名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド平針」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 平針駅
  8. プラウド平針
ご近所さん [更新日時] 2023-08-06 19:47:54

※まだHPはありません。※情報がありましたら宜しくお願い致します。



所在地:愛知県名古屋市天白区平針三丁目301番
交通:鶴舞線 「平針」駅  徒歩1分
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:鹿島建設株式会社 中部支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-11 21:20:51

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド平針口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    まだ基礎工事の段階ながら、大きな音を出す工事は平日の8時半以降と決まっているのか、
    騒音のストレスを感じさせないのは〇。

    周囲の環境がいまひとつなのは否めないないのですが、
    こういうプロセスで建てられるものは信用できる気がしますね。


  2. 202 匿名さん

    その辺どうなんだろうね
    個人的には短期間でさっさと建てて工事終わらせてくれた方がいいかも
    1年近くかかるのはめんどくさいから
    あらゆるマンションに言えるけど防音窓のレベルを少なくとも2ランクあげた方がいい
    内窓(二重窓・二重サッシ)で最高ランクのものを使用
    そうすれば外で重機がどっかんどっかん工事しててもまったく音が入ってこないから

  3. 203 いつか買いたいさん

    やはりお高かったですね・・・

  4. 204 匿名さん

    今日、現地見てきました。確かに駅近で周辺に色々なお店もあり便利だと思いますが、ファミリーで住むには、ちょっと落ち着かない場所ですね。私はパスです。やはり実際に現地に行ってみるのが一番ですね。自分の肌にあうか、合わないか何となく分かります。プラウドさんだし間取りも気に入っていたので迷いましたが、まさに百聞は一見にしかずですね。諦めがつきました。

  5. 205 匿名さん

    実際に行ってみないとわからない感覚だよね>街の空気感
    出来れば朝・昼・夜滞在するともっとわかる

  6. 206 物件比較中さん

    外食はチェーン店か大衆居酒屋が中心だし、もう少し小洒落た店やファミリー向けの店が欲しいぐらい。
    落ち着かないというのはよく分からないけど、田舎の地味な町だよ。

  7. 207 匿名さん

    モデルルームはどうだったですか?
    書き込みがほとんどなくなってますが、
    あまりよくなったんですかね?

  8. 208 匿名さん

    場所はともかくとして、マンションそのものや間取りは、名古屋の他のプラウドよりもよいように思います。特に南西か南東の角部屋のリビングは三面採光ですごく明るそう。もっとも夏はサンルーム状態かもしれないけど。

  9. 209 匿名さん

    モデルルーム見てないですが、プラウドだし、間取りからして、きっとセンスのいい素敵な部屋なのでしょうね。問題は場所かな。周辺の環境がプラウドのイメージと違いすぎる。裏手の公園なんてひどいもんだ。あれじゃ、
    夜とかかえって怖くないですか?

  10. 210 匿名さん

    平針駅周辺の憧れのマンションです
    みんなに自慢できるプラウド平針、平針セレブ御用達
    天白区なので不当に値段が高すぎることもないし、間取りも広く作れる
    お買い得ですよ

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    リジェ南山
  12. 211 周辺住民さん

    >209
    災害時の備蓄とかも用意されるようで、ホントに建物はよさそうなんですけど…

  13. 212 匿名さん

    オール電化は災害時に弱いことが東日本大震災で露呈したので、
    複数のエネルギー源を持った物件の方がいいなと最近は思う

  14. 213 匿名

    そうですか?ガスの復旧より電気の復旧のほうが早くないですか?
    エコキュートならタンクにある程度貯水されるし。

  15. 214 匿名さん

    ガスよりも電器の方が復旧は早いです。

  16. 215 匿名さん

    オール電化のデメリットをまとめると

    1)初期投資が高い
      IHクッキングヒーター、エコキュートを導入すると70万円上乗せ
      暖房機は14畳タイプで30万上乗せ。初期投資を回収するのに年月がかかる
      ガスはボイラー&配管工事はガス屋が全額負担するため投資が安い
    2)電気はランニングコストが悪い
      ガスの基本料金が不要になる反面、電気の使用量が多くなり、
      契約容量が大きくなって電気の基本料金が若干高くなる
      従量電灯Bより安い時間帯があるが、夏の昼間などは従量電灯Bの5割増
      エコキュートは夜間に沸かすので使わない時でも電気代がかかる
      浴室乾燥機のパワーがガスより弱く200vでも効かない。床暖房の電気代が高い。湯切れの心配もある
      ランニングコストは明らかに都市ガスの方が安い。電気料金も年々値上がり傾向
    3)本当に長持ちするかどうか不明
      発売されて何十年とまだ経過していない。2年に一度は故障するという経験則
    4)停電時は使えなくなる
      オール電化マンションでは電気が止まると水道も止まる
    5)設置するスペースが必要
      貯湯器とヒートポンプユニットを設置しなければならない
      幅1m80cm、奥行き80cm程度、搬入経路も確保しなければならない
    6)調理が不便
      IHは中華鍋など一部の鍋が使えない。うまいチャーハンが作れない。火力が弱い
      プロや飲食店、本格的に料理がしたい人にはガス一択

  17. 216 匿名さん

    ホームページ更新されていますね。
    北棟の日当たりはどうなんでしょうかね?

  18. 217 匿名さん

    周辺の感想…
    駅前の交差点のムクドリの群れが気になる。
    ピアゴはやたら高齢者が多くて、歩き辛い。
    王将に入ったら「次のバスに乗りたいが餃子は食べ終われるか?」と言う困った客が現れた(笑)

    そんな街なのに販売価格は高めだね。

  19. 218 匿名さん

    この辺りで探していてここにこだわってないなら
    駅遠だけど原とかにあるよ

  20. 219 匿名さん

    平針駅前のこのあたりって夜中に若者がギャーギャーうるさくないですか?

  21. 220 匿名さん

    そんなに気にならないですが、何か目撃しましたか?

  22. 221 周辺住民さん

    >219
    週末の深夜はときどきうるさいですよ。
    原付やバイクを空ふかししてグルグル走り回ったり、居酒屋帰りの集団が大声で盛り上がっています。
    窓は閉め切りが原則かな。
    トステムとかつけるといいです。

  23. 222 匿名さん

    学生もうるさいけど、それ以上に幹線道路を走る車両がうるさい
    大通りに面した部屋は避けた方がベター

  24. 223 匿名さん

    住み始めてから一番まさかこんなこととはと後悔するのはやはり夜のうるささです。
    昼間モデルルーム行ってもわからないですから。
    窓を閉め切っても全く聞こえなくなるわけではない。
    そこんところよく考慮して買った方がいいですよ。

  25. 224 周辺住民さん

    基本、準商業地域ですから、静けさを求めるのは無理でしょう。

  26. 225 匿名さん

    こういうところでマンション買うときは上層階を選んだ方がいい
    上層階なら音も静か
    下層階は罰ゲーム

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 226 匿名さん

    上層階のほうが遠い音がよく聞こえるみたいですが

  29. 227 匿名さん

    >225
    君いい加減なこと言ってはだめだよ。
    上層階は静かだなんてとんでもない。

  30. 228 匿名さん

    平針セレブ憧れのプラウド
    マンション購入するなら人気1位のプラウド
    他のマンションは考えられない

  31. 229 匿名さん

    なんか、変な営業が湧いてるね

  32. 230 匿名さん

    どこ住んでるの?と聞かれて、
    平針!と答えるのはなんか恥ずかしい

  33. 231 匿名さん

    平針試験場と平針住宅しか思い付かない(笑)

  34. 232 匿名さん

    確かにwまあ鶴舞線は赤池が始点だから他の2路線みたいに
    大して拠点性もないし着席通勤のメリットも少ないからな。
    平針と聞いたら、運転免許試験場か名古屋の端の方というイメージが大多数じゃない?

  35. 233 匿名さん

    >230
    そういうときは、平針と答えるのではなくてプラウドと言えばいいですよ

  36. 234 匿名さん

    そんなにプラウドがいいんかい?プラウドだったら、どこでも売れるの名古屋位じゃないの?内容、ろくに検討もしないで、プラウドというブランドに盲目的なのはいかにもブランド好きの名古屋人らしい。

  37. 235 匿名さん

    たしかに
    プラウドって、とりたてていう程でもない普通のマンションなのにね
    名古屋の人ってプラウド好きだよね

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 236 匿名さん

    名古屋だったら、プラウドの名前だけで何もしなくても高く売れる、売ってやるって感じの偉そうな感じが嫌です。もっとも、それを何も疑問に感じず買う方も買う方だけどね。藤が丘のセンターマークスなんか、間取り全然良くないのに、藤が丘ってこととプラウドということだけでべらぼうに高い。東京の湾岸地区のタワマンが買えるよ。

  40. 237 匿名さん

    でも、このマンションは他のプラウドに比べたら間取りもいいし、価格も常識的。逆を言えば、それくらい価格抑えないとプラウドブランドでも売れないということですね。平針じゃ、やっぱダメかな。

  41. 238 匿名さん

    プラウドの駐車場に軽自動車停めてたら他の住民からバカにされますかね?

  42. 239 匿名さん

    平針プラウドなら問題なしでしょ。いりなかプラウドなら、恥ずかしいかもしれないけど。

  43. 240 匿名さん

    平針プラウドでもいりなかプラウドでも恥ずかしくないですよ
    ほとんどの人は高級感を感じませんので

  44. 241 匿名さん

    平針って、名古屋市なの??

  45. 242 匿名さん

    平針は名古屋市最果てです

  46. 243 匿名さん

    赤池とはそんなに変わらないのか
    地下鉄1分の原だとまた違うのか?

  47. 244 匿名さん

    で、結局いくらくらいなんですかね?

  48. 245 匿名さん

    >>242

    言い過ぎでしょwww

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 246 匿名さん

    鶴舞線は豊田や犬山から乗ってくるので、乗客の層が違う
    ある意味、鶴舞線自体が最果ての

  51. 247 匿名さん

    平針3丁目より東村山3丁目のほうがいいなあ

  52. 248 周辺住民さん

    >245
    プラウド北側の公園の数十メートル向こうは日進市ですからね。
    言えてなくもない。

  53. 249 匿名さん

    行政区上の区分は別にして、感覚的には名古屋は植田まで

  54. 250 匿名さん

    最上階Nタイプの価格っていくらぐらいなんでしょう。
    間違いなく平針ナンバー1ですね。
    平針の殿様になった気持ちになれるでしょうね。

  55. 251 匿名さん

    なれないの知ってて書かないの

  56. 252 匿名さん

    地区最高のマンションってことで住人はいい気分でしょうね

  57. 253 土地勘無しさん

    プラウドでセレブって、名古屋の人は面白いこと言うね〜
    他の大手デベは名古屋に進出してないんか。

  58. 254 匿名さん

    平針に初めて大手がきた、ということではないでしょうか?
    他の地域ではプラウド=セレブには到底ならないです。

  59. 255 周辺住民さん

    マンション上層部というのは景観が命ではないでしょうか?
    プラウド平針は、東西南北のどこを見てもそのあたりがいまひとつです。
    高さだけならすぐ近くに14階くらいのマンションは3つ4つ建ってますよ。
    セレブと言いたいのなら、緑区の滝ノ水公園からの眺望くらいでないと。

    深夜の喧騒は上階ならあるていどは避けられるでしょうが、記念病院に駆けこむ救急車のサイレンはどうしても聞こえてしまいます。2重サッシがいいですね。
    建物自体はよさそうだし、そのくらい標準装備なのかな?

    それにつけても地下鉄駅周辺ときたら、雨が降ると、ムクドリの糞のおかげで信じられないくらいの悪臭です。自治体や交通局は掃除もしないのか…

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プラウドタワー名駅
  61. 256 匿名さん

    滝の水でセレブなんて言ってたら、笑われますよ~。
    もちろん平針でセレブなんてあり得ませんけど(笑)

  62. 257 匿名さん

    他の大手デベは名古屋では格下扱いされるんで
    なぜかというとショボい物件しか建ててないから他の大手デベは評判が悪い

    >255
    マンションは眺望以外にメリットはありません
    高い金を出して眺望を買ってるんですよ

  63. 258 匿名さん

    北方向の眺望は寒々しいですね。

  64. 259 匿名さん

    必死になって持ち上げる人と、気持ち悪いくらい叩く人ばかり。

    ここはプラウド営業と他社営業の**?
    それとも極端に視野の狭い一般人の集まり?

  65. 260 匿名さん

    >259
    そんなあなたは、視野の狭い一般人の部類ですか~?

  66. 261 匿名さん

    早くも図星が釣れてるww

  67. 262 匿名さん

    連休、みんな見に行ってる?

  68. 263 匿名さん

    83戸とちょっと大きめの物件ですが、プラウドですからほどなく完売するでしょう
    1)大手デベロッパー
    2)駅徒歩3分圏内
    3)人気駅
    の3つが資産価値が下がらない条件

  69. 264 匿名さん

    人気駅?

  70. 265 匿名さん

    では無いな(笑)

  71. 266 匿名さん

    原にいいマンションあるよ
    駅からちょっと遠いけど

  72. 267 匿名

    駅からちょっと遠かったら、いいマンションとは言い難い。

  73. 268 匿名

    窓がやたらと多い分、柱が少なく耐震が心配

  74. 269 匿名さん

    場所は通勤、通学、親の介護等、人それぞれの事情があるから、一概に良い悪いって話じゃないね。

    それより、このスレ見ての通り、客層が他のプラウドとかなり違う点に留意しておいた方が良いかと。
    マンションは一種の共同生活で、近隣の住民に大きく左右されます。

    平針セレブさんがいっぱい居そうですね。

  75. 270 匿名さん

    上げて落すってやつか
    でもセレブっていうか地主の金持ちはいるね

  76. 271 匿名さん

    確かに昭和区とは違う、地区一番を人に自慢したい育ちの良いセレブリティの方がたくさんいらっしゃるようで。

  77. 272 匿名さん

    平針生まれ平針育ちの皆さんには最高でしょう

  78. 275 匿名さん

    プラウド平針に入居予定の方ですか?

  79. 276 検討中の奥さま

    ここは天白川の被害は大丈夫なんでしょうか?土地勘がないので教えてください

  80. 277 匿名さん

    http://kisomitake.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/10_9104.html
    この辺のコメント欄とか読むとよくわかるかも
    名古屋市のマップには全然記載されてませんが(というかあれはいい加減な調査)
    場所によっては危険です

  81. 278 匿名さん

    天白川で一番危険だったのは野並地区
    二階まで浸水して亡くなられた
    バスの上まで冠水

    マンションの排水ポンプは電気系統が故障して動きません
    半地下の浸水被害は年々増加してます

  82. 279 匿名さん

    天白川で一番危険だったのは野並地区
    二階まで浸水して亡くなられた
    バスの上まで冠水

    マンションの排水ポンプは電気系統が故障して動かなくなります
    機械式駐車場は同じく雨で故障して動かなくなる
    マンションのオール電化の場合は水道も使えなくなります
    半地下の浸水被害は年々増加してますよ

  83. 280 匿名さん

    いくら駅近で、ブランド力あるマンションでも、平針であの値段はないと思いました。
    かなり強気の価格設定。

  84. 282 匿名さん

    それでも即日完売するのがプラウドですよ。
    確かにこの立地は素晴らしすぎる。

  85. 283 匿名さん

    素晴らし過ぎは言い過ぎだろ(笑)

    改札から遠い出口から交差点を渡った先だし、雨天時も傘は必要だね。

  86. 284 周辺住民さん

    >276 検討中の奥様
      
    水害に関しては、10数年前の東海豪雨の時も浸水しなかった場所です。
    プラウドから西に数百メートルのあたりに平針北小学校がありますが、川沿いなので避難所には適しません。
    東海豪雨の時は平針北学区も川沿いがかなり決壊していました。

    留意事項としては、地下鉄塩釜口が浸水しやすく、東海豪雨の時も八事で地下鉄がストップしました。
    地下鉄通勤だから大丈夫ということにはなりませんので。

  87. 285 購入検討中さん

    >平針であの値段はない

    幾らから幾らくらいの範囲ですか?

  88. 286 匿名さん

    値段が知りたければMRに行って直接確認すればいいんじゃないでしょうか。

  89. 287 匿名さん

    場所からすると3200〜5800くらい適正水準でしょうね

  90. 288 匿名さん

    5,000万も出して平針の住民になるの?信じられない。

  91. 289 匿名さん

    平針はいいところですよ。

    5000万で駅近のプラウド住民になれるなんて夢のような話ですね。

  92. 290 匿名さん

    プラウドに5,000万円出すのが無駄遣い

  93. 291 匿名さん

    昭和区ならいいけど、天白区の端っこじゃあねぇ(笑)

  94. 292 匿名さん

    夢のようって、5000万出しゃ市内の駅近プラウド買えるっつ〜の。


    シェイム平針で安いって笑

  95. 293 匿名さん

    平針なら、5000万出せば戸建ても買えますね

  96. 294 匿名さん

    プラウドだから上は5000以上しますよ
    間違いなく

  97. 295 周辺住民さん

    >289
    >平針はいいところ

    どこがどういいのか詳しく語ってほしいですね。

  98. 296 匿名さん

    周辺住民のくせにいいところ分からないの?
    アンチプラウドもいい加減にしたら。
    買えないから僻んでるって思っちゃうよ。

  99. 297 匿名さん

    植田や原よりはマシって事しか思い付かない(笑)
    天白区民にとっては憧れの地って事?

  100. 298 匿名さん

    植田や原の方が、まだ名古屋圏内だと思うけど?

  101. 299 匿名さん

    >296

    みんなシェイム平針買えなくて妬んでるって、さすがセレブ発想

  102. 300 匿名さん

    シェイム平針って何?

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ジオ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸