神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ・ウェリス西宮北口(阪急不動産&竹中工務店)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ・ウェリス西宮北口(阪急不動産&竹中工務店)
りんりん [更新日時] 2009-06-30 21:46:00

阪急西宮北口[南側]の都市開発がスタートしますが、
スタジアム跡には阪急百貨店、住宅展示場跡には関西最大級の
フィットネスクラブ、芸術文化センターや高層マンションも建設されます。
その中で、阪急不動産が駅からデッキでつながった(4分)場所に
『ジオ・ウェリス西宮北口』200棟ぐらいのマンションを作ります。
検討されている方いらっしゃいますか?あと昔から西北周辺に在住
の方の意見などもおうかがいしたです!

[スレ作成日時]2004-06-01 09:27:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ウェリス西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名くん

    ほんとに楽しみですね!
    駅からのデッキも便利ですね。
    私も内覧業者は最初ずっと頼むつもりだったのですが
    入居してからからでもいえるし、お金のかかる時なのでやめました。
    カーテンや家具はみなさんどこで買う予定ですか?

  2. 83 匿名はん

    幹事会社だからこそ料金は高いのでは?
    ただ皆さん早く入居されたいでしょうから鍵渡しから数日は引越や入居者でエレベータなどが込み合うので
    幹事会社だと比較的トラブルが少ないのかなっと思ったりしてます。

    71さんへ)
    引越料金見積どれくらいでした?よければ参考にしたいので教えてください。

  3. 84 71

    >83さん
    返事遅れてごめんなさい。
    うちはかなり交渉して8万くらいでした。どうなんでしょ?
    みなさん幾らくらいですか?

  4. 85 83

    >71さん
    いえいえ早速お返事ありがとうございます。
    予想で10万くらいかなっと思ってました。かなり交渉されて8万くらいだったら10万って
    妥当なところでしょうか。まあ家族構成や距離など人それぞれだからいちがいに安いか高いか
    比較は難しいかもしれませんね。
    でも8万円参考にして私も見積額によっては交渉頑張りますっ。

    といっても私たち2人家族だし今回家具など買換えるつもりなので案外大型荷物は少ないんですよね。
    また決まったら報告しますね。

  5. 86 匿名はん

    85です
    見積してもらいました。やはり日通に比べてアートさんはかなり高く見積もられました。
    日通さんは7.5万でアートは10万強ぐらいでした。
    でも日通さんの見積額を言ってみたら上司に連絡して同金額に下げてきました。
    その後日通さんも更に少しは下げてくれるというので日通さんにしようかと思ってます。
    ほんと営業の方も大変ですよね。

    大型の不要品がありどうしようか悩んでます。中古品ではありますが捨てるにはなんかもったいないし
    ましてや捨てるのにお金を払うなんてもってのほか、どこかいいリサイクルショップないでしょうか?

  6. 87 匿名はん

    いよいよ内覧会も近づいてきて、どきどきしますね!
    みなさんはでもちょっと直前になって盛り上がりに欠けますね^^;
    みなさんはいついかれますか??
    早めの方がおられれば、どんな様子だったか教えてくださいね!!

  7. 88 匿名はん

    我が家は来週なのですが
    今日も内覧会が行われてると思います
    87さん同様どんな感じだったか教えてください

  8. 89 湾岸警備隊

    当方 業務上建築の関係ですが、
    先日 施工:竹●工務店、商社 三●不動産について 施工ミスを指摘して 全額無償となりました。
    完成チェックに項目を加えて下さい。

    経緯: エアコン(●イキン)を既設の穴に取り付けたが、本来 勾配が室外側にあるべき穴が
        位置ズレ(同芯度不良)を起こしており、内側(室内側に)勾配。
        業者施工時に穴位置の話があったが、この業者 門真市 石●電機(現在夜逃げ中で指名手配中 要注意)。
        が飛んでしまい。数ヵ月後に水漏れが発生。

        1、業者が飛んでしまったので、その後壁のクロスが壁で腐食。

        2、●イキン お客様サービスで 担当G長と●中公務店、●井不動産の3社を呼ぶが
          建て屋側は同席できず、●イキンとの打ち合わせ済。

        3、結果・・・水漏れ原因は施工の結露スポンジの一部まき不具合もあるが
               1次要因は 穴ズレで内側タオレと 内側、外側の 位置ズレが大きい
                5mmほどずれてコンクリートがむき出し(結露対策お塩化ビニールパイプ欠品)

        4、●井不動産を呼びつけ、指摘。 、、●中工務店が全面不具合を認めているので
          エアコン取り外し、施工 クロスはりかえをクレーム対応。

        5、当初 ●井不動産は営業を考え不具合を認めず、不信感。これはいままで不具合を隠している証拠
          他のマンションも施工期日を急ぐため、手抜きはしている事は考えられる。
          大手でこの始末。更に●井は見えない箇所 ピアノの裏だけ張り替えればいいですか?と
          ブチーと切れて 。。。あきれた。

       6、取り急ぎ つけてしまえば見えない 臭いものにフタを代がコスト低減である。
         完成検査はこうのように実際 建屋、設備がわかる人の立会いをお勧めします。  

  9. 90 匿名はん

    内覧会にいかれた方、いかがでしたか?
    各戸の中身はもちろん、共有部分の雰囲気なにか聞かせていただけたらうれしいです。

  10. 91 匿名はん

    内覧会皆さんどうでした?
    正直部屋に入ってみてオオーッと感動する箇所があまりなかったです。
    やはり狭く感じましたし玄関の大理石や建具など物がいまいちなのか作業が雑なのか。。。
    でも後は自分たちの努力で部屋の中は勿論やマンション自体の雰囲気などももっと良い環境になるよう
    頑張っていこうと思ってます。皆さんよろしくお願いします。

  11. 92 匿名はん

    どうしても広い間取りにしているモデルルームを見てるので実際の基本間取りにすると
    狭く感じてしまいますよね。でもまた家具や照明、カーテンなどを入れてみると随分雰囲気が変わると
    思いますよ☆

  12. 93 匿名はん

    ついに入居しました♪
    今のところ周りの音もほとんど聞こえないし、目の前は駐車場なので見晴らしいいし、でかなり満足です。
    ただ中央の吹き抜け広場の使い方がちと微妙かもw
    確かに内覧会の時は「天井低い?」とか「ちょっと狭い?」とか感じたんですが、実際に住み始めてみると
    まったく気になってません。お風呂広いし。
    さて、他のみなさんはどうですか?

  13. 94 匿名さん

  14. 95 匿名はん

    家も先日入居しました
    なかなか快適に過ごせてます

    余談ですが・・・
    「お花を売りにきましたよ〜」と
    お花を売りに玄関先までこられた時はビックリしました
    引越しでロビーが開いてたからでしょうね^^;

  15. 96 匿名はん

    うちも先日入居しました。思った以上に快適です!
    眺望もいいです。
    確かに、引越しでオートロックが開いてるので玄関先まで結構業者が来ますねえ。
    気をつけないと!浄水器のカートリッジをいかにもOP業者のように売りに来ました。
    何でうちがOPでつけたの知ってたんだろう???

  16. 97 匿名はん

    今日はすごい雪でびっくりしました。
    …んですが、帰ってくると中央の吹き抜け広場に可愛らしい雪だるまが佇んでいて
    なんだかほっこりしました。
    ちょっと、いい感じでした。

  17. 98 匿名

    みなさん。壁と天井の境目のクロスが剥がれて来てませんか?チェックしてみて下さい。

  18. 99 匿名はん

    まだ入居していないのですが、管理組合の総会はありましたか?
    ミニバイクの駐輪場の空きなどのついては、どのようになっているのでしょうか?

    98さま クロスのジョイントについては、3ヶ月の点検で対応してくれると思いますが…。

  19. 100 匿名はん

    引っ越して一ヶ月になろうしていますが、管理組合やその他の集会もありませんでした。
    って私が知らないだけ?
    管理費とかも払ってませんが、これでいいの?^^;

  20. 101 匿名さん

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸