神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その4【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その4【情報交換】
みるきぃ [更新日時] 2005-10-28 14:57:00

全スレが450になりましたので新しいスレを立てます。
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】も盛り上がっていきましょう!

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。

【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1044/
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1043/
mapaに住む虎ファンサマの為のBBS
http://angelbaby.chu.jp/mapa/yybbs.cgi

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-25 23:00:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名はん

     あの件以来、匿名が多いですよね。と言っている私も
    実は2度ほど名前で書き込みしましたが、何となく
    名前を使いづらくなりずっと匿名はんです。その1や
    その2、3の頃によく登場しておられた方は、このページを
    見ておられないのでしょうか?又はワタクシと同じで
    しょうか?
     私も 421さんと同じく、新しいページを立ち上げられない
    人間です。ご親切な「匿名さん」その5期待しております。

  2. 423 グッドロー

    以前はこのページを管理できる技術と度量を持った方が
    居られた。他にどなたかいらっしゃいませんか?
    私も残念ながら方法を知らない。

  3. 424 匿名はん

    このページの一番下の方にある、
    新築マンション掲示板(関西・その他)トップへ
    をクリックしましたら、一番上に「スレッド作成」のボタンがありますので、
    そこで作成出来ますよ。

    【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その4【情報交換】
    のURLは、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1042/
    ですので、それを本文に追加記入すればOKです。

    私は、度量がありませんので...

  4. 425 匿名はん

    西宮浜でしょうか。すごく綺麗な花火が上がってましたよね。
    もう今年は花火が見れないと思っていたので、すごく嬉しかったです。

    こういうひと時も嬉しいですよね。

  5. 426 匿名はん

    季節外れ?な花火でしたね。
    今頃なんだったんでしょうか。でもきれいでしたね。
    あと、秋祭りの子どもお神輿でてましたね、ハッピをきた小さいお子さんががんばってました。
    ここのマンションは子ども会など地域での参加はどうなるんでしょうね。
    甲子園浜小学校の活動もなさそうですが・・・

    そうそう、掲示板で理事の立候補のお知らせありましたね。
    組合の発足いよいよでしょうか・・・
    それにしても大規模ゆえ人数も半端ではありませんね。

  6. 427 くまさん

    我が家もお神輿&花火(低層階ゆえ部分的ですが)見えました。
    子供も参加したがっていたのですが、情報収集してないので「また来年かな〜」と言って誤魔化してしまいました(^_^;)

    話は変わりますが、mapaの近くに新しいスウィーツ(タルト)のお店がオープンしたのご存知ですか?
    先週、お散歩している時に発見したのですが 外装はシックで素敵な感じでした。

    今日、友人が遊びに来てくれたので買いに行ったのですが季節の果物をふんだんに使用したタルトはどれも
    キレイでしかもお安かったです。

    だいたい200〜350円ですがホントに綺麗で美味しかったです。
    オーナーさんと少しお話したのですが、人通りがあまりないとのこと。
    mapaにもお知らせのチラシを入れたかったけどセキュリティーが厳しくて入れてないんですと仰っておられました。

    場所は南門をまっすぐに浜の方へ行った所です。浜甲子園2丁目あたり。
    ラ・トュルティエールという黒っぽいシックな外観です。
    ちょっと宣伝みたいですが(笑)お勧めです。
    10月いっぱいは定休日はないそうです。

    理事の張り紙、見落としてました。また明日にでもチェックします。

  7. 428 マイレボリューション

    分かり始めたマイ レボリューション!ア・ツ・シloveブバォー

  8. 429 おっかけ

    >くまさんへ
    うちの家内もスイーツの店が開店したゆうてました。
    最近このスレに久しぶりに明るい話題を提供頂き感謝します。

  9. 430 おっかけ

    >425&426の匿名はんへ
    確かに季節はずれの花火だったので、最初見た時には何事が起こったのか?家族で騒然としました。
    短い間でしたが、多くの種類の花火が見れて楽しかったですね。
    でも一体誰がどんな企画で上げたんでしょうね。

  10. 431 おっかけ

    皆さんがよく行く居酒屋ってどこですか?いいとこ教えて下さい。一人で行けるような店ですが。
    僕は甲子園筋の「とりさん」て、焼き鳥屋に良く行きます。
    一人でふらっと入っても、店の人はフレンドリーに話し掛けてくれるし、値段もリーズナブル。
    最近mapaの人が良く来てくれるって店長さんも感謝しているみたいです。
    月曜は休みです。

  11. 432 “

    >430さんへ

    昨日、新西宮ヨットハーバーで、【西宮浜マリンフェスタ2005】なるイベントが
    あって、フィナーレに花火大会が開催されたそうです。

  12. 433 フラワー

    そのケーキ屋って、マンション南側のバス道沿いでコンビニの東隣にできたお店ですよね
    上旬にその前を通った時は、まだシャッターがおりていましたが
    遂にオープンしたんですね♪
    カイザーに次ぐお気にのケーキ店になればイイなァ

  13. 434 グッドロー

    皆さん、それぞれに大変お詳しい!
    貴重なお話ありがとうございます。

    そのケーキ屋さん、先週末にジョギングで
    前を通りました。店頭に行列が出来ていました。

    >おっかけさん
    今度、焼き鳥屋でお会いするかも・・・?
    良い店を頑張って探しましょう!

  14. 435 匿名はん

    432さん、花火情報ありがとうございます。どこかとても気になっていたので・・
    芦屋浜かなって思っていましたが、西宮浜でしたか。

  15. 436 おっかけ

    >グッドローさんへ
    「とりさん」の店長は私の本名とmapaに住んでる事をご存知です。
    グッドローさんもmapaに住んでる事をお話しされているのですか?
    私はほとんど一人で行きますので、お知り合いに成れたらいいですね。
    店長もmapaのお客さんが多いっておっしゃていたので、次回から「とりさん」に行ったら
    mapaの人来てないか店長へ聞いてみます。

  16. 437 匿名はん

    D棟の低階層にあるアンテナつけてる家って、まだアンテナつけたまんまですね。
    完全な規約違反ですが、注意はされないのかな?
    誰が見ても規約違反なのに放置されてるのは気分が悪いですね。

  17. 438 匿名はん

    もうすぐ、もうすぐです。
    組合の発足はもうすぐです。
    きっとこの半年間のいろいろな問題が提起されると思います。
    みなさんでよいマンションにしていきましょう。

  18. 439 ちゅちゅ

    >くまさんへ
    私も週末にお店がオープンしていることに気付きました。早速行かれたのですね?
    こんな近くにおいしいお店がオープンするのはうれしいですね。でも、週末は結構お客さんが入ってましたよね。
    私も早めに行ってみたいです!

    最近B棟下の来客用駐輪場に住民の方の子供用(幼児用)自転車が置いてあります。
    わざわざ鍵で固定して!あの場所は来客用であって住民の駐輪は駄目って書いてありますよね。
    子供用だったら良いって思ってるんでしょうか?
    わざわざ鍵で動かせないように固定しているって事は親がやってるんでしょうね?
    子供用は結構場所を取って邪魔ですが、自分のとこのスペースに置くのが当たり前だと思います。
    管理事務所の方には今日話しして対応してくださるとの事でした。
    どうして”自分さえ良ければ”って思う人が多いんでしょうか?マンションに住むからにはマナーは守るべきです!

    サブエントランスのいつもの車は最近許可書置いてますよね。どうなんですか?
    明らかに来客ではないですよね?そんな車に許可して良いんでしょうか?今まで散々無断駐車だったのに・・・
    2台目を他で高額で借りている方はどう思いますか?

    管理組合もとうとう発足ですね。立候補される方はいらっしゃるんでしょうか?
    アンテナのこと、駐車場のこと、駐輪場のこと、ペットのこと・・・問題がいつでも多く解決したらいいですね。

  19. 440 匿名はん

    ここの板で情報交換している人数って以前管理人さんが削除板で書かれていたように
    10数名程度だと思います。
    入居者のかたがまだまだ私たちが知らない気づいていない問題点をたくさんはきだされるような気がします。
    そこでまたお互いが知らずに迷惑をかけていたことにを知り改めたり気をつけたりできるといいんですが・・・

  20. 441 匿名はん

    ラ・トュルティエールってタルトのケーキ食べました。
    おいしーーーーい!特に和栗のモンブランタルト(350円)
    あっさり甘味ひかえめ和栗クリームホントおいしかったです。
    ホール(2800円)もあったので今度はこっちにしようかな。
    みなさんもぜひ一度ご賞味あれ!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸