大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

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なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居前さん

    >>699
    個人的な意見ですが洗濯機の設置寸法は平面図を見れば契約前でも想像がつくと思いますよ。
    カラーセレクトもモデルルーム会場に行けば実物で確認出来ますので契約者サイドの落度と思います。
    工事仕上がり具合については抗議された方が良いかと思います。

  2. 702 内覧前さん

    700さんはもう内覧はすまされたのでしょうか?
    消防署で真剣に見ててくれるとのこと、ご存じでお詳しそうなので700さん消防署へ出向かれて話をしていただけないでしょうか。防火のことは全く不案内なので700さんが消防署との仲立ちをしていただけると嬉しいです。応援します。

  3. 703 入居前さん

    >>702
    シャッターが無くなっても消防検査には合格してるのですから大丈夫と思い私は気にはしてません。
    しかし気にされてるなら御自身で聞きに行かれた方が1番納得されるのではないでしょうか。
    様々な箇所を掘り下げればキリが無いと思います、とことん追求されるなら価格面・グレードを売りにしてる物件に移る事が懸命かと思います。
    自身は価格面を考えると良い買い物かと思ってますよ。
    一個人の意見となります。

  4. 704 内覧前さん

    >>703
    702です。消防署に見てもらうなんて思いもつかなかった素人です。
    700さんは防火のこととか法律のこともお詳しそうだし、問題意識も高い方と思いお願いしてみたのですが。そういう方に聞いていただいて説明してもらうことはダメなのでしょうか。
    703さんもお詳しそうですね。消防検査とかあるのですか?検査に合格していて問題がないのなら内覧時にしっかり説明していただけたら安心なのですが。
    694さんによると安全の根拠の説明はないとのことなので。703さんは内覧会はお済みですか?当初はあったものがなくなっているのですから703さんは疑問を持たれませんでしたか?理由の説明はありましたか?
    素人で防火シャッターのことはよく知らないので教えて下さい。

  5. 705 契約済みさん

    >>701
    論点がズレてます。
    ドラムが入りそうにない事は図面を見て想像できてました。
    問題はもう何年も前から主流になっているドラムが入らない様な何も考えてない時代遅れの設計です。
    それに素人は図面からは分からなくても仕方ないでしょう。
    実際営業さんからも多分大丈夫と思うが何とも言えないと言われてましたし。
    完成してからでないと分からなくても仕方ないです。
    カラーセレクトの趣味の?も最初から感じていて、実際営業さんもどれもパッとしないと言ってましたよ?
    カラーセレクトも人造?人工?大理石も不人気で他社で採用されない様な物ばかり。
    本当内装に関して無頓着過ぎて呆れました。
    全体的には良いマンションですが、文句ばっかり言わないといけない事にうんざりします。

  6. 706 契約済みさん

    シャッターの件はあまり考えずにサインしちゃいました。
    でもよく考えたら法律上不要だからと言って付ける予定であったモノを単に無くすというのはどうなんでしょうねぇ。
    無いよりある方が良いでしょうし、それが不要になってその分コストが浮いたのであれば代わりに何か付けてもらいたいって気になりますよね。
    個人的にはあまり気にしませんが、安全に関わる重要な事を法律上義務はないからと言って単に無くしましたって事に納得がいかない方の気持ちは分かりますね。

    あとさっき書き忘れてましたが、ドラムだけでなく食器棚もめちゃくちゃ小さなものしか置けずショックです。
    図面でスペースが小さい事は分かってましたが、あそこまで小さいとは…
    炊飯器とオーブンレンジが置けるサイズの食器棚は難しいかもです。
    まぁここは立地の割りに安くて便利で免震なのがウリなんで、仕方ないとあきらめます。

  7. 707 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    チェックリストには数点不具合を記入しましたが、
    内装はしょぼいですよ。
    ドアは合板にシール貼り付けてる感じです。まるで映画のセットです。
    設備はいいのに残念です。
    まぁ安いから仕方ないと諦めていますが・・・

  8. 708 契約済みさん

    >>707
    内装は本当にしょぼく見えちゃいますよねぇ。
    リビングドアはもっとガラス面積が広くて開放感を感じさせるものを採用してほしかったですね。
    あれじゃ閉塞感が増幅されるだけです。
    キッチンの大理石もただの樹脂にしか見えないし、カラーセレクトの面材もほとんどがしょぼく見えるのばっかり。
    ここは高級物件ではないので必要以上の高級感は不要ですが、いくらなんでもそこそこの値段の分譲マンションですから最低限の見栄えはほしいですよね。
    面材も大理石も柄によるコストの差なんて一部を除いてないですし、わざわざよくこんなのばっかり選んだなぁって感じです。
    ディスポーザーもさりげなく最上級グレードが採用されてたりするので結してコスト削減の結果しょぼいのではなく、驚くべきセンスのなさとやっつけ仕事の結果として『しょぼく見える』だけなんですよね。
    下っ端に「お前適当に選らんどけや」とでも指示したとしか思えないです。
    それにしてもここの内装はコンセプトというか、「こういう感じにしたい」という担当者の想いが微塵も感じられませんね。
    よくもまぁここまでツッコミ所満載の内装にしましたねぇって驚いてしまいます。
    色々書きましたが、自分の選んだマンションに対してここまで書かせた事を担当者には反省してもらい、二度と同じ事を繰り返さない事を祈ります。
    まぁ内装にこだわない人にはあまり関係ないとは思いますが、分譲マンションとしてはもうちょっと華がないと。
    せっかくの良いマンションが内装担当者のせいで台無しです。
    ここの内装に満足されてる方に対しては申し訳ありませんが、分譲マンションでここより内装がしょぼく見える物件は無いと思います。


  9. 709 匿名さん

    それがリバー、それがなんばですよ。何を期待してるんだか。

  10. 710 契約済みさん

    >>709
    期待はしてませんでしたが、驚くべき内装軽視っぷりなので、内装の素材一つ一つをチョイスした担当者とそれを承認した人間に強い怒りと不満と憤りと疑問を感じているだけです。
    まぁ内装は後からどうにでもなるし、それ以外の部分が補って余りある内容なので契約したんです。
    リバー自体は結構好きですよ。
    ただ、今回の内装に少しでも関わった人間は今後排除すべきだと思いますね。
    今思い出しましたが、トイレのペーパーホルダーも汚らしく最低でした。

    行儀が悪いのは承知で失礼します。





    ほんま選んだやつアホちゃうか!



  11. 711 入居前さん

    私は想定して壁面にエコカラット貼りをします。
    クロスの上からも施工出来て雰囲気も全く変わるので
    エコカラット業者と打ち合わせをしてるところです。

  12. 712 内覧済みさん

    まぁ内装は、後から自分好みに改装できるから
    良しとしましょうかねぇ。
    だけど、ホントに内装しょぼいね。

  13. 713 内覧済み

    内装の個々のパーツ全てのセンスが理解に苦しみますね。
    ドアのハンドルレバー一つとってもデザインも合ってない上握った時の手応えもちゃっちくて頼りなかったです。
    トイレのペーパーホルダーは本当に駅とか公園の公衆便所じゃないんだからもうちょっと気の利いたのがあったのでは?
    本当に何も考えずに選んだんでしょうね。

  14. 714 センス無しさん

    >>708さんのコメント読んでいてそうなんだと共感しました。
    ご自分の買ったマンションがそれだけ突っ込所満載だとホント腹立ちますよね。
    センスのなさでしょぼく見える内装に、708さんと同じように感じられる方もたぶん多いのだろうと推察しています。

    自分もモデルルームの見学で高級さにはほど遠い内装程度は感じていましたが。ただ、今は物件と同レベルの自分のセンスのなさに何んか救われてるというか、感謝?してるというか。
    モデルルームとそれほど落差を感じないで、ほとんど落胆もなかったのは自分にセンスのない証拠ですよね。これは708さんの文章を読んで自覚させられたので謙遜ではありません。

    まあでもセンスのないのもたまにはいいものかと変に安堵しています。実際これから住む段階で気に障ったんじゃ面白くないですし、内装って毎日見るものですからね。
    708さんの分析によるとむしろしょぼく見えるのはコスト削減ではなくてセンスのなさとやっつけ仕事が原因とか、ディスポーザー最上級とかに喜びを感じちゃいました。センスのない上に脳天気なもんです(笑)
    自分はコスト削減もけっこうあるとは思っています。今となっては安く買っちゃいましたからねえ。

    リバーも708さんのセンスの最低レベルには追いついていただきたい。今後に期待、というか今後のことは自分は正直関心はないですが。

  15. 715 匿名さん

    センス無いのがリバーブランドですよ。

  16. 716 入居前さん

    >>715さん
    そーですね。安心を得るなら財閥系とかだとおもったのですが。。
    けど、立地がいいから細かな内装は気にしてません!

  17. 717 内覧済み

    694です
    防火シャッターの件ですが、防火シャッター無しで安全であるという根拠を説明出来る資料をリバーに用意してもらう事になっています。
    私はその資料を確認したうえで、サインをするかどうか決める事にしています。

    安全確保を確認したうえで、防火シャッター無しということならば、それを省いたことにより建設費用はかなりダウンしているはずです。契約時にあったものを無くしているのですから、その分返金しろということです。


    専有部分に関しては予定通りのものを丁寧に確実に作ってもらえれば文句はありません。

  18. 718 契約済みさん

    建築基準法、消防法に則っている場合は問題なしの論理になるのでしょうか。おそらく。
    でも契約時の施行に予定されていたものが変更され省かれたとするならば遺憾であることは確かです。
    返金があったとしてその場合1戸あたり数万円程度でしょうか?貰えたらお小遣いにしますけど。

    ちなみに売買契約書に以下の記述がありました。参考までにコピペします。

    (設計変更並びに特別な事情による設計・仕様・資材などの変更)
    第七条(1)その変更が甲(買い主)の専有部分に関するものでない限り、乙(売り主)は甲の承諾を要せずこれを行うことができる。

    とありました。
    違約金の対象事案とはならないようです。契約解除の協議はできるかもしれません。契約解除はしたくないです。物件そのものは気に入っているので。

  19. 719 内覧済み

    >>718さん
    情報ありがとうございます。
    参考になりました。
    住人になる身としては、リバーには世間で一流と言われるような存在になって欲しいです。というのが私の気持ちです。

  20. 720 匿名さん

    見たい…是非みたいです。

  21. 721 契約済みさん

    契約者さんですか???
    スレをお間違えではないですか。

  22. 722 契約済みさん

    業界内では、リバー産業は三流です。

  23. 723 入居前さん

    すべて不適格なところを入居する前にやり直すべきです。
    入居してしまったら、なかなか直してくれないと思います。

  24. 724 入居前さん

    すべての部品/備品が安物しか見えない!
    本当にセンスが悪いことですか?
    わざと安いものを選んだ! それしか思えません!! 
    コスト削減?りばー産業にいい加減にしなさいと言いたいです。

  25. 725 契約済みさん

    >>719さん
    リバーに対する期待は同感ですが大手トップレベルという意味での一流はまだ遠いでしょうね。まず資本力が段違いですから。
    むしろリバーは企業としてよくここまで順調に伸びてきたなという感じです。巷にいわれるリバー風も企業としての独自戦略で、大手と同じことを真似ても潰されるだけですから。毀誉褒貶の中ここまで来たのはたいしたものだと思いますよ。
    ここもリバーとしてはある意味で乾坤一擲の商品です。先行き見えないデフレ真っ最中の土地取得でしたから。市場で評価されたのも思惑以上。リバーの物件として早期完売したわけですからね。
    一流大手であれ中堅であれ実情は自転車操業です。ゼネコンは建て続けねばならず、デベは売り続けなければならない。そういう宿命なんです。
    リバーが一流大手の企業イメージを小手先で真似た時は危ないでしょう。これまで成功してきた中堅としての独自の路線を市場の中でどこまで確立、発展できるかを考えていると思います。
    私は中堅企業で洗練されてはいないけど地場経済に貢献しているリバーのような会社は好きですよ。この物件も私向きの条件ピッタリで購入しました。
    なんかリバー社員がご苦労さん!みたいな書き込みになってしまいましたけどwww 違いますwww

  26. 726 契約済みさん

    散々安っぽくしょぼく見えると書きましたが、あくまでも見えるだけで採用されている設備は間違いなく平均かそれ以上ですよ。
    ここ以外の10物件以上は見学しましたが、タワマンでも半分ぐらいはここと大差ありませんでした。
    差があるとすればレンジフードとコンロくらいでしょうか。
    特に三井が一応フラッグシップと謳っているパークタワー北浜なんて、ここの1番明るいカラーの内装ほぼそっくりそのまんまで設備もほとんど同じでした(笑)
    ただ、ドアの柄は全く一緒でももう少しグレー掛かった色でフローリングと差がつけられていて、何とも言えないクリーンでフレッシュな感じになっていて上品に見えましたね。
    その辺のちょっとした部分が同じ物を採用していても決定的な差が出るんですよね。
    リバーはあまりにも単調でそういう細かい気配りというか、工夫がないから同じコストでも安っぽく見えるんです。
    サッシを流行りの黒にするだけでも空間がグッと引き締まるのに、何も考えずに『こんでええやろ』と全ての内装一つ一つを何も考えずにやっつけ仕事で決めたとしか思えません。
    パークタワー北浜の内装は高級感があったのに、ほとんど同じ設備のこのマンションは高級感どころか賃貸にも迫る質感ですからね。


    はぁ、怒りが収まらずにまた書き過ぎてしまいました…
    ここの内装の事はモデルルームを見て分かってはいましたが、それでも内装担当者に対する憤りの気持ちを押さえきれません。
    満足している方には申し訳ありませんが事実は事実ですし、ここはリバー関係者も見ているので今後の為にも心の底から反省して今後に活かしてもらいたいのでありのままの気持ちをそのまま投稿したいと思います。

  27. 727 契約済みさん

    C棟入居予定者です。
    私は逆の見方をしています。

    例えばキッチンのカラーセレクトですが、メーカーは消費者の選択肢の幅を広げるために何種類かのカラーを用意しますが、人気のある色やデザインに注文は集中します。しかし、全てのカラーをある一定数は用意しておかなければ予想外の注文が入った時に対応できなくなります。
    リバーは、こういった人気のないカラーや部材を大量に安く調達することによって、コストダウンを図っているのではないかと思います。
    よって、リバーがこのコスト路線を継続する限り、センスのいい内装等は期待できないものと思っています。
    実際、コストと利便性でここを選んだのだし。

  28. 728 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  29. 729 契約済みさん

    ずいぶんお詳しいのですね。他の営業さんでしょうか?
    通常がどうとかは業界さんの慣習ですか。その割りに法的根拠も示せないのは不勉強ですよ。
    契約者のスレなのでどうぞご遠慮下さい。

  30. 730 内覧済みさん

    仮使用検査前であっても行政庁が安全上、防火上、避難上支障がないと認めて承認している場合は問題ありません。なので検査前における承認制度のもとで行われている内覧会であれば何らの不都合もありませんよ。

  31. 731 契約済みさん

    C棟契約者です。

    内覧会へ出向かれた方お疲れ様でした。また色々なご報告ありがとうございます。

    私はまだ建物には入れませんので先日、外からエントランス内部を覗き込みましたが
    入ってすぐ左側の管理人窓口の小窓の左上のあたりなど石の継ぎ目がガタガタで虫が入り込みそうな隙間が開いていて
    「なるほどこれはさすがに荒いと言われても仕方が無いな」と思いました。

    建設作業員さんはすれ違う時に挨拶をしてくれたり、外壁の塗装について聞いたりした時も
    にこやかに答えてくださって感じの良さそうな方ばかりだったので余計に残念に思います。

    防火シャッターの件はどこの部分の事なのかよく分かっていないのですが納得できませんね。

    あと私もお風呂のミラーを横長にグレードアップしていますので心配です。

    皆さんの内覧会のチェック箇所をよろしければ教えていただきたいです。
    なに分、始めてのマンションを購入で建材やインテリアの事など知識が浅いのでよろしくお願い致します。


  32. 732 契約済みさん

    C棟契約者です。

    A.B棟こんな風に仕上げていたら、

    C棟もこれ以上によくならないね、絶望!!

    今の気分は解約したい!!!

  33. 733 契約済みさん

    727さんへ

    私もC棟契約者です。

    高品質、人気があるものなら、大量に安く調達できれば、コスト削減と言えますが、

    元々人気がない、安い部材をたくさん調達したら、アホしか思わないですよ。


  34. 734 契約済みさん

    A棟角部屋契約者です。
    内覧会行きましたが、みなさんが仰るほど酷いとは思いませんでした。
    共用部分は、パンフレット程の豪華さはないなとは思いましたが、
    まあ普通、こんなものかな、と言った感じがしました。

    エレベータは小さかったですが、聞いてみたら、端の方に大きい分もあると仰っていました。

    内装は想像以上に悪いことはなく、少し気泡ができているところを指摘したり、
    クローゼットの中の壁の角を指摘したりはしましたが、
    特に、これは酷いと言うのはありませんでした。

    このサイトで随分悪いように言われていたので、期待しないようにしようと思って行きましたが、
    そのくらいでちょうどいい感じでした。

    内装はこの後オプションで壁紙を替えたり、腰壁パネルを張ったりする予定で、
    印象はだいぶ変わると思います。

  35. 735 契約済みさん

    A棟契約者の感想です。
    内覧会は3カ所指摘させてもらいましたが確認会で手直しを確かめるまでもない程度のものでした。
    知人の他物件の内覧時に付き添った時と比べると拍子抜けみたいに少なかったです。

    共用部はそれぞれの方の期待値レベルによって印象は違うでしょうね。
    エントランスや外観はここで期待値下げていったので予想以上によかったです(笑)

    リバーは完売後ずっとキャンセル待ちで待機の方がいても現在物件がないようなので
    732のC棟契約者さんは早めにキャンセルすると喜ばれますよ。気の変わらないうちにどうぞ。

  36. 736 内覧済み

    他の方もやっぱり仕上がりの酷さを感じられていたんですね。
    ちょっと流石にこんな所だけで騒いでいる場合ではなくないですか?
    見える部分でもあそこまで酷いって事は、見えない部分は…
    内覧会で自分自身で気付いたのはエントランスのエレベーターの石枠と廊下の吹付け塗装だけですが、他にも色々あるんですね。
    このまま引渡されてしまったらヤバくないですか?
    本気でこんなあちこち言われなくても一目で分かる程酷い仕上げのマンションにお客さなんて恥ずかしくて呼べません。
    防火シャッターが無くなったのも、消防法がどうこうじゃなくて、単なる工事遅れ挽回の為と考える方が自然な気がします。
    このままの状態での引き渡しは何としても阻止しなければいけませんね!

  37. 737 内覧済み

    酷いのは多分エントランスや高層階等、内覧会前ギリギリに施工された部分ではないかと考えられます。
    それと、内装はまた別の業者が施工しているものと思われますので、仕上りは悪くないのではないかと思われます。
    何階かは忘れましたが、上の方の階の廊下やアルコーブ周りの塗装のボコボコぶりには本当に驚きました。
    とにかく入居までに、いやこの際入居後になっても全く構いませんので、とにかく綺麗に仕上げて頂ける事を願っています。
    何だかんだ言ってもリバーを応援してますので。

  38. 738 契約済みさん

    736さん、おっしゃるとおりこんなところで騒いでる場合ではないので期待しています。

    737さん、私は中層階ですが気にならなかったので上層階(737さんの階ではないのですか?)の方は廊下周辺もチェックして仕上げてもらったら良いかもしれませんね。その程度ならすぐできると思うので。

    私も見ましたが周辺まだ作業中の箇所もあったので、引き渡しまであと1ヶ月以上あることだし、ゆっくり丁寧に仕上げてもらえることを望んでいます。
    手直し確認会にはまた行きますのでリバーさんよろしく。

  39. 739 契約済みさん


    735 
    そうですね。人のレベルにより、感想が違いますね。(笑)

  40. 740 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    私の部屋は、問題なかったです。
    ずっと図面でみていたので、部屋が完成して現実の形となって、みまわることができて感激でした。
    ベランダから見える教会や近隣ビルも、マックスバリューの屋根が緑の緑化になっていることも、ベランダから見下ろすことができて、マンション前の緑化のおかげもあって、空間がものすごく開放的でうれしくなっちゃいました。
    お風呂もミストサウナボタンなど今まで経験ない機能が付いているので、ワクワクしています♪♪
    入居が楽しみでたのしみでなりませんヽ(^o^)丿

  41. 741 契約済みさん

    もしかしたら727さんの読みは合っているかもしれないです

    まだ分譲中のときにキッチン・洗面台の戸扉の種類について
    詳しく名称は忘れましたが気になったデザインの種類の名称を検索してみたことがあるのですが
    すでに生産終了の種類でした

    タイミングもあると思いますが
    これから建設されるマンションに使用されるものが既に生産終了なことに疑問を感じました

    リバー側が低コストでタカラスタンダードに依頼して タカラスタンダードが安い資材を調達

    憶測ですが半端数のアウトレット的な在庫を安く仕入れでかき集めたのかも知れません

  42. 742 契約済みさん

    少し気になった事を質問させて頂きます。
    ここに住まわれる皆様の年齢層ってどんな感じですか?
    ちなみに私は、30代前半です。
    同じ年代の方がどのぐらいいらっしゃるのかが気になったので・・・
    こんな質問って失礼&プライバシーの侵害とかになりますか?

  43. 743 住民予定さん

    741,727さんの考えるそういう可能性は十分あることだと私は思います。
    そういう資材調達は一般的なコスト削減の方法としては普通で特別なことではありませんから。

    また708,726さんの考えのようにディスポーザーなどが最上機種を使用していることから
    資材は平均以上を使っているにもかかわらず見栄えのポテンシャルが低いという可能性もあります。

    どちらにしても推測ですが、私はどちらの可能性も受け止めたいと思います。
    コスト削減という企業努力により購入者は現状では相当安い価格で物件を手に入れられたわけですし
    資材の質的なものよりセンスが問題ならばそれも担当者に対しては不満ですが痛み分けでしょう。

    現在引き渡しまで1ヶ月あまりという時点での私の要望は、残りの仕上げの部分をきちんとやって
    内覧会時の手直しの部分は丁寧に対応してもらえばOKです。どちらも当たり前のことですけど。

    私の要望は以上の二つに尽きるので手直し確認会の場でも担当の方には伝えたいと思っています。

  44. 744 契約済みさん

    A棟契約者です 内覧会行ってきました

    特に問題はありませんでした。
    価格から考えた予想範囲内でした

    防火扉の件もそんなとこにいらんやろ という場所でしたので快くサインしました。

    駐車場も思っていたよりゆったりと作られており安心しました。

    エレベータ付近の塗装の凸凹を指摘しましたが、
    当然これから仕上げしますとのことでした。

  45. 745 契約済みさん

    >>742
    30代後半ですよ。よろしく。
    迷ったんですが利便性良いしコスパも良いので決断しました。
    去年ぐらいから新築マンション高くなってません?
    ここは資産価値も上がりそうだし買ってて良かったです。

  46. 746 契約済みさん

    どこまでが仕上がりでどこまでが途中と判断するのでしょう??
    やっぱりC棟早く仕上げてしまうよりA B 棟を早く完成させるべきです
    ちっとも順調で仕上がりが早いわけではないじゃないですか
    間に合わせるための張りぼてで精一杯です
    早くお金が欲しいのはわかりますが、引き渡しも早める必要なったのに…逆に間に合ってないじゃないですか

  47. 747 契約済みさん

    よかったら、どの部屋がドラム式の洗濯機おけなかったか教えていただきたいです
    もう買ってしまいましたよ

  48. 748 契約済みさん

    A棟高層階の50代です。
    リタイヤ後のことと予定していたのでこれからじっくり考えようと思っていたのですが、難波で角部屋で117㎡に魅せられて購入しました。結果よかったのです。今後こういう物件に出会えなかったかもしれません。買い物も近くだし車も手放してゆっくり暮らせそうで喜んでいます。よろしくお願いします。

  49. 749 契約済みさん

    742です。
    745・748さんお答えくださりありがとうございます。
    私は、A棟の中層階に入居予定です。
    もし入居後お会いする事があれば、宜しくお願い致します。

    747さん
    私もどの部屋がドラム式洗濯機が置けなかったのか知りたいです。
    私は、ドラム式洗濯機を所有しておりますので内覧会の際、採寸致しました。
    採寸をした結果、防水パンのサイズは、640×640の物でしたので、今使ってる物と同じなので安心しておりました・・・
    それに640×640以下の防水パンって存在するのでしょうか?
    それとも蛇口の高さの位置、防水パンの設置位置に問題があるのでしょうか?
    何がダメなのかが知りたいです。
    宜しくお願い致します。

  50. 750 契約済みさん

    B棟高層階の50代です。
    海外旅行が趣味なので関空直結バスのある難波を選びました。

    内装に関しては、今まで数多くの友人たちのマンションで「こんなものか」との経験を踏まえ、自分好みの空間を作るために、東京から業者に来ていただきフルオーダーで仕上げます。
    結構な出費になりますが、既成の内装だと不満になると思います。

    数は少ないと思いますが、駐車場が当たってしまったので、車を用意しました。
    これからは、車での国内旅行も楽しみにしてます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  51. by 管理担当

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2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

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シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸