神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】
虎の子 [更新日時] 2005-10-28 14:51:00

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。

【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-24 13:16:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 102 suna

    >特命さん
    開き戸でも鍵がすぐかからないものがあるということは
    開き戸の構造上の理由ではなく、別の理由があるんでしょうかね・・
    それとも単なる不具合かもしれないですね。

    浜田温泉ですが、駐車場はあります。
    ただ、街中にある普通の銭湯なので台数は少なめです。

    浜田温泉のホームページもあって、そこに料金や地図が載ってます。
    直リンしてもいいか分からないのでアドレスは書きませんが
    google等で検索すれば、すぐ出てきますよ。

  2. 103 >特命

    >すなさん
    ありがとうございます。参考にして、入浴にいかせていただきます^^;
    >キツネさん
    僕も住み始めて1ヶ月弱ですが、ほんと最高です!!
    夜もラグーナコートがライトUPされてきれいですし、僕はC棟ですが、海側の夜景も最高ですから!!
    こちらこそよろしくです!!

  3. 104 虎の子

    >キツネさんへ
    すごく気持ちの伝わる文章ですね^^
    読んでいてとても好感が持てました。

    朝日は素晴らしいですよ^^
    まだ購入されていないのであれば、リビングのカーテンは遮光カーテンでないものを選ぶことをオススメします^^;
    なぜなら、せっかくの朝日がもったいないですから。
    少し明るめの色のカーテンを選んでおくと、晴れた日はとても良い気持ちになれます(*^-^)
    各棟の良さがありますが、D棟からはららぽーとのイルミネーションが綺麗です。
    ららぽーとの駐車場のライトアップもなかなか素敵ですよ。
    右手には阪神高速湾岸線のライトと海も見えます^^
    これから、楽しいマンションライフをおくられることをお祈りしております。
    同じ棟ですので、マンションでたぶんすれ違ったりするんでしょうねヽ(=´▽`=)ノ

  4. 105 虎の子

    >特命さんへ
    才才-!!w(゜o゜*)w
    「薩摩惣菜 黒丸」をご存じでしたか!
    共感してくれて嬉しいです^^
    いやぁ本当に美味しかったですよね。
    また是非食べに行かねば^^;

  5. 106 きぃ

    こんばんは。早速の情報ありがとうございました。早く住みたくなりました。これからも私のようにまだ引っ越しが遅れる
    人や、今から契約する人のためにもどんどん公園情報やコモンハウスでの催しや色んなこと教えてくださいね。
    >キツネさんへ
    こちらこそよろしくお願いします。いつか一緒に子供どうし遊ばせられたらいいですね。
    >特命さんへ
    ありがとうございます。そうですか。あの汽車のある公園は私も知ってはいたのですが、まさかここまではマーパの人たちこないだろうなぁと
    あきらめてたんですが、すごく素敵な公園なので、嬉しいです。
    又色々情報教えてくださいね。
    >虎の子さんへ
    私も引っ越ししたらすぐにでもお弁当買いに走ります。

  6. 107 ニコニコ

    皆さんの意見参考になりました。今更ですが言ってみようかなぁ・・・。もっと早く言えばよかった。ところで、あやしい業者多くないですか?皆さんも気をつけてくださいね!先日も『生活流通』って会社がインターホン鳴らしてきました。システムキッチンの使い方を説明しにきましたすぐ済むので中に入れてくださいと。ちょうどその時、契約時にどさっと渡された説明書を読んでた時だったんで、えっ!説明しにきた?説明書に書いてるのに・・・。これは怪しい!と思い、このインターホンで説明してくださいと言うと、二人組みの男の人は慌てだし、じゃあ結構ですと帰っていきました。その後管理組合に確認したら、案の定そんな会社は頼んでいない、中に入れないでくださいねということでした。いろいろそれらしい理由をつけて中に入ってくるらしいので、皆さんも気をつけてくださいね!

  7. 108 >特命

    以前にこんなあやしい業者も着てましたよ(-_-;)
    ガス給湯器のメンテナンスについて説明するので、玄関まで来てくださいと!!
    で、行ってみると、なんとも怪しい若いヤンキー上がりらしきニーちゃんがいまして、自身満々にガス給湯器のところ(アルコープのところの)に行って、なんだかメンテナンスの方法を説明するわけですよ(-_-;)
    そんで、ご主人さん自分でできますかって・・・。
    できるって言ってやったら、そうですか〜っ・・・。ちょっとムカつきましたが、一応、そのメンテにいくらかかるのって聞いたら、\3000位ですとのこと・・・。
    で、僕はうまい具合にお金の出せる金額で勧誘しよんねんな〜と関心しながらも、自分でしまっさ〜!!と言って、おいかえしました^^;
    でも、そのメンテというと、月1回くらい給湯器の中の水を全部抜いて、3〜4時間乾燥さして滅菌してくださいだって!!
    心の中で、そんなん前のマンションでも7年住んでたけど1回のやってないし、ぜんぜん問題無しって思ったのと!!
    そんな暇なやつおらんやろ〜!!できるかい!!と思いましたが・・・。
    まさか、皆さんだまされておられる方は居られないと思いますが・・・。

  8. 109 キツネ

    すいません。つい熱くなり、長文になってしまいました(笑)

    >特命さん
    そのうち、C棟からの眺めを鑑賞しに行きますので(笑)

    >虎の子さん
    カーテンはまだ」購入してませんので虎の子さんご推奨バージョンにします!
    明るいリビングになりそうですね
    >同じ棟ですので、マンションでたぶんすれ違ったりするんでしょうねヽ(=´▽`=)ノ
    こちらこそお会いした時は宜しくお願いします m(_ _)m

    >きぃさん
    子供同士が一緒に遊ぶ日を楽しみにしております

  9. 110 虎の子

    変な業者がうろついているんですねえ…
    だからなのかなあ…引っ越したので上下左右の部屋に挨拶に行ったのですが、一件しか出てきてくれませんでした…。

    >きぃさんへ
    私の場合はお弁当なのに、持って帰らずにららぽーとで食べて帰ります。
    ちゃんと食べる場所もありますし、ゴミを家に持ち帰らずにすむので^^;
    それに出来たてのおいしさもありますしね(*^^*)

    >キツネさんへ
    カーテン良いのが見つかるといいですねえ^^
    晴れた日は本当に気持ちがいいですよ(*^-^)

  10. 111 ひでりん

    >きぃさん、
    初めまして。私のところにも2歳の男の子がいます。
    引越ししてきた際には、仲良く遊んでやってくださいね。

    >キツネさん
    虎の子さんの通り、夜景はキレイですよ!!
     早く引越しされるといいですね!!

    >虎の子さん
    「薩摩惣菜 黒丸」のお弁当とそんなに美味しいのですか!?
    ららぽーとに行った際には食べてみたいと思います。

    ps:妻の目撃情報です。
    先週の巨人戦の後、mapaに住んでいない人(全員が車で帰宅)が
    mapa敷地内の駐車場に車を停めていて、帰っていく光景を見たそうです。
    本当にmapaの住民でない人ならば、大変な事ですね!!
     また、昨日もマンション敷地内で、犬は放し飼えをしている人を見ました。

  11. 112 匿名はん

    近所に住む者です。書き込みしてもいいのでしょうか。
    うちの子が小さかった頃は、甲子園浜の西側の、大きな滑り台のある公園と、
    甲子園浜の東側の舟のある公園に、よく自転車で連れて行っていました。
    自転車といっても5分程度でつきます。汽車の公園とは規模が違います。
    この2つの公園で、たくさんのお母さん仲間ができましたね。
    あと、甲子園浜でのカニやヤドカリとりや潮干狩りですね。天然アサリがとれます。
    ただ、最近は鳥獣保護区では潮干狩りの自粛要請されています。
    ご参考までに。

  12. 113 >特命

    >ひでりんさん
    僕も甲子園で試合のあるときはよく見かけます・・・。
    マンション住民の友人とかでしょうか?それとも、建設関係の人たち?
    住民の車とのトラブルにはならないようにしてほしいものですよね〜!!
    あと、「薩摩惣菜 黒丸」は”マジうま”です!!

  13. 114 キツネ

    >虎の子さん
    時間はありますので(いいのか悪いのか・・・(悲))
    じっくりと考えます!

    >ひでりんさん
    夜景楽しみにしておきます!
    早く引越ししたいものです・・・

    >112さん
    地元情報ありがとうございます
    非常に助かります!!
    嫁さんに伝えたら喜びます!!

  14. 115 ミゾママ

    >ひでりんさん、特命さん
    先日の巨人戦の初日、うちはまだ引越していないけど、
    駐車場に車を止めて歩いて球場に行きました。

    と言うような人も、いたのではと思いますが…。
    住民じゃないと見られたのかなぁ〜〜?
    引越しはあと1ヶ月も先なのに、何だかんだと出かけては
    駐車場に車止めています。“住民”にカウントしてね(^^ゞ

  15. 116 >特命

    >ミゾママさんへ
    そうですね〜!!ミゾママさんのようにまだ引越しが先の方も居られますから、見間違えているのかも知れませんね^^;
    申し訳ありません。
    でも、たま〜にスライドゲートのリモコンをもっていなくて、立ち往生されている車も見かけます・・・。(-_-;)

  16. 117 ひでりん

    >ミゾママさんへ
    申し訳ありませんでした。
    でも、来客者用の駐車場にお停めになると、私のように見られますよ。(笑)
    無理は言いませんが、あくまでも来客者用の駐車場ですから、
    できるだけ、自分の駐車場に停めて頂くと嬉しいです。

  17. 118 ミゾママ

    >特命さん、ひでりんさんへ
    “住民”じゃないって、どこでわかるんかなぁ〜って…思った次第。そうか、なるほどです。
    もちろん私は、スライドゲートのリモコンを操作して、自分の場所に駐車してま〜す。

    管理人さんもまだ慣れておられないので、少しアバウトかもしれませんね!
    入居前に少しリフォームしようと思い、
    「業者の車を止めるため書類出したいんですが…」と言っても、
    「来客用とか、まだ契約されてない駐車場に止めてもらえば良いですよ!」
    って、書類提出を要求されませんでした。ちょっと??ですよね。
    (リフォームのための書類は提出、回りの住民の承諾書ももらいましたが…)

    敷地内で出会う“住民さん”はほとんど挨拶されるので、とても気持ちがいいです。
    ダンナは、山登りやハイキングをしてるみたい(^^) と笑っています。

  18. 119 虎の子

    >特命さん、ひでりんさん、ミゾママさんへ
    そうなんですよ特命さん…スライドゲートで立ち往生の件ですが、あれは管理人が悪いです。
    引っ越しのために来てる住人の家族やMRの来客、新居への見学の友達などで現在はたくさんのお客がMapaに来ています。
    当然、来客用の駐車場だけでは足りず、空きの駐車場に停めさせるのですが、夕方になるとスライドゲートを閉じてしまうんですよね。
    当然、来客で来られた方は出れないわけですよ。
    それに阪神戦を見なくても遅くなる客も当然いるわけですので、管理人は駐車場の使用方法をちゃんと伝えてほしいものです。

    棟内MRのあるうちと、引っ越しピークが終わるまでは仕方ないのかも知れませんね。

  19. 120 くまさん

    お久しぶりです。
    私もやっとmapaにお引越しして来ました。皆様、末永くよろしくお願いいたします。

    住んでみてあらためて感じたことは、本当に住民の皆さん同士 気持ちよく挨拶して下さるという事です。
    大規模マンションなので中には「無視」される事があるだろうなと思っていたので大感激です。

    そして夜がとても静かな事。騒音に慣れた我が家にとっては寂しいくらいに静かです(^_^;)

    話は変わりますが先日、両親が来る為に来客用の駐車場を確保しに行ったのですが
    管理人さんがおっしゃるには勝手に停める車が多いそうです。
    特にスライドゲートの手前の5台分はしょっちゅうで困っているとの事。
    カラーコーンを立てるなどの対策が必要だと思いました。

    それにしてもmapa生活は快適です!(^^)!お風呂は「しずかちゃん」なみに入ってしまいます。

  20. 121 くまのぷーさん

    始めまして 

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸