大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「夙川 香櫨園 コートハウス♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 下葭原町
  7. 下葭原町
  8. 夙川 香櫨園 コートハウス♪
匿名さん [更新日時] 2009-09-08 12:43:14

こちらにお引越ししましょう。

節度ある投稿をお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-07-11 19:34:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川香櫨園コートハウス口コミ掲示板・評判

  1. 166 158,161

    他のマンション板を見ていました。規則やマナーの論議になると荒れますね。
    私は、元喫煙者ですが、ベランダでの喫煙に関するスレを見るにつけ、背筋が凍ります。

    ここでの荒れぐあいから考えるに、うちのMSの住民は上品だとおもいます。満足度は高いです。

    165さん、お疲れ様です。何があるのかさっぱりわかりませんが、がんばって下さい。

    他の板で見かけた意見ですが、ここでの議論は部外者に筒抜けで心地のいいものではありません。速やかに、住民掲示板に引越しできるといいですね。

    (お前がいうなと突っ込まれそうですね。ごめんなさい)

  2. 167 マンション住民さん

    No.165 GC理事メンバー さんへ
    質問します。ここで回答しにくいようであれば、ポスト前の掲示板にて教えてください。理事会内の活動はいつごろ連絡いただけるのでしょうか?NTT DOCANVASのマンションポータルはいつごろ運用されますか?投書して問い合わせしたほうがいいですか?
    いろいろお聞きしてすみませんが、お願いします。

  3. 168 住民さんE

    転勤で、昨年夏より、部屋を空けていて、久しぶりに、部屋の様子を見に、行ってきました。マンションの外観は、変わりなく、安心しました。ただ、前にお願いしていた共用部分の補修がまだ済んでいないのは、少々気がかりです。
    また、廊下に私物が置く方が、増えていますね。子供用自転車やベビーカー、植栽やゴルフバッグまで。ルールの見直しがあったのでしょうか。
    それと、この掲示板へのみなさんからの書き込みが、途絶えているのは、マンションのポータルサイトが開設されたのですか?ご存知の方があれば、教えて下さい。

  4. 169 住民でない人さん

    マンションの西側には何ができるのでしょうか?

  5. 170 住民さんE

    西側って、NTT社宅の跡地?
    以前から、マンションだと聞いてますが。
    臨港線を挟んだ向かいに、マンションが建つそうですが、7階建てだとか。あの地域一帯は、高さ制限があって、5階建てまでしか建てられないのではないのですか?
    天井が低いのかな?

  6. 171 マンション住民さん

    集会室の使用について、使用制限人数等もう少しきちんと管理すべきではないでしょうか。
    住民の名前を借りて使用したり、ものすごい人数がワイワイ・ゾロゾロ・・・まだ二年なのに
    とても傷んでいるように感じます。他のマンションにも集会室があるのにこちらの集会室ばかり
    利用されるのは管理体制がかなり甘いから?!町の集会場のように使用されているようなので
    マンションの価値も下がるのではないかとても気になります。

  7. 172 入居済みさん

    まだ、一度も集会室って、入ったことがありませんが、そんなにひどいんですか。名義貸しのようなことが横行しているとすれば、よくないですね。傷んでいるというのは、どのような状態なのでしょう。使用後の清掃とか、チェックとかは、おこなわれていないのでしょうか。でも、ここに住んでつくづく思うのは、住人の民度は、決して高くないですよね。県営住宅より、ちょっとましなくらい。今までも、階上の音が響くや、ロビーや中庭での子どもたちの横暴ぶりに、苦情を言おうものなら、子どもは、子どもらしくのびのびさせてやればいいじゃないかとかと、細かいこと言うなの波状口撃。廊下にものは置くし、泥だらけの足跡が、エレベーターから部屋の入り口まで、ついているし、なかなかのところですよ。ここは。

  8. 173 マンション住民さん

    あそこの園やそこ卒の小学校のママさん達ですね。場所があるのに貸さないと気まずいですし。
     私も一度だけ利用したことがありますが、子供が壁に頭をぶつけてしまって開いた穴と
    理事会の報告書にありましたが、上手いこと言いますね。
    私がとある子供から聞いた証言によると、ボールを蹴飛ばしてぶつけた穴と聞きました。
    バーチカルブラインドもグチャグチャになっていて、思わず手直ししてしまいました。
    こんどは千切ってしまわれないか心配です。
     ”ここなら大丈夫”とパーティルームの中で放置した結果でしょう。
    一度火がつくと、怒鳴らない限り暴れまくる子供。それを他所の子だと叱れない母親。
    それともたまには思いっきりと、むしろ叱らない主義?
    部屋の中はもう滅茶苦茶。空気読めないと、今後のお付き合いにも影響があるでしょうし。
    ひとりだと、上品に振る舞うのですが集団になると周りが見えなくなる様ですね。
    どんな時にもちゃんと叱れる親になりましょう。

  9. 174 入居済みさん

    階上(たぶん斜め上)の子供が飛び跳ねて駆け回る音がよく響いてどうしたものかと思います。
    夜中でなければいいかなとも思いますが・・・。親が下に響いていることを少しは理解してもらいたいものです。

  10. 175 マンション住民さん

    以前にも、階上の子どもが飛び跳ねるような音が響くので、どうしたものか?といった声が、この掲示板に出ました。そのときは、子どもが階下のことを気にして、そっと歩くような育て方はできない。お互い様だから我慢してほしい。中庭の植栽をこどもたちが傷めている、声が大きく困るといった声が寄せられたときも、子どもはのびのび育てるべきで、少々のことは目くじら立てるな、手ごろな値段のファミリーマンションなんだから、そんなことは、入居前からわかっていることといった子ども擁護意見が、圧倒しました。でも、もう少し、周囲に気遣いのできる、マンションと田舎の一軒家は違うことを教えるのも子育てのうちだと思うのですが、自由にのびのびの意味を取り違えている方が多いようです。

  11. 176 入居済みさん

    私は、子供が部屋を走りまわったり、大きな声を出したりする時は叱ります。
    周囲に迷惑をかけないために。マンションで暮らす以上みんなんが快適に過ごせるように気遣う
    のは当然だと思うし、人の気持ちがわからない大人になってもらいたくないから、そういった躾は
    大切だと思います。

  12. 177 ご近所さん

    YAMAHA跡もNTT跡もマンションですね。予想通りと言えばそれまでですが。

  13. 178 入居済みさん

    №176さんのような方ばかりだと、本当に住みやすいと思いますが、そうでもない人が多いようです。共用廊下も、階によっては、私物化してるようです。夕方、中庭がうるさくて、窓を開けられない日がありますよね。

  14. 179 マンション住民さん

    先に更地になったNTT社宅跡にもマンションが建つのでしょうか?

  15. 180 住民さんA

    上階の子どもさんの駆ける音が気になるならやはり注意するべきだと思います。
    我が家もいる程度までは我慢、こんなものだろうと思っていましたが。とっても大きな音がしだしたので
    言いにいきました。マンションなので上か斜め上かわからないこともありますが、
    やっぱり伝えないとわからない場合があると思います。

  16. 182 ガーデン君

    パッパパスタさんって、潰れちゃったんでしょうか?ならば、後にどんな店が来るのかな?

  17. 183 住民さんX

    ほんと何ができるんでしょうか?
    私的には、ロイホとかができたらうれしいなぁ。
    NTT跡地ってマンションになるんですか!?ウェリス香櫨園?
    ずっと空き地のままというのも寂しいので、きれいな家でも建って欲しいですね。

  18. 184 ガーデン君

    どうやら、パッパ・パスタの後には、↓のフランチャイズ店が出来るみたいですね~
              http://www.babyface-planets.com/

    ファミリー層が多い、この地帯に受けるかどうかは、微妙な感じもしますが、夜が遅いウチとしては、
    遅くまで開店してるようなのは、有り難い限りです。

    美味しいのと、地域に根付いてくれる事を、願うばかりです。
    後、ヤンキーの溜まり場みたいになったら、ちょっと迷惑かな~????

  19. 186 入居済みさん

    最近、ガーデンコートの駐車場ゲートの昇降式のシャッターのリモコンが効きにくい。以前は、結構離れていても、
    昇降できたのに、今は、ほとんど真下まで行かないと効かない。見ていると、わざわざ車から降りて、リモコン操作している人もいるほど。電池を換えても、よくならなかった。アンテナの感度に問題があるのかも。

  20. 187 オッサンFACE PLANET

    確かに、駐車場のシャッターの閉まり具合には、イライラします。
    開ける時は、まだマシなんですが、閉める時は、壊れたのでは?と思うほどすね。
    イヤハヤ・・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸