神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ラ・フルール本山をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ラ・フルール本山をどう思いますか?
匿名さん [更新日時] 2006-07-21 19:21:00

希望の阪神エリアに大規模マンションが出来ると聞いてすごく期待して
今日、ラ・フルール本山建設予定地を見に行きました。
ウワサの長谷工ですが、環境が良さそうで気になりました。
東側に川が流れて、前面開放地で・・・という謳い文句なのですが、
西側は工場?が一体にあり、川は殆ど枯れていて、南側は道路を挟んで
すぐにマンションが建ち、ちょっとガッカリして帰って来ました。
本山周辺の事をご存知の方、環境はどう思われますか??



こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-18 18:08:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名はん

    印象として、ごちゃごちゃして息がつまりそう。
    JRも実際歩いてみると10分以上はかかりそうだし・・・
    便利さって、どの程度の事をさしていっているのか、教えて下さい。

  2. 243 匿名さん

  3. 244 236です

     243さんの意見については以前も出てましたね。
    住所が本山南なので、本山を名乗るのはかまわないと思いますよ。
     私は別に青木であろうと本山であろうと、全く気にならないです。

    知り合いには、最寄り駅は青木ですよって堂々と言ってます。
    準工業地帯で、ちょっとごみごみしてますよ、とも。
    自分が納得して買ったので、これから住む家、そして近所もすべて好きにならないと。
    本山や岡本にこだわる人は、グランフォート岡本を買うべし。高いけど。

    最近このスレがまた賑わってきて嬉しいです。

  4. 245 -----

    【荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

  5. 246 匿名はん

    まだ南向きの上層階あいているかどうか、知っている人いませんか?

  6. 247 匿名はん

    最近、子供がモデルルームに多いって話だけど、
    幼稚園はどうなっちゃうんだろうか

  7. 248 匿名

     そうです。幼稚園が問題です。
    隣の青い鳥幼稚園は、園児募集の日に真夜中から並ぶらしいです。
    園庭せまいのに、なんでそんなに人気があるのだろうか?

    うちは下の息子が年中になる時に引越しなので、制服もいらない公立の
    のぞみ幼稚園狙いなんですが、それでも入園は難しいのでしょうか。

    仕事探してますってことで保育園にいれるしかないのかな。
    だって今四年保育に行ってて、幼稚園大好きなのに、入れるとこがなくて、
    小学校まで自宅保育?なんて考えられません。

    ほんと幼稚園だけは悩みのタネです。

  8. 249 匿名はん

    >仕事探してますってことで保育園にいれるしかないのかな。
    優先順位はかなりさがりますよ。

  9. 250 248です

     そうなんですか。
    今田舎に住んでいて、幼稚園も保育園も来るもの拒まず状態なんで、
    都会の事情にうといのです。
     ありがとうございました。

  10. 251 匿名はん

    田舎くさい人が多いMRだなあと思っていたけど納得。

  11. 252 匿名はん

    >248さん
    はじめまして。私も同じ境遇です。
    まだまだ先だななんて思ってたんですけど、
    考えておかなくちゃ駄目ですね。反省します。(^^;
    また何か情報合ったら書き込みますね。

  12. 253 匿名はん

    外観の青いライン、パンフレットで見て違和感をかんじたんだけど、実際の
    色がパンフレットよりもっと派手な青だったらいやだなあ・・・安っぽくて。
    名前もダサい気がするのは私だけ?もうちょっと重量感のある色だといいのに。

  13. 254 匿名はん

    mapaでは、供用部の仕様変更 大理石→御影石があり、
    それをデベが一方的に通知してきたことが問題となって
    いましたが、そういうことがありませんように!!

  14. 255 匿名はん

    253さんが言うように青いラインはいらないですよね。
    今どれくらい残っているんでしょうね?

  15. 256 匿名はん

    東棟はまだ結構あいています。南は上層階と4階以下がまだ
    少し空いていました。西は東ほどではないけれどまだ空いていま
    すが、じょじょにうまっていってるようです。東はエレベーターがない
    のがネックなんでしょうか?入居までには完売してほしいです。

  16. 257 匿名ちゃん

     南の上層階がまだ空いているのは、値段が高いからでしょうか?
    南は九階以上でないと、南側のマンションが気になりますよね。
     うちは西を買いました。北西角部屋も考えましたが、北側の高層マンションが
    気になりまして。
     東は町工場があるから、論外でした。3LDKが主ですし。

     入居してからも、棟内モデルルームで不特定多数の人が出入りするのも
    何なので、是非早めに完売してほしいものですね。

     Mapaはちょっともめてますね。
    ラフルールって共用部分は御影石でしたっけ?
     つまりあまりそういうのが気にならない人もいるってことですね。
    私のように・・・。だめですか・・・?
     勿論自分の部屋に仕様変更があったら激怒りです。

  17. 258 匿名はん

    東側の工場は気になりますね。
    西向きの高層階だと神戸の花火も見れるのでは。。。
    入居後、モデルルームにいっぱい知らない人が来るのは嫌ですね。
    342戸もあったら知らない人の方が多いっか???

  18. 259 匿名はん

    時々、ここのスレッド読ませてもらっているのですが、こちらは
    穏やかで、好感がもてる人達がおおいですね。特に庶民つながりで
    書き込みされていた方達、読んでいて思わずほほえんでしまいました。
    身の丈にあった暮らしを大事にのんびり楽しく・・・ほんとにそうですね。

  19. 260 庶民でーす

     そうですね。他のスレッドは荒れたりしてますけど、ここは平和ですよね。
    購入者としてはとっても嬉しいです。
     他のスレで、親に5000万援助してもらって億ション買いましたってのを
    読むと、おお〜桁がちがうぞ〜ってなんだか笑えるんです。
     

  20. 261 匿名はん

    age

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸