところをディスったりしてるんだと思うよ。

  31. 12164 匿名さん

    >>12162 匿名さん
    品川もな。つうか、港南側は100年前だかは海。
    まあ、海底岩盤近いし埋め立て地は100年経てば固まるから、現湾岸ほどリスクないだろうが。

  32. 12165 匿名さん

    地盤だけで、言えば国立あたりが鉄板

    住みたいかは人によるが。

  33. 12166 匿名さん

    良い地盤ランキングなるものがあって、日本一地盤が良いのは沖縄県、次が群馬県だとさ

    >>12165

    活断層が近いし中央線はよく止まるし、なかなか全てに恵まれた土地は少ないね

  34. 12167 匿名さん

    23区スレだから、23区に限定して考えるとどこに住むのが最強だろうか?これから買うなら個人的には築地辺りかな。

  35. 12168 匿名さん

    都心3区でアドレスがいいところが買いだと思う。千代田なら番町、中央区なら日本橋とか。
    建物は古びても、アドレスは古びないから。


  36. 12169 匿名さん

    やっぱ年齢とかでも変わるだろうしね。
    高校生に聞いたら渋谷がいいって言うかも知れんし
    仕事してる女性は恵比寿とか新宿がいいとか。
    女でなぜ新宿?って思ったら男と違って買い物イメージだったり、
    せっかく東京出てきたんだから独身で番町ないわ?とか
    そう言ってるのが金持ちと結婚したらやっぱ番町っしょって変わったり。

  37. 12170 匿名さん

    >>12167
    築地は江戸時代に明暦大火の瓦礫で埋め立てた人工地盤だし、佃島あたりも干拓地。
    そもそも日比谷あたりは入り江だったしね
    武蔵野台地上が一般にはいいんだろうけれど谷筋を埋め立てたりして人工的に造成した土地が多いので台地上でも安定地盤までやたら深かったりする。よく山の名前の高級住宅地だと地盤が良いみたいなことを言う人がいるが、全ての地点で地盤が良いわけではないので注意が必要だったりする。

  38. 12171 匿名さん

    首都直下型と湾岸タワマン
    忘れた頃やって来る

  39. 12172 匿名さん

    23区で地盤が硬いのは 板橋区 だと思う

  40. 12173 匿名さん

    >>12167
    何に重きを置くかだな。
    物理的に買えない人が多いだろうけど何だかんだで都心高台がベストだと思う。
    下がっても振り戻しがあるし大使館がある辺りは何で高いのかも理由がしっかりある。

    築地月島も再開発目白押しでアクセスも悪くないけど、
    結局下町だからね、人も地面も良いとは言い難い。
    大好きなエリアだけど最強とは違う。

  41. 12174 匿名さん

    現在でも交通利便性高く、品川リニアと羽田拡張や臨海部の発展の恩恵を受けられ、高台の安定地盤で探すと、三田、高輪、北品川、大井町、大森か。

    1. 現在でも交通利便性高く、品川リニアと羽田...
  42. 12175 匿名さん

    >>12174 匿名さん
    大森、三田はそんなに地盤良くはない

  43. 12176 匿名さん

    >>12166 匿名さん
    沖縄は北中心にほぼ岩盤だからなあ。
    ただし、島なんで津波には弱い。

  44. 12177 匿名さん

    群馬まで行くと、今度は山崩れ案件
    九州地震みたいにね

  45. 12178 匿名さん

    時々大井町をステマで持ち上げるやつがいるけど

    あんなス○ム街、誰も住みたくないよ

  46. 12179 匿名さん

    >>12177
    都下なら富士山噴火でカオス。

    スレタイからはハズれるけど流山なんかは台地で良いらしいね。
    TX線沿線なら通勤も何とかなるし開発機運も高い。

  47. 12180 匿名さん

    榊大先生の最新刊を読んだら、三井住友建設が施工した武蔵野タワーズを施工不良物件として取り上げていて面白かった。震災で共用施設が大きなダメージを受けて、台風では外壁が落下するくらいのボロタワマン
    三井住友建設は施工ミスの常習犯。
    免震ダンパーの問題もうやむやだし、日本もいい加減な国だな。

  48. 12181 匿名さん

    そんなの読むなよw

  49. 12182 匿名さん

    建設当時は憧れの住まいだった高島平団地も今はああなっちゃうんだから、今建ってるタワマンも50年後はどうなってるかわからんね。住み替えればいいっていう人もいるけど、そういうフットワークが軽い人は多数派ではないから30年もしたら結構な高齢化だろうな。

  50. 12183 匿名

    >>12167 匿名さん

    >>12167 匿名さん
    南青山全域25-30メートルある。
    代官山付近台地上は30メートル前後あって関東大震災で半壊家屋すらなかったと言われている。山のピークのような土地ではなく広く台地形状の海抜が30メートルあれば延べて良い土地。代官山などは貝塚も多く出土している。そういう場所は数万年前からヒトが好んで住んだ場所。

  51. 12184 匿名さん

    まあ良い場所は高いよ、本当。
    高いところに作ると誰も買えなくなるから安いところに買える値段のものを作る。

    武蔵小山も高いと批判されているが、じゃあそういう人が新築で本当に良い場所にマンションができたとして、例えば南平台みたいなところに新築が買えるんですか、という問いはあって然るべしではないかと思う。

  52. 12185 匿名さん

    確かに青山が最強かも知れませんね。街も綺麗で住んでいて楽しそう。代官山も好きだけど、東京駅までのアクセスが良いとは言えないし。
    青山通りを歩いていると、ベビーカーの家族連れが増えたなと思います。皆どこに住んでいるのかな。

  53. 12186 マンション検討中さん

    湾岸民って攻撃的な人が多いのなんでなんだろ。
    妖精こそ最近は穏健化したけど他のアルファツイッタラーやZOZOの中の人とか某金融垢とか、湾岸原理主義者って多いよね。雇われのローン背負いでリアルがストレスフルだからかな。

  54. 12187 匿名さん

    >>12185 匿名さん
    先日、電動自転車で青山に行きましたが、住んでいるのは杉並区です。
    ベビーカーなら近隣とは限らないでしょう。

  55. 12188 匿名さん

    あと50年は、湾岸埋め立て地以外の都心3区最強説は変わらないだろう。

  56. 12189 匿名さん

    >>12186 マンション検討中さん
    新興エリアだし戸数も多いし悪目立ちしやすいってのはあると思う。

    評価が固まってれば吠える必要もないけど、
    地面同様ゆるゆるだから肩肘張っとかないと捲られちゃうからね…

  57. 12190 匿名さん

    >>12189 匿名さん
    湾岸民は地方出身の高学歴ってイメージ。特に都内に地縁が無いからどこにでも住めるが、せっかく東京に城を築くのに既に地域社会が出来上がっているところに新参者として入るのはストレスなんじゃないかな。何となくそういう気持ちわかるよ。
    まあ肩肘張ってるのは上京1世だからであって2代目以降はそうでもなくなると思うね。自分は東京生まれだから何とも思わんが、たぶん先祖は同じように肩肘張ってたんかもしれん。

  58. 12191 匿名さん

    青山や表参道には憧れるけど地下鉄の空気がムリ。地上を走る電車の沿線にしか住めないよ。

  59. 12192 マンション検討中さん

    >既に地域社会が出来上がっているところに新参者として入るのはストレス

    これはいかにもありそう。だから湾岸はネット弁慶の理系高学歴(高収入ではない)が多いのか。

    バカにされるのは埋立地だからでも妬みでもなく、湾岸ライフなんかに憧れるほどの文化的素養や余裕のなさだと早く気づいて欲しい。

  60. 12193 匿名さん

    >東京生まれだと小学生の時に学校で「江東区はゼロメートル地帯」とかって習って育つから、利便性がって言われてもなかなか選択肢にならないんだよな。

    そうなんだよね。
    湾岸に住むってなると一番早いのは千葉県民とか、(横浜以外の)神奈川県民とかだわね。
    千葉県民が湾岸に住めばこれは格が上がるね(笑)。
    千葉県内で同じ千葉県民に虐げられてたエリアの人は一発逆転だわね。
    今度は千葉市vs船橋論争から抜け出して俺は都民になったぜってね。

  61. 12194 匿名さん

    江東区だか江戸川区だかの人は中学生の時に学校内で「決闘」があったって言ってたな。
    これは学内NO.1を決めるわけでもなく「お前とお前でやれ」って言われてやるんだって。
    「次はお前とお前」みたいなので順番が回ってくると。
    これを拒否るのはやって負けるより酷い扱いになるからやらざるを得ないし必死だったと。

    江東区とか江戸川区ならありそうってのと、話す本人のうまい話の盛り方も加わって面白かったな。

    その人は東京のド真ん中で仕事してても夜は錦糸町メインみたいだった。

  62. 12195 匿名さん

    地下鉄無理な人はブレーキ臭が駄目なのだろうか?

  63. 12196 匿名さん

    >>12191 匿名さん
    メトロは便利だが緊張するよね
    どうやって電車を地下に入れたかを考えると夜も眠れなくなる

  64. 12197 マンション検討中さん

    地下鉄苦手なんて人種がいらっしゃるとは…。社会人なって上京された方々ですかね。山手線スレで地下鉄ディスってるのも同じ方々でしょうか。都心育ちの都心暮らしだと山手線なんて月に数回も乗らないですけどね。

  65. 12198 匿名さん

    >>12194
    江戸川区は(足立葛飾もかな?)地方特有のマイルドヤンキー感が残ってるからね。
    オナ小オナ中こそが最強の絆であり、40過ぎてもその序列は続く・・・

    ただまあ慶応や早稲田でも卒業生と分かるといきなり肩組んでバカみたいに歌ったりするし、
    格の上下はあってもコミュニティってそういうもんだよね、生きていく上で絶対必要。

  66. 12199 匿名さん

    JRに乗るのは負けの日

  67. 12200 購入経験者さん

    10年ほど前「圧倒的な眺望」に憧れ勝どきのタワマン買ってセカンドハウスで生活したけど、都心へ出るのが不便だし、銀座も実質使えないし、下町の雰囲気が合わなかった。今は賃貸に出しているが、85㎡2LDKで入居者はいつも単身者。一定の人には人気あるね。

  68. 12201 匿名さん

    一度くらい高層階に住んでみたいが、眺望や多彩な共用施設は慣れちゃうと感動も薄れるし、それにつれて逆にエレベーター乗ってる時間が鬱陶しくなったりするだろうから、タワマンはわざわざ買わんでも賃貸で十分って人は多いだろうな。また結婚しちゃうとなんだかんだで所帯じみてしまうので単身者が多いっていうのも何となく納得。

  69. 12202 匿名さん

    文京区本郷あたりは 結構治安良くて住みやすいです。

  70. 12203 匿名さん

    タワマン買えたら変わったのに…
    メトロ苦手
    タワマン苦手

    こんな人の憩いの場なのかな?

  71. 12204 匿名さん

    >>12203
    >タワマン買えたら変わったのに…

    ん~、>>12203がどこの出身か分からないがここ東京だからなあ。
    ○○県○○市とかならタワマンが地域の象徴で駅前の一番良い場所にあって
    誰もが知っててそのタワマンが一番高額物件ってのも分かるけどねえ。

  72. 12205 匿名さん

    金持ちの有名人がタワマンに住んでるってなら高輪?元麻布?青パー?ヒルズ?って
    思ってもらえるかも知れないが、

    そこらのリーマンがタワマンに住んでるって言っても「豊洲?」「勝どき?」って思われるだけ。

  73. 12206 匿名さん

    マンション大崩壊だそうです。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60007

  74. 12207 匿名さん

    マンション業界に必死に売るプロはいても
    購入アドバイザーにプロなんかいないから
    自分で考えるしかないねw

  75. 12208 匿名さん

    購入アドバイザーは必要だよ。下手の考え休むに似たりと言って、やはり半可通が知っている狭い範囲の知識だけで判断すると危険だな。大先生もレポートを買うと色々電話で相談できるみたいだし、お金を出して複数の良質な情報源から情報を得て判断するのが一番。特に高値圏ではより詳細な検討が必要だからアドバイザーは必須だよ。

  76. 12209 匿名さん

    >>12208 匿名さん

    俺レベルだと全く不要です
    必要みたいだから相談乗るよ
    遠慮なく言って

  77. 12210 匿名さん

    >>12203 匿名さん

    それ私のことだw
    おかけで、ちょっとしたブランド住宅地の低層のマンションを買う羽目に。高くついた…

  78. 12211 マンション検討中さん

    ブランド住宅地の低層ってよりによって最悪のチョイスだなw 自由が丘とか代々木上原とか降りたことあるがなんでスイーツ()に人気なのか全く分からん
    個人的には大丸有へのアクセスいいタワーで狭めの部屋選んだせいで含み益ウハウハさせてもらってるからいいけどなw

  79. 12212 匿名さん

    >>12206 匿名さん
    ちゃんと読みなよ

    二極化が進んでいて、マンション価格のプライスリーダーともいうべき東京23区の価格は決して下がっていない。17年の7080万円から18年には7142万円に、むしろ上昇が続いているのだ。

  80. 12213 匿名さん

    >>12202 匿名さん
    村社会で苦手

  81. 12214 匿名さん

    海外の都市の不動産より東京は安いからこれからどんどん上がるとか寝ぼけたこと書いてたやついたなあ。
    やっぱり販売側の人間の買い煽りだったんだね。
    ひっかかった田舎者はいたのかな?

  82. 12215 匿名さん

    >>12211 マンション検討中さん
    金儲けのことしか考えないならそうなんだろうな。
    俺は育ちがいいから、住環境の悪いとこには住めない。
    だから日本橋あたりのビルばかりの中に建つ、緑も全くない街のタワマンの、団地みたいに狭い部屋なんか住めないよ。

  83. 12216 匿名さん

    >>12211 マンション検討中さん
    キャピタル狙いなら早く利確しないと、もう落ちてきてるよ?

  84. 12217 匿名さん

    タワマンは個性もなくつまらない建物と隈研吾はばっさり。国立競技場が注目されれば低層の良さも見直されるのでしょう。大規模、超高層なんて住民の意思統一は困難だし、眺望は飽きるし、管理費は将来きゅいーんと上がるし、避けられる時代が来るでしょう。

  85. 12218 匿名さん

    隈さんは「反オブジェクト」だからねえ。
    とはいえ、ブリリアタワー池袋とかやってたり(檜町タワーも確か彼では?)、よくわからん。

  86. 12219 匿名さん

    >>12217 匿名さん

    実際タワマンは回転率も高いし卒業してる人も多いしね。

  87. 12220 匿名さん

    タワマンは、五重の塔や天守閣の様なもの。遠くから見て、目立つというのはとても大切なこと。機能性は制限されて生活利便性は劣り維持費がかかっても、数百年残って国宝になっているものもある。だから土地が安い地方や郊外でも駅近であれば、高い値段で売れる。まあ東京圏では余りに多過ぎて関係ないが。

  88. 12221 匿名さん

    湾岸に限らないがスミフの抱える在庫を見るといつもこれで良くやって行けるなと思うけど、それでも財閥系マンションは値崩れしない信者がいるのには驚く。
    日本人はブランド志向だから完売した小規模マンションより、在庫多数の財閥系を好む。
    このご時世、どっちにしろ高い金払うなら財閥系の方が良いという判断もアリだろう。
    リセールとか考えちゃうと特にタワマン系は同じような部屋の売却でライバルが沢山いるから、その辺ってどうなんだろといつも思う。

  89. 12222 匿名さん

    確かに、同じタワーでもよい条件の部屋は待てど暮らせど売りに出ないんですよね。

    しかし、港区山手線内側は、売り物がない。
    あ、っと思った部屋は一週間以内にマーケットからさらわれる。

  90. 12223 匿名さん

    自分みたいに湾岸賃貸住まいから世田谷の東急沿線の戸建購入したケースは珍しいかな。
    湾岸で90平米以上の新築マンションだと1億近くするから、用賀や瀬田あたりの
    同じ床面積の戸建を買う方が安い。
    地縁がある住民も多く落ち着いていて、湾岸特有のギラつき感(粋がったリーマン、
    保育ママのチャリ暴走)も無い。
    通勤利便性は劣るが、商業施設(渋谷、二子玉川)や気の利いたオシャレな店の多さ
    は勝っていると思った。

  91. 12224 匿名さん

    >>12212 匿名さん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60007

    大崩落と言いながら本文はコレ↓

    二極化が進んでいて、マンション価格のプライスリーダーともいうべき東京23区の価格は決して下がっていない。17年の7080万円から18年には7142万円に、むしろ上昇が続いているのだ。

  92. 12225 匿名さん

    >>12223 匿名さん
    床面積ってことは、平面出なく階段あるわけですね。
    生活する上でも平面より劣ります。
    掃除とか自分でしない人には良いでしょうけど。

  93. 12226 匿名さん

    タイトルに暴落系付けておけば
    ショッキングなんで人が釣れる良い例

  94. 12227 マンション検討中さん

    都心に住む最新号、白金美人専業ママ、富ヶ谷オシャレキャリママ、勝どき共稼ぎイキリーマンの比較面白かったな。編集部もあれだけステレオタイプな住人よく見つけてきたわ。

  95. 12228 匿名さん

    >>12224 匿名さん
    微妙には上がってるかもしれないが大幅に上がることはないよ。

  96. 12229 匿名さん

    今日も新たにマンション大暴落記事が。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000021-nkgendai-life

  97. 12230 匿名さん

    >>12223 匿名さん

    湾岸タワー=世田谷区戸建て
    意外にも層がかぶるらしい
    珍しくないよ

  98. 12231 匿名さん

    私は逆、世田谷の戸建てを売って湾岸タワマンに来た。
    世田谷の満員通勤や通勤時間の長さから脱出できて幸せです。
    世田谷の戸建ては、値切り客ばかり多くてなかなか売れなくて苦労しました。

  99. 12232 匿名さん

    >自分みたいに湾岸賃貸住まいから世田谷の東急沿線の戸建購入したケースは珍しいかな。

    いえいえ。
    若い時にタワマンに住んでその後世田谷というのはある意味まともですよ。
    タワマン自体入れ替わりも激しい訳で、それだけ当初の良いと思った魅力も続かないし
    家族環境も変わりますからね。

  100. 12233 匿名さん

    >湾岸タワー=世田谷区戸建て 意外にも層がかぶるらしい 珍しくないよ

    若い時自分(達)優先、仕事優先
    落ち着いて来たら家族優先、子供優先

    これでタワマンから世田谷なので理解も出来ますしね
    ちなみに某カレンダーにも出てくるネタでもあります☆彡

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸