神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【三井不動産】パークホームズ甲子園浦風町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園浦風町
  7. 甲子園駅
  8. 【三井不動産】パークホームズ甲子園浦風町について
匿名はん [更新日時] 2005-08-10 09:18:00

購入を検討しております。
同様に興味をお持ちの方、情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2004-12-01 22:36:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ甲子園浦風町口コミ掲示板・評判

  1. 2 1

    昨日、リーフレットが届き、そこに間取りなどが少し載っていました。
    全戸南向きだと思っていたらそうではなくて、南向き中心で、西向きの
    住戸もあるようです。
    このマンションすぐ近くの「レフィナード甲子園」は南向きの住戸がとても
    高かった(80平米台4000万後半〜だった)ので、ここもかなりの値段に
    なるでしょうか。

  2. 3 匿名はん

    「レフィナード」シリーズは、近鉄不動産の中でも高級仕様の物件
    です。ここの仕様は良くわかりませんが、レフィナードの仕様の高さ、
    価格の高さは特別だと思いますが。

  3. 4 匿名はん

    南向きの間取りがいまいち。
    西向きのほうがスクエアでよさそうですが。
    南向きのスクエアないですかね?

  4. 5 匿名はん

    レフィナード、実際のお部屋を見に行きましたが、全然たいしたことなかった
    ですよ。普通のマンションでした。MRの部屋は有償オプションだらけで、豪華
    にしてありましたが。。。
    西向き、東向きは3000万台からあったので、一応申し込んだのですが、
    抽選で外れてしまいました。

  5. 6 03

    レフィナード、そうだったんですね。
    (私は直接見ておらず噂だけ聞いていたもんで・・・)。

    このあたりって、西向きといっても実際は北西ですよね。
    南向き(=南西向き)に人気が集まりそうですね。

  6. 7

    今日、大まかな予定価格帯が分かりました。
    予想していた以上に高いです!
    西向き77平米(一番安い部屋)が3700万円台〜だそうです。
    西向きだけで比較すると、レフィナードより一割ほど高いです。

    南向き85平米は4900万円台とのこと。
    うちはこれを狙っていたのですが、、、、諦めました。


  7. 8 2

    高い!!
    資料待ちですが・・・手が出ませんね。
    このあたりでいい物件ないですかねぇ〜

  8. 9 6

    確かにかなり強気の価格ですよね。
    レフィナードより駅遠なのに1割高いのは納得できん。
    鋼材不足と原油高騰でマンションの資材費もかなり高騰している
    ようですが、これが影響しているのかな。
    もしくは、周辺住民の反対運動(?)で4階上限になったので
    1戸あたりが高いのだろうか??(レフィナードは5階以上ですよね?)
    うちも諦めムードです・・・。

  9. 10 匿名はん

    今日現地を通りがかったところ、西隣の敷地に「中層建設予定地」とかかれた看板が
    ありました。西隣にもマンションができるのでしょうか?賃貸のパンフもかかってたので
    賃貸マンションかもしれません。

  10. 11

    >10さん
    賃貸マンション(?)の情報、ありがとうございます。
    西隣にマンションができるとしたら、パークホムズの西向きは益々ダメですね。
    そっちの賃貸マンションの方に興味が湧いてきました。

    六石町(サンマルク北側)の社宅も閉鎖になっていたので、もしかしたらまた、
    マンションができるかもしれませんね。

    それと、甲子園四番町の甲四公園東隣に賃貸マンションが建つようです。
    施工が「竹中工務店」になっていたので、分譲かと思い問い合わせてみたら、
    ファミリー向けの賃貸マンションとのことで、来年秋ごろ完成予定だそうです。

  11. 12 10

    >11さん
    六石町の弊社社宅の立て看板に連絡先(金岡造園緑地建設)が書いてあったので
    問合せましたが、同社は(現在の閉鎖状態の)管理を銀行からまかされて
    いるだけで、今後の計画は知らないとのことでした。
    結構大きな敷地なので、マンションの可能性大ですね。
    昨年東隣りに賃貸マンションが建ったばかり&敷地の大きさからして
    分譲マンションかなと推測しています。

  12. 13 匿名はん

    ここ、どうだったでしょう?
    私は内装も外観もなかなか良いと思いましたが。
    気になるとすればリビングの梁かな。
    あと、オール電化設備(温水器や室外機)が結構場所をとっているなと
    感じました。

    やはりネックは価格かな。

  13. 14 14

    見学しました。駅に近く静かで低層でいいなと思ってました。
    概ね期待通りで、高級感あるモデルルームも良かったです。
    リビングの梁?は、気になりませんでした。私は出窓になってる
    部分がとても気に入りました。
    でも、やっぱり予算ですよね。最初の予定価格よりも下がったとかで、
    西向き3400万円台からは、レフィナードより安いぐらい?でしょうか。
    あとは、資金との相談です・・・。

  14. 15

    >14さん
    レフィナードは、一番安い部屋が(西向き1階、77平米)が3,262万円で
    お手頃感がありました。
    ですので、西向きの部屋はレフィナードと比較すると、少し割高な感じがします。
    南向きに関しては同じ位の価格帯だったかと思いますが、こちらの方はとても
    手が届きそうに無いです。

    うちはまだ、MRに行っていないのですが、こちらは一般分譲に先駆けて、優先分譲等が
    あるのでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。

  15. 16 16

    私も行ってきました。予約制での見学だったので、ゆっくりじっくり検討できました。
    優先分譲はあるようです。倍率の優遇ももらえました。
    もう一度行って部屋を確定すると、さらに倍率優遇がもらえるそうで、予約しました。
    まずは当選しないと前に進まないので。優先で行かれた方が有利だと思いますよ。

  16. 17 匿名はん

    なるほど。やはりレフィナードより高いのですね。
    私もとりあえず要望書は出しましたが、本当に買うかどうかは
    微妙なところです。

  17. 18

    >16さん
    良い情報をありがとうございました。
    一度は購入を諦めていましたが、当初の予定価格より少し下がったとのことで
    もう一度検討することにしました。今週末に予約できれば、行ってこようと思って
    います。

  18. 19 匿さん

     まよってます・・・・・
    前に寮があるのですがGやFプランになると1階や2階だと日当たりが高いわりに
    悪くなってしまうのでしょうか??西側のCやDなら安い分我慢できるのでしょうか
     最初は庭付きに惹かれたのですが、日当たりわるくなるんですかねえ?
    あと物騒なのかなぁ〜小さい子供がいるのであまり日当たりが悪いところ
    には住みたくないし・・・しかし高いから買える部屋にも限度があるし・・・
    どうしてよいのか・・・わから〜ん!!皆さんがこのマンションがいいと思ったのは何故
    ですか〜!!

  19. 20 匿名はん

    私もマンション自体の仕様、駅近という点では満点ですが、周りの環境が
    どうかなと思いました。
    南側は寮、西側はマンションが建つような雰囲気。
    (西側の敷地にマンションが建った場合、ここはまさに理想の場所だと
     思います。真南が公園、西側が道路でさえぎられるものがないので)。

    Fは北側がDタイプの壁になるので、特に2F,3Fだと洋室がとても暗くなる
    ような気がするのですが、どうなんでしょう(吹抜けがあるので大丈夫なのでしょうか?)

    太陽はわりと高い角度まで上るので、FやGは1Fでも日当たりの面では
    それほど問題にならないと思いますが。
    西側の日当たりは心配です。やや北向きになっているので。

  20. 21 匿さん

     隣にマンションができたら、アウトですね。しかし南向きは高いしなぁ
    でも今年中にできればオール電化のマンションほしいしな〜迷うところです
     昼間に周辺を歩いたけど、あまりきれいな街並みとも言えないのかなあ〜
    でも駅には近いから便利なのだが・・どれを取るかだなぁ〜小学校とかは、近いようで
    遠いような・・子供を育てる環境を考えるとあんまりなのかな?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸