東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:25:18
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323822/

[スレ作成日時]2013-04-04 15:52:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

  1. 601 匿名さん

    買ったヤツは用無しだよ。デベにとっても、住民にとっても。検討者にとっても。

  2. 603 匿名さん

    液状化ネガしか貼れない奴に再度問う。

    日本が世界に誇るスーパーストラクチャーの代表格は何だ?

    この質問は、NでもSでもないことが分かる。

  3. 604 匿名さん

    ブログの宣伝うざ過ぎる。
    さすがにひく。

  4. 605 匿名さん


    今夜21時から、NHKスペシャルでメガクエイク放送です。


    売れない営業も、正常性バイアスのウメタテ人もお見逃しなく~。


  5. 606 匿名さん

    今後、このスレでネガを貼る野郎は、榊のカルト教に洗脳されたと判断しよう。

    このスレの主はこのテリトリーに住む消費者が中心だからだ。

    昨日の地震に加え、兵庫県南部地震時にストランドを渡す前の巨大な主塔がよく耐えたな。

    足元のケーソンは当然水をたっぷり含む軟弱地盤なのに。

  6. 607 匿名さん


    いいからメガクエイク観ろよ正常性バイアスがw


  7. 608 匿名さん

    あー、何かおかしな人だな。。。また遠隔操作やめてくれよ。。

  8. 610 匿名さん

    >>正常性バイアスのウメタテ人もお見逃しなく~。

    これぞ、自然科学に対して馬鹿者の屁理屈。

    あんたの住む物件は何で出来ているの?
    強い地震力による引っ張り力にどこまで耐えられるの?

    土木、建築技術者に対して大変失礼な言葉を連呼しているし。

    立川断層調査に土木の専門家が現場に居なかったら、そのまま誤った情報が永遠に固定されていたであろう。

    これも『正常性バイアス』? アホか?

    メガウェイクも、この土木の専門家が居合わせなかったら、全国民に誤った情報が伝わっていたことになっていただろ。

  9. 611 匿名さん

    じゃなんだ、埋立地が 内陸地盤に勝るものは何だ??

  10. 613 匿名さん

    >>611

    日本列島の成り立ちは五大陸よりも極めて新しい造山運動と火山活動による堆積物の複雑な地質に我々は住んでいるってことだ。

    だから、地下水の存在は如何に内陸であっても無視できず、富士五湖のうちどれかが干しあがったり、黒部ダムの建設時の隧道掘削や中山トンネルも巨大水脈で異常出水事故を起こしている。

  11. 614 匿名さん

    地震の後の湾岸後始末に税金が相当かかるなら嫌だなー

    人が住まない、働かない使用方法ないのかな?

  12. 615 匿名さん

    強い恐怖心を覚えると、安全だと思い込んで精神の平静を保とうとする。


    正常性ウメタテバイアス

  13. 616 匿名さん

    >613 

    その地質に詳しいあなたは、埋立地、汚染物質が蓄積された土地をどう思いますか? 

    地球歴からみて、たまたまゴミが溜まったようなものですか? 

    自分はあと100年後には自然に浄化されてると思います。

  14. 617 匿名さん

    うちの池袋大地は、カッチコチだよ。

  15. 618 匿名さん

    液状化があっても、みんなで対策を考えて、対応していけばいいけど、隠匿されると、対策も、対応も進まないから、困りますね
    どうせ液状化する場所を買うなら、まだ、浦安の方が、対策が進むからいいかもしれないですね

  16. 619 匿名さん

    NHK始まったね

  17. 620 匿名さん

    始まった

  18. 621 匿名さん




    長時間地震動





  19. 622 匿名さん

    >>616

    >>その地質に詳しいあなたは、埋立地、汚染物質が蓄積された土地をどう思いますか? 

    蓄積? 堆積って事でしょ?
    何で『埋立地』ってな単純な言葉でしか発せないのですか?
    だったら埋め立て地って事でボーリング調査によって支持する出来るN値がなければ施工不能になったりしませんか?
    汚染物質については基礎杭周辺でそれより上の上水道管に浸透してこなければ、毒性の強い六価クロム鉱滓事件よりはマシなはずです。

    実際に学校の水道管に六価クロム鉱滓が浸透して来ており児童が問題となる疾患を罹患していましたから。

    それに関東ローム層を御存知ですかね?
    主に富士山の火山灰が滞積したのが関東平野なのですがね。

  20. 623 匿名さん

    はい、一人も耐震設計なんてできる人はいないってことね。

    50階建てなんて論外、100%倒壊する。終了。

  21. 624 匿名さん

    >>621

    今やっていることは、柱の剪断破壊だろ!

    如何に引っ張り力にどこまで耐えられるか?だろ?

    正常性バイアスなどと精神世界のことしか頭に無い奴は物理的な事が理解する能力が無い。

  22. 625 匿名さん

    地震の未経験、素人が建てたタワーなんて買えるかよ。あと30年はダメだ。

  23. 626 匿名さん

    >>623

    そうであれば東北新幹線は造れない。

    実際にPC電化柱の倒壊とラーメン連続高架橋の柱の剪断破壊が発生していた。

    どこが、液状化の危険性を強調しているか?

  24. 627 匿名さん

    今やっていることは、埋め立て地では無い内陸部の地下水の存在。

    何が、正常性バイアスなのか? アホ!

  25. 628 匿名さん

    今やっていることはアスペリティ。
    これまで私が挙げて来た様な物だる

    JAMSTECのちきゅうもだ。

  26. 629 匿名さん

    ちきゅうのボーリング調査は、ボーリングとしては究極の姿だろ!

  27. 630 匿名さん



    東京の揺れの長さ。

    仙台の倍。



  28. 631 匿名さん

    NHK良く観ると、誰一人、何も分かってなく、解明もできてない。

    完全に素人集団、倒れてから調べるのか?調べても分からん。

    タワーなんて無理だ。

  29. 632 匿名さん

    >>630

    それが連動型超巨大地震が起こす長周期地震。
    直下型とは異なる。

    ほら、堆積層が出てきた。
    これもボーリング調査すれぱ一発でわかってしまう。

  30. 633 匿名さん

    ほら、Eディフエンスが出てきた。
    これも、何度も私が挙げている。

    これまでのJR鷹取工場の観測波ではなく、東北地方太平洋地震動をシミュレーションできるよう改修されたとある。

  31. 634 匿名さん

    メガクォークを見て、豊洲たげが問題なの?
    アホか?

  32. 635 匿名さん

    これ、311前に建てたタワーヤバいでしょ。
    構造がダメージ受けて次の地震に耐えられるのか……

  33. 636 住まいに詳しすぎる人

    原子力発電所は御用学者から絶対安全と言われてきました。

    タワーマンションも絶対安全とマンション営業マンに言われてきました。

  34. 637 匿名さん

    >>635

    構造にダメージ、どんなダメージか記述してみろ!

  35. 638 匿名さん

    特に揺れが大きい埋立地のタワーの損傷は……

  36. 639 匿名さん

    >>タワーマンションも絶対安全とマンション営業マンに言われてきました。

    これがカネしか頭に無い物理学的見解の無い馬鹿だよ。

    じゃあ、この世に設計通りに100%実際に満足のいく施工をした手抜き工事ゼロの建築がどこにある?

  37. 640 匿名さん

    637
    NHK見てればわかるでしょ
    柱のコンクリや鉄筋が複数回の揺れで破壊されてた
    1回なら平気でも複数回食らうとダメージが累積……

  38. 641 匿名さん

    >>638

    『たわむ』と言う考え方が無いようだな?

  39. 642 匿名さん

    絶対安全、などと危なっかしい言葉を使う営業マンは、
    大手デべにはいないはずだが?
    中小デべの営業マンに言われてきたのか?

  40. 643 匿名さん

    >>640

    その破壊を何と言う?

    これは東北新幹線のラーメン連続高架橋でも発生していた。
    復旧して再使用している。
    これは、1982年の開通前から度々大きな地震に襲われて多少の損傷があっては、補修していた。

  41. 644 匿名さん

    >>622
    自然に何千年もの時間をかけて堆積し踏み固められた土地と、人間の浅はかな知恵でゴミを使って一年もしないで埋立された土地とは強度がまったく違うことくらい赤ちゃんでもわかること。

  42. 645 匿名さん

    倒壊しないって保証されるんですか?って聞いたら
    倒壊はしないけど保証はしませんだって
    そんな風に書いてあるものなの?
    倒壊したら全額住民負担?

  43. 646 匿名さん

    たわんだときのコンクリートってどうなるの?

  44. 647 匿名さん

    >>644

    >>自然に何千年もの時間をかけて堆積し踏み固められた土地と、人間の浅はかな知恵でゴミを使って一年もしないで埋立された土地とは強度がまったく違うことくらい赤ちゃんでもわかること。

    まだ、アホだな。

    ちきゅうのボーリング調査は何?

    ボーリング調査もしないで、基礎杭のN値も調査しないで超高層建築を建てたら、極めて軽い地震でも簡単に当然倒壊するぞ。
    実際に地震では無いが、中国であったな。
    それに台湾地震を忘れたか?

    兵庫県南部地震で埋め立て地のポートアイランドにおいて、台湾地震の様にRC集合住宅アメの様に倒壊したことがあったか?
    アホ!

  45. 648 匿名さん


    正常性バイアス構造最強だよな。


    倒壊も怖くない!


  46. 649 匿名さん

    まぁ今回は、東京大阪で、高層ビル、マンションの内部が破損したわけ。

    震源がこの真下が90%の確率と出てる、おそらく倒壊するだろう。

  47. 650 匿名さん

    >>646

    まず被りコンクリートにひび割れが入る。
    そして、被りコンクリートが剥がれ始める。
    次に主筋内部のコンクリートが破壊され鉄筋が膨れて段落としになる。
    新耐震基準の建築では、倒壊するほどと言うより傾く位だろう。
    それはそれで、中に住んでいる人の命は保証される。
    それが耐震建築ってものだろう。

    ちなみにこの段落としは、東北新幹線の単独の橋脚でも発生していた。
    こんなものなら恐くて乗れますか? と言うよりもあまり神経質になっていたら乗れないだろう。

  48. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸