神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【三井不動産】パークホームズ甲子園浦風町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園浦風町
  7. 甲子園駅
  8. 【三井不動産】パークホームズ甲子園浦風町について
匿名はん [更新日時] 2005-08-10 09:18:00

購入を検討しております。
同様に興味をお持ちの方、情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2004-12-01 22:36:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ甲子園浦風町口コミ掲示板・評判

  1. 2 1

    昨日、リーフレットが届き、そこに間取りなどが少し載っていました。
    全戸南向きだと思っていたらそうではなくて、南向き中心で、西向きの
    住戸もあるようです。
    このマンションすぐ近くの「レフィナード甲子園」は南向きの住戸がとても
    高かった(80平米台4000万後半〜だった)ので、ここもかなりの値段に
    なるでしょうか。

  2. 3 匿名はん

    「レフィナード」シリーズは、近鉄不動産の中でも高級仕様の物件
    です。ここの仕様は良くわかりませんが、レフィナードの仕様の高さ、
    価格の高さは特別だと思いますが。

  3. 4 匿名はん

    南向きの間取りがいまいち。
    西向きのほうがスクエアでよさそうですが。
    南向きのスクエアないですかね?

  4. 5 匿名はん

    レフィナード、実際のお部屋を見に行きましたが、全然たいしたことなかった
    ですよ。普通のマンションでした。MRの部屋は有償オプションだらけで、豪華
    にしてありましたが。。。
    西向き、東向きは3000万台からあったので、一応申し込んだのですが、
    抽選で外れてしまいました。

  5. 6 03

    レフィナード、そうだったんですね。
    (私は直接見ておらず噂だけ聞いていたもんで・・・)。

    このあたりって、西向きといっても実際は北西ですよね。
    南向き(=南西向き)に人気が集まりそうですね。

  6. 7

    今日、大まかな予定価格帯が分かりました。
    予想していた以上に高いです!
    西向き77平米(一番安い部屋)が3700万円台〜だそうです。
    西向きだけで比較すると、レフィナードより一割ほど高いです。

    南向き85平米は4900万円台とのこと。
    うちはこれを狙っていたのですが、、、、諦めました。


  7. 8 2

    高い!!
    資料待ちですが・・・手が出ませんね。
    このあたりでいい物件ないですかねぇ〜

  8. 9 6

    確かにかなり強気の価格ですよね。
    レフィナードより駅遠なのに1割高いのは納得できん。
    鋼材不足と原油高騰でマンションの資材費もかなり高騰している
    ようですが、これが影響しているのかな。
    もしくは、周辺住民の反対運動(?)で4階上限になったので
    1戸あたりが高いのだろうか??(レフィナードは5階以上ですよね?)
    うちも諦めムードです・・・。

  9. 10 匿名はん

    今日現地を通りがかったところ、西隣の敷地に「中層建設予定地」とかかれた看板が
    ありました。西隣にもマンションができるのでしょうか?賃貸のパンフもかかってたので
    賃貸マンションかもしれません。

  10. 11

    >10さん
    賃貸マンション(?)の情報、ありがとうございます。
    西隣にマンションができるとしたら、パークホムズの西向きは益々ダメですね。
    そっちの賃貸マンションの方に興味が湧いてきました。

    六石町(サンマルク北側)の社宅も閉鎖になっていたので、もしかしたらまた、
    マンションができるかもしれませんね。

    それと、甲子園四番町の甲四公園東隣に賃貸マンションが建つようです。
    施工が「竹中工務店」になっていたので、分譲かと思い問い合わせてみたら、
    ファミリー向けの賃貸マンションとのことで、来年秋ごろ完成予定だそうです。

  11. 12 10

    >11さん
    六石町の弊社社宅の立て看板に連絡先(金岡造園緑地建設)が書いてあったので
    問合せましたが、同社は(現在の閉鎖状態の)管理を銀行からまかされて
    いるだけで、今後の計画は知らないとのことでした。
    結構大きな敷地なので、マンションの可能性大ですね。
    昨年東隣りに賃貸マンションが建ったばかり&敷地の大きさからして
    分譲マンションかなと推測しています。

  12. 13 匿名はん

    ここ、どうだったでしょう?
    私は内装も外観もなかなか良いと思いましたが。
    気になるとすればリビングの梁かな。
    あと、オール電化設備(温水器や室外機)が結構場所をとっているなと
    感じました。

    やはりネックは価格かな。

  13. 14 14

    見学しました。駅に近く静かで低層でいいなと思ってました。
    概ね期待通りで、高級感あるモデルルームも良かったです。
    リビングの梁?は、気になりませんでした。私は出窓になってる
    部分がとても気に入りました。
    でも、やっぱり予算ですよね。最初の予定価格よりも下がったとかで、
    西向き3400万円台からは、レフィナードより安いぐらい?でしょうか。
    あとは、資金との相談です・・・。

  14. 15

    >14さん
    レフィナードは、一番安い部屋が(西向き1階、77平米)が3,262万円で
    お手頃感がありました。
    ですので、西向きの部屋はレフィナードと比較すると、少し割高な感じがします。
    南向きに関しては同じ位の価格帯だったかと思いますが、こちらの方はとても
    手が届きそうに無いです。

    うちはまだ、MRに行っていないのですが、こちらは一般分譲に先駆けて、優先分譲等が
    あるのでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。

  15. 16 16

    私も行ってきました。予約制での見学だったので、ゆっくりじっくり検討できました。
    優先分譲はあるようです。倍率の優遇ももらえました。
    もう一度行って部屋を確定すると、さらに倍率優遇がもらえるそうで、予約しました。
    まずは当選しないと前に進まないので。優先で行かれた方が有利だと思いますよ。

  16. 17 匿名はん

    なるほど。やはりレフィナードより高いのですね。
    私もとりあえず要望書は出しましたが、本当に買うかどうかは
    微妙なところです。

  17. 18

    >16さん
    良い情報をありがとうございました。
    一度は購入を諦めていましたが、当初の予定価格より少し下がったとのことで
    もう一度検討することにしました。今週末に予約できれば、行ってこようと思って
    います。

  18. 19 匿さん

     まよってます・・・・・
    前に寮があるのですがGやFプランになると1階や2階だと日当たりが高いわりに
    悪くなってしまうのでしょうか??西側のCやDなら安い分我慢できるのでしょうか
     最初は庭付きに惹かれたのですが、日当たりわるくなるんですかねえ?
    あと物騒なのかなぁ〜小さい子供がいるのであまり日当たりが悪いところ
    には住みたくないし・・・しかし高いから買える部屋にも限度があるし・・・
    どうしてよいのか・・・わから〜ん!!皆さんがこのマンションがいいと思ったのは何故
    ですか〜!!

  19. 20 匿名はん

    私もマンション自体の仕様、駅近という点では満点ですが、周りの環境が
    どうかなと思いました。
    南側は寮、西側はマンションが建つような雰囲気。
    (西側の敷地にマンションが建った場合、ここはまさに理想の場所だと
     思います。真南が公園、西側が道路でさえぎられるものがないので)。

    Fは北側がDタイプの壁になるので、特に2F,3Fだと洋室がとても暗くなる
    ような気がするのですが、どうなんでしょう(吹抜けがあるので大丈夫なのでしょうか?)

    太陽はわりと高い角度まで上るので、FやGは1Fでも日当たりの面では
    それほど問題にならないと思いますが。
    西側の日当たりは心配です。やや北向きになっているので。

  20. 21 匿さん

     隣にマンションができたら、アウトですね。しかし南向きは高いしなぁ
    でも今年中にできればオール電化のマンションほしいしな〜迷うところです
     昼間に周辺を歩いたけど、あまりきれいな街並みとも言えないのかなあ〜
    でも駅には近いから便利なのだが・・どれを取るかだなぁ〜小学校とかは、近いようで
    遠いような・・子供を育てる環境を考えるとあんまりなのかな?

  21. 22 匿名はん

    春風小、上甲子園中ってどうなんでしょう?
    鳴北・学文は人気の高さではかなり有名ですが、春風ってあまり
    評判は聞きません。
    鳴北は西宮一のマンモス校で1学年7クラスもあるけど、
    春風の方がこじんまりしてていいのかな。

  22. 23 校区なら

    春風は常盤貴子が卒業してますが、
    周辺の環境からしても、鳴尾北、学文がよろしいのでは?

  23. 24 マンモス校

    〉22さん
    テレビ・新聞で6校がパンク状態で、受け入れ困難校の中に鳴尾北が
    入っていましたが、まさか西宮一のマンモス校とは知りませんでした。
    良い情報をありがとうございます。

  24. 25 匿名

    裏をかえせば、鳴尾北小のような受入困難校のエリアは、今後マンションが建ちにくくなるので、資産価値
    は高くなるのではないでしょうか。ただ、同じくマンモス校の甲東小のようにグランドをつぶして(プレハブ?)校舎を
    建てているところもあるので、マンモス校はどうかと思いますね。
    学文中も、マンモス校で、上から下までいろんな生徒がいると聞きました。

    常盤貴子はその後、上甲子園中→西宮東高ですね。

  25. 26 匿名希望

    私も図工室を教室にしたり、グランドのプレハブ校舎の様子をテレビ
    で見ました。学文中もマンモス校なのですね。市がマンション計画の
    削減・延期を指導するのは児童数はピーク後減るので苦肉の策だ
    そうです。浦風町は、地区計画で高いマンションやワンルームも建
    たない予定だそうなので、このほうが安心なのかも。

  26. 27 匿名はん

    若草町(鳴尾北小、学文中校区)にまた、マンション建つようです。(看板が出ていました)
    デベはウィル不動産。学校には近いですが、駅からは遠いです。

  27. 28 匿名はん

    五番町と花園町の境目にある竹中工務店の社宅が3月で閉鎖になるそうですが、
    ここもどうなるのか気になります。

  28. 29 匿名はん

    >28さん
    え〜そうなんですか。
    結構な敷地ですよね。何が出来るか楽しみです。

  29. 30 匿名はん

    いよいよ第1期ですね。どれだけ売れるでしょうか。

  30. 31 匿名はん

    えっ?竹中工務店の社宅が閉鎖ですか?マンションが出来るのでしょうか?
    実家が近くにあるし、環境も良いし、現在子供が近くの幼稚園に通ってるので
    かなり魅力があります。あっ!でもマンションとかが建つ頃には卒園してるかも・・・。
    浦風町と話がそれてしまいすいません。ちょっと気になったので。

  31. 32 28

    近所の不動産屋の人から、「竹中の社宅が閉鎖で、社員たちが転居先を
    探している」と聞きました。後、どうなるのかはよくわかりません。
    2005年度からの減損会計完全導入で、企業が次々と不動産を売却している
    (最近このあたりにできるマンションってどれも寮・社宅跡地ですよね)
    けど、そろそろこの流れも終焉で今後土地は出にくくなると思います。

  32. 33 匿名はん

    できれば浦風町より五番町の方がイイです。
    でも、もしマンションが出来たとしても価格が高いでしょうね。(うちには無理そう。。。)

  33. 34 匿名はん

    所在地は五番町でなく、花園町なのでは?。

    先日の新聞記事で、神戸市東灘区西宮市大阪市・京都市で地価が上昇に転じたとの記事があり
    ました。(さ○ら不動産の人の話では東灘区では実売で1割近く上昇しているらしいですが)。
    今後のこのまま地価が本格的に上昇すると、より高くなるのではないかと思います。
    (そういう私はこの物件に決めました)。

  34. 35 33

    花園町でしたか。失礼しましたー。
    いずれにしても好立地なので人気が出るでしょうね(って、まだマンションとは
    決まっていませんが・・・。)

    西宮であちこちマンション見ていますが、中古の相場価格はどんどん2極化していって
    いるように思います。甲子園の特に北のエリアは上昇組みの方ではないかと感じています。

  35. 36 匿名はん

    早くも残り2邸になりましたね。
    前評判どおりの人気ぶりです。

  36. 37 匿名はん

    大阪のものですが、阪神間は阪急沿線が人気があると聞きましたが
    西宮に限っては阪神沿線も阪急沿線と大差なく環境も良さそうで
    住みやすい感じがするのですが、西宮に限っては沿線はあまり
    こだわらなくても良いのでしょうか?

  37. 38 匿名はん

    神戸の東灘あたりは、阪急沿線と阪神沿線で人気に格差があるようですが、西宮はそれほどでもない
    と思います。阪神沿線でも甲子園(特に阪神より北側)や香櫨園周辺は環境も良く、人気の高いエリアです。
    地元の不動産屋によると、甲子園は高校野球大会で高校生が多く訪れるため、パ**屋、ゲームセンター、
    等が建てられなくなっており、子供の教育環境としてはいいと言ってました。

  38. 39 匿名はん

    西宮市では阪神線より南とJR西ノ宮周辺を除けばどこでも住みやすいと思います。
    阪神線より南は、工場や倉庫、団地などが多い。排ガスがやっぱり気になる。
    JR西ノ宮は公営団地などが多数たっているなど。
    市民のイメージでした。


  39. 40 匿名くん

    4月24日号「Yomiuri Weekly」で近畿圏の注目の物件18件の一つとして紹介されました。
    「甲子園エリアの高級物件。つくりの良さで高人気に」と、書いてます。残り1戸らしいけど
    これも直ぐに売れて完売になるのかな。

  40. 41 匿名はん

    ここの近辺ですと保育園or幼稚園はどこがよいのでしょうか?
    甲子園保育所、つぼみ幼稚園、甲子園二葉幼稚園他、評判等
    ご存知でしたら教えてください。
    マンションも増えてきていますし競争率は高いのでしょうか?
    私立幼稚園は寄付金、先生への謝金等、どれくらい必要になるのでしょう??

  41. 42 匿名はん

    >40
    近畿圏の注目の物件18件って他には阪神間だとどういったところが載ってたんでしょうか?
    良かったら教えてください。

  42. 43 匿名くん

    近畿圏18物件のうち阪神間でここの物件を除くと、「ザ・ライオンズ池田」「レゾネア芦屋翠ケ丘」
    「ワコーレ神戸 灘タワー」「上甲東園クラシコ」「プレシア西神南」「ルネ神戸磯上通り」
    「ザ・ハウス住吉本町」などの名前があがっておりました。いずれも我が家には手の出ない物件です。
    それから近辺の保育園、幼稚園の情報について、近くに建った「MAPAラグーナ甲子園」のスレッド
    その②の190番前後から出ていますが、参考になるかどうか疑問です。

  43. 44 匿名はん

    >43
    どうもありがとうございます。
    「レゾネア芦屋翠ヶ丘」のすぐ近くにこの物件と同じ三井の「パークコート芦屋翠ヶ丘」があったと思うのですが、
    「Yomiuri Weekly」的にはレゾネアの方がいということなんですかねぇ。。。

  44. 45 匿名はん

    購入された方、オプション販売会は如何でしたか?

  45. 46 匿名はん

    すでに完売のようですね。

  46. 47 契約者

    そろそろローンを決めなければならない時期だと思いますが、三井住友以外で借りる人っていらっしゃいますか?

  47. 48 匿名はん

    マンションの外装もほぼ出来上がりましたね。
    三井住友でなく、中央三井信託でローンを組む予定です。
    金利や繰上げ返済時の手数料が低かったので・・・。

  48. 49 匿名くん

    ローンを組む上で注意しなければいけないのはご存知だと思いますが、低金利時の変動金利型ローンの場合。
    新聞にも載っていましたが、金利上昇での返済額の増加で返済できないケースが増え、近い将来の問題になると
    提起してました。銀行側は書面で十分な説明をする申し合わせになっているはずですので、十分にご確認を。

  49. 50 47

    >48さん
    私も三井住友をやめて中央三井信託にしました。確かに金利はお得ですよね。
    もう一度役所に提出書類を取得しにいくのがやっかいですが。

    >マンションの外装もほぼ出来上がりましたね。
    嫁さんとも話してましたが、パンフに比べて外壁の色が濃い気がしますが、あんなもんでしょうか?

  50. 51 匿名はん

    >50さん
    確かにパンフレットと色合いが異なるような気がします。
    MRでみた模型の色ももう少し落ち着いた色を想像していたのですが、仕方の無いことかもしれません。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸