神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋レジデンス打出小槌町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 打出小槌町
  7. 打出小槌町
  8. 芦屋レジデンス打出小槌町
西宮の人間 [更新日時] 2006-11-02 12:50:00

今日、芦屋レジデンス打出小槌町のMR見学してきました。
前々から目をつけていたところだったんですが、周辺環境は気に入っており、
部屋の中身もいいレベルに仕上がってましたが(いらない設備がいくらかありましたが)、
やはり芦屋のいいところというだけに価格は70㎡で4000万弱が最低価格でしたが
どなたか、このマンションのデメリットって一体何なんでしょう?私は今ところ、価格だけで
悩んでいますが。

[スレ作成日時]2006-01-15 15:46:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋レジデンス打出小槌町口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    この土日にモデルルームに行かれた方、
    教えてください。
    ①あと、何戸くらい残っておりました
     でしょうか?
    ②購入者の年齢層はどのような感じでしょうか?

  2. 43 匿名はん

    ここは結構良いと思う。惜しいのは内装を少しケチリ気味でpoorな印象がする。西側角の中層以上は買いだと思う。ただし上から2階分のバルコニー形の設計は少しユニークすぎる感じがしないか?

  3. 44 匿名はん

    ここの土地は古墳跡というのは本当ですか?
    検討していたのですが、そのことが気になって・・・
    踏み込めないでいます

    打出小槌町について詳しくご存知の方、いらっしゃいませんか?

  4. 45 匿名はん

    古墳の話は、営業がしていましたね。
    発掘調査はもう終っており(ほんの一部を見た程度らしい)建設は問題ないらしいです。
    まあ、官舎の跡地だから問題ないと思いますが・・
    西側の中層以上・・
    良かったのですが、金額が届かず断念しました。
    北西の物件では妥協できなかったので。

  5. 46 タイガースファン

    この物件に決めましたー 

  6. 47 匿名はん

    http://www.trans-usa.com/ashiya/
    に打出小槌古墳や打出の町のことが詳しく書かれています。

  7. 48 匿名はん

    44です。
    以前に家相について調べたらあんまり良くない・・・と
    いったことが書かれてまして、それで不安でいっぱいなのです。
    立地はすごくいいし、建物も素敵なので、古墳跡ということを
    妥協すべきか悩みます。

    47さんの教えてくださったHPだと がっつり敷地内ですよね。

  8. 49 匿名はん

    こちらの物件に興味があるわけでもありませんし、購入者でもないのですが。
    日本の古い歴史を振り返ってみたら、誰かが亡くなっていない場所なんてほとんどないでしょうし、
    私は、物件探すとしたら、古墳跡は、むしろ利点のほうが大きいです。
    古くからの**という点でもポイント高いですし(特に古墳があるような場所は、地位の高い方が住んでいた場所なので、
    風水や災害の面などみてもいい場所であるとことが多いです。現に打出は、過去の歴史ふりかえっても、芦屋の中では震災も含め被害が低いですよ)
    あと芦屋では三条町のほうにも、古い古墳がありますよね。
    昔の方って、いい土地を選ぶ勘のようなものがあったのだと思います。
    古墳を気にするなら、2号線の排気ガスのほうが私はよっぽど気になります。

  9. 50 匿名はん

    49に同感

  10. 51 匿名はん

    予算が多く見ても3200万円です。
    ここはどれくらいのがありますか。
    子育ての環境重視です。
    できれば角部屋が希望です。
    どなたか買われた方はいらっしゃいますか?

  11. 52 匿名はん

    3880万円〜7600万円でした

  12. 53 匿名

    > 46さん
    私も購入しました。1年後ですがよろしくお願いします。
    芦屋・東灘で色々とモデルルームを見てきましたが、ようやく落ち着きました。
    普通かもしれませんが、日当たりと眺めが良いことが決め手となりました。
    確かに2号線も気になりましたが、リビングに影響はないですし
    何年後か山幹が開通した時には交通量も減るだろうと勝手に推測しています。
    早く完売するといいですね。

  13. 54 匿名はん

    バルコニーが南なので2号線は余り気にならないでしょうね。ただ駐車場が分譲と賃貸と混在させているのはなぜでしょうね。
    私も今、分譲駐車場を使用していますが、固定資産税が、面積は狭いのに住戸に比べて結構面積当たりの税額が高いので最初は驚きました。

  14. 55 匿名はん

    駐車場は、住居 とは違い固定資産税が高いです。
    分譲にしているのは、本体価格を抑えるためと 言ってました。(営業さん)
    屋根のない駐車場は、分譲できないのでしかたなく賃貸にしているそうです。
    大体、分譲駐車場の価格は、小槌付近の坪単価とリンクしているようです。

  15. 56 匿名はん

    >駐車場は、住居とは違い固定資産税が高いです。

    駐車場の1㎡は住居の1㎡より少ない持分だったので、どちらかというと安くなるような気がしますが…?

  16. 57 54

    確か税率か評価算定法か何かが、分譲の住戸部と、分譲の駐車場とが違うんですよ。

  17. 58 56

    >57
    なるほど。
    だから少ない持分にして高くなりすぎないようにしてるのでしょうか。

  18. 59 匿名はん

    >駐車場の1㎡は住居の1㎡より少ない持分だったので、どちらかというと安くなるような気がしますが…?
    住居でも、区分された土地の保有率分と比較しなきゃ・・
    住居面積は、空中にある見かけの面積でしょ。

  19. 60 匿名はん

    購入を検討しています。
    北側は2号線が気になりますが、南側だと今の予算では角部屋は無理なので、
    北と南しか窓がない部屋になってしまいます。
    南はリビングのタイプが大半なのでその他の部屋は北向きの廊下側で窓も
    開けられなくなりそうなのが気になります。
    最近のマンションはみんなそんな感じですが。。
    南側にこだわるか、北側にして窓にこだわるかなやんでいます。。


  20. 61 匿名はん

    マンションの宿命ですよね・・
    北側の窓は、掃除の時意外あけない というのが普通ではないでしょうか?
    夏場だけは、風通しのために少しはあけるでしょうが・・
    でも、ここの北西向けの角部屋は売れるのかな??
    値段はやすめと言っても、3000以上しましたよね・・
    南西は高くて手が出ませんでした。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸