大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約済みさん

    B棟の日当たりは>>560 >>562 >>566 あたりも参考になるのでは?

  2. 602 入居予定さん

    >>601
    その方々の書込みと自分自身が行った時が完全に真逆なんで、実際どうなのかなと思いまして。
    見に行くのはいつも大概午前中〜お昼前後か夕方なんですが、とにかく陽がまともに当たっているのを見た事がないので。
    やはり季節的な要因が大きいのかもしれませんね。
    元から陽当りに関してはある程度納得の上での契約でしたが、ここまでいつ行ってもことごとく暗いとなると洗濯物はドラムで何とかなるとして、布団干しが困るなぁと。
    それにタワーパーキングの事は完全に誤算でした。
    四方八方を完璧に遮られている事に最近気付きました。
    まぁでもこの立地や仕様をあんな値段で購入きた事を考えると後悔は微塵もありませんが。
    何せ最近のスーモを見ていると駅近でなくてもここよりも高いので。
    ここを購入できた事に関して誇らしく思います。

  3. 603 契約済みさん

    601です。そうですね。冬期はやっぱり期待できないですね。
    5月の天候の良い日の午後は明るくてルネッサさんとの間は意外と風通しが良かったです。
    天候が曇りの時はあきらめですね。
    夏になって最近もたまに歩きますが晴れていれば明るいですよ。布団干しはどうでしょうか。天候の良い日にご自分で確かめて下さい。

    おっしゃるとおりタワーパーキングは図面だけではイメージできませんでした。北側とはいいながらでも。
    そもそも立面図にはタワーパーキングが描かれていないし平面図だけで想像するのは難しいです。

    消費税増税前の駆け込み需要の反動が出てるはずなんですが原材料費等の高騰しているからなのか
    価格だけデフレ脱却しても仕方ないんじゃないのって感じです。

  4. 604 契約済みさん

    594子供みたいなこと書くのはやめなさい!あんたは納得してるんだろ?

  5. 605 入居前さん

    594さん。
    私も604さんに同感です。やはり何人もが当初の知らされていた外観と違うと悩みを共有されていて、どうしたらいいのかをこのサイトで悩みを相談されているだけです。
    あなたのように拡声器使えとか、楽しみにしてるとか、小馬鹿にするような書き方に幼稚さを感じるとともに、同居する方にあなたのような方がいることに隣人でないことを祈るばかりです。
    もう少し大人な会話、大人なサイトにしましょう。
    荒らすだけならサイトに入って来ていただかなくって結構ですよ。

    そして外壁の色は確かにイメージとは私も違いますね。ただ、まだ完成途中です。周囲も玄関もすべてが出来てトータルで見たらどうかですね。
    またみなさんの思いを意見交換しましょう。

  6. 606 契約済みさん

    週に2回昼と晩に現地を見に行っています
    6月にみた限りではB 棟に関して西棟側2列の6階以上は昼過ぎの段階では直接サンサンと日光があたっていましたよ
    その下層階もルネッサの影は移っていましたが暗いという印象はありませんでした

  7. 607 契約済みさん

    603です。
    どうやらB棟も天候の良い日は洗濯物は干せそうですね。布団干しもいけるかも。
    ABC棟もそれぞれの良さと特徴を持った棟なので住む人の生活様式に合わせて暮らせると思います。
    私も外観についてはほぼ納得してるかな。エントランスもイメージの範囲です。
    今になってここを購入できて本当によかったと喜んでいます。

  8. 608 契約済みさん

    出ましたね夕陽丘リバーガーデン。
    うわさには聞いてましたが満を持して出したという感じです。

    夕陽丘高校の近くだし立地もいい。リバー初の天王寺区のマンションになるのかな。
    まだ分からない部分が多いですがこちらも楽しみ。
    かなりの面積がガーデンに当てられるようなのでリバーらしい植栽のあるマンションになる気がします。

    アクセスはなんばリバーガーデンの方がよさそうですが
    市内にリバーのマンションが増えてくれるのは契約者としては嬉しいことです。

  9. 609 契約済みさん

    A棟の足場も取れてきて、エントランスも見えてきましたよ〜!
    エントランス部分に使われている石の方がよっぽど高級感があって安心しました(^∇^)
    エントランス部分が出たことによって雰囲気も良くなったと思いますが、皆さんはどうですか?

    1. A棟の足場も取れてきて、エントランスも見...
  10. 610 契約済みさん

    北側の角です!

    1. 北側の角です!
  11. 611 契約済みさん

    エントランスを斜めから。

    1. エントランスを斜めから。
  12. 612 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。いい感じじゃないですか!

  13. 613 契約済みさん

    ありがとうございま~す。
    心待ちにしていました。感謝。感謝。です。

    更新履歴よりよっぽど情報が速いんだもの。ありがたいです。

    そうですか。エントランスの石ちょっと高級感ありますか。リバーも期待外すなあ。笑

  14. 614 契約済みさん

    ここってリバー産業の創業50周年プロジェクトだったんですね。
    知らなかったな。
    免震(今では珍しくなくなったけど)で難波で駅近だし手がけた中では最高の立地だし
    気合い入れて企画したんだろうな。
    竣工まであと少しですね。

  15. 615 契約済みさん

    こんばんは。よろしくおねがいします。

    No.596さんと同じで私もこのマンションのあたりを良く通るのですが(夏は蚊が多い!)

    A棟前のウッドデッキのあたりは、日中は寄贈されたベンチで清潔感が無い系のおじさんが昼寝をしていたり、
    夜は始発待ちの人がウッドデッキでコンビニで買った食料を持って
    寝そべったりしていることがしょっちゅうあります。
    車が通らないのをいい事にノーリードでの犬の散歩も多いです。

    実際に人が住んでからこういった問題に対処してくれるのか心配ですね。

    あとこのウッドデッキのあたりでは偶数月の第二土曜日にポンバシマルシェという
    お野菜の直売イベントが開かれます。
    OCAT1階に入っている八百屋兼カフェが主催しています。
    私はまだ立ち寄った事が無いので内容までは詳しくお伝えできませんが
    主催者のFacebookなどに掲載されています。
    夜に開催される事もあるみたいです。それはそれで楽しみである反面、
    それにまつわる問題も出てきそうという不安もありますね。


    外壁の色について 先日 建設作業員の方に直接聞きましたが建物のビニールの囲いが取れているってことは
    下地段階はもう済んでいてこれで完成の色だそうです。


    あと、布団干しの話題が出ておりましたがご存知の方もいらっしゃると思いますが
    外から見えるように外壁に引っ掛けるように干す事はマンション景観が悪くなるので禁止されているそうです。

    内側に干すのはOKです。

    私はMR見学の時に教えてもらって始めて知ったので一応書いておきました。


    近くにあるネバーランド難波パークスクエアという新築マンションで知らずに干していた方がいたそうで
    すぐに管理会社から注意を促す知らせがあったそうですよ。(ネバーランドのスレッドで見かけました)


    長文失礼致しました。

  16. 616 契約済みさん

    いろいろ情報ありがとうございます。

    広場も含めてマンションの管理態勢と清掃のことですが。カタログ記載だと24時間有人管理なので管理員2名、警備員1名がいて365日詰めていますが夜間は警備員1名のみのようです。

    管理員とは別に清掃員の方が6名いて平日は5名(日祝は1名)が清掃業務に当たられるようです。植栽管理はマンションですから清掃員の方は広場の清掃も担当して下さると思っているのですが。でも公開のスペースなので当然いろいろ問題も発生しますよね。

    広場のウッドデッキはなぜ作ったんだろうとずっと疑問でした。ポンバシマルシェさんってたぶん有機野菜のカフェだったですか。偶数月なら今月もやるのかな。

    えっと布団干しってふつう内側なので。ちょっとびっくりです。

  17. 617 契約済みさん

    ルネッサさんのようなコンシェルジュ的な役割を担うように管理組合で規約を変えたりすることって難しいんですかね?
    クリーニングとか荷物が出せたりするとすごくありがたいので、警備の方たくさんいてもあんまり意味がないきがするのでどんなものでしょう?
    それとほかのモデルルームで聞いたのですが、キーをかざすと自分の階にしか止まらないようにエレベーターは設定することができるということだったのですが、出きるとしたらそこのセキュリティーの強化も管理組合で変えることができるのでしょうか?

  18. 618 契約済みさん

    警備員は1人だけですよ。
    管理員さんは勤務時間帯が重なっている時は2人ですがそれ以外の時間帯は1人です。

  19. 619 契約済みさん

    台風来てるのに、作業頑張ってくれてました。
    雨の日の色の感じは、こんな感じです。

    1. 台風来てるのに、作業頑張ってくれてました...
  20. 620 契約済みさん

    道路側から

    1. 道路側から
  21. 621 契約済みさん



    どちらの火災保険会社を選ぶのはとても悩んでいます。

    選ぶポイントをを教えて頂けますか?

    ありがとうございます。

  22. 622 契約済みさん

    金額!

  23. 623 契約済みさん

    毎月払う訳じゃないし金額より保険内容

  24. 624 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    作業員の方々、工事関係者の方々、本当にご苦労さまです。
    雨に濡れた色合いもいい感じだと思います。

  25. 625 契約済みさん

    保険会社によって保証内容ってそんなに違いあるの?

  26. 626 契約済みさん

    596です。

    615さんが書かれたように、浮浪者とまではいかないけど、あんまり感じのよくないおじさんが午後から夕方に座ったり寝そべったりしていますね。

    楽観的過ぎるかもしれませんが、今は工事の仮囲いなどもあって、ウッドデッキやベンチでたむろしているんでしょうが、入居がはじまって人の出入りが増えれば、減るのではないかと期待しています。

    ウッドデッキも含め、あのスペース一体は湊町地区開発協議会(でしたっけ?)で管理しているはずですので、あまりにひどいようなら、申し入れする必要があるかもしれませんね。
    入居者も協力金も支払いますので、言う権利はあるかとは思います。

    私はURに約7年住んでいますが、マルシェや夏のキャンドルイベントなどの時にトラブルがあったとは聞いていません。
    ですから、そちらのほうはあまり心配ないかと思いますが、ノーリードの犬の散歩は困りますね。
    ほとんどが小型犬なので怖いとか言う感じではありませんが・・・・
    犬嫌いの方は嫌でしょうね。

  27. 627 契約済みさん

    いろいろ情報ありがとうございます。
    夏のキャンドルイベントなんてあるのですか。けっこうイベントあるんですねえ。
    リバーは地域のイベントとかにも配慮してウッドデッキ作ったのかもしれませんが、もしかして余計なもの作っちゃったかなあ。おっしゃるとおり考えなければいけない時期が来るかもしれませんね。

    ノーリードの犬の散歩はご近所のマンションの方なのでしょうか。ここもペット飼育可のマンションで自分も飼う可能性があるのでお互い気をつけたいと思います。

  28. 628 内覧前さん

    619さん写真ありがとうございます^-^
    先週末は台風で見に行けなかったので嬉しいです。
    エントランスどっしりしていて横からの厚みもあっていいですね。
    まだ下の方の2mくらいの高さの囲いはあるのかな。
    囲いが取れたら正面から見上げるように前に立ってみたいです。

  29. 629 入居前さん

    うちは火災保険は数社で見積もりを取りましたが、富士火災がネットで申込をすると10%割引になり、安かったのでそこに決めました。
    内容は他の方も書かれているとおり、基本内容はどこもほぼ変らないと思いますが、標準部分でも細部の条件が微妙に違うので、よく読み込んで比較された方が良いと思います。

    外観がかなり見えてきましたね。
    先日見に行ってたのですが、黄色いと言われていた部分は全体が見えてきた事によってそこまで違和感はなかったのですが、五階までのタイル部分がやたらと赤み掛かっている事にかなりガッカリしたのですが、皆さんは気になりませんでしたか?

    1. うちは火災保険は数社で見積もりを取りまし...
  30. 630 契約済みさん

    629さん
    そうですか?
    私は、5階部分までの装飾感も色合いもいいと思います。
    下の5階部分が見えなかった時、中間部分の黄色い壁だけを見た時の方が心配になりましたが、下の部分も見えた時は、良くなったと思いました。
    また日に日に馴染んでも来ると思いますし!!
    私は、自分の家という気持ちもあるし、純粋にいいな〜って思えたので好きですね!

  31. 631 契約済みさん

    私が見た感じでは天候や時間帯によって色合いも若干変わって見えました。
    雨の日と晴れの日でも違います。
    お写真では確かにちょっと赤みがかっていますね。
    6階以上のバルコニーの色調と近い色でもよかったような気もします。

    私は色に関してはあまり気にならないというか鈍感な方なので
    ただ建物や内装の方の最後の仕上げをきちんとやっていただきたいと思っています。

  32. 632 契約済みさん

    保険は、ファイナンシャルプランナーの方に相談して決めました。
    細かい保証内容でいらないものを外したら大分安くなりました。
    同じ保証内容でも会社によってちがうので検討された方がいいと思います。

  33. 633 契約済みさん

    外壁の色がどうなのか気になったので昼の天気の良い日に見に行って来ました。感想は…、ショックでした。モデルルームの模型を想像していましたから…。どうしてあんな色にしたんでしょう。いかにも安っぽいクリーム色の壁でした。今更、言っても仕方ないのでしょうが、本当にショックです。

  34. 634 契約済みさん

    良くなった好きだという方もいらっしゃるし
    あまり色を気にしてない方もいらっしゃるし
    ショックの方もいらっしゃって個々人色々なんですね。

    私は人生色々で楽天的です。

    633さんは本当にショックということでお察しします。これから入居を控えてあまり落ち込みすぎると体に障りますから。
    早めに馴染むことができればいいですけど。

  35. 635 内覧待ち

    AB棟の方、内覧会までもうすぐですね。
    だから、いまさらって感じなのですが、
    建築履歴画像で専有部分の撮影枚数少なくないですか。

    結果として10枚だけでした。
    (4月で撮影終わり、その後UPされると思いきやすでに終了の予感)
    「自分の住まいが完成していく経過がみれる」とワクワクしていたのですが・・・
    結局、完成形はリビングの写真1枚だけって・・・これで終わりかよって感じです。

    建築の鉄筋写真なんて、まるで興味ない。
    (専門家じゃないから何も突っ込めない。あー20階までできたんだって感じぐらいで・・・)
    みなさん、この建築画像の写真って意味ありますか?

  36. 636 契約済みさん

    無い!!

  37. 637 契約済みさん

    もうすぐ内覧会ですし実物が全てかなって思います
    内覧会はたしか22日から始まりますが、あと10日で玄関とか完成する??と心配になるのですが…昨日も見に行ったのですがA棟の覆いは外れてますが…

  38. 638 内覧楽しみさん

    履歴画像についてですが。私は他府県在住なので頻繁に現場を見ることができません。
    だから平地から立ち上がって確実に伸びていく過程を確認できたことはとても意味がありました。

    現場から遠い方、忙しくて滅多に足を運べない方にとってはあってよいシステムでしょう。
    私の場合なら建築状況の進捗を確認するために時折見ていました。
    個人的には無事に工事進んでるなと分かることが有意義でした。

    ただ現場を見ることができる機会の多い方、お近くの方にとっては意味は少ないかもしれません。
    ご自分で見る方が早い場合があるし情報量も多いでしょうから。もの足りないでしょうね。

    意味のあるないにしてもそれぞれの契約者の状況や立場によって各々異なるということでしょう。

    専有部分については6月にアップされてました。
    部屋の進捗状況を逐次見られるなどとは初めから考えてなかったのでこんなものだと思っていました。
    他の小社に委託していますしコストから担当者もお一人くらいで編集しているのでしょう。
    入居前にDVDがいただければ暇な時に見ることもあると思います。

    ともあれもうすぐ内覧会ですから自分の目で確かめられることを楽しみにしています。
    お近くの方は羨ましいですが当方は久しぶりのご対面ですので。

  39. 639 入居前さん

    そういえば見に行った日は雨の日だったので、載せた写真の様に赤茶色っぽかったのかもしれませんね。
    A棟の黄色さにガッカリした後初めてB棟を見た時は、重厚かつ高級感があってめっちゃ良いやん!とちょっと感動し、その後A棟の囲いがほぼ取れて全体が見えて低層階のタイル部分を見て再度ガッカリし、一気に気持ちが萎えてました。
    晴れた日に再度見てみたいと思います。
    ちなみに雨の日の夜に見に行ったんですが、昼間とはまた全く違った独特なイメージでもの凄い存在感があって良かったです。
    一応載せときますね。

    色味に関しては個人的な好みがあるので、リバーにはとにかく模型の色を忠実に再現する義務があると思います。

    1. そういえば見に行った日は雨の日だったので...
  40. 640 契約済みさん

    確かにパンフレットなどの外観とちがいますよね。
    心配なのは、中も同じようにちがってるのではないのかということです。
    占有部分が4月の薄暗いリビングの床暖房以降アップされてないので・・・。
    共有部分の画像も少ないですよね。

  41. 641 契約済みさん

    639さんのおっしゃる通り。

  42. 643 契約済みさん

    上層部の暗幕が取れてました!
    どうですか?

    1. 上層部の暗幕が取れてました!どうですか?
  43. 644 入居前さん

    やっぱり黄色いですねぇ。
    まぁディスプレイを通しての写真でどうこう言うのもアレなんで、現地を見に行ってみたいとおもいます。
    内装はオプションと家具のせいで実際の仕上がりは全くイメージとは違ったものになるでしょうね。
    ちなみにこの写真の色合いが好きです。

    1. やっぱり黄色いですねぇ。まぁディスプレイ...
  44. 645 契約済みさん

    どなたかB 棟横の自転車置き場からのセキュリティーご存知ないですか?
    今日見に行くと外から入り放題でしたのでもしかして植栽だけで囲うのでしょうか?

  45. 646 契約済みさん

    >643
    21,22階のシートが外されないと何とも言えないですね。
    >644
    ライトアップされてるのですか?

  46. 647 契約済みさん

    自転車置き場はふつうフェンス程度は施工すると思っていますが。
    仕上がりを待ってみないと分からないですね。

  47. 648 契約済みさん

    昨日晩見ると22~23階の幕もとれていました
    すこしづつ出来上がっては来ていますが、北側駐車場前や南側、玄関と土が山積みになったままで、本来内覧会は全体も見るものだと思っていましたが、もしかして自分の部屋のなかだけの内覧会になるのではないかと思っています
    工事途中に内覧会みたいになるのだなあって
    そんなことはよくあるのですかねぇ
    駐車場は出来てるもののその前の部分はまだ手がつけられていませんから

  48. 649 契約済みさん

    C棟も駐車場も工事中でC棟完成まであと1年間工事は続きますからね。
    工事エリア周辺は危険もあるので見るのは無理と思っています。
    内覧会まで10日前後あるのでエントランス周辺は片付けているでしょうが。

  49. 650 契約済みさん

    図面集を見ますと、自転車置場はA棟とC棟はB棟と接する箇所に引き違い戸が1箇所ずつ設置され、B棟は4つの自転車置場にそれぞれ片開き戸が設置されているようです。
    それぞれの引き違い戸と片開き戸がコリドール(回廊)と繋がっていて、マンション内住居とを隔絶させているものと思われます。
    但し、この扉を自転車利用者が必ず、その都度、施錠するというのが前提になっていると思われます。
    施錠忘れはマンション全体のセキュリティ上の問題になる可能性があると思います。
    簡単にエレベーターまで侵入できるようになりますので。
    この扉がオートロック式の扉であれば、この懸念は軽減されますが・・・

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸