千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その4>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 09:09:01

継続スレッド作成しました。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-04 07:53:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 739 匿名さん

    液状化の心配も海抜も数十mであることも知らないんですね。

  2. 741 匿名さん

    登録前に液状化の心配がありますとはっきり説明ありましたよ!
    他に鉄塔のことや全部出来上がったら、それなり交通渋滞が予想される事
    救急車が隣接の病院に24時間出入りする為、サイレンの音が聞こえる事
    もろもろ登録直前に説明されうんざりしたんですから
    千葉県のHPにも出ていますよ

    http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/main.jsp?link=5&menu=8¶m...

  3. 769 匿名さん

    周辺に保育園がたくさんあるので働くママさんには心強いですが、
    待機児童に関してはどうなんでしょうか?
    HPを見ると昨年度よりも大幅に待機児童は減っていると記載してありますが、
    実際のところが気になります。

  4. 770 周辺住民さん

    新船橋について、この板では、一切関係ない
    比較して言いたければ、新たに板を作ればいい。

    ウェリスそのものについて話すべき。

  5. 771 匿名さん

    >770に同意。

  6. 772 匿名さん

    > 駐車場の抽選にハズレたらどうすればよいの?と営業マンに説明を求めたら
    > 『500メートル以内なら多分見つかりますよ』が返答だった。
    > 斡旋する気はないみたいです。

    だそうです。
    せめて売買契約書を正式に交わしたら、先着順で駐車場が契約出来る、
    というなら、ウェリスを検討する余地があるのですがね。

  7. 773 物件比較中さん

    あのキャラクターのぬいぐるみってもらえないのですか?

  8. 774 匿名さん

    セレンくんですか?
    おそらく貰えないかと。

  9. 775 契約済みさん

    我が家は娘一人ですが、申し込みの時に担当者の方にお願いしたら
    快く一体をプレゼントして戴きましたよ!

  10. 776 匿名

    えー。私は今のマンションの駐車場、先着順でした。それが普通だと思ってたので、抽選なんてびっくり。

  11. 777 匿名さん

    たしかに!先着順が普通ですよね?
    前レスに書いてた方もいましたが、抽選外れたら近くの月極駐車場でも借りることになるのかしら!?

  12. 778 匿名さん

    営業マンが駐車場は大丈夫です。完成時の完売は狙っていませんから。当社は時間をかけながらじっくりと売っていきますから。と、訳の分からん事を言っていたが嘘ではなさそうです。しかし、中古で売るとなると駐車場に空きがないと難しいかもしれません。だから、永住される方に向いたマンションです。とも言っていました。

  13. 779 購入検討中さん

    以前、ホームページに「何千件来場がありました。」
    っとなっていませんでしたか?
    結構、見に行っている人多いと思っていたんですが…
    消えましたね。
    決定率が低い事っと思われるから掲載をやめたのでしょうか?
    駅からの距離と価格のバランスもいいと思っているのですが、まだ600戸以上残っている事を考えると、もう少し待つ方がいいの?っと考えています。
    このままいくと完成後、かなりの在庫となる…
    そうすれば大幅値引きも期待できるのでは?と思っています。
    どう思われますか?

  14. 780 匿名さん

    先日MR行きましたが、大幅な値下げはないと断言されました。また、政府が増税に踏み切ればむしろオアシス以降高くなるとも。
    理由は778さんがおっしゃるように、この物件は中長期的スパンで販売する方針だからだそうです。

  15. 781 匿名さん

    新築分譲だと駐車場は入居前に抽選ってのが多いよ。先着順だと駐車場が埋まってしまうと、その後販売がパタッと止まってしまう。

  16. 782 匿名さん

    すみふの売り方は完成在庫が当たり前だけど、売れ残りがあると入居者にもデメリットがある。

    管理費、修繕積立金は区分所有者に負担義務があって未販売住戸については売主が支払うこと
    になるから問題はないけど、未入居が多くて駐車場稼働率が低いと、管理組合に駐車場使用料
    が計画通りに入ってってこない。駐車場使用料って管理組合の収入に結構大きな割合を占める
    から、それが足りないと赤字に直結ってことになりかねない。

  17. 783 匿名さん

    でも、すみふって基本下げないよね。かなり売れてない住戸あるよね、都心一等地でも。他社より0.5〜1割値段高いからだと思います?

  18. 784 匿名さん


    725さんがエントランスが良いと書き込んでいました。たしかにその通りかもしれません。しかし、ウエリス稲毛は駐車場や駐輪場には外部者がいつでも24時間自由に入ってくることができるマンションです。

    反面、プラウド船橋は駐車場も駐輪場も完全自動高速シャッターにより住民の財産や安全は確保されています。ウエリス稲毛の駐車場や駐輪場への出入りは単なるチェーンにすぎません【船橋プラウドとは異なり、第三者が自由に駐車場に入れるため車が傷つけられるようなイタズラが起きるのが、ウエリス稲毛の駐車場であり駐輪場です】。

    このような安全面については、プラウド船橋との格差は非常に大きいのが実態であり、ウエリス稲毛は決定的に負けています。ウエリス稲毛は規模が大きなマンションであり、一旦第三者が入り込むと何処に潜んでいるかが判りにくいマンションでもあります。ある面、安全性で大きな問題を抱えているマンションがウエリス稲毛でもあるのです。高速シャッター等の対策が必要です。

    もう一つ725さんが書き込んでいらしたエントランスですが、ウエリス稲毛は殆どの人がエントランスを利用して出入りします。これはオートロックによる外部との遮断というよりは、出入りする人の殆どがエントランス一箇所に集中するため、常時オープン 時々閉まるというのが実態のオートロックになるでしょう【第三者が入ってきやすいエントランスになっています】。こういう観点からもよく観ることが大切です。

    すみふとNTTは駐車場への高速シャッターも検討しているようです。営業マンにシッカリと確認しましよう。入居者の生命や車等の財産の確保に関する重要な事項です。プラウド船橋についている高速シャッターはウエリス稲毛にもついていて当然でしょう。

    これは非常に大切な点ですが、皆さんの声が大きくなれば高速シャッターの費用なんて大したことはないため、すみふやNTTも設備する方向へ動くでしょう。

  19. 787 購入検討中さん

    ウェリスの売主は、住友不動産ではないですよ。
    NTT都市開発だし。
    販売代理も住友不動産販売であって、住友不動産じゃないし。
    すみふのように値引きしないでっというのは、違いますよ。
    値引きは、販売代理の意志は全く関係なく、売主が、いつまで我慢できるかであって、900戸もあるこのマンションで、そんなに悠長に構えてられないと…
    また段階的に上がっていく消費税を考えると、中長期的スパンで、売るというのは…
    ここの営業マンは、イマイチですから。
    騙されないように。
    前回、見に行った時…
    「値引きは、政治によって禁止されています。」
    「ニュース見ませんでしたか?」
    「消費税が上がる時に値引きはしてはいけないんですよ。」
    ってバカな事をいっていました。
    それは、消費税還元セールなど表示の事では?っと思いましたが、あまりにもレベルが低くあきれて無視しました。

  20. 788 匿名さん


    少し老婆心ながら心配なことを記します。

    最近、ウエリス稲毛の新聞折り込みに契約済みファミリーの顔写真が載っています。何週間にもわたり大量に配布されています。心配なのはストーカー対策です。顔写真が載った以上は、この顔写真はストーカーをする可能性のある人【予備者】の手元に残っています。

    この【予備者】が顔写真の人とすれ違い、その人の後を付ければ部屋番号や氏名が特定されます。この居住者がゴミを出し、それが【予備者】の手に渡ればゴミから個人情報が判る可能性もあります。特に心配なのはアドレスや電話番号です。

    昔ならば考えられなかったような事態を想定しながら、自分自身の安全を守らなければならない時代です。物をゴミとして捨てる際には、必ず個人情報に関わるものはシュレッダーした後に出すべきです。

    ウエリス稲毛は、駐車場に外部者が自由に出入りできたり、このような居住者の顔写真がチラシに載ったりと、セキュリティに関しては売主側のアクションや設備対策に疑問を感じる事項があります。

    特段、問題視はしませんが、しなくともよいチラシを配ったり、やれば出来る駐車場の出入り口へのシャッターの設置等、セキュリティ確保面において甘さがあるように思えてなりません。

    あくまでも老婆心で申し上げております。大型マンションとしてのセキュリティ確保について再考が必要ではと感じる次第です。プラウド船橋や幕張のエステと比べている訳ではありません。あくまで、皆が安全に暮らすにはどうしたら良いのかという観点からです。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸