東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:25:18
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323822/

[スレ作成日時]2013-04-04 15:52:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

1. 874 匿名さん

脅迫があった同日の榊ブログ、すでに消去済み部分

殺し屋登場 & ブランドの話

(略)

以下、今回の更新です。

前回「命に気をつけてくださいね」なんて話を書いたと思ったら・・・
    先週末に「私を殺しに来たのですか?」みたいな方が現れました。
    人相風体、まさに映画に出てくるような殺し屋。
    普通のスーツを着ているのですが、風貌が絶対にカタギじゃありません。
    真面目に「コレで、俺は殺されるのか・・・・」と一瞬覚悟。
    でも、私を殺すのにわざわざ白昼に予め電話を寄越してから
    事務所に訪ねてきたりしませんよね。

「・・・調査」みたいな名刺でしたから、探偵さん?
    「不動産会社から依頼されています」といわれた時に、再びドキ!
    (いよいよ文句を付けに来たかー)と100%思いましたね。
    そしたら、お調べになっているのは意外な内容。

これも前回の更新でチラと触れましたが、
    ネット上で私のことをあれこれ騒いでいる妙な輩のこと。
    「・・・について、何かご存知ですか?」と聞かれるのです。
    まあ、別に隠しておいても仕方がなかろう、と思って
    「ええまあ、だいたいは調べてあるのですが」
    といって、分かっていることを全部教えてあげました。

そしたら、その氷りつくような目がピカっと光ったのです。
    「どうぞ、よろしかったらデータにしましょうか?」
    「はい、ぜひお願いします」とペコペコ頭まで下げられたので、
    こちらの方がやや戸惑ってしまいました。
    「ところで榊さん。これはどうなさるおつもりでしたか?」
    そうきかれるので、これも正直に。
    「はい。暇になったらもうちょっと詳しく調べた上で、久しぶりにゴロまいてとっちめてやろうと思っていました」
    その方、それを聞いて初めてニカっと笑われました。
    「それは、しばらく待ってください。多分、1週間ほどでいいです。私の仕事がなくなってしまうと、残りの報酬がもらえないので」
    それは、わりあい真剣な表情でおっしゃいます。
    そういう方が、じっと目を見て話されると・・・怖い(笑)。

「では、お任せします」
    まあ、どうでもいいといえばどうでもいいことですから。
    どうなるのでしょうね?
    その妙な輩は、人物が特定できれば彼に殺されるのでしょうか?
    まさかそんなことはないと思うけど。
    でも、ちょっと楽しみですね、どうなるのか。
    結果が分かったら、またこのブログで報告しましょう。

しかし・・・強烈な印象を残す方でした。
    マンション購入の相談に見える方々とは大違い。
    まさに「アウトロー」といった空気をプンプンと漂わせています。
    それでいて、すごく頭もキレるのです。
    ああいう方、絶対に敵に回したくないと、つくづく思いました。
    自分があの方に調べられる立場でなくつくづくよかったです。

ところで、私もこのブログを始めたころは、
    背後に目を感じることがありました。
    明解に「調べられている」という気配が漂ったこともあります。
    でもまさか、命までは狙ってこないと思っていました。
    そんなの、バレたら全然わりにあわないでしょ。
    最近は、ほとんどそういう気配を感じません。
    というか、私にはすっかり秘密がないので調べようがない。
    まあ、時々大きな企業や税務署や警察相手にゴロまくくらいですか(笑)。

2. 875 匿名さん

【告知2】脅迫を受けましたので、仔細を公開いたします
    のらえもん (2013.03.13 16:00) | はじめに | 個別ページ | 15件のコメント

本エントリは、事態の進展によっては取り下げもしくは修正が入る事もあります。あらかじめご了承ください。
    (追記201303132200:鯵鯖氏より先ほどメールをいただきました。このまま何のアクションも無ければ、”依頼”が終了する15日24時を持ってこのエントリを修正させていただきます。私およびメールへ書かれた方へ何らかの攻撃が確認された場合、さらに追加の情報をアップいたします。)

さて、会社のネットワークからブログは書けませんので本日、会社を早退させていただきました。
    それもこれも、くだらない脅迫メールを送りつけられたからです。
    回答期限の3/13,16時までに、警視庁サイバー犯罪対策課・弁護士・メール本文に出てくる会社広報さん・その他に数カ所に連絡を取りました。一応やれるだけのことはやりました。(メール本文に書かれている勤務先の方、該当者への中傷行為があれば配慮をお願いいたします。)
    脅迫メールを送りつけた何者かとのらえもんのやり取りを公開します。
    送信者がどなたなのか、ご判断は読者様の判断に任せます。

発端は以下のメールでした。忙しいのに対応しなくてはいけない事が増えました。

1:鯵鯖さんから最初のメール

From: “XXXX@XXXX.jp”
    To:のらえもん
    Date: 2013/3/11, Mon 15:45
    Subject: 「のらえもん」こと○○○○(人名)君へ

のらえもん」こと○○○○(人名)君へ

私は複数の企業から「のらえもん」をネット上から抹殺するように依頼された者である。
    ネットのことは分からないが、随分と多くの企業を敵に回しているようだね。
    君の存在を不愉快に感じている人間の多いことに驚いたよ。
    まあ、ああいうことをやっているのなら仕方がないだろうな。

さて、本題に入る。率直に言おう。私としては手間暇かけずに終わらせたい。
    このメールがついた時から48時間以内に「のらえもん」としての活動、および「のらえもん」的な活動の一切から手を引きたまえ。もちろん、あのブログは閉鎖すること。それで全部が終わりになる。私の依頼主は君のことを忘れてくれるだろう。
    ただ、私はその後も定期的に君の動向を監視することになる。ネットのことはよく分からないので、そういった専門家に依頼することになるが。

もし、君がこの案を受け入れない場合、少し困ったことになる。
    君はきっと「のらえもん」であることを後悔してやまなくなるだろう。
    勤め先の「○○○○(会社名)」にも迷惑がかかるかもしれない。
    奥さんやお子さんに、悲しい思いをして欲しくはなかろう。

やめればいい。ただそれだけだ。
    今のところ、君からそれ以上引き出そうとは思わない。
    ただ、君が素直に受け入れなければ、どうなるかは分からない。

以上だ。私に面倒な仕事をやらせないでくれることを祈る。

鯵鯖

残念ながら、メールに記載された人名・会社名とも私とは違いました。

そもそもなんですか、「ネットのことは分からないがネット上から抹殺するように依頼された者である」とは。素人に頼むような会社がいるんですか?そもそも依頼する事自体がコンプライアンス違反ですよ?修正すべき点があれば指摘していただければ直しますし、まずいのならエントリ取り下げにも応じます。実際、とあるデベさんからの修正依頼に応じた事もあります。今後も正当な理由があればすぐに対応いたします。

さて、メールに書かれた名前は私ではないのでさくっと無視も考えましたが、私と無関係の人がのらえもんであると喧伝されても第三者に迷惑がかかります。
    どうしようか悩み、1:なるべく面倒ごとは避ける。2:逃げ道を塞ぎつつ、条件闘争には応じる。3:ブログ閉鎖はしない。の3点を考慮にいれつつ、以下の返事を書きました。

2:のらえもんからの返信メール

From: のらえもん
    To: “XXXX@XXXX.jp”
    Date: 2013/3/11, Mon 23:56
    Subject: Re: 「のらえもん」こと○○○○(人名)君へ

鯵鯖さま

こんばんは、のらえもんです。
    ご忠告痛み入ります。

さて鯵鯖様のメールを読みまして、
    本日以下3点ほど対応させていただきました。
    1:Yahooにメールアドレスのヘッダ情報を添付の上、
    使用者IPアドレス等開示請求を行いました
    2:警視庁サイバー犯罪対策課にメールを転送の上、電話相談をしました。
    3:所轄の警察署に被害届を出すかと電話相談中

警視庁サイバー犯罪対策課:

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm

先ほど送られたメールをサイバー犯罪対策課に転送し相談したところ
    「私の名前(?)を出してネット上から抹殺する」と書かれており、
    ・これは威力業務妨害罪もしくは脅迫罪に該当す る可能性が高い
    ・被害届を出すかどうかは、所轄の警察署と相談の上決めてほしい
    ・被害届を出せば本人の割り出しを警察の方でも動いてくれる
    とのことでした。
    この結果を持って、所轄の警察署に電話相談しております。
    本業が忙しいこともあり、まだ直接訪問できていないステータスであります。

さて、鯵鯖様の要求がもし特定の個別エントリーの削除だけが目的であれば
    そのあたりは当局への被害届取り下げも含めて相談に乗ることもやぶさかではありません。
    こちらもいろいろと手続きが面倒ですし、その方がお互いのためだと思います。

もしこのまま脅迫を続けられるなら、所轄の警察署に被害届を出し
    事態のエスカレートを避けようと考えております。

この メール送付後36時間以内に返信いただけないでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

Yahooはともかく、警察とのやり取りはブラフです。
    なるべく事を荒立てなくないので、条件闘争に応じてくれるよう祈りました。
    このメールを書くにあたり数々の事例を調べたので、もし脅迫メールに記載された人名が私だったら、警察も同様な対応してくれたでしょう。

3:鯵鯖さんから2回目のメール

To: のらえもん
    Date: 2013/3/13, Wed 11:53
    Subject: Re: 「のらえもん」こと○○○○(人名)君へ

のらえもん

こんにちわ、のらえもん君。夕べはよく眠れたかな?
    丁寧なご返信をありがとう。さっき読んだ。それはいろいろご苦労だった。さぞかし業務に支障をきたしただろう。もう少し私の真意を詳しく説明すればよかった。少し長くなるが、まあ読んでくれたまえ。きっと君も状況を理解してくれると思うから。

まず、君は何か勘違いしているようだ。「警察沙汰を恐れる」というのは、本当に君のようなサラリーマン特有の感覚だとよく分かった。そして、警察がそれほど君の役に立ってくれないどころか、むしろ敵側であることを理解していない。ちょっと笑ってしまった。警察は何も罪を犯していない善良な市民なら必死で守るだろう。でも、君は実質的な犯罪者だ。君は2本目のような稚拙なメールを送ってくるところをみると、どうも法律に弱いらしいな。私のようになれとは言わないが、君のように犯罪に手に染める人間ならもうすこし勉強すべきだ。それが、難を逃れる最大の武器になる。
    今回の件は、逆に君が逮捕される可能性が高い。そうなるかどうかは我々サイドが君を訴えるのか否かによる。どうも君にはその自覚が無いようだから、あとでじっくり説明する。
    それに今回君が被害届を出し、仮に受理されれば警察は私を多少つつけるかもしれないが、「○○○○(人名)」という犯罪を犯しているサラリーマンの立場や身分まで守ることはできない。反対に、よく調べた後で「○○(名字)を逮捕せよ」となる可能性は濃厚だ。ところで、君が守りたいのは生身の○○○○(人名)かな、それとも架空の「のらえもん」かね?
    さらに警察沙汰になればむしろ、君の言う「エスカレート」が進むだろう。君が「のらえもん」である限り、事態はどんどんエスカレートしていく。私が強力な意思を持ってそうさせる。警察が介入してきても、こちらでできることはたくさんある。逆に君の犯罪を立証するには、警察の介入を歓迎すべきだろう。そして、君の立場はどんどん悪くなって、最終的に逮捕されるだろう。そうならないために、今回の提案がある。

犯罪性について、まず私側から説明しよう。私は、今君にこんなメールを書いて送ることをちっとも犯罪だとは思っていない。これは君の犯罪を訴えない代わりに、「のらえもん」に消えてもらうという単なる取引の提案だ。そこのところを一昨日のメールでは詳しく説明し忘れた。賢明な君のことだから、あのメールですべてを察してくれるかと思ったが、すこし私の考え方が甘かったようだ。この後を読んでくれれば、そのことを理解してもらえるだろう。
    また、私の方は実名が出ようが、何ら支障はない。なぜなら、私はこちら側の人間だ。前科もあればブタ箱に入れられたこともある。それを隠してもいない。でも、君は表向きだけにしろまっとうな堅気だろ。私と何年、何十年にも及ぶドロドロの争いをする覚悟は出来ているのかね。

君のことについては、かなり調べた。いろいろな人に会った。協力もしてもらった。
    法的な面で言えば、こちらには君を偽計業務妨害や詐欺などで訴える強力な材料をいくつか持っている。胸に手を当てて考えてみれば、思い当たることはたくさんあるだろ。
    そもそも、買う気もないのにモデルルームに出かけて買いそうな素振りを見せて営業担当者の時間を割き、価格表を入手する行為は、その時点で立派な偽計業務妨害だ。あれだけ価格表をネットに上げていれば「買うつもりがあります」なんて言い訳を裁判官は信じない。ブログに価格表を公開することが目的、とみなされる。それに君、きちんとアンケートに答えているのか? 嘘を書いていれば「買うつもりはない」証拠になり、君の犯罪性は真っ黒になる。即ち「偽計を用いて業務を妨害する行為」が立派に成立する。
    また、夜中にパソコンでコソコソやって、君の嫌いな先生の業務を妨害したことを思い出したまえ。それについてはきちんとデータが残っているそうだ。あれも立派な偽計業務妨害。それに君は数年前からあの先生を騙しているだろ。実名を使ったことが決定的だ。それは刑法の詐欺罪であることを自覚すべきだな。最高刑は懲役10年。これも私が見た限り十分立証できる。
    君は、そんなこんなの悪行をまずは刑事責任で追及される。加えて、民事裁判で損害賠償を訴えられる可能性もある。先生が君の正体を知ったら、さぞ喜ぶだろう。
    それで、君はただのサラリーマンのくせに、弁護士を雇って何年も裁判を続けられるのかね。それとも、サラリーマンの方を続けられなくなってしまうのかな。訴えられる前に穏便に済ますためには、多めの和解金を支払うということもできるが、とにかく不快な思いと多額の出費になることは確実だ。最悪、刑務所から出廷することになる。
    誤解のないように言っておこう。今日のこれもそうだが一昨日のメールも、君を脅かそうなどというつもりは毛頭ない。君も認めた通りたんなる「忠告」と、それに取引の「提案」だ。君には「やめない」という選択肢がある。やめなければ、私は後で書くように君の友人たちに君の卑劣な行為を「お知らせ」し、君が偽計業務妨害や詐欺で有罪になるようにあらゆることをしよう。それには渾身の努力を払う。それで君の生活は破綻するかもしれない。しかし、いったんこの魅力的な提案を断った君に、私は何も同情しない。それでも威力業務妨害だか脅迫だかしらないが、私を罪に問いたいのならやればいい。受けて立とう。

ところで、威力業務妨害なんて仮に有罪になっても(多分ならないが)最高でもたったの懲役3年なのだよ。脅迫は2年。
    ただ仮の仮にそうなれば、どうなるか分かるかな?
    私はせっかく君にとって有利な提案を持ちかけたのに、その好意を無視したことになるのだ。私は君への強烈な悪意を持たざるを得ない。結果がどんなカタチになっても忘れない。生きている限り、忘れない。そして君と君の家族の不幸と厄を世界中のあらゆる神様に祈ることにしよう。幸い、私は君が何者であるかを知っている。顔も知っている。家族の顔も知っている。君は生身の人間で、職場があり、住宅ローンを背負っている。どこへも逃げることはできない。
    そして、**の祈りをささげる時には、君と家族の顔を思い出しながら、実名と住所を正確に声に出すことにしよう。私は意外と信仰心が篤いのだ。世界には私の願いを聞いてくれる神様が、きっと何人かいると信じている。この意味がわかるかな。
    私はもう、君も君の家族も知ってしまった。もし今後の人生の中で偶然君に会うことがあったら、考え得る限りの悪態をついて差し上げよう。君の家族が私の仕事や生活の守備範囲の中に入ってきたら、可能な限りの不利益を与えよう。もちろん、合法の範囲内でだ。まあ、それくらいは面の皮の厚い君なら平気かもしれないな。
    ただ、君が相手にしているのはこういう人間だ。サラリーマンの世界にはいないだろ。だから理解できなくても仕方がない。でも今は少しは分かっただろ。

君は匿名でコソコソいろいろな悪さをするから、身元がバレることを恐れるのだ。私は違う。やるときは正面からやる。だから、君のような人間を好かない。私のような人間の持つ価値観をもっと理解すべきだ。真正面から、私とガチンコ対決をやってみるかね? 私はやってみたくなってきた。本当は、今名乗りたいくらいだ。

ただ、今回は依頼主が「今の段階でのらえもんが活動をやめれば、穏便にすましてもいい」ということなので、まだ名乗らない。それに、君は匿名で悪さをしたのだから、こちらが一方的に名乗るのも不公平だろ。
    ともあれ、一昨日のメッセージが届いたことを幸いに思う。
    期限は、今日の午後4時だった。
    それを過ぎると、「のらえもん」が○○○○(人名)という○○○○(会社名)の社員であり、○○○○(マンション名)に住んでいて、女房と娘がいて、これまで「のらえもん」として匿名の陰でどのような恥ずべきことをしてきたか、いろいろな人にお知らせする。
    まず、君のようにボランティアで有名になる才能をもった社員がいることを、君の会社の経営陣はぜひ知るべきだと思う。私からセンセーショナルな方法でお知らせするよ。会社にとって君のような社員は誇るべき存在だろうから、うんと褒めてもらえばいい。しかし特定の企業活動を自分の特異な感覚で批判し、ネットで公開する行為は、会社のコンプライアンスに抵触するかもしれないな。それから、前に書いたようにモデルルームで価格表を詐取する行為は犯罪だ。会社は、社員が潜在的な犯罪者であることをどう思うだろうか? それが元で裁判やトラブルに巻き込まれていることを、好意を持って見守ってくれると思うかね。だいたい、業務時間を別のことに使っていたことがバレる と面倒ではないのか。それとも、君の会社はそういうことに寛容なのか。ただ、そもそも有罪になれば失職するのだから、そういう心配はいらないのかもしれないかな。
    また、君が日頃から匿名で悪さを働いている私の依頼主にも、君の正体を報告する。あの業界をナメてはいかん。とてもこんなものでは済まない。そうそう、君の嫌いな先生も君が「○○○○(会社名)の○○○○(人名)」だと知ることになる。住所も家族も教えておく。あのゴロマキの彼がどう出るかは今から楽しみだ。

ちなみに、君の正体をいろいろな人にお知らせすることは、いかなる罪にも問われない。匿名で犯罪を行う人間を、法律は守ってくれないのだ。お知らせは今日の午後4時以降から始めて、第一段階なら最初の数時間で終わる。それで君の運命は大きく変るかもしれないな。仮に君の被害届が受理されて警察が来るとしてもまだ何日かありそうだから、私の「お知らせ」を止めることはできない。また、たとえ警察が来たとしても、私の方はこの程度ではいきなり拘留されないはずだ。ただの事情聴取で終わる可能性も高い。君、警察にはコネをもっていないようだね。私は持っている。ああいう組織は動かし方があるのだ。だから、これ幸いと君の犯罪の証拠もガッツリと用意しておくよ。来てくれるのなら、こちらから出向く手間が省ける。まあ、あるとすれば呼ばれるほうだが。いずれにせよ、十分に説明する。君の犯罪に対する被害届は躊躇なく出るように手配しておこ う。
    君の方は匿名がバレるリスクをこれで思い知る。君は偽計業務妨害や詐欺容疑での逮捕に怯えることになる。君には否定しがたい犯意があり、それは立証可能だ。特に、ネット上の「のらえもん」の事跡は有力な証拠になる。あのブログ自体が偽計業務妨害行為の賜物だからな。私へふりかかるかもしれない威力業務妨害や脅迫の容疑に比べて、君の方がはっきりと犯意を持っているので、犯罪が成立する可能性は数段高い。そして君が逮捕されたら、奥さんと子どもはどういう思いをするだろう。

これだけ説明すれば、私の真意は伝わったかな。
    では、午後4時まで待っている。今なら、まだ「やめるだけ」ですむ。君が物理的に失うものは何もないだろ。あれだけの悪さをした君に対して、何とも寛大な提案だとは思わないか。だからぜひ、この提案を採用してもらいたい。
    それとも所轄に無理矢理に被害届を出して、1円にもならず、大きな出費がしいられ、今の生活が危うくなることが確実な私とのドロドロの戦いをやってみるかね。それならそれで面白いのだけれど。
    ただ、私の経験上言わせてもらえば、警察は君の被害届を本当に受け取ってくれるかどうかは分からない。しかし、受理されて戦いが始まればいい経験にはなる。最終的に、君が有罪になる可能性は高い。万が一ならなくても、今までの君でいられないことは確かだ。冷静に考えれば、それくらい分かるだろ。
    念のために言っておくが、君が「のらえもん」をやめても被害届を出せば同じ結果になる。君は、君の犯した犯罪を追及され、私は生きている限り永遠と君と家族の不幸を祈り続けることになる。そのことを、くれぐれも忘れないでほしい。
    どうだろう、君の置かれた状況を十分に理解していただけたかな。もう一度、胸に手を当てて自分が匿名の陰に隠れて行ってきた数々の卑劣な行為を思い出してくれたまえ。そして、家族のことを考えた方がいい。
    君が賢明な選択をしてくれることを心から祈る。なによりも、それがこの問題の最も平和的な解決方法だ。

鯵鯖

PS.このメール、本庁のサイバー何とか課や所轄にもきちんと君から転送してくれたまえよ。あとで連中に説明する際にラクをするため、これだけ長く書いたのだから。君が提案を受け入れるのなら不要だが(笑)。

うーん、暗い怨念を感じるメールですね。
    ツッコミは置いといて、いろいろ書くわりに「とにかくブログを閉鎖しろ、それで済む」という要求はショボくないですか?

4:のらえもんからの返信メール

From: のらえもん
    To: “XXXX@XXXX.jp”
    Date: 2013/3/13, Wed 14:47

鯵鯖様

こんにちは、のらえもんです。
    毎日枕を高くして眠れています。

では、交渉決裂ですね。
    ブログで仔細を公表させていただきます。
    匿名からの脅迫を公開するのですから何の問題も無い筈です。
    あなたは社会的信用と収入を失い、私の名前?が公開される。

ちなみに先ほどから送信されている私の名前は違います。
    私からすれば、何をネタに脅しをかけているんだろうという感じです。
    先ほど、警視庁サイバー犯罪科に「僕とは違う名前を公開するぞ、だからブログ閉鎖しろ」
    と脅されています、と確認したところ、
    先日のメールおよび今回のメールは脅迫罪にあたらないようです。よかったですね。
    ただ、私と違う第三者のことをこいつがのらえもんだ! と喧伝する事は
    名誉毀損に値します。また、先生の顧客情報を脅迫の手段に使う事は個人情報保護法違反です。
    更に、間違った情報で無関係の会社に電話をかけることは脅迫罪および威力業務妨害にあたります。

ちなみに、どんな目的であれモデルルームを訪問する事は全く罪になりません。
    私はいい物件ならいつも買い替えたい真剣な検討者です。
    ブログのタイトルをもう一度お読みください
    「マンション購入を真剣に考えるブログ」です。タイトルに嘘はありません。

もうひとつ、弁護士を雇う費用は問題ありません。
    ご心配ありがとうございます。

午後4時過ぎて返信が無い場合、固有名詞を削除した形で
    ブログにてやり取りを公開させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします。

返信にあたり気をつけたポイントは以下の通りです。

1:警察には相談したと書く(本当)2:その上で、中の人と違う人名だから脅迫罪にならないと言われたことを書く(これも本当)3:だから脅迫してもしょうがないですよ。4:公開させていただきますね。5:「君は数年前からあの先生を騙しているだろ。実名を使ったことが決定的だ。」って、、、先生の顧客情報を使ったのですか?と指摘する

5:鯵鯖さんから3回目のメール

To: のらえもん
    Date: 2013/3/13, Wed 15:59

のらえもん

残念だ。君は最後まで「ちがう」と言い張るのだね。
    では、お互いにやるべきことをやろう。

鯵鯖

結局、この対応で相当神経使いました。方針決めたり、関係各所に連絡入れたり、返信内容考えたりとブログ更新10回分の時間を使ったかも。私の時間を返して下さい。
    もうひとつ、電子メールを公開する事に関してですが、匿名の脅迫メールを公開する事は何ら問題ないでしょう。もし、問題だと名乗り出る方がいらっしゃれば、送信者だけですから。一応、メールアドレスは伏せておきました。

私からは以上です。

P.S.
    コメント欄は私の修正が入るかもしれません。あらかじめご了承ください

3. 876 匿名さん

榊淳司のマンションレポート(有明エリア)は絶対に買ってはいけない

はじめまして、湾岸マンションブロガーののらえもんです。

これまで、数多くのモデルルームを見学し、思った事を書き連ねてきました。

現在、モデルルーム訪問ブログは1日1000人ほどのユーザーが見に来られ、一定の手応えを感じる今日この頃です。

さて、「マンション名」で直接Google検索すると、「榊淳司のマンションレポート」なるものが上位に表示されませんか?
    何だこれ?とクリックすると、結構気になる情報が。

いよいよ・・・が始まった?!
    大いなる誤解や幻想が隠されている
    将来の見通しは?
    プロが「多角的かつ客観的な判断材料を提供いたします」!
    ・・・こんな風にかかれていると気になりますよね。のらえもんは、常々一度読みたいと思ってました。いったいどんな「プロの目」が書かれているのか?業界インサイダーな情報が盛り込まれているのか?専門家の目からして自分が検討しているマンションはどうなのか?
    しかし、判断材料となる無料サンプルは無く小さな画像しかありません。

マンションは数千万円もする一生を左右する買い物です。
    特に契約前後は不安になって当然です。
    そんなときにこのようなタイトルの情報商材が出たら買いたくなってしまいますよね?

ということで、あまりにも気になったので買ってみました。
    ■マンションレポート003
    ブリリア有明シティタワー登場!
    「有明エリア」
    ***シティタワーとスカイタワーはどうなる?
    2013年1月改訂版

榊先生のマンションリポート表紙。榊先生の背景が素敵。

お値段なんと3680円!
    高いっ!沖さんの本が5冊買えてしまうお値段です。
    さぞかし、情報が詰まっている事でしょう!
    ということで、ワクワクしながら読んでみました。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・お、俺のカネと時間を返せ!!!

*注:
    著作物を批評や研究するために文章引用してブログに使う事は、「表現活動のための利用」の範疇にあたり、著作権法で認められています。これは、本だけでなく情報商材にも適用されます。

結論から書きますと「ネットで得られる情報以上のものはなく、買う価値はありません」

ここまで書くのは相当勇気がいる事です。
    引用しながらなぜそう感じたのかを一つづつ書いていきましょう。

目次:
    第1章 有明とは、どういう場所なのか
    第2章 有明の未来図を占う
    第3章 湾岸エリアのマンションマーケット
    第4章 シティタワー有明
    第5章 ブリリア有明スカイタワー
    第6章 ブリリア有明シティタワー
    以下、太字は榊淳司のマンションレポート有明編から引用

第一章から見てみましょう。
    「有明とは、どういう場所なのか」要点をまとめますと
    ・銀座から4つめの島である
    ・スーパーなど生活利便施設に乏しい
    ・水害や液状化被害の心配は無い
    の3行にまとめられてしまいます。こんなのは地図を見ればわかるし、ネットにさんざん書かれている情報です。マンションレポートは、この3行を説明するために余計な写真と図、感想が書いているだけで、得られる情報は皆無!です。

第二章は「有明の未来を占う」です。
    有明は広大な空き地がありますし、豊洲市場移転に伴って街が変わっていく期待がありますよね!中央区BRT/LRT計画も気になります。その辺が書かれているかと読んでみたら、榊さんの説明は
    ・オリンピックが来るかもしれない(その場合の競技場一覧)
    ・有明ガーデンシティーのコピペ
    のみでした。更にはオリンピックは来ない方が良い、などいらないことをネチネチ。。。
    あれ?有明の未来ってどこに?

ここまできて、のらえもん嫌な予感がしました。
    16ページも進んで得られた知識はゼロ、このまま最終ページまで読んでもゼロではないだろうか。。。
    嫌な予感は的中します。

第三章「湾岸エリアのマンションマーケット」になると、いきなり「どのマンションの広告に有名タレントが起用されたか?」の話になります。黒木瞳が、、、江口洋介が、、、はっきりいって誰が宣伝しようと、真剣に購入検討している検討者(そもそも真剣に検討してなかったらこんな情報商材は買わない)的にはどーーーでもいい話です。その後、主な湾岸タワマン表が出てきますが、豊洲の某有名マンションはそもそも数値が間違ってます。
    2006年以降坪単価が高くなりましたよ、の話の後の結論は、有明は「ミニバブル以前の価格に戻るべきです。平均坪単価200万円弱というところ」ではないでしょうか、と締めくくられています。

あの・・・榊さん、2007年にかけてたしかにマンション価格は高騰しましたが、市場平均価格はミニバブル前に戻っていません。これは様々なファクターがあって一口では語れませんが、鋼材価格震災に伴う人件費上昇人口動態インフラ整備土地仕入原価上昇大手寡占、等々、、、そもそも今、新築坪単価200万円切る価格で販売されている地区をわかって書いてますか?

その後は「シティータワー有明」と「ブリリア有明シティータワー」の情報が書いてます。
    内容は、書き出す必要も無く、結論は「高い高い安くしろ」でした。
    紹介文では、いかにも「いよいよ・・・が始まった?」と値引き情報を匂わせていますが、全く具体例は書かれていません。せめてスカイタワーの値引き幅くらい取材して書きましょうよ。

スカイタワー項では「露天風呂の代わりに保育園は賢明」といかにもブリリアマーレから進歩したといいたげな書きぶりですが、ブリリアマーレにも認可保育園は入っています。。。もしかして有明地区の基本知識が無い?

最後はブリリア有明シティータワーのプロジェクトそのものに大批判。
    榊さん、有明の豪華な共用施設がお気に召さないようです。
    最終的には「公平な目で見れば坪単価160万円くらいが適正」と書かれています。

あの・・・有明エリアの全体コンセプトをわかっていらっしゃるのでしょうか?
    ・適度に都心から離れた距離感
    ・りんかい線を使えば新宿渋谷恵比寿に楽々座って通勤可能
    ・周りに商業施設がないから清々しいほど広々
    ・娯楽施設が周辺に無いから豪華な共有施設を付けてマンション内で自己完結
    このコンセプトが全く的外れではなく一定の層から受けているから6棟目ができるのです。
    全くズレているなら、事業計画そのものが成り立ちませんね。

・・・

検討者が見たい情報とは
    中古マンションを含めた詳細な相場分析だったり、
    ネットに書かれていない値引き情報&テクニックだったり、
    構造面の不安や方角検討だったり、
    住宅ローンの賢い借り方だったり
    します。

榊さんは、マンション広告業界出身との事ですが、構造面や中古マンション含めたエリア分析はほとんどできず、ただただ高いとおっしゃるだけ(根拠は有明築7年マンションが坪180万円だからすぐそばの未使用マンションが坪190万円でないとおかしい、とのこと)。上から目線で批判する割に知識ゼロ、モデルルームすら自分の目で見ずにレポートを書いちゃう”エスカレートするしろうと”は、ビデオの中だけで結構です。

長々と書きましたが、「榊淳司のマンションレポート(有明編)」はゴミです。間違いない。
    4000円弱どころか、100円程度の価値もありません!

あとがきで、マンションデベの値引き販売を「社会道徳を損なっている」と大批判しながら、愚劣な内容で知識ゼロのレポートなるものを売りつけ、真剣に悩む検討者を馬鹿にする、、、こんなことは許されません。情報商材屋は断罪されてしかるべきと考えます。

私は有明編しか買っていないのでここまでの評価しかできませんが、有明地区についてここまで調査不足・基本知識不足が露呈したレポートを見てしまうと、他の情報商材も推してしかるべし、でしょう。

のらえもんは、これからも湾岸マンション情報を発信し続けます。

4. 877 匿名さん

のらえもんへの攻撃【告知】のらえもんは現在、脅迫を受けております
    のらえもん (2013.03.13 12:30) | はじめに | 個別ページ | 5件のコメント

本ブログをご覧の皆様

こんにちは、のらえもんです。
    題名の通りです。
    しばらく、この脅迫に対する対処をしておりますので更新ができません。

仔細については、明らかにできる段階になったところで
    告知をさせていただきます。

5. 878 匿名さん

榊淳司のマンションレポート-有明編-を買ってみた
    のらえもん (2013.02.06 22:00) | 損が少ないマンション購入, 読んだ本とか | 個別ページ | 18件のコメント

「マンション名」で直接Google検索すると、「榊淳司のマンションレポート」なるものが上位に表示されませんか?

マンションは数千万円もする一生を左右する買い物です。
    どのような情報が載っているのか購入してみました。
    ■マンションレポート003
    ブリリア有明シティタワー登場!
    「有明エリア」2013年1月改訂版

読んだ後の感想ですが、「有明編」は私にとっては既知の情報しかなく、お値段以上のベネフィットを感じませんでした。

注:以前のエントリは表現にリスクがあるとの指摘がありましたので、文章を修正しました。当該旧エントリのコピペは慎んでいただくよう、伏してお願いいたします。
    旧エントリをあちこちにコピペして張っている輩がいますが、消去していただけると助かります。

関連する記事はありません

6. 879 匿名さん

のらえもんへの攻撃予告は終了しましたので普通のブログに戻ります
    のらえもん (2013.03.13 16:00) | はじめに | 個別ページ | 30件のコメント

2013’03/15 0:00修正:

本エントリは「【告知2】脅迫を受けましたので、仔細を公開いたします」でしたが、このたび鯵鯖氏から「今後のらえもん、および今回間違えた人物への攻撃は行わない」との知らせが、および某氏から「個人情報の管理が甘かったと言わざるを得ません、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。」という謝罪のメールをいただきました。

もともと、のらえもん中の人と今回間違えて指摘された方を守るためのエントリです、のらえもんブログの中に存在し続けるには異質すぎますし、完全に役目を終えたため公開を終了させていただきます。

皆様、温かい励ましのコメント、たくさんのメール、Twitter上での応援mention本当にありがとうございました。何度も読ませていただきました。ブログが面倒くさくなりかけていましたが、改めてモチベーションを取り戻しました。

これから、普通の女の子・・・じゃなくて普通のブログモードに戻ります。

7. 880 匿名さん

昨晩から今朝ののらえもんと榊のツィート。
    どちらが信頼できるか、どちらが器が大きいのかよくわかる

のらえもん ?@Tokyo_of_Tokyo
    正 直 し ん ど い
    ここ3日間で肩の凝りがハンパない。ブログやることでこんなにしんどくなるとは。メールを何通送ったかわからないし。
    先生系のエントリは二度と書かない
    先生に「のらえもん」と名乗ってメールやら問い合わせやらコメント書くのはマジ止めてほしい。そもそも前々からあったみたいだ。今回、それが引き金でどれだけこちらが迷惑を被ったと思っているのか。顔の見えない匿名世界での騙りは、何者かを証明することができないので受け取る側も疑心暗鬼になる
    そういう意味では、自分のやったことが引き金になって今回の事態を産んだ一要因になったことはかなり後悔している。何か逃げ道を用意しなきゃならない。ネットワークの向こう側にいる人もまた人間なのだから。
    新築マンションレビューでは必ず良い面悪い面を書くようにしている。なぜならずっと残る文章だから住む人の気分を害するからだ。今回それがなぜ書評でもできなかったのか。自分に驕りがあったのだと思う。反省しなきゃならない
    のらえもんはかしこさが2あがった!どうじにかたこりを手に入れた!」
    昨晩までの騒動で自分は何のためにブログ書いていたのか再認識した。今回、それが収穫だな。
    個人情報の管理はもっとしっかりやらんといけないけど。

榊淳司 ?@SAKAKIATS
    「個人情報の管理をしっかりしないと足すくわれると実感した次第」これは、強力な傍証です。彼が別人なら、自分の管理している個人情報と今回の出来事は関係ない。今回、自分の個人情報管理が甘かったから足がついた。まあ、他にもいろいろありますが。ただ私も自分のブログで触れないことにします。
    榊淳司 ?@SAKAKIATS
    しかし・・・自分の存在感の薄さを知る。なぜ、もっと炎上しなかったのか? 参加者なんてたったの・人。 有名人だったら大変なことになったのに。反省、猛省しきり。そして、自己嫌悪。虚脱感。勉強できたこともいっぱいあったけど。

8. 881 匿名さん

思うにSはのらえもんが、あんなに骨のある奴だとは
    考えてなくて甘くみていたのであろう。

湾岸のマンション情報については、とうにのらえもん
    はるかに上をいっていたわけで、挑んだ相手が悪かったな。

9. 882 匿名さん

不安を煽れば情報商材を買ってしまう情報弱者が主要顧客

マンションコミュニティで根拠の無いネガを5年間265日24時間し続ける

情報弱者の顧客リストが手元にある

名簿命の投資マンション会社が擦り寄ってくる

名簿買って投資マンション買わせまくってウマー

先生と組めば投資マンションセミナーの集客も弾むウマー

そして、のらえもん脅迫事件

榊淳司(千原俊彦)今回、自分の個人情報管理が甘かったから足がついたorz

10. 883 匿名さん

榊淳司 ‏@SAKAKIATS

しかし・・・自分の存在感の薄さを知る。なぜ、もっと炎上しなかったのか? 参加者なんてたったの・人。 
    有名人だったら大変なことになったのに。反省、猛省しきり。
    そして、自己嫌悪。虚脱感。勉強できたこともいっぱいあったけど。

榊淳司 ‏@SAKAKIATS
    炎上したほうが注目度が上がる、という「炎上マーケティング」の話を聞く。
    ある外食ジャーナリストが使っている手法らしい。
    まあ、私も同じ種類の商売。悪評も好評もすべて知名度になるので盛り上がった方がいいという発想。
    すごーく新鮮だった。

全然反省してなさそうだけど。

11. 884 匿名さん

No.844 by 匿名さん 2013-02-22 20:42:36

842
    豊洲に住んでてなに言ってんだか(笑)

こういう輩がいないのが恵比寿や西麻布のいいところ。
    鰻も天ぷらも旨い。

No.846 by 匿名さん 2013-02-22 20:44:31

食事や飲み会といえば鰻や天ぷらか...

恵比寿はロブションぐらいしかいかないので

No.849 by 匿名さん 2013-02-22 20:49:20

846
    ロブション(笑)

銀座はどこいくの?
    言ってごらん(笑)

No.851 by 匿名さん 2013-02-22 20:52:24

銀座でよくいくのは久兵衛かな

No.855 by 匿名さん 2013-02-22 20:55:07

九兵衛(笑)
    九兵衛の壁の色わかる?
    ほら、早くグーグルで調べて!(笑)
    No.5

No.859 by 匿名さん 2013-02-22 21:01:44

九兵衛は知らない

久兵衛の壁の色とかいわれても一色ではないし(笑)

西麻布はつきあいで会員制のところにつれていってもらうぐらいでまったくいかないよ
    肌に合わないし

でも君が鰻や天ぷらは恵比寿から西麻布に限ると思ってるならそれでいいんじゃないか?
    食事は所詮好みの問題だから否定はしないよ

No.869 by 匿名さん 2013-02-22 21:10:18

ロブションの入り口はどこか言ってごらん(笑)

No.871 by 匿名さん 2013-02-22 21:11:57

ロブションは正面の横から入ったことはあるけど、ほかに入り口があるのかな?
    いつもエレベータで上がるから一階は知らないけど

No.903 by 匿名さん 2013-02-22 21:50:57

>九兵衛(笑)
    >九兵衛の壁の色わかる?
    >ほら、早くグーグルで調べて!(笑)

ネガ痛恨の一撃www

12. 885 匿名さん

もう、あんなものは売れないでしょ。

これから榊に仕事頼む奴がいるとは思えないし。

社会的に抹殺されたようなもんでしょ。
    まずはセミナーに人が集まるかどうかだね。(笑)
    中止になるんじゃないかな。

13. 886 匿名さん

5000円くらいって値段がまー絶妙なんだろう。
    50ページくらいあるとなってるから、ひょっとしたら
    マンション別の指値交渉指南が書いてあるかもとか
    考える人がいても不思議ではない。

ま実物はでかい勝手に敷地に侵入して撮ったと思しき
    写真がベタベタ貼り付けてあるだけの完全なゴミなんだが
    一回は買ってみないとそれはわからないからなー

14. 888 匿名さん

S氏はマンションレポート以外にもくいぶちがあるみたいだから
    そちらで頑張ればいい。

15. 889 匿名さん

レポートはゴミだよ。
    騙される奴が悪い。

16. 890 匿名さん

>プロらしいところは、住宅として資産投資の面だけだと思います。

これもプロらしいとは言えない。素人以下だよ。
    ある物件の坪単価予想で、坪100万円の差で間違えたとの事。
    素人も素人。ど素人といって良いでしょう。エスカレートするド素人はビデオの中だけで十分です。

17. 891 匿名さん

決して謝らないことも、有耶無耶にして誤魔化すことも、前から指摘されてた通りの反応ですね。
    大きな事件だったはずですが、氏は何一つ変わらない学んでないとわかりました。
    そのうちまた同じことを繰り返すでしょう。

18. 892 匿名さん

もう誰も榊淳司を信用してないから大丈夫。

19. 893 匿名さん

内容が薄いことがバレたレポートなんか、今更読みたい人いないでしょ。
    個人情報を危険に晒す馬鹿ももういない。
    社会的信用をここまで落とすと、回復は見込めない。さっさと諦めて、別の芸名で商売始めるしかないね。

20. 894 匿名さん

なにより情報の総量が少ない。
    文章の量そのものが、原稿用紙四十枚分以下
    だもの(有明、豊洲編とも)
    文庫本25ページ分の、高い高い買うなーって
    短編小説に四千円は払えないわな。

21. 895 匿名さん

足繁くモデルルームに通って情報を
    仕入れているのらえもんに、
    匿名掲示板の情報の切り貼りで対抗できる
    わけがない。
    榊はさっさと負けを認めて湾岸からは撤退することだな。

22. 896 匿名さん

「終わったことなんだからもういいじゃん、ほっといて」としか読めなかった。
    正式な謝罪も「いずれやる」と言ったのに何もなく、勝手に終了宣言。
    虚勢張って、ごまかして、終わり。そんないい加減な人です。

23. 898 匿名さん

まあまあ。

彼はもう終わりだよ。
    あとは、誰かがトドメを刺してしまえば社会的な信用も失い再起不能かと。

自業自得だよなあ。

24. 899 匿名さん

いくら何でも人を脅迫するのはあり得ない。しかも本人だけでなく、妻子への危害まで言及するとは。マスコミで商売やってる人がすることだろうか?

25. 900 匿名さん

鯵鯖=榊としか考えられない。
    理由はいくつか考えられる。

鯵鯖の文体と榊の文体が似すぎている
    個人情報を榊の顧客情報から入手している
    のらえもんが消えることによって利益を受ける人間が榊くらいしかいない。デベロッパーはむしろ歓迎している。
    鯵鯖はプロなのに何故かのらえもんに恨み骨髄である
    手口があまりにも素人臭い、脅迫になってない
    ある匿名人物をネット上から抹殺することをネットの素人に依頼する企業なんてない
    そもそもコンプライアンスが煩い昨今、不動産?デベロッパー?がこんな変な奴に依頼するわけがない
    モデルルームの顧客情報を元に脅しをかけたのならその方が事件になる

榊に取材する雑誌や出版社にこの事実を伝えるべきだと思う。

26. 901 匿名さん

誉めるわけじゃないが
    ノラの返信って中々上手いよね。
    ディフェンスをしっかり固めながら
    譲歩と言うか交渉の窓口を閉ざさない感じが。

27. 902 匿名さん

のらさん、やりますね。

28. 903 匿名さん

確かにうまい。榊を凌駕している。

29. 904 匿名さん

いまさらだけど、のらえもんの記事を削除させたいのなら、実名で、困るので削除してくださいとメールするだけでよかったんじゃないの?

脅迫メールなど送らずとも。

30. 905 匿名さん

その通りだと思います。奴は大失敗した。

31. 906 匿名さん

そう 最初から 堂々と実名でやり取りしてたらこんな事にはならなかったし
    表にも出なかった

完全に手遅れ

32. 907 匿名さん

頭の中身が子供だからね。
    「敵に下手に出てお願いするような真似は死んでもできない!」みたいなプライドがあるんじゃない?
    たとえば食べかけのソフトクリーム落とした子供って、まるでこの世が終わったように泣くでしょ。

33. 908 匿名さん

両方ブログから消されてしまっているから
    経緯がわからなかったけど、なるほどですね。
    鯵鯖なる人物をでっち上げての脅迫が返り討ち
    にあうあたり、のらえもんの方が一枚上手だな。

榊淳司にとっては、のらえもんは目の上のたんこぶ
    みたいな存在だったんだろうけど、自分がその上を
    いけるだけの情報を提供できないなら、ただて読める
    のらえもん情報に流れるのはあたりまえ。

金をとりながら、ろくな情報を載せてない自分のレポート
    を恥じるべきなのであって、相手を脅迫して消去しようと
    するなどとんでもないな。

34. 909 匿名さん

オイのらえもん=ノムラエモン(野村不動産工作員)、コピペ貼りまくってるのはお前だろww

QUAKE(クェイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない低脳低学歴だからコピペ貼りまくってごまかすしかねえよな?ww

こっちもコピペで対抗してやろうか?ww

35. 910 匿名さん

のらえもん=ノムラエモン(野村不動産工作員)は脳内液状化で精神にも異常を来しているから注意しても効き目ねえか?ww

お前の大親友の榊淳司(千原俊彦)との役立たず同士の醜い罵り合いは雑談板でやれって何回も言ってるだろ?ww

のらえもん=ノムラエモン(野村不動産工作員)がQUAKE(クェイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない低脳低学歴だという事はバレバレだけど、日本語も理解不能か?ww

36. 911 匿名さん

湾岸タワマン住民に対するやっかみは仕方ないよ。

37. 912 匿名さん

4月17日21時3分ごろ地震がありました。
    [観測地域] 宮城県北部など  [震度] 5弱  今後の情報にご注意ください。詳細

38. 913 匿名さん

オイのらえもん、お前は江東区湾岸埋立地のマンションに住んでるクセに何で野村不動産が販売する内陸のプラウドタワー千代田富士見レジデンスとプラウドタワー高輪台のスレにまで榊淳司(千原俊彦)との醜い罵り合い持ち込んでるんだ?

やっぱりのらえもん=ノムラエモン(野村不動産工作員)何だろ?ww

三井のパークタワー東雲は免震装置付きらしいぞ!!ww

のらえもん=ノムラエモン(野村不動産工作員)は免震装置なしのプラウドタワー東雲キャナルコートを買い煽ってるうちに揺れの影響で脳内液状化してトチ狂ったのか?ww

39. 914 匿名さん

お前の自演だろ。いいかげん、うざい。

40. 915 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330181/

もう、ノラ・さかきの話はおなか一杯

41. 917 匿名さん

なるほど、榊さんの商売のネタがわかってきましたね。
    豊洲東雲有明ネタで90行くほどもないと思うんですよ。
    内陸第一な人や山手線内側と湾岸マンションは顧客層被りませんからね。
    不安を匿名掲示板で煽って、顧客名簿を集めて投資マンション屋と組む。
    榊スレでゴミ情報と言われても「投資目的なら」と必死な書き込みがあった理由はそれかぁ

42. 918 匿名さん

発達障害
    境界性障害
    正常性バイアス

ウメタテ三重苦。

トドメの35年ローンあと30年。笑

43. 919 匿名さん

>>918さん
    何を言いたいか意味不明な内容ですけど、大丈夫ですか?
    病院に行った方がいいのでは。

44. 920 匿名さん

もう悪態つくぐらいしかできないよね(苦笑)

自業自得というんだよ、大人なんだから自分の行動に責任が伴うのさ

45. 921 匿名さん

>>920さん
    ただ悪態ついてるだけなんですかね?
    それならまだいいんですけど。なんか、ちょっと不気味な内容だったんで
    神経症の人かと思ってしまいました。

46. 922 匿名さん

もうキャラクター作りすぎて自分でもわけがわからなくなってるんだと思うよ(苦笑)

挑発的サブタイトル付けられたスレ、湾岸だけじゃなく内陸も無数にあるし(爆笑)

レポートの作者もいっぱい偽名あるし、責任者名も偽名だし、研究所名も偽名だし、まさにMOSTER(集英社)

47. 923 匿名さん

>客の個人情報を勝手に他人に渡したと自慢したり、対策や改善策を
    >何も発表しないのは今後も同じことやり続けるってことだし。
    >そんな奴に金払って個人情報渡すような人が、どんどん減るのは当然。
    >前にブログで「業界一の嫌われ者をめざします!」と書いていたが
    >「業界一の笑い者」になったことは確実だな。

日本一の嫌われ者になったら逆ギレするんだから、本当に大人になりきれなかったんだな

48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸