埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?2
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-06 22:38:36

プラウド大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279659/

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩5分
埼京線 「大宮」駅 徒歩5分
高崎線 「大宮」駅 徒歩5分
東北新幹線 「大宮」駅 徒歩5分
秋田新幹線 「大宮」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.15平米~85.67平米
売主:野村不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-15 11:09:50

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 90 匿名さん

    Fタイプです。
    ブラウンの落ち着きもひかれます。

  2. 97 匿名さん

    みなさん、キッチンに食器棚設置されます?高いけど必要ですよね。うーん・・・

  3. 100 購入検討中

    食器棚は付けたいですが迷います。
    北側部屋に床暖房を増設したいとも思っているので、どちらかになる気がします。

  4. 101 匿名さん

    うちは作り付けを諦めて、既成の棚を購入予定です。
    一体感は本当に魅力ですが、さすがにあの値段は高い 笑

    機能的にも既製品のほうが安くて高機能なので、見た目は多少諦めてって感じですね。

  5. 103 匿名さん

    インテリアオプションの概要ってもう来てます?
    オーダーチョイスで選んでおいたほうがいいのか、インテリアオプションで対応してもらえるのか気になる項目があるもので。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 104 匿名

    キャンセル待ちしてる方、連絡ありましたか?

  7. 105 匿名さん

    明日契約終わったら もうキャンセルでることはないんですかね~

  8. 106 匿名さん

    ローン特約でキャンセルがでる可能性はあるのでは?

  9. 107 匿名さん

    ローンの審査が通っているのにキャンセルになることなんてあるの?

  10. 108 匿名さん

    申込前に行った審査は、あくまでも事前審査です。
    本審査ではありません。
    本審査は契約後に行われます。

  11. 109 匿名さん

    営業さんもそう言ってました。

    事前審査って勤続年数とか年収くらいしかみてないんですかね。

  12. 110 匿名さん

    ローン特約とは、本人の責任の範囲ではないやむを得ない事情で白紙解約すること。
    だからそんな頻繁にはないものだよ。
    売り主も解約されるのは痛手だから、そこはちゃんと見極めたいところ。
    だから契約後すぐになんて、なかなか出ない。
    ただ、ここの場合は入居が一年後だから、気長に待てば出るかもね。

    今のタイミングでキャンセルが発表される大半は、
    予定通りの資金計画が成り立たないなどで、契約直前で断念した場合。
    買い替えが思い通りにいかなかった、親からの援助がなくなった、などなど。

  13. 111 匿名さん

    事前審査通りの内容で本審査も通せば、
    ほぼ通らないことは無いと言われましたよ。

  14. 112 匿名さん

    ローン特約とか手付放棄とか、皆様売買契約前にあらかじめ
    不動産取引の基本を勉強してから臨みましょう。

  15. 113 匿名さん

    とうとう20日。
    キャンセル電話こないなー。
    次の物件いくか~
    はぁ、どこにしよう

  16. 114 銀行関係者さん
  17. 115 匿名さん

    キャンセル電話どなたもきてないんですか?

  18. 116 マンコミュファンさん

    >115

    ここにいる人達は誰も客と思われてないのでは?

  19. 117 匿名さん

    荒らしやきてぃ害が多いですからね。

  20. 118 匿名さん

    住民スレも盛り上がってないですね。
    キャンセル多く契約してない人が多いのでしょうか?
    ホームページも更新しないし。

  21. 119 契約済みさん

    契約会では全部売り切りましたと

  22. 120 契約済みさん

    契約者に気難しい方がいるようなので
    小さい子供のいる方はお気をつけて。

    キャンセルは、出てもあまり公表せず、
    上手くまわすので、わからないと思います。
    融通が利く面もあります。

  23. 121 匿名さん

    ホームページの情報更新日が4月15日なのに全く更新されていない。
    訳あり?

  24. 122 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  25. 123 匿名さん

    南東低層階以外を待ってるんでしょ。
    手が届きそうな移置にビル建つの決まってるんだから。

  26. 124 購入検討中さん

    完売したそうな。与野勧められました。

  27. 125 匿名さん

    残ってるよ。

  28. 126 匿名さん

    与野にプラウド売ってたっけ?まさか北与野のスミフ
    野村が他社物件を勧める?
    あり得ないだろ。
    122の残り住戸の情報を慌ててけした。
    南東角の不人気住戸を貴重なキャンセル住戸とするためにマイナスの情報と判断したように思える。
    えげつない。

  29. 127 契約済みさん

    120さん

    ハロー

    気むずかしい方っていました??
    そんな方見かけてないのですが、、、
    お幾つくらいですか?


    thanks!

  30. 128 購入検討中さん

    プラウド与野出てるよ。私も勧められました。

  31. 129 匿名さん

    大宮を買えなかった人に与野を勧める?
    プラウド与野の概要はまだちゃんとは決まってないようだけど、駅力を見ても大宮と与野は大きな違い。
    よく与野の物件を勧められるなぁ・・・。
    えげつない。

  32. 130 匿名さん

    契約会に行ったら全戸完売とのこと。野村の営業さんは埼玉で
    一期完売は初だと感動してたよ。気難しい人はどこにでもいるから(^-^;
    そんなの相手にしてたらどこにも住めません。

  33. 131 匿名さん

    さいたま近郊で自社物件なら勧めるでしょう。
    普通の営業の範囲ですね。

    華が全戸についていたので、少なくても表向きは完売でしょう。

  34. 132 匿名さん

    南東角低層階売れたの?
    野村の営業力凄いな。
    人気のない住戸は売れ残り感出る前に価格調整するんだろうが、それでも凄い。
    少しは後で出すのかもしれんが。

  35. 133 匿名さん

    ホームページ更新されてますね!
    いやはや、凄いなぁ。

  36. 134 匿名さん

    売れ残りを売るためだの、付加価値つけるだの、なんとかうるさかった人もこれで黙るかな

  37. 135 匿名さん

    結局高いと思ったから申し込まなかったけど素直に凄いと思った。
    特に南東角部屋低層階。あんなに隣接しているのに契約させるとは。

  38. 136 物件比較中さん

    それが駅前物件のメリットじゃん。
    そんなこともわからないレベルの掲示板は存在意義はねーな。

  39. 137 匿名さん

    マンションは、立地を買う人と居住スペースを買う人がいるからね。
    どっちに重きを置くかで最適な選択も変わるってこと。

    条件が悪いだけ安ければ、割安な超駅前物件として全然ありでしょ。

  40. 138 不動産業者さん

    良い物件だったよ。
    細かいことにケチつけて買わなかった人、残念ですな。
    もう出ないよ、同じ内容の物件は。

    しかし、それでも少しは売れ残るかもと思ったけど。
    そこは営業力かな。凄いよ、ほんとに。

  41. 139 匿名さん

    ちょうどプラウド周辺の古地図を見つけました。

    http://saitaman.blog.ocn.ne.jp/saitamanpo/2013/04/post_d861.html

  42. 140 匿名

    古地図?今さらなんの意味が。。

  43. 141 匿名

    良いマンションが売れる、というより売れるマンションが良い物件なのでしょうから、このマンションはとても良かったんだね。

    買いそびれたのであまり考えないでおこう。

  44. 142 匿名さん

    ここは再開発の相乗効果もあったらしいですよ。
    マンションなんてどこもそこまで変わらないですよ。
    一番は立地や利便性、環境、値段とかじゃないですかね。

  45. 143 匿名

    投資目的で、賃貸に出すつもりの人もいるかもね。西口は駅近ファミリー向けマンション賃貸少ないから。首都圏、どこも、マンション販売好調みたいだから、これもそのひとつですね。

  46. 144 匿名さん

    これだけの環境の物件は、しばらく出ないでしょうね…。職場が神奈川方面なので諦めましたが。

  47. 145 匿名さん

    契約も落ち着いたし、いよいよオーダーチョイスの時期ですね。
    皆さんは何を付けられますか?
    後々つけるのが大変そうなものが多いので、いろいろ迷ってます。

  48. 146 匿名さん

    線路近くは意外にもけっこう鉄粉が飛ぶんだよね。

  49. 148 匿名さん

    ここは線路からもいい感じで距離があるからバッチリ大丈夫

  50. 150 匿名さん

    >148
    鉄道の鉄粉が、けっこう飛ぶのを知らないとは。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  51. 151 匿名さん

    150
    久々に非生産的な人が出てきた

  52. 152 匿名さん

    鉄粉が飛ぼうが、駅近物件が人気あることには変わりありませんよね。

  53. 153 匿名さん

    中国から黄砂とPM2.5が飛んでくるから日本は危険。この程度の話。
    すでに鉄道が張り巡らされてる日本でなんの被害の話も聞いたことがない迷信ですね。

    逆に言えばこのようなレベルしか問題のない良物件ということです。

  54. 154 匿名さん

    GMT涙目w

  55. 155 匿名さん

    もう鉄粉の話は終わりにしませんか?

  56. 156 匿名さん

    もっと有益な話をしましょう

  57. 157 匿名さん

    >153
    検索すれば腐るほど出てくる

  58. 158 匿名さん

    >157
    いいから、山の中に住んでろって。

  59. 159 匿名さん

    鉄粉ってなんですか?線路が削れる?
    詳細教えて下さいm(_ _)m

  60. 160 匿名さん

    >157
    それで?

  61. 161 匿名さん

    とうとう自作自演ですか?
    無意味な情報を引っ張られるようですので、管理人様のご判断をあえぎましょうか。

  62. 164 匿名さん

    >159
    鉄道は常にレールと車輪が互いに削り合っています。
    ブレーキをかける場所やカーブだと摩擦が大きくなるので、更に多く削られます。
    定期的にレールを交換したり、車輪を交換するのはその為でもあります。
    その削られた鉄粉が、周辺に飛び散ったり、舞い上がったりするのです。
    線路が近い場所だと、鉄粉の影響で車が錆びやすくなったり、
    酷いと鉄粉が車に突き刺さることもあります。(これは相当近くの場所の話ですが)

    このマンションの場所が、駅舎で線路が遮られている場所ならまだ大丈夫でしょうけど。
    でも鉄粉も風で飛びますからね。

    ヤフーで検索かければ沢山出てきますよ。線路沿いの鉄粉の相談は。


  63. 165 匿名さん

    161さん

    >管理人様のご判断をあえぎましょうか

    「あおぎましょうか」では・・・。

  64. 166 匿名

    線路沿いの物件は今までも沢山あったからね。大通り沿いのマンションの排ガス、騒音の問題の方が深刻では?

  65. 167 匿名さん

    大通り沿いでも、高層階はなんの問題もありません。

  66. 168 匿名さん

    鉄粉は3~4km浮遊するそうです。車のブレーキダストにも含まれているそうなので、そういった問題を気にする人は、車通りの多い沿線や線路の多い都市部から離れて暮らしてください。

  67. 169 物件比較中さん

    >159さん
    線路に敷いてある石(バラスト)が茶色なのを見たことありませんか?
    あれは線路と車輪の摩擦で出た鉄粉が錆びてあのようになるんです。

  68. 170 匿名さん

    まあ、だからどうしたって話ですね。
    無視して情報交換しましょう。

  69. 171 購入検討中さん

    まあ三年も売れ残ってるGMTやシティータワー契約者からしたら、自分の処より駅近で価格が高くて2ヶ月で瞬間蒸発じゃあ嫉妬や粗探しもしたいわな。人間自分の選択は肯定したいものだしね

  70. 172 契約済みさん

    線路は何階から見えますかね?
    子供が新幹線好きなので、見れたら喜びそうです。

  71. 173 匿名さん

    鉄粉とかどうでもいい。
    そんなんだったら隣接する東の専門学校の情報欲しいよ。

  72. 174 匿名さん

    >>171
    シティタワーなんて気の毒なくらい真っ暗ですよ。
    ただでも暗い北与野駅前が更に暗くなってる印象。

  73. 175 匿名さん

    >173
    そんなもの、営業に聞けばいいじゃん。
    嘘は言えないんだから。

  74. 176 契約者

    173と175は契約者ではないね。専門学校の話は触れる必要ないと思います。どうしてもと言うなら直接立て看板を見に行く位したら?

  75. 177 匿名さん

    専門学校の詳細 郵送で送られてきましたよ!

  76. 178 ご近所さん

    私は近所のものですがずっと桜木町に住んでいます。ここはすごく住み心地が良い場所!生まれて一回も不便を感じたことはありません。我が家は区画整理に入るので賃貸マンションを建てる予定です。絶対に手放したくない立地ですね。

  77. 179 匿名さん

    ご近所さんこんにちは。
    これから住むのを楽しみにしてる者としてはそういう情報を見ると嬉しくなります。
    また色々と教えて下さいね。

  78. 180 匿名さん

    しっかりした会社ですね(笑)

  79. 181 契約済みさん

    極度の子供嫌いで、静かに暮らしたいと思っています。
    誠に失礼ですが、、少ないと思いますが、
    乳幼児がいる家庭で高層階選んだ方はおられますか?

  80. 182 契約者

    181
    抽選会には行っていないのかな?
    抽選後の手続き、新宿での契約時には階層ごとで説明会を何回かに分けていましたよね?
    誠に失礼ですが他に住まいを探してはどうかな?
    プラウド目の前、更に数十メートル先にも二つの保育園が入っているプラザがあり、更に公園ができれば賑やかになること間違いなし。
    検討している方もいらっしゃいますし、静かに暮らしたいなら駅近くではなくもっと静かな町を探してください。

  81. 183 匿名さん

    確かに静かに暮らしたい人には駅近でなおかつ共用施設もある集合住宅のマンションは合わないかも。
    もっと田舎の長閑な戸建てがここの1/2位の値段でいくらでもあると思う。

  82. 184 契約済みさん

    子供が多く賑やかなマンション、地域になることを期待します。
    若いご夫婦には子育て頑張ってほしいですね。

  83. 185 匿名さん

    うちは子持ちです。
    温かい方が多いようで安心しました。
    ご迷惑をかけないよう努力しますので、よろしくお願いします。

  84. 186 匿名さん

    お子さんが大きくなられて 年配のご夫婦だけのご家庭でも 、週末にはお孫さんが泊りにいらしたり、里帰り出産などで長期いたりと、子供のいない環境は無理なのではないでしょうか。
    それを求めるなら マンション等の集合住宅は避けるべきだったのでしょうね。

  85. 187 匿名

    目下の関心事はどの銀行のどのタイプの住宅ローンを組むかなのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂けませんか?

  86. 188 匿名さん

    実行時の金利はどのくらいでしょうかね。
    固定金利は今月少し利上げしたみたいですが。
    上昇傾向なんでしょうか?

  87. 189 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330212/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  88. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド大宮 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸