横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横濱ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 新山下
  8. 元町・中華街駅
  9. グレーシア横濱ベイ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-10-06 20:19:41


http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/gyb192/長谷工公式)
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gyb192/index.asp長谷工携帯)

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区新山下3-5-88他
交通:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩18分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
入居:2014年8月下旬予定

売主:相鉄不動産長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2013-04-15 20:19:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横濱ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民でない人さん

    まだ検討版にもないのにもう掲出?

  2. 3 匿名さん

    ベイエリアですてきな場所ですね。
    公園もあるので、休日の散策が楽しそうなところだなって思いますが、
    不便なところってありますか。
    ベイブリッジは見えそうだけど見えるのかな〜

  3. 4 匿名さん

    「遠いなあ・・」と思ったけど始発駅ですか、この利点は一考の価値ありですね、遠方勤務なら尚更魅力の一つなのでは。
    自分的には完全に直通運転を前提に考えたいところです、物件自体や周辺環境はこれから調べることになりますがまずはこの条件での初回評価が重要かと。始発で乗れることを踏まえて、それで間取りの広さや商業利便性が備わっていること、でしょうか。

    それにしても横浜はやはり食に観光にと素晴らしい街ですね。少し広い範囲でここでの生活の楽しさを想像してみると実によくわかります。

  4. 5 匿名さん

    徒歩18分は資産価値としては厳しいですね。元町中華駅も入り口からだいぶ地下にもぐるので実際はもっとかかるでしょう。高い買い物なんでもう少し近ければ

  5. 6 周辺住民さん

    裏の公園は夜はとても怖い、隣のベイシティは殺人事件があり、駅からおおどうりだが、怖い印象がある。とはいえ、ベイエリアであり本牧や始発駅なので値段によりますね。同じバス便で長谷工マンションで近くの山手テラスでも相当苦戦して最後は大幅値引きだったので、値段付けが難しいと思います。坂はないし、病院も近くなのは、プラス要素。。

  6. 7 物件比較中さん

    駅から徒歩18分って・・・
    マンションは、立地と利便性ですよね
    戸建てならともかく
    新山下周辺は不便なところ
    結局、テラス山手の物件の様に売れ残って
    値引きのパターンだね
    横浜のイメージで買うと危険ですよ。

  7. 8 周辺住民さん

    駅から遠い物件は、山手テラスの二の舞に、なるんでしょうね。ましてここは、本牧との中間で中途半端。戸建てならイイ。

  8. 9 周辺住民さん

    ようは、かかくとのバランスでしょうね。山手テラスと比較すれば一目瞭然。

  9. 10 匿名さん

    徒歩だと本牧通りをずっと行くことになるのかな。
    駅から現地までは比較的フラットで、山手の高台の激しいアップダウンを通らなくていい。
    なので、悪くないかもしれません。
    周辺は結構お店もあって庶民的だし、住むには悪くない環境だと思いますが、
    湾岸線の向こう側は倉庫街なので、夜は治安的にきついですね。
    検討している方は夜の周辺環境はかならずチェックする必要があるでしょうね。

  10. 11 匿名さん

    駅からフラットなのは、いいと思います。雨の日は、つらいけど、自転車ならつうきん出来るかな。なので価格がそれなりになるといいですね。ただ夜の治安が心配です!

  11. 12 匿名さん

    10さん
    駅からフラットの道なので自転車でと考えています。ただ駐輪場の数が少ない
    様なので、運よく月極で借りられればいいのですがね。ただちょっと気になったのが、
    物件概要に駐輪場も駐車場も書かれていないのですよね。駐車場がない所はあったけど
    今まで駐輪場がなかった所はなかったので。買い物はヨーカドーあり、OKストアありで
    かなり充実していますね。

  12. 13 匿名さん

    駅から遠いのは気になりますが、南向きはあるんでしょうかね。コの字型なので、向きによっては、ずいぶんかわると。

  13. 14 匿名さん

    やっぱりマンションは駅ちかがキーワード。バス便や車通勤の人は、いいですね。

  14. 15 匿名さん

    徒歩18分かー。こどもや老人には徒歩は無理ですね。広告は駅に近そうな、イメージですが。若いときは、いいけど・・・ここは元は、戸建てがあった場所ですね。とはいえ仕様と間取りと価格しだいですね。当たり前だけど

  15. 16 マンコミュファンさん

    駅から遠いけど、人気の始発駅なんで価格は、強きで販売してくるよ。売れ残りは、体力のない会社なんで大幅値引きするとみた。高い買い物なので、タイミングがポイント。学区はいいと思うのですが、北方小学校。緑ヶ丘高校。

  16. 17 匿名さん

    眺望が気になってます。
    7階建ということは、そんなに期待出来ないでしょうか。
    朝はバスの本数も多いのでいいんですが、注意したいのは夜ですね。
    あと、観光の影響で渋滞はありますか?

  17. 18 物件比較中さん

    棟によって眺望はぜんぜんちがうでしょうね。でも、敷地が悪いので、南向きは有るんでしょうか?西側には、七階建てがあるし、眺望はきたいしない方がいいのでは。残念です。

  18. 19 匿名さん

    南向きも、ありますね。ただし縦長の敷地なので東側,西向きが多くなりそう。隣接マンションもあるし、日当たりは、よく確認するべきですね。駅から遠いぶん日当たりは、重要です。

  19. 20 匿名さん

    長谷工マンションなので、高級感はまったくないですが、山手テラスの二の舞にならないよう、祈ります。唯一のメリットは、駅からフラット。横浜ではこれは大きいですね。バス便のマンションも沢山あるし、価値観しだいか。

  20. 21 匿名さん

    始発駅だと座れることが最大のメリットですね。
    以前そういった場所に住んでましたが通勤はストレスフリーでした。
    こちらも6~8時台はバスの本数多いので割と快適なんじゃないかなと思います。
    皆さんが書かれている通りフラットな道も魅力的ですね。
    間取りはファミリータイプのみなんですね。パターンは豊富なのでしょうか?
    4LDKで84㎡の部屋だと四人暮らしでも過ごしやすそうですね。

  21. 22 匿名さん

    プラス要素もあればマイナス要素もあるのが、住居選び。始発駅とはいえ、バス便マンション、眺望も期待出来ず、なので、そこを価格とのバランスをどう考えるか。もう少し広い部屋もあったほうが良いと思いますが、すべてファミリーなんで入居者のバランスは、いいですね。

  22. 23 匿名さん

    どの間取りも広めのポーチが付いているけれど、どういう使い道があるでしょうね。

    このあたりに暮らすなら車通勤や車好きの人が似合いそうな気がします。
    私の印象ですが、個性的な車の似合う街だと思います。
    駐車場はどうなっているのかまだ詳細が出ていないようですね。

  23. 24 匿名

    キッチンから洗面室に抜けられる間取りなんでしょうか
    キッチンに窓があるのもいいなと思います

  24. 25 匿名さん

    ほんとだ。
    A2タイプとA2rタイプですよね。
    キッチンと洗面室の間が引き戸か何かになっているようです。
    便利といえば便利でしょうかね。
    お母さんの動線という感じでしょうか。

  25. 26 物件比較中さん

    長谷工マンション、バス便は、いや。プランも普通のたのじ。価格は、どうなんでしょうか。

  26. 27 物件比較中さん

    プランはオーソドックスですね。駐車代や管理費が、どうなるか。戸数が、非常に多いので、値引き次第で検討か。同じ長谷工マンションの山手テラスは、最後には500万引きを提示されたが、どうなるか。

  27. 28 買い換え検討中

    ここも第二のテラス山手のように
    売れ残って最後は値引きの予感
    マンションなのに駅から何分歩くんだよ・・・・
    爺さんになって車の免許手放すときが
    だれにでもあるからね
    売却額も低く、叩かれておだぶつ。
    地縁のある人には、良い物件となるね。
    外見はタワマンじゃなくて良かったですね。

  28. 29 物件比較中さん

    駅からフラットなので興味津々で、実際元町中華街から、歩いて現地に行ってみましたが、ホームが地上からとても深いので、ホームからは25分かかりました。子供や女性は、もっとかかりますね。やはりバス便がいいみたいです。資産価値、を考えると?かな。

  29. 30 匿名さん 

    物件近くの道路などはほとんど必要な買い物が出来るショッピングセンターや
    電機店など数多くありますし高速乗り口も近いので車があればとても住みやすい
    と思います。
    車がないとしてもカーシェアリングが利用出来るみたいなので維持費考えると
    普段は自転車や原付雨の日はカーシェアリング利用と使い分けすれば
    問題はないと思います。
    駅までは徒歩だとどうしても時間がかかりますからバスなど利用した方が
    いいですね

  30. 31 物件比較中さん

    車は便利だが、老人、子供は正直きついね。学校も遠いし、確かに現役世代は、駅から距離があるとはいえ、横浜にも近く、便利な立地と言えるね。

  31. 32 匿名さん

    関内、本牧あたりで歩いてホームセンターやOKやヨーカドーまで行けるマンションは少ないと思いますよ。
    駅は不便でも買い物は便利なのでは。
    あとは散歩コースがあれば十分というご家族もけっこうあるのでは。

  32. 33 周辺住民さん

    本牧までは歩けるが、どう考えても関内までは歩けません。

  33. 34 匿名さん

    小学校は遠いですよね。
    立地的にもファミリーという感じじゃないのかもしれません
    間取りはこの辺りにしては割とゆったりとつくられているのではないでしょうか。
    収納が大きく取られているのも良いですし。
    駅は遠いですがバス停はすぐですし、
    通勤には悪くないかなとは思っています

  34. 35 匿名さん

    バス便けっこう多いので不便は感じないと思いますよ。それほど混雑しないようですし。

  35. 36 匿名さん

    >>33
    自転車なら楽勝です!

  36. 37 匿名さん

    場所柄バスの本数は多いと思いますが
    何処行がメインですか。
    横浜行きとかの本数は少ないですか。
    駅の月ぎめの駐輪場は一杯でも、一時利用なら利用可能ですか。
    マンションの共用とかはついていますか。
    詳しい方がおりましたら教えてください。

  37. 38 いつか買いたいさん

    なんでマンションを買うのに
    バス便物件を選ぶのかね
    利便性が大事だと私は思う
    地縁がある人や投資目的での
    購入もあるのだろうな・・・
    ただしここはスーパーのイオン?(旧マイカル)のように
    なんか横浜のなかの離島のようだな
    本牧界隈って基本ー車、バスが足なんだね
    市営地下鉄が計画変更でこなかった地域なんだね。
    いい悪いは別としてね。

  38. 39 匿名さん

    >>37

    特に詳しいわけではありませんが、バスの上りはほとんど横浜駅行きだと思いますよ。
    本数は10分に1~2本はあると思います。
    本牧に仕事に通っていたことがありますが、それほど不便を感じたことはありません。
    ちなみに下りは磯子、港南車庫まで行くバスもあるようです。
    JR利用の場合は横浜駅で乗り換えるより桜木町駅で乗り換えたほうがバス停から改札までの距離が近いです。

  39. 40 購入検討中さん

    価格感でましたがどうなんでしょう?妥当?安い?高い?
    設備の詳細や重視するポイント、家族構成、などなどで
    見方は様々変わるでしょうが、現時点で皆さんは
    どんな印象を持ったのか参考になればと思い投稿しました。

    私はまあ、もう少し安いに越したことはないですか、
    あの土地に一生住みたいと思えるなら検討したいと思いました。
    ポンっと出せる額ではありませんが。。。

  40. 41 匿名さん

    コンテナトラックの行きかう
    街道沿いのバス便マンションで
    この値段はかなりの衝撃です
    いったい誰が買うんでしょう

  41. 42 購入検討中さん

    マンション予定地の周りをぐるっと歩いてみて、なんとなくすさんだ雰囲気を感じてしまい、購入検討をやめようか考え中です。あの辺りの歴史を知ってる方、いらっしゃいますか?なにかあった土地なのでは?

  42. 43 物件比較中さん

    はっきり言って、バス便のこのマンションで
    この価格設定。気が狂っているとしか思えない。
    元町の駅ホームまで、歩いたら20分以上軽く
    かかるのに、あり得ない価格設定。

  43. 44 周辺住民さん

    この場所は、確か外国人の人の住宅があったようなぁ~

    まぁ、周辺住民と言っても、石川町(橋向では、ないですよっ) なんで、いつまで、外国人住宅地だったかは、覚えてないけど~

    ただ、埋め立て地ですけど(石川町も津波きたら、やばい地域あり)

    日赤は近いけど、紹介状ないと受診する時、確か3000円くらい別に掛かります。

    バスは、沢山あるけど時間帯によっては座れません。

    周りはURも沢山あるから、ファミリーはいいのではないでしょうか!?

    駅から遠くても、バス通勤で良いなら値段も3000万台なら、かなり安いのでは?

    親せきが、山手テラス購入して住んでますが、やはりかなりお得だったみたいですから、今後、値段は期待できるのではないでしょうか。

  44. 45 物件比較中さん

    駅から、こんなに離れてて、この価格か。
    駅から遠いマンションなんて資産価値なんて殆どないから、
    値落ちが酷いのが予想出来るのに、こんな高い値段で
    買う人がどれだけいるんだろう?
    売れ残り、イッバイでるだろうね。

  45. 47 匿名さん

    湾岸線利用で車通勤なら便利そうな場所ですね。買い物も自転車があれば十分でしょうし。意外に本牧周辺の暮らしを好む方たちも多いように思えます。知人はたまたま地元で仕事をしていますが、本牧意外には暮らしたくないようなことを言っていましたよ。

  46. 55 周辺住民さん

    私、元町 中華街駅、1~2分のマンションに住んでいますが、子供の保育園の送り迎え、自転車ですけど。馬車道の保育園なんですが、わざわざ電車で2駅より、楽ですし、今使用中のアシスト自転車は15万くらいしたけど、素敵なデザインのですよ。駅近でも、自転車使いますし、ママちゃりと違って 楽だし。
    馬車道、車おけないですしね。

    駅近いから、遠い人だけでは、ないと思いますよ、自転車に乗っているママは。隣の外人ママも、アシスト自転車で、送り迎えしてますし。

  47. 56 匿名さん

    >今使用中のアシスト自転車は15万くらいしたけど、素敵なデザインのですよ。
    >隣の外人ママも、アシスト自転車で、送り迎えしてますし。

    どうして余計なこと言うだろうね。
    恥ずかしく無いのかな。

  48. 58 ご近所さん

    きっと高収入なんでしょう自慢したいだけですよ。
    気にしないでいきましょう。

  49. 59 物件比較中さん

    大方旦那の稼ぎでセレブきどりのビッチ女はムカつくな。
    お前らなんか旬も過ぎてて存在価値ないことに気づけよ。

  50. 60 匿名さん

    55さん
    ここら辺は車で移動するより、自転車で移動してしまった方が早いですよね。
    駐車場も混んでいますし。市営の駐輪場は何か所かあるみたいですが、空きは
    どうなのでしょうかね。一時利用で100円の様です。こちらのマンションの近くの
    スーパーはどこになるのでしょうか?

  51. 61 匿名さん

    スーパーはOK新山下店かイトーヨーカドー本牧店、まいばすけっとなどになるでしょう。どれも歩いて10分前後というところ。自転車利用なら楽ですね。駐車場もあるので車で買出しもできますね。

  52. 62 サラリーマンさん

    この辺って津波警戒区域ですよね?
    地盤は弱いのかな?

    基本移動は自転車or自動車になると思いますよ。
    徒歩だとどこ行くにも10分はかかる コンビニ行くにも往復15分ちょっとかかるのでは。

    昔近くにデイリーヤマザキあったけど潰れたらしい。

  53. 63 匿名さん

    地盤がどうかというより
    本牧は埋め立て地なんだから地震でインフラが破壊されて
    トイレが使えなくなるのは想定内ですよ

  54. 64 ご近所さん

    新聞の折り込みに入ってたけど、価格がこの辺のわりに高過ぎてビックリした…
    根岸最寄になると75㎡2900くらいでかなり格安。まぁ中区じゃないから比較は難しいが。
    この辺は埋め立て地だしその昔はドヤまではいかないにしろ、バラック住宅街だったのに…
    ただただ価格に驚いた。もっと安くてもいいんじゃないかなぁ予算内だけど考えちゃうな。

  55. 65 by 匿名さん

    駅から多少遠いので電車通勤する人は、どのように駅まで行っているのでしょうか
    後近くにバス停留所がありますが、バス利用だと朝の通勤時など混んでますか?
    買い物や病院など多くあり自転車があればいける範囲なので、環境は悪くは
    なさそうですね
    車があるので、物件駐車場が確保出来なかったとき近くに駐車場の空きがあるのか
    気になります。

  56. 66 匿名さん

    バスの本数はけっこうあったと思いますが、朝は混むのかな。
    利用する電車がみなとみらい線JRか地下鉄その他かによって下車する場所が異なるでしょうけど、駅まではほとんどバス利用だと思います。
    バスの経路もいくつかあるので乗り比べると良いかもしれませんね。
    あまり参考になる内容ではなくてすみません・・・

  57. 67 デベにお勤めさん

    他社です。。。

    エリアで観ると・・・少し高い感はありますが、現実はこんなモンでしょう。
    いまからは、もっともっと価格が高く感じる表現になるか、少しずつ狭くしていくしか、横浜は難しいですね。
    一部エリアだけ、5,000万6,000万でも安いと云って買ってくれますが、その他はほぼほぼ予算低いですからねー

    物件特性としては、コの字だから、配棟によって価格差が出ます。
    西は前建ありますし、その影響で一番安い価格帯だと思います。

    場所的には、本牧という本牧ではありません。
    感覚的には・・・小港あたりから先が本牧といった方がすんなり入ってくると思います。
    中区の陸の孤島ですが・・・何故か好きな人も結構いるのですが、、、相対的にはもちろん少ないですね。
    そのため、この規模ですと確実に売れ残り⇒値引になるでしょう。
    場所が中途半端なので、お客さんが思っているほど集まらないでしょうし、予想以上に価格が高いの感があるので、申込契約までの確率が減少しますし、勢いで買うほどオシャレでもないという想定です。

    悪くはないですが、すでに消費増税も確定し、猶予期間も既に超えているので・・・いま急いでこの物件に飛び付く理由があまりないですね。
    逆に、8%になった来年4月以降に完成済状態で値引をしてもらい、さらに厚くなった住宅ローン減税を受ける方が圧倒的にお利口さんでしょうね。


    ご参考までにノ

  58. 68 匿名さん

    なるほど、参考になりました。
    来年までいい部屋が残っているでしょうかね?
    けっこう色々な間取りのタイプがありますから、いい部屋から売れていくのでは。
    それとも価格の安い順でしょうか?

  59. 69 匿名さん

    全体で4棟あるのでしょうか。
    どの棟がお勧めなんでしょう?

    公園側が良さそうですが西南向きになりますよね。
    西日は丘があるので心配ないのかな。

    東南向きの場合は前は住宅でしょうか?
    日当たりは良さそうですが将来大きな建物が建つかどうかで環境が変わるでしょうね。

    東向きはベイエリアとなっていますが、高い階だと埠頭が見えるのかな。
    前の道路は大型も多そうだから空気が心配。

    真ん中のD棟はどうなんでしょう。
    囲まれていて落ち着くのかそうでないのか。

  60. 70 匿名さん

    新子安のパークハウスと迷っています。
    こちらも、良さそうですよね。
    あちらは、4000からなのですが、こちらは、お得感なのかなとも、思いました。でも、皆様、高いと言っておられるので、悩んでいます。やはり、高いのでしょうか?

  61. 71 匿名さん

    ここを検討してる人には関係ないと思うけど、新山下1丁目1番地の公務員住宅が入札にかけられますね。もしデベロッパーが落札すれば元町中華街駅徒歩1分のマンションになりそうです。

  62. 72 匿名さん

    >>71

    それはすごい情報ですね。実現したら注目のマンションになりそう。
    ただ、ここと比較したらかなり高いマンションになるんでしょうから検討対象にはならないでしょうね。
    本牧、山下町あたりでは今のところここだけですものね。
    駅が遠いのがネックですが、日ノ出町、阪東橋、根岸、桜木町などと比べても場所はこちらがいいかなという気がしています。なんとなくですが。

  63. 73 匿名さん

    駅から遠いというのは、マンションの価値としては致命傷ではないでしょうか。

  64. 74 匿名さん

    こことは関係ないですが、鶴見あたりだと駅から遠い方が売れてるみたいですよ。

    とはいえ通勤時など少しでも急ぎたい時にバス便というのは不安ですね。
    バスを利用するとなると横浜まで行ってしまいたいのですが、朝や帰りの時間は道が混むでしょうか?

  65. 75 匿名です

    公務員住宅跡地は確かに駅近ですが、高速の陸橋の目の前なので、生活する場所としてはどうなんでしょう…事務所としてや資産運用とするならば素敵なお買い物になると思いますが。
    グレーシアは駅から遠いですが、匿名さんがおっしゃってるように日ノ出町他などから比べると生活はしやすいと思います。大型スーパー・大型電化製品店・病院等があることや遠い分、バスが充実しています。

  66. 76 ご近所さん

    スーパーと病院と公園が多くて近いのはありがたいです。
    あと,イザというときに元町中華街まで歩いていけるのは魅力かな・・。
    買いたいけど価格が(笑)
    根岸・磯子方面のマンションと本当に迷っています。

  67. 77 購入検討中さん

    マンションを一歩出ると 昔いわくつきの場所だった名残りのバラック群が残っているのが気になります
    (敷地からイトーヨーカドーへの近道は歩いて鬱になるような道)。裏手の公園は不気味。地盤も心配。
    ただ、大病院が近いのは良いですね。

  68. 78 ご近所にて検討お悩み中

    「いわくつきの場所だった名残のバラック郡」ってどういうことでしょうか…知らないので気になります。。。マンションの土地は昔キリンの外人居住地で高級っぽい住宅街だったんですが。
    地盤は、あの土地は岩盤なのであそこに限っては建築調査上、とても良い土地のようです。
    裏の公園はこれまでは確かにちょっと薄暗い雰囲気がありますが、マンションが建つと見下ろされる場所になるのでちょっと雰囲気が変わるんじゃないかなと期待してます。公園は夏は蚊がうようよで、一階〜三階あたりだと夏はどうかな〜〜と思います。

  69. 79 匿名さん

    横浜というか中区界隈はいろいろな顔があって面白いですね
    バラックと外国人居住地が隣りあっていたり
    元町と寿町みたいな感じでしょうか
    それが横浜らしさだとも思います
    地盤がしっかりしているというのは安心ですね
    公園の蚊はなんとかしてほしいですよね

  70. 80 ご近所さん

    すご〜く迷ってます。皆さん高いとおっしゃってますが、元町で探すと結局はこんな金額かまたはもっと狭くなるのかという感じだし、今後マンション価格があがってくと言われてるので、金利と価格の状態が良い今じゃないともう買えなくなる気もします。こちらは他のマンションにはないくらい設備が整ってるので気に入ってます。食洗機は無いですが、良水工房・お風呂の保温釜や電気代の一括購入により光熱費が若干抑えられる事は嬉しい。でも間取りなんかは普通〜で特別感が無い感じです。モデルルームにいたってはオプションの飾りばかりで全然参考にならないし(笑)。現在どのぐらい売れたんでしょうか?気になります。

  71. 81 匿名さん

    車があれば便利ですけど、地元住民からみるとあまり行かない地域です。
    陸の孤島的な。。。
    バラック=スラムです。
    現地を見学してじっくり検討することをオススメします。

  72. 82 物件比較中さん

    新山下でなく、山下で確か石川町 元町の近くの かばのおうどんというお店の脇入った道で、価格帯がグレーシアに近いマンションがあるのですが、どなたか比較されてますか!?

    グレーシアと比べたらどうなんでしょうか?気になります。

  73. 83 ご近所さん

    ちょっと狭い(60㎡後半メイン)感じのじゃなかったでしたっけ?面積にこだわらなければ駅近だし通勤的には良いのかも。ただ石川町の駅近辺は騒々しい感じで、落ち着いた環境とは言えなさそう。個人的には狭めの間取りがメインのマンションだと、ファミリー層が少なく住人層にバラつきがあり、購入となると若干抵抗があったりします。

  74. 84 匿名さん

    駅に近いのにこしたことはないですが住環境も選びたいとなると理想的なマンションは少ないですね。
    条件が良いほど価格がもっと高くなるのでしょうし。
    石川町にも駅前と元町にスーパーがあって最低限の買い物は困らないでしょうけど、こちらは徒歩圏内にスーパーが4~5軒あるので意外に便利な場所だと思います。
    もう少し足をのばせば本牧通りの商店街もありますよね。
    スーパーの例しかあげられませんが、陸の孤島なりに生活に必要なものは揃っているのでは。

  75. 85 ご近所さん

    本牧通り商店街はシャッターがしまってるところもちらほらでやや寂れてる感じですよ。この物件でわざわざ本牧通りへ行く必要ってあまりないかも。買い物はOKとホームズでほとんど揃います。赤ちゃんのいるお宅ならばイトーヨーカドーのアカチャンホンポに行けます。ただ大きい病院がそばにある代わりに小さい個人病院が近辺に無いので、そのあたりを本牧とか元町へ出るとか、になると思います。歯医者とか眼科とかでわざわざ大きい病院へ行きたくはないので。ともあれ、ここは買い物には不自由しないです。横浜のお出かけもバスですぐだし。通勤の方が大変なことは否めませんが、生活するにはあまり困らないと思いますよ。山手や根岸あたりよりも便利かと。

  76. 86 匿名さん

    そう言われてみればそうかもしれませんね
    根岸や山手より便利な点はたしかにあるでしょう
    特に山手はバス停から遠いところも多いですし買い物も不便ですから
    不便な場所と比べてしまうとかなり便利な場所に思えてきますね
    買い物も通勤も毎日のことですからどちらを優先するかにもよるでしょうね

  77. 87 ご近所さん

    イトーヨーカドーの中に歯医者ありますよ。
    土日祭日も診察してるので、かなり便利です。

  78. 88 匿名

    観光地的な場所でここぞ横浜という場所ですね。それなのに広々マンション周りも開放的でいいですね。休日は自宅でのんびりも、お出かけもでき楽しめそう。若いうちだけでしょうか

  79. 89 ご近所さん

    いやいや、けっこうここらへんはリタイヤ層のゆったりとした老夫婦も多いですよ。逆に若いカップル層の方が少ない感じで、落ち着いたファミリー層がしめてる感じです。近くに洒落た養老マンションとかもあるし、元町という観光地なのに、駅から離れてる分落ち着いてる場所です。資料を見る限り、このマンションは特別際だったデザインや間取りではないけど、物件を買うというより、場所・環境を買うって感じなんでしょうか。

  80. 90 購入検討中さん

    前が道路なので排気ガスが気になります。

  81. 91 周辺住民さん

    排気ガス。公園側なら良いでしょうけど、南東側はそこそこ影響有り。道路沿いは論外。南東側、道路側は高層階でしょうね。

  82. 92 匿名さん

    排気ガスの問題は、多少あるとは思いますがなんと言っても物件環境が良いんですよね
    車があれば行動範囲が拡がるので物件駐車場を確保をしたいところですが
    ないとしても自転車で港の見える丘公園や山下公園そして本格中華が食べられる
    横浜中華街が身近にある環境はとても魅力があります。
    買い物できるお店も多くあるので買い物にも困ることはありません。
    物件外環も何か風格がありデザインの良さがわかります。

  83. 93 匿名さん

    中華料理のお店は中華街に行かなくても近くにおいしいお店がいくつかありますよ。
    一番近いのが萬珍楼のお店でマンションの前の通りの向かい側にあります。
    麦田から本郷町への道沿いにも何軒かあって、地元の人に人気なのではずれはないと思います。
    料金も安くてランチなどお勧めです。
    食事の時間帯に外に人が並んでいるので見つけやすいかも。

  84. 94 ご近所さん

    先日、モデルルームに行きました。

    休日だというのに、モデルルーム見学に行きましたが、見学者は少なく、
    閑散としている模様。

    閑散としている理由を営業マンに尋ねると、今は、マンション周辺住民だけ
    にチラシを配布しているとのこと。実際、YAHOOから検索できるのに・・・
    なんとまぁ~苦しい理由というか?人を小馬鹿にした理由です。

    やはり、山下とはいえ、徒歩で駅から20分以上では話にならないのか?
    私は、ドンキーからのマンション建設地へ何度も歩いたことがありますが、
    フラットだが、あの長い直線はきつい・・・

    今、購入に関しては、見送りにした方がよさそうです。
    来年の夏前には、値下げの嵐の予感がします。

    では。

  85. 95 匿名さん

    駅まで歩けないような利便性の悪いマンションは
    厳しいねりセールバリューも気になるし

  86. 96 匿名さん

    グレーシアと聞いただけで、失礼ではありますが、三流感ありありで…
    仕様も安安、設備ないない、営業さんは高飛車ですから

    山下なんて、津波がきたら怖いです

  87. 97 周辺住民さん

    設備無いですかねぇ?確かに食洗機はオプションという今時めずらしいサービスの無さではありますが(笑)。ただよけいな共有施設で管理費を高値で取るようなことをしてない分、良さそうな気がしますが。

  88. 98 買いたいけど買えないご近所さん

    気になる物件なのでこちらの口コミをみてみましたー。駅から遠いのはデメリットですが、資産価値のある駅から近い物件は、賃貸貸しだったり売却したりと、住民が入れ替わる感じでマンション住民カラーが落ち着かないかもなんて…。土地感があるので、こちらの生活の利便性の良さで「ココ良いな〜」なんて思ったりしてますが。まあお金のある方はこの物件に批判口コミをするでしょうね。土地感の無い方はわざわざこれを買うことはないと思うので、逆に始めから土地感のある方で埋まり、住民層は悪く無さそうな気がするけどな〜。生活はほんとにしやすい場所だと感じてます。

  89. 99 匿名さん

    そうですね。土地勘のない方はこのあたりを選ばないかもしれませんね。他の街のバス利用のマンションと比べたら格段に便利な場所だと思いますが。
    車利用で生活されている方なら首都高が利用しやすいので、このあたりは便利でしょうし。ただ、駐車場が足りるかどうか微妙です。
    価格っていくらくらいなんでしょうね。

  90. 100 匿名さん

    駐車場っていくらになるんでしょうね。ネットで調べたらこのあたりは月極め駐車場が少ないようで、料金も2万円台から3万円台と高かったです。マンション駐車場が安く借りられれば良いのですが。抽選だったらきびしいですね。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸