千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>
匿名さん [更新日時] 2013-10-04 09:09:01

継続スレッド作成しました。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://hug-hill.jp/
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-04 07:53:05

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 693 匿名さん

    たしかに!むしろ何棟か減らしてゆとりをもたせた設計にして(ユトリシアは嫌だけど)保育所や駐車場100%完備にしてほしかった。

  2. 694 匿名さん

    保育園は市内でも一番の激戦区だと、区役所の担当者が言ってました。
    学童もしかりです。
    利便性を取って賭けに出ることが我が家にはできないので、ここは見送りました。
    確かに敷地内に保育園があれば保険になるし、購入する方は
    安心ですよね。

  3. 695 匿名

    そうですね!せっかく広い敷地があるのだから、駐車場も多くて、保育所や、高齢者が集えるような所をつくるとかした方が、住む人想いな気がします。

  4. 696 匿名さん

    694さんへ

    このマンションならば、管理組合[イコール→住民]がシッカリすれば敷地内の保育所は運営できます。採算的にもペイします。初代と2代目あたりの管理組合と住民のやる気次第です。

    成功させればマンションの資産価値は必ず上がります。良いことばかりなのですが、住民のまとまりに対し管理会社が一目おくような形になる必要があります。課題はこれだけですが、これが難しいのが実態です。

    もし、ご希望ならばノウハウを書き込みますが。

  5. 697 契約済みさん

    静かに暮らしたいです。敷地内に保育所なんてやめてください。

  6. 698 購入検討中さん

    自分も静かに暮したいです。それと隣人とも、適度に距離を持った生活の方が良いと思ってます。ピザ釜とかチョット気になります。

  7. 699 匿名さん

    >698さん
    ピザ釜嫌ならここ買わなきゃいいじゃん。
    >696さん
    是非ノウハウを教えてつかぁさい!

  8. 700 匿名さん

    今のマンションが300戸強だけど、引越しは1ヶ月くらい続いたかな。一斉入居の時には引越しの幹事会社が指定されて、そこが日程を調整する。平日なら引渡直後でも希望通りだったけど、土日に希望すると結構先にされる可能性もある。

  9. 701 匿名さん

    保育所を運営するとなると、共用施設の変更が必要だけど、管理組合総会の特別決議になって、4分の3以上の賛成が議決に必要になる。新築分譲マンションって知らない人同士が集まるわけだから、住民自治ができるようになるには時間を要する。入居直後には無理でしょ。

  10. 702 匿名さん

    分譲時についてないと意味ないですよ。
    稲毛駅前はほんと激戦区です。一か八かには出られません。
    うちは敷地内保育園があれば申し込みしたけど、
    ないから見送ったって話です。

  11. 703 匿名さん

    保育園に一生通うわけじゃないのに。。。

  12. 704 匿名さん

    ここって今300くらい売れてるんだっけ?だとするとあと600ちょっと。ペース的には順調なのかな?

  13. 705 匿名さん

    そんなことないんじゃない。
    供給戸数が多すぎの割りに値付けが強気。
    いずれプライスダウンするよ。

  14. 706 匿名さん

    うちの場合、共働きじゃないとここは買えないんですよ。
    預け先がなくて退職を余儀なくされることもありますから。
    そうなったらローンが払えなくなります。

  15. 707 匿名さん

    そんなことないんじゃない。
    供給戸数が多すぎの割りに値付けが強気。
    いずれプライスダウンするよ。

  16. 708 購入検討中さん

    気にしているのは、棟によって、完成時期が、異なる事。
    半年ずつ工期がずれると説明されました。
    となると、今、販売中の部屋を買ってしまうと…
    入居後、約1年近く工事が、続く事になる。
    約1年、工事車両や、工事関係者が、敷地内をうろつくわけで…
    セキュリティー、安全性、騒音、工事中のホコリなどが、気になってます。

    営業マンからは…
    今の棟を買えば、早く住める。
    あとの棟になると入居が、一番早い方より半年1年遅くなると。

    単に売り主が、資金回収を一部でも急いだからでしょうか。

  17. 709 購入検討中さん

    我が家は、販売中のルーセントは、パスしました。
    やや割高に感じました。
    売れ行きのスピード感も感じませんでしたので…
    今後のオアシス、ロウで、価格の見直しが入るのではないかと。
    消費税も上がるでしょうし、ルーセントより安い設定になる事を期待してパスしました。

  18. 710 匿名さん

    結局のところ、売れ行きは順調なんですか?

  19. 711 検討中の奥さま

    住民専用の認可外保育所を作るの?
    建築費用は住民持ちで?

    手の混んだ新船橋のネガ?

  20. 712 匿名さん

    売れ行きは順調だそうで、オアシス&グロウ販売時には増税分も勘案するとルーセントよりも高くなるそうな。
    今でも捌けていないわけではないから値引きしていないのが何よりの証拠。
    論より証拠、適当な予想で値引くとか言って煽らないように。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸