神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ウェリス西宮北口(阪急不動産&竹中工務店)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ・ウェリス西宮北口(阪急不動産&竹中工務店)
りんりん [更新日時] 2009-06-30 21:46:00

阪急西宮北口[南側]の都市開発がスタートしますが、
スタジアム跡には阪急百貨店、住宅展示場跡には関西最大級の
フィットネスクラブ、芸術文化センターや高層マンションも建設されます。
その中で、阪急不動産が駅からデッキでつながった(4分)場所に
『ジオ・ウェリス西宮北口』200棟ぐらいのマンションを作ります。
検討されている方いらっしゃいますか?あと昔から西北周辺に在住
の方の意見などもおうかがいしたです!

[スレ作成日時]2004-06-01 09:27:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ウェリス西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 104 初購入

    こんばんは。私は今回始めて分譲マンションを購入したのですが、近隣住戸の音が気になっています。
    これまで賃貸住宅に2件ほど住んでたのですが、最初の部屋は隣の住人が今どこにいるのか分かるくらい音が筒抜けでした。
    それがいやで次の部屋は廊下を挟んで隣の部屋とは直接隣接していない最上階のところを選んだのですが、下階の物音はやはりよく聞こえました。
    で、これはもう分譲マンションを買うしかないと思い、ジオウェリス西宮北口を購入したのですが、入居して数週間がたち、やはり上階のドアのや戸棚扉の閉める音や、足音がよく聞こえることに気が付きました。
    高いお金を払って、一生ものと思って購入したマンションなのに、これでは賃貸マンションよりわずかにマシだというくらいに思えます。
    ひょっとして私が気にしすぎなのでは?と思ったりもしたのですが、やはり気になるため3ヶ月点検の申し込み用紙にそのことを記載しました。
    他の住戸の方で私と同じように近隣住戸の音がよく聞こえると感じている方はおられませんでしょうか?多くの方がそう感じておられるなら、管理組合で議題にし、販売主および施工主に改善要望をあげることも考えています。
    ご意見等ございましたらぜひぜひ書き込みお願いいたします。

  2. 105 匿名はん

    上の方への「改善要望」は出されましたか?騒音に関し何とおっしゃってますか?

  3. 106 匿名はん

    うちは、そんなに騒音は気になりませんが。。。
    それより、まさかとは思いましたが、ベランダに布団や敷物を干しているお宅が2〜3軒ありますね。
    ほんとに止めてもらいたいです。非常識も甚だしい。恥ずかしい限りです!!

  4. 107 匿名はん

     こんにちは。
     うちも、そんなに音は気になりません。平日昼間は仕事で出ていて、
    家にいないからかも知れませんが。

  5. 108 匿名はん

    布団は自分の家の上階のが垂れて日照が妨げられなければいいじゃないですか。迷惑かかりません。
    (私はしませんが)
    それより騒音の方が深刻だと思います。程度の差はあれ、気になれば毎日嫌な気分で生活しないと
    いけませんから。しかも気になる人にとっては昼夜関係ないので。人の振り見て我が振り直せでは
    ないですが、下階に迷惑かけないよう、お互い静かに生活しましょうね。

  6. 109 匿名はん

    布団をベランダの内側の物干しに干すのは構わないと思いますが、
    ベランダ越しに掛けるのは危険ですね、何かの拍子に落下して、
    そのととき下に子供がいたら死ぬでしょうね。
    実際に事が起こってからでは遅いと思いますし、私はとても迷惑な行為だと思います。
    「迷惑がかかりません」と断言されることも甚だ迷惑ですよ。

    上の人や隣の人の物音は確かに気になりますね。部屋を静かにしているときに、結構聞こえます。
    上の人が洗面所の扉の開け閉めするだけ(←想像ですが)で「ごろごろ」みたいな感じで聞こえてきます。
    せっかく良いマンション買ったつもりだったのに残念です。

  7. 110 109

    私の場合は「騒音」ではなく、あくまで「物音」ですので、誤解なきように。。。

  8. 111 匿名はん

    布団をベランダに干してもいいという考えの方がいるんですね。
    こういうことでマンションの価値が下がるということがわからないのでしょうか。
    108さんも仰られたように大変危険ですし、景観も非常に悪いです。団地みたいです。

  9. 112 匿名さん

  10. 113 匿名はん

    111さんのお腹立ちはごもっともですが
    ここで書いていても解決はしないので、
    なにかもっと具体的なアクションを起こしましょう。
    e-mansionはマンションコミュニティの場所ですが、
    現実のコミュニケーションを代理してくれるものではありません。

  11. 114 匿名はん

    先日三ヶ月点検の申請書提出がありましたが、皆さんの中で内覧会の時に業者さんを同行させた
    方はおられます?

    当然今更何を?な話なのですが、専門家の目で見たジオ・ウェリスの評価が知りたいと思いまし
    て…

    内装の丁寧さや、建て付けの確かさ等、いい話は勿論、指摘された点等もあれば教えていただけ
    ればうれしいです。

    よろしくお願いします。

    …ちなみに我が家は内覧業者頼んでおりません。悪しからず。

  12. 115 匿名はん

    私は、6万円プラス消費税を支払って、同行して頂きました。
    基本的な構造(壁の傾きとか)の精度は他のマンションに比べて良いとの事でした。
    それ以外の部分は色々問題ありましたけど。。。おかげでそこそこ大きな修繕もやってもらいました。
    具体的な内容は書けません。誰だか特定されますからね。

  13. 116 匿名はん

    >>111
    下がらないでしょう。

    大規模型ですと、それこそ色んな方がおられます。ベランダ手すり越しに布団を干すことが
    何でもなく思えてしまうくらい変わったことをされる方が居るはずです。
    (例えばベランダで犬を飼ったりとか、廊下に漬物樽を置いたりとか、事務所がわりに使ったりとか)
    注意すべき点は他に色々あると思いますよ。

  14. 117 匿名はん

    116さんはすばらしいマンションに住んだことがあるのですね。
    そんな体験なかなか出来ません!聞いたこともありません(笑)

  15. 118 匿名はん

    116さんが気にしてないだけで、116さんの(住んでいた?)マンションは確実に価値が下がってますよ。
    だって、そんなマンションに住みたいと思いませんから。多少安くても住みたいとは思いません。

  16. 119 匿名はん

    そういえばラピタスさんでは布団がべろーんと垂れ下がったりはしてませんよね。
    聞けば常時外から監視されていて靴下一足干してあっても管理人が飛んでくるそうです。

  17. 120 匿名はん

    布団が普通に干されてるマンションはやっぱり安っぽくみえます。
    そういう人達が住んでいるんだな。と思われます。
    特に駅近なんで景観的にも非情に醜いです。

  18. 121 匿名はん

    布団干す人は単に常識知らずだと思いますが、
    その行為を擁護する人がいるというのが一番の驚きです。

  19. 122 114

    >>115さん
    >基本的な構造(壁の傾きとか)の精度は他のマンションに比べて良いとの事でした。
    ↑ちょっと安心です。
    大規模修繕されたというのが、ちょっと気になるところではありますがw
    ちなみに我が家は天井と壁のクロスジョイントの隙間がかな〜り気になっています。

    とにかく、情報ご提供ありがとうございました。

    http://www.sumunet.jp/mini/hyougo/0511/005.html
    ↑おまけですが、住民の皆様、ジオ・ウェリス、こちらのサイトでも結構高評価ですよ。

  20. 123 匿名さん

    ポッ キンタワーせんべいいかがですか~~~。
    19階部分を押すと簡単に折れ、39階部分を押すと簡単に砕け散ります。
    今回は「356こ」限定の販売。いかがですか~。
    味、値段は買ってから判断してください。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸