神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー西宮北口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 高松町
  7. 高松町
  8. ジオタワー西宮北口
かんかん [更新日時] 2016-07-12 15:13:38

 西宮北口駅直結分譲マンション計画のご案内が郵送されて来ました。
 非常に関心を持っておりますが、建設予定時期はいつぐらいになるのでしょうか?
 ジオ・ウェリス西宮北口は駅近の割りに比較的求めやすい価格設定だったようですが、
今回も求めやすい設定にしてくださるのでしょうか?
 とりあえずフリーダイヤルに電話してみます。
 西宮北口近辺は、中古物件もなかなかでないですね・・・。

【(仮称)西宮北口駅直結マンションというスレッドタイトルから、ジオタワー西宮北口に訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2005-10-13 00:47:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 2 かんかん

     今日、案内状に記載されていたフリーダイヤルに電話しました。
     まだ、計画段階で阪急不動産のHPに載っている計画以外の新しい情報は教えてもらえませんでした。
     ただ、「モデルルームのオープンは、一年もかからないですよ(本当か?)・・・」とのことでした。
     気を長くして待ちますが、西宮北口近辺で中古物件が出たら買ってしまいそう。
     価格なんかは梅田のジオを参考にすればいいのですかね〜。
     あんまり高いと手が出ません。
     一人、勝手に気を揉んでいます・・・。
     西宮北口のタワーに関心ある方、情報お持ちの方はいらっしゃいますか?

  2. 3 匿名はん

    戦略的にジオフロントレジデンスが終わってからではないですか?今までの阪急のパターンでは、こういった案内が来た一ヶ月後に正式発表があり、その後また一ヵ月後にモデルルームへの運びとなっていますよ

  3. 4 匿名はん

    ここは昔、阪急百貨店の予定地だった場所ですね。頓挫しましたが、
    その横にビブレ、阪急ホテル、道を挟んでサティが立つ予定だった。
    その名残でペデストリアンデッキが直結してます。

  4. 5 かんかん

     03様 情報ありがとうございます。モデムルームオープンまで、割と短期間なのですね。楽しみに
    待っています。
     04様 過去、計画変更が色々あったのですね。今後は、変更・遅れがないように祈っております・・。

  5. 6 匿名はん

    西宮北口駅直結マンションと言えば、都市機構の賃貸住宅“ACTA西宮”だけと思ってました。

  6. 7 匿名はん

    このマンションのモデルルームになりそうなプレハブが現在建設中のようですが・・・。
    年明けくらいにオープンでしょうか?

  7. 8 かんかん

     久々にフリーダイヤルにかけてみたところ
     「モデルルームは来年2月くらいオープン予定。年内は登録者にアンケートを依頼される予定」との噂。
     非常に興味のある物件なのですが、タワーだけに、単身者向け住戸なんかも用意されるのではないか?
     とファミリー向け希望の私は気をもんでいます。
     完成までに時間もかかるだろうし、北口の中古にしようかなぁとも考えています。
     ジオ・ウェリスを購入された方の、先見性と抽選運に羨望のまなざしです・・・。
     

  8. 9 匿名はん

    西宮北口に置いてあるチラシには
    「上層階には広面積と高仕様を兼ね備えたペントハウス住戸を用意」
    って書いてますね。ペントハウスってどんなんかな?

  9. 10 かんかん

     11月4日、阪急電鉄が「阪急西宮スタジアム跡地開発計画について」という報道発表をしているよう
    です。ご関心のある方は、ご参照ください。

     http://holdings.hankyu.co.jp/ir/data/ER200511041N1.pdf

  10. 11 匿名はん

    へぇ〜 早く完成してほしいな。映画館も入るかも知れないんや〜。
    この直結型マンション凄く倍率高そう!!

  11. 12 匿名はん

    スタジアム跡地にもマンション建つと思ったけどないみたいですね。
    そろそろマンション規制条例で供給が少なってくるのかな。

  12. 13 かんかん

     昨日、アンケートが郵送されて来ました。
     ごく普通のアンケートですが、1点気になる点がありました。

    Q.購入予算は?
      ①〜3000万円 ②〜3500万円 ③〜4000万円 ④〜4500万円 ⑤〜5000万円 ⑥〜5500万円
      ⑦〜6000万円 ⑦〜7000万円 ⑧〜7000万円 ⑨〜8000万円 ⑩〜9000万円 ⑪〜1億   ⑫〜1億5千万円

      中間値を想定分譲価格とした場合・・・
      お値段高すぎます・・・。
      我が家は、共稼ぎですが、手が出ません・・・。
      お手頃価格であったと言われている「ジオ・ウェリス西宮北口」(←至近距離)のような価格設定希望です。
      (コンセプトが違うんでしょうが・・・)

  13. 14 匿名はん

    最低ラインでこのお値段ですか・・・
    一億五千万って!
    もし、そんな部屋が出来たらどんな部屋になるのかな。

  14. 15 匿名はん

    そんなに高いとは知りませんでした!!

  15. 16 匿名はん

    西宮宝塚てお金持ち多いから、億くらいでも売れそう

  16. 17 かんかん

     最上階のペントハウスを購入される方なんかにとっては、1億くらいのお金は何ともないでしょう。
     最上階なんかは、即日完売かと思います。
     私の希望は、中層階〜高層階のファミリー向け住戸なので、この層にはお手頃価格希望です。
     (無理かなぁ〜)
     本当にジオ・ウェリスを購入された方がうらやましい・・・。

     皆様、アンケートはご返送なさいましたか?
     

  17. 18 匿名

    でも、固定資産税がどんどん高くなっていくんじゃないでしょうか・・・

  18. 19 匿名はん

    名前は「ジオ・タワー」になるそうです。
    ジオってどういう意味?

  19. 20 匿名さん

    呪怨・・・

  20. 21 匿名はん

    じゅおん・・・じゅおん・・じゅお・・じゅ・・・
    ちょっと無理がありますね

  21. 22 匿名はん

    ジオラマじゃないの?

  22. 23 かんかん

    名前は「ジオ・タワー」のようですね。建設予定地にも「ジオ・タワー(仮称)」との表示ありました。
    ジオというのは阪急不動産のマンションのブランド名のようです。
    他には
     「パークハウス」  三菱地所
     「パークホームズ」 三井不動産
     「ローレルコート」 近鉄不動産
    等があるようです。 
     ちなみに、「ジオ・ウェリス」とは、
      ジオ(阪急不動産)+ウェリス(NTT都市開発)
     という意味らしいです。
     マジレスでごめんなさい。

  23. 24 匿名はん

    他社から送られてきたDMに「ジオタワー西宮北口」、予想坪単価200万円と書いてありました!

  24. 25 匿名はん

    80平米の3LDKが1億6千万ってこと?

  25. 26 匿名はん

    勘違いしました。
    坪単価ですね。

  26. 27 匿名はん

    それでも4〜5千万ですね・・

  27. 28 匿名はん

    他社から送られたきたDMとは何物ぞ???
    現在、分譲している西宮市内のマンションのDMですか?

  28. 29 24

    >28さん
    そうです。甲子園口に出来る新築マンション「セ○○○ク甲子園口」というマンションから送られてきた資料で、
    西宮市内の新築分譲マンションの坪単価比較が載っていました。坪単価130〜150万くらいのマンションが
    多かったので、やはりジオタワーは高いなぁと思っておりました。

  29. 30 匿名はん

    立地を考えれば当然ですけどね。
    お隣のジオは格安だったけど。

  30. 31 匿名さん

  31. 32 匿名はん

    フリーダイヤルにかけてみたところ、モデルルームのオープンは早くても3月になってしまうそうです
    なかなか全貌を現して下さいません。
    やっぱり庶民では手の届かないマンションになっちゃうのでしょうか?

  32. 33 匿名はん

    割安ということになれば今度は競争率がすごいことになるから
    どっちにしても思惑通りというわけには行きにくいと覚悟しましょう

  33. 34 匿名はん

    戸数はどれくらいになるんでしょうね?

  34. 35 匿名はん

    戸数は200戸ぐらいだった気が・・・。
    一部、商業店舗のようなものが入るようですよ。
    建設予定地の近所を通った際にキチンと見て再度報告しますね。
    (建築確認というものがおりているようで、看板みたいなのが壁面にかかっていますので)

  35. 36 匿名はん

    西宮の公立高校はレベルが低い(進学実績)という噂は本当でしょうか?

  36. 37 匿名はん

    またその話・・・

  37. 38 匿名はん

     戸数確認してきました。
     地上26階・地下1階で195戸と店舗です。
     地下は何に使うのだろう?
     ちなみに駐車場は134台予定とのこと。

  38. 39 匿名はん

    >38さん
    情報、有り難うございました!

    ラピタスのように、東西南北それぞれの向きの部屋ができるんでしょうか?

    うちは予算的に考えて南向きは無理だろうから、東向きを狙っています。。。

  39. 40 匿名はん

    地下は駐車場になるのではないのでしょうか?

  40. 41 匿名はん

    >>38
    軒高は何メートルかわかりませんか?

  41. 42 匿名はん

    看板記載によると、89.86mのようです。
    部屋の向きとかはどうなるんでしょうね。
    今回の建設予定地は、東西に長い(南面・北面が広く取れる)土地のようですので、
    東西に長くなるのでしょうか?
    それともタワーだけに正方形なんでしょうか?
    そういえば、ジオ・ウェリス西宮北口の入居が始まっているようで、前を通ったら、
    ポツポツと灯りがついていました。

  42. 43 匿名はん

    >>42
    イメージを見た感じだと長方形になっているみたいですね。
    これってもう着工されてるんですか?いつ頃完成するんだろう。

  43. 44 匿名はん

     もう着工されているようです。
     工事の様子は、駅から芸術文化センターへの連絡橋から眺めることができますよ。
     完成は平成20年2月頃のようです。
     とても長〜く待たないとダメですね・・・。
     その間に金利は、上昇するの間違いなさそうですね・・・。
     やはり庶民には、縁遠い物件になってしまうのか・・・。

  44. 45 匿名はん

    話題の姉歯建築設計事務所とは関係ないとのアナウンスが阪急不動産よりされていました。
    買ってもいませんが、前向きに検討している者としては一安心ですね。

    http://www.hankyurealty.jp/news/20051205anehamondai.pdf

    でも今週号のAERAに、過去、阪急不動産が分譲した欠陥マンションの記事載っていましたね。

  45. 46 匿名はん

    これの近くに建ったジオウェリスの入居始まったみたいですね。
    スレッドみると物凄い好評みたいで、うらやましい限り…

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名はん

    モデルルームになると思われるプレハブのカバーが一部剥がされていました。
    阪急のマークがあったので、あそこで間違いないと思うのですが・・・。
    いつぐらいに個別相談会っていうのはされるのでしょうか?
    年明け早々にでも実施していただければうれしいですが・・・。
    (個別相談会を早くやってもらっても、入居は平成20年ですが・・・)

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名はん

    ジオ・ウェリスの話題はジオ・ウェリスのスレでやってほしいです。
    あくまでここはジオ・タワーのスレなのでタワーの情報交換の場であってほしいと
    思います。

  50. 51 匿名はん

    入居が平成20年って!そんな遅いんですか?

  51. 52 匿名はん

    タワーマンションの場合はそれぐらい時間がかかるでしょうね。

  52. 53 かんかん

     ジオ・タワーのHPが簡易ながらUPされたようです。
     概要ぐらいしか載っていませんが、ご参考までにご覧下さい。
     おぼろげながら計画が見えてきたので、購入を検討している者としては少しうれしく思います。
     春ぐらいから分譲予定のようですので、それまでに購入するかどうかの判断材料の情報交換が
    できればいいですね。

  53. 54 かんかん

    失礼しました。53にてURL貼付を忘れていました。

    ジオタワー西宮北口URL
    http://www.gt2438.com/

  54. 55 匿名はん

    情報ありがとう御座います。
    タワーマンションだけあってHPも
    気合い入れていくといった感じですね。

  55. 56 匿名はん

    24,25,26階は一般分譲対象外ってどういうことなのでしょう?
    阪急の関係者とかが住むのか??

  56. 57 匿名はん

     このマンションの校区はどこになるのでしょうか?
     西宮市のHPで高松町を確認した限りでは、平木小・中または深津小・中のようです。
     友人に聞いたところ両校ともあまり人気のない校区であるとの評判を聞きました。
     詳しい情報をお持ちの方教えて下さい。

     

  57. 58 匿名はん

    はいそうですね、平木小・中になります。
    小学校は公立に通うにしても中学からは確実に私立に行くことになりますね。
    西北は塾が充実しているので受験には便利ですよ。

  58. 59 匿名はん

    モデルルームができあがってきたようですね。
    球場跡地の西側に大きなプレハブでジオの文字が付いてました。
    早く見たいものです。庶民には高くて買えないかな・・・

  59. 60 匿名はん

     モデルルームの完成待ち遠しいですね。
     もう営業の方が入られたのか、夜10時頃に車で通った際に事務所スペースの電気がついていました。
     阪急不動産より何らかの連絡があるのももうすぐでしょうか?

  60. 61 匿名はん

     ジオタワーの購入を検討している者ですが、大きく2点気になる点があります。
     ①平木小・平木中の校区であること
      よく話題になっていることなのでここでは触れません。
     ②ジオ・ウェリス西宮北口との価格差
      ジオ・ウェリス西宮北口の第一次分譲の時の広告が手元にあります。
      Hタイプ(65.9㎡) 2,470万円〜
      Eタイプ(71.0㎡) 2,700万円〜
      Lタイプ(76.9㎡) 3,070万円〜
      Qタイプ(85.3㎡) 3,610万円〜
      Aタイプ(90.1㎡) 3,680万円〜

      隣接する立地にこれだけ手頃な物件が存在すると、中古として販売することになった際に、
     ジオ・ウェリスの価格に引っ張られることにならないかとそれが心配です。
      というのは、中古の鑑定価格というのは、基本的に「取引事例比較法」というものらしく、
     近隣での取引事例を基に値付けがされるからです。(もっと詳しくお知りになりたい方は、
     不動産流通近代化センター【←だったと思う】の中古マンションの価格査定マニュアルをご覧
     下さい)。

      ジオ・ウェリス西宮北口とジオ・タワー西宮北口では、同じ平米数ならばどれくらいの価格
     差となるのでしょうか?
      隣接物件で校区も一緒なので、ジオ・ウェリスとの価格差は大きくかけ離れた物件にして欲
     しくないです。

  61. 62 匿名はん

    中古マンションとして販売する場合の、エリアとしてのベンチマークは、
     ラピタス31
     イトーピア西宮北口
    ぐらいでしょう。(万葉ハイツは小規模すぎるため除外)
     ラピタスは築年数が浅いため、まだいいお値段ですが、イトーピアは資産価値激減。
     (築20年以上だからしょうがない?)
     イトーピアは、エレベーター内の「痴漢に注意!」の表記を外した方が外部の人には印象がいいです。

  62. 63 匿名はん

    ラピタスってまだそんなに値下がりしてませんか?

  63. 64 匿名はん

     このマンションを検討している人ってどういう人なんでしょうか?
     私が勝手に想像するには、
     ①単身者(特に女性)     60㎡台の部屋
     ②DINKS         70㎡台の部屋
     ③共稼ぎ夫婦(子あり30台) 80㎡台の部屋
     ④リタイアされた老夫婦    70㎡台の部屋
     ⑤お金持ち          24・25・26階の部屋(←億ション?)
     勝手に想像を膨らませています。
     ちなみにウチは③の共稼ぎです。
     情報がないので、悶々しますね。
     

  64. 65 匿名はん

    ラビタスの現状価格ですが、9階角77㎡で、2800万だったと思います。
    昨日ポストに広告が入ってました〜
    確実に値下がりしてるとかと。。。

  65. 66 匿名はん

    その角部屋は向きはどうでしたか?
    ジオタワーが無理だったらラピタスを考えているのですが。
    上のほうの南向きが希望なんですが

  66. 67 65

    う、覚えてないです。すぐにゴミ箱に捨てたので。

    けど、売り物件を検索したら出てくるとと思いますよ。

  67. 68 匿名はん

    あ、それ知ってますよ。
    東北角部屋です。

  68. 69 匿名はん

    9階の東北角部屋だともともとそんなに高くなかったハズ

  69. 70 匿名はん

     ラピタスのあの部屋は昨年夏頃に3,280円で売りに出ていたのに、なかなか売れなかった部屋ですね。
     昨年秋、仲介不動産屋に聞いたら「賃貸でお客さんつきました」と聞いていたのだが・・・。
     まあ、ラピタスの話より、本題のジオタワーの話でもしましょう。

  70. 71 匿名はん

    安い!

  71. 72 匿名はん

    1500世帯の会員がいるとも事、多いとみますか?

  72. 73 匿名はん

     プロジェクト説明会の案内が郵送されて来ましたね。
     会員登録1500名は、妥当な数字ではないでしょうか?
     これから、
     ①プロジェクト説明会での購入検討者へのヒアリング
     ②ヒアリングを受け、価格設定
     を受けるうちに、価格設定が割高な場合、実際の売買契約締結まで至る数は減るでしょう。

     それよりも、24〜26階の高所得者向け住戸(ソシアル)の設定が巧みですね。
     ①2月前半までに、ソシアルの見込み客発掘
     ②ソシアルの見込み客への販売
     ③ソシアルは買わなくても、23階以下の高層階・広占有面積フロアの顧客名簿獲得
     ④優先分譲時に高層階・広占有面積フロアの販売(←高額で)

     どうやら、庶民では手の届かない物件になってしまうようです。
     平木校区&隣接割安物件(←悪い物件ではない)のダブルハンデを負っているので、
    価格設定は、安めにしてくださいね。阪急不動産さま!

     どうしても高かった場合は、ダイドーの西宮北口徒歩13分(門戸厄神5分)も視野に
    入れておいた方が賢明ですね。
     ダイドーの物件のモデルルームでも先に見に行って、プラン説明会を待つことにします。
     ジオ・ウェリスがあの値段で分譲されてなかったら、「値段はこんなものか」と思えたんでしょうが・・。

  73. 74 匿名はん

    あたしんとこにはまだ送られてきません。。。
    なんでやろ。

  74. 75 匿名はん

     明日ぐらいには案内来るのでは?
     なお、ダイドーの物件は、現在、優先案内中だそうです。
     今週末ぐらいに行っておくか・・・。

  75. 76 匿名はん

     タワーの隣のエグサスの入会受付が昨日から始まっているようです。
     隣にスポーツクラブがあるのは、健康増進の意味から言うと○ですが、
     駐車場等が十分に確保されているか?(マンション近隣に違法駐車等されないか?)
     夜、遅くまで(24:00?)営業するみたいなので騒々しくなったりしないか?
     など心配ですね。
     駅前の宿命と利便性の天秤ですね。

  76. 77 匿名はん

    情報に遅れててすみません。ジオウェリスというのは徒歩4分だったと思いますが、
    ジオタワーとそんな近かったのでしょうか?
    今回200軒近い分譲なのでそんなに値段は張らないような気がします。
    広さは100を越えると有難いと思ってたんですが、広い部屋は上層階だけでしょうかね。
    ちょっと残念。

  77. 78 匿名はん

    100平米越える部屋は上層の1億以上の物件ソシアルフロアーだけですよ。

  78. 79 匿名はん

     77様
     ジオタワーとジオウェリスは非常に近いです。
     ジオタワーとジオウェリスの間には、それほど大きくない交差点があるだけです。
     位置的には、球場前線の交差点を挟んで、斜向かいです。
     直線距離でいうと30mぐらいでしょうか
     この距離で、お値段に隔たりがあるとタワーを買う側としては、何か損したような気分になりますね。
     (まだ、買った訳ではないですが・・・)

  79. 80 匿名はん

    駅直結のタワーと周辺のマンションはやっぱり別物と考えるのが普通だと思います。
    後で売るにしてもポテンシャルが圧倒的に高いので有利です。

  80. 81 匿名はん

     80様
     ご指摘ありがとうございます。ジオタワー購入検討の際に参考にさせていただきたいのですが、
     駅直結のポテンシャルが圧倒的に高い部分をご教授していただけますでしょうか。
     もし、購入するなら納得したうえで購入したいもので・・・。

  81. 82 匿名はん

    荒らすつもりはありませんが
    81さんが駅直結にそれほどの価値を見出さないのでしたら
    別にこのジオ・タワーにこだわる必要も無いと思いますよ。
    そのうちジオ・ウエリスやラピタスの中古が出ると思うので
    そちらを考えられたほうが現実的ではないでしょうか?

  82. 83 匿名はん

    >>81さん
    駅直結の魅力は、機能的なことでいうと、雨でも傘が要らずってことでしょうか。
    スーバーを始め色々な施設にも、直結することになります。

    でもそういうことより、漠然と西宮北口直結って、凄いプレミアだと思います。
    もし、直結2分に魅力を感じないのであれば、別のところにした方がいいです。
    間違いなく販売価格に反映されますから。

    私はジオウェリスに住んでいますが、立地条件に結構な差を感じますよ。

  83. 84 匿名はん

    駅・芸文センター・プレラ・アクタ、これらが2階レベルで傘要らずで行けますし、
    将来的には阪急デパートやショッピングセンターとも直結すると思います。
    また市内最短で大阪神戸に行くことも出来ます。
    これ以上の利便性がある場所は他にないと思いますよ。

  84. 85 匿名はん

    便利なのは予想できますが、ただ、阪急百貨店がそれほどの規模にならないとか
    そんな話も聞きますし、アクタのコープでは、いまいち食料品に魅力を感じません。
    あと何か今後、誘致されますか?

  85. 86 匿名はん

    >>85阪急百貨店がそれほどの規模にならないとか

    どこからの情報でしょうか?
    西宮スタジアム跡地には日本最大級のショッピングモールができると聞いています。
    http://holdings.hankyu.co.jp/ir/data/ER200511041N1.pdf
    梅田の阪急百貨店のようなものはできないかと思いますが食料品等は、エビスタよりも充実するの
    ではと推測します。
    逆にそんなものができては、混雑してしょうがない。
    私が考える利点
    ・大阪・三宮に特急で15分の立地
    ・駅直結
    ・映画館・ショッピングモール・芸文・金融機関・スーパー・公的機関(市役所出張所)・電化製品店
    その他もろもろ
    なんでもござれで、魅力満載ではないでしょうか?
    関西で他にこのような魅力的なところ、他にありますか?
    閑静なところがいい方には向かないかもしれませんが・・・

  86. 87 匿名さん

    規模に関してはこんな感じです。
    郊外型の阪急百貨店の売場面積が6,000㎡〜1万7,000㎡(全7店舗)
    西宮阪急が2万5,000㎡、神戸阪急が3万4,000㎡。

    単体でもそこそこな大きさだと思います。プラス専門店街は大規模なものですし。
    詳細は発表ありませんが、総合スーパーも入ります。
    別に阪急オアシスも出来るのではないかと予想できます。

  87. 88 匿名はん

    まぁ、人それぞれ色々な価値観がありますし、無理に魅力に感じて欲しいとも思いません。

    このマンションは、住みたくても金額面で断念したり、抽選で落ちたり、、、
    むしろ住めない人が沢山できるのが目に見えてますから。
    どうぞ、他所のマンションに行ってください。

    話は代わりますが、この立地ならではの私の企みがあります。
    映画館等もできますから、休日は並ばないといけないような飲食店がきると思います。
    そういうお店に平日に行くのです。

    梅田や三宮も近くていいのですが、行く必要なくなりそうな予感!

  88. 89 匿名はん

    校区はどうですか?

  89. 90 匿名はん

    >>88さんのいう通り、金額面はかなり高くなるでしょうね。
    24F以上のソシアルフロアが1億円以上とのことですから、通常の3LDKあたりでも
    5,000万〜6,000万以上の価格帯が予想されます。
    駅直結のプレミアム分が1,500〜2,000万上乗せといったところでしょうか。
    となると、ジオウェリスはかなりお買い得であったのかもしれません。
    この金額出すなら、地の利を考えないのであれば他物件でかなり極上なモノが買えます。
    駅直結=2,000万を許容でき、価値を見出す人が買う物件かと思います。
    庶民には少し厳しいですね。4,000万台で出ないかなー

  90. 91 匿名はん

    いいのはいいよ。
    お金ある人は買えばいいと思う。
    いまこういうのはセカンドハウスとして人気あるんですよね。
    医者や弁護士、会社役員の人が現金で買うらしい。
    ギリギリのローン組んでって考えてる人はやめた方がいいよ。

  91. 92 匿名はん

    私もかなり高くなると予想しています。

    ジオウェリスより高くなるのは当然なんですが、
    そのジオウェリスの販売価格は参考にありません。
    安過ぎました。そのせいで倍率が高くなって、全期とも即日完売です。
    抽選に落ちた人の方が遥かに多いのです。

    そして、3,300万円だったはずの部屋が家賃21万円(管理費別)で貸し出されています。
    こんなに美味しい物件はそうそうありません。

    阪急不動産が弱気の値段設定をしてしまったのは、
    同時期に駅から7分程のところに別のマンションが
    売り出されることを考慮したのだと思います。
    ちなみこちらのマンションは半年以上たっても、完売には至っておりませんでした。

    ジオタワーの方が条件が良いのは明らかですが、
    それにもまして阪急不動産の、強気な値段設定が予想されます。

  92. 93 匿名はん

     81です。しばらく見ないうちに色々な角度からの意見が出てきて面白くなりましたね。
     購入検討者間でジオタワーにプラス評価の意見もマイナス評価の意見も沢山出てきて、我々の
    意思決定の参考材料になればいいですね。
     私事ですが、私の優先順位は、①利便性 ②校区 (③以下はまだ決めていません)です。
     ①については、ほぼ満点です。
     ②については、巷間言われている通りマイナス評価しています。
     私は、「それぐらいの環境で生活できんとね〜」と思っていますが、
     嫁さんは「一生に一度か二度のことやのに、なんでワザワザ好きこのんでその校区で買わなアカンの」
     と申しています。なるほどなぁ〜と思う反面、「別にええんちゃうの」とも思います。
     女性は気にされるものなのでしょうか?
     私学に行かせる人は関係ないですけどね・・・。できれば、私は公立でのびのび育てたいので・・・。
      

  93. 94 匿名はん

    ジオタワー購買層で子供を公立中高に通わせる家庭はまず無いと思いますね。
    だからその面のマイナスは値段に反映されないと思います。
    あそこに住めばどんな私学へ通学するのも容易ですから。

  94. 95 匿名さん

    進学塾も歩いてすぐですしね。
    公立でのびのび…いいと思いますが、校区は慎重に選択すべきだと思います。
    子供だけではなく、母親にとっても負担になりますから。優先すべきはものは何か、ですね。

  95. 96 匿名はん

     校区の問題は、色々な意見がありますね。
     今回、眺望という観点から検討してみたいのですが、何階以上から眺望は抜けるのでしょうか?
     南東にプレラ西宮、南に芸術文化センター、南西にジオウェリス西宮北口、西にラピタス31
     結構回りは高い建物に囲まれているため、眺望のいい部屋は限られてくるのでは?

     あと、多分間違いないと思いますが、ラピタスに比べて建物自体の迫力は感じられないでしょうね。
     (敷地面積が狭く、軒高もラピタスより10m以上低いようです)
     

  96. 97 匿名はん

    >ジオタワー購買層で子供を公立中高に通わせる家庭はまず無いと思いますね。

    それは貴女の個人的な価値観ですよ。勝手に決め付けないように。
    西宮信者、私立信者のこの方は前から、色々なところでレスつけまくって
    ますから、印象に残ります。

  97. 98 匿名はん

    私も気になりました。まさか200戸全てのお子さんが私学に行くわけないですし、
    金銭的余裕があったとしても、公立に行かせる方も多くいますよね。

  98. 99 匿名はん

    >>96さんへ
    眺望は期待しないほうがいいですよ。
    立地から考えてベランダは南向きになるかと思いますが、
    少なくとも10数階程度では眺望は悪いです。

    20階ぐらいだと変わるかもしれませんが。

  99. 100 匿名はん

    アクタとかジオが17階とか18階だから、20階以上はないと駄目でしょうね。
    ソシアルフロアーかその下の数階だけです。価格、競争率共に高くなりそうです。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸