神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 下葭原町
  7. 下葭原町
  8. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
匿名はん [更新日時] 2009-09-10 00:26:54

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

所在地:兵庫県西宮市下葭原町6-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川香櫨園コートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名はん

    購入者です。
    ローンの相談の後、現地を見てきました。
    日曜で工事はしていなかったのですが、土台のところはコンクリートで固まってました。
    今週はコンクリートを流し込む予定が組まれているようでした。
    建築の知識がないので、どこをチェックしてよいのかは分からないのですが、
    だんだん出来上がっていくのを楽しみにしています。
    その後、海岸に行って、青い空と、ヨットの浮かぶ海をしばらく眺めていました。
    のんびりくつろぎました。ゆったりしますね。
    ちなみに朝日新聞の9月4日29面、第2兵庫版の「週間まちぶら」は香櫨園でしたよ。
    阪神間に残る自然の砂浜は、この香櫨園浜と甲子園浜の2ヵ所だけだそうです。
    その後オアシスロードを通って駅のほうに帰りました。
    こんな下流まで、夙川の水はとても綺麗でした。
    緑の溢れる道も、心癒されます。
    この海とオアシスロードと夙川を身近に生活できるのを楽しみにしています。

  2. 652 匿名はん

    購入者のみなさん
    FIT’S以外のオプションはどうされますか。
    ウッドデッキ調のバルコニータイル、エコカラット、紫外線カットフィルム、どれも興味があるのですが、
    バルコニータイルは後でゆっくり自分でやろうかなと思い、
    エコカラットは自分で業者を探したほうが安いようだし、住んでから色目を考えたい
    のでその2つは頼みません。
    紫外線カットフィルムですよね、ネットで調べてもそんなに価格差はないので頼んでもいいかなと考えてます。

  3. 653 匿名はん

    エコカラットは自分で業者を探したほうが安くなりますよ。
    出雲タイルはお勧めです。家族営業ですが丁寧な仕事ぶりです。

  4. 654 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  5. 655 匿名はん

    デッキオを紹介しているホームページで、自分で敷いたっていうことが書いてあったので、
    自分でも出来るんじゃないの?

  6. 656 匿名はん

    653さん
    出雲タイルの情報ありがとうございます。
    しばらく住んでみて、自分達に合うように色目などじっくり考えたいと思います。

  7. 657 匿名はん

    どういたしまして。エコカラットの色目はINAXのショールームで確認されることをお勧めします。
    色や模様など写真だけではわかりにくいですから、実物をじっくりみてください。
    近畿圏では御堂筋沿いのショールームより箕面のショールームのほうが見やすい配置でしたよ。

  8. 658 匿名はん

     デッキオやデッキオ−Tを購入できる「お店」または方法をご存知の方は
    いらっしゃいませんか?
    ネットで調べてもヒットしません。
     デッキオやデッキオーTの他、バルコニーをフラットにする方法をご存知の方、
    いらっしゃいましたらお教えてください。

  9. 659 匿名はん

    ここはどうですか?

    http://decchio.com/index.htm

    ネットで調べていると、バルコニーにウッドデッキを施行してくれる業者さんがあるみたいで、
    よく見ると、避難ハッチにふたを作ってくれていたりしているのですが、そういうのは大丈夫なのでしょうかねえ。
    バルコニーをフラットにすると、避難ハッチの部分が、どうしても下がってしまうのでそれがOKなら、デッキオよりも良いのではないでしょうか。

  10. 660 匿名はん

    654です。
    デッキオTの購入先探しが大変そうだったので、削除依頼を出したのですが、
    その後655さんが、ホームページに自分で敷いたと書いてあった、
    と教えてくださったので、もう一度探してみました。
    有りました。
    北陸物流システムで、デッキオT、デッキオを扱っていました。
    大阪営業所に問い合わせたことを書きますね。
    一枚いくらで売っているので、必要枚数を購入、配達(別料金)してもらえます。
    デッキオTを敷きたいとき、北陸物流システムでは、
    タイルや、調整材は扱っていないので、他から購入する必要があります。
    自分で敷くのでなく、施工してもらいたい時は、大工さんをたのんでもらえます。
    敷く前に一度来てくれるので、その時に本当に必要な枚数もみてもらえそうです。
    施工をお願いする時も、自分でデッキオTやタイル、調整材等は購入しておく必要があるそうです。
    デッキオTの場合大工さんはタイルも敷いてくれるそうです。

  11. 661 匿名はん


    先日、浜辺を歩いてみたのですが、正面に西宮浜のごみ焼却場があり、
    右斜め前方には、芦屋浜のごみ焼却場がりました。
    結構近く(1kmもない?)に2つもあるもんですね。。。。。
    マンションの営業さんから、ごみ焼却場やダイオキシン等について、
    説明がありましたっけ?

  12. 662 匿名はん

    積水がからんでる物件なんて良く買うねぇ。

    クレームでもつけようものなら、外国語表記がメインで、
    日本語表記がおまけについたような名刺を持った営業が
    やってきて、それでもクレームを取り下げなければ人権
    問題にすりかえて、会社ぐるみで訴訟をおこしてくるよ。

  13. 663 匿名はん

    662さん
    その話題はもう飽きました。そういう投稿して楽しいのですか?
    批判するなら有意義な内容を書いてくださいな。

  14. 664 匿名はん

    661さん、こんばんは。
    直接ごみ焼却場に電話をすると、ダイオキシン濃度を教えてくれますよ。
    私は直接電話をして聞きましたが、全く問題なく優秀な焼却場でした。
    数値ですが、0.00000?ゼロが多すぎて忘れました・・・。

  15. 665 匿名はん

    ごみ焼却場に聞いても悪い数値を言うはずありません。
    高砂の大手工場でもこの手のトラブルあったでしょう。
    ダイオキシンは難しい。悪い結果は遠い遠い先ですものね。

  16. 666 匿名はん

    665さん、民間の工場でもないのに、ウソをつく訳がないでしょう。
    ウソをついているのならば、ご自身で調査でもしてみれば?

  17. 667 匿名はん

    PPMって単位の本質はご存知?ダイオキシンが人体に及ぼす影響をご存知?。
    ダイオキシンやアスベストなどは「怖い物質」程度の知識しかなくて、数字が低いからって安心できるのもある意味すごい。
    香櫨園と東京の距離は光速でいうと0.000・・・ゼロが多すぎて安心しました、と書いているのと同じ。
    不安に駆り立てるつもりはないけれど、安心したいのならもう少しきちんとお勉強してはどうでしょうか?
    勉強するのが嫌ならあえてリスクを引き受けるのもまた潔いと思う。

  18. 668 匿名はん

    ↑なんでムキになっているんだろう。
    何か苦い経験でもあったのですか?

  19. 669 匿名はん


    ここの営業さん、周辺環境の説明でごみ焼却場のことは何も言わなかった。
    問題ないなら説明くらいしてくれればいいのに。

  20. 670 匿名はん

    668さん
    根拠のないうわさ話に一喜一憂するのは疲れませんか?
    本当に気にするのならちゃんと調べれば?と提案している。
    近所の住民のひとりとして、一言したかったのだ。

  21. 671 匿名はん

    >667
    言ってることはもっともらしいですが、高いところからお話になるくらいなら、きちんと調べてデータを提供されたらいかが?私は単純に「当然きちんとしてるだろう」くらいにしか思ってませんでしたが、ダイオキシンの議論を見て可能な範囲で調べてみました。所要時間はネット検索で15分。

    平成14年施行の一般廃棄物処理施設(処理能力4t以上)のダイオキシン排出基準は次の通り。
    既設  1ng-TEQ/m3N 
    新設 0.1ng-TEQ/m3N

    西宮市西部総合処理センター】
    1号炉 0.000089ng-TEQ/m3N
    2号炉 0.0038ng-TEQ/m3N
    3号炉 0.0050ng-TEQ/m3N

    芦屋市環境処理センター】
    1号炉 0.05ng-TEQ/m3N
    2号炉 0.00074ng-TEQ/m3N

    全部足し合わせても新設炉に求められる厳しい基準値を下回る水準ということになります。
    ついでに蛇足で平成14年以前の既設炉基準を記載すると次の通り。

    ※平成14年以前の既設炉排出基準
    80ng-TEQ/m3N

    その結果、全国レベルで見ると平成9年と比較して平成16年で比較した場合、ゴミ処理工場から排出されるダイオキシン量は98.7%減となっています。

    もともと大気から摂取されるダイオキシンは魚や野菜から摂取される量と比べて桁違いに低いと言われています。また、落ち葉などを野焼きして出るダイオキシン量や、昔学校などにあった小さな焼却炉などから排出されるダイオキシン量はゴミ処理工場などと比べて桁違いに高レベルとされています(そのため、最近は学校などの小規模焼却炉が廃止され、落ち葉たきなどが自治体レベルで禁止されていたりしています)。

    つまり、本気でダイオキシンを心配するならば、西宮浜や芦屋浜のダイオキシンを心配する前に、食べ物や過去の摂取を心配すべき、ということです。

    あまり、風評被害をもたらすような議論をもっともらしくするのはやめた方がよろしいかと思いますよ。


  22. 672 匿名はん

    654(660)さんの補足です。

    ㈱北陸物流システムさんへ「デッキオT」について問い合わせたところ、
    次のようなご回答を頂きました。

    Q1 バルコニーの端部等は切断が必要となるときは、自らで加工できますか?
    A2 可能です。樹脂製のため、問題ありません。

    Q1 1枚あたりの単価はおいくらほどでしょうか?
    A2 デッキオT(材料費)・・・1,800円/枚(\9,000/㎡)
       (尚、タイルの材料費は上記には含みません)

    Q3 端部を調整のためのユニットは別に用意されていますか?
    A3 オプション品で、用意してあります。

    とのことです。
    敷設希望の方は、施工マニュアル等もいただけるそうです。
    私も、自分で敷設してみようかなと思います。

  23. 673 匿名さん

  24. 674 匿名はん

    >673
    発言の趣旨を示すべし。
    説明がない場合は、削除依頼を出します。

  25. 675 匿名はん

    671さん
    よく調べましたね。規制値より低いという結果から、あなたが安心できたのならそれでよいじゃないですか。
    私は廃棄物処理場が近く似合っても特に気にしません。
    不安がちのあなたにきちんと調べてデータを提供する義務はないです。
    風評被害云々といい、なにか根本的に勘違いされていませんか?

  26. 676 セバスチャン

    №674さん。落ち着いて下さい。それに、№673番さんも言いすぎです。皆さんが心配されるような発言はお願いですからおやめになってください。お互い人間同士なのですから、常に同じ視線で同じ感性で、そして同じ視線で冷静にお話し合いをすれば、必ず道は開けます。そして、ほんの小さなことでも感動し合える関係(俗にいうシンプルなコミュニティな人間的の輪とそれを取り巻く地球規模の愛と感動)になってくれることを心から願います。№674番さん、そして№673番さん、お互い一度手を取り合ってはるか遠く旅でもされることを薦めます。その先にはきっと、きっと、わたしは明るい光が見えてくるはずでごんざらすッピ。

  27. 677 671

    >667=675
    もちろんわたしにもデータ提供の義務はありませんが、「香枦園浜の沖にあるゴミ処理工場が気になる」という方がいたので、調べられる事実をお伝えすることで不安解消のお手伝いが出来ればと考えたまでです。667=675さんの書き込みで664さんの不安は解消しないでしょう。
    私は675さんが「特に気にしない」かどうかに興味はありませんが、根拠も把握せずに「0.000で安心できるなんて・・・」と公衆の面前で発言すると、664さん以外の方もムダに不安になるのでは?、と考えたまでです。数値を共有することで、664さんの不安解消が図られれば本望です。

  28. 678 664

    675さん、その上からものを言う言いか方は、やめたほうがいいですよ。
    671さんを見習ってください。
    そこまで言うなら、あなたの知っているデータを提供してみてはいかがですか?
    よく調べましたねと言っていますが、671さんのいって

  29. 679 664

    すみません。上の続きです。
    671さんも言っている通り、ネット検索で簡単に調べられる情報ですよ。
    ただの荒しにしか思われませんよ。

  30. 680 匿名はん

    ところであと残りどれぐらいかな?

  31. 681 匿名はん

    678さん
    「誰かさんを見習え」などと公言する言い方が「上からものを言う」というものです。
    (以下、長文失礼)
    繰り返して言いますが、私はダイオキシンのリスクは興味ありません。しかし、その物理化学的性質及び人体への影響について一般の方より詳しいです(この種の領域で学位を取りました)。例えば、私の知識をここに書いたらこのような論調になります。長期間にわたる軽微なダイオキシン暴露が人体に及ぼす影響は明らかになっていない。そこで当局が規制値を設定するにあたっては、ごにょごにょ・・・こんな内容を読めばあなたのような方だとと不安になるのではないですか?
    匿名掲示板の書き込みで心配したり安心したりするのって不毛と思いませんか?不安な人同士があつまって誰かに「安心ですよ」といってもらいたがっている構図は大人じゃないと思います。不安なら自分で調査をして自分で納得できればそれでいいじゃないですか?いくら調べてもどうしても不安なら購入を見送ったらいいことです。自己責任を放棄して他人に甘えている姿を揶揄しているのです。この書き込みも荒しにされるのですかね?

  32. 682 664

    なんか偉そうですね。不毛だと思うのなら、初めから書き込みをしなければよかったのでは?
    私もこのマンションの周辺に住んでいますが、全く気にしていません。
    いちいち気にしていたら生きていけないですから。
    でも深江浜の工場?からの臭いは正直気になります。

  33. 683 匿名はん

    えっ?
    工場の臭いがするのですか?!
    そんな話、営業の人からはなにも聞いていなかったです。
    購入するつもりでしたがどうしようかしら迷ってしまいます。

  34. 684 匿名はん


    スレッドの書き込みで、購入者のレベルがわかります。
    みなさん、発言は気をつけましょう。

  35. 685 匿名はん

    >681
    『荒らし』かどうかは皆さんの判断にお任せしますが、あなたは『豊川の女子高生レベル』かもしれません。ご聡明な681さんはご存知と思いますが、念のため参考リンクを張りましょう。

    http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/financial_demagogie.htm

    しかし、学位・・・ですか。戦前じゃないだろうに、『学位』はさすがに説得力に欠けますよ(笑)
    それはさておき、ダイオキシンは○ng単位だろうが、○pg単位だろうが、『少ない>多い』なのは明らかで議論しても無意味です。ダイオキシンに限らず、化学物質のリスクについては知見の進展とともに、その基準値が変わることは想定する必要がありますが、少なくとも我々の数千倍・数万倍ダイオキシンを摂取した私の親の世代は世界最長の寿命を全うしつつありますし、その子供である我々の世代も、その子の世代も今のところ平穏に生活をしています。しかも、今後ゴミ処理工場から排出されるダイオキシン量は平成9年の1%というレベルです。環境省が定める排出基準を是とするか、“学士さま”の主張を是とするかは各人の判断かと思います。

    ※681さんについては豊川の女子高生の要素をお持ちですし、不安を吐露している681わん曰く“大人でない”方々に対して、より、大人の余裕のない答えを繰り返している方だなぁ、という印象ですが、そういう人はこうした掲示板にはたくさんいます。681のような女子高生に「甘えている」と言われるのは本望ではないかもしれないですが、何でもかんでも不安なネタをここにUPすればいいというものではない、と言う点は681の言っていることも、一理あると思います。

    「そういうやり取りのための場所じゃないか」という方もいると思いますが、匿名の掲示板はいろんな思惑の方がいるものです。「豊川の女子高生」を生まないためにも留意が必要です。

  36. 686 匿名はん

    この掲示板、ここのマンションの購入者なんか嫌だ・・・。
    検討したけど買わなくて良かったよ本当に・・・。
    こんな人たちと生活すると思うとぞっとしたと思います。

  37. 687 匿名はん

    そうだよね。キモイ人ばっかり。

  38. 688 匿名はん

    購入者の方が・・・と言うより、批判的な書き込みをする人のストーカーのような執拗さには恐れ入りますね。他にもそうした板は見受けますが、なんだか気の毒です。
    耳障りの「いい話題」も「悪い話題」も前向きな話をしたいですね。

  39. 689 664

    683さん、こんにちは。
    臭いは本当に時々にしかしないので、そんなに気にしないで大丈夫ですよ。
    西風が強いときに臭うみたいです。
    深江浜に行ったときに同じ臭いがしたので、深江浜からかなと思っただけです。
    営業の人に聞いてみるのもいいと思います。

    この周辺は本当に住みやすく、いいところですよ。
    夙川沿いの散歩が本当に気持ちいいです。

  40. 690 匿名はん

    近頃の「学位」はPhD.のことって常識じゃない?
    685ってオタクっぽくて本当に気持ち悪いや。

  41. 691 匿名はん

    住人@界隈ですが、私は685(=671?)の言ってることは理解できる。要は「環境基準を下回ってる事実を認識すべき」「根拠なく不用意に不安を煽るのは問題」ということ。もっともなことを言ってるのではないか?少なくとも、不用意に不安を煽ってる人達と比べてどっちがまともかは言うまでもないと思いますよ。むしろちゃんと反論してくれてありがとう、って感じです。

  42. 692 匿名はん

    もうその話はやめましょう。
    買った人は気分よく住みたいですから。

    ところで香露園のあたりでおいしい店知りませんか?
    住んだら行きたいのですが、駅前の焼き鳥屋ぐらいしか見当たらなくて、、、。
    購入者の方どうですか?

  43. 693 匿名はん

    お好み焼き屋もあったような。

  44. 694 匿名はん

    コートハウスのホームページにドッグカフェとして紹介されている
    BEANSと言うお店に行ってきました。
    犬と一緒でなくても、普通に入れるお店でした。
    紅芋のソフトクリームを食べたのですが、焼き芋のような本当のお芋の味がして、
    本当に美味しかった!!!
    売り切れで今回は食べられなかったのですが、ゴマ味のものもお勧めだそうです。
    水も体の中を活性化するようなこだわりの物の様です。
    お店の女性の方もとてもいい感じの方でした。
    その後MRに行き、この店の食事も食べてみたくて帰りに寄ったのですが、
    夜は7時からのようで、準備中になっており食べられませんでした。残念。
    とても良い感じのお店でしたよ♪
    ランチも有る様だし、又、料理も食べたら報告しますね。

    MRに行ったとき、テレビ局の人たちが来ていましたよ。
    JRの夙川駅が開通することでこの辺を取材しているそうで、
    ここにも取材に来たようです。
    JR夙川駅開通の事がメインなので、
    このマンションの事がどのくらい取り上げられるか分かりませんが、
    9月28日木曜日、
    4チャンネル、ボイスで放送されるそうです。
    夕方6時16分から6時54分位までの番組なので、
    その中の何時に放送されるかは分からないのですが。

    マンションは棟(?)によって2階迄だったり4階迄だったりしましたが、
    だいぶ建築が進んでいました。
    素敵なマンションが建つのを楽しみにしています。

  45. 695 匿名はん

    649の補足です。
    BEANSは、香櫨園駅からMRに向かう途中、
    トンネル(?)を出たところすぐの左手に有りました。

  46. 696 匿名はん

    649ではなく694のことです。
    すみません。

  47. 697 匿名はん

    オプション見学会(2回目)の案内が来ました。
    工事の進捗状況が見られるから楽しみだな。

  48. 698 匿名はん

    692さん>
    近所の住民です。
    少し歩いて2号線まで出たら有名なラーメン屋さんが2件、
    森具の交差点角においしい洋食屋さんが1件あります。
    ここのランチはおいしくてよく主人と週末にでかけています。

  49. 699 匿名はん

    692じゃないですが、ラーメン屋ってなんてとこですか?
    2号線まではちょっと遠いですね。

  50. 700 匿名はん

    希望軒だと思います。芦屋ラーメン街道に続いていくので、2号線沿いは
    色々あります。香枦園・打出・芦屋に言えることなのですが。43号線より下は
    ましな食べ物やさんが、ありません。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸